顔は人形の命です / ディフォルメGP-03D 製作記【02】

どーもー、前回 『タイの「似て非なるモノ」シリーズ』とかブチ揚げたけど、そんなにネタねぇ~よ!Finoです(*´ω`)


さて…先週の金曜日の深夜(つーか、土曜日の0:00)は千葉しぼりさん主催 デフォルメ選手権の仮エントリー申し込み日でしたね!

みなさん、仮エントリーは済みましたか?


Finoもゲンを担いで、せめて仮エントリーぐらいは一着でっ!!と目論んでたんですが…。

かさばる兄さんから『仮エントリーはじまったよ!』って連絡もらって、時計を見たらまだ22:40…。



あれ…?



……あっ!…
時差(2時間)忘れてたwwwwwwwwwwwwww(;´Д`)


と…いうことで、一着の座はまんまと、かさばる兄さんに奪われてしまいました(;´∀`)



いやぁ~…めっちゃ焦りましたよ。
まぁ、結果的には余裕で締切りに間に合ったんですが…それでも、もう翌11日の1:50には締切りって…もうアイドルのコンサートチケット申し込みなみ…(;´Д`)


すでに仮エントリーと関係者含めると会場には常時200人ぐらいの人が…。

Finoは今回が初参加で東商センターって行った事ないですけど…すごい人数ですよね。
なんか今からめっちゃ緊張してきた(;´Д`)


みなさん当日は宜しくお願いします!Finoは初対面の人前に出ると挙動不審になるんで…いぢめないでね(;´∀`)






で…冒頭の 『タイの「似て非なるモノ」シリーズ』ですが…。

やっぱ…いくらタイといっても、そんな日常的に「似て非なるモノ」が溢れてるワケぢゃないので(;´∀`)
このシリーズは不定期という事でお願いします。



かわりに…以前記事にした『山ちゃん』に再び訪れてみたので、店内の 『 山ちゃん 』 グッズを集めてみました。


まずは…。

150112_001.jpg

150112_002.jpg

のれんです。

店内の至るところに 『 世界の山ちゃん 』 アピールがしてあるんですが、オリジナルののれんまで…(;´∀`)


150112_003.jpg

もちろん、取り皿や箸入れも 『 世界の山ちゃん 』 (;´∀`)



生ビールを頼めば…。

150112_004.jpg

ビールジョッキも 『 世界の山ちゃん 』 (;´∀`)





ビール飲み過ぎて…途中でトイレに行けば…。

150112_005.jpg

トイレの男子・女子の表示も 『 世界の山ちゃん 』 (;´Д`)





もう、ここまで来ると自己顕示欲も立派で、感心させられます(;´∀`)





つか…『 山ちゃん 』 って日本でもこんなに 『 山ちゃんグッズ 』 店内にありましたっけ?

まぁ、タイにに来てから行ってないし…かれこれ10年ぐらい前には、こんなに 『 山ちゃん 』 グッズなかった気がするんですが…(^_^;)






と…今回も無理矢理食べ物ネタで掴みを取った(←だから!取れてねぇよっ!)ところで…製作記の方いってみたいと思います!!



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



※2015年1月初旬※

前回でボディの全身バランスは決まったので(←あくまでFino好みに)、お次は頭部の改修に入りたいと思います。


まずは…キットの頭部をジックリ眺めて、気に入らない箇所を洗い出します。

150112_006.jpg

FinoはSDはもともと苦手で、この大きい目が受け入れ難しです(;´∀`)

まぁ…カメラに瞳がないだけマシなんですが…それでも目が大きすぎて、そのせいで目の下の赤い部分が無くなってますよね(;´∀`)

それと、ヘルメットの頬の部位が小さすぎ…あと後頭部も異常に絶壁だし…(;´Д`)





つーことで、そのヘンを中心にガッツリと改修~!





