引き続きチマチマと…(;´∀`) / ディフォルメGP-03D 製作記【04】

どーもー、前回『 Finoの週刊 ガンプラ製作日記 』とか言っておいて…4日後に更新、Finoです(;´∀`)


相も変わらず公約ブッチ切り野郎なワケですが…月曜日更新は平日のプレッシャーが…精神衛生上良くないッス(;´∀`)

なにしろ更新直後にネタが枯渇してますから、これで土日になんか突拍子もない予定でも入ろうものなら…(;´Д`)




つー事で、今週は平日頑張って進めまして…また週末更新に戻してみました。


まぁ…おかげで、今週もみなさんが楽しみにしてくれてる、タイのご飯シリーズ…ネタが集まりませんでした(;´∀`)



えっ!…誰ですか?! ソレはいらんっ!!とか言ったのわっ!!





つか…そんな事よりもだっ!!



なんと、あの『 n兄さんのプルプル日記 』に、FinoのGP-03の写真が載っちゃいましたwwwwwwwwwwwwww(;´Д`)


いや…最初見たトキはビックリしてトムとジェリーの様に目が飛び出るかと思いましたよ(;´∀`)


まぁ…コレからどんどんデフォルメ図鑑として公開されてく様ですが…まったく予想していなかったんで、嬉しいやら、緊張するやら、プレッシャーかかるやら…(^▽^;)



ひとつ、間違いないのは…。

とんでもないモチベーション頂きましたっ!!



つーことで、今週はかなり平日のプラモ弄りに気合いが入ったというワケですね(*´ω`)



では…早速、その製作記です。



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



※2015年中旬(下旬)※

しかし…この日付の表記…ビミョーだよな(;´∀`)

もともとはこのブログ、過去作品から始まって…製作記というからには、その製作時期もわかった方が…と表記してたんですが…(^_^;)


もう、リアルタイムな製作物だと…前回のブログ更新~今回のブログ更新までなワケでして…。


つまりは…※2015年1月19日~1月22日※(;´∀`)



まっ、いいか…コレがFinoのブログスタイルという事にしてしまおう!!

それに、また過去作品の記事に戻る事もあるだろうし…(;´∀`)



で…前回は、胴体→頭部のディテ追加とかバランス調整ってトコまででしたね。

ちなみに、LED断線の修復は追加注文した電子パーツが手元に届くまではお預け…放置です。
※日本の本社には届いてるんですがね…。




では引き続き脚部に入ってきたいと思います。

150123_101.jpg

まずは…ずーと気になってた、この膝関節。


直立してるトキはイイんですが…膝曲げた時に露出した膝関節が寂しいので、切り欠いてジャンクパーツを突っ込んでやりました。


確か…バンダイVF-25アーマードのライディングギアの一部だったと思います。


で、膝でもう一箇所。

150123_102.jpg

ここの膝外装肉厚が厚かったんで、ちょこっとだけ薄く加工しました。


で、外装薄くなった分、中にある丸いモールドが小振りになっちゃった(赤矢印)ので、プラパイプと市販パーツで作り直してます。


で…また適当にディテ追加して…。

150123_103.jpg

脚部はこんなカンジになりました。


まぁ…胴体や頭部もそうでしたが、あまりゴチャっとしないように…ほどほどにしてます。



続いて腕ですね。

150123_104.jpg

内側(っていうのかな?)は肘関節も肩やサイドアーマーと同じっぽくなる様にタガネで溝彫り。

袖のトコに変な分割ラインがあったので、スジ彫りしたり、プラ板貼ったり、段差モールドにしたりして塗装後に接着出来るようにしてます。


150123_107.jpg

袖口のトコを別角度から。

ついでに、袖口のトコの外装の境界が曖昧だったので、ここもタガネで彫り込んだりしてます。



150123_105.jpg

側面も控えめにディテ追加。


150123_106.jpg

外側の面にもスジ彫りとか…。


まぁ…あまり派手にならない様に…つか、奇抜なディテや奇抜なスジ彫りはあえて避けました。

今回…パネルラインなのか模様なのかわからない、クランクしまくったスジ彫りはGP-03には似合わないかなぁ…と思って、シンプルなスジ彫り、ディテにしてます。



で、お次はランドセルです。


このランドセル…意外と困ったちゃんでして…。

ビームサーベルが収納されてるラックがガッツリと挟み込み接着なんですよ(;´Д`)

