食べブログかっ?!(;´∀`) / HSGK the KNIGHT of GOLD 製作記【13】

みなさん、どーもーです(^-^)

え~っ…ここのところ、月曜日更新が定着しつつあるFinoのブログですが…。
このペースだと、前日の土日の作業分までブログに投稿しちゃうんで、更新後はネタが枯渇しちゃうんですよね(;´Д`)

週末更新だと、土日にすぐネタが溜まるんで精神的にもゆとりが出るんですが…月曜日更新はなんか常に崖っぷちみたいで精神衛生上よろしくない(;´∀`)

つーことで、本日からいつもの週末更新に戻してみよーかと(*´ω`)


ただ…前回の更新から5日しか経ってないので、中身は薄めです(;´∀`)
※まぁ…いつもの事ですがね(*´ω`*)




さて…Finoはタイに来てからの食生活で一つだけ不満があったんです(;´Д`)
※↑今日も掴みは食べ物ネタ(;´∀`)


まぁ…タイには日本の飲食産業はもう飽和状態じゃないかというぐらい進出してまして…もう外国という事を意識しないでイイぐらい食生活は充実しております(*´ω`)


そんな中、Finoが不満だったのが…『美味い餃子が無いっ!!』でした(;´Д`)

Finoはタイに駐在になる前は三重県に住んでいたワケなんですが…外食で良く利用してたのが『餃子の王将』でした。
※またまた関東の方、地方ネタでスミマセン(;´∀`)


いや…決して『餃子の王将』の餃子が世界一とか言うつもりは無いんですが、なにしろ『餃子の王将』は定食、セット物が安いんです!!

別に『餃子の王将』の味が…というワケでもなかったんですが…量がほどほどに多くて満腹感もあるし…で、良く利用してたんですよね(^_^;)


で、コレがタイに来てみると…何処で餃子食べても美味しく感じないという(;´∀`)


もう、Finoの中では『餃子の王将』の餃子が『美味い餃子』になってたんですね(^_^;)



で…ブログリンクしてるかさばる兄さんとコメントでやり取りしてるときにタイに『大阪王将』という店が進出してて、この店は『餃子の王将』と関係があるらしい…と。
※グッグってみたら、元は『王将グループ』だったのが兄弟喧嘩(?)で分裂したみたいですね(;´∀`)


いや…タイに『大阪王将』って店が出来たのは知ってたんですが、三重県には『餃子の王将』しかなかったんで…。
Finoはてっきり『餃子の王将』の紛いモンだとばっかり思ってました(;´Д`)

『大阪王将』さんスンマセン…(;´∀`)


つーことで…。

141212_001.jpg

行ってきましたっ!!『大阪王将』っ!

日本でも行った事がないんで…タイで初めて入ったワケなんですが…。

141212_002.jpg

メニューは、まさに大阪っ!!って感じ…って、コレって日本とメニュー一緒なのかな?


で…モチロン注文は餃子メインっ!!


いや…実に、美味しっ!!



もう、餃子お代わりして食べてきましたよ(^-^)


メニューは定食メインでサイドメニューはエビチリとかエビマヨとかサラダぐらいしかなかったので居酒屋的な使い方はちょっと…ですが、Fino的には餃子だけでも生ビールが進むっ!!(*´ω`)




…と、かさばる兄さんのおかげで美味い餃子にありつけたという話しでした(*´ω`)







で…肝心のK.O.G.ですが…。



ようやくバスター砲が完成しました(^-^)



つーことで、本日はバスター砲の写真を…。

141212_003.jpg

141212_004.jpg

141212_005.jpg

というカンジで、バスター砲も外装金色、金色っぽいガンメタ、ガンメタと微妙な塗り分けをしてます(;´∀`)


しっかし…我ながら光の加減で全然色合いが変わるなぁ~この外装金色は(;´∀`)



と…いまココなうで、この後は頭部とバスター砲を同時期に接着してやります(^-^)


いや…頭部はバラストの役目をしてて、バスター砲とバランスを取ってるんで…どっちかを先に接着しちゃうと…ね(;´∀`)

Finoもダテに地雷踏みまくってるワケじゃないんで…予測出来る事は避けようとしてるんです(;´∀`)


つーことで、K.O.G.完成は週末に持ち越しです(*´ω`)




で…餃子食べた後は所要も有りで、そのままお酒を飲みに行ったワケなんですが…(;´∀`)




みなさん、お酒飲んだ後ってラーメンとか食べたくならないッスか?



