♪三歩進んで二歩下がる~♪(;´∀`) / GRIMOIRE C.R.A.B. Pack 製作記 【08】

どーもーッス!(^-^)/

さて…本日はリンク追加のお知らせから!

今回リンクしていただいたのは…なんと!Fino初のおにゃのこモデラーっ!モケジョさんですっ!!(*^-^*)



そんな、モケジョさんのブログは↓コチラ。
雨音さんの、『今日はお家で(ガンプラ作ろう』
http://fallingrain723.blog.fc2.com/


昨年の11月からガンプラとブログを同時に始められたみたいなんですが…その成長ぶりたるや、目を見張るモノがありますっ!!


それもこれも…雨音さんは分からない事、躓いた事を躊躇しないでブログで聞いて、それにブログを見たナイスガイなアニキたちが答えてくれる…そして、作品が完成したら『反省会』と称して上手くいったトコも上手くいかなかった事も記事にして、またそれにアニキたちが指摘・アドバイスしてくれてる。

なんか…こういうのってイイですよね~(*´ω`)本当、思わず応援したくなっちゃいます。


つか…そんな事よりも、単純に文章や内容が面白いんですがね!



つー事で、Finoもリンクさせていただきました(^-^)/





さて…みなさん、前回のメカフェチコンテスト、並びにプリティコンテストにはコメントでの投票、ありがとうございます(*´ω`)


せっかくなんで、一週間たちましたし…投票の結果を発表したいと思います。


順番は1位と2位だけ…それ以降は1票ずつとかで差がついてないので…。

ちなみに…「〇〇番と××番がいい!」「〇〇番がイイ!でも××番も捨てがたい」どちらも、それぞれ一票としてカウントしました(*´ω`)












それでは…メカフェチ部門からの発表です。












デデデデ…(←太鼓の音)











MF_Rankg.jpg


まぁ…予想通りというか…みんな、どんだけバーニア好きゃねんっ!(;´∀`)

という結果でした(*´ω`)

まぁ…次点もエンジンって…みなさんも好きねぇ~(*´ω`)



ちなみに…前回書き忘れましたが、この写真はインターネットで拾った写真ではなく、全て個人所有の写真ですので、転載厳禁でお願いします。

Finoの会社の役員さんが自分で見学に行って撮ってきた写真です。

で、Finoに労いの意味で写真を見せてくれて…『写真下さい!』とのFinoの要望でメール送付してもらったヤツです(^-^)












さて…それでは引き続き、プリティ部門の発表です!














デデデデ…(←太鼓の音)















PT_Rank.jpg

プリティ部門は、けっこう票が割れました。

なんと!1位のおにゃのこはEとHのコが同率で1位っ!!

まずはEのコ…このおにゃのこは、とっても写真馴れしてるコで、終始カメラに向かってポーズを取ってまして…。
自分が可愛く見える表情、角度を熟知してる感じでした(;´∀`)
いやいや…恐ろしや怖ろしや…(;゚Д゚)
※Finoさんよ…いったい何があったっ?!



続いてHのコ(←Hのコって…なんかヤラシい響き)は、周りのコがみんな同じ表情してるのに、一人変カオしてて目立ってますよね。
なので、意図的に中央に配置してみたんですが…約二名、まんまとその罠に…(*´ω`)

まぁ、しかし…このコは、ちょっと小生意気な顔してて…きっと…あ~っ、怖いよ~恐いよ~…(;゚Д゚)
※よっぽどな目にあったんだね…Finoさん。




2位はKのおにゃのこです…このコは、その表情から性格の良さが滲み出てる様な気がしますがっ!そんなコに限って…あ~っ、怖い恐い(;゚Д゚)
※だから、何があったというんだ!Finoっ?!









と…いつからFinoのブログにこんな企画ができたんだろう(;´∀`)

つか…これだけで一本の記事してもいい様な気がス(^_^;)






さて話しは変わって…そういえば、最近Finoのアパートのセブンイレブンが閉店しまして…そこにファミリーマートが出来ました。

歩いて5分~10分ぐらいで、その手前にセブンイレブンがあるんで行ってなかったんですが…。

先週、日本の役員さん(←メカフェチな写真もらった役員さん)がタイに出張で来られて、その宿泊先がファミマの近くだったんで、行ってみました。


で…中に入ってビックリ!


150403_001.jpg

ここは、日本ですかっ?!

いや…こんな商品棚、タイのコンビニで初めて見ました(;´∀`)



まぁ、商品は輸入なんで…「たらこ昆布」とか「なめこやまくらげ」とかで89バーツ(≒330円)、「サンマの煮つけ」「あさりのしぐれ煮」で99バーツ(≒370円)と、けっこうな値段がしますが…ね(;´∀`)


でも、Finoはもうオッサンなので、こういうオカズがイイです(*´ω`)


しかも…このファミマ。

150403_002.jpg

店内にUCCのコーヒーショップまで併設されてる!


コーヒー好きのFinoには、とっても嬉しいッス!(^-^)



ただ…歩いて5分~10分と、Finoの徒歩圏内から微妙に外れてるのが残念っ!

もうちょっと近かったらなぁ~……って、歩けよっ!!メタボ対策にもなるしっ!!