で…こんな感じに。

150112_007_01.jpg


A:ヘルメットの頬の部分を上に1.0㎜、前に1.0㎜プラ板貼って大型化、この面が丸まってたので平面に削り込み。

B:マスクがヘルメットと一体化してたので切り離し、上に移動し下側はポリパテで大型化。

C:耳のダクトをピンバイスとデザインナイフで開口。
  ※フィンは後ほど追加します(;´∀`)

D:目の下の赤い部位をポリパテで造形。

E:顎の赤い部位を一旦切り離し角度と位置変更、下側にプラ板貼って大型化。

F:定番のアンテナをシャープに削り込み。

G:目の部位は開口して後で別パーツはめ込み。

H:メインカメラも開口して裏から別パーツはめ込み。

I:後頭部が絶壁だったのでポリパテ盛って大型化。

J:後頭部の大型化に伴い、ここも不自然に絶壁だったので、ポリパテで形状変更。

K:上記改修に伴い、リヤカメラもプラ板で延長。

L:リヤカメラ延長に伴い、絞り込み過ぎだった側面もポリパテ造形。

M:ヘルメットの前後は0.5㎜プラ板貼り込んで前後に延長。


…と、Fino好みに弄ってたら、全くSDっぽくない頭部となっちゃいました…てへっ。



でも…やっぱ、『 顔は人形の命 』(@人形の久月)ですからね(;´∀`)






で…全体的にサフ仕上げまでしたのがコチラ↓

150112_008.jpg

この時点で前回の首関節取り付け位置を切り離し、再調整して更に顎を引ける様にしてます。


あっ!そうそう…アンテナ裏の肉抜きもプラ板でディテっておきました。






先ほどの改修内容で『後ほど…』としたメインカメラとカメラアイは…。

150112_009.jpg

まずはカメラアイはこんな感じです。

コレ…目のモールドみたいなんがありますが、実は以前作ったストフリに付いてきた半身を部分的に透明に出来るパーツが使わずにそのまま残ってたんで、裏側にこの目みたいなモールドがあるトコを狙って切り出しました(*´ω`)


まぁ…Finoの茶目っ気だと思って笑ってやって下さい(*´ω`)





で…ちょんまげのトコのメインカメラ内部パーツは…。

150112_011.jpg

こんなパーツ構成になってます。



…えっ?!なんでカメラアイもメインカメラも透明パーツにしてるかって?



ちなみに…。

150112_010.jpg

メインカメラの裏側…。


中央に3.0㎜の穴が開いてます(;´∀`)



そうッス…今回のデフォルメ GP-03 …電飾に初挑戦ですっ!!


つっても、高校の頃にもシャアザクのモノアイ光らしたりしてましたけど(;´∀`)



もともと、このメインカメラ部はボックスなパーツ構造してまして…まさにLED仕込んで下さいな形状でした(;´∀`)

で…つられてホイホイと…(;´∀`)



ところがっ!ちょうど目の裏側に位置決めのダボが…つーことで、位置決めダボを外側に移設してます。
※写真の赤矢印のトコね。


で、位置決めダボを移設し、ボックスなパーツの裏側をプラ板で塞いで…内部には遮光と反射を兼ねてアルミテープを貼り込んでます。




さて…それでは肝心のLEDとかの電子パーツですね。

150112_012.jpg

3.0㎜の白色LEDです。


LEDの下にある黒い豆粒みたいなヤツは 『 定電流IC 』 です。

コイツはどんな電圧・電流でも一定の電流にしてくれる面倒くさい抵抗値の計算がいらない優れモノです。


つか…単に抵抗値の計算が面倒くさいだけなんですがね(;´∀`)
注)ちなみに…Finoは工業高校の電気課卒です。




同じ役目をするヤツに 『 定電流ダイオード 』 ってのもありますが、『 IC 』 という響きに惹かれてコッチにしました(^▽^;)




ただ…この 『 定電流IC 』 …基盤実装タイプで、ハンダ付けする端子サイズが1.0㎜無いんッスよ。

おかげで、メッチャ高度なハンダ付けとなってしまいました(;´Д`)





で、この『定電流IC』を極性間違わない様に、それぞれのLEDにハンダ付けして…。


後は、この電源に繋ぐだけです。

150112_013.jpg

今回は、単3電池×4本で6Vとしてみました。



んで、頭部にLED実装です。

150112_014.jpg

すでにLEDが後頭部のパーツに埋め込まれてて…遮光に黒で塗装されちゃってますが(;´Д`)


まぁ…このヘンはFinoもかなりテンパってまして、写真を取り忘れてます(;´∀`)


メインカメラとカメラアイの2箇所にLEDを配置、それぞれ輝度の違う白色LEDを実装してます。


メインカメラは普通の輝度タイプ、メインカメラは1個のLEDで両目を光らすので超高輝度タイプとしました(*´ω`)



ちなみに…写真の赤矢印はメインカメラパーツの位置決めダボを移設したヤツで、青矢印は頬のダクト開口に邪魔だった位置決めピンを移設したヤツです。



で、ヘルメットに収めるとこんな感じです。

150112_015.jpg

つっても…光らせてないと普通~ですよね(;´∀`)


ケーブルは首の裏側からボディに引き込んで、目立たないトコから外部電源へ接続する…予定です(^_^;)













さて…それではお待ちかねの点灯テストです!










