ようやくK.O.G.完成ですd(^-^)b / HSGK the KNIGHT of GOLD 製作記【14】

どーもー、年末の挨拶回りで外出続きのFinoです(;´∀`)

で、先日は客先へのアポが午後一という事で、午前中に会社を出て早目の昼食を取る事になりました。


で…サクッと食べられるトコという事で、昨年(ぐらい?)に日本から進出してきた『すき家』に行ってきたんですが…。
※って、今日も食べ物ネタかよっ!!


141218_001.jpg

いつから 『すき家』 にらーめんメニューが…(;´∀`)

これって…タイだけですかね?トムヤムクンらーめんとかあるし…(^_^;)


確かに、タイではあまり牛肉を好んで食べる風習はないんで牛丼だけでは厳しいかと思いますが(;´Д`)

Finoが日本で 『すき家』 に行ってた頃はらーめんはメニューになかった思うんですが…(;´∀`)


で…肝心の牛丼も…。

141218_002.jpg

『ガパオ牛丼』 なるものが…(;´∀`)

『ガパオ』 ってタイ料理の名前で香草と一緒に炒めた料理の事で、『豚肉のガパオ』 や 『鶏肉のガパオ』 、 『海鮮のガパオ』 なんかは良く屋台で売ってて、ご飯にぶっかけて食べる料理です。

でも…『牛肉のガパオ』 ってあまり見たことないですね(;´Д`)


いずれにしても…屋台で40~50バーツで食べれる料理を 『すき家』 で99バーツ出して食べるヤツはいないんじゃないかと思うんですが…(;´Д`)


で…他の丼ものは…。

141218_003.jpg

まぁ…『豚丼』『カレー』これは日本でもあった様な気が… 『鶏丼』 ってありましたっけ?(;´∀`)


続いて、サイドメニュー…。

141218_004.jpg

『から揚げ』 や 『焼き鮭』 、 『たこ焼き』 なんかも…(;´∀`)

このヘンも日本に比べて充実してる様な気がします(^_^;)



で、 『すき家』 店内…大きいデパートに関わらず、ガラガラでした(;´Д`)
※デパート自体に客は一杯でしたが…(;´∀`)


やっぱ…タイでこのヘンの店は難しいのかも知れませんね(^_^;)

だって…ぶっかけご飯なら屋台の方が安くて美味い(←口に合う)ですモンね(;´Д`)




しかも…。


141218_005.jpg

最近、タイのセブンイレブンで 『焼き豚丼』 売り出して、確か…50バーツぐらい(^_^;)

これじゃ、わざわざ 『すき家』 で食べようという人はいないんじゃないかと…(;´∀`)


で…この50バーツのセブンイレブンの 『焼き豚丼』 ですが…。

141218_006.jpg

こんなカンジで豚肉が三枚、照り焼きのタレみたいのがかかってご飯に乗ってます(*´ω`)


味も普通に食べれます(^_^) そりゃ~美味いっ!ってワケじゃありませんが、値段相応というカンジでしょうか(;´∀`)


ですが、この 『焼き豚丼』 …ちょっと大きめの店舗にしか置いてなくて…Finoのアパート近くのセブンイレブンはめっちゃ小さい店舗なので置いてません(;´Д`)


まぁ…この 『焼き豚丼』 もワザワザ遠くのセブンイレブンまで買いに行くほどではないんですがね(;´∀`)



と…安易に進出はしてみたものの 『すき家』 はタイで苦戦してます…という話しでした(^▽^;)








さて…いつもの様に食べ物ネタで掴みを取った(のか?!)ところで…本日はK.O.G.の完成記事です(*´ω`)




前回、バスター砲が完成し…頭部と一緒に接着して完成~(*´ω`)










…のハズだったんですが(;´∀`)










なんか…こんなモンが(;´Д`)

141219_001.jpg

肩のトコから延びるスタビライザーですね(;´∀`)


コレが塗装はおろか…プライマーもせずに隠してありました(;´Д`)









いや…隠したのはFinoなんですが(;´∀`)






コイツ…簡単に折れそうなんで、机の引き出しの中に入れてしまい込んで…すっかり忘れてましたよ(;´∀`)





なにしろ…キットのままだと真っ直ぐで、背中から後ろになびく曲げ『お湯で煮て下さい!』というFinoにとって非常に危険な仕様です(;´Д`)


ということで…最後に取っておいたんです(;´∀`)











がっ!しかしっ!!











