まだまだ終わらんよっ!…(;´∀`) / ディフォルメGP-03D 製作記【06】

みなさん、どーもーです(^-^)/


なんか日本は雪が降ったり、風邪が蔓延してたり…みなさん、お身体にお大事にっ!です。

タイも徐々に暖かくなってきていますが、会社の中はなんか風邪のキャッチボールみたいになってまして…。
治ったと思ったら、別のトコから違う風邪をもらってきて…会社休んで治せばいいのに、無理して会社に来て周りにうつちゃって…というのを日本人の間でグルグルと回してるカンジ…(;´∀`)
当然、Finoもその中に入ってるワケなんですが…間の悪い事にFinoが体調を崩すのは休日という(;´Д`)

で、Finoは風邪だなぁ~と思ったら速攻で病院に行ってガッツリ治す派なので、けっこう早く復活します。

がっ!Fino以外は、市販の薬なんかでグダグダと引きずる派…つーことで、Finoが早く治しても会社でゴホゴホとやられてグルグルと風邪のキャッチボール…という悪循環です。

『仕事休んでもいいから病院行って治したら?』と言っても『大丈夫ッスよ!ゴホゴホッ!』って…大丈夫じゃねぇよっ!!むしろ迷惑だからっ!

と…そんなカンジでありました。


つーことで…先週の週末もあまりプラモが捗りませんでした(;´∀`)
※↑結局、コレが言いたかったらしい…。



と…そんな言い訳をしたところで、今週の製作記…行ってみましょー!



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



※2015年1月末~2月初旬※

さて…先週は腰のバインダーの途中まででしたが…。


先週の内容をもう片側に反映しつつ…腰バインダーが完了しました!

150206_101.jpg

表側は、ちょこっとダガネで溝掘ったり、スジ彫り追加したぐらいで、そんなにハイディテールにしてません。


で…先週、酔っぱらった勢いで貼ったプラ板ですが…。

150206_102.jpg

こんなカンジにリティクしました(;´∀`)


まぁ…どちらも同じFinoなので、イメージソースは同じっぽいんですが…いかに、ビフォーがやっつけ仕事っぽいかがわかるかと…(;´Д`)


まぁ…酒強くないのに、飲み過ぎてプラモ弄っちゃ駄目って事ッスね(;´Д`)



で、腰バインダーにつく小羽根も…。

150206_104.jpg

前回の状態から、もう片側にも同じ工作をしつつ、赤矢印のトコにタガネで溝彫り。


これで、腰のバインダーは一通りの作業は終了です。




で…お次は、ビームライフル。

まぁ、ビームライフルは全体バランス改修の時に合わせ目消しだけはやってあったんですが…。



いや、このビームライフル…実は、ちょっと気になるトコがありまして…。

GP-03だけじゃなく、GP-01もそうなんですが、他のビームライフルではあまり見かけない装備が…。

150206_301.jpg

この『ビーム ジュッテ』…。
※画像はWebから拝借(ちなみに、コレはGP-01のビームライフル)



なんでも、コレで相手のビームサーベルを受けるらしい…。



コレって…『ジュッテ』→『十手』?!




もしかして…『 お~とこだったらぁ~ひとつに賭けるぅ~♪かぁけてぇ~もつれた、謎を解くぅぅ~♪ 誰が呼んだか、誰が呼んだか… 銭形平次ぃぃ~♪ 』に出てくる『 十手 』ッスか?!



