アメージング / GRIMOIRE C.R.A.B. Pack 製作記 【06】

みなさん、どーもーです(^-^)/


いまは3月の下旬に突入し、2015年も1/4年(四半期)が終わろうとしています…早いモンですねぇ~。
なんか、つい最近年が明けた様な気がするんですが…(;´Д`)


さて…ここアメージングタイランドで、また面白い記事を見つけました。

タイのタクシー…まぁ、会社も何社かあって車の塗装色で会社が分かれてるんですが…。
色もピンクや黄色、水色と派手な色だったり…その中でも老舗のタクシー会社のひとつが↓コレです。

150320_000.jpg


黄色と緑のツートンのカラーリングなタクシーです。



で…。



今、話題になってるのは…この黄色と緑のツートンなタクシー会社の…。














150320_001.jpg

ランボルギーニ・ガヤルドっ!!



まぁ…正確にはタクシーではなくて、タクシー風にデコった私用車らしいんですが(;´∀`)



もう、このセンス…Finoには理解不能です(;´Д`)



タイの金持ちは我々の想像を絶する金持ちなので…理解出来るワケがない!

きっと、彼の所有車の氷山の一角なんでしょうね…このガヤルドも(;´∀`)



で…実は、この写真…バイクと接触事故を起こしたトコの写真でして…。

『ランボルギーニのタクシー、バイクと事故っ!』とかネットで話題になってました(;´∀`)



写真を良く見ると、二人の男がバイク運転してる人に詰め寄ってますね(;´∀`)


いやぁ~ビビったろうな…このバイクの運転手(;´Д`)

詰め寄られてもバイクから降りないトコが…いつでも逃走可能な体制って事ですよね、きっと(;´∀`)




まさに…アメージング・タイランドっ!!






さて、話しは変わりまして…。


先週、一か月前の豆腐を食べて入院したという記事をアップしましたが、あの豆腐は四角い焼き豆腐だったんですよ。



今年に入って、けっこう『うどん』にハマりまして…。

で、スーパーで『すき焼きうどん』なるモノを見つけ、それに用に…と、買った焼き豆腐だったんです。

すき焼きうどんに半分入れて残りをタッパーに入れて保管してあったワケですね(;´∀`)



で…先週の入院で、さすがのFinoも考えを改めまして…。

独り暮らしの自炊は非常に非効率で、材料が必ず余るっ!!しかも、お客さんとかが来ると強制的に外食になったりもするので…。

これは…自炊は無理があるんぢゃね?!と思ったワケです。




つー事で…この際、冷蔵庫の中や食料棚を整理しようっ!!と、冷蔵庫や食料棚を漁ってみました。



…すると。




カピカピになったネギとか、しなびた人参とか、芽の生えた玉ねぎとか…ヤバそうなモンが一杯(;´Д`)














その中でも…一番ビックリしたのは↓コレっ!!















20150320_002.jpg

また豆腐っ!!





しかも…。

20150320_003.jpg

中身が分離して…すでに豆腐ぢゃないナニかに…(;゚Д゚)







恐る恐る賞味期限を見てみると…。

20150320_004.jpg

製造年月日:2557年1月22日

賞味期限:2557年3月8日









…んっ?!3月…そんな古くないぢゃんっ?!








まてよ…。









2557年ってタイの仏歴で…確か、西暦=仏歴-543だから…。







2557年 - 543 = 2014年wwwwwwwwwww去年だっ!(;゚Д゚)









まさに…アメージング・マイ冷蔵庫っ!!







いや…先週、コッチ食わなくて良かったぁ~~(;´∀`)





と、いう事で(←どーいう事っ?!)…本日も製作記の方、行ってみましょー!