数々の地雷原を駆け抜けた、最新のFinoは一味違いますよっ!!











このスタビライザーのために新兵器を導入~(*´ω`)


141219_003.jpg

格安な電気ポット~(*´ω`*)



n兄さんの記事を参考にひとっ走りして買ってきました(*´ω`)



購入の際に重視したのは…上のフタがガバッ!っと大きく開く事っ!!


なにしろ、上から色んなパーツをブチ込みますので…(*´ω`)






では…早速。






…の前に。

141219_002.jpg

ハンダをスタビと同じ長さに切って、背中にあてがいながら…バスター砲をかわしてなびいてる曲げを作ります。


で、このハンダを見本にお湯を沸かしたポットにスタビをちょっとずつ漬けながら曲げていきます。







んで…こんなん出来ました(^-^)

141219_004.jpg

まぁ…さすがにハンダと全く同じにはなりませんでしたが、コレでOK(*´ω`)



で…プライマー→塗装→クリヤーコート→研ぎ→モデリングワックスまで一気に仕上げました(^-^)



ちなみに…クリヤーはウレタンの乾燥時間が待てないのでラッカーのクリヤーです(;´∀`)


まぁ…研ぎに気を付ければ、ラッカーでも無問題です(*´ω`)











で…。












コイツを背中に付ければ…K.O.G.の完成ですね。

141219_005.jpg

って…完成写真の最初が背中から…という珍しいパターン(;´∀`)







では…気を取り直して…K.O.G.の完成写真です(^-^)


まずはスタンダードに左斜め前からのビュー。

141219_006_01.jpg

…バスター砲デカイです(;´Д`)

おかげで…Finoの部屋にあるショーケース、一番上の棚、仕切りのガラス板を一段下げる羽目に…過去作品がドンドン下に追いやられていく…(;´∀`)



引き続き、胸部のアップ…。

141219_008.jpg

肩のナイトマスターの紋章…やっぱ赤一色よりイイ雰囲気が出たんじゃなかと…自画自賛(*´ω`)

頭部の白い羽みたいなトコは白塗装後にパールホワイトをキツめに乗せてます。



で、上半身を煽りで…。

141219_007.jpg

上半身を中心にポッチをアクセントに赤メタで塗ったのもイイ感じになってるんじゃなかと…(;´∀`)


続いて下半身…。

141219_009.jpg

つま先の半透明とか…スカートから覗く股間とか…ハァハァ(*´ω`*)


で、スカートのアップ。

141219_010.jpg

多分、このスカート周りが一番半透明感高いんじゃなかと思います。

パーツによって裏のモールドが入ってたり、無垢だったりなので、部位ごとに透明度を変えてます。


バスター砲なんかは無垢パーツなんで、半透明じゃ中身のないオモチャ感が半端ないので、ほとんど無透明にしてます(;´Д`)




でも一番Finoが萌えなのは…。

141219_011.jpg

やっぱ、このカカト周り(*´ω`)

メカメカしさと外装のツルテカが共存した萌え々な部位です(*´ω`*)



で…リヤビューです。

141219_012.jpg

バスター砲…やっぱデカイです(;´Д`)

おまけに、けっこう後ろにオーバーハングしてるんで…頭部のウェイトがないと自立不可、バックドロップ必須です(;´∀`)


このリヤスカートもけっこう半透明度が高くてキレイなんですが…写真じゃ上手く写ってないですね(;´∀`)


趣向を変えて右斜め前のビュー。

141219_013.jpg

実は…Finoは最初の左斜め前からのビューより、この右斜め前からの方が好きです(*´ω`)

