最後の悪あがき…(;´Д`) / ディフォルメGP-03D 製作記【07】

みなさん、どーもーです(*´ω`)/

そういや、今日はバレンタインでしたね。
まぁ…こんな日にブログ更新してるぐらいですから、Finoは特に予定もなくプラモ弄りなワケですが…(;´Д`)

つか…タイのバレンタインは日本と反対で、男性が女性に贈り物と共に愛を伝える日でして…贈り物はバラの花束とかクマ(テディベア?)のヌイグルミやアクセなんかが一般的だそうです。

つーことで…こんな日は部屋に篭ってプラモ弄りしてるのが一番っ!



…んっ?!誰ですか?



オマエは一年中プラモ弄りばっかだろっ!とか言ったのは?!



まぁ…正解っ!なんですが(;´∀`)







つーことで…せめて夕飯だけは豪華にっ!と、今日はお寿司を奢ってみました!
※↑すでにバレンタインとは全く関係ない…。

150214_001.jpg













……………んっ?!なんだコレ?!













150214_005.jpg















……んんっ?!














150214_006.jpg

えぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
















……………んっ?!そういえば、コッチの…。













150214_002.jpg

マグロとエビ握り…コレだけ、やけに小さいの混ざってるな…。













……………んんんっ??














150214_003.jpg


















……………なになにっ?!


















150214_004.jpg

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww













実は、コレ…。

150213_005.jpg

↑『 妄想おねえさん-お寿司になっちゃいました♪- 』というガチャガチャです(;´∀`)


1月に発売されたという情報を入手してAmazonで全種類セットを注文、ちょうど本社からの出張者があったのでハンドキャリーしてもらいました(*´ω`)


あっ?!ちなみに…Finoはこいうものをコレクションしてるワケぢゃないですよっ!

あくまで、ブログのネタ作りの為にワザワザ買ったんだからねっ!

ブログのネタのためにワザワザですよっ!!
※↑大事なコトなので2回書きました。



ちょっと最近、Finoのブログにセクスイーなネタと夕飯ネタが少ないかなと思って…一石二鳥を狙ってみました!(*´ω`)
※↑何かを間違ってる…。



…と、こんな阿呆なヤツはほっといて製作記の続き、行ってみましょー。



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



※2015年2月上旬※

さて…前回はビームライフル→シールドと終了したので、最後の付属品 バズーカを進めます。

150213_101.jpg

まずは…この、いかにもプラモちっくなスコープ裏側に、ビールライフルと同じように市販のバーニアを裏返しに貼ってやりました。
まぁ…元キットの出っ張りをカットし、バーニアにスコープのステー逃げ加工をして被せてあるだけですが、見栄えは良くなったんぢゃないかと…(;´∀`)


で、次に気になったのは、バズーカのお尻…。

150213_102.jpg

この赤丸のダクト…内部の段々を避けて分割してあるんで、合わせ目消し的には問題ないんですが…。


なんか、それ以前に…ここだけ妙に丸っこくてキモチわるいッス(;´∀`)





つー事で…。

150213_103.jpg

市販のダクトパーツの長さを詰めて換装してやりました。

周辺がカクカクしたC面ありの形状してるんで、コッチの方がFino的には好みです(*´ω`)


150213_104.jpg

後は特に特別な事はせずに合わせ目を消しただけ~って、この写真撮った後に、もう一回サフ一皮剥いて仕上げてやりましたが…(;´∀`)


とにかく…コレでバズーカも終了~!本体と付属品も一旦完了~です。





がっ!しかしっ!!





これまで何度か全体仮組をしてて、とっても気になったトコがいくつか…。

いや…別に、オーキス弄りはじめるのを躊躇してるワケぢゃねぇッスよ(;´Д`)


150213_201.jpg

この足首にあるシリンダー…赤丸のトコが、直立な姿勢の時はイイんですが…ちょっと足首を伸ばすと…。


シリンダーがブチ切れてやがります(;´Д`)


これは…看破できんっ!!




