タイ駐在員のプラモ弄りブログ始めました

はじめまして、タイ駐在中の出戻りモデラー Fino(フィノ)です。

2007年にタイに駐在となり早6年が経過、7目に突入中です。

単身駐在ということで時間を持て余してた事もあり、趣味のプラモ弄りを再開したのが2008年5月…。

日本で製作中で長い間中断してたVolks製 1/100 N・O・G を、なぜかタイに持ち込んでたのを思い出し…持ち込んであった材料と工具でプラも弄りを再開しました。

がっ!しかしっ!すぐに材料・工具が枯渇、タイ国内で材料調達に駈けまわり…情報収集し…悪戦苦闘な日々でした。

その時の作品がコチラ…

NOG[01]


後ろ姿は…

NOG[02]

初期設定でキット化されたモノを当時のFSSの作風に近づけようと、アチコチ弄って楽しんでました。

ですが、この辺まで進んだトコでこのN・O・Gはお藏入りとなってしまってます。


最近ではMGへ『 MSN-04 SAZABY 最終決戦仕様 』という作品を投稿させていただきました。

SAZABY[00]


初投稿ということで、めっちゃビビリながらの初投稿でしたが数多くの方々、それもいつもブログで拝見していた猛者の方々からのコメントをいただき涙が出るぐらい嬉しかったです。

そのMGへの初投稿が、このブログを始めるきっかけとなりました。


これからMGへ投稿した過去作品や、現在製作中のモノの製作日記を中心に、日々の悪戦苦闘な日常なども含めて更新していきたいと思っています。


とは言うもののブログは今回初めてという超初心者ブロガーですので、不慣れな点もあるかと思います。

なにとぞ生温かい目で見守ってやって下さいませ。

それでは、これから宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

サザビーカッコイイです! シャアが最後に載ったMS

私もニュー・ガンダム1/100スケールのプラモデル10年以上も倉庫に入ったまま作っていませんw

ブログ頑張ってください!!

Re: はじめまして

> サザビーカッコイイです! シャアが最後に載ったMS
>
> 私もニュー・ガンダム1/100スケールのプラモデル10年以上も倉庫に入ったまま作っていませんw
>
> ブログ頑張ってください!!

Finoの初ブログ、初投稿に初コメントありがとうございます。
まさかこんなに早くコメント入ると思ってなかったので返信が遅くなっててしまいました。

次回からサザビーの製作記をアップしていきます。

よろしくお願いします。
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示