多分、突き出した右手のおかげだと思うんですが…コッチからのビューの方が映えると思います(^-^)



で、コッチからのビューでも上半身のアップ。

141219_014.jpg

ん~っ…コッチのビューだと肩とか頭部とか、けっこう半透明が半透明に見えないッスね(;´∀`)

やっぱ光の加減かなぁ~(^_^;)




…で、最後はお約束の…。

141219_015.jpg

シュペルターとのツーショット(*´ω`)


やっぱ、コレがやりたくて定価の1,5倍もするガレキ購入したんで、感無量~(*´ω`*)






がっ!…K.O.G.デカクね?!







まぁ…K.O.G.はヒール倒立してつま先立ちだし、ソレを差し引けば肩の高さは同じぐらい?



ん~っ…ギリギリで許容範囲かな?(;´Д`)




…と、いうことで…これにて the KGHT of GOLD の製作記は終了です(*´ω`)


いやぁ~意外に長かった(;´∀`)

最初は、ちゃちゃっと磨いて…ちゃちゃっと塗装して組み付けて終わり!ぐらいに考えてて…2ヶ月もすりゃ終わるだろっ!とか考えてたんですが…(;´∀`)


いやいや今年の9月初旬に着手して3.5ヶ月もかかっちゃいましたよ(;´Д`)





コレを1ヶ月に何体も製作依頼で製作してる方もいますが…Finoには到底真似できん(;´Д`)


もうガレージキットは、あと一年ぐらい触らないでいい!ってぐらいにお腹一杯です(;´∀`)


まぁ…半透明装甲に拘らなければ塗装の手間は半分ぐらいになるんですが…やっぱねぇ(*´ω`*)



でも、本当に半透明装甲を表現するならレジンキットでは限界があるかなぁ(;´Д`)

裏のモールドがしっかり入ってるパーツと無垢のパーツの差がありすぎて…全部を同じ透明度にしちゃうと無垢のパーツが中身の何もないオモチャっぽい仕上がりになっちゃうし…(;´∀`)


まぁ…今回、Finoは苦し紛れにパーツごとに透明度を変えるという手法を取りましたが、もしK.O.G.がボークスからIMSシリーズでリリースされたら…その時は是非リベンジしたいですねっ!!


だって…K.O.G.はFinoの中で3本の指に入るぐらい大好きなMHですから(^-^)




さて…次回からはいよいよ、来年の千葉しぼりさんの展示会に向けたデフォルメ始動します(*´ω`)








とは言うもの…キットが(;´Д`)







では…また次回、シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤタ~~~!!!!
初めてかなぁ?コメント1番乗り!!
なんか、無性に天下取った気分だ!(登りつめたよ、おいらぁ、、、!爆)

さて、、、、、
ついにお目見えになった「黄金騎士」、、、、
もうね、信じられない仕上がりにちょっとウルウルきました、、、
そうだよねぇ、、、3.5ヶ月だもんなぁ、、、
短いようで長かったし、逆に、コレ、Finoタンのような「手ダレ」だから、それで仕上がるが、僕のようなトンチキなら、8ヶ月はかかってたでしょう、、、

憂いのある濡れたような黄金、、、、
まるで、「天女のはごろも」を見るかのようなたたずまい、、、、
そこに、指された「朱」の美しさ、、、
肩の紋章の美しさ、、、、
ほんと、最高峰の仕上げにうっとりしました、、、

最後の2ショットは、少し以外でしたが、、、
トォゥヒールなKOGなんで、シュペよりも長身に見えてしまうのは、仕方ないですね~!
(に、しても、一回りデカイ気がするが???笑)
本当に美しい光景だねぇ~~~!!
あ!
最後の脊髄から伸びる、スタビライザーの2本が出た時、、、、
ハッ、、、もしや、、、折ったのか?
いやいや、、、溶かしたのか?みたいなドキドキ感があったけど、、、笑
(さすがに、修行した成果が見事に現れてますね~!ウフン)
超自然ななびきかげんで、ヒロイックなKOG感がビリビリ出てるね!!

