接待祭り~(*´ω`)で、時間が取れねぇww / ディフォルメGP-03D 製作記【14】

みなさんこんばんわ~(*´ω`)/です。


前回のブログも12日ぶりの更新…で、今回も一週間以上間が開いての更新となってしまいました(;´Д`)

いやね…もう、いまFinoの会社にはお客さんや日本からの支援スタッフで、通常運転に追加で6名の日本人が入り乱れて仕事してまして…。

で…必然とFinoの夜も接待とかで、プライベートな時間がどんどん削られていってます(;・∀・)



先週は木曜日~日曜までは接待4連チャン!

150729_001.jpg

↑写真は、その接待で行ったジャーマンビアホール(←タイ風味)のドイツビール(タワー)です。



まぁ、こんな調子で飲んだくれてるんで…さすがに月曜日はヘロヘロww


で、月曜日の一日開けた昨日と今日も接待…8月2日の日曜日には支援スタッフがまた一名入ってくるので空港ピックアップ→夕食の予定…(;´Д`)


来週も8月5日から、また本社営業部長がタイに来て、その週の土日も…(-_-;)








で…何が言いたいかというとですね…。








プラモが弄れねぇぇええええええっ!!!




このままじゃ…。



展示会…間に合わねぇぇぇえええええええええええっ!!!!!






…と、そんな7月中旬~8月初旬です。






で、先週の日曜日に、日本からの支援スタッフを空港までピックアップに行った時の事…。




支援S:『Finoさんって、ガンプラ好きでしたよね…おみやげにガンプラ買ってきましたよ!!』


Fino:『マジでっ?!そんな気ぃ遣かわなくていいのに…』


支援S:『いや…そんな高いモンじゃないし…近所のリサイクルショップ行ったら売ってたんで…』


Fino:『……(高くない?リサイクルショップ?…何だろ?)』


支援S:『ただ…自分はガンプラとか詳しくないし…最近の〇●ガンダムとか言われても、良くわかんないんですよね~』


Fino:『いや…ガンプラなら、なんでもOKだよ!!(積みが…)』








で…おみやげ受け取って…。






中を見てビックリっ!!







150729_002.jpg

なんて、レアなセレクトなんだっ!!

ガンダムと量産ザク・シャアザクはHGじゃなく…FGですよっ!!



ジョニーライデンザクもいつかは…と思ってたので、嬉しいですねぇ~(*´ω`)






と、そんなサプライズもあり~の、先週から今週にかけてなんですが…皆様の予想通り、プラモはほとんど進んでおりません(;´Д`)





実はですね…先週からFinoもツイッターなんぞに手を出してしまいまして…。



コレが、Finoの予想を遥かに上回って楽しい…つか、情報の量がハンパねぇwww

意識してないと、一日中ツイッターしてそう…(;・∀・)




で、今後は…そのツイッターでも、ちょこちょこと進捗を公開してこうかと思ってます…がっ!!


ツイッターはあくまでリアルタイムでの写真を…。

細かい途中経過や説明はブログで…という感じに使い分けてきたいと思ってます…。





つか…そもそもツイッター始めて、まだ一週間経ってないし…いまいち良くわかってないんですよね(;^ω^)





つー事で…ブログでは、いつもの製作記にいってみたいと思いま~す(^-^)





【製作記】は↓の『続きを読む』をクリック!




続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

3回目の改修(;・∀・) / ディフォルメGP-03D 製作記【13】

え~っ…みんさん、こんばんわです。

12日ぶりのご無沙汰です(;´∀`)


先週末(木~金)は、一泊でタイ国内出張に行ってたり…日曜日はまたまた日本から支援スタッフが来タイ入りしまして、そのアテンド等で時間が取れずにブログ更新が出来ませんでした(;´Д`)

まぁ…理由はソレだけじゃないんですが…まぁ、そのヘンはいずれ機会があれば…と、いう事で(^_^;)



そういえば!今日は千葉しぼりさんの展示枠追加の仮応募の日ですっ!!


みなさん!こんなFinoの糞ツマラナイブログ読んでる暇があったら、即刻!千葉しぼりさんのブログに行って申し込みしましょう~!!


これが最後の応募チャンスだそうですよ!!

前回応募を逃した方、まだ迷ってる方、前回は都合がつかないかなぁ~と思ってたけど都合が付きそうという方…さぁ!もう迷わず参加しちゃいましょう!!



