ぶんどど / GRIMOIRE C.R.A.B. Pack 製作記 【05】

みなさん、どーもーです(^-^)/


前回、記事をアップした先週の金曜日…その日は仕事関係の人と食事に行く約束がありまして…。
食事の後『もう一杯!』と、お約束の言葉をかけ二次会に行ってきました。

いやぁ~食事の時点から生ビールが旨くて、二次会でも調子よく…久しぶりに飲み過ぎちゃいました(;´∀`)





…で。






翌朝、寝起きにリビングに水を飲みに行って…冷蔵庫開けて、ビックリっ!!







150313_001.jpg

冷蔵庫にマクドの飲みかけのコーラと、スパイシーチキンバーガーが…




またやっちゃったよ…(;´Д`)




どうもFinoは飲み過ぎると屋台のラーメンとかマクドとか食いたくなる癖があって…。




どうやら…昨夜も帰りにマクド行ったみたいですね…しかも、ポテト(L)は食べた残骸がキッチンに置いてありました(;´∀`)



まぁ…ハンバーガーまで食べなかった事や、コーラをちゃんと冷蔵庫に入れてあるトコは自分を褒めてやりたいですが…。




せかくなんで…と、朝からスパイシーチキンバーガーをレンジでチンして、飲み残しのコーラと一緒に食べましたよ(;´∀`)




がっ!二日酔いの朝から、作り立てじゃないレンジでチンして…中のレタスとかまで熱くなったスパイシーチキンバーガーはキツイっす…ムカムカしてきました(;´Д`)



しかしっ!今日も別の約束があって飲みに行かなきゃなんで、貴重な休みをウダウダと過ごしては勿体ないっ!…と、プラモ弄りに励んでました(*´ω`)



で、夕方になり外出…変なモンを買って帰らない様に気を付けながら、酒量に注意しながら…で、無事何も買わずに帰宅(*´ω`)


翌、日曜日の朝はすがすがしく目が覚め…早速プラモ弄りっ!!







と…思ったら!


『バチンっ!』とアパートが停電っ!!(;゚Д゚)




しばらくプラモ弄りを続けてましたが、一向に回復しそうにないっ!!








こんなん!暑くて部屋におれんわっ!!(;´Д`)




1階のフロントに行って話を聞いてみると、停電してるのはこのアパートだけみたい…復旧にはしばらく時間がかかりそう…。






…と、いうことで。



近くのタイマッサージで、足マッサージ1時間+肩マッサージ30分でリフレッシュ(^-^)
※480Bhat≒1,800円







…と、そんな週末で、先週末はあまりプラモ弄りの時間が取れませんでした(;´∀`)














がっ!しかしっ!!






こんな事ぐらいで、Finoのドタバタは終わらないっ!!









みなさん…『つっぱり素麺』ってご存知ですか?



Finoの実家、山形だけなのかも…ですが、素麺を納豆で食べるんです(^-^)



…で、Finoはもともと納豆好きなので、この『つっぱり素麺』も大好物っ!!




つーことで、月曜日…仕事終わって部屋に戻り、つっぱり素麺を食べようと…。







納豆を海原雄山のごとく200回かき混ぜて、生卵ブチ込んで、さらに混ぜて…。









ん~っ、素麺だけだと寂しいな…と、冷蔵庫を…。








おっ?!こんなトコに豆腐が半丁








んじゃ、コレにカツ節とそうめんツユかけて…。








しかし…この豆腐、いつのだっけ?…まぁ、冷蔵庫に入ってたし…大丈夫やろ!









で…食後、一時間ぐらいで…。









メッチャ腹が張って…痛ぇ~っ!!










コレは尋常な痛さじゃねぇぞっ!!











ん~っ…やっぱ豆腐かなぁ…?いつのだっけ?