長期間にわたり、素晴らしい記事楽しかったです!!
いよいよ、、、
次回から、「日本来日」に向けての、下ごしらえが始まるのでしょうが、、
1年先って、多くの人が思うのでしょうが、、、
これがねぇ、、、年取ると、早いのよ、、、マジバナで、、、
あっと言う間に、本番が来ます、、、、
(もうね、Finoタンに会えたら、何から話すか?今からワクテカしてますが)
SD選手権のネタの仕込み、楽しみにしてます!!
あ!
そうそう、危うく、「スキ家」ネタスルーしそうでしたが???
ホント、何をとちくるってタイに出ばったのか?笑えますが?
やっぱ、「ブランド力」がどこでも通用すると、軽々に思考した結果でしょうね?
ホンダやパナソニック、マクドナルド等ならともかく、、、、
「スキ家」のブランド力では、とても地域密着型の食生活に入り込むのは、ある意味、自殺行為ともとれ?
その辺のマーケティングのずさんなあたり、、、、
さも、、、、、、、、、
超ユルユルな「ゆとり世代」が、考えそうな企画だと、感じます、、、
(基本、TAXありきの価格表示だとは思うけど、、、に、してもだよな?)
なにはともあれ、、、
素晴らしいKOGに乾杯!!


No title

finoさんKOG完成おめでとう御座います。
下処理、塗装のすばらしさは勿論の事
今回仏師finoの凄さを垣間見たのは
キットの組み上げ(接着)です。
どの角度から見てもバランスの取れたたたずまい
何気に記事にはしてませんがかなり神経を使われてると思います
私が観音様として拝みたくなる理由です。感謝 

Re: n兄さん

どーもーです(*^^*)

おぉ!一番コメントありがとうございます!(*^^*)

で、K.O.G.に数々の賛辞…本当に嬉しいですっ!
正直、後半かなりキツかったので…こうして完成後にいただく言葉に報われます(;^_^A
本当にブログ始めて良かったなぁ〜と(*^^*)

ツーショットはFinoも意外でした(;^_^A
K.O.G.は頭がデカイし、バスター砲まで背負ってるから大きく感じんだろ〜なぁ…とは思ってましたが、コレが予想を超えてデカく感じる!(;^_^A
記事にはああ書きましたが、やっぱ一回りデカいッスよねσ(^_^;)
同じメーカーだけど…原型師さんの違いなのかなぁ(;^_^A

で…次回からは、いよいよネタ仕込みが始まる予定なんですが…キットが手元に全部揃ってないんですよ(。-_-。)
日本の本社には届いてるハズなんですが…もう年内は出張者の予定もないし(;^_^A
マジで一年間なんてアッ!っと言う間だし(;^_^A
つか…もうすでに10ヶ月しかない(;´Д`A
デフォで製作期間8ヶ月とかのFinoにとっては全く余裕のない残り時間です(;^_^A
Finoもn兄さんに会えるの楽しみで仕方ないです‼︎

すき家はねぇ〜…いくら日本食っていってもメインの料理が牛肉ってタイ人受けしそうにないし、屋台で売ってるよーなのを、あの値段で出してもなぁ〜(;´Д`A
という感じで、いつ行ってもガラガラです(;^_^A

そんな事よりもっ!
Finoはn兄さんのEX-Sが楽しみで仕方がないッス!
かさばる兄さんトコのコメント読むと…なんかn兄さんもバキュームフォーマーしてるとか…σ(^_^;)
いったいどんな事態になってるのか…楽しみに更新お待ちしてますっ!(*^^*)

No title

Finoさん、おはようございます!
すき家は日本では低価格牛丼レース、ブッチギリのトップなのですがタイではそうも行かないのですね。
まぁ安い理由が他店ではありえないワンオペ(バイト一人で切り盛り)による、大幅な人件費コストダウンだったりするので、タイではそれができないから高いのかもしれませんねw(日本では大問題に発展してます)
ちなみに鶏丼は焼鶏丼というメニューで日本にも存在してた気がします〜


