新たな模型生活の始まり

ギリで一ヶ月以内での更新ww
みなさま、かなりお久しぶりwwFinoです(´∀`; )

実は、先週の土曜日(5/6日)にタイからの荷物がようやく届きました。
タイから中国入りしたのが2/6日ですから、ジャスト3ヶ月かかりましたww

で、色々と揉めてた通関ですが…。




これが、かなりの勢いで通関許可が下りずに『積み戻し』となってしまいました( ;´Д`)





で、その許可が下りる・下りないの基準ですが…。







『数』でした。




そもそも積み戻しは箱単位なので、そのダンボール箱に『数』の多いアイテムが入ってると、そのダンボールは通関許可が下りずに『積み戻し』となってしまいます。




つまり…。



あるダンボール箱には、完成品と余ったスペースに塗装の持ち手(竹串にクリップ付けたヤツ)が90本入ってると、そのダンボール箱は『積み戻し』ww


おかげで…Hi-νガンダムはランドセルだけ到着して、本体は『積み戻し』というとんでもない事になってますww(´∀`; )


他にも完成品はかなりの勢いで『積み戻し』となり、手元に届いた完成品は…。

※F.S.S.の3体(K.O.G.とシュペ、SR-3)
※サザビー
※黒歴史なストフリ
※Hi-ν(ランドセルだけww)
※めるるニパ子
※ふぁちまニパ子(本体だけ、台座なしww)
※ブラックゲッター

です。

他の戦車とか、SWのファルコン号とか…完成品フィギュア(figmaとか)も『積み戻し』となってしまいましたww


未着手なプラモにいたっては到着したのがF.S.S.のIMSシリーズのみ!

他のプラモは全て『積み戻し』となってしまいましたww( ;´Д`)



まぁ…『積み戻し』といっても廃棄される訳ではなく、タイか日本へ返送との事(日本に送付にしました)なので…。

いずれ手元に来ると思うので、このヘンの完成品やプラモはしゃぁないとして…。



問題は、工具とか材料ですっ!!


『積み戻し』で日本に送付となると船便で約一ヶ月、そこから中国に正規通関で持ち込むとなると…手元に届くのは2〜3ヶ月先になりますww( ;´Д`)


その間、『積み戻し』になった工具とか材料無しでは模型生活がwww

なにしろ『積み戻し』となった工具・材料のなかでも↓このヘンは無いと困るww


✖️コトブキヤとかWAVEのディテールアップパーツ(178個)
✖️アルミバーニアとかの金属パーツ(95個)
✖️超音波カッター
✖️塗装筆
✖️スプリングコンパス
✖️ピンバイス(2本)
✖️BMCタガネ(15本)
✖️ハタガネ
✖️ノギス(2本)
✖️塗装持ち手(90本)
✖️リューター
✖️パイプカッター
✖️ネオジウム磁石 各種
✖️プラ板 各種(22枚)
✖️真鍮棒・パイプ
✖️ニパ子な神ヤス!各種(32袋)
✖️彫刻刀
✖️塗料(253本)


と、いう事で早速中国の通販で上のモノを注文しましたww

さすがに超音波カッターは諦めて『積み戻し』が日本に届いてから中国に持ってくるのを待つ事にしましたが…。



それでも既に5マソ日本円の出費www

もう勘弁してwww( ;´Д`)



でも、そんなこんなでようやく中国での新たな模型生活が始まりました!!




※続きは↓の『続きを読む』をクリック!


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示