MSで『 十手 』って…(;´Д`)



つか…そもそも、ビームでビームを受けれるモンなのか?(;´∀`)
ビームって実体が無いモノ同士ぢゃ…(;´Д`)



まぁ…そんなコト言いだしたら、MSの格闘戦でビームサーベル同士のつばぜり合いとか、スターウォーズのダースベイダーとオビワンの決闘が…ということになっちゃうので、スルーしとくとして…。



いづれにしろ、MSに『 十手 』はどうかと思うんで…今回は『 ビーム ジュッテ 』はオミットします(;´∀`)


つー事で…。

150206_302.jpg

真鍮線を曲げてパイプっぽくしちゃいました(^▽^;)


で、今回のGP-03は、拳にビルダーズパーツの1/144連邦系を使ったんですが、武器の保持が考慮されてないので、上手く武器が保持できません。

なので、赤矢印のトコに真鍮線を埋め込み、グラつかない様にしてやりました。


あっ!ついでに…ビームライフル本体にも市販パーツを貼って、ディテアップしてます。



さて…お次はシールドです。

今回ボディ本体は、HGUCを短縮してデフォルメとしてるので、シールドも短縮したいんですが…。

150206_201.jpg

GP-03は、シールドの腕に付き方が変わってまして…。

赤矢印にあるダボで腕に取り付けて、青矢印のトコをホールディングアームで掴んでます。
で、そのホールディングアームとビームライフルのカートリッジとのスキマが狭いんです…。

つまり…シールドが折りたたまれる中央部(カートリッジからカートリッジの間)は短縮工事が出来ないんですよ(;´∀`)


つーことで…。

150206_202.jpg

こんなカンジにクランク状に短縮加工しました(*´ω`)

あらかじめ、タガネでアタリをケガいておいて、それに沿ってカットし長さを片側4.0㎜、全長で8.0㎜短縮してます。


もうちょっと見やすい写真を…。

150206_203.jpg

全長で、こんだけ短くなりました…と、短縮部のアップです。


で…裏側は…。

150206_204.jpg

短縮による影響以前に、元のモールドがダルダルだったので…いつもの様にノミで余分なモールドを削除しつつ彫りを深くしてやります。


150206_205.jpg

プラ板でトラスを作り直し、中央部の肉抜きみたいなトコもプラ板でフタを製作してやりました。


いや…このシールドの短縮→裏側のトラス・フタ製作、意外と時間かかりまして…。
今週は、ほとんどこのシールドに時間を費やしてました(;´Д`)


で…表側は。

150206_206.jpg

赤矢印の中央部、なんか丸っとした形状で好みじゃなかったんで、ガッツリとペーパーがけて平面構成に変更しました。

なんか…丸すぎて気持ち悪かったんですよね…(;´∀`)


裏側は…。

150206_207.jpg

こんなカンジ(*´ω`)

モールドもシャキッっとしてイイ感じじゃないかと…。


えっ?!なんで、こんなシールドの裏に時間かけてるの?!って?



いや…やっぱ、このGP-03のシールドって…。

150206_208.jpg

こんな風に折りたたまれると、裏側が丸見えになっちゃうんで…(;´∀`)


つか…Finoは何故かいつもシールドの裏には必要以上に時間をかける習性があります(;´Д`)
※気になった方は過去作品参照



ということで…いまココなうです(*´ω`)



…今回はオチもなにもなく…次回に続く…。



では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは!
体調は大丈夫ですか?
私もFinoさんと同じですぐに病院に行くタイプです(>_<)
だらだらと苦しいのは嫌なので♪

今回も楽しみにやって来ました!
Finoさんの技術は凄いですね!いつかは自分も出来るようになりたいです!だからこのブログで色々勉強させて貰いますね!
よろしくお願いいたします(>_<)

あとビームジュッテ.... そんなものあったんですね?
パイプにして良かったと思います。百倍カッコ良いです!

最後にブログの件なのですが、申し訳ないのですが、まだしておりません(~_~;)
私は本当に素人でして、とても人様に見せれる技術がありません。
Finoさんが遊びに来てくれると言ってくれたとき凄く嬉しかったです!(そういうコメントを頂いたのは初めてだったので)
もう少しマシになったらやらさせて貰おうかな?と思っています。
n兄さんのところでも書きましたが、MGで80Pを取ることを目標としています。(低い目標ですが、今の私にはとてつもなく高い山でして。)
それが突破出来れば....と思っています。
また作品が出来たら見てください。

長文失礼しました。
お体に気をつけて頑張って下さい!