まぁ、接着面は裏面…本体との接合側に出るんで、リヤビューでは気にならないっちゃぁ、気にならないんですが…。


でも、やっぱ気になるモンは気になるんで(;´∀`)

150123_109.jpg

こんなカンジにポリキャップを使って接着・塗装後にはめ込める様にしてやりました。



ビームサーベルラックを横から見るとこんなカンジ。

150123_110.jpg

ポリキャップは片面が半丸になってる『 N 』という番号のヤツを使い、ラックの方の丸穴受けをU字に加工してプラ棒を刺し込んであります。

で、そのままだとポリキャップが丸見えになっちゃうんで、前側にプラ板で目隠し。


その際、目隠しのプラ板をエバグリのモールド入りプラ板にしてるんで…。

150123_111.jpg

ディテアップにもなるという(赤矢印)…まさに、一石二鳥(*´ω`)


ついでに…ビームサーベルの収納部…。

150123_112.jpg

とっても肉厚が厚かったので、薄々加工してやりました。


またまた、ついでに…。

150123_113.jpg

後ろのバーニアの上に付く羽みたいなヤツも、薄々加工してエバグリのプラ板を埋め込み。


赤矢印のトコは合わせ目消しが大変だったんで、市販パーツでディテアップ。





あっ!なんか…合わせ目が上手く消えてませんね…(;´Д`)


つーことで…タミヤのラッカーパテをモリモリ…と。






タミヤのラッカーパテは乾燥に一晩以上置かないとなので…。

150123_114.jpg

ビームライフルのスコープ裏の肉抜きに市販のバーニアパーツで目隠し(*´ω`)


この抜き抜き、メッチャ気になってて…ビームライフルを本格的に弄るのは後回しなんですが、このスコープだけ先に処理してやりました(;´∀`)








ん~っ…まだラッカーパテ乾かんな…。








つーことで…。











もっかい、本体を仮組みしてバランスチェックっ!

150123_117.jpg

ここで、再度スタイル変更についての改修内容のおさらい。

①脚部は太腿、スネを大幅に短縮、足首関節も1.5㎜ぐらいスリッパに埋め込まれる様に加工。
 ただし、GP-03の特徴的な形状、ディテールは残す方向で…。

②胸部は前後に1.0㎜、幅で2.0㎜拡大。

③腹部はバラバラにしたうえで一段目を前後で0.5㎜、幅で1.0㎜拡大。
 二段目はそのままとし、胸→一段目→二段目と被さる様に肉厚を調整。
 それぞれに関節を仕込んで、屈んだりのけ反ったりできる様に。

④胸部中央は前に1.0㎜移動、更に前面にプラ板を貼って前に突き出しつつ、上と下で厚みを変え面の角度変更。
 また、③の改修に伴い下端を短くカット。

⑤腰ブロック、前はスカートの位置を変えずに股間ブロックだけを前に1.0㎜移動。
 後ろは股間ブロックとスカートを一緒に1.0㎜後ろに移動。

⑥フロントスカートは、横に1.2㎜プラ板を貼り下端で0㎜になる様に角度を変更し幅拡大、長さは1.7㎜延長。

⑦腕は上腕のみ1.5㎜短縮。

⑧肩付け根に1.0㎜プラ板を貼り、腕を外側に移動。

⑨頭部はSDキットをベースにフェイスを切り離し、リアル系のフェイスに改修。
 後頭部が絶壁だったので、ポリパテ盛って形状修正。
 前後の分割に0.5㎜プラ板貼り込んで前後に拡大。

