今回は補記類…しかも中途半端な更新ッス / ν GUNDAM ver.オラ 製作記【16】

みなさん、こんばんわっ!(´∀`)


今日は久しぶりにお家ご飯を食べました、接待担当のFinoです。


つーか、17日(月)から数えて今日まで、22日(土)以外は23日(日)も含め、ず~っと接待でした(;´Д`)

唯一の22日(土)も友達と外食でしたので…もう、11日ぶりのお家ご飯(;´∀`)


ただ…ず~っと、アパートは寝に帰るだけ…しかも0:00過ぎという生活が続いてたので…今日のお家ご飯は…。








カップ焼きそばUFO(大盛)でした。゚(゚´Д`゚)゚。






もうね…何食べるか考えるのもイヤで、買い置きのUFOで済ませちゃいました(;´Д`)


ちなみに…この、カップ焼きそばUFOですが…。






輸入品のため…。






日本円で、約370円もします。゚(゚´Д`゚)゚。






と…いうワケで、先週『 それでは、また来週~ 』とか、大見得を切った割りに進んでおりません(ノ´∀`*)




いちおー先週の土日とか、出社前に早起きして30分とか弄ってはいたんですが…ね。



まぁ…今回も、中身は薄いですっ!!




つーことで…νガン製作記の続き。



※2014年3月下旬※

さて…νガンも本体は完了(頭部除く)したんで、このまま背負いモノに入っちゃうと補記類(武器とかね)が放置されそうなので…先に補記類を片付けちゃいます。



つーことで…。

PARMS_001.jpg

まずは、ビームライフル。


後部の赤い筒は、Finoオリジナルの最終決戦仕様のエネルギーコンデンサ…。


νガンのビームライフルは手の平で接続されMS本体からエネルギーを供給、大出力のビーム発射が可能となっている。

ただし、初期装備のビームライフルは、その大出力さにMS本体からのエネルギー供給が追いつかず、連射性に問題が残ったままとなっていたのである。

そのため、最終決戦間にビームライフル側に一時的にエネルギーを貯蓄する、いわばコンデンサーが追加された。


という妄想設定です(ノ´∀`*)



で、そのコンデンサーは赤で基本塗装、中間のヘリサート状のものはシルバー塗装後にシャブシャブに薄めたエナメルのブラックで墨入れしてます。

やっぱメタルパーツはそのままだと浮いてしまうんで…(;´∀`)


PARMS_002.jpg

上部のチューブみたいなヤツ(黄色矢印)もメタルパーツに換装してますが、コレもプライマー塗布後にクリヤーレッドで塗装してます。


銃口もメタルパーツに換装

センサーはサイコフレームのランナー削り出しのパーツにミラーフィニッシュ貼って差し込んでます。

(※詳しくは過去記事参照)




で、実は…このビームライフル…組み付け時に大失敗をやらかしてまして…。


デカール貼り付け+トップコート完了後に銃口のメタルパーツを瞬着で貼り付けようと、出社前のプラモ弄りをしてるときのことです。


前日の接待で部屋に戻ったのは25:00すぎ、寝たのは26:00ごろだったので、多少頭がスッキリしてなかったのもあるんですが…。

瞬着の出口がツマってたのに気がつかず…グッと瞬着を押し込んだら『 バビュッ!!』と噴出しまして…。

近くに置いてあったビームライフル本体、白いパーツと上部の濃紺のパーツに飛び散ってしまいました(;´Д`)


白いパーツは後部に少しだけ…濃紺のパーツはハデに瞬着が…。



つーことで、濃紺のパーツはシンナー風呂行き!白いパーツは飛び散った瞬着をペーパーがけ…。


せっかくやり直しになったんで、白いパーツの後部を色違いの白で塗り直し(*´∀`)


濃紺のパーツも追加したコンデンサー近くの丸モールドをメタルパーツに換装してやりました(ノ´∀`*)



つか…こういうやり直しってテンションさげさげになるんで…やり直す前よりなんでもいいからグレードアップさせないと…ね(;´∀`)