つーことで…。

150213_202.jpg

Hi-Qパーツさんのシリンダーに換装(*´ω`)


いや…このシリンダー、νガン製作の時に買ったヤツで…1個だけ背中のバインダーに使って余ってたんですよ…ちょうど4個(*´ω`)


150213_203.jpg

で…ノーマルのシリンダー基部を切り離して、写真の様に前後・左右に可動軸を設けて足首の可動に追従する様にしてやりました。

本当はシリンダー基部はプラ板工作で作直した方が早いんでしょーけど…なんか意固地になって、切り離したパーツの裏肉をノミで削って可動部をねじ込み1.0㎜真鍮線で可動させてます(;´∀`)



まぁ…シリンダー自体は伸縮しないんで、ダミーシリンダーなんですが…雰囲気だけでもね(^▽^;)


で、そのシリンダー…HI-Qパーツさんのヤツなんですが、そのままではけっこう長めになってて 『好きな長さでカットして下さい』 という仕様です。
両足に片側2本づつ、計4本を同じ長さにカットしないといけません。




そんな時、Finoはは…。

150213_204.jpg

こんな冶具を製作します。

まぁ、プラ板とプラ角棒でちゃちゃっと作った簡易な冶具ですが…コレがあるのと無いのでは4本同じ長さにカット出来るし、なにしろ作業性が全然違ってきます。


このシリンダー2本を親指でギュッと抑えてゴリゴリと削ればあまり気を使わなくても2本同じ長さになってくれます。
これを2回繰り返せば4本同じ長さのモノが出来るし、カット面の直角度も出ます(*´ω`)


こういう時は面倒くさがらず、簡単なモノでいいから冶具を製作した方が、結果楽に作業できますよね(^-^)




つーことで、シリンダーのシャフト側も…。

150213_205.jpg

さっきの反対側にガイドの角棒貼って冶具としました(*´ω`)



で、シリンダー換装でスネカバーを外したので…。

150213_206.jpg

裏の押し出しピンがあるプラモちっくなトコにプラ板貼ってやりました。

MGでもHGUCでも同じですが、こういうプラの厚みだけってトコがFinoには気になっちゃうんですよね(;´∀`)
塗装のトキにも、外装色のままぢゃなく裏側をメカ色に塗る時も楽ですしね(*´ω`)




さて…ここからは、Finoの失敗談です。

全体スタイル改修のトキ…上腕を1.5㎜短縮したという話しをしましたが…。

150213_301.jpg

実は…この肘関節、赤矢印のトコにちょうど1.5㎜短縮して下さい的な凹溝があったんで、ソコを目安にゴリゴリ削ったんですよ。


で…コレを受ける肩関節には…。

150213_302.jpg

赤矢印のトコに凸な溝があったんで、綺麗にカットしちゃいました。



…賢明な読者様は、もうお気づきかと思いますが…。



この凸凹は肘関節を肩関節に嵌めた時のストッパーだったんですね(;´Д`)



おかげで…FinoのGP-03Sステイメンは肘関節が、ポロポロ…ポロポロ取れやがりまして…(;´∀`)


ポーズ取ってると右側がポロリ…。


右側ハメめ直すと、左側がポロリ…。


左をハメ直すと、また右側がポロリ…。





……ウキwwwwwwwwwwwwwwwwwwッ!!


って、感じで…このままじゃ10月にみなさんに挨拶するどころじゃなくなりそう(;´Д`)









つーことで…。

150213_303.jpg

って、コレはもうほとんどのパーツを使いきったHGUC GP-03 の空き箱?コレが何か?














………んっ?!

150213_304.jpg

何だっ?!横に…っ!?














………んんっ?!

150213_305.jpg

えっ?!…中身…っ?!













………まさかっ?!

150213_306.jpg

新品もう一個買っちゃった…てへっ(*´ω`)





ええ…この肘関節の為だけに、キットもう一個買いました(;´∀`)




だって…パーツ請求した事ないし…タイに居ると色々と申込みも誰かに頼まないとだし…(^_^;)

つーことで…Amazonで再びポチッとして、出張者にお願いして持って来てもらいました(*´ω`)



まぁ、カット前の写真なんて撮ってるワケがないので…先ほどの写真は、この新品キットから拝借しました。



んで…早速。

150213_307.jpg

今度は凹溝を残す様に、軸の途中でカットし短縮加工、補強に1.0㎜真鍮線を埋め込んでます。


これで、ポーズ取りのトキのポロリから解放されましたっ!(*´ω`)






さて…これでGP-03Sステイメンのデフォルメ改修は一旦終了です!