150112_016.jpg


こんなカンジに光りました~!(*´ω`*)





誰ですかっ?!メインカメラが光ってると、トンネル掘削業者みたい!とか言ってるのわっ!!






まぁ、なんにしても無事光ってくれて一安心…(*´ω`)





…と、ここまでが年末年始の連休明けから昨日まで一週間の作業内容です。





もうね…前回もキリのイイとこまでって月曜日に更新したんで、平日だけだとネタが溜まらんっ!!



またペースが月曜更新になってしまった…(;´Д`)





もう開き直って、これから暫くは月曜更新で行きます(;´∀`)








では…また次回…シーユーアゲイン~♪

※↓最後にオマケのもう一枚(*´ω`)

150112_017.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グホォゥ、、、、、(血を吐く兄さん、、、、)
いやぁ、、、かっちょいいすなぁ、、、、
なんじゃこりゃ?!
もうね、いきなし3歳児が16歳になって、もうチ◎コの先に
象の牙を刺してもいいような、そんな成長ぶり、、いや、、、いやいや、、
改修ぶりに、ピリピリきました!!
なんちゅうのか、Finoたんは、本当に心底理解されてるんだと、、、
つくずく痛感、、、、これぞ、ザ・ガンプラですよ!!
(個人的に全く同じ路線なので、嫉妬し過ぎてムッシュムラムラですが、、)

ホントね、、、
工作が出来ること=改造とか、、、改修だと勘違いしている人が9割です、、、
ただ、この「何をしてかっこいい造形」だと判別する「目」に関しては、、
たいていのビギナーさんが、難破してて、、、
工具や技法に拘るんですが、、、
恐らくは、長年HJなどを愛読し、ライターの技法を模倣すことをガンプラと勘違いしてしまった結果でしょうね、、、
自分が見て、何が不足してて、どう変えることが、自分の望んだスタイルなのか?を自分の目で判断できる人が、ほとんどいないのが現状です、、、、
悲しいかな、プラモから接着剤が消え、スナップフィットが始まったあの日に、その病がスタートしたんだと思いますが、、、

ライターと同じ事が出来ても、それが作品にならないと、気づく人の少なさ、、
さらに加速度的に、キットの質が向上してて、それさえ必要としなくなり、模型を買い、組み立て、幼少期の自分と比較して、突然上手くなったように勘違いしてしまう、連鎖の中で、、、ときおり、孤独になり、、、
どんどん、世界が狭まり、正直、自分がやってることに、「疑問」を投げかけてしまうこともしばしばなんですが、、、

Finoタンの存在に凄く、凄く、助けられてます、、、、
確かに、非常に少ない種類なんですが、確かに亜種としてモデラーは存在しており、通常の消費者にまじって少なからず、少数の枠内で楽しめているんですが、個人的に、このブログの存在には、心底助けられています、、、、
次回記事も、ふるえる感動お待ちしております!!
いやぁ、やっぱガンプラ触らせると、ホント怖いわ!爆!!
(うっぷんが爆発してるわぁ、、、笑)

PS:工業化卒だったんだ、、、びつくり!にしても、、、、
  果たして、この流れの中、M&Kがどこまで我慢できるのだろうか?笑

No title

Finoさん、こんばんは!
そうそう、万が一寝過ごしてたらヤバイかも?と思わず連絡してしまったw
そしたらなかなかコメントがないので、寝てるかぁと思ってたら、なんと時差w
なんてインターナショナルな大会なんだ!w
間に合ってよかったw

世界の山ちゃんの自己顕示欲のすごさは、
もう「絶対笑ってはいけない◯◯」のガースーにしか見えなくなってきたw
つかタイでは見れないから知らないかな?