まずは完成おめでとうございます!
これが掲示板で言ってたポットなのね。
SHARPがティファールのコピーとしかいいようのない物を出してる事実に驚愕。パッケージのポットの中の水面の光が、KOGのパーツを入れてるように見えたwまさかの公式で推奨?(ないないw)

スタビの写真出てきた瞬間、「ああ、折ったな・・・」と敬虔な「タイでガンプラ」読者のぼくは、兄さんと同じく脊髄反射的に思ってしまったw

こうして見ると、半透明装甲のKOGってナイトオブゴールドでありながらナイトオブアンバー、つまり金と琥珀のハイブリッドに見えてきますね^^
もちろん良い意味で。

特に肩の半透明とか見ると、松の樹脂に絡め取られた何かしらの生物がそのまま樹脂の化石化に巻き込まれて閉じ込められてしまったインクルージョン(内包物)のような内部ディテールを、
見る角度、光の当たり方で表情をめまぐるしく変える「Finoゴールド」が
層となって包み込んで、鉱物でありながらも生物感のある、まさにMHとしてはぴったりの仕上がりになってますね^^

ちなみに英国では、結婚10年目に琥珀を贈る”琥珀婚”という風習があります。
ラキシスに贈ったKOGと考えるとなんとなく意味が合ってて楽しいですねw

下から3番目の写真、ぼくもかっこいいと思います。
どうしてもバスターランチャーがアイコンの一つなので、2番目のアングルが正統なのは仕方がないんですけどね。
さすがのアマテラスもバスターランチャーは星団法での規制を考えて、公開時には外してましたけど、やはりKOGには必要なアイコンではありますw

最後の2ショットは本編でも見られない貴重なショットですね。
ちょっとした感動があります^^

この3.5ヶ月、作業の地味さに毎回同じことしか書くことがないわ!というFinoさんの悶絶が感じられた表面処理とマスキングの修行のような苦しさが垣間見えましたが、やはり完成するとその分「返って」きますね。

バスターランチャーと頭部のウェイトバランス考えると、透明なケースの一つでも買うか作るかして「地震などで倒れても、ケースの壁に寄りかかるだけで済む」状態にした方がいいかもですね。これ倒壊したら泣くわ^^;

SDの方も楽しみなんですが、とりあえず今は「お疲れ様でした」^^

Re: yajiさん

どーもーです(*^^*)

お褒めの言葉、ありがとうございます!
いや…まったく記事にしてない組み上げを褒めていただいて本当に嬉しいです!(*^^*)

実は、この組み上げ…2液性の接着剤が硬化する10分ぐらいはパーツを保持したまま動けなくて、写真とは絶対に無理だし、全てのパーツの組み立て順番を考えて接着しないとバランス取れなくなるし(;^_^A
意外と大変な苦労があったんですよ(;^_^A
ただ…写真にも撮ってないし、記事にしにくくい内容だったんでスルーしてたんですがσ(^_^;)

本当、yajiさんのおかげで苦労が報われましたよ(*^^*)
こちらこそ、感謝!です(*^^*)

また、引き続きよろしくで〜す!

完成おめでとうございます!!!

これは絶対拝んだらなんか御利益ありますね(^o^)/
透ける金色なんて、一歩間違えば黄金糖みたいな仕上がりになってしまいそうですが、透けているのに硬質でシャープな質感になっていて見事な仕上がりです、尊敬ですm(_ _)m
いやー、透ける金色がこんなにエロちっくだとは……どっかで僕もやってみたい(多分短気なのでムリ

スタビは僕も無かったことになるのかとハラハラしました(失礼
あの手のポットはすぐにお湯が沸くのが何気に嬉しいですよね^_^

すき家……
ネシアには吉牛ありました。
同じように見たこと無いサイドメニューいっぱいありましたねー
食べたけど、上手く説明できないんだけど、「なんか違う」食べ物でしたね。500円くらいしたし……( ゚д゚)

