完成記事 / ν GUNDAM ver.オラ 製作記【19】

みなさん、こんばんわっ!!(´∀`)


つか…昨日最後の製作記とか更新したばっかなんですが…(;´∀`)

ラストに『 それでは近いうちに、またお会いしましょー♪』とか書いといて…翌日って(;´∀`)



いや、もう…MG投稿してνガンの完成記事を投稿しないと、落ち着かなくて…(;´Д`)



次に行けない…っつーか、何も手に付かない感じで…(;´∀`)



いやぁ、しかし…今回のνガンも長かったッス!!

パーツ洗浄始めたのが2013年8月8日…サザビー完成の2日後に始めて、完成したのが2014年4月6日…製作期間8ヶ月です(;´∀`)




では…今回は長い前口上は無しにして、完成写真いってみましょー!!


※2014年4月6日※

え~っ…今回は文章は無しで続けてMGに投稿した写真をアップしますね。

νGUNDAM_001

νGUNDAM_002

νGUNDAM_003

νGUNDAM_004

νGUNDAM_005

νGUNDAM_006

νGUNDAM_007


説明は過去記事と被ってるんで、このブログをいつも読んでくれてる読者…って、いるんか?自分で書いてて虚しくなってきたぞっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ…そんな方がいたら読み飛ばしてOKです。



さきほどMGにも投稿させていただきました(ノ´∀`*)

よろしければ応援ポチッ宜しくお願いします。



実は既に、次回作のパーツ洗浄も済んでたりします(*´∀`)

次回作はモチロン、以前記事で紹介したアレです!!M&Kさん、大変長らくお待たせしました(ノ´∀`*)



では、また次回っ!!シーユーアゲン~♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

最後の製作記…。 / ν GUNDAM ver.オラ 製作記【18】

はいっ!みなさん、こんばんわ~!!(´∀`)


今日はタイの祭日なのに普通に出勤日なFinoです。
まぁ…今週の土曜日から来週の木曜までタイの正月休みで6連休なんで、しゃぁないですケドね(*´∀`)

で、一昨日の土曜日も出勤日、先週末は日曜しか休みがありませんでした(;´Д`)

そんな中…Finoはというと、もちろんプラモ弄りをしてましたが…やっぱ、休みが一日しかないと丸一日プラモ弄りというワケにもいかず…午前中はバタバタとしとりました。

まぁ、Finoはタイでお気楽一人暮らしなワケですが、その分なんでもかんでも一人でやらないと…です。

午前中はアパート代の振込みや、食材・日用品の買出しという主婦(主夫?)っぽい事をしとりました(;´∀`)


で…午後からは、νガンの最終組み立ての前にプラモ机の掃除と整理をしまして…。





ようやく、νガン完成しましたっ!!






で…本日はνガンの製作記としては最後になります記事をお送りしたいと思います(*´∀`)





では、早速…製作記【最終回】いってみましょー!!


※2014年4月初旬※

さて…νガンも残すところ頭部のみとなりました(*´∀`*)



って、まだ残っとんたんかいっ!!とかの突っ込みはナシの方向で…(;´Д`)




で…頭部ですが。

PHEAD_001.jpg

バルカンはメタルパーツに換装、二重構造になってます。


頭部のカメラはこんなカンジに…内部メカを自作、表面には透明パーツのランナータグから削り出したカバーをクリヤーグリーンで塗装し装着してます。


多分…アンテナ付けたり、本体に組み付けて俯き加減にすると絶対見えなくなるであろう、貴重な画像ですよ(*´∀`)



あっ!そうそうメインカメラ(目ね)は、付属のシールにホログラムフィニッシュを貼ってからカメラアイの形に切り取って貼り付けてあります。


光の反射で微妙な光り方をするんですが…俯き加減にすr…以下略(;´∀`)


PHEAD_002.jpg

後頭部のカメラも前側同様です。

同じように内部メカを自作し、透明パーツのランナータグ製カバーです。



まぁ…ここも覗き込まないと見えなくなるんでしょーな(;´∀`)




で…他のパーツも組み付けて…。


PHEAD_003.jpg


頭部の完成ですっ!!