Finoはお酒飲むと、なんか食べたくなって…つい、ラーメンとかハンバーガーとかケバブとか買っちゃいます(;´Д`)


で…昨日もお酒飲み過ぎた後に、どうしてもラーメンが食べたくなり…。


深夜の1:00頃だというのに…。

141212_011.jpg

タイの屋台でラーメン食べてました(;´∀`)

タイのラーメン…まぁ色んな種類があるんですが、写真のヤツは味も薄目でさっぱりとしてて日本人にも合うヤツです。

141212_012.jpg

具だくさんで、美味しゅうございました(^-^)

コレで40バーツ(120~140円…最近為替レートが…)です(*´ω`)



まぁ…おかげで今朝は二日酔いなうえに胃がもたれて最悪な目覚めだったんですがね(;´Д`)



では、また次回…K.O.G.完成記事でお会いしましょー!シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Finoさん、こんばんは。
とうとう昨日正式に辞令が発表されました。
いやいやしびれますね~。とりあえず頑張ってきますね。

KOGずっと見ていましたよ。
今回ゴールドが主ですが細かい塗り分けしていてとてもリアルです。
これは是非現物を見てみたいです。
次回は完成品ご披露でしょうか。
とても楽しみにしております!!

私も無類の麺好きで朝昼晩ラーメンでもOKな人です。
やっぱり飲んだ後はラーメンでしょ!
しかしタイでは「山ちゃん」だったり「大阪王将」があったり凄いですね。
逆に日本にいるより全国の名物が気軽に食べれるような気がします(笑)
いかん写真見てたらおなかすいてきた。

よろしければ復活した際はまたお付き合いいただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Re: Pepeさん

どーもーです(*^^*)

とうとう辞令出ちゃいましたか(;^_^A
先ほどPepeさんのブログの方にもコメントしたんですが…心機一転頑張って下さい!

K.O.G.はいよいよ大詰めです(*^^*)
最後に模型の神様の試練が無い事を祈りながら最後の仕上げしてます(;^_^A

で、Pepeさんも飲んだらラーメンですか(*^^*)
よかった、共感してくれる人がいて(;^_^A

タイは本当に日本の色んなトコから進出してるので、三重県に居た頃より日本全国の食べ物が食べれます(*^^*)
名古屋の山ちゃん、大阪王将、北海道の寿司屋(店名が「北海道」)、長崎ちゃんぽん、沖縄料理…もうラーメンなんかTVチャンピオンに出てた店も一杯ありますσ(^_^;)
まぁ、調理をタイ人まかせにした途端に客が離れて…いつの間にか閉店しちゃうパターンも多いんですがね(;^_^A

引越しが終わって一息ついて、またPepeさんが模型復活するのを楽しみに待ってますね(*^^*)

では、お身体に気を付けて頑張って下さい!

No title

Finoさん、おはようございます^^

わかります!わかりますとも!
餃子って食いたい!と思った瞬間から、思いが募りますよね!
最終的には、上司を踏み越え、生き別れの兄と戦い、死屍累々と積まれた己が踏み越えてきたかつての強敵(とも)たちの想いを背負ってでも、食いたくなるんですよね。(重いわw)

大阪王将、ちゃんとありましたか!
ぼくも最近近所にできたので試してきましたよ。
店の個体差があるのかまではわかりませんが、
王将餃子と比べると若干だけニンニクが強いと感じましたね。
あとはほぼ同じ。
あ、酢醤油は自分で混ぜて作らされるタイプだったのはちょっと残念だったかな。

