たたひたすらに…からの、奇跡!! / 旧キット BLACK GETTER【16】

どーもー!ご無沙汰してました、Finoです(*´ω`)


前回の更新、8月5日から三週間…みなさんお元気ですか?

Finoは歳のせいか疲れが抜けなかったり…疲れのせいか虫歯が疼いたり…虫歯のせいか偏頭痛がしたりwww


ホント、歳は取りたくないッスねぇww(;´∀`)




そうそう、歳のせいといえば…。

前回ブログ更新した翌日、8月6日に誕生日を迎え…またひとつ歳をとってしまいました(;´Д`)



で…Finoは考えた。



人間、50歳を過ぎたら『折り返し』という事で、どんどん若返ってく世界というのはどうだろう?

MAXで50歳、そこから若返ってくワケだから…世の中には同じ年齢でも二種類の人間が存在するという。


もちろん、50歳から若返って20数年を経て20歳半ばの人間と、普通に齢を重ねた20歳が恋に落ちる事もある。

が…50歳で折り返した人はどんどん若返ってくし、普通に齢を重ねた人はどんどん老けていく…。

外見からでは判断がつかないので…付き合って数年してから『あれ?!もしかして…』となるww(;´∀`)



で、50歳で折り返して50年が過ぎると…赤ちゃんから精子と卵子に分裂し一生を終える。



と、そんな妄想を巡らせた今年の誕生日でしたww


つか…要するに。





若返りたいwwww人生やり直したいwwww!!!






さて…次。


先日、タイのローカルなスーパーで↓こんなモン(冷凍食品)を発見。

160826_001.jpg

凄く自信ありげに『ラーメン』と書いてあるんですが…。

…どう見ても『焼きそば』ですよねww(;´∀`)








で、事の真相を究明するために一個お買い上げ~。







早速、部屋に帰ってレンジでチンしてみたのが…。








↓コチラ。

160826_002.jpg

なんとも不気味なモノが出来上がりましたwww(;´Д`)


焼きそばっぽい麺と緑の草っぽいヤツww


味は…完全にタイ風味wwwそれも悪い意味でww(;´Д`A ```



さっきの草っぽいヤツは香草だったwww

しかも…メッチャ辛いっ!!!



コレ…全然、日本っぽくないww
無理に日本語、しかも『ラーメン』って間違った表記入れなくてもww






で…良くみたら。




前回の『サンドイッチロールパン』と同じメーカーでしたwww(;´∀`)







では…次。


今月の半ばにタイに支援で来た外注さんに頼んで…。


↓補給物資が到着しました(*´ω`)

160826_003.jpg

ゴッドハンドの『神ヤス』各種。
コレ、ツイッターで話題になってて、ついでに…ぐらいの気持ちだたんですが。


いや、マジで良いよっ!コレ!!

上手く言葉に出来ないケド…なんか、まるで『腕が上達した?!』と思わせてくれるツールに久しぶりに出会ったという感じ(*´ω`)



あとは、シアノンDWの補充とファンティックのケバ取りブラシ。


まぁ、全て複製したゲッタードラゴンの仕上げ対策です!!




と、上手く話がゲッタードラゴンの仕上げに移ったトコで…。



それでは…製作記の続きをどうぞ。





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!




続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ゲッタードラゴン、複製完了~(*´ω`) / 旧キット BLACK GETTER【15】

どーもー!日本からタイに戻って放心してました、Finoです(;´∀`)


いやぁ~、タイに戻ってからというもの…一週間ほどナンもせずに呆けておりましたw

なんかね…やっぱ日本はいいなぁ~…とか、いつ日本に帰れるんだろ?…とか、シリコン飽きたなぁ~…とか、そんな感じで部屋に居ても怠惰に過ごしておりまして(;´∀`)


先週はブログもお休み…気が付けば、既に8月に突入してたというwww(゚Д゚;)



ヤバイっ!!ヤバイよっ!!!



展示会まで、残り……3ヶ月切ってるwww!!!



いやぁ~今年こそは余裕で完成させるんだっ!!と思ってましたが…。

こりゃ、今年も直前の追い込みがヤバイ事になりそうな予感www(;´Д`A ```





さて…ソレはさておき…。


今日の一発目…恒例のタイのコンビニネタ(*´ω`)




先日、会社に出社前にコンビニで朝食を買ってたら…↓こんなモンを発見。


160805_002.jpg

まぁ、要は巻き寿司のゴハンのかわりに食パンを巻いてみました!なヤツなんですが…。


左に拡大してある日本語表記に違和感www

『サンドイッチロールパン』と書いてるつもりなんでしょうが…カタカナを縦に表記してるせいで、伸ばす意味の『-』が横になって漢字の『一』みたくなってます。


おまけに、なぜかその下の文字だけが小さくいんで、『一』が区切りみたいに見えて『サンドイッチロ』『ルパン』に見えるw(^▽^;)



タイとかに住んでると日本モノということが、ある意味のスティタスになるんで…こういう意味不明な日本語表記を良くみかけます(;´∀`)



で…あまりにもな違和感に気になって、つい買っちゃったんですが…。




味の方は…。



微妙wwwwつか…リピはないな、コレ(;´Д`)



コレね…中に入ってるのがサンドイッチ系の具材なら良かったんだけど…。

何を取り違えたのか巻き寿司系の方にいっちゃってて、寿司っぽい具材…サーモンの刺身とか、甘めのタマゴ焼きとか入れてるせいで…ハッキリ言って不味いwww(;´Д`A ```


コンビニの店員 『温めますか?』って聞いてきたて温めてもらったけど…コレ、温めたら駄目なヤツだわww





と、そんな朝食セレクトに失敗し、モヤモヤしてると…。




事務員:『はい!今月2枚目っ!!』と、なんか紙切れを持ってきまして…。




160805_001.jpg

スピード違反、今月二枚目www(;・∀・)



よりによって…この日本に帰ったばっかで手持ちの心細い時にwww


ううううww今月から11月の展示会参加の渡航費貯金しようと思ってたのにwwww(;´Д`A ```




と…作品だkじゃなく、財政的にもピンチになってきたFinoでした(;´∀`)



とはいえ…既に航空券とホテルは予約済みっ!!!

ここに来て『不参加』はありえません!



ただ…このままでは11月日本に帰っても三食コンビニでおにぎりかも…ゴールドカレーが食えねぇwww




と、いう事で…これから3ヶ月は散財しないで部屋に篭って模型弄りに専念しますっ!!



それでは…そんな製作、続きをどうぞ。





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!




続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示