まぁ…厳密には胸のダクト内部パーツも胸部の幅増しに合わせて大きくしなきゃいけないとか…頬ダクトのフィンと裏側パーツもやらなきゃと…細かいディテール入れるかも…とか、まだまだ残ってる様な気がしますが…(;´∀`)


まぁ、ステイメンはここで一旦完了とし、次回からはいよいよオーキスに入っていく予定…の未定…のつもり。






つか…オーキスは既に箱入り娘と化してまして…いや、ステイメンの改修中はサイズ感とか余計な事に捕らわれない様にと、箱に仕舞い込んでありました。


きっと、箱から出したら…そのサイズ感の違いに愕然とするんだろうなぁ…(;´Д`)







つーことで…オーキスに入る前にサクッとしたモノで気分転換するかなぁ…なんて考えてたり(;´∀`)



でも、オーキスの目途が立たない状況では10月に向けて安心できないしなぁ…(;´Д`)



でもでも…年末からここまで約1.5ヶ月、GP-03ステイメンのデフォルメに向けて突っ走ってきたので、一旦離れて眺めるのも大事だし、いままで気が付かなかったトコも見えてくるかもだしね(;´∀`)





…と、そんな感じで、今Finoの心は乙女の様に揺れ動いてます(^▽^;)

まぁ…ただの優柔不断、言い換えれば気分次第の行き当たりバッタリです(*´ω`)






いずれにしても…次回からのGP-03製作記、ステイメンは必要な部位だけ…例えば腕や顔は取り外したサイズ感調整のためのゲージとしてしか登場しません。


レギュレーションで塗装前までの公開ともありますし、以降GP-03Sステイメンとして登場する機会はないんぢゃないかな…と。












つーことで…今回の〆は『 これで見納め!GP-03S 』 という事で、ステイメンのフル装備画像をグルっと一周。

150213_401.jpg
150213_402.jpg
150213_403.jpg
150213_404.jpg
150213_405.jpg
150213_406.jpg
150213_407.jpg




…ん~っ…(;´∀`)



なんも考えないで短縮せずに製作したバズーカ…長すぎるかも(;´Д`)
…なんか竹竿かかえてるみたい?(;´∀`)




次回の更新、引き続きGP-03のオーキスになるか…別のヤツになるかは…今のところ 50% : 50% です(;´∀`)

いっその事…Fino初の同時進行とか?!(゚Д゚;)


では…また次回…シーユーアゲイン~♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、こんばんは。EBAVOと申します。
かさばる兄さんの所でお見かけしまして、お邪魔しました。

といっても記事はずいぶん前から拝見しておりました。

いま、新しい事に挑戦しているのですが、いろいろやってみて、こちらで作られている作品のすごさがより一層わかるようになりました。

サザビーの記事は遡って読ませて頂いたのですが、本当にかっこいいですね。
惚れ惚れします。

今お作りのデフォルメのGP-03も圧巻ですね。
さりげなく、ここが気に入らないので、改修します。とサラッと書いている部分の改修方法の想像すらできません。

しかし、すごいデザインセンスですよね。
そして、デザインした物を実物に出来る技術にも憧れます。
これからどんな風に完成していくのかとても楽しみにしています。

それでは全日本デフォルメ選手権にむけてがんばってください!

No title

きゃぁ~~~~!!!!
いきなしの「巻き女」から~の、、、、
バズーカキリキリしあげぇ~~の、、、、
最後のフル装備、、、、かっけぇ~~~!!!!
実は、今日は、アキハバラで千葉しぼり新年会があり、まぁ~~~
各種また刺激をもらってきました、、、、
しかし、、、
やっぱ03のフル装備は、映像が咲きにある分、なんかあの印象が
焼きついてて、ヤバサ倍増です!!
しかも、、、まだ、この後、オーキスくるんで、、、
もう、心臓がもたないよ、、、、(Finoタンとこくるとマジ具合悪くなる、、、笑)
おらも、少し遅れるけど、いよいよ、タコ画像UPしますね!!
つうか、これの後だと、ホント厳しいよぉ、、、、滝汗、、、、

ハイハイ、ブログのタメですよね。
分かってますよ、もちろん。
だって、Finoさんですもん……ねぇ?