平行線上の□穴・・・る

おはよう御座いますfinoさん!今回の寸法を詰める線、
平行線に詰める□形単純だけど私は検討も付きませんでした。
さすが脳内の引き出しが多いfinoさん!ノモ研じゃなく今後は
「フィノ研」で特集ブログ出しましょうよ!出版すれば売れるよ^^
感謝

fino研

おはよう御座いますfinoさん!今回の寸法を詰める線、
平行線に詰める□形単純だけど私は検討も付きませんでした。
さすが脳内の引き出しが多いfinoさん!ノモ研じゃなく今後は
「フィノ研」で特集ブログ出しましょうよ!出版すれば売れるよ^^
感謝

No title

おはようございますヽ(^。^)ノ

体調はいいかがですか?

・・・って、風邪のピンポン感染やってるんでしたね・・(;´∀`)

日本でもインフルエンザが大流行してた(してる?)んですが、私の職場でも会議で「体調が悪いと感じたら遠慮せずに休養を取って下さい。無理して頑張ると周りに感染します!!」
と通達されました(;´∀`)
我々が(私、医療職をしてます。・・・Dr.ではありませんよ(;^ω^)。診療放射線技師という職種です)患者さんに伝染しちゃうと高齢者の場合は死んじゃう可能性がありますから・・(;^ω^)
実際に近くの高齢者療養型病院で集団感染があり、十人以上の死者が出てました!
大元は頑張って出勤した職員だったそうです!

風邪をひいたら休もぉぉ・・・ネヽ(^。^)ノ

そう、バインダーの裏のディテール!
酔ってる時とそうでない時の差・・・・・メッチャ分かりますね(;^ω^)
こうして2つを並べると、明らかにプラ板が酔っぱらってる( *´艸`)
って言うより、通常状態のFinoさんの工作精度が綺麗すぎるんですよ!
最近、切ったり・貼ったり・盛ったり・削ったりをたくさんやってるんですが、改めてFinoさんの凄さ・丁寧さが分かりますもん!
Finoクオリティをお手本にさせてもらってると、僕には高~いハードルなんですが、ちょっとでも近づこうとする気持ちがないとグダグダになっちゃいますから(;´∀`)
目指すなら高次元!

シールドの表・裏のディテールも、いい塩梅で五月蠅すぎず寂しくも無く・・・・。
トラス部分のモールドがシャキっとしてて素敵です。
これを見事に塗り分けるんだろうなぁぁって見てました。
やっぱ、ノミ使いをマスターする必要があるなぁ!
今、マラサイのリアスカートの改修やってるんですが、ここでヤスリ・ノミ・タガネを総動員しなきゃならなさそうなんで、丁寧にやって行きます(^^)/

「目指せFinoクオリティ!!!」です(*´ω`*)


兄さんのブログで「一般卓」の事前告示がありましたねぇ!
28日0:00からなんで、27日の夜は臨戦態勢です・・・(;^ω^)
絶対にゲットして、プロトEXIAとマラサイを並べますよ~ヽ(^。^)ノ

No title

おはようございま~す。
自分は風邪では無いのですが、最近肩こりからの頭痛が凄くて、悩まされています(>_<)
風邪も職場等の密閉空間に何時間もいると、ど~しても貰ってしまう事がありますよね。
もうこんな時期は、睡眠時間をしっかりとって、栄養の有るもの食べて免疫を上げるしかないのですが、
プラモを少しでも弄ると、みるみる時間が過ぎ、睡眠時間が少なくなる事が良くあります(^_^;)
自分は去年末から仕事が忙しく、プラモ弄る間もなく疲れて寝てしまっていますよ(-_-)

話はGPになりますが、
毎回同じ事言ってしまいますが~
Finoさんってホント整形が綺麗ですね。ディテールの入れ方も抜群。
もう画像見てて、ため息しか出ません。

自分もイメージに近づけるようにガシガシ苦戦しながらやってますが、
ボチボチGPは最終段階に来てますね。
次のデカブツがどうなるか?本当に楽しみですよ(^o^)

