上海赴任後、初の日本一時帰国。 / 「大阪→和歌山遠征オフ」

みなさん、どーもーです( ´∀`)/


ツイッターやブログのコメでも書いてましたが…Fino、9月の7日〜12日まで日本に一時帰国してました。

なので、タイトル見てもわかる通り…本日の製作記はお休みですww



で、まずは上海に戻った翌々日の朝、会社に行く時の出来事から。



Finoはタイでは社用車を使って会社に通勤してましたが、上海では日本人みんな(一部中国人も)で大きめの車(オデッセイみたいな中国車)に乗り合いで出勤してます。


その日もいつもの様に出勤の移動時間に睡眠を補給しようとグッスリ寝たんですが…。


どうも高速の途中で車が全く動かなくなってしまった様で、車の中が騒がしく…。

で、Finoも起きてしまい外を見ると周りの車から中国人が降りて前の方に歩いていってます。


何事だぁwwと前を見ると…。







20170915_001_201709151143274bf.jpg

前方(300mぐらい先)の方で黒煙が上がってますww


この写真は黒煙が上がり始めたばっかりの写真で、この後黒煙はもっと大きく勢いよくなってしましたww


で、暫く(30分ぐらい)車の中に缶詰にされww




ようやく車が前に進み出して…。



煙が上がってた場所には…。





↓丸コゲになったバスwww

20170915_002_20170915114329347.jpg

念のため書いておきますが、この数メートル先には乗客が避難して立ちすくんでました。
↑ケガ人がいたかどうかは定かではないww



と、日本一時帰国から戻って早々に、こんな洗礼を受けwww



やっぱ、日本サイコーっ!!!と実感したというお話しでしたw(笑)




※続きは↓の『続きを読む』をクリック!




続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

イノセンティア姉妹 完成〜っ!( ´∀`) / FAG イノセンティア専用 V8バイク 製作記【09】

みなさん、どーもーです( ´∀`)


さて、本日は不定期更新…と、いいますのも、既にツイッターでは写真公開してますが…。


Fino初めてのFAガール、イノセンティアが完成しました〜っ!!!

♪ドンドン、パフパフ〜♫




と、いう事で…本日はFAガール イノセンティアの完成記事をお送りしたいと思いますっ!!






…と、その前にひとつだけ。




前回の冒頭記事で「外蓋全部剥がさないで中蓋取ればいいんぢゃね?」とのたまってましたがww


結局、アレ…外蓋全部剥がさないと中蓋取れませんでしたwww(´∀`; )



と、いう事で…「ぬーどるストッパー」は観賞用としてショーケースに飾られてますw




それでは、こんなどうでもいい続報はいらねぇww!!という声が聞こえてきそうですがw(笑)


完成記事いってみたいと思いますw





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

このまま完成させていいのかww(´∀`; ) / FAG イノセンティア専用 V8バイク 製作記【08】

みなさん、どーもー!( ´∀`)/

いやぁw8月も終わって9月に入ったというのに暑いッスねww

上海もここ最近は30℃前後なんですが…湿気のせいで気温より暑く感じます。


体感的にはタイより暑いというか不快指数が高い感じww(´∀`; )


日本もまだまだ暑いみたいですし、みなさんもお身体にはお気をつけ下さいね〜。







さて…以前、この冒頭記事で上海で売ってる日清焼きそばUFOのパッケージに萌えイラストがwwという話しを書きましたが…。


あれ、UFOだけじゃありませんでしたw




20170901_001.jpg

↑コレ、日本でいうところの「シーフードヌードル」なんですが…。

味もまさにシーフードヌードルで、Finoにとって安心して食べれるカップラーメンの筆頭です(笑)




で、このシーフードヌードルにも…。





20170901_002.jpg

萌えイラストが追加されてました(笑)



で、このイラストですが…。

なんか背中に砲塔みたいな背負ってて…どっかで見たことがある様な…。




と、調べてみまたところ…。




どうもコレ…「戦艦少女R」という中国発のスマホゲーム、まぁいわゆる「艦これ」のパクリゲームの様ですww


でも…きっと中国では「戦艦少女R」こそ元祖っ!!日本が「艦これ」としてパクったんだww!!とか主張するんだろうなww(笑)




つか…日清も日本のメーカーならパクリゲームをパッケージに使うの止めろww(´∀`; )





で、そんな事よりもだっ!!!!



この中国版 日清シーフードヌードル!パッケージの他にも変化がありまして…。




20170901_003.jpg

ペロンと蓋を剥がすと、中蓋が追加されてました。
(折りたたみのフォークは前から付いてる)



で、お湯を注いだ後…この中蓋をして3分待つという…いわゆる「改善」なんでしょうけど…。




Finoにとっては大迷惑っ!「改悪」でしかないっ!!!






なにしろ、この中蓋のおかげで…。







20170901_004.jpg

そに子とヘスティア「ぬーどるストッパー」の出番がねぇwwww





でだ…。



この記事を書いてて…。






「中蓋使わなきゃいいだけぢゃね?外蓋全開で剥がさなきゃいいぢゃん…」と、いう事に気がつきましたww(笑)




と、いう事でww



今回も製作記いってみたいと思います。





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示