新作着手とこれからの予定 / NIGHTINGALE 最終決戦仕様【01】

どーもー!!

さて…すでに10月の展示会から4週間…。

前回の記事が展示会の翌々日までの出来事…と、いう事はその間、4週間…ほぼ一か月ほど経ってるワケなんですが…。


あれからず~っと、展示会前のペース(←直前ではない)で毎日、一日も置かずにプラモ弄りしてました。

今までのFinoは22:00~23:00頃になると睡魔が襲ってきたり、集中力が持続しなくなったり…。
もう歳には勝てないなぁ~…とか、思ってたんですが。



展示会から戻ったその日は、さすがに作業机の整理程度で寝ましたが…。
その翌日から、ず~っと25:00過ぎまで作業してます!!


しかも、あきらかに休憩を挟むのが少なくなった!



なんかね…あれから、時間を捻出してでもプラモに触れてないと落ち着かないというか…。

ちょっとでも気を許すと、またヘンなゾーンに突入しちゃいそうで…(;´Д`)





で…。





何を弄ってるか…なんですが…。







まぁ、既に前回の記事でも写真を載せたので…みなさん、すでにお気づきかと思いますが…。








151120_001.jpg

RE/100のナイチンゲールです(*´ω`)






えっ?!デンドロの続き…?!





う~ん…実は、展示会直前の追い込みの時、すでにそんな気はしてたんですが…。


完全に『糸が切れちゃった』ってカンジです(;´∀`)


もう、4週間経ってますが…持ってた作品、あのケースに入ったまんまです(;´Д`)




モチロン、愛着が無いワケでも…嫌になったワケでも無いです。


それに…Finoは、タイに来てプラモ弄りに出戻る時 『とにかく完成させる!!完成させるまで他のプラモに手は付けない!!』という誓いを立てました。


で、いままで(デンドロ以前)は、その誓いをずっと守ってきました。



今でも、ひとつを完成させないと…と、いう思いもあるんですが…ね(;´∀`)



まぁ、グダグダ言ってもしゃぁない…つか、とにかく今は目先を変えたい(;´Д`)



で…来年の展示会、お題の旧キット…。

コレも参加の方向で考えてます。
↑日本に一時帰国しないとなので、スケジュール的に確定ではないですが…。





なので、この先はFino初の同時進行…。




『とにかく自分の好き・カッコイイ』で作るナイチンゲール…コレは別に締め切りとか関係ないんで、いつものペースで(*´ω`)


もひとつ、『展示会で見せる』を意識した旧キット…締め切りを意識しながら、色んなチャレンジを…。



という感じで取り組んでみようかと思ってます。



今年は『完成させるまで他のプラモに手は付けない!!』というヘンなコダワリで展示会用の作品が間に合わなかったんで…。

デンドロの最中にグリモア弄っちゃって…グリモア完成しないと…みたいな感じになちゃってました(;´∀`)
↑完成させる順番と対象を間違えてたw




まぁ、Finoのプラモ弄りは趣味の領域…人に売ったりするワケじゃないし、そんな堅苦しく考えなくても…と思うんですが(;´∀`)


Finoは色々と面倒くさい性格なんですよ…(;´Д`)



実は、旧キットも既に注文済みで日本の総務部に保管してもらってます(*´ω`)


がっ!こんな時に限って出張者が来る予定が無いwww(;´Д`)

なので、年内ぐらいまではナイチンゲールをガシガシと進めて、年明けぐらいからは旧キットの方にシフトしていこうかと…。




と、いう事で…今日は『自分の好き・カッコイイ』で進めてくナイチンゲールです。




それでは…Finoの4週間の成果をご覧下さい(;´∀`)






※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

展示会翌日~タイ帰国 / 第二回千葉しぼり展示会に行ってきたよ!【04】

みなさん、どーもーです(^-^)/


ちょっと前回の記事更新してからバタバタが続いてまして…本当はもっと早く続きをアップしようと思ってたんですが、やっぱり一週間たっちゃいました(;´Д`)


