年末のご挨拶

どーもー、Finoです(^-^)/

いやぁ~いよいよ年の瀬、つーことで今年も今日を入れて残り僅か5日ですね。

そんなある日…。

友人がバーツを日本円に換金したいという事で、為替レートのいい換金所に行くついでに食事を…。


で、またまた面白いお店を発見したんので…写真に撮ってまいりました。

141227_001.jpg

小象寿司』です。

小僧寿司』ではありません、タイだけに小さい象です(*´ω`)


で…食べたのはココじゃなくて、その向いにある『牛角』で焼き肉食ったんですがね(;´∀`)





…と、今日も半ば無理矢理、食べ物ネタで掴みを取った(いやっ!取れてねぇだろっ!)トコで…。





本日はもう一発、タイの面白写真を…。

日本でも高速道路から見えるトコに看板とかあると思いますが…。



タイの高速…まぁ、日本で言えば首都高みたいなトコにも看板が一杯あります。

つか…日本から来ると、その看板の多さとデカさにビックリするかも…です(;´∀`)






そんな、タイの首都高にある看板…。


141227_002.jpg

この看板…、多分、下着メーカーの看板だと思うんですが…合流の大きくカーブしたトコにあってですね…。


いや…こんな色っペー看板立てられたらよそ見してまうやろっ!!と、声を大にして言いたい(;´∀`)


つか…このポジションは、この下着メーカー専用となってまして…次々とこんな色っぺーお姉ぇさんがよそ見を誘惑してきやがります(;´Д`)


しかし…普通に同乗してる小さいお子様や良い子も見るだろうに…(;´∀`)






さて…年の瀬ということで…って、冒頭に戻ってますね(^_^;)


で、今年は本当に一年中プラモに明け暮れた一年でした(*´ω`)


基本、ほぼ毎日プラモ弄りしてた気がします…まぁ、来タイ者のアテンドとかで用事がある日以外はね。






つーことで…本日は、今年一年の完成品を振り返ってみたいと思います(^-^)


2014_Finsh_001.jpg

まずは、今年の4月初旬に完成した『 νGUNDAM 最終決戦仕様 』

まぁ…これはサザビー完成後の昨年の8月から8カ月かけて製作してたんで…半分は昨年の製作物なんですがね(;´∀`)


で…続けて製作したのが。

2014_Finsh_002.jpg

『Volks IMSシリーズの1/100 シュペルター カイエンVer.』です。

元キットは師ハイアラキのウォータードラゴンだったんですが、やっぱ大好きなカイエン機(つか…アウクソーが好きっ!!)にしたいということで、後頭部の形状変えたり、後襟の追加アーマー作ったり、腕の追加アーマー作ったり…。

誰もやってないぞっ!と、インクジェットでナイトマスターの紋章自作したり…で、完成間際に某模型雑誌に作例が載ったり…(;´∀`)

Finoにとっても、初めての艶有り仕上げでウレタンクリヤー初挑戦の作品でした。


…あっ!!ウレタン初挑戦はシュペルターじゃなかった(;´Д`)

2014_Finsh_003.jpg

この『ドカティ パニーガーレS1199』だったわ(;´∀`)
※遠坂凛のFigmaはオマケです。


ウレタンクリヤー初挑戦に本番のシュペルターはちょっと怖くて…このドカティで練習を兼ねて気分転換(*´ω`)

結局、このドカティは知り合いのタイ人(旧知のタイ人とは別人です)にあげちゃったんですが…。


ん~っ…いま思うと惜しい事をしたなと(;´Д`)


まぁ…また気が向いたらバイクも作ってみよーっと(*´ω`*)


で…シュペルター完成後に、是非シュペルターと並べて飾りたいっ!ということで…。

2014_Finsh_004.jpg

つい先日に完成しました…『Volks HSGKシリーズ the KNIGHT of GOLD』 です(*´ω`)

まぁ…初のMHガレージキットという事もありますが、なんといっても半透明の金色装甲という設定に頭を悩ませて…(;´∀`)

まぁ…なんとかブログにコメントいただいてるみんさんや、MGに投稿してコメント頂いた方々からもお褒めいただいて、ほっと胸をなでおろしてます(*´ω`)


あっ!そういえば…今回のK.O.G.はブログでの告知なしにMG投稿したいました(*´ω`)

前回のシュペの時に『投稿するぞ詐欺』まがいになっちゃったので…(;´∀`)




と、いうことで…今年の完成品は4体っ!!


