fc2ブログ

明日は9月最後の土日ww(;´Д`) / 旧キット BLACK GETTER【18】

みなさん、どーもーです(*´ω`)/予定通りに隔週更新、Finoですww


さて…このブログ更新時点で、残り42日と3時間ww
(Finoの卓上カレンダーには出発日から逆算した日数が日付の上に書き込んである)


つか…みなさん知ってました?
明日・明後日は9月最後の土日です!

次の週末は10月に突入してるんですよwww(;´Д`A ```


…と、いう事で9月はかなり追い込みました。

もう、一心不乱にGドラゴン進めましたwww


今回の記事は途中経過は少ないですが…けっこう進んでます!!

がっ!そんな製作記は後ほどww(;´∀`)



で…本日一発目のネタは…。




タイの変な日本語表記シリーズ!!
↑いつからこんなコーナーがww



先日、コンビニ(7-11)で朝メシを買ってると…。


↓見かけないサンドイッチが…。

160923_002.jpg

いつもは『ハムチーズ』というヤツを買ってたんですが…。

この見かけないヤツは中身が何かの標記が見当たらない…。

写真ではベーコンっぽいヤツとなんか卵サラダっぽいヤツが写ってるんで『まぁ、食えん事はないやろ…』と、いつもの『ハムチーズ』と一緒に買って会社で食べることに…。



で…。


並べてみると…。




160923_003.jpg

見かけない方は…。

160923_004.jpg

『おはよう』味でしたwww(;´∀`)


食べると予想通り、ベーコン(ハムっぽい)と卵をマヨネーズであえたヤツが入ってて、普通に食べれます。



ただ…『おはよう』の意味が全然わからんっ!!





さて…次。




↓前回予告したブツがタイに到着しました!

160923_001.jpg

Plamaxのリン・ミンメイとニパ子っ!!


作りて~!!という気持ちをグッと我慢ww


特にニパ子は千葉しぼり展示会のニパ子選手権に向けて色々とアイディアを練ってただけにww


で、そのアイディアですが…。


Plamaxはスケールが1/20なので、1/20サイズのMHの手(前腕の途中から先)をエポパテで作って…その手の上で例のポーズを取ってるニパ子。

服装はラキシス風に改造して、額にクリスタル貼って…タイトルは『ふぁちまニパ子!』(*´ω`)


と、いうのを考えてたんですが…。

流石に今からMHの手をエポパテ削り出しで作ってる時間はないwww


つか…既に旧キットだけで精一杯wwで、諦めましたw(;´Д`A ```




と…そんな旧キット選手権の製作記、いってみたいと思います。




※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

残り56日と3時間っ!! / 旧キット BLACK GETTER【17】

どーもー!すっかり隔週更新が定着しつつある、Finoです(;´∀`)


いやぁ~、みなさんご存知でした?

いつの間にか…。



展示会まで2ヶ月切ってるんですよっ!!

正確には…56日と3時間っ!!!(このブログ更新時点でw)



Finoは3日の深夜にはタイを出発するんで54日と20時間ぐらいwww(;´Д`A ```



もうね…メチャメチャ焦りまくりですっ!!!

予定では8月で工作完了させて、9月・10月で塗装と仕上げを…と目論んでたんですが(;´∀`)


このままだと9月一杯でも工作が終わりそうにないッスw



で、最近はソファに横になってツイッターを眺めてる時間も無くなってます(;´Д`A ```

部屋に居る時間は、ほとんど作業机に向かってましてww


ブログも書いてる時間が取れてないというテイタラクですわ。




と、いう事で…これから展示会まではブログの更新は少なめになるかと思います。


つか…作業自体も複製したのを磨いて…みたいな感じなので記事にしにくいんですがね。



それよりなにより…。



かなり集中して作業してるので、写真撮り忘れてるというねwww(;´∀`)





では、本日はさっそく製作記のほういってみたいと思います。




※続きは↓の『続きを読む』をクリック!




続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在、1年ちょとの上海駐在中を経てw2018年4月にようやく日本に戻ってきましたww Fino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車、FAG(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示