その間、みなさんのブログにもなかなかおじゃまできなかったり、見てはいるんですがコメント残せなかったりでスンマセン(;´∀`)


さて…今日は、前回の続き…展示会の後一人になり、展示会のもの凄い作品に打ちのめされてダークサイドに…ってトコからです。




で…今回は、ちょっとマイナス思考な話しとかが出てきます…。

一時は模型から遠ざかろうか…とまで考えてましたから…(;´∀`)



まぁ、それだけ初イベント参加のFinoには、あの展示会は『劇薬』だったと…。

普通なら、他の作品見て、みんなと色々話をしてモチベーションアップ!!ってトコなんでしょうケド…。


さすが、千葉しぼりさんの展示会!!そんな生易しい展示会ではなっかたですね(;´∀`)

まさに『劇薬』でしたっ!!



ですが…このままマイナス思考な内容に入っちゃうと、展示会そのものを否定してるみたいに勘違いされるのも嫌なんで、先に書いておきますが…。


今は、その『劇薬』をFinoなりに分解吸収してプラモ弄りをガシガシ、毎日やってます(*´ω`)



確かに…展示会翌日の今回の記事の頃は本気で凹んで悩んでましたが…。


タイに戻って来る頃には、スッカリ立ち直って…到着の日は流石に疲れちゃって作業机を整理して寝ちゃいましたが…。

翌日からは次回作に着手してます!!



えっ?!デンドロの続き…?

まぁ、そのヘンは次回の記事に詳しく…ね。






今日は今進めている新作、現状の写真をチラッと…。


151112_000.jpg

151112_001.jpg

いま進めているヤツ…つま先の表と裏です。


比較用にサフ直前とサフ後(捨てサフ)を並べてみました。




この新作についての記事は次回以降ww(*´ω`)


今日は展示会の続きをどうぞ…。




あっ!!今回の記事はいつにも増して長いです!

時間の無い方は、また時間のある時にユックリの方がいいかも…(;´∀`)





それでは…続き、行ってみましょー!!







※続きは↓の『続きを読む』をクリック!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

懇親会からの流れww / 第二回千葉しぼり展示会に行ってきたよ!【03】

みなさん、どーもー!
昨日に引き続き、今日も千葉しぼり展示会の三回目をお送りしたいと思います!


いやぁ…本当は昨日の記事で今回の分まで…と思ったんですが…。



もう、全然無理www



書きたい事が多すぎて…とても展示会当日の24日は一回では収まりませんでした(;´∀`)



では、今回も長くなるので折りたたみます!!



早速いってみましょー!!





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

展示会でのアレコレ / 第二回千葉しぼり展示会に行ってきたよ!【02】

どーもー!!Finoです(*´ω`)/

なんか…この挨拶久しぶりな気がする…。



で…唐突ですが、今日はみなさんに重大な発表がありますっ!!







なんと…。







この『 タイでガンプラ 』ブログですが…。








いつの間にか……。









二周年がとっくに過ぎてましたwwwww(;・∀・)





2013年の10月11日に始めたこのブログ…よりによって10月11日は展示会に向けての追い込みが本格化してきた時期…。


すっかり忘れてましたwwwww(;゚Д゚)




本当なら……。


ドンドンッ!!パフパフ~!!とかやりたかったのに…(;・∀・)





と…いうワケで、これからも『 タイでガンプラ 』とFinoを宜しくお願いしま~す(*´ω`)/




では、早速前回の続き…展示会のお話しです。



前回は前夜祭をFino、かさ兄、そしてなんとM&Kさんの三人で楽しく過ごしたよ!!ってトコまででした。

そして…本日はいよいよ、展示会当日の内容です!



それでは、はじまりはじまり~!






※続きは↓の『続きを読む』をクリック!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示