たしか…半丁残ってるという事は…。




















…ヤベ…一か月前の豆腐だ、アレ(;゚Д゚)










ソコから、食べたモノ全部嘔吐しまして…(;´Д`)
※スミマセン、キタナイ話で(^_^;)















150313_002.jpg

翌日、病院行ったら…即、入院でした(;´∀`)



なんでも…異常なぐらい腹の中でガスが発生してるらしい…(;´Д`)









コレは…腐った豆腐と納豆がお腹の中で発酵したかな…(;´Д`)






つーことで…Finoは今週、3日程寝込みましたとさ。










いやぁ~とんでもない目に合いましたよ(;´Д`)







みなさんも、腐った豆腐には気を付けましょうね(;´∀`)









と、いう事で…今日の日記の内容はほぼ先週の土日の内容です(^_^;)



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



※2015年3月上旬※

前回はブースターの途中、本体と姿勢制御用のフィンを作ったトコまででしたね。


んで…引き続き、プラ板でこんなモンを製作。

150313_101.jpg

ブースター下側のフィンを前回、可動式で製作したんで…上に付くフィンも可動式にしてみました(^-^)



で、これがブースター本体にこんな風に付きます。

150313_102.jpg

まぁ…バーニアの出力スロットはそのままで、フィンで姿勢を細かく制御する…みたいな、ね(;´∀`)





つーことで…。

150313_103.jpg

上のフィンも 『パカッ!』っと開きます(*´ω`)


バーニアは手持ちのアルミバーニアの余りがちょうどイイサイズだったんで採用っ!(^-^)




ちなみに…リティク前の試作初号機との違いですが…。

150313_104.jpg

150313_105.jpg

サイズ…こんなに違います(;´∀`)




で…お次は、赤丸のトコにダクトを…と、言いたいトコですが。


ちょっと思うところがありまして…ブースターと発動機みたいなナニかを連結するヤツを作りたいと思います。



いや…発動機みたいなナニかの取り付け位置と、ブースターの取り付け位置が微妙にズレてるんで…。




連結するステーみたいなヤツを…。

150313_201.jpg

またまたプラ板工作でチャチャっと製作。


取り付け部にはポリキャップを文字通り埋め込んであります。



150313_202.jpg

で、このステーはH断面になってまして…後で、ここにナニかを突っ込んでディテってやろうと思ってます。



150313_203.jpg

発動機みたいなナニかにも、ポリキャップを埋め込み、塗装を考慮してWaveの肉薄プラパイプで囲ってやりました。









…では、いよいよC.R.A.B.パックと合体です!











………心の準備はいいですか?











150313_301.jpg

でぇ~~~んっ!!



と…こんなカンジになります(*´ω`)



そうそう、手のツメは付けてません…。

だって…C型のパチンっ!ってハメるタイプで一回ハメると外すの大変なんだモン(;´∀`)







お尻の方から見ると…。

150313_301-1.jpg

こんな感じです。






で、裏から見ると…。

150313_302-1.jpg

150313_302.jpg

なんか…まるで昆虫かなんかを裏返したみたいですね(;´∀`)











…で。














………このブースターですが。

















150313_303.jpg

こんなんになって…。





150313_304.jpg

フィンが、こんな風に『パカッ!』っと、開いて…。



















150313_401.jpg

こんなロボット(MA)になります(*´ω`)





いやぁ~!実は、コレがやりたくてブースター作り直したんッスよね(*´Д`)




きっかけは…n兄さんがくれた『可変型デストロイド』な感じ…『ロボコップの最初の敵』みないな…というコメントでした(*´ω`)


そのコメントを読んだ瞬間…Finoのこめかみに稲妻が走って、おまけに種が割れましたっ!!





『これは…二足歩行にするしかないっ!!』






…で、こんな事になちゃっいました(;´∀`)






n兄さん、いつもコメントありがとうございますっ!!







いや実は…前々回の記事に載せた図面(落書き?)に、二足歩行モードにした時の脚が地面に付くラインが『GL(グランドライン)』って書いてあって…。



ソレに豆タンクさんが気が付かれて…(;´∀`)



やべっ!バレたかな?!(;゚Д゚)…と、焦りました。



豆タンクさんは大人なので、きっとすべてを察してか、それ以上突っ込んでこなかったですが…(;´∀`)








…と、いう事で。



引き続き、腕を開いて…砲台を上げた写真を。










150313_402.jpg

がぉぉぉぉ~~~!!