通常、一個あたり半年以上の製作期間なFinoにとっては驚愕の完成品数ですっ!!(*´ω`*)



これもひとえに、ブログを見に来てくれ仲良くしていただいてるみなさんのおかげだと思っております。


本当にブログをやリ初めて良かったなぁ~と思ってます!!






それでは…来年もヨロシクお願いしますねっ!!









…………。










……………………。









………………………………。










えっ?!次回作のデフォルメネタはどうなったっ!!何をキレイにまとめようとしとんじゃっ!!って?


いや…また『ブログネタ予告詐欺』になるトコでした…てへっ(*´ω`)






で…来年の千葉しぼりさんの展示会用、デフォルメネタですが…。







Finoはコレで出撃しよーかと…。

141227_003.jpg

RX-78 GP03 です(*´ω`)



ただね…コイツ…。

141227_007.jpg

仮組みすると、こんなんなんですよ…(;´∀`)


Finoはブログ記事やコメント返信にも書きましたが、SDって全く興味がなくて…。

むしろ、この寸詰まりなスタイルは、どちらかと言うと受け入れ難い派で…(;´Д`)


しかも…オーキスと合体すると…。

141227_005.jpg

こんなん(;´Д`)


もうオーキスが寸詰まり過ぎて…コメントのしようが無い(;´∀`)



つーことで…。

141227_004.jpg

こんなんも一緒に購入~(*´ω`)


で、まずはスティメンを、SD + HGUC でFino好みのデフォルメスタイルにっ!!


その後、1/550のオーキスを切り刻んで改修…合体して、デフォルメなデンドロビウムっ!!


という流れで行こうかと…。



がっ!しかしっ!!



HGUCの発送が遅れまして…ようやく手元に届いたのが昨日(;´∀`)


まぁ…年末年始の休み前に間に合って良かった~(;´Д`)



つーことで、明日からの8連休はデフォルメ本格始動しますっ!!


141227_006.jpg




では、また次回…シーユーアゲイン~♪


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ようやくK.O.G.完成ですd(^-^)b / HSGK the KNIGHT of GOLD 製作記【14】

どーもー、年末の挨拶回りで外出続きのFinoです(;´∀`)

で、先日は客先へのアポが午後一という事で、午前中に会社を出て早目の昼食を取る事になりました。


で…サクッと食べられるトコという事で、昨年(ぐらい?)に日本から進出してきた『すき家』に行ってきたんですが…。
※って、今日も食べ物ネタかよっ!!


141218_001.jpg

いつから 『すき家』 にらーめんメニューが…(;´∀`)

これって…タイだけですかね?トムヤムクンらーめんとかあるし…(^_^;)


確かに、タイではあまり牛肉を好んで食べる風習はないんで牛丼だけでは厳しいかと思いますが(;´Д`)

Finoが日本で 『すき家』 に行ってた頃はらーめんはメニューになかった思うんですが…(;´∀`)


で…肝心の牛丼も…。

141218_002.jpg

『ガパオ牛丼』 なるものが…(;´∀`)

『ガパオ』 ってタイ料理の名前で香草と一緒に炒めた料理の事で、『豚肉のガパオ』 や 『鶏肉のガパオ』 、 『海鮮のガパオ』 なんかは良く屋台で売ってて、ご飯にぶっかけて食べる料理です。

でも…『牛肉のガパオ』 ってあまり見たことないですね(;´Д`)


いずれにしても…屋台で40~50バーツで食べれる料理を 『すき家』 で99バーツ出して食べるヤツはいないんじゃないかと思うんですが…(;´Д`)