引き続き頑張ってください。

Re: こんにちは(lost oneさん)

どーもーです(^^)/

いえいえ…そんな言うほど体調悪いって程でもないんですが…先週の日曜日にまた風邪っぽかったので、速攻で病院行って、すぐ治しましたから。
やっぱ、体調悪いとやりたい事なんにも出来なくなってもったいないので、すぐ病院行っちゃいますね、Finoは。

Finoの技術…って、そんな大したモンありませんよ(;´Д`)
まぁ…こんなブログが少しでもlost oneさんの刺激になれば良いのですが…。
つーことで、どんどん遊びに来て下さいっ!

ジュッテ…Finoも設定見た時にビックリしましたよ。
でも、今ではUCのバンシーにもあるみたいですね(;´∀`)
OO83の時に登場して、UCでも採用されてるということは…かなり有効な装備だったんですかねぇ…(^_^;)
つーか…たんにカトキセンセが銭形平次のファンだったとか…?

で、lost oneさんはまだブログやられてないんですね。
もし、lost oneさんがブログ始められたら、是非教えて下さいね!
いの一番に遊びに行きますので(*´ω`)

MGで80Pですか…いや実は、けっこう大変ですよね80Pって(;´∀`)
もとから有名な方とかならまだしも、Finoみたいに知名度が低いとジリジリとしかポイントが上がらないですね。
で、一週間以内にポイントがソコソコ入って週刊ランキングに入れれば右の週刊ランキングに写真が残りますが、週間ランキングに入る前にトップページから消えると…そこからなかなかポイントが伸びないし(;´Д`)

特に週末は投稿数が多いので、ヘタすると一日でトップページから姿を消しちゃうなんて事も…。
つーことで…ナイショですが、Finoは月曜日を狙って投稿してます…てへっ(*´ω`*)

では、また作品出来てMGに投稿したら教えて下さいねっ!

ではでは、これからもヨロシクお願いしま~す(^-^)

Re: 平行線上の□穴・・・る(yajiさん)

どーもーです(^^)/

シールドの苦し紛れの短縮工事を、そこまで褒められると…なんか恥ずかしいんですが(;´∀`)

で、ノモ研ですが…Finoは一度も見た事がないんですよ(^_^;)
「ノモ研」って言葉を他の方のブログとかで拝見したことはあるんですが…どんなものか良くわかってないという…(;´∀`)

んで「フィノ研」ですが…そんな特集ブログ出すほど引き出し無いッスよ(;´Д`)
なんかネタがあればブログ記事に…と、思ってるんですが…。
Finoがやってるのって、普通~な地味ぃ~な作業ばっかで…特に改めて紹介するほどでもないしなぁ(;´∀`)

また、なんか思いついたら記事にしてみますね(^-^)

いつもいつも遊びに来ていただいてアリガトです!
これからも宜しくお願いしますね(*´ω`)

Re: No title(とみさぶろうさん)

どーもーです(^^)/

おぉ!とみさぶろうさん医療関係にお勤めでしたかっ!
これは意外…つか、会った事もないのに勝手なイメージで「意外」ってのも失礼でしたね(;´∀`)

しかし…「ピンポン感染」って、なんかエッチな響きですね(;´∀`)

確かに、医療関係だとインフルで出勤とかありないですよね(;´Д`)
頑張って出勤は本当に迷惑なだけですよね。

バインダー裏に酔っぱらって貼ったプラ板…いかにFinoが酒に弱いかわかっていただけたかと(;´∀`)
お酒は好きなんですが…ハッキリ言って弱いです!
すぐに気が大きくなって大盤振る舞いしちゃいます!
酔うと、なんか小腹が空いてきて…朝気が付くと、身に覚えのないマクドナルドのハンバーガーセットがテーブルの上にあったり…(;´∀`)
そんなFinoなので、酔った後のプラモは危険という事を自覚しました(^_^;)