⑩拳はビルダーズパーツの1/144 連邦系を使用。
 ボールジョイントが長かったので短く加工してます。



最初にFinoが描いた改修のイメージは…脚部はデザイン上の記号を残して出来るだけ短く、頭部はSDベースでデカくなるんで、胸部や腰を大きくしてバランス調整、でも腹部はそのままでクビレたウエスト…というカンジなんですが…。



何言ってるかワカンナイですよね…Finoも良くわかってないッス(;´∀`)

でも、やっぱイメージって大事だと思うんですよ…。



まぁ…これからデフォルメ弄る方へ、なにかの参考になれば…(*´ω`)






それでは、オマケで…。

150123_116.jpg

↑下半身のアップ。


150123_115.jpg

↑上半身のアップ。



では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

進撃のふぃの

ひょっとして1番乗り?おはよう御座いますFinoさん
なんだかインディーズからメジャーに突っ走る予感は
私だけでしょうか? GP-03の佇まい・・・
美しい・・・もうこれ単品でよくないですか^^

おぉぉ、月曜日待たずに更新されてるぅぅ
そんで、なんだかほぼ完成してる……;^_^A
なんだか必要ないのに勝手に
焦りを感じるのは僕だけでしょうか((((;゚Д゚)))))))

しかし、Finoさんのシャープな造形でディフォルメだと凝縮感がすごいですね。
こりゃたしかにディテール入れすぎると濃すぎて胸焼けしそうですが、そうならないトコロでとどまっているあたりさすがです(^o^)/

とは言っても、これって前菜なんですよね。
メインのオーキスが控えてると思うと……((((;゚Д゚)))))))
こちらは楽しみなんですけどね( ̄▽ ̄)

Re: yajiさん

どーもー、おはようさんです(*^^*)

一番乗りコメありがとうです!

立ち姿、美しいなんて…照れますね(o^^o)
それに単品でってのも、とっても嬉しいです!

まぁ、タイトルでもGP-03Dって「D」付けちゃったし、やっぱデンドロ好きなんで…頑張ってみます(;^_^A

Re: 豆タンクさん

どーもーです(*^^*)

なんか、とんでもないブログに写真載っちゃって…今週はメチャテンションアゲアゲだったんですよ。
で、この機会に週末更新に戻してみました(;^_^A

凝縮感…その表現、嬉しいッスね(*^^*)
まぁ、ディテはひとまずこんなもんって感じで、この先オーキス弄ってバランスを合わせるかも?です。

そうなんですよ…この後にオーキスが控えてるんで、全く余裕が感じられねぇんですよ。
まだステイメンとオーキス合わせないし、ノープランなんで…。
どんだけ手間がかかるか予想もつかないッス(。-_-。)

では、引き続き頑張りま〜す。
豆タンクさんもMHなギャン、デフォルメなコブラの続き楽しみに待ってますね!

No title

ウイィ~~ッス!!
いやぁ、すんげぇ~テンションなのが、分かります、、、
めっちゃ伝わってきます!
立ち姿は既に異様なオーラを発しており、ただならぬ空気感、、、、
これから、クリアランス、形状出し、されるオーキスが楽しみ!!
僕の方は、とりあえず、、、、
情景の「青写真」がぼや~っと出来上がりつつあり、、、、
徐々に、その全容を表現するのに必要なアイテムがまとまりつつあります、、、
しかし、、、、、、、、
膨大な作業量になりそうで、本当にイヤ、、、、滝汗
(それでなくても、Sガンだけで、作業が膨大なのに、、、、)
つうか、、、
もも筋の裏サス、全然見えないあたりがウルウルくるねぇ~!笑
以前書いたが、、、、、、、、
「ディテールは入れれば良いってわけじゃない、、、」とね、、、、
今回の「そのマスで見た際の一番気持ち良い塩梅」は、本当にFinoタンの
プライオリティーの高さが滲み出てますわぁ、、、、
(俺も頑張るけんねぇ~!滝汗)

No title

Finoさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

製作、順調ですね〜マジカッコいいですよ。
今回の記事見ていて思ったんだけど、
私、もう一年くらいこういう事してないんだよね(笑)。
なんか楽しそうで羨ましいです。

引き続き頑張ってくださいね。
それでは今年もよろしくお願いしま〜す!

