プラモ弄りでは役に立たないかもww(;´∀`) / 旧キット BLACK GETTER【08】

どーもー!先週はブログ復活してから3回目でさっそくお休みしちゃいました、Finoです(;´∀`)


まぁ、先週のお休みは精神的に…とか、テンションが…とかの後ろ向きなお休みではなく、ただ単にマントの製作に手こずってただけなんですが…ねww

本当は製作記抜きでタイの与太話しだけでも更新と思ったんですが…それ自体パッとしたネタが溜まってなくて(;´Д`A ```


と、今日は…そんな、ソレ自体ではパッとしないネタをまとめて放出ww



まずは一つめ…。



先月(4月)の30日…日本ではゴールデンウィークの始まった頃…タイでも三連休の初日の事です。

またFinoのアパート近くで燃えるような事件が…。



そう、変換ミスではなく『萌える』ではなく『燃える』です。






で、今回燃えたのは…。






160527_001.jpg

観覧車ですww


この観覧車…Finoのアパートから徒歩10分ぐらいのトコにあって…。
ここの敷地にはいまデパートを建築中で、その一角を一年の期間限定で恐竜テーマパークとして火災の一か月前にオープンしたばっかです(;´∀`)


まぁ、幸い怪我人もなかったみたい…で、原因は豪雨による漏電だそうです…。
確かにタイの豪雨は凄いッスけど…それで火事って怖いッスよねぇww


デパート建築期間に空いた土地を使って建築費を稼ごうとしたんでしょうケド…。
たった一か月でこんな事件起こしちゃ客も寄って来ないよねww


これじゃ、オーナーの財布は…まさに!火の車だわww観覧車だけにwww



……ゴホンッ。



さて、お次は…。


Finoが良く行く日本の食材が売ってるスーパーでの出来事。

ここは日本から輸入した食材やお菓子なんかが売ってて、とっても重宝してます(*´ω`)


とはいえ、働いてるのはタイ人なワケで…棚に並んでる商品の標記はほとんどがローマ字や英語なワケですが…。



↓この有名な明治のチョコ菓子…。

160527_003.jpg

勝手に省略されて、なんか誰かのあだ名みたいになってるしww


まぁ、良く見ると続きが下に小さく書いてあるんですが…。


何故『TAKE』と『KINO』だけデカ文字にしたのか…理解に苦しむwww(;´∀`)





と、先週まではこんな感じのネタしか溜まってなかったんですよww

ちょっとコレだけでブログ更新するには弱いッスよねww(;´Д`)


で、お次は…今朝見つけたホヤホヤのネタ。



朝会社に来る途中でコンビニ(7-11)に寄って煙草買ってたら…。


↓レジ近くのおもちゃとか売ってるトコにこんなモンを発見!!

150527_901.jpg

早速買ってみた~!!


なんか、海外のこういう食玩って馬鹿にできない出来だったりするし!!と期待を込めて二つゲット(*´ω`)

ちょっと一個75バーツ(200円)という安さに一抹の不安を感じますがww


↓箱の裏を見ると…。

150527_902.jpg

けっこうラインナップも充実してます!!

もうFinoが見つけた時には、写真の二種類しか残ってなかったんですが…。

もし残ってれば、レオパルドとか98式とかM1A2とかヤークトタイガーとか、他のも欲しかったッス(;´Д`)


で、早速中身を…。



↓まずはティーガーの方から…。

150527_903.jpg

まぁ、予想通りのパーツ分割ですねw

スケールは1/72らしいんですが…ちょっと小さいかな(;´∀`)


全体的にモールドは省略ぎみですが、ソレ自体はシャープです。


で、初めからちゃんとボカシの迷彩塗装がされてます!!




↓引き続き、M88A1G 戦車回収車も開封~。

150527_904.jpg

まぁ、パーツ構成はティーガーと似たり寄ったりですww


にしても『戦車回収車』って…なんともマニアックなラインナップでイイですねぇ~(;´∀`)



ひとつ残念なのは…。


↓この履帯…。

150527_905.jpg

もう少しなんとかならんかったのかwww(;´Д`A ```



とは言え…。


コレは1/72というサイズからも、なんかのジオラマの小物に最適ですね!!

