戦車、塗ります!! / 黒森峰 ティーガーⅠ【03】

どーもー(*´ω`)/


先日…黒森峰ティーガーⅠが完成する直前、塗装も終盤と言う頃に日本からDHLが届きまして…。


つか…Amazonなんかで注文、本社総務部に送って保管してあったものの中からどうしてもジャストナゥ!!で欲しい物をセレクトし発送してもらったんですが…ね。
↑主に、ティーガーⅠに使うヤツww





で…その中には…。





↓こんなモンが…。

160220_001.jpg

模型戦車道に使うガルパン関連の書籍~(*´ω`)
(他にもアーマーモデリングのバックナンバー数冊…)


一冊(右)は設定資料集で、もう一冊(左)は模型戦車道の公式教本ww(;´∀`)



まぁ…今回のティーガーⅠには間に合いませんでしたが、色々と楽しめました!

特に設定資料集は、見比べると色々と気になるトコなんかも出てきたり…。
↑前記事のマフラーのトコとか…ね。



コレはしっかりと次回作に活かす事にしましょう!!←オイッ!!(゚Д゚;)



それはさておき…今回は前回の続きで塗装編ですが、既に完成したモノをダラダラと引っ張ってもアレなので一気に完成までを記事にしたいと思います。


なので、今回は製作記の写真多めです、記事長いです(;´∀`)


前フリ記事はこのぐらいにして、早速製作記の方いってみましょー!!





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

アニメイトがタイに進出してキタww!! / 黒森峰 ティーガーⅠ【02】

どーもー(*´ω`)/


そういえば…今月、2月6日にタイにアニメイトが進出してきてオープンしてました。

オープン初日に行ってイベントとかでコスプレやってたら写真でも…と思っててスッカリ忘れてたので、昨日ちょっくら偵察に行ってきました…。


まぁ、場所とか調べてたらオープン初日は来客者が400人を超えて店内に入り切らず、フロアの別の店舗まで行列が出来て入場制限がかかったとかwww

先週…忘れて行かなくて良かったよ~(;・∀・)




で、昨日と言えば世間ではバレンタインデー…タイでもちゃんとバレンタインデーのイベントはあります(若干、日本とは違いますが…)


そんな日にヲタクの集まるアニメイト視察…なんか悲しくなってくるなぁ~とか思いながらも、電車で20分ぐらいのMBKというデパートへ…。


Webの情報では、タイのアニメイトはMBKというデパートの7Fにできたらしんいですが…。

確か…このデパートの7Fといえば、映画館やボーリング場があった様な…。




なんか、嫌な予感…。




やっぱり!!7Fにはバレンタインデート真っ最中のカップルがウヨウヨwww(;゚Д゚)

しかも、タイの風習にならって、バラの花束とか持ってるし…。




オマエら、夜になってからデートしろよっ!!真昼間からイチャイチャしてんじゃねぇ~!!!

とか、言いませんよ…Finoは大人なので、思うだけにしときます(;´∀`)



で、7Fを真昼間からイチャイチャしてるカップルを掻き分けて、アニメイトを探しますが…ソレらしい店舗が見当たりません(;´Д`)



もっと奥の方かなぁ~…と、端っこの方に歩いていくと…。



おぉっ!!アレは…。



遠くの方にルフィーが見えてキタ~!!

160219_001.jpg

けど、アニメイトの看板が見当たらないなぁ…。



と、近くまで歩いていくと…。






やっぱ、ココでした!!

160219_002.jpg

遠くからだと店内の照明で逆光になって看板が見えにくかったんですね(;´∀`)



では、早速店内に…。




↓日本のコミックコーナー。

160219_003.jpg

店内はほぼタイ人です。
注(いちおー目線が見えるやつは目隠し入れときました)


きっと、店内に日本人はFinoだけwww(;´∀`)



160219_004.jpg

コミックの中まで確認できませんでしたが…コミックは日本語のものとタイ語のものと両方あるっぽい…。



ちなみに、写真の奥にある赤丸がレジ(会計)で、写真右の赤矢印の人がレジ待ちの最後尾です(;゚Д゚)

よっぽど欲しいモノがないと買う気になれんwww


どんだけアニメ好きなんだタイ人www






店内にはコミックだけでなく…。




モチロン↓フィギュアコーナーもあります(*´ω`)