ねっ!!カメラの内部なんかサッパリわからんしっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

バルカンも微妙にアンテナの影に隠れて…。・゚・(ノД`)・゚・。


気を取り直してっ!!

PHEAD_004.jpg

パテ盛って大幅に形状変更しました後頭部。


ちなみに…バルカンの薬莢排出口は別パーツ、タガネでフチを薄く削って…なヤツがあったんですが、それでも厚ぼったく感じたので…いっそパーツ自体を廃止しました(*´∀`*)




えっ?!バルカンと一体のパーツで、メタルパーツに換装したから組み忘れたんだろっ?!って?




まさか…そんな事ないッスよ!!



なんか…タガネで彫ったにもかかわらず、フチが残ってると薬莢排出口がどうしても狭く感じて…(;´Д`)



そんな…気が付いたトキには頭部の前後を瞬着で固定した後だったとか…そんな…。











スミマセン、また嘘つきました(;´∀`)









いや…マジで組み忘れました。゚(゚´Д`゚)゚。


でも、瞬着がガッツリ流れ込んで固まってるので…リカバリー不可でした。゚(゚´Д`゚)゚。





なにはともあれ、これにて全てのパーツが完成ですっ!!
※無理やり感は否めないが…。



で…プラモ机を掃除しまして…。




あっ!!そうそう!!

脚部の完成記事のトキにフロントアーマー付けた写真を撮り忘れてましたねっ!!(*´∀`)




つーことで…。

PREG_099.jpg


フロントアーマー付きの脚部です…。



えっ?!そんなんイイから、早く組み付けた全身写真出せ!!って?



それでは…全身写真を…。

PMBODY_001.jpg


はいっ!


素体の組み付け写真です!!


ちなみに…この日の為に新品のカッティングマット卸しました(*´∀`)

去年日本に帰国した際に買ってきたA3サイズの新品です!!


バックは段ボールに車用のカーボン調カッテングシート貼ったヤツです。

段ボールはAmazonの箱、カッテングシートはタイで端切れを50Bhat(≒150円)で買ってあったものです(ノ´∀`*)



PMBODY_002.jpg


記念にFinoの好物、俯瞰ショットも(*´∀`)/



では、引き続き…。

PMBODY_003.jpg

背負いモノをセットしてみました!


うんっ!!バーニアの大きさ気にならなくなりました…よねっ!!


PMBODY_004.jpg


背負い物中央アップ!!


テールスタビの付け根には内緒でシリンダーが付いてます(*´∀`)/





あれっ?!なんか忘れてるよーな…(;´Д`)


PMBODY_005.jpg

そうそう、プロペラントタンク忘れてました(;´∀`)


これでバランスが取れましたね(ノ´∀`*)



えっ?!ファンネル?!



もう、せっかちだなぁ~…(;´∀`)






ではイキますよ…。





PMBODY_006.jpg


はいっ!!無事立ちました~っ!!ドンドンッ!パフパフ~♪(*´∀`)/


なんとかギリで自立してます(*´∀`*)




えっ?!シールド?!



もう…本当に、せっかちだなぁ~…(;´∀`)






では、もう一度イキますよ…。


PMBODY_007.jpg


はいっ!!フル装備~~っ!!♪


ガトリングとバズーカのせいで左側はかなり窮屈です(;´Д`)


肩とファンネルラック、シールド後ろにセットされたバズーカ…微妙な配置でかわしてます(;´∀`)



多分…この状態で出撃したら、色んなモンが邪魔で機敏な動きは取れずに撃墜されそうなんですが…。゚(゚´Д`゚)゚。






そんな事より…フル装備の背面ビューを…。

PMBODY_008.jpg


ん~っ!…まさに白鳥か孔雀っ!!(;´∀`)

羽を広げた鳥の様ですね…美しい…ポッ(ノ´∀`*)




えっ?!自立させるのにプロペラントタンクでズルしてないか?!って?