でも、んまぃよね^^
タイでも食べられたようでよかった、よかった^^

>同時に取り付け。

すごいw
バスターランチャー取り付けて、
仕事に行って帰ってきたら「コケてた」という未来視が見えたんですね!(厨二病かw)
地雷も踏み続けるといろいろわかってきて、地雷原の中を歩かされても、
うまく避けながら歩けるようになるという、人類の可能性を垣間見た気がします!w
今回のFinoさん、やるなぁw

お酒の後のラーメン。
お酒飲めないのでわかんないですが、夜中にラーメンはわかりますw

写真のラーメンはかなり澄んだスープですね。
見た感じ、少しの焦がしネギ油と、やはりタイなのでナムプラー(魚醤)を効かしたラーメンなのかな?なんか美味しそう^^

こちらも、帰ってきてからまだ寝てないので、さすがに寝不足。
お互い体調には気をつけましょ〜^^

では!

関西出身なんですが、餃子の王将の京都か大阪かはどっちが美味いとかみんな色々意見がありましたが、結局あんな形で別れたんですよねぇ。
あ、ちなみに僕はどちらも店舗の個体差が大きいので、お店による、が結論でした;^_^A

そういえばタイって、うどんチェーン店とかも進出してるんでしたっけ。
日本人にはありがたい時代ですねぇ。

バスターランチャーは深みのある金と、塗り分けでのメカっぽさがいいですね〜
しかし、これは現物みないときっと本当の色合いはわからなさそうですね。

No title

こんにちは(^^)/

「餃子の王将」いいですよねぇぇ(*´ω`*)
我が家でもよく利用します。
餃子もですが、パリパリ麺の皿ウドンが大好きです(;´∀`)
でも、絶対に食べ過ぎちゃうんですよね(;´∀`)
出来れば大勢で行って、たくさんの種類が食べたい(;^ω^)

バスター砲も、やっぱり美しい!!
見事な塗り分けで・・・・塗装が上手だなぁ(*´ω`*)
写真で見ると本当の大きさが分からなくなっちゃうんですが・・・。
長さとしては、15~20cmくらい?
これだけ精密に塗り分けてると30cm以上あるように錯覚してしまいそうです(;^ω^)

ラーメン・・・日本のとは違う感じで、それ食べてみたいなぁぁ(*´ω`*)

Re: かさばる兄さん

どーもーです(*^^*)

ですよね〜!餃子は頭に描いた瞬間から…わかります!その気持ちっ‼︎
かさばる兄さんのおかげで美味い餃子にありつけたし(*^^*)
これから心置き無く餃子を貪り尽くしてやります!

正直、もう何年も「餃子の王将」に行ってないんで味の比較とかは良くわかんなかったです(;^_^A
でも、あの餃子は間違いなくFinoが求めてた餃子の遺伝子を受け継いだ味でした(*^^*)
きっとこれから何度も行くことになると思います(o^^o)

バスターランチャー、完成後に接着してから寝よとしたんですが…一瞬こめかみのトコで稲妻が走って、朝起きたらバックドロップして机から落下して粉々になってるビジョンが頭に浮かんだんです(*^^*)
なんか…額でクルミが割れた様な感覚でした(*^^*)
この歳になってようやく「予測回避」というスキルを身につけた様です(って、遅せぇ〜よっ‼︎)

で、昨日…頭部とバスター砲は、それぞれ二液性の接着剤が固まる10分間…自分に「オレは石だ!…山だ!…すなわち我は不動なのであるっ!」と言い聞かせながらずっと手で支えてました(;^_^A
頭部、バスター砲は左右のパーツ…計30分間、Finoは不動でした(;^_^A

あのタイラーメンは出てきた状態では澄んだスープで薄味です。
それに備え付けのナンプラー、唐辛子、酢、砂糖等の調味料を好きなだけ入れて好みの味にするのがタイスタイルです(*^^*)
中にはさんざん自分でドバドバ調味料入れておいて「この店不味い!酸っぱいわっ!」とか文句言ってる旧知のタイ人もいます(;^_^A
「いや…この店じゃなくて、オマエが酢入れ過ぎたんやろっ!」と突っ込むと「オマエにタイラーメンの味はわからんっ!」と切り替えされましたがね(;´Д`A

