行き詰まりの果てに…(;´Д`) / GRIMOIRE C.R.A.B. Pack 製作記 【01】

みなさん、どーもーです(^-^)/


タイは今週の始め雨が降りまして…今日はなんか蒸し暑くなってます。

これから先、一雨ごとに暑さが増してくんだろうなぁ~…(;´∀`) と、そんな一日でした。



そういえば…以前に記事にした通勤途中の高速にある看板…数週間前から写真が変わってまして…。


ただ…自分で車運転してると写真撮ってる余裕がないので、なかなか機会がなく…。


つか…この看板のあるポイントは高速の合流でカーブしてるという、とっても危険なトコで…こんな場所で事故でも起こそうもんなら…。




『Finoさん、なんで事故ったんですか?』


いや…あのエロい看板写真に撮ろうとして…』と、自分の醜態を晒して説明しないといけなくなるので…ずっと撮影出来ずにいたという(;´∀`)




で、先日…ひょうんな事から一緒に夕飯を食べに行く事になった会社の友人に帰りに車で送ってもらい、翌朝も友人に乗せてもらって出社するという機会があったので写真に収めてきました(*´ω`)



150220_001.jpg

ただ…なんか前記事にした写真よりエロ度が確実に下がってる気が…(;´Д`)


いや…実は、以前記事にしたヤツの前は、もっとエロくて…『コレ…公共の場にマズいんぢゃね?小さい子供も見るよね?』って写真でした(;´∀`)

なんか…どっかから圧力がかっかったのかな…?


タイはモーターショーなんかのコンパニオン衣装も『あまりに露出が多すぎるっ!』ってクレームが入ると翌年から大人し目の衣装になって、数年かけて段々露出が増えてってエロくなる…で、またクレームが入る…というのを繰り返してるらしいです(;´∀`)


つーことで…この高速にある看板も、その行く末を暖かく見守りたいと思います(*´ω`)




と、いう事で…製作記の続きです。



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



※2015年2月上旬※

前回でステイメンの改修が一旦完了しましたので、いよいよ難航が予想されるオーキスの方に入っていきたいと思います。


やっぱ、ステイメンとオーキスは合体させてデンドロビウムにしたいんで、まずは今回のデフォルメ用に買った1/550のオーキスと合わせてみましょう!










……………まずは、コンテナを外して…っと。














………………取り敢えず、ここにステイメンがうつ伏せに寝ない事には………。
















……………………………………………………………………(無言)






















150220_101.jpg

駄目だコリャ~~~~(;´Д`)



予想はしてましたケド…予想を遥かに超えて、サイズが合わんっ!!




いや…コレは長さを〇〇㎜延長とか、幅を〇〇㎜延長とかのレベルじゃねぇんでない?!(;゚Д゚)




むしろ…1/144のHGUC デンドロビウム買って短縮工事した方が楽なんぢゃね?!(;・∀・)





いや、でも…HGUCのデンドロなんて使った日にゃ、いくら15cm×30cmの参加枠を2つキープしても入りきらねぇッス(;´Д`)
※Finoは念のため、参加枠を2枠で申し込んでます(;´∀`)





つか…そもそも、1/144HGUCのデンドロビウム買うならデフォルメじゃなく普通に作りたいしっ!
※Finoはデンドロも大好きな機体です。






つーことで…みなさんのブログを読みに行って、自分を奮い立たせ…。

150220_102.jpg

取り敢えず、切り刻んではみたものの…全く手が動かねぇッス(;´Д`)












しかも!パネルラインに沿って前後にカットしようと0.15㎜のタガネでコリコリ彫ってたら……………またタガネ折れたしっ!!
