で…他の丼ものは…。

141218_003.jpg

まぁ…『豚丼』『カレー』これは日本でもあった様な気が… 『鶏丼』 ってありましたっけ?(;´∀`)


続いて、サイドメニュー…。

141218_004.jpg

『から揚げ』 や 『焼き鮭』 、 『たこ焼き』 なんかも…(;´∀`)

このヘンも日本に比べて充実してる様な気がします(^_^;)



で、 『すき家』 店内…大きいデパートに関わらず、ガラガラでした(;´Д`)
※デパート自体に客は一杯でしたが…(;´∀`)


やっぱ…タイでこのヘンの店は難しいのかも知れませんね(^_^;)

だって…ぶっかけご飯なら屋台の方が安くて美味い(←口に合う)ですモンね(;´Д`)




しかも…。


141218_005.jpg

最近、タイのセブンイレブンで 『焼き豚丼』 売り出して、確か…50バーツぐらい(^_^;)

これじゃ、わざわざ 『すき家』 で食べようという人はいないんじゃないかと…(;´∀`)


で…この50バーツのセブンイレブンの 『焼き豚丼』 ですが…。

141218_006.jpg

こんなカンジで豚肉が三枚、照り焼きのタレみたいのがかかってご飯に乗ってます(*´ω`)


味も普通に食べれます(^_^) そりゃ~美味いっ!ってワケじゃありませんが、値段相応というカンジでしょうか(;´∀`)


ですが、この 『焼き豚丼』 …ちょっと大きめの店舗にしか置いてなくて…Finoのアパート近くのセブンイレブンはめっちゃ小さい店舗なので置いてません(;´Д`)


まぁ…この 『焼き豚丼』 もワザワザ遠くのセブンイレブンまで買いに行くほどではないんですがね(;´∀`)



と…安易に進出はしてみたものの 『すき家』 はタイで苦戦してます…という話しでした(^▽^;)








さて…いつもの様に食べ物ネタで掴みを取った(のか?!)ところで…本日はK.O.G.の完成記事です(*´ω`)




前回、バスター砲が完成し…頭部と一緒に接着して完成~(*´ω`)










…のハズだったんですが(;´∀`)










なんか…こんなモンが(;´Д`)

141219_001.jpg

肩のトコから延びるスタビライザーですね(;´∀`)


コレが塗装はおろか…プライマーもせずに隠してありました(;´Д`)









いや…隠したのはFinoなんですが(;´∀`)






コイツ…簡単に折れそうなんで、机の引き出しの中に入れてしまい込んで…すっかり忘れてましたよ(;´∀`)





なにしろ…キットのままだと真っ直ぐで、背中から後ろになびく曲げ『お湯で煮て下さい!』というFinoにとって非常に危険な仕様です(;´Д`)


ということで…最後に取っておいたんです(;´∀`)











がっ!しかしっ!!











数々の地雷原を駆け抜けた、最新のFinoは一味違いますよっ!!











このスタビライザーのために新兵器を導入~(*´ω`)


141219_003.jpg

格安な電気ポット~(*´ω`*)



n兄さんの記事を参考にひとっ走りして買ってきました(*´ω`)



購入の際に重視したのは…上のフタがガバッ!っと大きく開く事っ!!


なにしろ、上から色んなパーツをブチ込みますので…(*´ω`)






では…早速。






…の前に。

141219_002.jpg

ハンダをスタビと同じ長さに切って、背中にあてがいながら…バスター砲をかわしてなびいてる曲げを作ります。


で、このハンダを見本にお湯を沸かしたポットにスタビをちょっとずつ漬けながら曲げていきます。







んで…こんなん出来ました(^-^)

141219_004.jpg

まぁ…さすがにハンダと全く同じにはなりませんでしたが、コレでOK(*´ω`)



で…プライマー→塗装→クリヤーコート→研ぎ→モデリングワックスまで一気に仕上げました(^-^)



ちなみに…クリヤーはウレタンの乾燥時間が待てないのでラッカーのクリヤーです(;´∀`)