まぁ、普通に調味料入れ過ぎなきゃ日本人に合う味ですよ(*^^*)

Re: 豆タンクさん

どーもーです(*^^*)

そうらしいですね…ググってたら「京都王将」と「大阪王将」にわかれて…「京都王将」が「餃子の王将」になっとか(;^_^A
Finoは「餃子の王将」しか知りませんでしたが…たしかに「餃子の王将」も店舗によって味が違ってましたねぇσ(^_^;)
しかも、店舗によって定食の内容が全然違ってて(;´Д`A

タイの「大阪王将」の餃子、もう「餃子の王将」も数年食べてないんで比較は出来なかったんですが、間違いなくFinoの求めてた餃子の味でした(*^^*)

うどんのチェーン店も数種進出してますね(*^^*)
味も日本と全く一緒で美味いです!

今回のK.O.G.の調色したゴールドは本当に微妙〜な色になりました(;^_^A
肉眼で見ても光の加減で色んな表情になります(;^_^A
ただ…コイツ、全体の重さが超合金より重いんです(;´Д`A
とても日本に一緒に連れて行けそうにないです(。-_-。)

多分…日本に着く頃には自重でアッチコッチ壊れてそうで(;^_^A

Re: とみさぶろうさん

どーもーです(*^^*)

「餃子の王将」いいですよねぇ〜(*^^*)
定食の量多いしお手頃な価格だし…家族で行くには最適ですよね!

ただ…一人だと色んなモンが食べれなくてツライっすよね(;^_^A
つーことで、日本に帰っても行く機会がなくて(;´Д`A

バスター砲…折り畳んだ状態でも33cmあります(;^_^A
K.O.G.本体より遥かにデカイです(;´Д`A

おかげでショーケースの棚を一段下げないと入りません(。-_-。)
つーことで、今日はショーケースの中を整理してました(;^_^A
過去作品がドンドン下に追いやられて…ゴチャっとなっちゃいましたσ(^_^;)

ちなみに…最上段にはK.O.G.とシュペが並んでます(*^^*)

No title

Finoさん!どもども!!
餃子の王将、自分の近所でもありますが、実は1度も行った事ありません(^_^;)
職場の仲間にも驚かれましたが・・・

餃子はですね、自分で包んじゃうんですよ~www
小さい時から母親が料理上手で、餃子 = 自宅で食べるモノ 的な認識。
なので、今でも嫁がタネを作って自分が包むシステムで、
餃子パーティーのように食べるんです(^o^)

そしてね。自分ビール(アルコール類)は気持ちが悪くなっちゃくので、飲めないのです(-_-;)
なので、締めのラーメンを理解してあげられない(>_<)
ゴメンナサイm(__)m
でもね、サッパリしたラーメンとかは大・大・大好きなんです(^o^)

こんな自分ですので、たぶん来年お会いした時に「小さい!」って思うかもしれません(^_^;)
だって、静岡ホビーショーの時にお会いした方の中には、
「もっとゴッツイ人かと思った!」なんて言う方もいましたからwww


そし、バスター砲ですが、何も言わないで見たら「金管楽器」のようですね。
トランペットやトロンボーン。ホルンと言った中に混じっていたら絶対間違えますよ!

さぁ~次回ですね。
もう待ちきれない~~~


Re: たけぞうさん

どーもーです(*^^*)

餃子はお家で奥さんと一緒に…ですか(*^^*)
いやぁ〜プラモも一緒にやったり、本当に仲が良くて羨ましい(*^^*)
とは言うものの、Finoも作った覚えがある気が…(;^_^A

そう言えば、たけぞうさんはお酒飲めないんでしたねσ(^_^;)
締めのラーメンは、なんか酒飲んだ後欲しくなっちゃうんですよねぇ〜σ(^_^;)
特にタイは深夜まで屋台やってるので誘惑が多くて(;^_^A