関節のために、キットもう一つとか、なんてセレブモデリング((((;゚Д゚)))))))
まぁ、ジムの関節ダケ使ってコブラ作ってるオマエが言うなっちゅう話ですが(; ̄ェ ̄)

フル装備めっちゃカッコええ……
ディフォルメなのに、このシャープさはなんなんでしょう;^_^A
また、これで終わらないとか変な汗でそうです。
あ、バズーカ長いこと無いと思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: EBAVOさん

どーもー、はじめましてです(*^^*)

これはこれは、いま巷で熱く開催されてるダンボー祭りで有名なEBAVOさんじゃないですかっ?!
Finoもかさばる兄さんのトコでEBAVOさんの事は存じてました(*^^*)

で…今日のかさばる兄さんの記事読んで、1/22の記事からコメントも含めブログ拝見させていただきました!
いやぁ〜…EBAVOさん、劇的に進化してますねっ!(*^^*)

n兄さんの神がかったタイミングでの天からの声の様なアドバイスも凄いんですが、それを実践して自分のモノにしてるEBAVOさん、実に素晴らしいっ!

ダンボーもフルスクラッチで完成しちゃってるし…。
いや…Finoはフルスクラッチと言えるモノはまだ未経験でして、なんか圧倒されちゃいました(;´Д`A

そんな中、今日のFinoの記事…わざわざ寿司買いに行ってる場合じゃねぇんじゃね?って恥ずかしくなっちゃいました(;´Д`A

そんなFinoのブログ…遡って読んでいただいた様で、ありがとうです。
センスとか言われると穴があったら入りたくなるぐらい恥ずかしいんですが…よければ、また遊びに来て下さい。
FinoもEBAVOさんのブログに遊びに行かせてもらいますね(*^^*)

ではでは、またよろしくで〜す!

Re: n兄さん

どーもーです(*^^*)

模型仲間との新年会…楽しそう〜!Finoももっと早く、日本に居る時に社交界デビューしとけばよかった(;´Д`A
なので…10月の前夜祭とか打ち上げ会みたいながあったら是非参加したいなぁ〜と思ってます(;^_^A

で、GP-03…n兄さんからそうやって言ってもらえて一安心です(*^^*)
でも、ヤバイって…Finoの方こそ、いつもn兄さんのブログ読んだ後は打ちのめされてますよ。
もう毎回魂もってかれそうになってますよ(;^_^A

んで、そんなn兄さんブログ、いよいよタコ画像公開ですか!
これは楽しみっ!毎日チェックして待ってますね!(*^^*)

Re: 豆タンクさん

どーもーです(*^^*)

そうそう!あくまでブログのネタの為に買ったんですよっ!
さすが、豆タンクさん!Finoの事わかってますね!
「Finoさんですもん…ねぇ?」ってトコが意味ありげな気がしますが…(;^_^A

セレブって…頭部しか使われなかったギャンとか、豆タンクさんも…ねぇ(*^^*)
まぁ、Finoはタイで一人暮らしなんで…意外とプラモの無駄遣いは緩めです。

ただ…さすがに今回のケース、日本に居たらパーツ請求してたと思いますが(;^_^A

フル装備、豆タンクさんにもそう言ってもらえると安心しました。
バズーカの長さ…このままでも大丈夫ッスかね?
とりあえずは、このままにしといて今はオーキスに移行し始めたんですが…。

いや…予想以上に難航しそうで、切り刻んではみたものの…まったく先が見えねぇッス(;´Д`A
つか、どこをどうしたらいいか全然まとまらねぇ〜です(。-_-。)

まぁ、明日も休みなんで目一杯悩みながら頑張ります(;^_^A

No title

こんにちは(^^)/


妄想おねえさん・・・・ヽ(^。^)ノブラボー‼

さすがFinoさん!
期待を裏切りませんねぇ(*´ω`*)

これ、お姉さんありきでお寿司を買ってきたんでは?( *´艸`)?
お姉さん達を並べて「ウヒヒ♪」って顏しながら写真を撮ってる
Finoさんの顏が目に浮かぶようです。
イヤ! 僕もFinoさんの顏知らないんですがね・・・(;´∀`)


GP-03は本体がほぼ一段落な感じでしょうか?

Finoさんの画像を見てると、本当に1/144だと言う事を忘れますね!
細かい所なのにプラ板の切り出しがすごく綺麗です。
シリンダー長さを合わせるのに治具をササっと作るのなんか、流石です!
そういう積み重ねが正確さに反映するんでしょうねぇ。
見習わないとです。

関節の差し込み部のストッパー・・・やっちゃいましたねぇ(;^ω^)
僕、マラサイでそこを避けるために差し込み部の根元から切っちゃったら
その部分が空洞で真鍮線補強が効かずに四苦八苦しました・・(ToT)
途中部分をカットするべきでした(-_-;)

全身像は・・・しびれますね!!
超・超・超かっこいいです(>_<)/♪
3等身SDより何百万倍もカッコイイっすよ!!