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



※2015年3月中旬※

前回はグリモアの追加武装、C.R.A.B.パックを二足歩行にしたトコまででしたね。


で…その途中でC.R.A.B.パック本体とブースターを連結するステーみたいなヤツ…。
二足歩行状態ではフトモモになるパーツを製作しましたが、前回はH断面なステーで「後でナニか突っ込んで…」という状態でした。


つーことで、まずはそのH断面なステーをディテってみました。



で、出来たのがコチラ↓

150320_101.jpg

側面には市販の丸モールドとプラ板で情報量を増やして…H断面なトコには、前側はシリンダー、後側にはしいたけを栽培してみました。



で、このしいたけですが…。

150320_102.jpg

こんな波々な形状をしております(*´ω`)


熱烈なぷるぷるファンはご存知かと思いますが、コレはn兄さんが数年前に記事にしてた、変則しいたけのひとつでして…。



150320_103.jpg

波々は、こんなギザハサミで一発カットです(;´∀`)


いやぁ~、数年前にn兄さんの記事を読んですぐにダイソーにギザハサミを買いに行ったんですが…。


やっぱ、これ特徴がありすぎて使い所に困りまして…ね(;´∀`)

意外と『ココだっ!』ってのに巡り合えず…もう数年使わずに仕舞い込んであったという…。



で、今回…ふっと、このギザハサミを思い出し…。



『カニだし…ギザギザなディテもイイんぢゃね?!』 と、思い立ったワケであります(;´∀`)





やっと、数年越しで波々なしいたけを栽培する事ができました(;´∀`)







で…このステーを発動機みたいなナニかに合わせてみると…。













150320_104.jpg

コレはコレで、別のナニかに見えるという(;´∀`)



いや…ただ、そんだけなんですがね(;´Д`)






さて…気を取り直して…。









150320_201.jpg

ブースター前側のダクトを製作。


まぁ…製作方法は作り直す前に記事にしたのと一緒で、短冊に切ったプラ板を並べてスリットを製作し、ソコにフィンのプラ板を差し込み接着してあります。





150320_202.jpg


ダクトの奥はナニかメカっぽいヤツを埋め込みたかったんですが…なにしろココには可動用のボールジョイントが入ってるんで奥行きが無いっ!


つーことで…取り敢えず、赤矢印のトコにエバグリのモールド入りプラ板で茶を濁しておきました(;´Д`)



気が向いたら…後で、もうちょっと何とかしてやりたいトコですね。
※気が向いたらね…(;´∀`)








で…お次はブースターですが…。





前回、二足歩行状態にした時に…『ちょっと側面のボリュームが足りねぇかな…』と思ったので…。







150320_203.jpg

側面に赤矢印の様な小さい箱を追加してやりました。


ちなみに…側面といっても外側だけです。

内側に、これ以上物体を追加すると…発動機みたいなヤツと干渉しちゃうんで…(;´Д`)





んで、ついでに…。




150320_204.jpg

上面には小さいダクトを追加。


このダクトも前側のダクトと作り方は一緒です。

短冊に切ったプラ板を並べてスリットを設け、裏側からフィンを差し込んであります。



このダクトの中にはメッシュプレートを入れようと思ってるので、スキマから中が覗ける様にしてあります…がっ!!




メッシュプレートは到着待ちで、いま現在手元にありません(;´Д`)





やっぱ…こういうトキって外国って不便だぁ~!!

思い付きで 『ヨシ!ココはこうしようっ!』 と思っても、そんな何でもかんでもパーツの在庫を持ってるワケにいかないし…。


注文しても早くて一週間~10日…出張者の予定がないと延々と待ちになっちゃいます(;´Д`)



メッシュプレートはタイにもあるんですが、模型用の微細な穴や厚みのモノは手に入らないんですよね…やっぱ(;´Д`)









で…時を経て…。
※…と、言っても2日ぐらいですが…(;´∀`)

20150320_301.jpg

C.R.A.B.パックは仕上げサフまで終了~~!(^-^)/



いやぁ~プラ板の箱組みのヤツは、捨てサフ→水研ぎ→洗浄→サフを2回ほど繰り返し、3回目で仕上げサフとなりました(;´∀`)

やっぱ…平面と思っても意外と歪んでたりするんですよね…プラ板って(;´Д`)




あっ!そうそう…サフの途中、思い付きで…。

20150320_302.jpg

武装のスコープをお揃いにするべく、追加改修しておきました。


青矢印の方は、ビームガトリングのスコープで、レンズ部を土台ごと切り取って手持ちのメタルなパーツに換装。


で、ビーム砲の方はキットのままだと四角いスコープだったんですが、お揃いの方がいいかなぁ~と、赤矢印の様に台座をプラ板積層で作ってやりました。



やっぱ、左右の武装はスコープお揃いの方がイイかな…と(*´ω`)









では、最後に…ブースターのサフ完了写真。

20150320_303.jpg

サフ仕上げしながら、こんなカンジにスジ彫り掘ったりしてディテってあります。


まぁ…カニ本体が表面のディテは控え目なので、ブースターも控え目にしてあります(*´ω`)





さて…これで、C.R.A.B.パックは塗装前まで完了です!