つーことで、ビームライフルの白いトコも微妙な白で塗りワケになってます。




PARMS_003.jpg

で…引き続き、ハイパーバズーカです。

ビームライフルの白いパーツが微妙な色違いの白になったんで、バズーカも手持ち(?)のトコを色違いにしてみました(*´∀`)


PARMS_004.jpg

別角度から…つっても特にコメントはないんですがね。


つか…バズーカは特に変わった事してません。


PARMS_005.jpg

センサーの裏にミラーフィニッシュ貼って、後部を塗り分けたぐらい…です。




では、最後にテールスタビです。

TSTV_002.jpg

別角度から、もう一枚…。

TSTV_001.jpg


テールスタビも色違いの白で塗りワケました。


E.F.S.Fのデカールは1/100の78ガンダム用ガンダムデカールを流用…がっ!古すぎて、水に浸けるとすぐ千切れちゃって…(;´Д`)


つーことで、E.F.S.Fは左右で違うデカールになっちゃいました(;´∀`)



TSTV_003.jpg

テールスタビの裏側です。

ここも筒状のパーツは赤で塗装…つか、今回のνガン『 筒状のパーツは赤!』というワケのわからん縛りを設けてみました(ノ´∀`*)


つーことで各部シリンダー、ビームライフルの追加したコンデンサ、胸元・肩のメカっぽいとこの1.0㎜の丸棒等々…全部、赤で塗装してます(*´∀`)


ちなみに…赤はサザビーで調色した赤をそのまま使用してます(*´∀`*)


TSTV_004.jpg


テールスタビ後端は、シルバー塗装後にクリヤーグリーンです。

ここはつや消しトップコートの際、マスキングしツヤ有りにしてます。





と、こんなカンジで牛歩ながらνガン進めてます(*´∀`)




え~…ホントは、ビームライフル→バズーカの後、シールドに進めばガトリングとバズーカをシールド裏側にセットして、もっとインパクトのある画像をお見せできたと思うんですが…(;´∀`)





なにしろ、思いつくまま手当たり次第に手を付けるもんで…こんな中途半端な更新になっちゃいました(;´Д`)


まぁ…金曜日更新の縛りを破って明日に更新しようかと思ったりもしたんですが…ね。


明日も夕方からお客さんとの予定が入ってるので、どのみち中途半端な更新になりそう…って事で、告知通り金曜日の更新にしました。



来週はもっと計画性を持って、更新のタイミングを考慮しながら進めよーと思ってます…が、ソコはFinoのやる事なんで、生暖かい目で見守ってやって下さい(*´ω`*)




では、また来週(金曜日)~~♪シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

やっとここまで…(;^_^A / ν GUNDAM ver.オラ 製作記【15】

みなさん、こんばんわっ!!

一週間ぶりのご無沙汰です(*´∀`)


いやぁ~タイは今暑いッス!!37℃~40℃、もう真夏です(*´Д`)

これから4月中旬のピークに向けて、更に毎日暑さが増してきます(;´Д`)



もうFinoはすでに溶けてます!体中の水分が抜けきって干物状態です。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな中、タイ人は元気っ!!さすがに暑さには強いです!!



ただ、寒さにはめっぽう弱くて…乾季(12月~1月)の寒い時期は20℃を下回ると凍死するタイ人が出て、ニュースになります。



…20℃で凍死って、どんだけ寒さに弱いねんっ?!って話しですよね(;´∀`)





さて、今週も来客対応の合間をぬってνガン進めてました…つか、この前の土日の作業がほどんどで今週はチマチマとした作業なんですが…(;´∀`)




で、その甲斐あってνガン本体がトップコートまで完成しました。






ただ、ここで本体全部を組み付けちゃうと終わった~感で、武器とか背中の背負いモンが手付かずになっちゃいそうなので下半身と上半身は合体させてません(*´∀`)






そうなんです…自分で自分にもったいつけてます(;´∀`)




では…早速、製作記いってみましょー。


※2014年3月中旬※

前回、スリッパとガトリングまで部位単位で完成させましたので、引き続き脚部パーツにデカール+つや消しトップコートしてきました。







で、脚部…つか、下半身の完成です。

Reg_001_20140321115809b10.jpg

見てのとーり、非常に微妙~~なグラデです。


しかも白いトコの色違いのグレーも微妙な色違いで、写真でギリギリ判別がつくかな?って程度ですね(;´∀`)


