引っ越し準備が終わらねぇwww(;´Д`A ```

みなさん、どーもー(*´ω`)/


すでに2017年も2週間が過ぎようとしています…信じられんww

なんか時間の過ぎ去る速さが年々早まってる気がする(;´∀`)


もうタイでの生活も残り3週間ちょっと…。

まさか10年タイで生活して、次がまた外国とは夢にも思わなかったww


思えば、タイは色んなトコで日本の影響を色濃く受け…元々親日な国という事もあって暮らしやすい国でした。






7-11(セブンイレブン)とかのコンビニにも普通に日本っぽい物が売ってたり…。






例えば…。






↓コレ

170113_000.jpg

つい最近発売された『かぼちゃクリームのホットサンド』…。


って、そんなんタイで初めて見たわwww




と…多少、日本の文化や風習を歪んで捉えてる節はありますがww

概ね暮らしやすい………のか?(;´∀`)



今回も長くなりそうなので、畳みますねw





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます。 / 星くずうぃっちメルルなニパ子

みなさん、どーも新年あけましておめでとうございます(*´ω`)/


Finoの会社は今日から仕事始めでしたw

なんか新年が明けてから3日しかないと、なんか休みが少ない気がしてならねぇ~です!

ま、年末は28日から休みだったんで、まるまる一週間休んだんですがねww





で、元旦にはFinoもやっぱり日本人、正月気分を味わいたい!という事で…。

170106_001.jpg

事前に日本のスーパーで切り餅と永谷園のお吸い物を買っておいて、雑煮っぽい物を作って食べたりww

即席のお吸い物だけでは寂しいので、かまぼこ入れたり、鳥のつみれ入れたりして幸せな気分を味わってました(*´ω`)






で、そんな一週間の休みですが…相変わらずFinoはどこにも出掛けずに、ただひたすら模型弄りをしてました(;´∀`)



まぁ、ツイッターでは公開しちゃったんで…最初にネタバレしときますが…。


昨年のクリスマスイブに完成したエンゲージSR3の後に…と、公開した写真のモノを作ってました。




えっ?!SR1に手を出したのか?!…って?






ちゃいますよ!↓コレです、コレ!!

161230_999.jpg

↑下の方に見切れてる、ニパ子ですww(笑)



で、ですね…12/25日のクリスマスから、大晦日、正月とかけて既にニパ子は完成しとります(;´∀`)


また今回も前回の『ふぁちまニパ子』同様、実質10日…。


とはいえ…今回は一週間の休みを挟んでますので、今回の方が時間はかかってますケドww



ではでは…そんな新年一発目にして完成記事な製作記いってみたいと思います!





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!





続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示