次回からはグリモア本体に突入しま~っす!(^-^)/





では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。初めまして雨音です(*- -)(*_ _)ペコリ

リンクありがとうございます!!(でへへ♪

Finoさんとこからリンクで飛べる雨音って子、
プラモの腕もブログの腕もイマイチだよね~www
って言われないように、日々精進して参ります(。・_・。)ゞ

豆腐すごいw
熟成させるとこんななっちゃうんですね~@@
そして「タイの仏歴」という存在を初めて知りました@@

これからもプラモデルだけじゃなくちょっとしたタイ情報や
生活様式の違いや、finoさんの食生活(賞味期限的な意味で)
を楽しみにお邪魔させていただきます♪

(あぁ、このコメントをfinoさんフリークに読まれると思うと
めちゃめちゃ恥ずかしいです///

No title

Finoさん、はじめまして、naojinというものです。千葉しぼりさんのデフォルメ選手権に参加する予定です。楽しくそして大変勉強になるブログ毎週楽しみに拝見させていただいております。作品の高い完成度にただため息ばかりです。また一般卓もタイからいらっしゃるFinoさんがエントリーされていたので、自分も頑張らなくちゃと思い思わず身の程も知らずにエントリーしてしまいました。(笑)
いつも素敵なブログありがとうございます。

 あ~~~.... ランボルギーニガヤルド!
勿体ねぇ~~!!
そんなナタクみたいな色にされちゃって(ナタクを否定しているわけではないです)
一度は乗ってみたいスーパーカーですよね♪

相変わらずFinoさんのスーパーテクニックに憧れを感じてますが、素人質問ですみません(~_~;)ぷら板の合わせ目?繋ぎ目?ってどういうふうに消しているんですか?キットのムヌュとは違いますよね?またよろしければ教えてください。

Re: 雨音さん

どーもーです(*^^*)

こちらこそリンクありがとうございます!
むしろ、強引にリンクさせてもらっちゃったみいで…(;^_^A

で、雨音さんのプラモ凄いッスよ!
まだガンプラ数体目なのにあの仕上がり…つか、筆塗りであのレベルなら上等でしょ!
つか…Finoは筆塗りでアレは無理ッス!
絶対にエアブラシの方が楽ッスからね(;´Д`A

それにブログ、面白いですよ!
文章って言うかノリが楽しいッス!

豆腐はFinoもビックリ!
写真じゃ良くわかんないッスけど、かなり黄色くて…冷蔵庫の奥に転がってるの見つけた時、たまご豆腐かと思いましたもん。
で、取り出してみたら地球外謎の物体になってました(;´Д`A

仏暦はタイではコッチの方が一般的です。
Finoもタイに来るまでは知らなかったですがね(;^_^A

こちらこそ、これからも宜しくで〜す!

Re: naojinさん

はじめまして、naojinさん(*^^*)
どーもー、いらっしゃいませ〜!

おぉ!naojinさんも千葉しぼりさんの展示会にダブルエントリーですねっ!
Finoも一般卓は参加見送る予定のハズだったんですが…気がついたら先にエントリーしてたブログ仲間にツラレてました(;^_^A

ブログ楽しんでいただけてる様で嬉しいです!
で、naojinさんはブログやられてますか?
遊びに行こうとしてググってみたのですが探せなかったので…よかったら教えて下さい。

ではでは、お互い10月目指して頑張りましょーね(*^^*)

Re: lost oneさん

どーもーです(*^^*)

ねぇ〜!もったいないッスよね、ガヤルド!
きっと…そのての車、二桁は持ってるんでしょーね(;^_^A

タイの金持ちは半端なく金持ちで…Finoも聞いた話しですが、親父が大の車・バイク好きでガレージはスーパーカーやベンツ、BMWだらけ、バイクもハーレー・ドカティが何台もあって…息子の16歳の誕生日プレゼントがフェラーリだそうです。
ちなみにタイも車の運転は18歳からなんですが、フェラーリの前バンパーに警察からもらったバッチ(モチロン金が動いてます)付けて走らせてて、そのバッチがあると警察も見逃してくれるらしいです(;^_^A