バズーカの長さは、あえて長めのアンバランスが
バランス的にいいような気がします。
違和感なくマッチしてると思いますが、まぁ私の意見なんで・・・(;´∀`)カルクスルーデ‼


こりゃあ、オーキスも楽しみだなぁヽ(^。^)ノ

Re: とみさぶろうさん

どーもーです(*^^*)

もちろんっ!この為だけに寿司買いに行きました(*^^*)

GP-03は本体がひと段落…オーキスに突入してはいるんですが…どうにもこうにも考えがまとまりません(;´Д`A
切り刻んではみたもののどこからどうしたらいいのか…(。-_-。)

Finoはシリンダーに限らず…同じながさに揃えてカットしたり、そのままでは削りにくい時は簡単な治具作っちゃいます。
治具作るのは10分もかかってないですし、結果的にその方が作業しやすくて早かったりしますしねσ(^_^;)

腕の差し込みストッパー…やっちゃいました(;´Д`A
全く、過去の自分をゲンコツで殴ってやりたいッス。
結局キットもう一個買う羽目になっちゃいましたよ(;^_^A

フル装備な画像…褒めていただいて、ありがとーです(*^^*)
バズーカ…豆タンクさんに引き続きとみさぶろうさんもそのままの長さでOK派ですか。
まっ、バズーカの長さはオーキス目処立ってから考えますσ(^_^;)


ではでは…お互い、引き続き頑張りましょうね!

No title

とりあえずGP-03(SD)お疲れ様です。
って行く前に・・・
「妄想おねえさん」初めて見た!(^o^)
自分の嫁も「コップのふち子さん」が好きで、ガチャガチャの機械を見ると(p_-)探してますよ(^_^;)
今度自分もガンプラ画像の中に入れてみようかな?

で、GPに戻りまして・・・
足首のシリンダーパーツの置き換えは確実にカッコイイのですが、
その下のパーツがロールするなんて、更にカッコイイじゃないですか~!!(>_<)
ノーマルスタイルよりも、気持ち足を広げ気味に立たせるSDは、こういった部分が動くと一段と良く見えます。
アンクルアーマーもそうですが、見えにくい場所もしっかり作り込む精神は勉強になります。
たぶんオーキスに納めちゃうと更に見えない部分になるのですがね(^_^;)
当日は帰り間際にでも出してもらって見せてくださいね(^o^)

そして1つの部品の為にもう1体ね。
これ、その内自分も記事にしようと思っていたのですが、わかりますね~。
だって自分はエクシアでもR2製作。しかしHGはノーマルエクシア・・・
今頃になって面倒な事に気が付きましたよ(^_^;)


とりあえず03は終了って事で、次はオーキスですね。
まだ先は少しあるので、Finoさんのペースなら他の物で遊んでも大丈夫でしょ!!
また、オーキス作ってると面白い表現が浮かぶかもしれませんしね。

No title

あれ?すいません。
名無しは私です(^_^;)

No title

Finoさん、こんばんは!
寿司おもしれえぇぇw
最近ガチャガチャのこういったジョークグッズが熱いですよねw
ぼくはロダンの「考えない人」シリーズが好きですw

足首シリンダーの横ロールいいですね!
これで自然に追従可動が決まりますね^^こういうのいいなぁ。

金属を切るための治具・・・
ここにも鋼鉄治ー具発見!!!w(無理矢理だw)
ナカーマ!!w

そして肘関節の溝、そういうことだったんですね!
さすがBANDAI。
短縮加工してる人には、めっちゃ切りたくなるラインですよねw
まさか、こんな罠が待っていたとはwww
今回、いやに順調だなーと思ったら久々の地雷炸裂!
思いもよらないところに地雷って埋まってるんだなーと再確認w

そしてステイメンかっこいい!
可愛さを排除しつつ、バランス感でぐいぐい引っ張っていくスタイルがいいですね。
バズーカはオーキスが出来るまで判定は保留したほうがいいかも?^^