No title

おはようございますヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。

最近、ディテール追加のさじ加減と入れる時の方向性をしっかりイメージしとかなきゃ・・・
って感じで、悩み多きな製作になってます(;´∀`)
悩みっつても、この考えてる時間そのものが楽しいんっすけどね(;^ω^)
起きてる時間(正確には寝てる時も夢に出てきますが・・・)のほとんどを脳内がガンプラで占められてる幸せ状態です(*´ω`*)

Finoさんのディテールの追加加減が、とっても心地いい、しかもカッコイイ・・・。
今回の、ひざ関節とか、ビームサーベル収納ラックとか、前腕ディテのさじ加減とか・・・。

その塩梅は経験から来てるのか、しっかりした脳内設定からなのか、センスなのか・・・!
それらの複合なんでしょうね。

今回マラサイを作りながらさまざまな人達の作品や改修法をネットで見ていくうちに、
単にその人の真似をしてるだけなんじゃ・・・なんて思ったりしてしちゃいます。
まぁ、絶対的に経験が足りてない訳ですから、今は模倣も勉強のうちって分かってるんですけどね(^^)

ねんか、変な文章にねってますね・・・(;´Д`)
皆が通る道を、自分もやっと通るれてるのかなって思ってます。

取り止めのない、変なコメントになってる・・(;´Д`)スンマセン‼

基本、製作する日々が楽しくてしょうがない状態は変わってませんよヽ(^。^)ノ

これからも、楽しく頑張りましょ~(^^♪


Re: n兄さん

どーもーです(*^^*)

いやぁ〜憧れのn兄さんのブログに写真載っちゃって…いつになくテンションアゲアゲです!
気合入りまくりです!
で、必要以上にディテ入れそうになる気持ちをセーブしながら弄ってました(;^_^A

もう、この先のオーキスの事考えると時間が足りなくなる様な気がして…かなり焦ってます。
オーキスがほぼ形になってくれれば先も読めてくるんですが…(;´Д`A

n兄さんもジオラマの青写真が出来てる様で…どんなシーンを切り取られるのかめっちゃ楽しみです!
Finoもオーキスの後にビネットっぽいヤツを考えてまして…ボワ〜んと青写真が浮かんだり消えたりしてますσ(^_^;)

いやぁ〜「マスで見た際の一番気持ちいい塩梅」って褒め言葉、嬉しいッスねぇ〜(*^^*)
なんか報われた様な気分で、更にテンション上がりますわっ!

n兄さんも、千葉しぼりの運営やSガン、デフォルメとメチャメチャ多忙かと思いますが、お身体に気をつけて頑張って下さい!
次の更新楽しみにしてます(*^^*)

Re: M&Kさん

どーもー、あけおめで〜す(*^^*)
今年もよろしくお願いしま〜す!

もう久しぶりのガンプラが楽しくて(o^^o)
なんか気合い入りまくりです!

そういえば…M&Kさん、ガンプラから離れて一年ぐらいになりますね。
修業の様な気泡埋めは終盤に向かってますか?(;^_^A

早くM&Kさんのガッツリとしたガンプラが見たいですねぇ〜(*^^*)

お身体お大事に頑張って下さい!