後ろ姿は…。

150313_403.jpg

こんなん。









では…最後に…。











ミサイルポッドも開いて……。










150313_404.jpg

フルファイアーwwwwwwwwwww!!




あぁ~~楽しっ!!






と…いい歳こいて、ぶんどどで喜んでる…あと数ヶ月で50歳のFinoでした(;´∀`)






ところで…これってナニの製作記でしたっけ?

グリモア?…なにソレ?ってぐらいグリモア登場してませんね(;´Д`)





でも…まだ、もうちょっとC.R.A.B.パックの製作は続きます(;´∀`)



では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

 Finoさ~ん.... 1ヶ月前の豆腐はダメでしょう(~_~;)
賞味期限なら大丈夫だったでしょうが、豆腐は消費期限なので!
飲み過ぎもあって体も少し弱っていたのでは?
とにかく体は大事にしてください。
Finoさんに何かあったら私は.... .... ....

面白い記事が読めないじゃないですか!(笑)
冗談はともかく、(冗談でもないが)あまり無理しないでください。

 それどころかカニさんですが、見事にロボになりましたね!
面白く書いてますが、凄い設計技術ですね!
またプラバン講座開いてくださいね!勉強させて貰います!

ではまた! ガオォォォォォ!!

No title

Finoさん、おはようございます!
今日のはすげぇドラマティックだなぁw

笑っちゃいけないんだけど盛大に笑ったw

深酔いするとマックセットなのねw
よく締めにラーメンとかは聞くけど、マクドって初めて見たwww

つっぱり素麺・・・納豆が好きなので調べてみたよ!
釜揚げにした素麺やうどんを、めんつゆに納豆やサバ缶を投入して作ったタレに、絡めて食べるのね!
これやってみよう。
えと・・・隠し味は・・・・一ヶ月前の豆腐だな!wwww
即入院ってすごいな!

胃の中でもやしもんのオリゼーみたいなのが
「かもすぞー」とか楽しそうにやってる絵が浮かんだよw

大丈夫?今はもう問題ないの?とかいろいろあるが一番言いたいのは

「いくらなんでも気づけ」wwwだ!www

しばらくは賞味期限をすごくチェックする癖がつくだろうなw

バックパック、いいね!
一枚目の写真なんて、ちょっとエルガイムMK-IIを彷彿とさせる感じでさ。
・・・とか思ったら変形かいっ!w
あれだ、これはもうどう見てもデストロイド・モンスターだ!w
下から2番目の後ろ姿とか、たまらん似てる!
モンスター好きだから嬉しいなぁ、このカタチ!

そういやG.Lは気づいてたんだけど、
普通はまさにグランドラインなので、下にまっすぐ横線になるはずなのが、斜めってて「?」って思ってさ。
建築関連(一時期外構デザインやってた)ではGLはグランドラインだけど、設計の世界ではGLは違う意味なのかもしれないとか、勝手にいろいろ考えてしまってたw

はっ!
今気づいたんだけど、Gレコでもあった、ジャングルでの戦い。
泥濘地にこれで分離攻撃仕掛けたら、バーニアが泥で詰まって飛べなくなったりしてw(萌えポイントw)

そして、まだバックパックの工作・・・?
Hの中のディテとかだと思うけど・・・まさかまだ何かドッキリな工作が?!
次回も楽しみにしてますよん^^

No title

おはようございますヽ(^。^)ノ

1か月前の豆腐・・・(/ω\)!!
納豆と一緒じゃあ、食べてる時も臭いが分かんないっすよねぇ(;´∀`)
即入院って・・・・(;´Д`)
回復おめでとうございます(*´ω`*)ヨカッタ、ヨカッタ‼

それにしても、C.R.A.Bパック・・・・かっけぇぇぇ!!
読んだ瞬間、ルフィーみたいに目が星型にキラーンってなっちゃいましたよ!
僕は図面関連は全く分からないので「GL」ってなんだろうって思ってググったら「グランドライン」だったので、「何じゃろ??」で終わったたんですが、こうなるとは予想だにしてませんでした・・(;^ω^)

毎回思うんだけど、本当にプラ板工作の形出しが綺麗ですよね!
上側可動フィンの両端なんか、なんて美しい仕上がりなんだろう!
もうプラ板工作のみでMS1体作れちゃうでしょ??