でも、コレは狙い通りでして…パネルでの色分けは微妙な色違いにしてみました。



Reg_002_20140321115809b69.jpg

後ろ姿です。


ふくらはぎのスラスターはメタルパーツに換装してあるんですが、メタルパーツってのを自己主張しすぎない様にスモークでグラデ塗装してます。

※後で完成写真のトキに各部詳細の写真を撮影しよーと思います。


Reg_003_201403211158018df.jpg

股間です。


スカート付けたら二度とお目にかかれないレアな画像です(*´∀`)




で…そのスカート付きの画像なんですが…写真撮り忘れました!!(;・∀・)




まぁ…今ちょっと時間がアレなんで、完成写真までお待ち下さい(;´Д`)






では、気を取り直して…上半身。



Body_001_201403211157314c1.jpg

前側…。


Body_002_201403211157262ed.jpg

後ろ側…。


良く見ると、肩のトコにあるメタルパーツが前側にしかありませんが…ワザとです(;´∀`)

サザビーの肩にある姿勢制御スラスターも前側にしかなかったし…ね。




いや…面倒くさいとか、メタルパーツの在庫が乏しいとか、タイではメタルパーツが枯渇すると入手に手間が…とかの事情ぢゃありませんよ(;´Д`)




サザビーの肩もね…………すみません、50%ぐらい嘘付いてました。




まぁ…なにはともあれ、引き続き上半身。

Body_003_201403211157296dc.jpg


胸部上面つか、喉元とか…肩上部とか。


メタリック系でチマチマと塗りワケました。




Body_004_20140321115727ace.jpg

肘間接とか、わき腹とか…。


肘関節は肩上部と同じフォーマットっぽい露出メカにしてみました。

つーことで、ここもメタリック系でチマチマと塗りワケ~(*´∀`)




と、こんなカンジで塗装・デカール・トップコートを進めてます。



で…3月中の完成とか、ぬかしてた気がしますが…どうやら無理っぽです、てへっ(ノ´∀`*)




まだ武器とか、ファンネルとか、背負いモノとか…まだまだ先は長そうです(;´Д`)


今週は、明日の土曜日も出勤日だし…(;・∀・)



と、いうことで完成はもう暫くお待ち下さいませ(;´∀`)






では最後に、Finoの好きな上半身の俯瞰ビューで…。

Body_006_20140321154339dbc.jpg




それでは、また来週~~シーユーアゲイン~♪♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

時間がねぇッス…いまここなう(;´∀`) / ν GUNDAM ver.オラ 製作記【14】

みなさん、こんばんわっ!!


以前から告知してました通り、メチャメチャ時間がねぇッス(;´∀`)

特に今週に入ってからは、仕事終わってからも夕食の案内等々で時間が拘束され…自分の部屋に帰るのは23:00とか24:00とか…(;´Д`)


ダブルオーライザー過去製作記のブログ記事を書く時間も取れねぇです。

いちおー過去製作記とは言っても…画像をトリミングしたり、編集したりで、けっこう時間かかるんですよね(*´Д`)


つーことで、今日はνガンの『 いまここなう 』という事で、途中経過の報告です。



※2014年3月上旬※

え~っ…νガンは2月の下旬から塗装に入り、現時点で一通りの塗装は完了してます。

まぁ…細かい筆塗りでのアクセントっぽい塗りワケは残ってますが…つか、塗り忘れ?


で…νガン、あまりにもパーツが多いんで、部位ごとに墨入れ→デカール→トップコート→組み付けとういう工程で進めることにしました(*´∀`)


つか…もう、これ以上パーツごとの作業を続けてると、心が折れそうです。゚(゚´Д`゚)゚。


なんでもいいから『 完成っ!!』ってトコまで持っていかないと…モチベが…(;´∀`)




つーことで、一番最初に組み上げたのは…。




Wepon_001_201403141246163be.jpg


UCガンダム フルアーマーから分捕ってきたビームガトリングです。


シールド裏にバズと一緒に収納するVer.オラ最終決戦仕様の追加装備ですね(*´∀`)