Re: とみさぶろうさん

どーもーです(*^^*)

Finoも昔は模型雑誌の影響モロに受けてスジボリやディテ入れまくってた時期がありましたよ。
でも、それはソレで楽しかったんですがね(;^_^A

今は脚から頭にかけて全身のスタイル改修を中心に進めて…とりあえず立たせてバランスチェック。
次に頭から脚に向けてバランス調整しながらディテ追加という感じに進めてます。
まぁ…スタイルをそんなに弄らない場合はディテ入れながら進めたりもしますし…ハイディテールで弄る場合はディテ入れながら脚→頭にいって更に頭→脚に更にディテ入れて調整する…みたいな?

まぁ、ケースバイケースですね(←って身も蓋もないっ!(;^_^A )

でも…Finoもブランク長いんで、経験値は低いですよσ(^_^;)
本格的にガンプラ弄りしてるのって、タイで出戻ってからだし…出戻ってからも最初は簡単フィニッシュばっかだったし(;^_^A

でも、とみさぶろうさんの一日ず〜っとガンプラの事考えてる、夢にまで…ってのはFinoも一緒です(*^^*)
気持ちよ〜く解ります!
とみさぶろうさんのブログからはプラモ弄りが楽しくてしょーがないっ!ってねがヒシヒシと伝わってきます!

お互い、これからも楽しくプラモ弄り続けましょーね(*^^*)

No title

Finoさん、こんばんは!
載りましたね・・・お互いこれは膝の震える話ですよ。
膝のぷるぷる日記ですよw(感動)

そしてエライ速度で進んでるし!w
ぐんぐんと図鑑を見て見に来た人を牽引していくような記事が嬉しいですね!

膝の中とか、細部にも手が入り始めましたね。
見えるか見えないかの部分に色気を仕込むあたり、流石です!
サーベルラック・・・は、餌を欲しがるひなみたいに見えたw(かわいいw)
冗談はさておき関節の接続方法の変更があざやか!です。
しかもついでにディテまでw

バランスチェック見ると本当に気持ちがいいですね。
MH2連続の日々が、さらに表面処理の技術を底あげしたのかも。
表面処理に余裕すら感じます(恐るべし!)

オーキスも期待してますよっw

Re: かさばる兄さん

どーもーです(*^^*)

確かに膝ぷるぷる日記ですよね!気持ち良くわかりますっ!
Finoも心底ビックリしましたもん(*^^*)

図鑑を見た人を牽引って、エントリーリストはとんでもなく凄い方々ばっかりで、ビビリまくってますよ。
で、先にそんな凄い人の見ちゃうと萎縮して手が動かなくなりそうなんで、とっとと突っ走っちゃおうかと(;^_^A

膝はまだ展示ポーズとか確定してないんで、もしかしたら膝曲げるかも…ってディテっておきましたσ(^_^;)

サーベルラックも最初は塗装しながら合わせ目消してこうかと思ってたんですが…塗装はダメよ!ってレギュを間に受けて後嵌め出来るように改修したら、n兄さんのトコで「あんま気にしないでね」みたいな記事が…。
まぁ、結果的に蓋みたいなトコのディテ追加になったし…ね。

で…さすが、かさばる兄さん!
去年のMH2体はFinoに取って、すごく勉強になってますね!
ディテのバランスとか、ツヤ有り仕上げだったんで、今までより下地の表面処理に気を使うようになってるし(*^^*)
いやぁ〜たまにガンプラ以外に手を出すのもいいモンですね。

なんつっても久しぶりの切り刻んで盛って削ってのガンプラが楽しくて(o^^o)

オーキスもノープランですが、かなり切り刻む事になると思うんでお楽しみに(*^^*)

No title

いやいや、毎回同じ事言ってしまいますが、細かい所まで抜かりないですね。
あっ  Finoさんこんばんは!!
FinoさんってGP03はかなり好きな機体ですかね??
要点をしっかり突いた工作。
もちろんFinoさんの見抜く能力が高いのですが・・・
画像を見させて頂くと「もっともっと頑張らなといけないな~」っと思いますね。