何言ってるんですか?!何の為のプロペラントタンクだと思って…(*´Д`)



いや…こうなってくれればいいな…とは思ってましたが、なにしろFinoも初めて組んだので…(;´Д`)

まして、プロペラントタンクの長さなんか超適当だし…結果オーライっていう実にFinoらしいですね(ノ´∀`*)




さて…この後、画像編集しMGに投稿、次回の完成写真で終了…つーことで製作記事としては今回が最終回です。












では、ラストはνガン製作記事の最初の頃に言ってた『 やっぱ、この二つの機体は並べたいよねぇ~♪』で締めたいと思います(ノ´∀`*)









はいっ!!どwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwん(*´∀`*)

REDWHITE.jpg


サザビーは最新のVer.Kaぢゃありませんが…Fino的には愛着のある作品ですし、もう充分満足です!!(*´∀`*)




それでは近いうちに、またお会いしましょー♪


シーユーアゲイン~♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

公約違反?…フライング更新(;´∀`) / ν GUNDAM ver.オラ 製作記【17】

みなさん、こんばんわ(*´Д`)

え~…前回のラストに『 では、また来週(金曜日)~~♪シーユーアゲイン~♪ 』とか言っといて、木曜日に更新…またまた公約違反なFinoです(;´∀`)


つーか、これぞFinoクォリティー~♪…と、開き直ってみる(*´∀`)


いや、実は…先週の土曜日に来客中だった大口の客が日本へ帰国しまして…居残り組はFinoの日本本社からの支援組だけ…と、今週追加で日本から来てるのも日本支社からの支援組。

客と違って夜はそんなに手間がかからない…つーか到着日はバンコク泊なので夕飯とか一緒ですが…翌日からは業務都合上、郊外の会社近くのサービスアパート泊なので…。


つーことで、今週は意外と時間が取れまして…先週の土日と今週の平日、けっこう進みました…で、今日(木曜日)更新する事にしちゃいました(*´∀`)


やっぱ、前回の更新がFino的にも、凄く中途半端な感がして…ね(;´∀`)




で…本編に入る前にリンク追加のご紹介です!!


前回の記事の前後に、総師ランバ・ラオさんの『 総師想愛 』というブログと相互リンクさせていただきました(ノ´∀`*)

とにかく、ジオン公国…つかジオン系メカがお好きな方で、現在 核ザクを誠意製作中です。



ちなみに…Finoは相互リンクとか大歓迎です!!(ノ´∀`*)

いい歳こいて、ちょっと照れ屋さんなので、なかなか自分から言い出せないらしいですが…リンクの申し込みされると踊り出しちゃうぐらい嬉しいらしいですよ(*´∀`*)


と、いうことで宜しくお願いします。




それでは、早速…前回の続きです!!


※2014年3月下旬・4月初旬※

前回、ビームライフル→バズーカと完成させて、シールドに進めば…というところを、なぜかテールスタビに手を付けて…めっちゃ中途半端な更新になっちゃってました。

つーことで、まずはシールドを完成させよーと思いますっ!!


PBKPK_007.jpg

で~んっ!!

トラスを作り直した裏側、こんなカンジになりました(*´∀`*)/

トラスの外側付け根にはメタルボールが埋め込んであります。


PBKPK_008.jpg

シールド先端のミサイル後端にはメタルパイプ(←ミサイルの噴射口らしい…)、前端にはメタルボール(←信管のつもりらしい…)でティテってあります(;´∀`)



で…このシールド裏にガトリングとバズーカをセットすると…。




PSHWP_001.jpg

ど~~んっ!!と、こんなボリューミーに(*´∀`)b


しかし…コレ…ホントに持てるんか?(;´∀`)






まっ!その問題は後回しにして、引き続き…今度は背負いモノ!


