尋常じゃない集中力 / 1/20 ふぁちまニパ子【02】

いよいよ展示会まで二週間を切りましたねぇww

みなさんラストスパート頑張ってますか~(;´∀`)


Finoも一般卓に置く作品を…と、ニパ子を作ってたんですがww



なんと…もしかしたら、ニパ子は一般卓じゃないかも知れないという情報をキャッチしましたww(;´∀`)
↑当日まで真実はわからないですが…。


そうなると…一般卓に置くモノが無いwww


ん~っ…どうしよ(;´Д`A ```


まぁ、そうなったらガルパン戦車でも持ってくかなw






さて…けっこう前の記事で、会社近くのコンビニで『ビッグワンガム』みたいな、お菓子の入ってない食玩な戦車プラモを買った…と、いう記事を書いたのを覚えてますでしょうか?

で…つい先日、いつもの様にコンビニで朝飯買ってると…。



↓新作が売ってた!

161021_001.jpg

売ってた3個を全部買い占めてきました(*´ω`)


ちなみに…一個≒160円。


では、さっそく一個だけ…F-14Aトムキャットを組んでみましょう!!






↓中身

161021_002.jpg

以前買った戦車に比べてパーツ分割が細かいですね。




特筆すべきは…。



161021_009.jpg

コレ、可変翼が左右連動で可動しますっ!!

まぁ、ギアの噛み込みが浅い気もしますが…ちゃんと連動して動きますよ(;´∀`)



で…。



↓あっという間に完成ww

161021_003.jpg

161021_004.jpg

ん~っ…なんとも微妙なカンジですなww(;´Д`A ```


F-14に見なくもないといえば…F-14な気もするケド…。


いずれにしても塗装とかまでするなら…全部のスジ彫りを埋めて入れ直さないと…ですね(;´∀`)



…コレは、そのまま会社のデスクのモニター横に鎮座させる事にしますww






てなワケで…。


それでは、製作記の方いってみたいと思います。



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!




続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

新作始めました(*´ω`) / 1/20 ふぁちまニパ子【01】

どーもーです(*´ω`)/



え~っ今日はまずはこの話から。


先日(10月13日)、Finoの住んでるタイの国王が崩卸されました。

まぁ、ここで国王様の話しを長々と書くのもアレなので…一言だけ。


タイ国民にとっても敬愛され、70年にもわたり国王を務められましたプミポン国王様…お疲れ様でした。
心より哀悼の意を表します。




さて…ここからはいつものブログです。


先日、日本本社から営業マンがタイに出張に来まして…。



↓コレをハンドキャリーしてもらいました。

161014_001.jpg

総務部に溜まってた雑誌関係~(*´ω`)




いやぁ~、写真だけ見ると…。




ガンプラ率低っ!!!(;´∀`)


で…代わりと言ってはなんですが…。




裏花さん(ブログ:ガンプラ0079)率、高っ!!!(*´ω`)







と、そんなこんなで新作始めました!!



新作のネタは↓コレの左側です。

161014_101.jpg

前回、取締役部長に持ってきてもらったプラマックス2体のうちニパ子を作りますっ!!!



ではでは…そんな新作の製作記は…。


※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ひとまず完成~(*´ω`) / 旧キット BLACK GETTER【19】

どーもーです(*´ω`)/


いやぁ~気がつけば10月に入って既に一週間が過ぎようとしています(;´∀`)

このブログ更新時点で、展示会に向け出発するまで残り29日と3時間…。






…とは言え。





Finoの旧キット選手権のブラックゲッターは…。







冒頭のタイトルにもある通り、ひとまず完成しました~(*´ω`)/

♪ドンドンパフパフ~♪







いやぁ~、コレで気兼ねなく椅子を買いにいけるっ!!!





えっ?!椅子ってナニ…って?



実は先月(9月)の上旬にですね…台座のドラゴンを進めてたら…。





161007_001.jpg

突然、脚が一本折れたwww


もうね、マジで尻を強打しましたww(;´Д`)




いや、コレ…日曜日の出来事なんで、そのまま椅子を買いにいけばいいんですが…。

どうにも締め切りが気になって…外出する時間がもったいなくて…。



いまだに脚の折れた椅子を使用してます(;´∀`)




まぁ、先月の上旬から今日まで…バランスを崩してコケること4~5回www

その度に『危ないから早よ買いにいけよ、オレっ!!』と自分に八つ当たりしてましたww



と…いう事で、明日には椅子買いに行ってこうようかと…(;´∀`)





そういえば10月といえば、タイでは一年で一番雨が多い時期、2011年の洪水でFinoの会社が水没したのも10月でした…。


今週に入ってからは特に雷まじりの豪雨で、バンコク市内のアッチコッチで道路が冠水してます。








そんな中…。







よりによって…。








フェラーリで出かけたヤツがいたらしく…。










↓見事に水没www

161007_000.jpg

タイのSNSではけっこう晒し者になってる写真で、室内も水没した写真が晒されてますw



ちなみに…電装系がオシャカで、修理費200万バーツ(≒600万円)だそうです。




もし、廃車にするぐらいならFinoにくれないかなぁwwwと思わずにいられない(;´∀`)






さて、それでは…そろそろ製作記の方、いってみたいと思いま~す。





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示