もれなく……Finoの心も折れました(;´Д`)

















まさに……………。

















『 ♪そしてぇ~僕は、途方に暮れるぅ~♪』……………………な状態(;・∀・)









………………と、そんな壁にブチ当たってる矢先に…会社の友人(←コイツもプラモ弄り好き)から『そういえば、例の大阪王将の近くにガンプラ屋さんがオープンしてるよ』との情報を…。



大阪王将と言えば、いつもガンプラ買ってる『橋の下の模型屋さん』より近いし、なにより食べ物屋さんや飲み屋が集まってる場所で、割とお客さんとかとも一緒に行くエリアです。




つー事で…『そういえば、ソコから一駅のトコに小籠包が旨い店があるんで、今日行かね?』と、小籠包をダシに友人を巻き込み…誘って、新しくオープンしたというガンプラ屋に行ってきました(*´ω`)
※↑コレが冒頭の看板撮影に繋がるワケです。




まぁ…店はそんな大きくないしアフターパーツも多くないんですが…それでもキットはソコソコ充実してました。




で…オーキスの改修で壁にブチ当たってるFinoに、あるキットが目に止まり…突然Finoの額で種が割れましたっ!


『あっ!コレって、部屋にある積み(罪)プラのアレと組み合わせたら面白いかも…


…と、次の瞬間には、そのキットを手にレジに向かってました(;´∀`)









で…早速、買ってきたキットを仮組み。











そのキットとは…。












150220_201.jpg

Gレコに出て来る、グリモアです!



いやぁ~…グリモアいいよねぇ~(*´ω`)



このいかにも量産機というデザインが秀逸っ!顔も愛嬌があって、もうサイコーです!



実は、かさばる兄さんのブログでレビューしてた頃から欲しかったんッスよ~(^-^)







つーことで…今更、グリモアのレビューは不要だと思いますので、コレに組み合わせる積み(罪)プラなアレを…。













コイツも早速仮組み~。













150220_202.jpg

※目の様なライトにはクリアーパーツが付くんですが、外れなくなりそうなのでハメてません。

かれこれ数年前…たしか、νガン最終決戦を製作してた時にAmazonで見つけて衝動的にポチッっとしたヤツ…。



コレはなんかのアニメに登場するとかじゃなく…●国のプラモメーカーが出したオリジナルメカです。




↓こんなん。

150220_203.jpg

なんか『Keiko』というメーカーらしいです…つか、Finoも詳しくは知りません(;´Д`)



で…このキット…。

150220_204.jpg

青丸のトコに書いてある通り…。

150220_205.jpg

ナゼか、同じモノが二つ入ってます。


しかも…またまたナゼか、一個はクリア仕様…(;´∀`)



で、今回はクリアじゃない方を組んでみました。




んで、なぜFinoが数年前にコレを衝動的に買っちゃったかというとですね…。



これが、なかなかギミックが面白いんですよ(^_^;)

150220_206.jpg

こんな風に、コクピットが作業ポッドとして分離っ!



150220_207.jpg

前と下から作業アーム展開っ!



150220_208.jpg

こんなカンジで作業アームでメカっぽい板を掴むことが出来るっ!

ちなみに…板の上に載ってるのは、グリモアのナイフと拳で、特に深い意味はありません(;´∀`)




コクピットハッチを開けると、中にパイロットも乗ってます。

150220_209.jpg

赤い矢印がパイロットなんですが…ランナー色が外装と同じオレンジなので、わかりにくいですね(^_^;)



まぁ、全般的に…●国製という事で、パーツの合いとかはバンダイと比較になりませんが…ただ、ディテールとかは非常に凝ってましてプラモとしての出来は、そうだなぁ~…去年製作したV●L●Sのシュ●ルタ●ぐらいかな(;´∀`)







ただ…このキット、スケール表記はないんですが、パイロットを測って計算してみると、≒1/72ぐらい?



150220_210.jpg

グリモアのランドセルに乗せると、あきらかにパイロットがデカイです(;´Д`)




つ~ことで…。



今回は、このコクピットな作業ポッドは使用しません。

150220_211.jpg

この、置いてきぼりにされた後ろの子だけ使用します(*´ω`)






つか…グリモアのランドセルが、作業ポッドが抜け出たスキマにピッタンコ!

140220_211_1.jpg

ノギスでお互いを測ってみたら…。


なんと!22.5㎜という中途半端なサイズでピッタリっ!!