まずは、ランドセルです。

PBKPK_004.jpg


プラ板工作でザクザクと作った割には、なかなかイイ感じになったかな…と、ジガジサン(;´∀`)

バニーア取り付け基部上には小さいシイタケディテが控えめに顔を出してます(*´∀`)


この写真だけだとバーニアがデカく感じるよーな気のせいがしますが(←日本語がヘン)きっと、プロペラントタンクとか付けると馴染んでくれると信じています



ちなみに…全部を組み付けた姿はFinoもまだ見てませんっ!!(;´∀`)



…で、そのバーニアですが。

PBKPK_006.jpg

下から覗くと、こんなんなってます(*´∀`)

外側はスモークでグラデ、内部はクリヤーイエローで塗装しました。


PBKPK_005.jpg

上部のファンネルラック取り付け基部です。


組み付け後は、間違いなく見えなくなると思うのですが…なにも入ってないと、なんか落ち着かなくて適当にメカをでっち上げてやりました(;´∀`)






んで、お次はソコに付くファンネルラックです。

PBKPK_001.jpg


νガンダム本体の配色をそのまま取り入れ、白と濃紺のツートンにダクトを黄色としてみましたが、いかがでしょうか?

ちなみにファンネルコントローラーという設定のHi-Qパーツさんのツインサークルですが、表と裏で形状を変えてます。

ツインサークルは外側だけ、内側はマイナスモールドです。

これは、ファンネルコントローラーが横からズブッと刺さってるという演出なのですが…(;´∀`)


きっと…誰にも理解されない事は承知しております。゚(゚´Д`゚)゚。




続いて…ファンネルラックを上から眺めてみましょー。

PBKPK_002.jpg

側面に対して上面はゴチャっとさせてみました。

ここも丸い筒状のパーツを赤で塗装してアクセントにしてます(*´∀`)b


PBKPK_003.jpg

で、さきほどのファンネルコントローラー(ツインサークル)とか、後端のノズル周りとか…。

ノズルは市販パーツを形状変更して流用、その下に変形シイタケディテをブチ込みました。





引き続き…ランドセルのバーニア下に付くプロペラントタンクです。

PTANK_001.jpg

誰ですか?!いまロケットとか言ったのは?!


つか…Finoにもロケットに見えます(;´∀`)…つかロケットにしか見えn…。゚(゚´Д`゚)゚。


がっ!しかしっ!!コレはプロペラントタンクですっ!!誰がなんと言おうがプロペラントタンクですっ!!



いや…そういう事にしといて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。



で…そのロケットっぽいトコのアップ。

PTANK_002.jpg


ん~っ!まさにロケットっ!!(;´∀`)



がっ!しかしっ!!コレはプロペラントタンクですっ!!誰がn…以下略





で、背負いモノの最後はファンネルですね。

PFNNL_001.jpg


ファンネル内側のビーム発生口(?)はゴールドで塗り分けてみました(*´∀`)

ココは気合でマスキングなしの筆塗りです(;´∀`)




ちなみに…ファンネル組み立て直前の写真がコチラ…。

PFNNL_000.jpg

ファンネル6枚…羽のパーツは12枚、これ全部を気合の筆塗りです。゚(゚´Д`゚)゚。

もうね…こうなると必要なスキルは精神力だけですよ(;´Д`)


ただ、ココを色違いで塗り分けた猛者もいますからねぇ~…ねっ、M&Kさん(ノ´∀`*)



では、ちょっとだけファンネルをアップで…。

PFNNL_002.jpg

Finoのレベルでは画像サイズはコレが限界…まして画像をクリックしたり、拡大なんてもってのほか!厳禁ですっ!!