次のネタも楽しみだなぁ。
キット届かなかったら余ったシュペルターをディフォルメ化とか……((((;゚Д゚)))))))

Re: かさばる兄さん

どーもーです(*^^*)

すき家はねぇ〜(;^_^A なんか日本でもかなり問題ななってるみたいですね(;´Д`A
で、タイに出てきたはいいが、コッチでもかなり苦戦してますねぇσ(^_^;)
つか…タイで流行る要素が見当たらない気がします(。-_-。)

で、K.O.G.完成にかさばる兄さん節の賛辞、本当にありがとうございます!(*^^*)
いや…本当に今までの苦労が報われますねぇ(o^^o)

結婚10年目に琥珀ですか…コレは興味深い話しですね!
永野センセがそこまで意識してたかは「?」ですが…なかなかイイ逸話です(*^^*)

スタビライザー…やっぱそう思いました?
きっと数ヶ月前のFinoなら、間違いなく折るか溶かすかしてたと思います(;´Д`A
n兄さんの電気ポットの記事思いだして速攻で買いに走りました(o^^o)
まぁ…Finoは一人暮らしなんで、カップラーメンとかも良く食べるし一石二鳥かなと(;^_^A

もうこの3.5ヶ月は同じ事の繰り返しで、本当に記事のネタに困りました(;^_^A
そんな中、かさばる兄さんの100質問にはいいタイミングで助けられましたよ(*^^*)

次回からはデフォルメに入る予定なんですが…キットがまだ手元に全部揃ってません(;´Д`A
まぁ、出来るトコから手を付けてこうかと思ってます(;^_^A

Re: 豆タンクさん

どーもーです(*^^*)

完成コメントありがとうございます!(o^^o)

拝んだらなんかイイ事ありますかねぇ(;^_^A
Finoの地雷人生が少しでも改善してくれるとイイんですがσ(^_^;)

半透明な金色…そうなんですよね、一歩間違うとなんかの飴玉みたいになっちゃいそうで(;^_^A
Finoにとってギリな半透明がこんな感じになりましたσ(^_^;)
エロちっく…最高の褒め言葉です(*^^*)

スタビライザーはやっぱ、そう思いました?
一瞬、どこしまい込んだか忘れちゃって…見つけてすぐ鍋にお湯沸かしかけたんですが…ハッ!と思い止まってポット買いに走りました(;^_^A
いや…お湯沸かくの早くてビックリしました(*^^*)

ネシアにも吉牛あるんですね(*^^*)
吉牛…実は10年ぐらい前にもタイに進出してたらしいんですが、やっぱタイ人にウケなくてすぐ撤退したらしいです(;^_^A
で、一年ぐらい前にすき家が進出して、吉牛もリベンジ進出してきたみたいです(;^_^A
まぁ…どっちもパッとしてないですがσ(^_^;)

で、余ったシュペでデフォルメ…実は構想の中にありましたσ(^_^;)
が、MHを続けてというのは精神的に無理でした(。-_-。)
頭の中で構想は出来るんですが、手が動かない…というか、箱開けて見慣れたランナー見た瞬間にフタ閉めてましたσ(^_^;)

まぁ、キットも全部は揃ってないですが…ボチボチと進めようかと思います(*^^*)

No title

K.O.G完成おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
そうそう、このデカイ頭に「どうだ!」っと聞こえて来そうな立ち姿。
子供の頃に見た1枚のポスターの衝撃がよみがえりました。

ツヤツヤの塗装って表面処理も兼ねても大変なのに、
ましてや、中が透ける事で逃げも隠れも出来ない。
Finoさんの究極の加工・塗装技術があるから、この究極過ぎる美しさ!が出来上がるんですね。
まさに「眼福」とはこの事!!

年末に見る事が出来て良かった(^o^)
何だかこれだけで2014年は幸せだった気がします。

次はSDですね。
自分も年内HGドムを弄って、来年からSD始めますよ!