いや…マジで鳥肌立ちましたよ(;´∀`)




で…合体っ!!

150220_212.jpg

なんと!一切の加工をせずにこのフィット感っ!!



この●国のPODなプラモ買ったのはνガン製作の頃…グリモアなんてカゲもカタチもなかったですし、なんかに流用しようなんて思ってもいなかったんです(;´∀`)




いや…我ながら神が降りて来たとしか言いようがない(;´Д`)





で…モチロン、この置いてきぼりにされた子も…アームが展開します。





150220_213.jpg

がおぉwwwwwwwwwwwwwwww!!
※効果音にセンスの欠片も無い。





ちなみに…アームを前に出して重心を前に移すと、写真の状態で支えなしで自立します(^-^)


しかも…置いてきぼりにされた後ろの子と、グリモアのバックパックはハメてるだけっ!!






つーことで…いつまでも『置いてきぼりにされた後ろの子』では呼びにくいので…。


元キットの『SPACE POD-CRAB03』から『CRAB(←蟹?)』を頂いて…。



グリモアの強襲迎撃ブースターパックという事で…。


Combat Raid Attack Booster

略して…C.R.A.B. パック と命名しましたっ!!



あぁ…50歳目前にしても厨二病が治らねぇwwwwwwwww(;´Д`)




でも…やっぱ、グリモアにも色んな追加装備パックがあってもいいぢゃね?…と、思うワケであります(*´ω`)
※Gセルフばっかズルいよね。




つーことで…この先は、グリモアとオーキスの同時進行で行きますっ!

Finoは、どちらかというと二つのプラモの同時進行は苦手なので…突然オーキス再開したり、グリモア C.R.A.B.パック作ったりと見にくいブログになるかもですが…どうぞ生暖かい目で見守ってやって下さい。








あっ!最後に…。



いま巷で『ダンボーチャレンジ!2015(春)』とか『箱フェス2015』とか…プラ板の箱組みがインフルエンザの如き猛威を奮って伝染してるみたいで…(;´∀`)




Finoも流行に置いてかれない様に…と、チャチャっと箱組みしてみました(*´ω`)




150220_301.jpg


まぁ…あらかじめC面が組み込まれてたり…天面が折れてたり…ちょっと変則的な箱ですが…(^_^;)







で…コレが何なのかは……。








まだ… な ・ い ・ しょっちゅっ♡




では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはヽ(^。^)ノ

Finoさん、かなりの迷走ぶりですねぇ・・・(;^ω^)
1/550のオーキスとの合体写真は、思わず笑ってしまいました・・(;´∀`)スミマセン‼
なんか、でもFinoさんらしくて・・・(*´ω`*)

最近、Finoさんのいろんな事をしてる姿を想像してる自分がいて・・・


・・・・・・・・・   ??Σ(・ω・ノ)ノ!


これは、恋なの・・・??(*/ω\*)??



・・・って、冗談はさて置き・・・(;´∀`)

でも、10月にお会い出来るのは本当に楽しみです(^^)/

オーキスは大変そうですねぇ!

でも、この状態からスーパーウルトラ必殺技を出すのがFinoさんなんですよね!
(ハードル上げちゃいました・・・?(;^ω^))

グリモアと謎のメカとの合体 「C.R.A.Bパック」・・・。

カッコイイじゃないっすかぁぁぁlヽ(^。^)ノ♪♪
こういうの大好きです!
アームが展開された姿なんか、これっぽっちの違和感も無い・・(*´ω`*)


箱組み・・・僕も何個か作ってみましたよ(^^)/
「かざぐるま」での製作とは言え、ちゃんと作らないとちゃんと四角い立方体にならねぇぇ(-"-)
最初は意外と難航しましたが、だいぶ慣れてきました。
僕なんか、単純な四角を作るので精一杯でしたよ。。(;´∀`)

今週、マラサイのフロントアーマーで行き詰ってました・・。
Finoさんをはじめ、皆さんから二重装甲がいい感じと言って頂いてたんですが、どうしてもそれを眺めてて自分自身で「O.K」を出せませんでした。
そんで、悩んだ挙句に、あれはボツにしました!
せっかくお褒め頂いたのにスミマセンm(_ _)m