あっ!ファンネルの表側にある標準で使用する取り付け穴は、今回使用しないんでエバグリのモールド入りプラ板で塞いであります。

ここはマスキングでシルバーに塗り分け、墨入れしました。







という感じで…今朝現在、ココまで進んでおります。






つか…残ってるのは頭部のみです。




この調子だと今週末には完成しそうな勢いなんですが、完成写真までイケるかどうか…ってトコですね(*´∀`)/




つーことで…次回の更新予定日は未定となっております(;´∀`)



進み具合によっては、突然来週の月曜日にこっそり更新してるかも…ですし、撮影が間に合わなかったら翌週…14日週かもしれません(;´Д`)


つか…撮影は休日の日中にやるんで、今週末がダメな場合は一週間延期でございます。゚(゚´Д`゚)゚。






と…いうことで、来週~再来週にかけては…Finoのブログは要チェック!!チェケラっ!!で、ございます(*´∀`*)



最後に…。



ファンネルとラックを組み付けた写真で、今回の記事を締めたいと思います。



では…。




せーの…。



PFNNL_003.jpg


デカイです!重いです!!自立するんかコレっ?!





では、また次回…シーユーアゲイン~♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

今回は補記類…しかも中途半端な更新ッス / ν GUNDAM ver.オラ 製作記【16】

みなさん、こんばんわっ!(´∀`)


今日は久しぶりにお家ご飯を食べました、接待担当のFinoです。


つーか、17日(月)から数えて今日まで、22日(土)以外は23日(日)も含め、ず~っと接待でした(;´Д`)

唯一の22日(土)も友達と外食でしたので…もう、11日ぶりのお家ご飯(;´∀`)


ただ…ず~っと、アパートは寝に帰るだけ…しかも0:00過ぎという生活が続いてたので…今日のお家ご飯は…。








カップ焼きそばUFO(大盛)でした。゚(゚´Д`゚)゚。






もうね…何食べるか考えるのもイヤで、買い置きのUFOで済ませちゃいました(;´Д`)


ちなみに…この、カップ焼きそばUFOですが…。






輸入品のため…。






日本円で、約370円もします。゚(゚´Д`゚)゚。






と…いうワケで、先週『 それでは、また来週~ 』とか、大見得を切った割りに進んでおりません(ノ´∀`*)




いちおー先週の土日とか、出社前に早起きして30分とか弄ってはいたんですが…ね。



まぁ…今回も、中身は薄いですっ!!




つーことで…νガン製作記の続き。



※2014年3月下旬※

さて…νガンも本体は完了(頭部除く)したんで、このまま背負いモノに入っちゃうと補記類(武器とかね)が放置されそうなので…先に補記類を片付けちゃいます。



つーことで…。

PARMS_001.jpg

まずは、ビームライフル。


後部の赤い筒は、Finoオリジナルの最終決戦仕様のエネルギーコンデンサ…。


νガンのビームライフルは手の平で接続されMS本体からエネルギーを供給、大出力のビーム発射が可能となっている。

ただし、初期装備のビームライフルは、その大出力さにMS本体からのエネルギー供給が追いつかず、連射性に問題が残ったままとなっていたのである。

そのため、最終決戦間にビームライフル側に一時的にエネルギーを貯蓄する、いわばコンデンサーが追加された。


という妄想設定です(ノ´∀`*)



で、そのコンデンサーは赤で基本塗装、中間のヘリサート状のものはシルバー塗装後にシャブシャブに薄めたエナメルのブラックで墨入れしてます。

やっぱメタルパーツはそのままだと浮いてしまうんで…(;´∀`)


PARMS_002.jpg

上部のチューブみたいなヤツ(黄色矢印)もメタルパーツに換装してますが、コレもプライマー塗布後にクリヤーレッドで塗装してます。


銃口もメタルパーツに換装

センサーはサイコフレームのランナー削り出しのパーツにミラーフィニッシュ貼って差し込んでます。

(※詳しくは過去記事参照)