ブラックメタリックで塗装し、このガトリングだけ半ツヤでトップコートとしました。

やっぱ、この手の武器はなまめかしいツヤがあった方が…ね。






で…νガン本体に移って…。




Foot_002.jpg


足(スリッパ)です。


やっぱ、下から組み合った方が萌えるんで、足からです(*´∀`*)


塗装は前述した通り…写真じゃ全くワカランぐらいの微グラデです(;´∀`)



デカールはキット付属のモノは文字が潰れまくってますので、使いモンになりませんでした。
※詳細は、M&Kさんのブログ参照下さい。


つーことで『 Hi-Qパーツ 』さんのNCデカールを使用しました(*´∀`*)


取説を参考にキット付属と似たようなやつをNCデカールから探したり、全く取説無視してFinoの好みで貼ったり…。



まぁ…要するに適当にペタペタと貼ってます(ノ´∀`*)




ちなみに…足の裏ですが。




Foot_001.jpg


こんなカンジに塗り分けてみました(*´∀`*)/


ガンメタ / グレー / シルバー / 金 の4色で塗り分けてます(中央のバーニア・ツメ・外装は除いて)




あっ!そういえば…Finoは色レピシを文章にするのは苦手です…つか無理です。


調色そのものが適当だし、そもそも前のキットで調色したヤツをベースに調色したりするんで…。


今回のνガン、白とか黄色とか赤とかもサザビーで調色したヤツをベースにしてるし…。




まぁ…言うなれば、おでん屋のスープみたいなモンですね(*´∀`)(←えっ?!…なんか違う気が…

注ぎ足しで味を出す…みたいな(ノ´∀`*)(←ソレ全然ちゃうやろっ!!



つか…ナントカ色を○○%、カントカ色を○○%とか書けるモデラーさんをFinoは尊敬します(*´∀`*)マジでっ!!




バーニアはメタルバーニアでちょうどイイサイズがなかったんで、キットのモノを使用してます。


今回メタルバーニアはメタル地そのままではなく、スモークグレーをグラデ塗装することにしました。


なので、そのメタルバーニアを使用した部位と違和感が出ない様に、キットのバーニアに目の細かいシルバーを塗ってからスモークグレーでグラデかけてます。



で、中央のリングもシルバー塗装後にクリヤーイエローを重ねて、メタルバーニアと違和感が出ない様にしてます。



爪の黄色い部位はエナメルのクリヤーオレンジでスミ入れしてみました。



最後に、νガン本体は内部フレームを除き、ツヤ消しでトップコートしてます。




…と、こんなカンジで地道に進めております。






まさに!いまここなう!!です。







では、また次回…金曜日にお会いしましょー!!



シーユーアゲイン~♪♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ…Finoの黒歴史②です(;´Д`) / GUNDAM 00 (RAIZER) 製作記【01】

みなさん、こんばんわっ!!(´∀`)


とうとう…つーか、やっぱりというか…νガン完成せぬままに3月に入っちゃいましたね(*´Д`)




と、言うことで…3月ブログ初更新です(;´∀`)




現在も絶賛塗装中なんですが…いかんせん時間が取れねぇッス(;´Д`)


もう、仕事が忙しすぎて…つか、勤務時間が忙しいのはいつもの事で、プラモ弄りには影響しないんですが…。

日本からの来客があると、業務時間外に拘束されるのでプラモ弄りが出来ねぇッス(;´∀`)


で…νガンは一応全ての基本色塗装が終了し、細部のマスキング塗り分けとかチマチマした作業に入ってます。


今週末に時間が取れれば、塗装は完了できるんぢゃないかと…思ってます。


まぁ…その後、スミ入れ→デカール→トップコート→組み立て…と残ってるんで、今月中に完成ぐらいではないかと…(;´∀`)



つーことで、今週は…(←って、いつからこのブログは週間更新に?!