週末には、ブログをUPする予定ですので、どんな風になるかお知らせ出来ると思います・・・(;^ω^)


No title

iyaiyiayaiya,,,,,,,,,

ぶちこんできたね~~!!とんでもない「核弾頭」を、、、汗、、、
キタコレ、謎のメカ!!
なんちゅう、シンカイ臭い空気、しかも、持ってるパネルの斜め彫りのディテが
また、ジュルジュルくる!!>大好物なんす、、、
(コンテナの表面とか、腐ったパレットとか、、、大好き病な兄さん!ウフ)
あいやぁ、、、このキットわしも欲しい、、、2個ほしい、、、クゥ~~~
グリモアがめちゃんこカッコイイ「CRAB」に早変わり!
なんか、、、良い臭いしてきたよぉ、、、
(クッソ~~~、俺もまじりてぇ~~!)
つうか、、、
オーキス!!予想通りの大苦戦!!(嬉!)
もうね、今、心折れそうなぐらい、プラ棒の切り出しに涙ちょちょ切れてるんで、Finoタンが不調なのが、なんとも「ホッ」とする、、、おいっ!!爆!!
そうかぁ、、、
やはり、オーキスの壁は、エベレストなみの厳しさですよねぇ~!、、、、
でも、、、
やっちゃうんでしょ?!
切り刻んで、なますにして、56時間煮込んで、天日干しした後、、、、
スモークで蒸して、170度の急速冷凍をしたのち、、、、、
まるで、最初から設計されたごとくの、、、脅威のオーキス!!
えぇ~~~、もう、2ヶ月でも3ヶ月でも待ちますとも!
僕は、一生Finoマニアでいます!!ウフ
次回まで正座して待ってます!!

No title

Finoさん、こんばんは!
そうそう、あの時の看板気になってた!w
今回露出低いよねぇw(残念w)

やはりオーキスは難物っ!
どうしてくれようか、「方針」そのものが、なかなか難しい感じですね。

そして、グリモアだったのね!
てっきりハイ=モックと確信してたよ!
やられた!でも嬉しい!!!グリモア愛してるぅぅぅぅぅううw

そしてこのアームかっこいい!
フィット感いいねぇ。
ぼく自身はシャレでリボルテックのダグラムのターボザック付けてみたんだけど(ターボザック自体のサイズは、ほぼピッタリ。穴だけ開け直し必要)
武器の追加より、こういう作業用とかの追加のほうが、いぶし銀のかっこよさをもつグリモアにはいいなぁ、とFinoさんのグリモア見て思ったよ。

この2体セットの表記が日本語って事は、
日本でも探したらあるのかなぁ?これ。
トイザラスとか、行くことあれば探してみようかな。

そして最後に謎のかざぐるまボックス・・・
いったい何なんだろう?

そしてfinoは途方にくれる

大沢誉志幸なつかしいねー
エンディング歌ってね

finoの選んだことだから
きっと大丈夫さ
finoが心に決めた事だから
そしてfinoは途方に暮れる
見慣れないプラモキター^^
finoが今出て行った

すごいよfinoさん新しいムーブメント興すし
テーマ曲も作るなんて・・・・テヘ

オーキスはサイズ合わないのは予想できましたが、予想を遥かに超えて大変そうですね;^_^A

グリモアの背中のカニは神懸かり的にピッタリすぎてスゲエ……(; ̄ェ ̄)
もしかして、なんか色々ミキシングしたらとんでも無いものがつくれるのではないでしょうか。
しかし、グリモアは実弾兵器とか工作機械とかものすごい合いますよね(^o^)/
僕もアイデアあるんですが、手はつけませんよ?