「完全オリジナルフルスクラッチ Finoスペシャル」

どうっすか??

FINOさん、

やっべーッス!!!
これ、リアルにやっべーッス!!
天才過ぎるでしょ。。。
何で開いて、動いちゃうんですか〜???
うむむ。。。
弟子入りさせて下さい!!
タイに引っ越します( ̄▽ ̄)

あ、豆腐は腐ると相当ヤバイらしいですよ(T_T)
気を付けて下さいね〜

Re: lost one さん

どーもーです(*^^*)

いや、一ヶ月前の豆腐とわかってたら…さすがのFinoも食べないんですが(;^_^A
なにしろ、一ヶ月前に半分に切って食べた残りがタッパーに入れて冷蔵庫に保管してあったんで、消費期限とか賞味期限とかの表示はわかんなかったんです(;´Д`A
で、お腹痛くなってから記憶を遡ってみたら一ヶ月前だったと(;^_^A

まぁ…飲み過ぎ以前の問題ですね、きっと(;´Д`A
以後、気をつけま〜す(*^^*)

カニパックは、色々あって…ロボになりました!
設計って程のモンでもないんで、お恥ずかしいんですが(;´Д`A
でも、今回…やっぱ脳内妄想を紙に書いてみるのは大事だなぁ〜って実感しました(;^_^A

プラ板講座ですか(;^_^A
Finoもn兄さんのブログ読んで勉強中の身なので恐れ多いんですが…。
なんかまたネタがあったら記事にしてみますね。

ではでは…lost oneさんのブログ開設、楽しみに待ってますねぇ〜(*^^*)

Re: かさばる兄さん

どーもーです(*^^*)

楽しんでいただけた様でなによりです!
いやぁ〜、久々に先週の土曜からドタバタ続きで、こりゃブログのネタにするしかないわっ!(;´Д`A って感じでしたよ。

マックセットは、ほんの一例で…朝起きたらケバブが3本とか…お持ち帰りの袋入り屋台のラーメンとか…串焼きモノとか…(;´Д`A
なので、よく一緒に飲みにいく友達には「Finoが何か食べ物を買って帰ろうとしたら止めてくれっ!」と言ってあります…がっ!面白がって、誰も止めてくれません(;´Д`A

つっぱり素麺って、そんなに奥が深かったんですね(;^_^A
Finoの実家は納豆ベースで卵入れるか、刻みネギ入れるかぐらいでしたね。

いや…マジで腐った豆腐、人の腹ん中でなにしてくれてんだっ?!って、感じでしたよ(;´Д`A

おかげで無事退院してます。
ただ…豆腐は暫く見たくないかも(;^_^A

賞味期限はね…半分カットした残りがタッパーに入れて冷蔵庫に保管してあったんで全くわかんなかったッス。
で、お腹痛くなってから記憶を遡ってみたら、半分カットして食べたのが一ヶ月前だったという(;´Д`A

デストロイド・モンスター!そう言って貰えると嬉しいっ!(*^^*)
Finoもモンスター大好きッス!(*^^*)

やっぱG.L気付いてました?(;^_^A
アレは…フィンをどの位開けばモンスターみたいに鳥足で立てるんだろ?開く中心軸はここでええんか?とか思いながらG.Lラインを模索してた名残りでした(*^^*)

で…さすがかさばる兄さんっ!
既にカニパックの弱点に気が付きましたねっ!!