ちなみに、Finoはアヴェンタドールが好きです(*^^*)

スーパーテクニックってモンじゃないんですが…(;^_^A
プラ板の接着は流し込み接着剤(フタが緑のヤツ)で、表面に瞬着塗ってます。
多少のスキマも瞬着なら埋まってくれるし、スキマが大きい時は瞬着流した後にポリパテの削り粉を指ですり込んで、更に瞬着塗ればパテ代わりになりますよ。
まぁ、こんなポリパテの削り粉+瞬着なんてやってるのはFinoだけだと思いますが…(;^_^A

ちなみに…指先は固まったポリパテでガチガチになりますが、そんな時は#80ぐらいのペーパーで指ごと削ってやります(;´Д`A

参考になりますか?こんなんで…(;^_^A

No title

Finoさん、おはようございます!
すごい格差社会ww
確か、日本でも買ってすぐに「イタ車」にした人がいて、
あいつに売るなとか、ランボルギーニに目をつけられている人もいるらしいw

アヴェンタドールいいですね!
でも、昔のクワトロバルボーレも好きだなぁ。
サイドから底面に流れるように消えていく面も好きなので、
逆にアニバーサリーのエアロは認めないw

仏暦は初めて知ったなぁw
腐っている事実もアレだが、端っこだけ切って、握って飲むみたいなスタイルになってるのが気になるなぁ。
街中でそうやって、豆腐を立ち食い(飲み)してる文化の?

>これはこれで別の何か・・・

なんだろう、性格の悪いろぼっ子ビートンwithパワーローダーに見えてしまうんだがw

そして恐るべきブースターの類。
「C面と勾配がふんだん」なのが恐ろしい。
グリモアの方もどういう方向にもっていくのか?
楽しみです!


Re: かさばる兄さん

どーもーです(*^^*)

そうなんです、タイはけっこう格差社会なんですよ。
金持ちは生まれた時から一生金持ちだし、貧しい人にはなかなかチャンスが無いという…このヘンの話しはダークで重い話しになっちゃうんですが(;^_^A

で、さすが!かさばる兄さんっ!
Finoもクワトロバルボーレも好きです(o^^o)

豆腐のあの先っちょは多分、製造上の都合だと思います。
ただ単にアソコから豆腐を入れて閉じてそのまま…ってだけじゃないかと。
さすがに豆腐の立ち食い文化はないですね(;^_^A

あの別の何かは、丸モールド逆にしとけば非常に情けないロボになりましたよね(*^^*)

で、ブースター…やっぱFinoはC面好きなんですよね(*^^*)
よくバンダイエッジを処理と言ってC面なくしちゃう方がいますが、Finoはバンダイエッジ = C面ではないと思ってる派です(;^_^A
キンキン整面するのもC面を生かしてラインをキンキンにしたい派です。

グリモアですか(;^_^A
まぁ、あまり本体は弄らない方向で行こうと思ってます。
スタイルはアレでベストだと思うし、ヘタに弄ると破綻しそうなんで(;^_^A
軽めにディテるぐらいで、サクッと塗装しちゃおうかと(*^^*)

なにしろ…もう数ヶ月塗装してないんで、そろそろ塗装がしたくなってきた(;^_^A

No title

スゲ!豆腐って時間が経つと元に戻って行くんですねwww

もうね~Finoさんの徹底的なディテールテクニックには完全やられました。
Finoさんの脳みそが欲しい(>_<)
何て言うんだろ~
ブースター1つでもこんなにいろいろ追加して「それらしく」させる。
いろいろ見て研究しているんでしょうね。

あ~もっと自分も勉強しなきゃなぁ~    
完全なFinoワールドに撃沈させられました(-_-;)

Re: たけぞうさん

どーもーです(*^^*)

えぇっ!アレって元に戻った状態だったんですか?
Finoは冷蔵庫の中に異次元と繋がってる次元ポケットみたいなんができて、豆腐と宇宙からの謎の物体が入れ替わったのかと(;´Д`A