箱組みは何気に複雑な形状で、さすがFinoさん。
何ができるかは、まったく予想できません。

もうすぐ雨のハイウェーイ🎵

Finoさん

渋い曲セレクションに年齢の近さを感じるマイク( ̄▽ ̄)
んで、オーキス!
思わず笑ってしまいました〜(≧∇≦)
なんかGPが「おいおい。。。」って表情に見えてしまった。
でも、ここからFinoの驚異的なリサイジングするんでしょうね。
楽しみッス。

グリモア買ったんですね?
マイクも久々にグッときたモビルスーツですね。
欲しい。。。
が、先日PGのアストレイも頂いてしまったばかりで罪プラで部屋が。。。

そして、エロい看板。。。
変わる前のが見たかったッス( ̄▽ ̄)

Re: とみさぶろうさん

どーもーです(*^^*)

でしょー!1/550のオーキスとの合体は、もう笑うしかないよね(;^_^A

でも、Finoは必殺技は持ってないんで…マジで途方に暮れてます(;´Д`A
つか…地味に切り刻んでくしかないんですがね。

C.R.A.B.パック、なかなかでしょー!(*^^*)
いや…久しぶりに神が降りて来た感じで、メッチャ楽しいです!
サザビーの前に作ったベアッガイ以来かも…(o^^o)

実は、あの箱組み…風車とか鋼鉄治ー具は使ってないんですよ(;^_^A
そもそも、部屋に真四角なブロックがないんで…T字定規も注文したけど、届いてないしσ(^_^;)
スケールで直角をガン見しながら接着していきました(;´Д`A

マラサイ…なかなか熟考されてますねぇー!
でも、こういうこだわりって、やっぱ大事ですよね!
とみさぶろうさんの更新、楽しみに待ってますね(*^^*)

で、とみさぶろうさん…それは、きっと…間違いなく「恋」です!(o^^o)

Re: n兄さん

どーもーです(*^^*)

謎のメカ…なかなかイイですよね(*^^*)
数年前にνガン作ってる最中にwebで見つけて「これは買っとけっ!」と言う神のお告げに従い、衝動買いでした(;^_^A

さすが!n兄さん!
そうなんですよ、あのパレットの斜め彫りが萌えポイントなんです!
パレットだけでも買いですよね、コレ(*^^*)

グリモアは、なんか久しぶりに神がかって色んなアイディアが降って来る感じで、弄っててメッチャ楽しいです(*^^*)
まぁ…あまり凝らないで、サクッと完成させ様と思ってます。

なにしろ…オーキスが(;´Д`A
エベレスト並の壁となって立ち塞がってて…でも、諦めたりしませんよ!ちゃんとキットベースでいきます!切り刻みますよっ!

ただ…切り刻み方や順番を間違えると終始が付かなくなりそうなので(;´Д`A
今はオーキスは眺めて色々と妄想中です(;^_^A

で…Finoのオーキス不調な中、n兄さんはプラ棒切り出しですか…。
きっとn兄さんの事だから尋常じゃない数なんだろうなぁ〜σ(^_^;)
また続きが楽しみ〜です(*^^*)

で、Finoマニアって…そんな恐れ多いッスよ(;´Д`A
Finoの方こそ、n兄さんが雑誌ライターされてた頃の、ずっと昔からの大ファンです!(o^^o)

多分、10月は緊張しまくってまともに会話する自信がないッス(;^_^A

Re: かさばる兄さん

どーもーです(*^^*)

看板、エロ度下がってますよね。
最初がこれならネタにならなかったかも…(;^_^A

で、正解はグリモアでした!(*^^*)
いや…最近のMSデザインの中ではピカイチ!断トツぶっちぎりでFinoのツボにはまりました!

もう、グリモア…L.O.V.E…です(o^^o)

で…数年前に買った、この謎のメカが神がかった様にハマって!
もう、久しぶりに振って来るアイディアに手が追いつかないと言う感じです!
グリモア弄りが、超〜楽しいーっ!(*^^*)

このキットは、確か某国のキットをウェーブが輸入販売してました。
νガン作ってる頃に、コトブキヤとか色んなモールドパーツを調べてて、たまたまウェーブのHPで見つけて、即買いでしたね(;^_^A

でも、まさか…その数年後に発売されるグリモアに使うとは…こんなにランドセルぴったりハマるとは思いもしなかったですけどσ(^_^;)

で、あのプラ板の箱組み、実は…かざぐるまや鋼鉄治ー具は使ってないんですよ(;^_^A

部屋にそんなブロックがなくて、T字定規も注文したけど届いてないし…。

つーことで、スケール当てがってガン見すると言う、昔ながらの地味〜な箱組みです(;^_^A

この箱がどうなるか…かさばる兄さんにだけスペシャルヒント!