そしてGP03の進捗。
これは凄い手の入りよう。
途中経過書かずにサフ吹いて、
「PGのGP01から剥ぎとってきて改造しました!」とか書かれたら、疑いもなく受け入れてしまうようなリアルっぷりw

これがこないだのスラっとした身体と合体するわけですね。
こないだバンダイが完成品でリリースしたストフリとか、
可愛いを排除した最近の潮流のうちの一つに近いと思います。
タイにいながらにして、独自にこの流れにたどり着くあたり、
「感性」が常に最新にして最高!
さすがゲッソンリットジム代表だけはあるぜ!
(かさばる兄さんはタイに住んでる人は全員ムエタイをやっていると思っているフシがある)


そして、電飾!
回路だと・・・?w
てっきりFinoさんはぼくと同じ麦球レベルと思ってたのにwww

くっそ〜カッコイイわ!
光ったら、2割増でさらにカッコイイわ!

半田?回路?さては先月号のモデグラを取り寄せて買った?w
またそのへんも会った時にいろいろ教えてくださいw
爆発炎上しないことを祈ってます(それはかさばる兄さんレベルの話だろw)

Re: n兄さん

どーもです(*^^*)

3歳児が16歳…なかなか的を得た表現ですね(*^^*)

にしても、兄さん褒めすぎです(;^_^A
ただ、n兄さんの言いたい事ってFinoもなんとなく感じてます。

なので、そんな褒められ方すると天にも昇るぐらい嬉しすぎます(o^^o)

いや…今回の改修はタイトルに「顔は人形の命」とかこじつけましたけど、実はデフォルメとしてどうなん?って心配だったんです(;^_^A
きっとSD好きな方々からは超反感買うんじゃないかと…(;´Д`A

n兄さんのコメントには本気勇気とモチベーションを貰いました!

最初は拒否反応があったデフォルメスタイルですが、年末年始連休で一気に自分好みのスタイルにしてまったせいか、最近はメッチャ楽しくなってきました!

つか…まるで去年の鬱憤を晴らすかの様に、ガンプラ切り刻んでパテ盛って削ってが楽しくてしゃあないんですよ(*^^*)

ただ…展示会の仮エントリーのメンツ…とんでもない事になってて、めちゃめちゃプレッシャーなんですが(;^_^A
しかも、かずをさんって超絶なモデラーさんとデンドロビウムで被っちゃってるし(;´Д`A

それでは、展示会の運営大変だと思いますが、頑張って下さい!
EX-Sの続きも楽しみに待ってますね〜!

Re: No title

どーもです(*^^*)

いや…かさばる兄さんから連絡もらって、時差に気が付いた時はマジ焦りましたよ(;^_^A
なにせ、どんな形で締め切りの告知があるのか分からなかったから、翌日ぐらいに「昨日のコメントで35番目の方まで受付とさせていただきます」とかで…おwwwwwwい!オレ36番目だよっ!みたいなオチまで想像しちゃいましたもん(;´Д`A

いや、マジで連絡ありがとうでした!

山ちゃん…凄いコトになってますね。
Finoはもう10年近く行ってなかったんで…あそこまでとは(;^_^A

PGから剥ぎ取る…そうかっ!その手があったか!

実は…かなりこの路線突っ走るの不安だったんですよ。
やっぱ往年のSDファンの方々からは反感買うんじゃないかと…(;´Д`A

で、昨今のねくす…ナニ?…(ググってるらしい)…。

へぇ〜…最近こんなん出てたんだ…コレはかなり好みなスタイルかも(*^^*)

で、ハンダ作業ですが…実はFinoはけっこう得意分野だったりします。
趣味でノートPCバラして実装されてた容量の小さいHDDのかわりに、容量の大きいCFハンダ付けしたり、基盤と電子パーツ買って色々作ったりしてました。

あっ!でも、そのモデグラは日本からの出張者からお土産で貰いましたよ。
日本の本社には「Finoへのお土産は模型雑誌でっ!」と通達してるんで(*^^*)

いや、かさばる兄さんからもカッコいいって言ってもらって、超嬉しいッス!
んでわ、引き続き頑張りま〜す!