シールド、いい塩梅って言っていただいて嬉しいです。
そういえば…今回のシールド裏、実は『ノミ』ではなく『彫刻刀』を使ってみました。
『ノミ』だと一般的ではないかな…と思い、手元にあったダイソーの彫刻刀を使ってみました(^-^)

ただ…そのままでは切れ味がダメダメだったので、砥石で研いで使いましたが…。
今度、その彫刻刀や砥石も記事にしてみますね(^-^)

で『Finoクオリティ』は恥ずかしいです(;´Д`)
そんなクオリティとか言われるほどのモンじゃねぇですよ(^_^;)

と、それより…いよいよ例の「一般卓」が発表になりましたね!
27日の夜は『各員、戦闘態勢のまま待機っ!』ですね!
是非々ゲットして、10月にみんなで笑顔でお会いしましょー!

ではでは、頑張って下さいね!

Re: No title(たけぞうさん)

どーもーです(^^)/

おぉ!たけぞうさんは肩凝り頭痛持ちですか…これは、10月のたけぞうさんへのおみやげは『タイガーバーム』に決定ですね!
『タイガーバーム』日本でも筋肉通や肩凝りなんかに効く軟膏なんですが、日本で買うとそれなりの値段でもタイだと意外と安く買えるんですよ!
けっこうタイのおみやげに日本から来た人に受けてます(^-^)

で、GPですが…そんな、たけぞうさんの途中画像の方がよっぽど丁寧で綺麗ですよ~(;´∀`)

実は、シールドは週末更新に合わせて写真撮ったんですが、色々と整面に気になるトコがあって、あれからまた一皮サフを剥いて、もう一回サフってたりします。
もう、エンドレスストーリーです(;´Д`)

たけぞうさんのEXIAもブログ拝見しました。
後でコメント入れさせていただきますね(^-^)

GP-03、本体はなんとか最終段階なんですが…次のデカブツがねぇ~(;´∀`)

多分、次回でステイメンは一旦完了として、次々回からはデカブツに移行の予定です。

きっと、苦悩の日々が…(;´Д`)

では、お互い、引き続き頑張りましょー!ね(*´ω`)

体調わるいときに無理してもろくな事ないですよね。
僕は若者が無理して会社来たら、無理矢理帰らせます。問答無用で強制送還。

やっぱりFinoさんの作業は仕上げが丁寧すぎる……
シールドなんかどこで切り詰めたのかわからん自然な仕上げで、言われないと気づかないでないでしょうか((((;゚Д゚)))))))

いよいよ本体完成しそうですね。
オーキスもこのクオリティで仕上げるとなると(; ̄ェ ̄)……頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

Re: 豆タンクさん

どーもーです(*^^*)

そうそう、体調悪い時に無理して出社するのは周りにも迷惑だし、早く治す事を優先した方がいいッスよね。
Finoも「帰れば〜」って言うんですけど…ねぇ(;^_^A

いや…このシールド、けっこう雑なんですよ(;^_^A
ブログ更新に合わせて無理やり写真撮ったんで…実は、あの後もう一皮剥いてサフ吹き直してます(;´Д`A

本体…もう一回だけ記事更新して、一旦終了〜です(*^^*)

で…いよいよ、例のブツに着手します(;´Д`A

ちなみに…オーキス、いまだに箱入り娘のままです。
ステイメンと合わせるのが…怖い(;´Д`A

No title

どもん~!!
いやぁ、、、なんでしょうか?
「折りたたんだ盾を見て、興奮したのは初めて」かもしれない、、、汗
めっちゃ、ヤバイですよぉ、、、
それに比べて、ウチのニワオやクマ力士ときたら、、、ウルウル、、、、
しかし、あれだね、酔っ払った自分の過ちを公開処刑しちゃうあたり、、
Finoタンブログの真骨頂だねぇ~~!ニヤリ
あ!
そうそう、この「十手」、ウチにある、「世界大十手経典」の35巻に出てました!
僕もダテに十手国際A級ではないので、十手の事なら聞いてください!
(スイマセン、かなり広大なミエはってみました、、、滝汗、、)
ホント、何か意味も分からず、遅れている自分にあせります、、、、
そして、、、
いよいよ、次回から「本番」!!
ついにその工事の幕が上がるわけですね~??!!
ヤバイ、今から楽しみで、楽しみで、、、クゥ~~~!!!

