プリティとかミサイルとか…(;´∀`) / GRIMOIRE C.R.A.B. Pack 製作記 【07】

みなさん、どーもーです(^-^)/


本日は、ヘタな前振りなしで…。

今日(つか、既に昨日ですが…)は、タイのモーターショーに行ってまいりました(*´ω`)

150328_000.jpg


つーことで…みなさん、どーもお待たせしましたっ!!

そうです!Finoブログ恒例のプリティ(コンパニオン)写真公開です(^-^)
※タイではショーとかのコンパニオンを『プリティ』といいます。


いや、この写真編集に時間がかかって公開がこんな時間になっちゃったんですがね(;^_^A



で…いつも、写真公開すると『一番上の右がタイプです!』とか、『下の左がイイ!』とかコメント頂いてますので、今回はコメント入れ易い様にと、①②③…という具合に写真の左上に番号を振ってみました(*´ω`)



写真はFinoの萌え~な写真をセレクトしてますが、並びや順番に深い意味はありません。











みなさん、心の準備はいいですか?!














それでは…早速、プリティの写真公開です!(´∀`)














150328_001.jpg

あっ!間違えた(;´∀`)


萌えは萌えでも違う方向の萌えでした(;´∀`)





では、次こそプリティの写真…さっきのと区別しやすい様に…今度は、A・B・C…と英字を写真左上に…。









それでは…どうぞご覧下さい」!!








150328_002.jpg

今回は頑張って15名のプリティを厳選してみました(´∀`)


でも、なんか…今回は本編の製作記のコメント反応が薄くなっちゃいそうだな…コリャ(;´Д`)




まっ、とりあえず、気を取り直して…製作記の方行ってみましょかね。



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

アメージング / GRIMOIRE C.R.A.B. Pack 製作記 【06】

みなさん、どーもーです(^-^)/


いまは3月の下旬に突入し、2015年も1/4年(四半期)が終わろうとしています…早いモンですねぇ~。
なんか、つい最近年が明けた様な気がするんですが…(;´Д`)


さて…ここアメージングタイランドで、また面白い記事を見つけました。

タイのタクシー…まぁ、会社も何社かあって車の塗装色で会社が分かれてるんですが…。
色もピンクや黄色、水色と派手な色だったり…その中でも老舗のタクシー会社のひとつが↓コレです。

150320_000.jpg


黄色と緑のツートンのカラーリングなタクシーです。



で…。



今、話題になってるのは…この黄色と緑のツートンなタクシー会社の…。














150320_001.jpg

ランボルギーニ・ガヤルドっ!!



まぁ…正確にはタクシーではなくて、タクシー風にデコった私用車らしいんですが(;´∀`)



もう、このセンス…Finoには理解不能です(;´Д`)



タイの金持ちは我々の想像を絶する金持ちなので…理解出来るワケがない!

きっと、彼の所有車の氷山の一角なんでしょうね…このガヤルドも(;´∀`)



で…実は、この写真…バイクと接触事故を起こしたトコの写真でして…。

『ランボルギーニのタクシー、バイクと事故っ!』とかネットで話題になってました(;´∀`)



写真を良く見ると、二人の男がバイク運転してる人に詰め寄ってますね(;´∀`)


いやぁ~ビビったろうな…このバイクの運転手(;´Д`)

詰め寄られてもバイクから降りないトコが…いつでも逃走可能な体制って事ですよね、きっと(;´∀`)




まさに…アメージング・タイランドっ!!






さて、話しは変わりまして…。


先週、一か月前の豆腐を食べて入院したという記事をアップしましたが、あの豆腐は四角い焼き豆腐だったんですよ。



今年に入って、けっこう『うどん』にハマりまして…。

で、スーパーで『すき焼きうどん』なるモノを見つけ、それに用に…と、買った焼き豆腐だったんです。

すき焼きうどんに半分入れて残りをタッパーに入れて保管してあったワケですね(;´∀`)



で…先週の入院で、さすがのFinoも考えを改めまして…。

独り暮らしの自炊は非常に非効率で、材料が必ず余るっ!!しかも、お客さんとかが来ると強制的に外食になったりもするので…。

これは…自炊は無理があるんぢゃね?!と思ったワケです。




つー事で…この際、冷蔵庫の中や食料棚を整理しようっ!!と、冷蔵庫や食料棚を漁ってみました。



…すると。




カピカピになったネギとか、しなびた人参とか、芽の生えた玉ねぎとか…ヤバそうなモンが一杯(;´Д`)














その中でも…一番ビックリしたのは↓コレっ!!