過去作品の続きです。



前回の過去作品は時系列を無理やり元に戻して、Finoがタイに来てからの、K.O.G→VF-25F(ランカ)→VF-25S AMD→YF-19と記事にしてきました。



で…バルキリーシリーズの簡単フィニッシュに飽きてきたFinoは、ガッツリとしたモノが作りたくなってきてまして…(;´Д`)



つか…Finoは元々ガッツリ改修派です。


と、いうより…ヘソ曲がりなので、そのまま作るという普通なコトが出来ません(;´∀`)



ないモノを欲しがったり、とにかくヒトと違う事がしたくてしゃぁないというややこしい性格です(;´Д`)


GP01_03.jpg


これも、日本で製作中で放置したモノをK.O.Gと一緒にタイに持ち込んだヤツなんですが…。


当時、MGでガンダムGP-01が出て…でも、FinoはGP-03の方が好きだからと、無謀にもGP-01をベースにGP-03を製作しようとしてた名残です(;´Д`)


周りからは『 GP-03のMG出るんぢゃね?』『 待った方が早くね?!』とか言われながら…。

で、見事に製作途中でGP-03がMGで出やがりまして…放置してしまったというシロモノです(*´∀`)






…んっ?!で、MGのGP-03ですか?!







…もちろん、買ってねぇッスよっ!!(ノ´∀`*)


MGで出てしまった時点で、興味がなくなりました…てへっ(*´∀`)





おぉっと!話しが逸れてしまいましたが…つーことで、簡単フニッシュではFinoのプラモ弄りは満足できなかったという…。




んでだ!…当時、バルキリーシリーズを製作しながら観てた(というか流してた…)DVDがガンダム00のセカンドシーズンだったんです。



とにかくFinoはこういうのに影響をモロに受けるんで…『 ダブルオー欲っすい~!!』になっちゃいまして…(*´∀`)


当時のダブルオープラモですが、1/144 HGと1/100 無印が出てまして…MGはまだ噂もありませんでした。



で、Finoのメインストリームはダブルオーに限らず 1/100サイズ…。





がっ!!




ダブルオーのプラモ…1/144HGの出来は評判が良かったんですが、いかんせん1/100無印ときたら…。


Normal_001.jpg



こんなん…(;´Д`)



なんか『 コレぢゃないロボ 』臭がしますよね…。


つか…肩まわりの横幅ありすぎっ!!




しかも…。



オーライザーと合体してダブルオーライザーになると…。

Normal_002.jpg


更に横幅、ドンッ!!



ん~っ…コレはないわ(;´Д`)




…と、ずっとMGのダブルオーいつかな…?GP-03の二の舞は嫌だな…(;´Д`)と、思ってたら突如発表されたのが、PGのダブルオーライザーっ!!



何コレっ!!メッチャかっこイイやんっ!!(ノ´∀`*)



とにかく、PG用の新デザイン画稿がカッコよす(*´ω`*)





と…急に方向性が定まり、1/100無印をベースにPGに近づけるべく製作することに決定しますた!!





※2010年3月初旬~中旬※

さて…目指せPGはイイんですが、何しろ1/100の無印は素体として遠すぎる…(;・∀・)


なんか参考になる様な…と、Webを徘徊してると『 んっ?!』Finoの目に止まるモノが…。




それは…無印1/100ダブルオーの外装パーツを換装してダブルオーセブンソードに改修するガレージキットでした。


Finoは別にセブンソードは欲しくないんですが、改修のベースとしては使えそうです…。



この頃のFinoはガレキに正規版と海賊版と言われてるモノがあるなんて、コレぽっちも知らなくて…ためらわずに入手しちゃったんです…悪魔の実を(;´∀`)



つか…ガレキに手を出すの自体が初めてだったし(;´∀`)




ちなみに…いま現在では海賊版と言われてるガレキの存在も、その意味も多少理解してるつもり…です。



黒歴史も前回のストフリと今回のダブルオーだけで、今後ブログに登場する予定はありません(;´Д`)



つか、海賊版のガレキには二度と手を出すつもりもありません(;´Д`)



そゆことで…生暖かい目で見てやって下さい(;´∀`)





なので、ガレキのメーカー等々の詳細については触れないでおきます(*´Д`)


いずれにしても、ガレキ版を製作…ではなく、Finoの理想に近づけるための素体っつーことで(;^ω^)




さて…ガレキといえば、まずは洗浄!!

Finoは過去にガレキとかレジン製のものを製作した事がありませんでした。


で、Webで色々調べると専用の洗浄剤とかがあるようです。


がっ!ここはタイ!そんなモンが売ってるワケがありません!!


