中国 上海での新生活

どもー!おっひさ〜です( ´ ▽ ` )/

…じゃーねぇよっ!!とお怒りのあなた、まぁまぁ落ち着いてwww



いやぁ〜、なんだかんだとバタバタしてるうちに…。

最後の更新が1月13日…かれこれ一ヶ月半も経っちゃってましたねww



アレから何をしてたかと言いますとですね…。



引越しの荷造りが全然終わんなくてww

つか…中国は通関が厳しいらしく、荷物の全部をリスト化しないといけないんですよww


しかも…『模型工具一式』とかはNGでw

・ニッパー:3個
・模型用カッター:4本
・塗装用持ち手:94本
・塗装ブース:1台
・模型用塗料:314本

とか…。


雑誌も種類を明記しないとって書いてあってw

・模型雑誌:34冊
・車雑誌:11冊
・語学雑誌:7冊
※エロい本は危険かなぁ〜と思って泣く泣く捨てましたww(´;ω;`)


服もw

・Tシャツ:20着
・ジーンズ:5着
・下着:16着
・靴下:12組


とか、もう面倒くさいのなんのってwwww(;´д`)


いちいちリスト化しながらなんで、ザクザクっと詰め込めななくて…。




20170224_001.jpg

↑こんな感じにダンボール箱に内容を書きながらの梱包ww


なので、予想以上にメッチャ時間がかかりましたw




しかも、年明けてからFinoと付き合いの深いお客さんに転勤の挨拶に行ったんですが…。

「んじゃ、最後に食事でも…』とお誘いを受けましてww

ほぼ毎日接待(とは言っても、お客さんが会計払ってくれたりもありましたけど…)ww(´∀`; )



そうそう、せっかく仲良くなったタイでの唯一のブロ友である村長さん2世さんとも夕飯と飲みに行って来ました(*^_^*)


お互い、なんの示し合わせもしてないのに紙袋持参…。

村長さん2世さんからはダンバイン系のプラモをいただいちゃいましたw


村長さん2世さん、ありがとうございます( ´∀`)/





で…。





Finoの紙袋の中身は…。



引越し荷物に入れるまでもないなぁ〜、でも捨てるのもったいないなぁ〜な、使いかけのサフェーサーとかwww


ガレキの捨てサフ用に買った、使いかけのタイ製のサフェーサー(≒@200円)とかwww


台座やベースとか用に買った、これまた使いかけのタイ製の缶スプレーとかwww


なんか…中国に持ってくまでもないけど、捨てるのは勿体無いみたいな…まぁ、言ってみたらゴミですなwwwww(´∀`; )
↑我ながらヒデェww


村長さん2世さん、その節は失礼しました(´∀`; )





とまぁ、そんなこんなで…荷造りが終わったのは引越し業者が荷物を取りに来る前日w


荷造り終わったら模型弄りしようと思って一部の工具は荷造りせずに残してあったんですが…。


タイを出発する前にブログ更新もしようと思ってたんですが…。



どちらも全然時間が取れずに…。




2月6日に10年住んだタイを後に飛び立ちました…。

20170224_002.jpg



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!




続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示