20150320_002.jpg

また豆腐っ!!





しかも…。

20150320_003.jpg

中身が分離して…すでに豆腐ぢゃないナニかに…(;゚Д゚)







恐る恐る賞味期限を見てみると…。

20150320_004.jpg

製造年月日:2557年1月22日

賞味期限:2557年3月8日









…んっ?!3月…そんな古くないぢゃんっ?!








まてよ…。









2557年ってタイの仏歴で…確か、西暦=仏歴-543だから…。







2557年 - 543 = 2014年wwwwwwwwwww去年だっ!(;゚Д゚)









まさに…アメージング・マイ冷蔵庫っ!!







いや…先週、コッチ食わなくて良かったぁ~~(;´∀`)





と、いう事で(←どーいう事っ?!)…本日も製作記の方、行ってみましょー!



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ぶんどど / GRIMOIRE C.R.A.B. Pack 製作記 【05】

みなさん、どーもーです(^-^)/


前回、記事をアップした先週の金曜日…その日は仕事関係の人と食事に行く約束がありまして…。
食事の後『もう一杯!』と、お約束の言葉をかけ二次会に行ってきました。

いやぁ~食事の時点から生ビールが旨くて、二次会でも調子よく…久しぶりに飲み過ぎちゃいました(;´∀`)





…で。






翌朝、寝起きにリビングに水を飲みに行って…冷蔵庫開けて、ビックリっ!!







150313_001.jpg

冷蔵庫にマクドの飲みかけのコーラと、スパイシーチキンバーガーが…




またやっちゃったよ…(;´Д`)




どうもFinoは飲み過ぎると屋台のラーメンとかマクドとか食いたくなる癖があって…。




どうやら…昨夜も帰りにマクド行ったみたいですね…しかも、ポテト(L)は食べた残骸がキッチンに置いてありました(;´∀`)



まぁ…ハンバーガーまで食べなかった事や、コーラをちゃんと冷蔵庫に入れてあるトコは自分を褒めてやりたいですが…。




せかくなんで…と、朝からスパイシーチキンバーガーをレンジでチンして、飲み残しのコーラと一緒に食べましたよ(;´∀`)




がっ!二日酔いの朝から、作り立てじゃないレンジでチンして…中のレタスとかまで熱くなったスパイシーチキンバーガーはキツイっす…ムカムカしてきました(;´Д`)



しかしっ!今日も別の約束があって飲みに行かなきゃなんで、貴重な休みをウダウダと過ごしては勿体ないっ!…と、プラモ弄りに励んでました(*´ω`)



で、夕方になり外出…変なモンを買って帰らない様に気を付けながら、酒量に注意しながら…で、無事何も買わずに帰宅(*´ω`)


翌、日曜日の朝はすがすがしく目が覚め…早速プラモ弄りっ!!







と…思ったら!


『バチンっ!』とアパートが停電っ!!(;゚Д゚)




しばらくプラモ弄りを続けてましたが、一向に回復しそうにないっ!!








こんなん!暑くて部屋におれんわっ!!(;´Д`)




1階のフロントに行って話を聞いてみると、停電してるのはこのアパートだけみたい…復旧にはしばらく時間がかかりそう…。






…と、いうことで。



近くのタイマッサージで、足マッサージ1時間+肩マッサージ30分でリフレッシュ(^-^)
※480Bhat≒1,800円







…と、そんな週末で、先週末はあまりプラモ弄りの時間が取れませんでした(;´∀`)














がっ!しかしっ!!






こんな事ぐらいで、Finoのドタバタは終わらないっ!!









みなさん…『つっぱり素麺』ってご存知ですか?



Finoの実家、山形だけなのかも…ですが、素麺を納豆で食べるんです(^-^)



…で、Finoはもともと納豆好きなので、この『つっぱり素麺』も大好物っ!!