それと、すき家ですが、タイでは麺類も取扱いなんですね。面白い。
日本でも輸入肉関係?で値段が上がりましたが、少しでも売上アップを狙い必死なんでしょうね(^_^;)

Re: たけぞうさん

どーもーです(*^^*)

完成コメントありがとうございます。
そうそう、MHの立ち姿って独特ですよね(*^^*)

半透明は逃げも隠れも…って、そんな大袈裟なもんじゃないですよ(;^_^A
やっぱK.O.G.は大好きなMHだったんで、出来るだけの事しよーかなとσ(^_^;)
究極って、そんな大層な(;´Д`A まだまだ修行が足りないッスよ(。-_-。)

後半はマジでツラくて…でも、たけぞうやみなさんからお褒めの言葉をいただいて、本当に報われましたよ(*^^*)
ブログやってて本当に良かったなぁ〜って思います(*^^*)

次は日本に持ち込むヤツのスタートです(;^_^A
キットは全部揃ってないんですが…ボチボチと進めてこーかなと思ってます(*^^*)

すき家は日本でけっこう問題になっちゃって…背水の陣って感じでタイに進出した様ですがσ(^_^;)
やっぱ、色々難しいみたいですね(;´Д`A

では、たけぞうさんねデフォルメも楽しみに待ってますね!(*^^*)

No title

K・O・G 完成おめでとうございます。

すごい、本当に完成してる!

9月のK・O・G編が始まった時、「半透明のゴールド??」
そんな事が出来るの??
イヤイヤ! 意味がよう分からん(;´∀`)‼‼

なぁんて思いながら、毎週ブログが更新されるのを心待ちにしながら
見させてもらってました(*´ω`*)

そして、今日のこの姿・・・・・

「ありがたや~(*´▽`*)」と拝んだらご利益ありそうな程の後光がさして見える・・・!
拝んだら、プラモが上手になるかも・・・( *´艸`)

肩とかスカートとかの半透明感・・・・(本当に半透明ゴールドで出来てる!!)

全身像から放たれるオーラ!!

なんか、毎回言ってますが・・・

本当に美しい!!  (やっぱり今回も言いましたね(;´∀`))

バスター砲が30Cmオーバーってのにはビックリしましたが・・・(;^ω^)


もうプラモじゃないっすよね!! (まぁ、ガレキなんですがね)

この完成品からは、ヤスリをかけて、塗装して、組み立てて・・・・の工程がなくて、
いきなり完成品が最初からあったんでは・・・?
と思える程の完成度を感じます。

生で目の前にあったら、たぶん動きません!!
眺めるのを止めたくない・・・・・・かな(*´ω`*)

なにはともあれ、ほんとうにお疲れさまでした。



いよいよ、来日用のブツに手を染めるんですね!!(-。-)y-゜゜゜

これも楽しみにしてますヽ(^。^)ノ

Re: とみさぶろうさん

どーもーです(*^^*)

完成コメントありがとうございます。

いやいや完成しちゃいましたね(*^^*)
つか…Finoも「半透明のゴールド?なんじゃソレ?!意味わかんねー‼︎」でしたよ(;^_^A
まぁ、出来るトコまでやってみて…駄目なら塗り潰しちゃえ!ってぐらいのノリだったんですが…なんとか完成しましたσ(^_^;)

で、そんなK.O.G.に賛辞のお言葉、本当に嬉しいです(*^^*)
みなさんのコメ返しにも同じ事書いてるんですが…後半のツラさとかが報われて、ブログやって本当に良かったなぁ〜って思います(*^^*)

バスター砲は、ホントにデカいッス(;^_^A
頭もデカいんで、シュペが可愛く見えちゃいますσ(^_^;)

みなさんにも生で見ていただきたいんですが…きっとコイツは日本に持って行くのはツラいですね(;´Д`A
何しろガンプラみたいに腕や脚、バスター砲も外れないですし…超合金並みに思い上に重力バランスが悪過ぎっ!
オマケに突起が多くて、すぐカケちゃいそうだし…。
移動するなら、ずっと両手で持ってないと…持つトコも限定されるし(;´Д`A

つー事で、次回のデフォルメは飛行機も含めた移動も考慮しないと…ですね(;^_^A

まぁ…キットが全部揃ってないので、揃うまではボチボチとノンビリ進めます(o^^o)

とみさぶろうさんの連邦なマラサイも続き楽しみにしてますね!