で、実は…このビームライフル…組み付け時に大失敗をやらかしてまして…。


デカール貼り付け+トップコート完了後に銃口のメタルパーツを瞬着で貼り付けようと、出社前のプラモ弄りをしてるときのことです。


前日の接待で部屋に戻ったのは25:00すぎ、寝たのは26:00ごろだったので、多少頭がスッキリしてなかったのもあるんですが…。

瞬着の出口がツマってたのに気がつかず…グッと瞬着を押し込んだら『 バビュッ!!』と噴出しまして…。

近くに置いてあったビームライフル本体、白いパーツと上部の濃紺のパーツに飛び散ってしまいました(;´Д`)


白いパーツは後部に少しだけ…濃紺のパーツはハデに瞬着が…。



つーことで、濃紺のパーツはシンナー風呂行き!白いパーツは飛び散った瞬着をペーパーがけ…。


せっかくやり直しになったんで、白いパーツの後部を色違いの白で塗り直し(*´∀`)


濃紺のパーツも追加したコンデンサー近くの丸モールドをメタルパーツに換装してやりました(ノ´∀`*)



つか…こういうやり直しってテンションさげさげになるんで…やり直す前よりなんでもいいからグレードアップさせないと…ね(;´∀`)


つーことで、ビームライフルの白いトコも微妙な白で塗りワケになってます。




PARMS_003.jpg

で…引き続き、ハイパーバズーカです。

ビームライフルの白いパーツが微妙な色違いの白になったんで、バズーカも手持ち(?)のトコを色違いにしてみました(*´∀`)


PARMS_004.jpg

別角度から…つっても特にコメントはないんですがね。


つか…バズーカは特に変わった事してません。


PARMS_005.jpg

センサーの裏にミラーフィニッシュ貼って、後部を塗り分けたぐらい…です。




では、最後にテールスタビです。

TSTV_002.jpg

別角度から、もう一枚…。

TSTV_001.jpg


テールスタビも色違いの白で塗りワケました。


E.F.S.Fのデカールは1/100の78ガンダム用ガンダムデカールを流用…がっ!古すぎて、水に浸けるとすぐ千切れちゃって…(;´Д`)


つーことで、E.F.S.Fは左右で違うデカールになっちゃいました(;´∀`)



TSTV_003.jpg

テールスタビの裏側です。

ここも筒状のパーツは赤で塗装…つか、今回のνガン『 筒状のパーツは赤!』というワケのわからん縛りを設けてみました(ノ´∀`*)


つーことで各部シリンダー、ビームライフルの追加したコンデンサ、胸元・肩のメカっぽいとこの1.0㎜の丸棒等々…全部、赤で塗装してます(*´∀`)


ちなみに…赤はサザビーで調色した赤をそのまま使用してます(*´∀`*)


TSTV_004.jpg


テールスタビ後端は、シルバー塗装後にクリヤーグリーンです。

ここはつや消しトップコートの際、マスキングしツヤ有りにしてます。





と、こんなカンジで牛歩ながらνガン進めてます(*´∀`)




え~…ホントは、ビームライフル→バズーカの後、シールドに進めばガトリングとバズーカをシールド裏側にセットして、もっとインパクトのある画像をお見せできたと思うんですが…(;´∀`)





なにしろ、思いつくまま手当たり次第に手を付けるもんで…こんな中途半端な更新になっちゃいました(;´Д`)


まぁ…金曜日更新の縛りを破って明日に更新しようかと思ったりもしたんですが…ね。


明日も夕方からお客さんとの予定が入ってるので、どのみち中途半端な更新になりそう…って事で、告知通り金曜日の更新にしました。



来週はもっと計画性を持って、更新のタイミングを考慮しながら進めよーと思ってます…が、ソコはFinoのやる事なんで、生暖かい目で見守ってやって下さい(*´ω`*)




では、また来週(金曜日)~~♪シーユーアゲイン~♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

やっとここまで…(;^_^A / ν GUNDAM ver.オラ 製作記【15】

みなさん、こんばんわっ!!