つーことで、月曜日…仕事終わって部屋に戻り、つっぱり素麺を食べようと…。







納豆を海原雄山のごとく200回かき混ぜて、生卵ブチ込んで、さらに混ぜて…。









ん~っ、素麺だけだと寂しいな…と、冷蔵庫を…。








おっ?!こんなトコに豆腐が半丁








んじゃ、コレにカツ節とそうめんツユかけて…。








しかし…この豆腐、いつのだっけ?…まぁ、冷蔵庫に入ってたし…大丈夫やろ!









で…食後、一時間ぐらいで…。









メッチャ腹が張って…痛ぇ~っ!!










コレは尋常な痛さじゃねぇぞっ!!











ん~っ…やっぱ豆腐かなぁ…?いつのだっけ?









たしか…半丁残ってるという事は…。




















…ヤベ…一か月前の豆腐だ、アレ(;゚Д゚)










ソコから、食べたモノ全部嘔吐しまして…(;´Д`)
※スミマセン、キタナイ話で(^_^;)















150313_002.jpg

翌日、病院行ったら…即、入院でした(;´∀`)



なんでも…異常なぐらい腹の中でガスが発生してるらしい…(;´Д`)









コレは…腐った豆腐と納豆がお腹の中で発酵したかな…(;´Д`)






つーことで…Finoは今週、3日程寝込みましたとさ。










いやぁ~とんでもない目に合いましたよ(;´Д`)







みなさんも、腐った豆腐には気を付けましょうね(;´∀`)









と、いう事で…今日の日記の内容はほぼ先週の土日の内容です(^_^;)



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ブースターみたいなナニか【その①】(;´∀`) / GRIMOIRE C.R.A.B. Pack 製作記 【04】

どーもー、Finoです(^-^)/

いやぁ~…タイは、もう最近暑くてかなわんッス(;´∀`)

数日に一回ぐらい雨が降るんですが、雨が上がるごとに暑くなってきてて…このまま一年で一番暑い、4月の中旬にあるソンクラーン(水掛け祭り)に突入ですね(^_^;)


Finoは暑いの苦手なんですが…乾季の涼しい時期は12月~1月…まだまだ先ですね(;´Д`)


さて…以前の記事で、グリモア+C.R.A.B.パックに付くミサイルポッドのミサイルを市販パーツで作って…でも、その数にパーツが枯渇した…と、いう話しをしましたが…。


Amazonで注文していた補給物資が、ようやく手元に届きました!(^-^)


いや…即注文してあったんですが、Amazonで注文→本社総務部へ到着→タイに向けてEMS(国際郵便)で発送→タイに到着という事で、時間がかかっちゃいます(;´∀`)


で、今回は注文から手元に届くまで10日間かかりました。
まぁ…タイミング良くタイへの出張者がいれば、もっと早く届く…つーか、いつもは出張者の情報を漏れなく入手してタイミングを合わせてハンドキャリーを狙ってるんですが…(;´∀`)



今回は突然のパーツ枯渇だったんで、仕方なくEMS送付してもらいました。





…で、届いた補給物資が↓こちら。

150306_000.jpg

急に注文したんで…欲しいモンが思い浮かばなくて…今回はこんだけ(;´∀`)

取り敢えず…ミサイル用の丸モールドと、枯渇してたエポパテ、それにn兄さんお勧めのT定規っ!!


それと…kicksnareさんから教えてもらった『楽園追放』のDVDっ!(^-^)


早速…T定規開封するより先に観ましたよっ!『楽園追放』っ!!






えっ?!で…内容?





まぁ…最初はテンポの遅いアニメだなぁ~とか、アルペジオといい3Dアニメもここまできたかぁ~…って、観てたんですが…。



後半になってテンポが上がって行って、ラストバトルは3Dでメカがグリグリと動いてカッコいいッス!!(*´ω`)





で…ロボットに乗ってるアンジェラ(ヒロインね)が乗り込む操縦席がバイクの様なカッコで乗り込むワケなんですが…。






もう…アンジェラのお尻萌え~~~~(*´ω`)です。




いや…このアニメはアンジェラのお尻に尽きますっ!!(←断定っ!)




しかし…原作のニトロプラスって…デモンベインといい、操縦席がバイクみたいで、ソレに女の子がまたがるってロボットが多いッスね(*´ω`)



そういえば…『楽園追放』のアニメ、原作ニトロプラスなんで…元ネタはエロゲーかと思いましたが、違いましたね(;´∀`)




と、いう事で(って、どういう事?)…今日も製作記の方いってみましょー!!



