加速装置っ!! / GRIMOIRE C.R.A.B. Pack 製作記 【02】

みなさん、どーもーです(^-^)/

いやぁ~…前回から始まりました、グリモア+C.R.A.B.パックですが…。


コレがもう、楽しくってしゃぁないっ!(^-^)

久しぶりに神が降臨してくる感覚…つーか、アイディアが次から次へと湧いて来て…。
もう手が止まらないッス…こんなのは、2011年の8月に完成したベアッガイ以来(*´ω`)





つーことで…今回は、みんさんが楽しみにしてる前振りな話題はなし…早々に製作記、行ってみましょー!
↑いや…誰も楽しみにしてないカモ…。



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

行き詰まりの果てに…(;´Д`) / GRIMOIRE C.R.A.B. Pack 製作記 【01】

みなさん、どーもーです(^-^)/


タイは今週の始め雨が降りまして…今日はなんか蒸し暑くなってます。

これから先、一雨ごとに暑さが増してくんだろうなぁ~…(;´∀`) と、そんな一日でした。



そういえば…以前に記事にした通勤途中の高速にある看板…数週間前から写真が変わってまして…。


ただ…自分で車運転してると写真撮ってる余裕がないので、なかなか機会がなく…。


つか…この看板のあるポイントは高速の合流でカーブしてるという、とっても危険なトコで…こんな場所で事故でも起こそうもんなら…。




『Finoさん、なんで事故ったんですか?』


いや…あのエロい看板写真に撮ろうとして…』と、自分の醜態を晒して説明しないといけなくなるので…ずっと撮影出来ずにいたという(;´∀`)




で、先日…ひょうんな事から一緒に夕飯を食べに行く事になった会社の友人に帰りに車で送ってもらい、翌朝も友人に乗せてもらって出社するという機会があったので写真に収めてきました(*´ω`)



150220_001.jpg

ただ…なんか前記事にした写真よりエロ度が確実に下がってる気が…(;´Д`)


いや…実は、以前記事にしたヤツの前は、もっとエロくて…『コレ…公共の場にマズいんぢゃね?小さい子供も見るよね?』って写真でした(;´∀`)

なんか…どっかから圧力がかっかったのかな…?


タイはモーターショーなんかのコンパニオン衣装も『あまりに露出が多すぎるっ!』ってクレームが入ると翌年から大人し目の衣装になって、数年かけて段々露出が増えてってエロくなる…で、またクレームが入る…というのを繰り返してるらしいです(;´∀`)


つーことで…この高速にある看板も、その行く末を暖かく見守りたいと思います(*´ω`)




と、いう事で…製作記の続きです。



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

最後の悪あがき…(;´Д`) / ディフォルメGP-03D 製作記【07】

みなさん、どーもーです(*´ω`)/

そういや、今日はバレンタインでしたね。
まぁ…こんな日にブログ更新してるぐらいですから、Finoは特に予定もなくプラモ弄りなワケですが…(;´Д`)

つか…タイのバレンタインは日本と反対で、男性が女性に贈り物と共に愛を伝える日でして…贈り物はバラの花束とかクマ(テディベア?)のヌイグルミやアクセなんかが一般的だそうです。

つーことで…こんな日は部屋に篭ってプラモ弄りしてるのが一番っ!



…んっ?!誰ですか?



オマエは一年中プラモ弄りばっかだろっ!とか言ったのは?!



まぁ…正解っ!なんですが(;´∀`)







つーことで…せめて夕飯だけは豪華にっ!と、今日はお寿司を奢ってみました!
※↑すでにバレンタインとは全く関係ない…。

150214_001.jpg













……………んっ?!なんだコレ?!













150214_005.jpg















……んんっ?!














150214_006.jpg

えぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
















……………んっ?!そういえば、コッチの…。













150214_002.jpg

マグロとエビ握り…コレだけ、やけに小さいの混ざってるな…。













……………んんんっ??














150214_003.jpg


















……………なになにっ?!


















150214_004.jpg

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww













実は、コレ…。

150213_005.jpg

↑『 妄想おねえさん-お寿司になっちゃいました♪- 』というガチャガチャです(;´∀`)


1月に発売されたという情報を入手してAmazonで全種類セットを注文、ちょうど本社からの出張者があったのでハンドキャリーしてもらいました(*´ω`)


あっ?!ちなみに…Finoはこいうものをコレクションしてるワケぢゃないですよっ!

あくまで、ブログのネタ作りの為にワザワザ買ったんだからねっ!

ブログのネタのためにワザワザですよっ!!
※↑大事なコトなので2回書きました。



ちょっと最近、Finoのブログにセクスイーなネタと夕飯ネタが少ないかなと思って…一石二鳥を狙ってみました!(*´ω`)
※↑何かを間違ってる…。



…と、こんな阿呆なヤツはほっといて製作記の続き、行ってみましょー。



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

まだまだ終わらんよっ!…(;´∀`) / ディフォルメGP-03D 製作記【06】

みなさん、どーもーです(^-^)/


なんか日本は雪が降ったり、風邪が蔓延してたり…みなさん、お身体にお大事にっ!です。

タイも徐々に暖かくなってきていますが、会社の中はなんか風邪のキャッチボールみたいになってまして…。
治ったと思ったら、別のトコから違う風邪をもらってきて…会社休んで治せばいいのに、無理して会社に来て周りにうつちゃって…というのを日本人の間でグルグルと回してるカンジ…(;´∀`)
当然、Finoもその中に入ってるワケなんですが…間の悪い事にFinoが体調を崩すのは休日という(;´Д`)

で、Finoは風邪だなぁ~と思ったら速攻で病院に行ってガッツリ治す派なので、けっこう早く復活します。

がっ!Fino以外は、市販の薬なんかでグダグダと引きずる派…つーことで、Finoが早く治しても会社でゴホゴホとやられてグルグルと風邪のキャッチボール…という悪循環です。

『仕事休んでもいいから病院行って治したら?』と言っても『大丈夫ッスよ!ゴホゴホッ!』って…大丈夫じゃねぇよっ!!むしろ迷惑だからっ!

と…そんなカンジでありました。


つーことで…先週の週末もあまりプラモが捗りませんでした(;´∀`)
※↑結局、コレが言いたかったらしい…。



と…そんな言い訳をしたところで、今週の製作記…行ってみましょー!



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示