残り一か月切りましたね(;´Д`) / ディフォルメGP-03D 製作記【19】

どーもー(^-^)/ 展示会まで残り一か月を切り、いよいよ切羽詰まってきたカンジのFinoです(;´Д`)

先週は日本一時帰国から戻ってからの一週間…なんかマジで何やってたか記憶にないほどバタバタしておりました(;´∀`)





記憶に残ってるのは…。






19日の土曜日に急激に肉が食いたくなり…。








150925_000.jpg

ガッツリとステーキ食べに行ったぐらい(;´∀`)


いや…普段は、あまり肉を食べない生活を心がけてるんですが…元々肉食なせいか、時々どうしても肉が食いたくなってルフィの様に『肉…にく…』になっちゃうんですよね。


で、お味の方は…香草の利いたスパイシーなソースでタイらしい味付け、美味でした(*´ω`)

ただ…肉自体は日本の様な霜降りのとろけるカンジではなく、いかにもアメリカンな噛み応えのある、『肉食ったどwww』というガッツリとしたお肉でした(←不味いという意味ではない)


で、翌20日の日曜日には追加の支援スタッフが日本から来る事になってたので、空港まで迎えに行って…。


150925_001.jpg

夕飯を一緒に。

左の皿は『豚キムチ炒め』で、この後追加で『ロースとんかつ』も注文、週末は実に肉々とした休日でした(*´ω`)



で、実は…休日だというのに空港に迎えに行って夕飯まで一緒にしたのには、下心がありまして…。






今回の出張者には…。






コレ↓を持って来てもらいました(*´ω`)

150925_002.jpg

プレバンで予約注文していた『スコープドッグ ターボカスタム』~(^-^)

と、写真には写ってないですがモデグラトムキャット付きの最終号wwwひょんな事から最終号だけFinoの分で3冊も注文しちゃったヤツです(;´Д`)




あれ?…でも、おかしいですよね?



Finoって数週間前に日本に帰ってて、本社にも寄ったハズじゃ…。



工具とか材料はその時持って来てたよね…。




………ハイ、スンマセン。
大阪で買い込み過ぎて、タボカスとモデグラはスーツケースに入りきらなかったんです(;´Д`)


と、いう事で…その後出張に来るKくんにLINEでお願いしちゃいました(;´∀`)


おかげでKくん、タボカスのためだけにスーツケース一個増えてたという…(;・∀・)




で、今週も引き続きバタバタとしてまして…今週Finoは一回もお家ご飯してません(;´Д`)
※日替わりで会社関係の人とご飯食べてます。




そういえば、話しは変わりますが…日本から帰って来る道中、Finoはふとある事に気がつきました。



今回の日本帰国の重要なミッションに運転免許の更新というのがあって、無事更新出来たという話しは前回記事にしましたが…。



帰ってくる飛行機の中で…。


『アレ?そういえば…タイの免許更新っていつ?』


という素朴な疑問が頭に浮かんだんです。



財布に入れてあったタイの免許証を取り出すと…。


150925_003_1.jpg

ん~っ…どうも赤枠のトコが期限みたいだな…。


日にちが6日というのはすぐにわかるんだけど…。


年は仏歴で2558年だから西暦だと2015年、つまり今年か…。


肝心の月がタイ語で書いてあって読めねぇなぁ~…。





と、いうことで…。


週明け会社に出社して、総務のタイ人スタッフに免許証を見せて…。


Fino:『このFinoの免許、期限っていつ?』と聞くと…。


総務スタッフ:『…8月です、もう切れてますよ…コレ


Fino:『だってさぁ~月がタイ語で書いてあるから読めないだもん!』


総務スタッフ:『………この下の方に英語で『Expire Date』って書いてありますケド…』


Fino:『えっ?!…ホントだ…お願い、免許センターに電話しといて(;´Д`)』


という、とっても情けない日本駐在の見本みたいなFinoでした(;´∀`)



で…タイに戻ってからも免許更新継続中wwww(;´Д`)
↑バタバタしてて、まだ行ってないwww






で、今週の進捗ですが、そんなこんな時間の無い中でもボチボチと進めておりました。

そんなに進んではいないのですが…取り敢えず製作記いってみます(;´∀`)





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

引き続き…旅行記みたいな製作記 / ディフォルメGP-03D 製作記【18】

どーもー、お久しぶりでございます(;´∀`)

3週間ほど間が開いちゃいましたが、一部で既に記事になってる通り…Finoは日本に一時帰国しておりました(*´ω`)

今回は9月3日の深夜に出発し12日の夕方にタイに戻るという、けっこう長目な一時帰国でした。

と、いうのも…今回の一時帰国では運転免許の更新という重要なミッションがありまして…。


まぁ、そのヘンは後ほど詳しく…。



で…その一時帰国の期間は、泊まったホテルがWifiの調子が悪くインターネット難民と化してまして…(;´Д`)

みなさんのブログやツイッターもロム専門となってまして、ご挨拶コメントが滞っちゃいってます。


12日(土)の帰国後も、13日(日)~15日(火)まで三連チャンで接待…14日(水)は疲れ果てて21:00前には就寝という有様でして…。



ようやく昨日ぐらいから平常運転に戻ってまいりました…がっ!!


また20日(日)からバタバタし始める予定です(;´Д`)

この展示会間際に『よりによって…』なスケジュールで、心底ヤバイ雰囲気がプンプンしております(;・∀・)



で…今回の出だし記事は出し惜しみナシっ!!
みなさんお待ちかねのジャカルタモーターショー、勝手にこんぱにょん選手権(←いつからそんな名前に…)の結果発表からですっ!!


前回のオートサロンでは、自分のブログスペックも顧みず、あまりにも多くのこんぱにょんのおにゃこのをエントリーしてしまい、票が散っちゃって…2票で1位が二名、1票で2位が5名という結果になっちゃいましたので…。

今回はFinoが厳選した9名としたワケなんですが…。







結果は…。








この様な結果となりました↓

150914_201.jpg

前回とは真逆な結果で、3番のコが圧勝っ!!

全投票数9票の内6票という、2/3の支持率で堂々の第一位っ!!(*´▽`*)




いやぁ~…実に選手権らしい結果となりました。





さて…それでは、ここから旅行記と製作記なワケですが…かなり長くなりそうなので畳みま~す。
↑書かなくてもわかるかと思いますが…製作記は薄めです(;´∀`)






※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示