また見つけたらゲットしておこう!!(*´ω`)


あっ!!そういえば…お菓子のたぐいは一切入ってなかったので…。

コレは食玩ではなかったみたいですww





で…取り敢えず、ティーガーをパチ組みしてみた↓

160527_998.jpg

う~~ん…メッチャ微妙www(;´Д`A ```



前作った、タミヤの黒森峰ティーガーと…激しく色々と似てないwww(;´Д`)






うん…まぁ、コレもパッとしないネタだよな…前回の脱糞しっぱなしに比べたらww




という事で、本日も製作記の方にいってみたいと思います(;´∀`)




※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

THAILAND TOY EXPOに行ってキタww / 旧キット BLACK GETTER【07】

すんませんっ!!まずはじめに言い訳さして下さい(;´Д`)

いや、なんの話かというとですね…。

前回に引き続き、昨日の夜にヘンな形で記事を更新しちゃいましたwwww(;゚Д゚)


いや、昨日の夜はFinoのアパートが突然断水になっちゃってですね…。

このままじゃ、ビッグベンはおろかリトルジョーも出来なくなるwww!!と大騒ぎでして(゚Д゚;)


小一時間ほどでなんとか水は出る様になったんですが、すっかりブログの事忘れてましたww(;´∀`)

記事本文はおろか、タイトルも中途半端な形で予約投稿で公開されちゃいましたww





で、その断水ですが…今朝再び水が出なくなりまして(;´Д`)

朝のビッグベンはオフィスに文句を言いに行ったついでに、1階にある『来客用トイレ』に脱糞しっぱなしにしてやりましたよっ!!!



と、いう事で…あらためまして、Finoです(*´ω`)/


今日はツイッターが朝から静岡ホビーショーの話題で賑わってますねぇ~。
けっこう、みなさん昨日あたりから前入りして昨夜は前夜祭で盛り上がってるみたいでした…。


いやマジで、こういう模型イベントとか見ると『なんでタイに居るんだろ、オレ…』という気分になりますw(;´Д`)




で…タイではこの前、と言っても日本のGWの時期(5月5日~8日)に『THAILAND TOY EXPO』というイベントが開催されてました。

なんかウィーゴのムエタイバージョンが新発売になるとかで、日本のモデラーの方が作られたウィーゴもはるばる日本からやってきて展示されるというイベントの様です。



で、せっかく日本から有名な方たちのウィーゴが展示されるという事で、Finoも会社の後輩を誘って行ってみました(*´ω`)/



会場はFinoのアパートから電車で15分ぐらいのトコにある『Central World Bangkok(セントラルワールド バンコク)』という大きなデパートです。


このデパート、日本では…。

伊勢丹と一緒にデモで燃やされたデパートとして有名ですね!(笑)
または…ついこの前、爆弾テロがあった交差点にあるデパートです(笑)



で、Finoと後輩も電車でデパートへ…。






……んっ?!







……………まさか?!






↓この屋外テントじゃあるまいな…。

160513_001.jpg

近づくと『THAILAND TOY EXPO』って書いてあるし…ここの様ですww


中に入ってみると…見事なヲタクグッズなんかがひしめきあってはいますが…ウィーゴは見当たりませんでした。


つか…流石に今の極暑なタイで屋外テントの中ではジックリとモノを見る気にもならないし…という事で、軽くテント内を一週して外に出ちゃったんですがねw



で、スマホで検索すると…ウィーゴのコーナーはデパートの中、三階に特設会場がある様です。




早速、エアコンの効いてるデパートに入り、三階へ…。



↓ありました!!

160513_002.jpg

ムエタイのカッコしてるウィーゴ!!