おかげで日本に居た頃から15kgも太っちゃって…こんな自分なんで来年お会いしたら、なんだ!このメタボな見本みたいなオヤジはっ!?って思うかもしれませんよ(;´Д`A

たけぞうさんとPepeさんはn兄さんのトコで静岡ホビーショーの写真見てるんでビックリする事はないかと…(;^_^A
本当に来年が楽しみですね(*^^*)

バスター砲…金管楽器ですか(;^_^A
そんな大層な代物じゃないですが…サイズは折り畳んだ状態で33cmとけっこうなデカさです(;´Д`A

K.O.G.、いよいよ次回は完成写真をお披露目できるかとσ(^_^;)

No title

餃子の王将と聞いては、コメントせずにはいられない、、、
高校の時、、、
ほぼ週に3回は食ってましたからねぇ、、、
(貧乏学生の見方でしたよ!ウフン)
今も、時々、行きますが、、、、
僕の家の駅近辺には、ほぼ一駅にひとつずつ、あるんですよ!コレが!笑
(もしかしたら鬼恵まれた環境なのかも知れないが?爆!)
ところで、、、、
バスター砲を「10分間石になって<一体化>」した、技法に感動!爆
僕も、ときおり、パーツと一体化する時があり、指の腹が、パーツ状に変形し、ある意味、セルフバキューム?みたいな場面があります、、、笑
(指をパーツ化してどするよ?俺?みたいな、、、アハハハ)
ところで、、、、、、、、、、
いよいよ、次回作の本格始動をします!!
「EX-S/1988」と、言うタイトルですが、、、、、、
ここんとこずぅ~っと、頭を悩ませ、なんとか「回答」が出ましたので、、、、、
超久しぶりの「製作記」が書けそうです、、、
既に、過去の忌まわしき幻影となった、1988年ガンダムセンチネル、、、
完全解剖図解での公開にご期待下さいまし!!
(出た!久しぶりの強予告!笑)

Re: n兄さん

どーもーです(^-^)

おぉ!千葉県にも餃子の王将がっ?!…と、思ってググってみたら、なんと三重県17店舗に対して千葉県21店舗っ!(;´∀`)
てっきり大阪・京都周辺だけの地方ネタかと思ってたら、コレが全国展開してたという(;´Д`)

やっぱ餃子の王将は安くてお腹一杯になるし、Finoも三重県に転勤して人暮らしを始めた頃は心強い味方でした(*´ω`)

で…パーツと一体化するってありますよねっ?!
もう、心で念じながら指がパーツの一部みないな境地になって…(;´∀`)

指の腹がパーツ状に変形し、セルフバキュームってウケましたっ!
模型弄りあるある!に是非投票したいぐらいです!(*´ω`)

で…いよいよn兄さんのEX-S始動ですかっ!
兄さんがセンチネルのの世界観をどう料理するのか非常に楽しみです!(^-^)
でも、その様子だとかなり構想がまとまってる様で…(*´ω`)

タイトルの1988も意味ありげで…(^_^)

もう今から兄さんの更新が楽しみで夜も寝れないッス!

No title

タイのラーメン…気になります!


パクチーとか入っているんですかね??



自分は中国出張へ行くときに
中国ラーメンを食べたのですが
ぜんぜん美味しくないでやんの。


結果、ラーメンは日本に限る
と思います!




(ラーメンの前にいる女性?が気になりますw)

Re: Kicksnareさん

どーもーです(*^^*)

タイのラーメンは日本人にも合うし、値段の割りに美味しいと思いますよ(o^^o)
パクチーは何も言わないと入ってきちゃいますが、入れないで!って言えばパクチー抜きにも出来ます(*^^*)

まぁ、でも…やっぱ値段を抜きにしたら、Finoも日本のラーメンが一番ですけどね(;^_^A

で、前のテーブルに座ってるお姉さん…実は、ジーンズのショートパンツに大き目のYシャツ来てるんで、立って前から見ると裸Yシャツみたいで…目のやり場に困っちゃう様なカッコしてますσ(^_^;)

誰も触れなかった、このお姉さんに目が行くあたり…Kicksnareさん、さすがですっ!
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示