No title

Finoさん

最初に、「デフォルメ選手権」仮エントリーに気付かず出場枠に入れませんでした(ToT)スンマセン!
なんという大チョンボ!
ただ、Finoさんには是非是非お会いしたい!!
ですので、当日、一般入場者としてでも会場には行きますよ(^^)/
n兄さんのブログによるとSDだけではなく、普通の作品を展示するスペースも確保するとの事ですので、どうなるか分かりませんが、「プロトEXIA」を展示出来るなら持って行こうと思っています。
(今回、初めてn兄さんのブログにもコメを入れてみました・・・(^^;)シンゾウバクバクモンデス!!)
10月、お会いしましょう(^^)/♪

それと・・・
顔、カッケェェェェェェェ!!
すごい!
僕もSDのあのでかい目がどうしても受け入れられないんですが、頭部の改修・・・バランスがパーフェクトっすよ!キタ━━( ´∀`人)( ´∀`人)( 人´∀`)━━!!!!
し・か・も、電飾ヽ(*´ー`*)ノ
し・か・も、「ダイオード」じゃなくて「IC」・・・
これは、良く理解出来ないのだが・・・σ(´ x `;*)
なんだかすごそう!!


これからが益々楽しみになってきました(^^)♪

Re: とみさぶろうさん

どーもーです(^-^)

千葉しぼりさんの展示会…一般の作品展示は2月下旬が応募時期で、応募予定数は100ぐらいだそうです。
※昨日のn兄さんの記事に書いてありました(*´ω`)

是非、今度は機会を逃さず速攻で申し込んで下さいね!(^-^)FinoもプロトEXIA見たいですっ!!

で、スティメンの顔…気にってもらえた様で良かった~(*´ω`)
実は…いつ「こんなのSDじゃねぇよっ!」ってコメントが入るか、心臓バクバクもんなんですよ(;´∀`)

電飾用のパーツ…2年前に完成したサザビー最終決戦仕様の時にジオラマを製作しようとして買ってあったモノです(^_^;)
結果的にジオラマは製作せず…νガン→シュペ→ドカティ→K.O.G.…で、現在に至るワケですがね。

まぁ、いつかは電飾してやろうと思ってたので、ちょうどこの機会にやってみました(^_^;)


では…引き続き頑張りま~す!
とみさぶろうさんも連邦なマラサイも楽しみに待ってますね(^-^)

Finoさん、こんばんわ〜

申し込み僕も日付勘違いしてて危なかったです;^_^A

世界の山ちゃんのトイレのマークは名古屋でもあったような気がします。
ヲイって突っ込んだよーな……

それより顔の改修ですよ……
イイっ!
僕もSDいじるとしたら、あの目は絶対変えます。
目の大きさもそうなんですが、何より奥行きと立体感が素晴らしい!
まさに僕好みのディフォルメです、どストライクです((((;゚Д゚)))))))

そして、さらに電飾ですか〜
確かに頭大きいから仕掛けにはもってこいですよね。
あ、僕はもっぱら定電流ダイオード使ってました。ICもあるんですね。

いよいよ本体の出来上がりが楽しみです(^o^)/

Re: 豆タンクさん

どーもです(*^^*)

豆タンクさんの仮エントリー見つけてホッとしてました。
申し込み遅いなぁ〜…忘れてたりしてと心配してましたが、日付け勘違いしてたんですね。
確かに0:00時って紛らわしいかも(;^_^A

で、山ちゃん…やっぱ今は日本もああなんですね。
確か10年前ぐらいに行ってた時はなかった様な気がするんですが…。

で、GP-03…豆タンクさんはコッチの方向性だと確信してましたよ!
そんな豆タンクさんに褒めていただいて、嬉しいです!(*^^*)

電飾は…サザビー製作してた2年前ぐらいにジオラマにしよーかな…って揃えてあって、使わず終いになってました。
で、頭部デカくて中スカスカだし、目はボックスぽいし…で、30年ぶりにガンプラの電飾チャレンジしてみました。

やっぱ…普通は定電流ダイオードですよね。
いや、マジでパーツ選択失敗しました(。-_-。)
端子は小ちゃいし、ハンダ付けた後も端子が根元からポキポキ折れるし…(;´Д`A
2個のLEDに定電流IC、5個は無駄にしましたよ(。-_-。)
やっぱ、基盤実装なヤツは基盤にハンダ付けしないと…と後悔しました。
手元にコレしかなかったので無理矢理使いましたが、次からはダイオードにします(;^_^A

本体はいまディテール追加したり、細かいバランスの調整してます。
塗装前ぐらいで事前公開はストップらしいんで、本体がサフまで完了したら、いよいよオーキスに突入です。

つっても、まだまだ先の話しですがね(;^_^A

で、豆タンクさんのデフォルメはなんか問題発生ですか?
次回の記事楽しみにしてますね!(*^^*)