息抜きはいったいなにが来るのか?w
次回も楽しみにしてますー^^

Re: たけぞうさん

どーもーです(*^^*)

そーいえば、Amazonで妄想おねえさん探してた時、コップのふち子さんも出てきましたね。
確かに、ふち子さん…模型とからめて写真撮ったら面白いかも(*^^*)

シリンダーは前後だけじゃなく、横スイングもしないと脚開いたポーズが取れなくて…。
ちょうどGP-03はそこにマルイチモールドがあったんで、そこをノコで切って別ブロックにしちゃいました(;^_^A

アンクルアーマーは、実はあれ補強も兼ねてるんですよ(;^_^A
元キットは足首関節を挟み込み接着なんですが、先に接着して無理矢理広げてハメてたんですが…だんだん白化してきちゃいまして(;^_^A
このままじゃ折れちゃうな…と、裏にプラ板貼ったというσ(^_^;)
コレ…Finoとたけぞうさんだけの秘密ですよ(;´Д`A

で、たけぞうさんのエクシアですが…FinoもなんでHGUCをR2にしないのかなぁ〜って思ってました(;^_^A
ただR2はあっちこっちに追加のスラスターがあるんで、肩とか「どっち使おう」の時、R2に贔屓目が入っちゃいそうですねσ(^_^;)

まぁ、たけぞうさんなら追加スラスターはプラ板でサクッと作っちゃいそうですしね(*^^*)

オーキス…メッチャ難航してます。
n兄さんじゃないけど…全く明日が見えません(;´Д`A

まぁ、焦らずに進める事にします。
Finoはいつも、こういう時は焦ってもいいモノにならないんで(;´Д`A

ではでは、お互い先は長いですが頑張りましょー!

ぎょえええええええ〜〜〜

Finoさん

ブログネタの為???
いいんです!
男はエロスがあっていいんです!
。。。たぶん
ウチにもまあ色々ありますよ、、、ええ(^_^;)
お着替え出来ちゃうようなのと。。。って、何をカミングアウトさせるんですか〜(^^;;

それはさておき、、、

参りました!!
はい、完全に!
もうね、これ見ちゃうと白旗振るしかないです。。。
これに妄想お姉さん、、、違った、オーキス付くんですよね( ̄▽ ̄)
10月が恐ろしい〜

Re: No title

どーもーです(*^^*)

妄想おねえさん、見つけた時にはAmazonでポチってました。
で、この為だけに寿司買ってきました(;^_^A

まぁ…写真撮った後に、ちゃんと食べましたけどね(*^^*)

シリンダーはたまたま手元にちょうどいいヤツがあったので(;^_^A
まぁ、n兄さんみたいに真鍮パイプから作ってないんでズルしてる気分でしたが(;´Д`A

治具はFinoも「鋼鉄治ー具」ネタ使おうか…つか、かさばる兄さんのイラスト画像パクってとかも思ったんですが、さすがにソレはマズイやろ!って思い止まりました(;^_^A
でも、ナカーマですよね(*^^*)

で、肘関節…まさに目印っ!でした(;^_^A
短縮は1.5mmぐらいかな…って思ってたら、まさに1.5mmのトコに溝があるんだもん(。-_-。)
カットしてから、肩の方みたら凸溝があって…嫌な予感はしたんですがね(;´Д`A

バズーカはFinoは長いなぁ〜と思ってたんですが、意外とそのままでも…とのコメント多かったんでσ(^_^;)
かさばる兄さんの言う通り、保留にします(*^^*)

オーキス、かなり難航してまして(;´Д`A
実は、息抜き用のキット買っちゃいました(*^^*)
部屋に定価ベースで10万円超えの積みがあるにもかかわらず…。
つか…タイで意外なトコでガンプラ売ってるの見つけて、つい…(;^_^A

ちなみに…キットはかさばる兄さんのブログ記事に影響受けたヤツですよ(*^^*)

Re: ぎょえええええええ〜〜〜(マイクさん)

どーもーです(*^^*)

ちなみにFinoはコスプレ好きです…って、何をカミングアウトさせるんですかっ!

で…マイクさんの持ってるお着替えできるヤツって…まさかっ!等身大の…σ(^_^;)
是非、今度ブログ記事にっ!