一週間ぶりのご無沙汰です(*´∀`)


いやぁ~タイは今暑いッス!!37℃~40℃、もう真夏です(*´Д`)

これから4月中旬のピークに向けて、更に毎日暑さが増してきます(;´Д`)



もうFinoはすでに溶けてます!体中の水分が抜けきって干物状態です。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな中、タイ人は元気っ!!さすがに暑さには強いです!!



ただ、寒さにはめっぽう弱くて…乾季(12月~1月)の寒い時期は20℃を下回ると凍死するタイ人が出て、ニュースになります。



…20℃で凍死って、どんだけ寒さに弱いねんっ?!って話しですよね(;´∀`)





さて、今週も来客対応の合間をぬってνガン進めてました…つか、この前の土日の作業がほどんどで今週はチマチマとした作業なんですが…(;´∀`)




で、その甲斐あってνガン本体がトップコートまで完成しました。






ただ、ここで本体全部を組み付けちゃうと終わった~感で、武器とか背中の背負いモンが手付かずになっちゃいそうなので下半身と上半身は合体させてません(*´∀`)






そうなんです…自分で自分にもったいつけてます(;´∀`)




では…早速、製作記いってみましょー。


※2014年3月中旬※

前回、スリッパとガトリングまで部位単位で完成させましたので、引き続き脚部パーツにデカール+つや消しトップコートしてきました。







で、脚部…つか、下半身の完成です。

Reg_001_20140321115809b10.jpg

見てのとーり、非常に微妙~~なグラデです。


しかも白いトコの色違いのグレーも微妙な色違いで、写真でギリギリ判別がつくかな?って程度ですね(;´∀`)


でも、コレは狙い通りでして…パネルでの色分けは微妙な色違いにしてみました。



Reg_002_20140321115809b69.jpg

後ろ姿です。


ふくらはぎのスラスターはメタルパーツに換装してあるんですが、メタルパーツってのを自己主張しすぎない様にスモークでグラデ塗装してます。

※後で完成写真のトキに各部詳細の写真を撮影しよーと思います。


Reg_003_201403211158018df.jpg

股間です。


スカート付けたら二度とお目にかかれないレアな画像です(*´∀`)




で…そのスカート付きの画像なんですが…写真撮り忘れました!!(;・∀・)




まぁ…今ちょっと時間がアレなんで、完成写真までお待ち下さい(;´Д`)






では、気を取り直して…上半身。



Body_001_201403211157314c1.jpg

前側…。


Body_002_201403211157262ed.jpg

後ろ側…。


良く見ると、肩のトコにあるメタルパーツが前側にしかありませんが…ワザとです(;´∀`)

サザビーの肩にある姿勢制御スラスターも前側にしかなかったし…ね。




いや…面倒くさいとか、メタルパーツの在庫が乏しいとか、タイではメタルパーツが枯渇すると入手に手間が…とかの事情ぢゃありませんよ(;´Д`)




サザビーの肩もね…………すみません、50%ぐらい嘘付いてました。




まぁ…なにはともあれ、引き続き上半身。

Body_003_201403211157296dc.jpg


胸部上面つか、喉元とか…肩上部とか。


メタリック系でチマチマと塗りワケました。




Body_004_20140321115727ace.jpg

肘間接とか、わき腹とか…。


肘関節は肩上部と同じフォーマットっぽい露出メカにしてみました。

つーことで、ここもメタリック系でチマチマと塗りワケ~(*´∀`)




と、こんなカンジで塗装・デカール・トップコートを進めてます。



で…3月中の完成とか、ぬかしてた気がしますが…どうやら無理っぽです、てへっ(ノ´∀`*)




まだ武器とか、ファンネルとか、背負いモノとか…まだまだ先は長そうです(;´Д`)


今週は、明日の土曜日も出勤日だし…(;・∀・)



と、いうことで完成はもう暫くお待ち下さいませ(;´∀`)






では最後に、Finoの好きな上半身の俯瞰ビューで…。

Body_006_20140321154339dbc.jpg




それでは、また来週~~シーユーアゲイン~♪♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示