で…ふぃ、ふぃ…Finoわーるど?
そんな大層なモンじゃ…(;^_^A
あのザクスナのランドセルをプラ板箱組みで作り上げたたけぞうさんに褒められるというのは嬉しいんですが(;^_^A
ディテもすっごくありふれたパターンだし…逆にFinoはアソコから抜け出せないんですよ(;^_^A

ブースター自体も、もっと奇抜なデザインで…と思うんですが、いつもあんな感じになっちゃって(;´Д`A
ディテもシャーペンで奇抜なライン書いてみたんですが…Finoがやると、どうにもオモチャっぽくなっちゃうんですよ(;´Д`A

Finoももっともっと勉強しなきゃなぁ〜と思ってます(;^_^A

No title

こんばんはヽ(^。^)ノ

元トウフだった何か!!!Σ(・ω・ノ)ノ!コワイ‼

僕も、大学時代の冷蔵庫は異次元と繋がってたなぁぁ(;´∀`)


ガヤルドにあのカラーは無いなぁぁ(*´Д`)モッタイネェェ‼
まぁ、持ち主に自由なんっすけどね!
アヴェンタドールは、世界中で唯一「艶消しブラック」が似合う車だと思ってて、僕も一番好きな車です。


C.R.A.Bパックの「ギザギザしいたけ」もすごいんですが、僕の萌え萌えポイントはブースター前側に入れたフィンがすごくシャープに見える事!
これって、フィン前面側に傾斜が付けてます?

それと、サフを吹いたら一段と美しく表れた「C面」!!
こんなに均一に綺麗にC面入れるって、僕には無理っす・・・(*´Д`)

そもそも、ブースターのサフ画像をパッと見て、これが箱組みのスクラッチで作った物だなんて、僕の脳みそが拒否してる!
元キットや市販パーツより精度が高いっすよ・・・(>_<)/

やっぱ、Finoさん、すげ~~っす(*´ω`*)

 お忙しいのに連コメすみません。
質問のお返事ありがとうございます。
私はいつもしいたけ作る時も白の接着剤使ってましたが、流し込みのほうがいいですか?
(使ったことないので)
今度使って見ます。

ちなみに私はディアブロとか好きでした!
アヴェンタドールも最高ですよね♪

パトカーのコスプレって、もしかしたらスピード違反間違えてスルー狙いとか???
ミラーもげてたけど、それだけでン万円するんだろうなぁ(; ̄ェ ̄)

きっと納豆の美味しさを発見した先人もその豆腐みたいなのをチャレンジしたに違いない…………イヤイヤイヤ絶対ダメですからね((((;゚Д゚)))))))

ディテールの入れ方とかフィンが真っ直ぐ等間隔に並んでるとかももちろん良いんですが、兎に角基本的な面とエッジのシャープさにメロメロです(;´Д`A

Re: とみさぶろうさん

どーもーです(*^^*)

やっぱそうッスよね!
どうやら、男一人暮らしだと冷蔵庫に異次元ポケットが出来ちゃうらしいですよ(*^^*)

ガヤルド…確かに所有者の自由なんですけどね(;^_^A
Finoみたいな平民からしたら勿体無くて(;^_^A
アヴェンタドールいいよね!
いまのスーパーカー中ではピカイチです!
フェラーリは…なんか牙抜かれちゃった感じで(;^_^A

カニパックのフィンはわざと0.5mmのプラ板使って先端を削ってます。
なんとなく、ただの板だとフィンっぽくないかな…って思って(;^_^A

サフ画像にそこまで言ってもらえて嬉しいッス(o^^o)
Finoは昔からC面好きなので…ただ、最近は目が見えなくて白いプラ板は辛いッス(;´Д`A
サフ吹いて自分の雑さにビックリしてます(;^_^A

で…精度?なんですか、ソレ?美味いの?
って言うぐらい精度はまだまだですよ(;´Д`A
実は左右のパーツは専用の組み合わせで、内緒で見えないトコに印があったり…(;^_^A

Re: lost oneさん

Finoのブログは連コメ大歓迎です!(*^^*)

ケースバイケースだとは思いますが、しいたけ栽培やプラ板の箱組みなんかは流し込み接着剤があると便利ですよ。
つか…Finoは流し込みタイプの方が多用してるかも(;^_^A

そんな高いモンでもないですし、一度使ってみて下さい(*^^*)
きっと幅が広がりますよ!