160219_005.jpg

↑目線入れたタイ人のおにいちゃん、食い入るようにフギュアを見てるしwww(;´∀`)



まぁ、色んなフィギュアがあったんですが…。





なかでも…↓『艦これ』が充実してた気がしますww

160219_006.jpg

とある、お金持ちそうなタイ人の兄ちゃん(←いかにもお坊ちゃんというカンジ)がお母さんと来てて『コレ欲しい!』と金剛をおねだりしてまして…お母さんはその金剛のフィギュアを見て『フッ!』と鼻からため息ついて無視してましたww(;´∀`)




と…そんなフィギュアに混じって…。

160219_007.jpg

ウィーゴもタイ進出してましたよ(*´ω`)/


元ネタがアニメではないにも関わらず、コレは凄いなぁ~と、感心々。
↑なんかの伏線ww




他にも色んなグッズとかも売ってたり、奥にはいまタイ人に人気の『ワンピース』は特設コーナーまであったり…。




ちなみに…Finoのお目当てだった『ガルパン』は全くグッズも何もありませんでしたwww(;´Д`)

まぁ…タイ人には、戦車→陸軍→軍事クーデターという事で、一部の派にはあまりいいイメージは無いみたい…。

つか、戦車ってタイ人にとって軍事クーデターのイメージと直結するみたいですねww(;´Д`)



まぁ、『艦これ』はガルパンに比べ『戦艦』というより女の子を前面に出してるから大丈夫みたいww




で…結局、入店してすぐにあのレジ待ち行列を見ちゃったんで全然買う気も起きず…そのまま帰ってきちゃいましたとさ。

※ニュータイプも何故か2月号しか置いてなかった!3月号(F.S.S.連載再開号)があったら並んでも買ったのにwww



という事で…まぁ、タイのアニメイト…二回目は暫くいいかなwwwってカンジでした(;´∀`)



で、製作記の方ですが…。





実は…。





ツイッターやってる方はご存知かと思いますが…。





黒森峰のティーガーⅠは既に98%ほど完成しております(;´∀`)


まぁ、記事の方が追い付いてないという…Finoにしては珍しい事態ですね!




と、いう事で…前回の記事から数日しか経ってませんが、今日も製作記の方いってみたいと思います。





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!




続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

模型戦車道、始めます!(*´ω`) / 黒森峰 ティーガーⅠ【01】

どーもーです。
先日、床屋に行ってサッパリしてきました、Finoです(*´ω`)/


本当はね…前回床屋に行った日からカウントすると先月の半ばぐらいが床屋に行かねばのタイミングだったんですが…。

まぁ、すっかり忘れてて…手術入院、その後は手術跡が痛くて背中を椅子にもたれて座ってられなくて…(;´∀`)


で…『こりゃ、髪ボサボサでたまらんww』と、週末に床屋を予約して行ってきました。



まぁ…Finoが床屋に行った話しや、Finoは毎回床屋に行くと白髪染めしてるなんて話は誰も興味ないという事は重々承知しております(;´∀`)


Finoが行ってるバンコクの床屋さんは日本人が経営してるお店なんですが…。
↑タイ人がやってるトコは安いけど、終わった後に『コレじゃな~い!!』になる可能性大なのでww





で、その床屋さんは待合室に↓こんなオブジェが置いてあります。

160212_001.jpg

壁のガラスを向いてるので、逆光で良くワカンナイかと思いますが…。


コレは、車やバイクのスクラップをゴチャゴチャと組み合わせて溶接して作ったオブジェです。


ちょっと近くに寄って撮ったアップを何枚か…。


↓胴体、胸

160212_002.jpg

↓胴体、背中
160212_003.jpg

↓腕、上腕
160212_004.jpg

↓脚
160212_005.jpg


アップで見ると車やバイクのあのパーツだ!とわかるんですが、上手く組み合わせてソレっぽい雰囲気になってますよねぇ(;´∀`)


過去にターミネーター風、エイリアン風、プレデター風と何種類か見かけた事があるんですが…。


タイには、この手のスクラップを組み合わせたオブジェが色々売られてるみたいです(;´∀`)



…と、なんか無理矢理ネタを突っ込んだ感がしなくもないですが…(;´Д`)



今回もとっとと製作記にいく事にします。





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!




続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示