No title

Finoさん、完成おめでとうございま〜す!!

いやもう記事には書ききれない様々なご苦労があったと思いますが、
その甲斐あって素晴らしい仕上がりになりましたね。
(スタビの画像載せといて折ってないとかFinoさんらしくねーけどな(笑))

半透明のエロさ、画像からも伝わってきますが、これは実物を拝見したいですよ。
カカト周りも美しいですね。ガンメタ(かな?)イカします。

千葉しぼりさんの展示会に行けばコレにもお目にかかれるのかな?
Finoさんにも会いたいけどな〜・・・う〜ん遠い(国内在住が何言ってんの!)。

なにはともあれお疲れさまでした。
またいつかMH作ってくださいね。

それではまた!

Re: M&Kさん

どーもーです(*^^*)

ようやく完成しました!ありがとうございます(o^^o)

本当に記事にはなりにくい作業ばっかで…でも、あそこでネタ狙いでスタビ折ったら心まで折れそうだったので、今回は慎重にポット新調しました…てへっ(*^^*)

実物…是非見ていただきたいんですが…コイツは日本に持って帰るのツラそうです(;^_^A
ガンプラみたいに手脚外れないし、バスター砲とか頭部のメタルパーツとかで重量が超合金なみで箱に入れたら、どんなクッション工夫してもあっちこっち欠けそうでσ(^_^;)
持つトコも限られてて、もし持って帰るなら飛行機のなかでもずっと両手で持ってないと…(。-_-。)

でも、FinoもM&Kさんとは是非お会いしたいですねぇ(o^^o)
M&Kさんは名古屋近郊でしたっけ?出来れば千葉しぼりさんの展示会で(*^^*)

次回作は一足お先にガンプラに戻りますが、またMHは作ると思いますσ(^_^;)
なにしろ…いま部屋にはIMSシリーズ全種類が積まれてますし(;^_^A

では、またよろしくです!
M&Kさんもリックディアス大変でしょうが、頑張ってください!

ラオです!!

Finoさん、お久です。そして……

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

年内は仕事もプライベートも大変忙しく、
なかなかコメント残せなくてすいません。m(__)m

新年になって仕事はまだまだ年度末までは超忙しいんですが
プラモはゆっくり出来そうです!!

KOG完成おめでとうございます!!

金の塗装で半透明ってあんま自分には理解出来ないんですけど、うまく表現されていてスゴいです。(*´ー`*)

Finoさんのメカ塗装は自分も憧れていますので流石です!!
写真で見ていつも溜め息(;-_-)=3スゴいわ!この人……

って具合です。

3.5ヶ月かかっただけのことはありますね!
だんだんと組み上がる様を見ていましたので苦労を共存したかの錯覚を覚えるほどです。
(実際は見てただけなんですけど( ̄。 ̄;))

ホントお疲れ様でした!!

次のディフォルメ!!楽しみにしております!!

ではっ!!


Re: ラオ総帥

どーもー、明けましておめでとうございます(^-^)

こちらこそ、本年もよろしくお願いしま~す!!

なかなか忙しい様で…日本はメッチャ寒いらしいですし、身体には気を付けて下さいね(^-^)

K.O.G.完成のコメントありがとうございます!
半透明装甲…Finoも「なんじゃソレ?」だったんですが、なんとかギリな半透明装甲を狙ってみました(;´∀`)
おめがねにかなった様で、一安心です(*´ω`)

メカ塗装ですか?…Finoは根っからのメカフェチなので…メカメカしい造形見ると身体の芯から熱いものが込み上げてきて…って、ヘンなヤツですか?(;´∀`)

次のデフォルメも今晩あたり記事アップの予定です!

そちらも、どうか生暖かい目で見守ってやって下さい(^_^;)
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示