Ⅳ号、やります!…? / 大洗女子学園 4号D型改H型仕様 【01】

どーもーです(^-^)/


いやぁ~前記事のコメント返しはいつにもなく遅れてしまいまして…スンマセンでした(;´∀`)

いつもは金曜日に更新…で、月曜日にコメント返信という流れなんですが、今週は25日の木曜日にようやく返信となってしまいました(;´Д`)


と、いいますのも…。



実は、Fino…。



先週の後半から…。




160226_001.jpg

仕事で日本に帰っておりました(*´ω`)



と、言っても…18日の木曜日に日本着→横浜移動、翌19日の金曜日早朝に浜松へ移動で打ち合わせ→会食、20日土曜日に東京方面へ移動、21日の日曜日午前便でタイへ戻るという強行スケジュールでした(;´∀`)

仕事での出張帰国だし…時間も細切れでしか取れないし…で、今回もブログ等では告知せずにコッソリ日本の地を踏んでたという…。


で、写真は19日(金)の早朝にホテルに本社の営業スタッフが迎えに来て高速で浜松に移動してるトコです。

いやぁ~久しぶりに生で富士山見ましたよ~(*´ω`)/


で、19日(金)はお客さんと打ち合わせをして会食してそのまま浜松泊。

打ち合わせ終了後、会食までの時間に余裕がある…と、いう事で。



↓ココに行ってきました(*´ω`)/

160226_002.jpg

浜松ジオラマファクトリーですね。


実は、ブログ通じて仲良くさせてもらってる豆タンクさんと『浜松には来てるんだけど…夜もお客さんと一緒なんで時間取れないかもww(;´Д`)会いたかったッスね』なんて連絡取り合っててお勧めされたんですよ~(*´ω`)


豆タンクさん、情報ありがとうございました!おかげで、ジオラマ作品しっかりと堪能してきました!!


で…浜松ジオラマファクトリー見終わっても待ち合わせまで小一時間あるな…と思ってったら、

『Finoさんの好きそうな模型屋さんが近くにあるんで行ってみます?』と営業のヤツがありがたい提案をしてきたんで…。



↓早速その模型屋さんへ(*´ω`)

160226_003.jpg

浜松駅から徒歩10分ぐらいの駅前商店街に、こんな模型屋さんが…。
店内に入ると、商品が棚から溢れるぐらいゴチャっと…どちらかというと車・バイク・船・飛行機・戦車が充実してました(^-^)


こういう街の模型屋さんって頑張ってほしいなぁ~と常々思ってたんで、エールの意味も込めて2つほど工具関係を買っておきました(*´ω`)



で、会食も終わり…日が明けて20日の土曜日。

今日は明日のタイ出発に備えて東京方面へ移動。


東京方面とは言うものの翌21日の朝に羽田に移動できる範囲と言う事で…。


まぁ、今日は土曜日という事もあり仕事もないし…。





で、出発の前泊は秋葉原ww




秋葉原着いたら即ゴーゴーカレー!

160226_004.jpg

いやぁ~、やっぱFinoのアパート近くの金沢ゴールドカレーより、ゴーゴーカレーの方が好きだわ~(*´ω`)


で、ホテルもまだチェックインにはまだ早いという事で…秋葉原散策~!



がっ!しかし!!


小一時間もしない内に寝不足と移動疲れでギブアップっ!!煙草の吸えるコーヒー屋さんで休憩www(;´∀`)


雨も降ってるし…チェックインにはまだ早いけど…早めにホテルに移動…。

フロントのおねぇさんが、まだ早いケド部屋の掃除も終わってるからとチェックインしてくれました(*´ω`)



そこから、軽く休憩するつもりでベッドに横になったら、盛大に2時間半も寝てたwww(;゚Д゚)

せっかく秋葉原来てるのにもったいないっ!!と、再び秋葉原散策~!!