実は…コイツ、前のフィンとアルミバーニアで自立してます(;^_^A
後ろのカカトに見えるフィンは飾りで、全く自立には貢献してません(;´Д`A
なので、ジャングルみたいなトコを二足歩行した後はバーニアに泥が詰まって飛べなくなります(;^_^A

で、カニパックの工作は地味〜なディテ作業ですよ。
H断面のトコや表面にチマチマとプラ板なんかでディテってます。

なので、来週は地味な記事になるかもです(;^_^A

No title

どもん~~!!
なんと?!酔い越しに便乗し、、、、
「クサッテゥー」いきましたか?!(驚!)
実は自分も昔、クサッテゥーをなめてた頃、やられたことがあり、、、
その時、トイレで、吐きたいのと、水ウンコの上下変則二段攻撃にあい、、、
それはそれは、日本昔話のごとく「しなびた」よぉ、、、涙目、、、、
マジで、トイレで3kは痩せたなぁ、、、
逆に言えば、どうしてもやせられない人には、最強のダイエット法かもしれん?!
今度、本出すか?!
「クサッテゥーダイエイット術」著者Finoマジカル・スパイシーチキン
と、言う事で、書店に盛大に並べよう~!!ウフ!
あ!
カニ、ついに連合系可変システムを導入ですね?!
(実は、半分ぐらいそうなるような気がしてましたが、、、笑)
ただ、あれだねぇ、、、ものの見事な「可動ライン」がさすがに美しい、、、
実に見事ですわぁ、、、立ちも決まってる!
要は、「ココ」なんでしょうねぇ、、、
改造や工作に酔い、モデラーズハイになるビギナーさんが多いのですが?
どう作ったではなく、「こう見せたい」が終着点だと、こういう読んでてワクワクする記事になるんでしょねぇ~~!!
(Finoタンの記事は、ホント何回も読んでて飽きない!ウフ)
たまに見かけるでしょ?
何も目的の表記が無く??◎◎を延長して見た、、、だの、、、
◎◎のディテを入れた、、、だの、あるが???
そもそもが、誰に書いてる文章なのか全然分からんが?!
「本人だけが分かってて、何も伝わらない記事」とかあるでしょ?!
あぁいう方々に、こういうブログ記事読んで欲しいなぁ、、とかよく思います!
(あ!おれの記事も偉そうなこと言えないんですが、、、笑)
とりま、、、、
「H」なミゾ、、、、、なんかやらしい表記に萌えてます!ウフン
そうそう、、、、
次回予告ですが、、、、
「イカ」三昧な今日このごろなんですが、、、爆!!
かさ兄だけに送るSP企画、「血管再現」の記事を書きま~~す!
(凄く豪華でしょ?ぷるぷる日記の私物化とは豪勢なかさ兄です!笑)
それにしても今回の記事、、、
現在流行中のビルドファイター・トライとシンクロしてて凄くタイムリー!
そのイマジネイションが羨ましい、、、少し分けたまえ!!


Re: とみさぶろうさん

どーもーです(*^^*)

いや…臭いはわかんなかったですね(;^_^A
見た目も…つか、焼き豆腐だったんで初めから白くないし(;´Д`A

ルフィーみたいに目が星って…(*^^*)
そう言えば…GBFのイオリ セイも目が星になってましたね。
とみさぶろうさんはイオリ家の血を引いてたんですね(*^^*)

やっぱGL、みなさん気が付かれてたんですね。
つか…みなさん、ガン見してません、あの落書き?(;´Д`A
サラッと流してくださいよ…お恥ずかしい(;^_^A

プラ板工作、とみさぶろうさんの方がよっぽど綺麗ですよ。
きっと実物見たらガッカリするかも…途中の形状出しは、けっこう荒目のペーパーなんで、傷まるけですよ(;´Д`A

プラ板工作でのオリジナルMSですか…デザインが思いつかないッス(;^_^A
Finoはやっぱキットベースで、無い物をプラ板で作る方が合ってるかも…です(*^^*)

Re: マイクさん

どーもーです(*^^*)

いやいや、天才なんて…ただの凡人ですよ、Finoは(;^_^A
でも…凡人は腐った豆腐食わないッスよね(;´Д`A

弟子取るなんておこがましいですが、是非タイに遊びにでも来て下さいっ!
全力でアテンドしますよっ!(*^^*)