つか…なんか顔に落書きされてるんですがww(;´∀`)



がっ!!周りは閑散としてて他に置いてあるのはガイバーの胸像ぐらいで、ツイッターに流れてた様なウィーゴの作例は見当たりませんww(゚Д゚;)



近くにデパートの案内コーナーがあっておねぇさんが座ってたので、
『TOY EXPOってココだけ?』と聞いてみると…。

案内のおねぇさん:『いえ、一階が全部そうですよ!』との事です。



そういえば、さっきデパートに入ったのって…。

テント会場から出る→煙草が吸いたいんで一旦デパートの敷地外へ→三階らしいので駅と繋がってる階段を通って直接二階へ…。

という、絶妙に一階をスルーした入り方したんで全然気がつきませんでしたww(;^ω^)



で、早速一階へ降りてみると…。



↓こんなカンジになってました(;´∀`)

160513_003.jpg

もうね、一階の通路という通路がTOY EXPOに占領された様にひしめきあってましたww


つか、けっこう広い一階の通路をくまなく移動しないと全部見れないというww(;´Д`)




で、ですね…。




後輩と くまなく一階を探しまわったんですが…ウィーゴの作例は見つけられませんでしたwww(;´Д`A ```

TOY EXPOも売ってるのは日本のフィギュアとかプラモとかヲタクグッズなんで…日本で買うより高いし、わざわざ買うほどのモンではなかったですww(;´Д`)








まぁ、せっかくなんで…。







160513_004.jpg

イベント会場にいたコスプレイヤーさんの写真を、後ろからコッソリ撮って帰ってきましたとさ(*´ω`)


流石にレイヤーさんに向かってカメラ小僧してるのって若いタイ人の兄ちゃんばっかなんで…Finoみたいな日本人のオッサンは恥ずかしくてwww(;´∀`)



と、タイで日本のモデラーさんの作品が見れる!!と張り切って行ったのはいいけど、肝心の作品が何処に展示してあるのかわからずに、更に敗北感に包まれたwwという週末でした。






という事で、気を取り直し…今回も製作記の続き行ってみましょー。





続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

もうひとつのお題 / 旧キット BLACK GETTER【06】

どーもー!さすがに今回はお休みからの復活二回目という事で、通常ペースでの更新です(*´ω`)

まぁ、お休み中の模型弄りネタ貯蓄に余裕がありますしねww



で…お休み中の模型関係のお話しなんですが…。

おおきなトピックとして…。




実は、展示会に向けてもう一つネタを仕込む事になりました(;´∀`)


いや…模型弄りやっててツイッターやってる人はほとんどの人が知ってるんじゃないかと思うんですが…。


なんと言っても、その発起人ともいうのが…。






あの兄さんッスからww







で、そのお題というのが…。






↓コレです!!

160506_0000.jpg

究極(アルティメット)ニッパーでお馴染のニパ子です(*´ω`)/





コレを使って作品作って、みんなで盛り上がろうゼッ!!

という…軽い(のか?)ノリで始まった企画なんですが…。




ツイッターでの…。


『ニパ子のパンツは何色か?』とか…。

『中には白いスパッツ履いてるらしい』とかの話題に、

つい反応しちゃいまして…(;´∀`)



Finoも参戦する事にしちゃいましたwww
↑どんだけパンツ好きゃぁねんっ!!




で、実はこのプラモ…。

先ほどの写真にもある様に、あのMAXファクトリーからPLAMAXシリーズとしてリリースされる新商品でして…。

発売は今年の8月末で予約は既に4/13で締め切られてます(;´∀`)


つまり…キットが届くのが9月の頭、ソコから2ヶ月で完成まで持っていかないといけないという非常に厳しいレギュレーション!!
その限られた中でニパ子をどう料理するのか?!という、なんとも面白い企画です(*´ω`)


まぁ、今のところ正式なコンペでもないみたいで、申し込みとかがあるワケでもなさそうです。

ちなみに、4/13で予約締切ってるんですが…今日(5/6)現在、Amazonでは予約受付中になってますので、気になる方はレッツ!!トライ!!

レッツ!!Amazonでポチッっとな!!



Finoもキットが手元に届いて、記事に出来る様になったら公開していって盛り上げたいと思います!!(*´ω`)/







と、いうことで…。







Finoのブラックゲッターは、残り4ヶ月弱で仕上げないといけなくなりましたwwww(;゚Д゚)







では、さっそく…そのブラックゲッター製作記の続きをどうぞww






※続きは↓の『続きを読む』をクリック!




続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示