一応自分も方向性を決めまして、
基本的にはFinoさんやマイクさんのようなバランスですが、
どちらかというと、SDの部位を残す方向で(可愛さも残す)やって行こうと思ってます。

Finoさんは後ろに手間がかかると思うので、それまでに自分もなんとか・・・って単体ですけどね(^_^;)
引き続き頑張ってください。

Re: たけぞうさん

どーもーです(*^^*)

さすが!たけぞうさんっ!
実はGP-03はFinoの中でもかなり好きな機体のひとつです!
しかも…むかし、まだGP-03がMGで出てない頃にGP-01を改修してGP-03にしようと製作してまして…。
腰のバインダーの形状解釈に頭悩ましてたらMGが出ちゃってモチベだだ下がりで放置になったという過去の因縁があったりします(;´Д`A
つー事で、当時GP-03の設定画稿を穴が空くぐらい眺めてました(;^_^A

たけぞうさんのエクシア…ブログ拝見しました。
かなりミキシングに苦労しそうですね(;^_^A

でも、安心して下さい!
Finoはこの後のオーキスにかなり苦戦しそうなんで、きっとたけぞうに追いつかれ追い越される自信があります(;´Д`A

では、お互い笑顔でお会いできる様に頑張りましょー!

おおおおおお!!!

ども!
このプロポーション最高です!!
同じ系統とは恐れ多くて言えません( ̄▽ ̄)
いや、凄い絶妙なバランスです!
超好みです(≧∇≦)
細かい部分のディテール、勉強になります_φ(・_・
こちらもチマチマやってますが、先が見えなくなって来ました(T_T)

Re: おおおおおお!!!(マイクさん)

どーもーです(*^^*)

お褒めいただいて超嬉しいですっ!
でも、マイクさんのHi-νも同じ方向向いてるじゃないですか。
バッチリかっこイイですよ!

Finoはガッツリ改修する時は、まず脚→頭に向けてスタイルを中心に改修して全体を眺めまくってから今度は頭→脚に向けてスタイルの調整とディテ入れをしてく様にしてます。
場合によっては…また脚→頭って三往復する事も(;^_^A

ディテはやり出すとキリがないんで、最初は少なめで全身眺めながら、また追加するみたいな…。
実はあれから腕とか脚にちょこっと追加したりしてます(;^_^A

マイクさんはメガシキに寄り道ですかσ(^_^;)
いや…アレめっちゃカッコいいッスよね!
デルタといいメガシキといい、百式系は後発で出るヤツがどんどんカッコ良くなってますね。
もしメガシキがMGで出たら3個イチで究極の百式製作してみたいですね!
やっぱFinoはメインストリートが1/100だし、百式は好きな機体なので(o^^o)

ではマイクさんのデフォルメHi-νの続きも楽しみにしてます!

マジっか?!

ラオです!!

早い、早いっす!!Finoさん!!

もうMS本体出来てるやないですか!

これはオーキスも楽しみですよ。

どう料理するのか、アレンジ楽しみです!

自分のGP02Aは脚に苦戦しておりますのでまだまだ時間かかりそうです。

Finoさんのディテールアップ、的を得てて溜め息(;-_-)=3ばかり…♡

来週のグルメ日記楽しみにしています(爆)


ではでは!!






Re: マジっか?!(ラオ総帥)

どーもーです(^-^)

早いッスか?
いや…今後出て来るであろう超絶な猛者達の作品見ると萎縮しちゃって手が動かくなくなりそうなんで…(;´∀`)

取り敢えず、スタートダッシュかまして突っ走ってます(^_^;)


でも…ラオ総帥のGP-02もイイとこまで進んでるじゃないッスか!
脚部も短縮してイイ感じになってるし…あの頭部の改修はアイディアもんですよ!