いや…腐った豆腐、マジヤバイっすね。
そもそも「豆が腐った」と書いて「豆腐」ですからね。
久々に心底「コレはヤバい…」って思いましたよ(;^_^A

Re: n兄さん

どーもーです(*^^*)

おぉ!n兄さんもクサッティーいきましたかっ?!
アレはマジでヤバいッスね(;´Д`A

Finoは下痢に到る前に胃でガスが大量に発生してたらしく、吐く方が凄かったです。
出るモン何も無いのに吐き気が止まらなくて…。
病院ではセンセに「ほっといたら、この後凄い下痢が来るよ、即入院しましょう」って言われちゃいました(;´Д`A

でも、ここだけの話し…翌日にはタバコが我慢出来なくて無理矢理退院してきたんですよ(;^_^A
入院した病院は全館禁煙なんで、タバコは看護婦さんに怒られながら点滴外してもらって、入院服のまま病院の外の道路でしか吸えなくて…(;^_^A
行き交う人からジロジロ見られるし…しまいにはタバコが切れて、退院しちゃいました…てへっ。
で、アパート帰ったら点滴外したもんだから症状がぶり返して…また寝込んだんですがね(;´Д`A

カニ、やっぱバレてました?(;^_^A
なにしろ、n兄さんのコメントがヒントになってますから、兄さんにはバレバレかなと思ってました。
なので、兄さんに及第点を貰えたみたいで、超嬉しいです!(*^^*)
ただ…またまた誉めすぎッスよ(;^_^A

でも、確かに言われてみると「こう見せたい」ってのは、あるかもです。
デストロイド・モンスターみたいに立たせたかったんで、鳥足にはしたいし…一軸可動だと踏ん張りきかないから、各可動はボールジョイントで…とか(*^^*)

Hなミゾ…確かに、ソコだけ切り出すと…エロいっ!!
でも、工作はたいした事してないッスよ(;^_^A

そんな事よりっ!
n兄さん、なんていい人なんッスか!
かさばる兄さんのために紙面をさいて、脳みその血管の書き方レクチャーって!
ぷるぷる日記の私物化…なんて贅沢な、羨ましい(*^^*)
でも、そういう記事にこそ色んなヒントが隠されてるとFinoは思ってます。
「脳みその血管?オレには関係ないよね」じゃなく…ソレをどう読み取るか、どう、自分の工作に置き換えれるかだと思ってます。
まぁ…兄さんも私物化とか書きながら…ね(*^^*)

つー事で、脳みその血管記事も楽しみに正座して待ってますね!
あっ!もちろん、イカデビルもっ!
Finoも、そのヘンは直撃世代で、当時は近くの材木置き場で「ごっこ遊び」で育った世代なので(*^^*)

ちなみに…イマジネーションはFinoの方が分けて欲しいッス!
1/10でいいから…10月に恵んで下さいっ!

あかーん。
さすがに一ヶ月前の豆腐はあかーん;^_^A
ただでさえ、お腹には優しくないお国だと思うで気をつけてね(; ̄ェ ̄)
(インド四回目にして大当りを引いた豆タンクより

なるほど、やはり足だったかぁ……
地面のラインがなんでこんなとこに引いてあるのかしらん?と思って傾いて見てみたらちゃんと開いた爪先まで書いてあったんで、期待してました( ´ ▽ ` )ノ
期待通り……というか、可動前後も違和感ない仕上がりでさすがですね。

で、そうそう、デストロイドモンスター!
名前が出てこなかったんですよ。
スッキリしました。

しかしコレ、展示するときにグリモアの扱いに悩みそうな気が……( ̄◇ ̄;)

Re: 豆タンクさん

どーもーです(*^^*)

やっぱアカンっすよね(;´Д`A
今度からは豆腐は半分に切らないで食べきる事にします(;^_^A

インドはFinoも苦手です(;^_^A
けっこうな確率でアタリを引いてます。
つか…インド料理は香辛料が駄目みたいです。
タイ料理の辛さは唐辛子だけなんで大丈夫なんですが、インド料理は香辛料…何日か食べ続けると必ずお腹がヤられます(;´Д`A