あっ!ちなみに…キット本体はタイのデパートで3倍の値段で購入、ガレキは通販で日本に一時帰国する友人にハンドキャリーしてもらいました(*´∀`*)



つーことで、ガレキの洗浄は普通のシンナーを使用することにしました。

Wash_001.jpg


キッチンからシンナーにも耐えれそうなガラス製のボールを拝借、シンナーを水で薄めて…って、加減がワカランので、シンナー:水を、60:40ぐらいで(←超適当!!)


で…ガレキのパーツをドボンっ!!と、入れただけで白く濁ってきます(;´Д`)



これは…ガッツリと離型剤が効いてますな(;´∀`)



つーことで、更にシンナーをドボドボッっと入れて、使い古しの歯ブラシや毛先を短くカットした筆でゴシゴシと洗浄してやります。


全てのパーツ洗浄が終わった頃にはシンナー+水は真っ白に濁ってました(;´Д`)


で…更に中性洗剤+水で洗浄、良く乾かして捨てサフを吹いて一旦放置です。



では、早速製作に入ることに…。

Shoes_001.jpg


まずは足です…Finoはほぼ100%、足から製作します(´∀`)!!


ガレキはスリッパだけを換装する様ですね。


まぁ…形状的にはFinoの好みではないのですが、しょっぱなですし…ガレキ採用しときます。



つか…それよりもだっ!!足首間接がポリキャップを挟み込み接着という罠っ!!


Shoes_002.jpg

足の甲パーツを赤矢印のトコでカット、パーツを前後に分割してやりました。



…さすが無印、あなどれんな、コイツ!!


Shoes_003.jpg


で、ガレキのスリッパも整面ついてに、ちょこっと形状変更です。



で、お次は…。

Reg_001.jpg

脚部全体を比較してみました。


ガレキ版の方は、股関節の位置は同じなんですが、太腿の外装が上に延長されてます。


また、太腿側面の形状が変更され、ノーマルのこの部位の違和感が軽減されてますね。


膝も大きくなってて、全体的にメリハリが利いててイイ感じ…つーことで、ガレキベースで改修を進めます。




で、まずは…この1/100全体シルエットを『 これぢゃないロボ 』にしている一番の要因…。


膝周りの窮屈さを解消してやります。



先ほどのノーマルとガレキ版の比較で、太腿側面形状変更で違和感が軽減されてはいるんですが…。


更に…。

Reg_002.jpg

膝関節を一旦カットし、2.0㎜分のプラ板を挟んで延長してやりました。


Reg_003.jpg

で、膝関節を延長したことにより、赤矢印の太腿中央切り欠きに隙間ができてしまうんでプラ板で修正。


それと、青丸の部位にある平面…PG用の新デザイン画稿はココが意外と広くなってるんで、ガレキパーツの緩い斜面を下に削って平面を下方向に広げてやってます。


Reg_004.jpg


膝関節の裏側も延長してスカスカになっちゃったんで、プラ板でディテ追加。

ついでに合わせ目にスジボリ追加…段落ち加工に見えますが、すでに接着してるんで、後ハメ工作ではありません(;´∀`)



Reg_004_1.jpg


で、後はガレキパーツの表面仕上げと供に、微妙なラインを盛ったり削ったりでFino好みに調整(*´∀`*)


脚部が一通り完了したのでノーマルとの比較。


Reg_006.jpg


やっぱ膝と太腿のトコのスキマで見た目がガラリと変わってますね(ノ´∀`*)/


太腿も上端の平面拡大がPGっぽくて、Fino的にイイ感じにまとまったんぢゃないかとジガジサン(*´ω`*)


Reg_007.jpg


正面からみると太腿の平面拡大が良くわかりますね(*´∀`*)




と…こんなカンジでダブルオー製作記…Finoの黒歴史②のスタートです。

※時系列的には黒歴史①ストフリの方が後なんですが…(;´Д`)




ダブルオーはこの後…とんでもなく、切った・貼った・盛った・削ったの大改修へと展開していきます(;´∀`)




それでは、また次回…シーユーアゲイン~♪(*´∀`)

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示