ちなみに…Finoもデフォルメの方を枠追加で申し込む予定です。


いやね…すでに2枠申し込んであるんですが…デンドロが入りきらねぇwwwww(;・∀・)





と、いう事で…本日のアメージングタイランドっ!!(*´ω`)




この前、会社に行こうと車を運転してた時の事です。

前が信号渋滞してたので停車してたんですが…後ろから猛スピートでバイクにオカマ掘られました(;゚Д゚)


もうね…タイのバイクはメチャメチャ危険っ!!渋滞してても我先に!とすり抜けてくし…2車線を反対車線にはみ出して追い抜きしてくるし(-_-;)


で、バイク運転してたタイ人、後ろからハデに突っ込んどいて『スンマセン…』と謝ってそのまま通り過ぎようとしてるから…。
『オイ!ちょっと待てや!!』と呼び止め『ソッチにバイク寄せろ!!警察呼ぶから!』とウインカーを出して路肩に寄せようとした瞬間…。


コッチが渋滞で、なかなか身動きできないのをイイことに…『ゴメンな~っ!!』と、叫びながら走り去っていきました(;゚Д゚)

フラフラとしてたんでホイールかフロントフォークに支障が出てるみたいだったんですが、さすがに前が渋滞では何も出来ずに泣き寝入りするしかなかったという…(;´Д`)


まぁ…若いタイ人の男でバイクも保険すら入ってなさそうで、修理費の支払い能力もあるようには見えませんでしたし…もしかしたら無免許で警察呼ばれたらヤバかったのかも…(;´Д`)


いやねぇ~タイはバンコク市内でもけっこう無免許でバイク運転してるヤツ多いです(;´∀`)

田舎の方に行くと、いかにも中学生(中には小学生?!)って子もバイク運転してたりしますし…。



で…まぁ、そんなこんなで車のリヤバンパーが凹んで脱落しちゃったので、いまFinoの社用車は修理中です。

で、最近は会社の別の社用車が空いてる時は、ソレを使わせてもらってるんですが…。


先日は色んな都合で例の後輩に送ってもらい…翌日の朝はFinoのアパート近くで待ち合わせをしてました。




で…久しぶりにその待ち合わせまで徒歩で移動してたんですが…。




バンコクの歩道は歩きにくいっ!!





まずは、その待ち合わせ場所の歩道をご覧ください↓

150721_001.jpg

歩道を遮る様に設置された電話BOXっ!!


コレね…荷物でも持ってようなら…車道に出ないと通過できねぇッス!!歩道の意味ねぇwwww(;・∀・)




しかも、赤(ガイア)・青(オルテガ)・黄色(マッシュ)と、立て続けに3つの電話BOXが…。




まさにっ!電話BOXの………




ジェットストリームアタックっ!!




ちなみに…コレを横から見ると…。


150721_002.jpg

この様に…電話BOXだけでなく、街路樹が植えてあります。





で…すでに…。




150721_003.jpg

この街路樹だけでも…通行の邪魔っ!!



と…こんな感じで、タイの歩道は歩きにくいっ!!…というお話しでした(;´∀`)




ちなみに…日本に旅行に行ったタイ人に感想を聞くと…。




かなりの上位に『日本の歩道は歩きやすいっ!!』というのがあるそうです(;´∀`)
↑タイの政府の方々…もうちょっと考えようよ…ね。





前回の爬虫類ネタは、ちょっと不評だったので…本日はライトなお話しでした(^_^;)



では早速…製作記のほうに行ってみたいと思います。






【製作記】は↓の『続きを読む』をクリック!



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

色々と届いたっ!!(^-^) / ディフォルメGP-03D 製作記【12】

どーもー、こんばんわっ!(^-^)/ Finoです。


Finoのブログ…いつもタイトルの内容って最後にならないと登場しない事が多いんですが…。

本日は出し惜しみナシっ!!『色々と届いたっ!!(^-^)』から…。


既に記事やコメントには記載してますが、Finoは日本の欲しいモノはAmazonで注文→本社総務部で保管→出張者にお願いしてハンドキャリー or EMSで郵送 という感じで入手しています。

あっ!モチロン、Finoが日本に帰る機会があれば自分でハンドキャリーもしますよっ!!


で、その総務部保管の荷物…例のマガジンキットの件もあり、かなりボリュームが増えてるハズ(;´∀`)


そんなタイミングで、日本とタイで合同の案件が発生っ!!

日本から作業者が出張でタイに来る事にっ!!



これはっ!!と、いう事で早速、その作業者にお願いして『持ってこれるだけでいいから、お願い~』と連絡したところ…。


『荷物けっこうありますし、スーツケース何個か持ってくんで、ついでに全部持ってきますよ~!!』との嬉しい返事っ!!(*´ω`)







つーことで…。








↓届きましたっ!!

150710_101.jpg

大量の物資がFinoの部屋にやってきましたっ!!


ちなみに…マガジンキットは色んな事情(←過去記事参照)でFinoは2セット購入、後輩は1セットで3セット注文してあります。



で、届いたモノの詳細は…。

※【左上】モデルグラフィックス初回号は既に役員さんからおみやげで頂いてますので、残りの2冊分。

※【左下】モデルグラフィックス先月発売号はFinoの2セットと後輩の1セットで計3冊。

※【中央上】SA(武器セット)はFinoも1セットです。

※【左下】F-14をいづれ作る時の為に、F-14(ハセガワ)のハウトゥ本とウェザリングの教科書2015

※【右下】SAのバックナンバーでA10特集も買いましたっ!!

※【右中央】折れた0.15のタガネ補充と、サンダーボルト最新刊

※【右上】……察して下さいっ!!