この箱の幅は…20.5mmです。

もう、かわりましたね!

正解は、また次回〜!…あっ!来週はインドネシア出張が入ってるんだった…(;^_^A

Re: そしてfinoは途方にくれる(yajiさん)

どーもーです(*^^*)

いや…Finoのテーマ曲、歌詞ピッタリですっ!
思わず歌ってしまいました(;^_^A

特に「見慣れないプラモキター」がイイッス!(*^^*)

大沢誉志幸、懐かしいッスよね〜確か日清カップヌードルのCMで流れてましたよね(*^^*)
…って、歳がバレる?

Re: 豆タンクさん

どーもーです(*^^*)

いや、マジでオーキス…予想以上の合わなさ加減です(;^_^A

まぁ…今回、Finoは意地でもキットベースに拘ろうと思ってるんで、切り刻んで盛って削っていきますよっ!
ただ、しっかり切り刻ざむ順番考えないと終始付かなくなるんで…今はジックリと構想練ってるフリして、グリモアに熱中してます(;^_^A

で、グリモアは背中のカニがあまりにピッタリで、我ながらビックリですσ(^_^;)
このグリモアは、あまり凝らずにサクッと完成までもってこうかと…。

いやいや…28日にある某展示会の一般卓、狙ってなんかいませんよっ!(;´Д`A

つーことで、豆タンクさんもグリモアいきましょーよっ!(*^^*)

箱組みは…豆タンクさんにだけ、コッソリとヒントです。
実は…この箱組み、幅は20.5mmです。

って、かさばる兄さんのコメ返しにも同じ事書いてますよね…てへっ。

Re: もうすぐ雨のハイウェーイ🎵

どーもーです(*^^*)

いいッスよね、大沢誉志幸!って…やっぱみなさん同世代ですよね(;^_^A

オーキスは、まさに笑うしか…つか、せめて笑いを取るしかないッスよ、コレ(;´Д`A
で、とりあえず…オーキスはジックリ構想という名の放置期間に突入で、今はグリモアに集中してます(;^_^A

グリモア、いいよねぇ〜Fino的にも、ここ数年のMSデザインの中では断トツです!

しかし…突然オーストラリアからPGが届くって(;^_^A
マイクさんもかなりワールドワイドに普通じゃないんですね(*^^*)

で、看板…そうなんです!
以前の記事の前や、その前はもっとエロかったんですが…写真撮ってないんですよねぇ(;´Д`A

まぁ…この先もウオッチして、また変わったら写真載せますので、お楽しみに〜(*^^*)

大変ですね(~_~;)

 Finoさんこんにちは!
オーキス難航してますね。やっぱり規格外の物をつくるのは大変ですよね。
Finoさん頑張れ~~~!!!としか言うことしか出来ない私ですが、でもFinoさんなら、またパヒョ~ンと種が割れてスゲーカッコいいの作っちゃうんでしょうね♪

グリモアですが、凄い人気ありますよね!
まだ私は見てないのですが、レンタル開始したら見ようかなと思っています。
Finoさんのグリモアも凄い楽しみです!

今私もバックパックで難航してます。
イメージと全然違って愕然としてます。
あと一つでもスクラッチを作りたくて、題材をスタビライザーにしたのですが、なかなかセンスの無さゆえに、オリジナルが作れません。作ってもスゲーダサイです。本当にオリジナルの物が作れる人は、凄いと思います。
もう少し四苦八苦してみます。
Finoさんもあまり無理なさらず頑張って下さい!