世界のふぃのちゃん

今年のブログタイトルこれで行きましょ^^
僕らの時代私立の工業高校機会科は社会復帰育成所と呼ばれ実際入試も白紙に近い回答でも入学は出来ました。しかし電気科だけは学力の高いエリート組でした。やはりふぃのさんスゲー(爆)

Re: 世界のふぃのちゃん(yajiさん)

どーもです(*^^*)

世界の山ちゃんに対抗して、世界のフィノちゃんですか?
いや…Finoは「世界」って言えるほど海外進出してないッスよ(;^_^A

住んだ事があるのは日本とタイだけ、出張や旅行もアジアがメイン…ヨーロッパはパリに一回行っただけです(;^_^A
しかも…タイ以外は何処も長くて一週間ぐらいですしσ(^_^;)

Finoの時代は工業高校は機械、電気、土木の三学課しかなくて…。
その中だったら…これからは電気やろ!みたいな安易な考えでした(;^_^A
まぁ、高校で勉強した電気の授業は今は全く役に立ってないんですがね(。-_-。)

でも、電気課が特別難関って事はなかったですよ。
多少、倍率が…ってぐらいで、そんな大差なかった様な記憶が…(;^_^A

ではでは、引き続き頑張ります!
また構ってやって下さいね(*^^*)

No title

Finoさんこんばんわ!
SD確実に進めてますね。んん~~手が早い(>_<)
今回の顔の改修はFinoさんの求めるカッコイイ系にしっかりツボを押さえていて、
ガラリとイメージが変わりました。
しかも電飾とは・・・。何だか置いて行かれた感120%。
今自分も弄ってますが、ヤバイです(-_-;)
時間はまだまだ有るとは思っていても、完成する予感がしないです(爆)
もうね、最初から壁にぶち当たっている状態で、
今回のエクシアリペア、皆さんのようにすんなり行かなさそうです。

あぁ~~時間が欲しいです(-_-;)

Re: たけぞうさん

どーもーです(*^^*)

デフォルメ…これが意外と弄り出したらハマっちゃってます。
まぁ、SDっていうよりFino好みのデフォルメに突っ走ってるんでσ(^_^;)

顔も全くSD顔を無視してて…なんかただサイズ違いの頭作っただけみたいになっちゃいましたけど(汗)

電飾は2年前にサザビーをジオラマにしよーと揃えたLEDとかのパーツが積んであって…頭が大きくて、目のパーツも、まさにLED仕込んで下さいみたいな箱形状してたんで、つい…σ(^_^;)

たけぞうさんもEXIAリペア弄り出したと言う事は、スタイリッシュなドムは完成ですか?(*^^*)
EXIAリペア、難航してるみたいですが頑張って下さい!

Finoも、この先オーキスでかなり四苦八苦する予定です(;´Д`A
いま進めてるステイメンと1/550のオーキス…どう考えてもサイズが(。-_-。)

つーことで、お互い頑張りましょーね!

始めまして

Finoさん

始めまして!
千葉しぼり主催の全日本ディフォルメ選手権にエントリーしちゃったマイクです。
電装羨ましいです!
自分もやろうと思ったのですが、断熱しました(T_T)
展示会でお会い出来るのを楽しみにしております!
で、いきなり図々しいおねがですが、、、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
末長くよろしくお願いします!

Re: 始めまして(マイクさん)

どーもーです(^-^)

こちらこそ、初めましてです!(*^_^*)

リンクのお願いありがとうございます!こちらこそ、とっても嬉しいです!
それでは相互リンクということで、Finoのブログにもリンク貼らせていただきますね(^-^)

いや…Finoはとっても照れ屋のオヤジなので、なかなか自分から言いだしにくくて…なので、こういったお話しいただけるのは非常にありがたいです!

これからもヨロシクお願いします!

で、電飾ですが、Finoも何度も失敗失敗の連続でして…実は、前回埋め込んだLED…撤去する羽目になっちゃいました(;´Д`)

このヘンは今晩の更新する記事にでも…(;´∀`)

マイクさんのデフォルメ Hi-νもスタイル的にFinoの好きなバランスで…って、FinoのGP-03と近しいバランスですよね(*´ω`)
これは見応えがあるHiーνで、続きが楽しみですっ!

それでは、お互い頑張りましょー!
10月に会場でお会いできる日を楽しみにしてま~す!(^-^)
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示