ぐっどいーぶにんぐ

Finoさん

ぐっどいーぶにんぐ!
何ですかね、明らかに風邪ひいてるのに「あ、平気ッス、、ゲホゲホッ、、、いやマジで平気ッス、、、ゲホゲホ」って言いながら会社来る人って?
特にマイクは商社という古臭い組織におり、そこは旧石器時代の様に「這ってでも来る美学」なるものが( ̄▽ ̄)
あたしゃ普通に休んで風邪のピングポングしない方が美学に思えるんですけどね(^_^;)
インフルでも来ようとする人いるんですよ。。。

シールド裏って意外に大事ですね。
前作のキュベレイは選択理由が「武器、シールドが無いから」という不届き者なマイク、、、Finoさんの考え方に触れ、今日から心入れ替えました!
やりますよ、ええ。
ちゃんと作って行きますからね(^ー^)ノ

ラオです!!

風邪ひいてても頑張って出てきちゃう人種の一人なので耳が痛いです。

自分も結局は一週間寝込みましたので

体調は万全ですよ~♪

タイでも寒いってのはFinoさんから聞いてましたけど風邪が蔓延するのは何処も変わらないんですね。

さて、03ですけど

見た瞬間ため息ばかり……

『すげぇ……すげぇよFinoさん!!』

腰のバインダーとかやり直してるよ…

シールドの詰め方とか……


めっちゃ参考になるじゃねぇか!!

って一人叫んでいましたよ。

未熟な自分だとやり直さないかも……(^_^;

裏のディテがもう『炸裂』してますやん。

なかなか自分の02がこっぱずかしくなりますけど…

あ、でもなんか無性に燃えてきました!!

凹んでいても何も変わらないので

頑張りますよぉ~♪♪









Re: n兄さん

どーもーです(*^^*)

いやいや、n兄さんのニワオやクマ力士だってFinoから見たら、超凄いんですけど(;´Д`A
Finoだったら、あのサイズでデフォルメしよーなんて思わないッスよ。
しかし…スコープドックとニワオとクマ力士って…どんなジオラマになるんでしょ?
きっと「なるほど、こう来たかっ!」と言う想像を超えた情景になるんじゃないかと、今から楽しみです!

酔っ払ったヤツ…翌日の朝に見て、あまりのやっつけ感に「こりゃ、ネタにしかならんな…(;´Д`A」と自分に呆れちゃいまして…。
もう自虐的に記事にしました(;^_^A

えっ?!n兄さんは十手国際A級ライセンス保持者だったんですかっ?!
FinoはC級で精一杯ですよ(;^_^A

で、ステインですが…あと一回だけ記事にします。
多分また今週末の金曜か土曜になると思いますが、それでステインは一旦終了〜!
来週からは、いよいよ「本番」ですっ!
まずは、サイズを決めるトコからなんで…「本番」はかなり手こずりそうです(;^_^A
きっと、あっ!と言う間にみなさんに置いてかれると思います(;´Д`A

では、n兄さんのスコープドッグ、EX-Sガンも続き楽しみに待ってますね!

Re: ぐっどいーぶにんぐ(マイクさん)

どーもーです(*^^*)

確かに、這ってでも出社する美学って日本にはありますよね。
まぁ…周りに移さない様にマスクしたりしてれば、まだいいんですが…。
Finoの会社の場合、周りにゲホっ!ゴホっ!と咳しまくりで、Finoはそれで年末移されたので…(。-_-。)

ただ、インフルで出勤は駄目でしょ!
ある意味、迷惑を通り越して犯罪ですよっ!そんな、隔離です!隔離っ!
もし、それで小さい子供や高齢者と同居してる方に移したら大変な事になりかねないしっ!
まぁ、会社側がそれをちゃんと指導してやらないと、なんか休むのは罪みたいな風潮ありますからね…(。-_-。)

で、シールド裏とか…少しでもマイクさんの刺激になったのなら嬉しいです(*^^*)
実は、Finoも武器とかシールドって面倒くさい派です。
やっぱキットも付属品は力が抜けてるモノが多いので、意外と手間がかかりますし(;^_^A

マイクさんのHi-ν…ライフル、バズーカ、シールド、ファンネルと付属品多めですが頑張って下さいね(*^^*)

ではでは、お互い10月目指して頑張りましょー!

