リボンのテケ車、完成です! / リボンの武者 97式軽装甲車(テケ) 【05】

どーもー、みなさんお久しぶりでございます(;´∀`)/

え~っ…突然の『お休み』告知から三週間ちょっと経っちゃいまして…もう来週には広告も出ちゃうし…と、いう事でブログ更新してみたいと思います。


まぁ、実際のトコロ…『お休み』告知以降、模型に全く触れていなかったのは数日で、その後は模型弄りしてました…。

つか…模型弄りがFinoの場合、精神高揚剤みたいなトコありますので…なるべくボーっとして悪い方へ考えない様に意識的に作業机に向かってたという…。


がっ!!いま弄ってる模型が展示会の作品という事で、今回の給与カット→帰国費用貯まらねぇ~!!に直結ww
展示会用の作品弄ってても『コレ、結局行けなかったら虚しいよなww』とか頭に浮かんで来て、けっこうツライものがありました(;´Д`)

と…いいますのも、今回カットされた額というのが、残り7カ月分でちょうど一回の帰国費用に相当する額でして…。
マジでピンチなのでございます(;・∀・)



最近は『先の事はわからねぇww!!』とか…。

『凹んでても状況は改善しねぇし!!』とか…。

イザとなったら借金じゃぁ!!死ぬワケじゃあるめぇし!!』とか…。



とっても前向きな思考に切り替わってきてます。
↑前向きを取り違えてる気もするww





まぁ…そんなこんなで、ブログの方も通常運転に戻していこうかと思います(;´∀`)






では…本日、復帰一発目のお話しですが…。







『お休み』告知前の記事の続き…。











納豆ネタからです!!



前回、『にゃっとう』という日本からの輸入納豆が54バーツ(≒170円)と、割と安く売ってて味も普通に美味かったというのを記事に上げましたが…。


とうとう、見つけましたよ…タイ産の美味い納豆!!



値段は、45バーツ(≒140円)…たかが9バーツですが、コレは輸入ではないので冷凍されてません!!冷蔵コーナーで売ってます!!
レンジでチンして、レンジ内が納豆臭くならないです!!


それに、いまままでのタイ産の納豆といえば、豆が硬くて糸も引かない『こんなの、納豆じゃねぇ!!!』という代物でしたが、コイツは日本の納豆と遜色ない味で糸も一杯引きますっ!!






そんな今までのタイ産納豆の常識を覆した納豆…。








その名も…。









160408_000.jpg

社長さんの納豆www



まぁ、ネーミングから想像が付くと思いますが、コレ…。

タイで起業した社長さん(非食品系)が作った「社長さんの納豆」
↑Webより引用ww

だそうです(;´∀`)



まぁ、美味い納豆が安く食えるのはありがたいんですがね。


あっ!ただ、コレ…中にタレもからしも付いてないので、Finoは三倍濃縮のめんつゆをかけて食べてます(;´∀`)



と…そんな納豆ネタが終わったトコで、食べ物ネタをもうひとつ…。

つか、三週間ちょっとも間が空いたのでネタが貯まってまして…もうちょっとお付き合い下さいww





先日、無性にとんかつが食べたくなってですね…。

以前に記事に出した近所のとんかつ屋さんに行ったんですが、シャッターが閉まってて…どうやら閉店しちゃったみたいです(;´∀`)


で、どうしてもとんかつ食べたい衝動が収まらず…車で10分のとこにある『かつキング』というとんかつ屋さんに行ってまいりました。



まぁ、この『かつキング』はバンコクに割と前からあるお店なのですが、数年前に店舗を移転して以来、ずっと行ってなかったんですよ。


で…この度、久しぶり(新店舗は初めて)に行って店内に入ると…。





160408_001.jpg

160408_002.jpg

店内中央の間仕切りに、ズラ~っと並んだ日本のインスタントラーメンっ!!

と、仕切りの上の丼ぶりww




コレは…もしかして、日本のインスタントラーメンが食えるのか? いや、しかし…ここはとんかつ屋だそww



で、店員がメニューを持って来て…中を覗いたんですがインスタントラーメンは載っておらず、以前と変わらないとんかつをメインとしたメニューでした。


試しに『このラーメンって買えるの?』と聞いてみると。


店員:『このラーメンは持って帰れません、店内で食べれます…メニュー見ますか?』

Fino:『うん!見せて!』

店員:『ちょっとお待ちください…(カウンターに別メニューを取りに…)、はいコチラです』



………。



160424_003.jpg



こんなに種類(200種類)がwwww


つか、素のインスタントラーメンで150バーツ(≒480円)~180バーツ(≒570円)って、高けぇwwよ!!!


トッピングは全て別料金
(のり:20バーツ(≒63円)、玉子:28バーツ(≒90円)etc)だしwww






………。






Fino:『ヒレカツセットで!』


と、ラーメンメニューはそっと返しておきましたww



いやぁ~、色んな事思いつくもんだ…タイでの飲食業界も大変なんだなぁ~。

と、大変なのは自動車業界だけじゃないんだ!!と、勇気をもらって帰ってきました(;´∀`)




さて、それではそろそろ製作記…いつもの様に畳みますね。

つか…このくだらねぇネタを畳めよ!!とか、Finoも思うんでうすが、ソレについての苦情は受け付けておりませんwww






※続きは↓の『続きを読む』をクリック!





続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

お休み。

どーもー!先週はメンタルな理由で一週休んじゃいました、Finoです(;´・ω・)


と…いいますのも、実は3月の末から4月の頭にかけて日本本社から役員さんが来てまして…。
その時に、今年の給料がカットされるという事を通知されちゃいましたww

いやね…昨年からタイの自動車業界が低迷してまして、Finoの会社もその影響で業績不振ww
今年どころか、来年も復活しそうにないww

その結果、今年は…となってしまいました(;´Д`)



で…そのカットされた額がかなり堪える額で…。
もしかしたら、このままだと11月に展示会で日本に帰国するのは断念しないと…な状況です(;´Д`A ```
(一時帰国のためのお金が貯まらねぇww)

まぁ、夏の賞与次第…といった感じなのですが、とってもヤバい感じですww



そんな感じでプラモにも全く手が付かない状況でして…先週に続き、今週も製作記の更新できそうにないカンジです。

いや…リボンの武者のテケ車は完成してるんですがね…いかんせん製作記を書く気分になれなくて(;´・ω・)



すんませんが、ブログの方…少しお休みします。

またプラモ弄り復活したら記事アップしますので…その節はヨロシクお願いしますねぇ~。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示