アヴェンタドール、最高ッス!
でも、Finoが現行車で一番好きな車はコブラ(←ムスタング)です!

Re: 豆タンクさん

どーもーです(*^^*)

えっ?ミラーもげてました?
豆タンクさん良く見てるなぁ〜(*^^*)
きっと二桁万円するんでしょうね(;^_^A
まず間違いなく、あのバイクのおっちゃんには支払い不可ですね(;^_^A

あの豆腐はさすがに開封せずにゴミに出しました。
なんか開封した瞬間にスライムみたいに動き出しそうだったんで(;´Д`A

面とエッジを褒めていただき、非常に嬉しいです!
一回目の捨てサフ仕上げのトキ、泣きそうになりながら水研ぎしてましたから…(;´Д`A
結局…サフほとんどなくなって、2回目の捨てサフ吹いて…3回目でようやく写真の状態です。
このヘンは、常にプラ板とポリパテ工作してる豆タンクさんなら、かわってもらえるんじゃないかと(;^_^A

Finoさん

グッドイブニング。
オーマイガッ!
ランボルギーニのタクシーコスプレとは( ̄▽ ̄)
実際に手を挙げたら止まってくれるんだろうか?
何も知らない客はタクシー会社に「乗車拒否されたぞ、ゴラァ〜!!」なんて電話しないのかしら???

で、Hな断面作ってるんですか?
もぉ〜Finoさんったら、、、お好きなのね、ウッフン(=´∀`)人(´∀`=)
Hな断面って、あ〜想像してしまいます。

え?
Hな断面じゃなくてH断面ね(^_^;)
一応お約束なので。。。

いやぁ〜ヤバイですね、コレは。
コレはあかんでしょ。
うーん、、、犯罪やな。
はい、現行犯逮捕ぉ〜
なんでこんな簡単にカチャカチャ作れるんですかぁ〜!
マイクがどんだけプラ版を墓場に送ってるかご存知で?
箱作りたいのにピラミッド出来てしまうんです、はい。
ディティールとかの入れ方が本当にマイク好みでヨダレ出ます。
なので、やっぱりHな断面ですよ、コレ。
今日も色々メモ書かせて頂きました_φ(・_・

豆腐の製造年月日見た時、一瞬理解出来なかった( ̄▽ ̄)
未来から来た豆腐???
と思ってたマイク。

Re: マイクさん

どーもーです(^^)/

ランボルギーニのタクシーはヤバいッスよね。
確かに…乗車拒否とかのクレームがタクシー会社に来て問題にならないのかな(;´∀`)

Hな断面…ん~っ響きがイヤらしいwww
Finoも好きですね、Hな断面(*´ω`)

まぁ…最初に『こうしたい』ってイメージを頭で妄想してってのは大事かな…と思います。
その妄想ありきで、最初にHな断面にしときました、

タイ(だけじゃないと思いますが…)の日付表示は、日・月・年 の並びになってます。
で、無条件で二桁づつの表示で、間にスペースもカンマも入れないパターンなので確かにわかりずらいですよね(;´∀`)


で、プラ板工作…Finoも机の上は没になったゴミだらけですよ(;´∀`)

No title

遅くなりました、、、、
なにかと、多忙な週でして、、、、滝汗、、、、、
ほんで、、、
自分は、生粋のクンタッチ・ファンです!!びしっ!
やっぱ、LP400には、なにものもかなわない気がする、、、
なんだろう、、、「未完成な魅力」みたいな、、、市販車なのに
出来ていない、不出来な性能と、過剰なフレーム構造、、、、
あ!また、違う話が伸びそうなんで、、自粛、、、
ほいで、とんでもなく古い記事のお話の紹介あざっます!
(つうか、いわれて初めて気づいた、、、そんな記事あったのか?!的な?)
ほいで、、、
ブースターの「面構成」、実に巧み、、、
ホント計算されつくされていて、カット面ごしの見える、わずかなフィンの頭の並びとか、作りではなく、景色にこだわるFinoタンの感性に酔えます、、、
方法や、技法にドランカーな人の多い中、、、
こういう「絵」を構築できる天性の才能に嫉妬しまくり、、、(クォ~!!)
ただ、、、、、、、、、、、、
ただね、、、、、、、、、、、、、、、、、
個人的に、期待してた事があり、それが無くて、本当に残念で、、、、
実は、どこかに「卵的グロディテ」が入るのではないか?!
と密かに、妄想してて、、、>どんなメカだよ?!爆!!
なんか、あのカニ特有の、ツブツブ卵的なモノが入れてくるだろうと、、、
もふもふしながら待ってたんです、、、実は、、、ウフン、、
いや、、、、
もしかして、、、?本体か?!
本体に、、、カニタマ的な何かが、、、、いや、、、、やめておこう、、、
これ以上Finoタンの仕事を増やせない、、、、クゥ~~~~~~~~
(強引に、タマゴ的何か?を要求するマニアックなファンの兄さん!笑)