…と、一部模型とは何の関係も無いヤツも含まれてますが…あっ!!ハンドキャリーしたKくんには、ちゃんと『察して下さい』の内容も伝えてありますよ!!(*´ω`)





つか…むしろ『ソレを第一優先にして、後は持って来れるだけ…』とお願いしてました、てっへ。





で、話しは変わりますが…。


Finoのタイ生活に暗雲が立ち込めるニュースが…。



なんか、今年は雨期になっても雨が続かないなぁ~と思ってたんですが…。
いや、もちろん『ドカッ!!』とした雨が雷と共に降る事はあっても、数週間に一回ぐらい?

で、今年のタイ…そんな感じに例年に比べ雨が少ないワケなんですが…このままでは、あと数週間で水が枯渇するらしい…。
なんでも、タイにある大きいダムの貯水率が先月の半ばの時点で30数%…(;´Д`)

なんでこう、水不足だの、洪水だの…治水を上手くやれないんですかねぇ~。
やっぱ、日本の治水技術は世界一っ!!(←適当)


まぁ…飲料水は問題ないと思うんですよ…多分。

在庫がなくなっても、大手のスーパーが近隣国から飲料水輸入したりして…洪水の時も大騒ぎした割には調達に苦労しませんでしたから(;´∀`)


それよりも…問題は水道水ですっ!!


もし、断水なんて事になったら…風呂に入れねぇ~っ!!




Finoは風呂(←シャワーではない)、入浴が大好きなんですっ!!




それに…そんな事になったら…テ〇ガ使った後にジェルが流せないじゃないか~っ!!ベタベタして気持ち悪いわっ!!!!





…と、そんな時事ネタ(←水不足)をかましたトコで…今日のアメージングタイランドっ!!
↑いつから、こんなコーナーが…。



え~っ…みなさんご存知の通り、タイは熱帯地方です…熱帯地方といえばジャングル!!と、いう事で…。


タイにはジャングルに生息している様な生き物が普通に街中でお目にかかれます。







例えば…。








150710_002.jpg

コブラがトイレの排水管を辿って、便器から顔出したり…。


つか…コレ、用を足してる時じゃなくて良かったッスよね~(;゚Д゚)




150710_001.jpg

ボンネット開けて駐車してたら、オオトカゲがエンジンルームに入り込んで出れなくなったり…。







住宅街が一斉に停電になったんで、配電盤を調べに行ったら…。













150710_003.jpg

オオトカゲが配電盤に入り込んでショートして死んでたり…(;゚Д゚)






…と、こんなん日本ではあり得ないッスよね…。



さぁ!みなさんご一緒に…。



まさにっ!!アメージングタイランドっ!!






えっ!!そんな下らない話はいいから、コンテストの結果はどうなったっ?!って?




まぁまぁ…そう焦らずに…(;´∀`)



それでは、ここで一旦折りたたみます(*´ω`)

良い子のみんなは、もう寝ましょうねぇ~。

奥さんが横で一緒に見てる方も、そっとブラウザを閉じましょう~(*´ω`*)





では、コンテストの結果と【製作記】は↓の『続きを読む』をクリック!




続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

負のスパイラル(;・∀・) / ディフォルメGP-03D 製作記【11】

どーもー!みなさんこんばんわ(^-^)/


今週の火曜日に不定期でMSネタを更新しましたが、今日はいつもの模型ネタです(*´ω`)

あっ!!MSネタといっても…『MS = モビルスーツ』ぢゃないですよ!『 MS = モーターショー』の方です(;´∀`)


で、前回も書きましたが…次回の更新、10日(金)には結果発表したいと思ってますので…みなさん、どーぞお気軽にコメント下さいね!!

普段コメントされてない方も『○×番!!』だけでけっこうですので、ヨロシクで~す(;´∀`)






で、まぁ…はじめはツカミとして、いつものタイ生活ネタを…。


前々回の記事で、Finoのアパートの周りが工事中で、つい最近Finoの部屋と反対側の隣接してるトコでも解体工事が始まった…という話しをしましたが…。


ちょっとコンビニに…のついでに、その工事現場を眺めて見ると…。

150703_001.jpg

こんな感じに歩道から重機で解体作業してるのが見えました…。


って!!


150703_000.jpg


日本語www!!


いや…いくら日系の土建会社でも日本語表記はしないんで…コレって…日本からの中古輸入重機ですね(;´∀`)




まさか!盗難重機っ?!




それと…日本語表記ってワケではないんですが…Finoが数年前にタイの道端で見つけた車(ランクル)は…。

150703_000-0.jpg


普通に相模ナンバーだったりww


…コレはどう考えても盗難車ですよね(;゚Д゚)




いや、でも…実は、こんな日本語表記の重機や車輌ってタイでは珍しくありません…。

今ではあまり見なくなりましたが、10年くらい前はバンコク市内を走ってるバスも側面に大きく『はとバス』とか『〇×観光』って書いてありましたから(;´Д`)


まぁ、コレは日本の古くなったバスを中古で正規に輸入して使ってたらしいですがね…。



と…今回も、そんなアメージングタイランドな話しでした(;´∀`)




さて…前回は模型外の話しをたっぷりとしたので、今回はこのヘンで製作記に行ってみたいと思います。






【製作記】は↓の『続きを読む』をクリック!



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示