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

発動機みたいなナニか(;^_^A / GRIMOIRE C.R.A.B. Pack 製作記 【03】

みなさん、どーもーです(^^)/

いや…前回、マレーシアの出張前に…と、あわてて記事アップしたんですが…。

コレが大失敗っ!!


良く考えたら…マーレシア出張で平日はプラモ弄りの時間が減るワケですから、週末に向けてネタを温存すべきでした(;´∀`)


おかげで…週末までには、全くネタが溜まらず…今週も月曜日更新となってしまいました(;´Д`)



と…そんなマレーシア出張。


今回はFinoにとっての初めてのLCC(ローコストキャリア)での渡航です(^_^;)

航空会社は…墜落事故とかで今話題(オイッ!)のAir Asiaですっ!








いや…一回乗ってみたかったんッスよAir Asia…。











だって…。












Air Asiaって…真っ赤な制服のCAが…ねぇ(*´ω`)
















そうそう…こんなん↓なんですよ(*´ω`*)



















150302_000_1.jpg

あっ!間違えたっ!!



誰だ!このオッサンはっ?!









ちゃうちゃう、コッチコッチ↓

150302_000_2.jpg

真っ赤な制服に黒いストッキング萌える~っ!!(*´ω`)

※画像はWebより拝借…Finoはチキンなんで、CAに向かってこんな写真は撮れません(;´∀`)



つ~ことで…CAがオバちゃんばっかのタイ航空ではなく、あえて、Air Asia一択でっ!(^^)/




で…Air AsiaはLCCなので、空港もLCC専用空港…昔のタイの国際空港からの発着です。

Finoがタイに来出した頃は、この空港しかなく…久しぶりの利用です。


150302_001.jpg

いやぁ~懐かしいッス(*´ω`)

まぁ…かなり改装されちゃってますが…ね(;´∀`)






では、早速搭乗手続きです…。






で…発券された搭乗券が…。

150302_002.jpg

………レシート?(;´Д`)



いや…さすが、LCC…徹底的にコスト詰めてますなぁ~(;´∀`)





…なんか、LCCって不安になってきたぞ(^_^;)




この前乗った、タイの国内線みたいにプロペラ機って事はないよな…?(;´Д`)




で…搭乗時間となり…。

150302_003.jpg

良かったよぉ~さすがに機体はジェット機でした(;´∀`)






で、噂通り…。







機内サービスは…。

150302_004.jpg

飲み物も…。


150302_005.jpg

食事も有料でした(;´Д`)


ちなみに…缶コーラが60Bhat≒220円、チキンカレーのヌードル(写真右)が190Bhat≒700円…。



…って、高っけぇ~よっ!!



LCCなのに機内販売はローコストじゃねぇのなっ!(;´∀`)





モチロン、Finoは何も頼まずに寝てましたがね(;´∀`)




いや…食事は、到着してからマレーシアで食べる事に…。





で…一緒に行った営業の日本人スタッフと相談して、夕食はマレーシアの中華街みたいなトコで食べる事に(*´ω`)


タイもそうですが、マレーシアは華僑の人も一杯なんで中華街も近くにあるんだそうで…。




150302_006.jpg

で…コチラが、その中華街…つか露店(;´∀`)


店先では客引きの兄ちゃんがメニューを持って話しかけてきます。


でも、せっかくなんで一旦奥まで行って全ての店を見学…。



中には『タイ料理』のお店もありましたが…さすがにスルー…(^_^;)


150302_007.jpg

で…適当な店先のテーブルに座ります。






お店のお姉ぇさんが、メニューを持ってきてくれたんですが…。







150302_008.jpg

『いちごケーキ』って…コレ、どう見てもソーセージの網焼きっしょっ!!


激しく日本語と写真がマッチしてない…(;´Д`)



『いくつになっても好きな食べ物は、好き!』とか言われてもな(;´∀`)




一抹の不安を覚えながら…数品食べ物を注文。

150302_009.jpg

この店は四川料理のお店らしく…写真の麻婆豆腐、超ピリ辛で激美味でした(*´ω`)





と…そんなこんなのマレーシア出張でしたが、これ以上つらつらと書いてると旅行記になってしまいそうなので…(;´∀`)




では、ここいらで…本日も製作記の方に行ってみましょー。



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示