いや…参りましたって(;^_^A
マイクさんのHi-νもメッチャカッコいいじゃないッスかぁ!
全然、白旗なんて必要ないですよ(;^_^A

で、そのオーキスなんですが…ダメだわ、アレ(;´Д`A
切り刻んではみたものの…全く先が見えないッス(。-_-。)
いっそ、タイトルを「GP-03D」から「GP-03S」に変更しようかな…と本気で考えてる今日この頃です(;´Д`A

カッコいい

こんにちは!
お寿司良いですね♪是非私も食したいですね!Finoさんのセンスがバリバリ出てますね!あっ!失礼!これはブログの為にわざわざ買った物でしたね(笑)

それにしてもステイメンフル装備カッコいいですね\(^_^)/
これだけで十分行けそうな感じですが...
オーキス付いたらどうなるんだろう!と思ってます!

私もFinoさんに見てもらいたい一心で頑張ってますが、このクオリティを見るとなんか見せるのが恥ずかしくなります(-_-;)
今回のコンセプトは初めてしいたけ作ったので、その練習も兼ねて作っているのですが、全力でセンスがないです(>_<)
作るセンスも配置センスも(~_~;)
でもあとバックパックと付属品だけですので頑張ります!
Finoさんも体に気をつけて頑張って下さい!またネタ期待してます(笑)

Re: カッコいい

どーもーです(^-^)/

お寿司のセンス?いえいえ…コレはわざわざブログネタの為に仕方なく…。
って…ブログ読んでくれてる方にはバレバレですよね、Finoがどんなヤツなのかは(;´∀`)

つか…基本こういうギャグに真剣に取り組む姿勢は大好きです!

ちなみに…写真撮り終わった妄想おねぇさん、袋に入れられて扱いに困っています(;´Д`)


ステイメンのフル装備、お褒めいただきありがとうです!
やっぱ、デフォルメ自体初めてなので、褒めてもらえると安心しますね。

で、オーキスですが…思いのほか難航中で、どこか遠くに旅立ちたい気分です(;´∀`)

いえいえ…Finoのクオリティなんて、他の猛者な方々に比べると(;´Д`)
なので、是非作品拝見させて下さいよ(^-^)

おぉ!しいたけにチャレンジ中ですか!
まぁ、しいたけに限らず、誰でも最初からは上手く出来ないッスよ…Finoも色んな事にチャレンジの日々です(*´ω`)

そういえば…なんか最近、プラ板の箱組みで作る『ダンボー祭り』が激熱みたいですよ!
リンク先の『かさばる兄さん』を中心に、n兄さんのアドバイス『かさぐるま』を参考にみんなで盛り上がってるみたいです。

これが、みなさん実践前と実践後でプラ板の箱組みレベルが激高になってます!
いやぁ~、さすがn兄さんっ!と、色んな意味で驚きと尊敬の念を抱かずにいらねぇ~ッス(^_^;)

lost ome さんも是非、参戦されたらどうですか!
『かさばる兄さん』のトコに遊びに行けば、すぐナカーマになれますよ!


近頃のタイは練る時、エアコン無しでは暑いけど…エアコン付けて寝ると途中で寒かったり喉が…という面倒くさい時期です(;´∀`)


ネタですか…またなんか見つけたら記事にしますので、お楽しみにぃ~!(*´ω`)

では、お互い頑張りましょーね!

おおっ妄想お姉さん!!

素晴らしい!!
ブログのネタ?!
んんんんん~~~ん

ま、まあそうしておきましょうσ(^_^;
ネタですよね。ネ、タ♡

こういうのウェルカム萌でございますよ!

そして見納めとなる03の有志!!

え、しかもフル装備ですし!!

大人買いでもう一個!!(´▽`)ノ

あ、ここはあれですけど

作り込みが『パネェ!!』っす!!

ディテールやシリンダーいいっす!!

これは10月に見るの楽しみですよ(^ー^*)
あと、お姉さんネタもまた楽しみにしてるっす!!

Re: ラオ総帥さん

どーもーです(^-^)

そうです、あくまでネ・タですよ(;´∀`)
楽しんでいただけた様でなによりです(*´ω`)


もうGP-03は見納めです…いまはオーキス改修のためのオブジェ…ついでにオーキスも放置されてて(;´Д`)

シリンダー…あそこは見せ場かな…と、気合い入れました(^-^)

10月はFinoも楽しみで仕方ないです!
ラオさんのGP-02とのツーショット、楽しみにしてますねぇ~(^-^)/
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示