Re: 大変ですね(~_~;)(lost oneさん)

どーもーです(*^^*)

いえいえ、大変とかはないですよ。
つか…大変だけど楽しいって感じかな(;^_^A
Finoは生粋のM体質なので、これぐらいが心地いいです。

オーキスは勢いだけだと収集つかなくなりそうなので、ジックリと放置してますσ(^_^;)
で…いまはグリモアが楽しくて仕方ないッス(*^^*)

ちなみにFinoもプラ板の箱組みとかして、イメージと違うっ!とかは日常茶飯事ですよ!
実は…記事にあげた箱組みもイメージと違ってて…半分にぶった切って作り直してたりします(;^_^A

で…こういう時はヘタでもイメージスケッチとかしてみるといいかもです。
やっぱ、実際に作り出す前にイメージを吐き出す(この場合2Dね)って大事かもσ(^_^;)

Finoもνガンやサザビーのバックパックはスケッチを書いてからプラ板切り出しましたよ(*^^*)

ではでは、引き続き頑張って下さいね〜!

No title

あぁ~この作業用メカのようなキット見た事がある~!
雑誌の後ろの方で見た気がしますが、
当時は凄く気になっていながら、あまり記事に上げる人がいなくて・・・

3~4種類くらいキットとして出てませんでしたっけ??
しかもこのキットは2セット入りだとは!驚きました!!
グリモアとも相性はバツグンな感じで、G-セルフの追加装甲に負けない気がします(^o^)

Finoさんの「楽しい感」が記事からも溢れてきているのがわかりますね。
皆さんそうですが、発想力に感心するばかりの自分です(^_^;)

SDオーキスですが、やはり身体をHGの物にしたので、そうなりますよね~(-_-;)
厳しい戦いになりそうですが、気長に頑張ってください。


あっ 看板は次回良くなる事を楽しみにしてます(^o^)

Re: たけぞうさん

どーもーです(*^^*)

おぉ!始めてこの謎の作業メカの存在を知ってる人が!(*^^*)
当時は雑誌に広告載ってたんですね。

そうなんですよ、プラモ屋でグリモアを見た瞬間に、コレはいけるっ!と閃きまして…。
最初は腕を換装して格闘戦に特化したグリモアとか考えてたんですが、家に帰って背中に背負わせてみたら…コレがバッチリハマってて…(*^^*)
もう、なんかグリモア弄りが楽しくて仕方ないッス(*^^*)

オーキスは予想以上に厳しい戦いで…(;´Д`A
なんとかキットベースでいきたいんで、切り刻む順番をジックリ考えてます。

たけぞうさんのデフォルメなEXIA、なかなかいい感じにまとまってきてますよね(*^^*)
なんか…すぐ追い抜かれそうで、焦ってきました(;^_^A

ではでは、お互い頑張りましょーね!

ラオです!!

えz~~~~っ!
あの看板変わっちゃったんすね(゜Д゜;)

残念宗男…
やっぱエロと規制はドコでも凌ぎを……

あ、どうも!お姉さん乙ありです!!

オーキス遂に開始ですかぁ!!
だいぶ苦戦中みたいですけど頑張ってくださいね。
さすがにHGUCデンドロからは……(・・;)

って、ん?!

ん~~~~?!

ぐりもあさん?

クラブ?!

楽しんでればよし!!σ(^_^;

どちらも楽しみに続き待ってます!!

ではでは!!


Re: ラオ総帥さん

どーもーです(^-^)

そうなんですよ…Finoも前の看板の方が好きだったのに(;´∀`)
ただ、その前はもっとエロかったんですが、残念ながら写真に撮ってないんですよね(^_^;)

また看板変わったら写真撮ってきますね!

オーキスはかなり苦戦しそうです(;´Д`)
つーことで、現実逃避に弄り出したグリモア+カニパックが楽しくて…(*´ω`)

でも…武装が完了しブースターに入ってちょっと苦戦してます(;´∀`)


ではでは、引き続き頑張ります!
えっ?!モチロン、オーキスも頑張りますよ…そのうちに…ねっ(^_^;)
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示