いやぁ〜カニパックの脚、豆タンクさんには絶対バレてると思ってました(;^_^A
しかも開いた足もバレてたんですね(;´Д`A

デストロイド・モンスター!Finoもモンスターだけは記憶にあったんですが、かさばる兄さんのコメントで正式名称思い出しました(;^_^A

展示の時?もしかして一般卓の事ですか?(;^_^A
まぁ、まだ決定ではないんですが…もしコイツを展示するとしたら…(思案中)…確かにっ!
いや、むしろグリモア…いらねぇんぢゃね?!(;´Д`A

そう言えば会社の友人に二足歩行の写真見せた時の彼の台詞が…。
「で、グリモアは?まさか、ここまで追加パックやっといて、グリモアが素のままって事はないよなぁ!」でした(;^_^A

No title

いやいや豆腐。しかも1ヶ月も前は危険ですよ(>_<)
何だか想像しただけでお腹が痛くなってきます(^_^;)
復活されて良かった。次回は気を付けてくださいねwww

そしてタイマッサージ安い!!
こちらではよくあるマッサージ屋で、10分1000円な感じで、60分だと6000円な感じです。
しかも人によって全然気持ち良く無いので、今ではマッサージ器で我慢してます(^_^;)

そしてカニパック。そ~来ましたか~~(p_-)
確かにミサイルポットの蓋が開いていないとロボコップに出て来たヤツみたい。
そういった発想はやはり「オレ使用」大好きなFinoさんならでは!?な感じで、
予想をはるかに裏切って切れました(^o^)

ガシガシ遊びたくなるのも分かる~~。
だって自分もドムで遊んでますもん(爆)

次回はグリモアとドッキング???

Re: たけぞうさん

どーもーです(*^^*)

いや、マジでヤバかったッスね(;^_^A
いまはすっかり復活しました!

豆腐、半分にカットして残りをタッパーに入れてあったんで賞味期限とかわかんなくて(;^_^A
もう豆腐は一回で食べきる事に決めましたっ!

タイマッサージは、Finoが行ってるトコはちょっと高めなお店です。
やっぱタイマッサージでもマッサージ師によるアタリハズレがあって、安いとこだと人によっては痛いだけで全然気持ち良くないんですよ。
ちょっと高めな店だと、ちゃんとマッサージ師に教育してるしアタリハズレが少ないんですよ。
まぁ、それでも日本に比べたら格安ですしね(*^^*)
是非、たけぞうさんもタイに来てマッサージいかがですか?
Finoの行ってる店は、脚だけ、肩だけ、全身…色々あって組み合わせもできますよ!

カニパック、こんな感じになりました(*^^*)
n兄さんのコメント読んで「これはっ!?」って閃いて、次の瞬間には作り直し決定してました!(*^^*)

たけぞうさんの予想をいい意味で裏切れた様で…よかったです(*^^*)

で、たけぞうさんもドムで遊んでるんですね!ナカーマだぁ!(*^^*)

カニパックとグリモアの合体は暫く先になりそうです。
まず次回はカニパックにディテール入れようかと…現在精鋭作業中です!
その後は、グリモア本体に入ろうかと思ってます(*^^*)

No title

豆腐と点滴の後に
何事もなくプラモ記事が載っているのが
何か怖いものを感じます。

食べ物には気を付けてください!

もうグりモアじゃなくてブースターが楽しいんですよね。
見てる私も楽しいです。

お大事に!

Re: REN_Wさん

どーもーです(*^^*)

確かに…点滴の写真とプラモ記事のギャップありすぎですよね(;^_^A
まぁ、今回の内容はお腹壊す前の週、主に土日と月曜日までの作業なんで…。

で…グリモア作ってるハズが、カニパックが楽しくて…ついに二足歩行始めて自立しちゃったんで、なんかグリモアの存在感が…ね(;^_^A

次回はまだ、カニパックの続きですが…その後はグリモアに入る予定です(*^^*)

No title

納豆と豆腐って、漢字が逆じゃね?といつも思っているkicksnareですどーもw


点滴までいってしまいましたか!
自分も昔、賞味期限切れの卵を食ってじんましんが止まらず
点滴のお世話になったことがあります…。
食には気をつけたいところですね。。