まぁ…研ぎに気を付ければ、ラッカーでも無問題です(*´ω`)











で…。












コイツを背中に付ければ…K.O.G.の完成ですね。

141219_005.jpg

って…完成写真の最初が背中から…という珍しいパターン(;´∀`)







では…気を取り直して…K.O.G.の完成写真です(^-^)


まずはスタンダードに左斜め前からのビュー。

141219_006_01.jpg

…バスター砲デカイです(;´Д`)

おかげで…Finoの部屋にあるショーケース、一番上の棚、仕切りのガラス板を一段下げる羽目に…過去作品がドンドン下に追いやられていく…(;´∀`)



引き続き、胸部のアップ…。

141219_008.jpg

肩のナイトマスターの紋章…やっぱ赤一色よりイイ雰囲気が出たんじゃなかと…自画自賛(*´ω`)

頭部の白い羽みたいなトコは白塗装後にパールホワイトをキツめに乗せてます。



で、上半身を煽りで…。

141219_007.jpg

上半身を中心にポッチをアクセントに赤メタで塗ったのもイイ感じになってるんじゃなかと…(;´∀`)


続いて下半身…。

141219_009.jpg

つま先の半透明とか…スカートから覗く股間とか…ハァハァ(*´ω`*)


で、スカートのアップ。

141219_010.jpg

多分、このスカート周りが一番半透明感高いんじゃなかと思います。

パーツによって裏のモールドが入ってたり、無垢だったりなので、部位ごとに透明度を変えてます。


バスター砲なんかは無垢パーツなんで、半透明じゃ中身のないオモチャ感が半端ないので、ほとんど無透明にしてます(;´Д`)




でも一番Finoが萌えなのは…。

141219_011.jpg

やっぱ、このカカト周り(*´ω`)

メカメカしさと外装のツルテカが共存した萌え々な部位です(*´ω`*)



で…リヤビューです。

141219_012.jpg

バスター砲…やっぱデカイです(;´Д`)

おまけに、けっこう後ろにオーバーハングしてるんで…頭部のウェイトがないと自立不可、バックドロップ必須です(;´∀`)


このリヤスカートもけっこう半透明度が高くてキレイなんですが…写真じゃ上手く写ってないですね(;´∀`)


趣向を変えて右斜め前のビュー。

141219_013.jpg

実は…Finoは最初の左斜め前からのビューより、この右斜め前からの方が好きです(*´ω`)

多分、突き出した右手のおかげだと思うんですが…コッチからのビューの方が映えると思います(^-^)



で、コッチからのビューでも上半身のアップ。

141219_014.jpg

ん~っ…コッチのビューだと肩とか頭部とか、けっこう半透明が半透明に見えないッスね(;´∀`)

やっぱ光の加減かなぁ~(^_^;)




…で、最後はお約束の…。

141219_015.jpg

シュペルターとのツーショット(*´ω`)


やっぱ、コレがやりたくて定価の1,5倍もするガレキ購入したんで、感無量~(*´ω`*)






がっ!…K.O.G.デカクね?!







まぁ…K.O.G.はヒール倒立してつま先立ちだし、ソレを差し引けば肩の高さは同じぐらい?



ん~っ…ギリギリで許容範囲かな?(;´Д`)




…と、いうことで…これにて the KGHT of GOLD の製作記は終了です(*´ω`)


いやぁ~意外に長かった(;´∀`)

最初は、ちゃちゃっと磨いて…ちゃちゃっと塗装して組み付けて終わり!ぐらいに考えてて…2ヶ月もすりゃ終わるだろっ!とか考えてたんですが…(;´∀`)


いやいや今年の9月初旬に着手して3.5ヶ月もかかっちゃいましたよ(;´Д`)





コレを1ヶ月に何体も製作依頼で製作してる方もいますが…Finoには到底真似できん(;´Д`)


もうガレージキットは、あと一年ぐらい触らないでいい!ってぐらいにお腹一杯です(;´∀`)


まぁ…半透明装甲に拘らなければ塗装の手間は半分ぐらいになるんですが…やっぱねぇ(*´ω`*)



でも、本当に半透明装甲を表現するならレジンキットでは限界があるかなぁ(;´Д`)

裏のモールドがしっかり入ってるパーツと無垢のパーツの差がありすぎて…全部を同じ透明度にしちゃうと無垢のパーツが中身の何もないオモチャっぽい仕上がりになっちゃうし…(;´∀`)


まぁ…今回、Finoは苦し紛れにパーツごとに透明度を変えるという手法を取りましたが、もしK.O.G.がボークスからIMSシリーズでリリースされたら…その時は是非リベンジしたいですねっ!!