Re: n兄さん

どーもーです(*^^*)

いえいえ、n兄さんにコメントいただけるだけでFinoは幸せでございます!(*^^*)
お忙しい中、沢山のブログまわってコメントして…本当に頭が下がりますよ。
あまり無理して、身体壊さないか心配なんですが…(;^_^A

カウンタッチ、いいッスよねー!

やっぱ少年の夢!ハマの黒豹ッスよ!
うん!特にLP400は特別っ!あの手作り感がたまらねぇッス!(*^^*)
もう、最近は脱フェラーリ、脱ポルシェですよ(;´Д`A
前はランボほどじゃないけど、フェラーリやポルシェも好きだったんですが…。
最近のラインナップといったら…スーパーカーメーカーがSUVや電気自動車作っちゃイカンです!
おっと…長くなりそうなので、このヘンで(;´Д`A

で、ギザばさみ…あの記事はFinoにとって「おぉ!」って目からウロコが落ちまして…つか背中に電気が走りました(;^_^A
んで、ギザばさみ買ったんですが、Finoの脳みそでは使い何処が思いつかなくて…(;^_^A
いつか使ってやろう!と、その機会を伺ってたんですよ(*^^*)

ブースターは、かなり褒め過ぎじゃないかと思いますが(;´Д`A
本人はアソコから抜け出せなくて苦慮してます。
奇抜なコトやりたいんですが…なかなか思いつかなくって(;^_^A

そんなFinoに…。

ムチャ振りキタwwwww(;´Д`A

卵的なナニカ?ですか…(;^_^A

いや、すんません…やっぱ思いつかないッス(;´Д`A

作業はグリモア本体に突入してるんですが、ちょっと頭捻ってみますね(;^_^A

No title

 度々連連コメすみません。
先ほどMGに投稿しました。
名前はエルピーダです。ギリシャ語で望みという意味で、80P取れないかな?という希望を託してこの名前を付けました。
もしよかったら見てください!下手ですけど・・・・




















































































































































































































































































































































































































































































































































































Re: No title

どーもーです。

さきほどMGで応援ポチしてきましたよ。

ただ…もう80Pなんて気にしないでブログ始めていいじゃないかと思いますよ。

ブログに上手い下手なんて関係ないし、より早くブログ始めて色んな人からアドバイスもらってそれを実践した方が絶対に成長できると思います。

実際にダンボーチャレンジで実践されてるみなさんは目を見張るぐらい成長されてるし…。
やっぱ、ああいうのは応援したくなりますよね(^-^)

ではでは、頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 秘コメさま

どーもーです。

ありがたいお話し、ありがとうございます(*´ω`)

後ほどメールさせていただきますね。

ラオです!!

いいっすね!!ガヤルドタクシー。

金持ちってやっぱこういうのッスよ!!

日本にも昔はこんな感じな富裕層がいたような…σ(^_^;

ホント魅惑的な国。タイランド!!

行ってみたくなってしまいます(^o^)

そしてプラバン工作でのFino劇場!!

スゴい!!

とても真似できないなぁ~

これはぼやぼやしてられないや!!

ディフォルメGP02、やらなきゃ!!

じゃあチョイと作ってきますんで!!

では!!では!!





Re: ラオ総帥さん

どーもーです。

ですよね~金持ちって世界共通でこんな事したがりますよね(;´∀`)

魅惑の国、アメージングタイランド!是非一度お越し下さいっ!!
Finoツーリストが全力を持ってアテンドさせていただきますよ(*´ω`)

プラ板工作…ラオ総帥になにかの刺激になった様で…幸いです!

デフォルメGP-02、頑張って下さい!!
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示