駅前のラジオ会館にあるイエサブに『あったら買おう!!』と思ってたプラモを見つけ、スーツケースのキャパも考えずにプラモ追加購入www(;´∀`)



で…明日に備えて早めにホテルに帰還…結局、秋葉原はラジオ会館とボークスにしか行きませんでしたww(;´Д`)



…えっ?!



…メイド喫茶?!



行ってませんよ(;´∀`)

前回、かさ兄とM&Kさんと行った店の前通った時に、店の前で客引きしてる見覚えのあるメイドさんが、いかにも『あぁ!あのしょっぱい客だっ!!』とコッチ見てた気がしますww(;・∀・)


…と、いう事で目を逸らして通り過ぎておきましたww(;´∀`)




と、そんなこんなで21日の日曜日にタイに戻ったんですが…ソレからタイに住んでるFinoには日本の寒さは堪えたらしく、風邪をひいたり、仕事がバタバタしてたりでコメント返すのが遅れてしまったという…。



で…今回、タイに持ち込んだブツのコーナー~(*´ω`)




まずは、プラモ関連↓

160226_005.jpg

赤枠は塗料関連、ご存知シタデルカラーのセットは前に通販して総務部に保管してあったヤツです。

今回、本社の総務部に保管してもらったものを全て営業のヤツに持ってきてもらい、受け取ってきました。


ピンク枠は手持ち在庫が枯渇してたダガネの0.15です。
かさ兄から『再入荷してるかも~』と情報をもらったんで到着してすぐに探したんですが見つからず…諦めてたんですが、ホテルで仮眠取ってから再度イエサブに行ったら置いてありましたww

きっと、一回目に行った時は寝不足と疲れで朦朧としてたみたいww(;´∀`)


で、青枠は前記事でコレがなかったからという事でティーガーⅠが未完成になってたトンボのピットマルチです。

事前にAmazonで通販したんですが…よく見ないでトップに表示されてるヤツをポチったら『5個セット』だったらしく…。

ピットマルチが5個も手元在庫になったというww 模型でコレを使い切るの…何年後だ?!(;´Д`)



お次は書籍関連↓

160226_007.jpg

圧倒的にガルパン比率が高いッスねwww(;´∀`)

ガルパンのスピンオフ漫画、リボンの武者もかさ兄のブログで面白い!って書いてあって買ったんですが…。


いやぁ~、面白いわ~コレっ!!早く4巻が読みたいっ!!(*´ω`)



で、最後に食料品関連↓

160226_006.jpg

カレー比率高っ!!


いやぁ、今回もボリュームたっぷりで…コレ全部をタイから持って来た赤いスーツケース(←展示会の記事参照ww)一つに入り切るワケもなく…。

19日の朝に営業のヤツから段ボールに入った総務部保管の荷物を受け取った時点で、追加でスーツケースの購入を決意!
会食終了後に浜松のドンキでスーツケース買いましたよww


で最後に秋葉原で買ったプラモが、カレーポテトチップスとどっちを取るかってぐらいかさばってて…いっそポテチはホテルで食っちゃおうかと思ったんですが…(;´Д`)


さっきのプラモ関連写真にあったプラモ3個の4号F2仕様以外の箱を潰して、中身を全部4号のヤツに詰め込んでなんとかミッションクリヤーしましたww





つか…一番かさばってるのは、艦これのしまかぜフィギュアというのは…内緒だっ!!(;´∀`)





で…なんと言っても、今回の日本帰国で一番充実してたのは↓コレ!!

160226_008.jpg

ガルパンの劇場版観てきました~!!(*´ω`)


いやぁ~面白かったわ~!!円盤も5月に発売らしいんで、早くもう一回観たいww!!




と、いう事で…最近ガルパン、ガルパンばっか言ってるFinoですが…。

前回に引き続き、また戦車をやっております(;´∀`)


では、製作記の方はいつもの様にたたみます…が!



またまた今回も長いです、写真多めですww



では、時間があって読んでもいいなぁ~という方は続きをどーぞ(;´∀`)





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!




続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示