Re: ラオ総帥

どーもーです(*^^*)

ラオ総帥は、けっこう無理しちゃう派でしたか(;^_^A
まぁ、やっぱ会社側が「無理しないで治す」という姿勢じゃないと、なかなか休めないですよね(;´Д`A
Finoは自主的に休んで、でもその代わり病気行って早く治す努力をする方です(;^_^A

シールドの短縮加工…実は、ラオ総帥のなんかのヒントになれば…と思ってました(*^^*)
きっとこれからラオ総帥のGP-02もバインダーとかシールドに移行するかな…と。
まぁ、モチロンFinoのやり方が正解じゃないし、もっと別のアプローチもあると思いますが、ちょっとでも刺激になれば…と思います。

がっ!先ほどブログ拝見したら、もうバインダー改修終ってるし…しかも超グッドバランスっ!
オマケに真鍮パイプでシリンダーまで…参りましたっ!(;^_^A

ラオ総帥のGP-02もかなりイイ感じで進んでますね!

では、お互い10月目指して、引き続き頑張りましょー!

No title

Finoさん、こんばんは!
こないだ見た時は、これでいいじゃん!って思った腰部バインダー、こうして比較すると全然違いますね。構造体としての統一感が取れてなかった事に自分でクレーム!
偉いですw

ビームジュッテですかぁ。
個人的には「ひとつの武器にはに単一の機能」が好きです。
最近のにありがちな、ビームサーベルだけど、ビームも撃てて、あまつさえバリアになるとか、
「ぼくのかんがえたさいきょうのもびるすーつ」っぽくてあんまし好きじゃないんですよね。
なので、あえてジュッテを外したのは個人的には好みですね。

・・・いやむしろつけたままにしておいて、ライフルの上に千両箱付けて、「一文銭」を撃ちだして、近距離は十手!なら「アリ」かも?w

そしてシールドいいですね!
詰めた方の表側、内側に段落ちしてる部分、無改造の方は90度に落ちてるんだけど、詰めた方は角度を浅く落としてるのね。
これによって、「外縁部の厚み」が、どのアングルからでも見てわかるようになってて、よりシールドが強固な感じになってるのが凄い!(この文章で伝わる?)
こういうことをしれっとやってしまうのがFinoさんの恐ろしさですよ!

ナイスアームズ!でした^^

Re: かさばる兄さん

どーもーです(*^^*)

ナイスアームズ、いただきましたっ!
嬉しゅうございます!(o^^o)

腰アーマー…酔っ払いとシラフの違い、わかりますよねぇ〜。
いかにFinoが酔っ払うと気が大きくなって適当になるかという(;´Д`A

十手…つか、千両箱がカートリッジでビームの代わりに一文銭、これだったら十手もありかもっ!
つか、その時点でMSではないな…。
なんか…違うジャンルのロボットだな、きっとσ(^_^;)

で…シールドは、なぜかいつもムズムズしちゃって手を入れてますね。
やっぱ、バンダイさんも武器やシールドは本体に比べ力が抜けちゃうみたいで…なんかプラモっぽくなってるんですよね(;^_^A

ところで、この記事書いてからというもの…頭の中で銭形平次の歌がリフレインしてまして…。
昨夜は友人とカラオケ行って、我慢できずに銭形平次を熱唱してきました(;^_^A
で…2時間歌いまくって、銭形平次が最高点数だったという…(;´Д`A
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示