だって…K.O.G.はFinoの中で3本の指に入るぐらい大好きなMHですから(^-^)




さて…次回からはいよいよ、来年の千葉しぼりさんの展示会に向けたデフォルメ始動します(*´ω`)








とは言うもの…キットが(;´Д`)







では…また次回、シーユーアゲイン~♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

食べブログかっ?!(;´∀`) / HSGK the KNIGHT of GOLD 製作記【13】

みなさん、どーもーです(^-^)

え~っ…ここのところ、月曜日更新が定着しつつあるFinoのブログですが…。
このペースだと、前日の土日の作業分までブログに投稿しちゃうんで、更新後はネタが枯渇しちゃうんですよね(;´Д`)

週末更新だと、土日にすぐネタが溜まるんで精神的にもゆとりが出るんですが…月曜日更新はなんか常に崖っぷちみたいで精神衛生上よろしくない(;´∀`)

つーことで、本日からいつもの週末更新に戻してみよーかと(*´ω`)


ただ…前回の更新から5日しか経ってないので、中身は薄めです(;´∀`)
※まぁ…いつもの事ですがね(*´ω`*)




さて…Finoはタイに来てからの食生活で一つだけ不満があったんです(;´Д`)
※↑今日も掴みは食べ物ネタ(;´∀`)


まぁ…タイには日本の飲食産業はもう飽和状態じゃないかというぐらい進出してまして…もう外国という事を意識しないでイイぐらい食生活は充実しております(*´ω`)


そんな中、Finoが不満だったのが…『美味い餃子が無いっ!!』でした(;´Д`)

Finoはタイに駐在になる前は三重県に住んでいたワケなんですが…外食で良く利用してたのが『餃子の王将』でした。
※またまた関東の方、地方ネタでスミマセン(;´∀`)


いや…決して『餃子の王将』の餃子が世界一とか言うつもりは無いんですが、なにしろ『餃子の王将』は定食、セット物が安いんです!!

別に『餃子の王将』の味が…というワケでもなかったんですが…量がほどほどに多くて満腹感もあるし…で、良く利用してたんですよね(^_^;)


で、コレがタイに来てみると…何処で餃子食べても美味しく感じないという(;´∀`)


もう、Finoの中では『餃子の王将』の餃子が『美味い餃子』になってたんですね(^_^;)



で…ブログリンクしてるかさばる兄さんとコメントでやり取りしてるときにタイに『大阪王将』という店が進出してて、この店は『餃子の王将』と関係があるらしい…と。
※グッグってみたら、元は『王将グループ』だったのが兄弟喧嘩(?)で分裂したみたいですね(;´∀`)


いや…タイに『大阪王将』って店が出来たのは知ってたんですが、三重県には『餃子の王将』しかなかったんで…。
Finoはてっきり『餃子の王将』の紛いモンだとばっかり思ってました(;´Д`)

『大阪王将』さんスンマセン…(;´∀`)


つーことで…。

141212_001.jpg

行ってきましたっ!!『大阪王将』っ!

日本でも行った事がないんで…タイで初めて入ったワケなんですが…。

141212_002.jpg

メニューは、まさに大阪っ!!って感じ…って、コレって日本とメニュー一緒なのかな?


で…モチロン注文は餃子メインっ!!


いや…実に、美味しっ!!