今Finoはシールドに難儀してます(;´Д`)

そういえば…GP-02のシールド、あれも短縮とかし出すと大変な事になりそうですね(;´∀`)

では、お互いGP-02とGP-03のツーショット目指して頑張りましょーね(*´ω`)

No title

どもん~!!
初連コメす!(なんか恥ずかしい、、、、笑!)
今日、Finoタンつながりで、ランバさんとリンクできました!
嬉しいです!あざっます!
>GP02良い感じっす!
ところで、いよいよ明日には、記事書きま~す!!
遅れましたが、、、、
初SD記事となります、緊張感MAXです!ピクピクして、、、
漏らしそうです、、、、たぶん、、、、、
、、、、、、、、、
、、、、
大ヒンシュク間違いなしなんですが、、、、滝汗、、、、、
大きい心で優しく見守ってください、、、、ジュル、、、

Re: n兄さん

どーもです(*^^*)

いえいえ、連コメ大歓迎です!二回と言わず三回でも十回でもOKですよ(o^^o)

ランバ・ラオさんのコメント見ましたよっ!
いや、Finoも嬉しいです!(*^^*)

ラオさんのGP-02もイイ感じですよねっ!

で、ラオさんのコメント「なんか自分一人じゃない気がして
皆と作ってる感があって、暖かいですね。」って、まさにその通りだと思います!

FinoもサザビーをMGに投稿する前は、ず〜っと独りでプラモ弄りしてたんで気持ち良くわかります。
ブログ始めて、憧れのn兄さんや色んな方々とコミュニケーション取る様になって、凄く良かったと思ってます!

また、展示会に参加という形で、みんなと一緒にプラモ弄り出来るという機会を与えてくれたn兄さんや千葉しぼりのメンバーには感謝っ!です(*^^*)

これからも、ヨロシクで〜す(o^^o)

Re: Re: n兄さん

あっ!

明日のぷるぷる更新、首や色んなトコ長くして待ってますね(o^^o)
なにしろ…n兄さんのデフォルメ、めっちゃ楽しみだったんッスよ!

それと、かさばる兄さんのコメントに入れてたビギナーズ講座も楽しみです!
n兄さんのビギナーズ講座は目からウロコがボロボロ落ちる内容なんで、とっても参考になります!

ではでは(*^^*)

に、兄さんがぁ!!

ラオです\(^_^ )

Finoさん、に、に、兄さんが当ブログへ

来ていただきましたぁ!!

なんか緊張しちゃいますね!

自分からしたら雲の上の存在だった人からメッセージが届くなんてまだ夢見てる?

っておもって膝つねっちゃいましたよ(≧∇≦)b

ホント、引き合わせて頂いたFinoさんには

感謝感激、秀樹カンゲキですよぉ♡

これからFinoさんの工作も参考にさせていただきますぅ!!

今の自分に満足することなく少し貪欲にプラモしようかな~♪なんて思っています。

やっぱプラモ楽しいですよ。

なんかタイにいらっしゃる感じしないんすけど…(^ー^*)

皆、近い存在になるってのはブログやSNSのおかげですよ。

ホント便利ですよね!

これからも活用して頑張って発表していきますのでヨロシクっす!!







Re: に、兄さんがぁ!!(ラオ総帥)

どーもーです(^-^)

いや…Finoも始めてn兄さんからコメントもらった時はビビりましたよっ!
なので、気持ち良~くわかります!!

でも、Finoが引き合わせたってのは大袈裟ですよ(;´∀`)
やっぱ、ラオ総帥が一歩踏み出して、今回のデフォルメ選手権に参加しようとエントリーしたからであって…。
で、n兄さんがラオ総帥のGP-02を見てコメントしてくれたんだと思います(^-^)

でも、本当に今回のデフォルメ選手権のおかげで、独りでプラモ弄りしてるという気がしませんね(^_^)
なんか、みんなで一緒にひとつの目標に向かってるという感じがしてます。

ブログはじめてみて、「模型弄りって、閉鎖的な趣味じゃなかたんだぁ…」と、ブログを始めて良かった思っています!!

これからもお互い色々と繋がりながら頑張りましょーね!
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示