なんだかメタルギアソリッドに出てくる機体みたいになりましたね!
それよりも俄然カッコいいですが♪
プラ板箱組、奥が深いこと…。



ちなみにひとつ新鮮だったのは
山形も「マクド」と呼称することでしたw

No title

熟成豆腐の破壊力・・・すさまじいですね。
コメントで書かれてましたけど、喫煙者の入院は病気よりきついかもしれませんw

いくつか前の記事から箱組みを拝見しておりましたが、
ほっっっっんとすごいですよね。
あんなにかっこいいモノが自分で作れるとか超尊敬&羨望です。

あぁ・・・しかしこのブースターかっこいいなぁ。
うーん、かっこいい。
カニさんとのマッチングもバッチリっすね!

オレもFinoさんみたいにいろいろ作りたいっす!
Finoさんの記事を参考に勉強させていただきます。

Re: kicksnare さん

どーもーです(*^^*)

おぉ!確かに納豆と豆腐っ!言われてみれば、逆の方がしっくり来るっ!

いやぁ〜、点滴いっちゃいました(;^_^A
いちおー…卵は危険かな?って賞味期限気にしてたんですが…。
まさか豆腐でああなるとは…。
本当、食には気をつけましょうね(;^_^A

メタルギアソリッド!またカッコいい比喩いただきましたっ!(*^^*)
プラ板箱組みはやってみると意外となんとかなるもんですよ(;^_^A

マクドナルド→マックは多分、三重県に居た頃の名残りだと思います。
なにしろ…Finoが山形に居た当時はマクドナルドなかったッスから(;^_^A

Re: EBAVO さん

どーもー…EBAVOさん、いらっしゃ~いませ(^-^)

いやぁ~熟成豆腐に完璧に撃沈されちゃいました(;´Д`)

入院初日は、さすがに食欲もなく煙草も吸う気力もなかったんですが…一晩点滴した翌日の朝に病院食でうどんが出まして…。
まぁ…食べれそうだし、ちょっとは食べようかな…って食べた後…。

もうどうにもこうにも煙草が吸いたくて我慢が出来なくなりましたっ!(;´∀`)
病院は外国人が良く来る様な大きい病院で、支払いも保険でキャッシュフリーなので、病室は個室なんですが…ベランダが無いんですよ…つ、窓自体がビスで強制的に固定されてるし(;゚Д゚)

箱組み…Fino自体もそんな数える程しか箱組みってした事ないんですが…。

ブースター共々、お褒め頂きありがとうございます(*´ω`)


Finoの記事、参考になりますかね…。
あっ!くれぐれも、一か月の前の豆腐は参考にしちゃ駄目ですよ(^_^;)


ではでは、これからもヨロシクで~す!

マジっすか?!

ラオです!!

お久しぶりです。

やっと仕事も落ち着いてきて

いっぱい一杯な自分としては余裕が少し出てきましたので遅ればせながらコメ残しますね(^o^)

いやぁ~♪Finoさん!!

持ってますね!!

入院って?!(゜Д゜;)

ツッパリ過ぎっすよ!!

ゆっくり身体を休めてくださいね。


んで、さすがFinoさん、

自分と違ってやることはしっかりとやってる!!
グリモアのカニさんがED-209になってるし!!

変形するとは!(^-^;

すんごい楽しそうですね。

まだまだFino劇場は終わらないですね!(´▽`)ノ

では、では!!











Re: マジっすか?!(ラオ総帥)

どーもです。

仕事落ち着いたみたいで、なによりです(^-^)


そうなんですよ…入院してたんですよ。

ツパッテるつもりは全く無いんですが…Finoの冷蔵庫には、どうやや異空間と繋がってるポケットがあるみたいで…(;´∀`)

変形というほど大げさなモンでもないですが…二足歩行スタイルになるというとんでもメカになっちゃいました(*´ω`)

Fino劇場ですか…ノンフィクションなんですよ、コレが…困った事に(;´∀`)

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示