もう、餃子お代わりして食べてきましたよ(^-^)


メニューは定食メインでサイドメニューはエビチリとかエビマヨとかサラダぐらいしかなかったので居酒屋的な使い方はちょっと…ですが、Fino的には餃子だけでも生ビールが進むっ!!(*´ω`)




…と、かさばる兄さんのおかげで美味い餃子にありつけたという話しでした(*´ω`)







で…肝心のK.O.G.ですが…。



ようやくバスター砲が完成しました(^-^)



つーことで、本日はバスター砲の写真を…。

141212_003.jpg

141212_004.jpg

141212_005.jpg

というカンジで、バスター砲も外装金色、金色っぽいガンメタ、ガンメタと微妙な塗り分けをしてます(;´∀`)


しっかし…我ながら光の加減で全然色合いが変わるなぁ~この外装金色は(;´∀`)



と…いまココなうで、この後は頭部とバスター砲を同時期に接着してやります(^-^)


いや…頭部はバラストの役目をしてて、バスター砲とバランスを取ってるんで…どっちかを先に接着しちゃうと…ね(;´∀`)

Finoもダテに地雷踏みまくってるワケじゃないんで…予測出来る事は避けようとしてるんです(;´∀`)


つーことで、K.O.G.完成は週末に持ち越しです(*´ω`)




で…餃子食べた後は所要も有りで、そのままお酒を飲みに行ったワケなんですが…(;´∀`)




みなさん、お酒飲んだ後ってラーメンとか食べたくならないッスか?



Finoはお酒飲むと、なんか食べたくなって…つい、ラーメンとかハンバーガーとかケバブとか買っちゃいます(;´Д`)


で…昨日もお酒飲み過ぎた後に、どうしてもラーメンが食べたくなり…。


深夜の1:00頃だというのに…。

141212_011.jpg

タイの屋台でラーメン食べてました(;´∀`)

タイのラーメン…まぁ色んな種類があるんですが、写真のヤツは味も薄目でさっぱりとしてて日本人にも合うヤツです。

141212_012.jpg

具だくさんで、美味しゅうございました(^-^)

コレで40バーツ(120~140円…最近為替レートが…)です(*´ω`)



まぁ…おかげで今朝は二日酔いなうえに胃がもたれて最悪な目覚めだったんですがね(;´Д`)



では、また次回…K.O.G.完成記事でお会いしましょー!シーユーアゲイン~♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

Finoの休日と…(;´∀`) / HSGK the KNIGHT of GOLD 製作記【12】

みなさん、どーもーです(^-^)

なんか毎年同じ事を言ってますが、なんで12月ってバタバタするんですかね(;´∀`)
Finoも11月の下旬から先週まではバタバタとしてまして、あまりプラモ弄りが出来てませんでした(;´Д`)


先週の金曜日、12月5日はタイの王様の誕生日で祭日…5日~7日は三連休(*´ω`)



で…久しぶりに橋の下の模型屋さんに買出しに(^_^)


何を買いに行ったのか…ソレはもちろん!来るべき来年の10月24日に開催される、千葉しぼりさんの第二回展示会『千葉しぼり主催 全日本ディフォルメ選手権』用のキットを買いにです!!


橋の下の模型屋さんはタイの中華街にあるんですが、中華街は一方通行が多く、道を熟知しててその車線を走ってないと、気づいた時には強制右折レーンだったり、強制左折レーンだったりで、いつまでたっても目的地に着かないという非常に危険な地域です(;´∀`)


ちなみに…Finoは重度の方向音痴なので、自分で車で行くなどという暴挙はしません!(←自殺行為です)


つーことで…中華街近くまでは電車で行って、そこからはタクシーやトゥクトゥク(3輪車)で行きます(^-^)

今回はちょうど客待ちをしていたトゥクトゥクの兄ちゃんに声を掛けて行ってもらう事にします。



で、トゥクトゥクは2ストな音をまき散らしバンコクの郊外から中華街の方へ。

20141208_003.jpg

まぁ、トゥクトゥクの兄ちゃんは大概飛ばすので、けっこうスピード感あります(*´ω`)



で…橋の下のエリアに着いて一路いつもの模型屋さんへ…。



中に入ると…こんなモノが…。

20141208_004.jpg

実物の車やバイクの部品(廃品)を利用して作ったトランスフォーマーのオプティマスとバンブルビーが…(^-^)


全高約2.5mぐらいで、もの好きなタイ人が作ったヤツだと思います(*´ω`)

けっこうタイ人ってこういう真剣に遊ぶって人多くて…でも、けっこうな出来栄えですよね(^-^)








で…。









肝心のデフォルメ選手権のネタですが…。









これが…。













売ってませんでした(;´∀`)










実は取り敢えずなネタは決まってて…でも製作期間によってはコレが本番になるかな?と狙いを付けて行ったんですが、SDモノはほとんど置いてませんでした(;´∀`)



あっ!妖怪ウォッチはけっこう置いてましたね(^_^;)







んで…。








せっかく電車代とトゥクトゥク代払って行ったので…。









こんなモンをゲット。



20141208_005.jpg

プラモ弄りのBGM代わりのアニメDVDです(^-^)



まぁ、橋の下のエリアはプラモ屋に限らず、けっこうアンダーグラウンドなモノ(おもちゃ中心)が売ってて…その中にDVD屋さんも数件ありまして…(;´∀`)




これで、ようやくGBFトライが見れる~(*´ω`)
※8話まで収録されてました。



と、未見だったGガンダム全話(^-^)
※コレでかさばる兄さんのPG Gガンダムにも付いていける!(^-^)









で…橋の下の模型屋さんから帰った後は…。

20141208_006.jpg

日本の名古屋から進出してきた手羽先の『山ちゃん』へ(*´ω`)
※関東の方スミマセン…名古屋、中部では有名なお店なんです(^_^;)


いや~『山ちゃん』の手羽先、懐かしい…5年以上振りかも(*´ω`)


この店、12月にオープンしたばっかりで、オープンして初めての週末だったワケなんですが…。

開店20分前に行ったのに、既に一時間待ち(;´Д`)



『山ちゃん』の手羽先食べたさに一時間ちょっと待って食べてきました(;´∀`)…ついでに、どて煮丼も(*´ω`)


いやぁ~旨しっ!!










がっ!










20141208_007.jpg

これはいただけないっ!!



イラストと微妙に似てないうえに…怖いわっ!!









…と、そんなFinoの休日みたいな話しでたっぷり前置きしたとこで…(←長いわっ!!)




肝心のK.O.Gですが…コレがまだ完成しておりません(;´∀`)






まぁ…取り敢えず現状の写真を数枚で今回の製作記としとこーかなと…(^_^;)









それでは、続けてどーぞ(;´∀`)





20141208_008.jpg

20141208_009.jpg

20141208_010.jpg

20141208_011.jpg

20141208_012.jpg

…と、こんなカンジに腰アーマーと両腕が付きました(*´ω`)




実は頭部も完成してるんですが…これが頭部はバラストの役目をしてるんで、バスター砲と一緒に組み付けをしよーかと(;´∀`)


で、バスター砲は…これがウレタンクリヤー吹きっぱ(^_^;)

もう研ぎ出しばっかだと飽きるんで、部位ごとに接着してます(;´∀`)





つーことで…まさにいまココなうです(^-^)










あっ!そういえば…。










休日の話しではないんですが…。











いまタイでは『Motor EXPO』というモーターショーが開催されてまして、先週日本の役員さんと見に行ってきました(^-^)













つーことで…。













20141208_001.jpg

お約束の写真です(*´ω`)





なんか…最近、模型ネタよりコッチ系ネタの頻度が高くなってきた気が…(;´∀`)









あっ!会場内でFinoが一番可愛いっ!と思った子は上の写真には入ってません(*´ω`*)















会場内でFinoが一番可愛いと萌えたのは…。
















↓コイツです(*´ω`)

20141208_002.jpg

タイのガソリンスタンドメーカーのPTTという会社のイメージキャラでLINEのスタンプにもなってます(^-^)


ん~っ…実にデフォルメの神髄を見たという気がします(*´ω`)
※元はゴジラみたいな怪獣です。





では、また次回…シーユーアゲイン~♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

Finoの非プラモな休日

どーもー、Finoです(´∀`)

いよいよ2014年も12月…最後の1ヶ月となりましたね(;´∀`)
なんか歳のせいか、年々日々の過ぎる速度が早くなってる気が…このままじゃ光の速度も超えてしまいそうです(;´∀`)
あっ!でも光速を超えると若返るんでしったけ?…それはイイかも(´∀`)


さて…12月といえばクリスマス…バンコクもアチコチにクリスマスツリーが飾られてます。

141202_001.jpg

タイは仏教国なんですが、基本お祭り好きな国なので世界各国のイベントを取り入れてますね(´∀`)
正月というイベントだけで年3回ありますし…(^_^;)
※普通の新年、中国の旧正月、タイの正月(水掛け祭り)

まぁ…Finoはクリスマスだろうがバレンタインだろうが、時間があればプラモ弄りしてるんで関係ないんですがね(;´∀`)


で、12月…師走ということでFinoも仕事がバタバタとしてきまして…先週は全くと言っていいほどプラモ弄りする時間が取れませんでした(;´Д`)
おまけに先々週の土日分(11/22・23日)の作業を翌月曜日(11/24日)に記事にしちゃったんで、プラモのネタは全く溜まっておりませ~ん(;´∀`)


しかも…先週の土日(11/29・30日)は…バンコクより車で2時間のとこにある『パタヤ』という海のあるトコに行ってきました。
つっても…仕事でお客さんと一緒なんですがね(;´Д`)

で、現地に到着するとビーチ沿いの通りに出店が出てなんかお祭りモードです。
ホテルの受付に聞くと今日は『花火大会』があるとか…(^_^;)


夕方になりホテルを出ると…ビーチ沿いの通りは歩行者天国になってます(;´∀`)

お客さんと一緒だったので繁華街から離れたトコにホテルを取ったのが裏目に…(;´Д`)
食事の場所まで、いつもは乗合いタクシーで10分ぐらいの距離を、人ごみを掻き分け歩く羽目に…(;´Д`)


で、汗だくになりながらようやく海に突き出たレストランで夕食です。

141202_002.jpg
141202_003.jpg
141202_004.jpg

時間のタイミングがいいと、こんな夕日が見れたりします(*´ω`*)

まぁ…この日は移動だけで小一時間も歩く羽目になっちゃったので、夕暮れには間に合いませんでしたが…ね(;´∀`)
※写真は以前行った時に同じレストランで撮ったモノです。


で、ほどよく日も暮れて…食事終盤になると花火が上がり始めました。

141202_005.jpg

スマホ撮影なので、あまり綺麗じゃないんですが…花火は日本と変わらない感じで、なんか懐かしかったッス(*´ω`)



で…食事も終わり、また通りを歩いてると…。

なんか歩行者天国の中をパレードするみたいで、その準備がされてます…。

141202_006.jpg

なんか、若いお姉ぇさんがリオのカーニバルみたいなカッコしてますね(*´ω`)

なぜにタイでリオのカーニバルなのかは謎ですが…(;´∀`)
それにしても…ちょっと化粧濃くねぇッスか?(^_^;)



で…そのまま歩いてると…。



パレードの電飾トラックの上にもお姉ぇさんが…。




つーことで…。


141202_007.jpg

煽りのサービスショット(*´ω`)


ついでに…もう一枚。

141202_008.jpg

ん~っ…(*´ω`)





ちなみに…Finoがこんな写真を撮ってたら、みんなに全力で置いてかれました(;´∀`)







…と、こんなカンジで土日は部屋に居なかったのでプラモ弄りは全く進んでませんでしたというお話しでした(*´ω`)



あっ!?誤解のない様に繰り返しますが…。



あくまで仕事として行ったんですよ(^_^;)

こんなお祭りだったのも知らなかったんだからねっ!(;´∀`)




では、また次回…シーユーアゲイン~♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示