で、そんなタイのコンビニで、またまた面白いモノが売られてたので、買ってみました。




150403_003.jpg

左がタイのコンビニで買ったもの、右が先ほどの役員さんがタイスタッフへと買ってきてくれた、ご存知『東京ばな奈』です。


まさに…パチもんっ!!



だた…開封すると、やっぱパチもんはパチもんでしかなく…。



150403_004.jpg

左がパチもん、右が本家「東京ばなな」です。


ん~っ…パチもんはスポンジの絞りが甘いっ!!ただ被せてるだけ…やっぱこういう最後のひと手間に日本のワビさびが出ますね(;´∀`)




えっ?!味?




…ほとんど一緒、どちらも美味しくいただきました(*´ω`)






と…今回はかなり長めの前フリでしたが、みなさん大丈夫?疲れてませんか?


これからが本編ですよ(^_^;)


では…製作記、いってみましょー!



※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



※2015年3月下旬/4月初旬※

前回はグリモアの脚部にミサイルポッドを追加しました。


で、お次は…C.R.A.B.パック(以下、カニパック)製作の際、途中まで弄って中途半端になってるバックパックを片付けたいと思います。


バックパックはすでに接着済で、カニパックの接続にポリキャップを埋め込んでます。



で、まずは…赤矢印のバーニア噴射口、モールド浅いし見栄えがイマイチだったので…。

150403_101.jpg

市販のバーニアを埋め込んでやりました。




で…バックパックの側面。

150403_102.jpg

ここはギリギリのクリアランスでカニパックが挟み込むので、凸モールドを追加するワケにいかないんッス。


つーことで…赤矢印の様に開口して市販の丸パーツを埋め込む様にはめ込んでやりました。


側面に穴開けて、C面取って…そのC面の下側に市販〇パーツをセットし、一段落ちた感じを…。






と、作業してたFinoに不幸が…。





爪楊枝でクイッ、クイッ…と押してたら…勢い余って『カランッ…』っと、バックパックの中にパーツが…。




前述の様に、ランドセルは接着済み…振ると中でパーツが『カラカラ…』と転がって音がします(;´Д`)




どうしよ…このままってのも締まらんなぁ…と。





150403_103.jpg

目立たない赤矢印のトコに穴開けて取り出そうとしたんですが…。


中に壁があって丸パーツが落ちたトコと繋がってないっぽい…(;゚Д゚)



で…しゃあないんで、上の一段落ちたトコ(青矢印)を形状に合わせて開口…無事、市販丸パーツを救済っ!




がっ!ココは丸見えなので…開いた穴には…。



150403_104.jpg

しいたけを栽培(;´∀`)


グリモア本体はあまり弄らないで、普通のグリモア+追加装備!という構想だったんですが…(;´Д`)



まっ…いっか(*´ω`)




んじゃ…ついでに…。

150403_105.jpg

こんなモンをウェーブのプラパイプと市販パーツを組み併せて製作。




150403_106.jpg

プロペラントタンクも追加してやろうかと…(;´∀`)







がっ!しかしっ!!




なんとなく…『このタイプのタンクはグリモアっぽくねぇんぢゃね?!』 と思えてきて…。





このプロペラントタンクは…没っ!!









150403_107.jpg

こんな、ダンボーっぽいロボットが抱き枕を抱えてる様なナニかになりました(;´∀`)


なんか…妙に、カワユス(*´ω`)



で…。

150403_108.jpg

150403_109.jpg

バックパックは、サフまで終了~。




お次は…備品つながりで、ビールライフル。


グリモアのビームライフルって、ショートバレルで、アレはアレで好みな武器なんですが…。


ここまで追加装備てんこ盛りにしといて、ビームライフルがそのままじゃ…会社の友人(←年下で後輩)に『あぁんっ?そのままぁっ?!!!』と、脅しの様なツッコミを入れられてしまいますので…(;゚Д゚)


ビームライフルを巨大にしたいと思います。



で…なんかイイ流用パーツはねぇかな?…と、ジャンクパーツや積み(罪)プラを漁ってみたんですが…。





コレが…見事なほどに、1/100サイズしかないっ!!(;´Д`)




以前も記事に書いた事あるんですが…Finoは1/100サイズをメインストリームで作ってきて…つか、1/144は数えるほどしか作ってない(;´∀`)


…と、いう事で積み(罪)も1/100ばっかでした(;´Д`)









で…なんとか発掘したのがコレ↓

150403_201.jpg

HJの付録に付いてた、ビルドファイターズ炎のZガンダムの武器です。
※↑あまり良くわかってないっぽい…。



以前、出張者から『今度ソッチに出張行くんッスけど、おみやげ何がいいッスか?インスタントの味噌汁でも買ってきましょうか?』とありがたいお言葉を頂いたんで『ホビージャパン!』と速攻で回答し、買ってきてもらったヤツです(*´ω`)

まぁ…その時は、こんな付録が付いてるなんて知らなったんですがね(;´∀`)








で…ありがい付録を切り刻んで、幅増ししたり、切り詰めたり…ゴチャゴチャとして…。












150403_202.jpg

こんなんになりました(*´ω`)



やっぱ、ライフルの基部はグリモアのヤツをそのまま使いたかったんで…グリモアの標準ライフルを切り詰めて、それに付録の武器をデコレートしていきました(^_^;)











で…ついでに。









150403_203.jpg

せっかくナイフみたいな武器もついてたんで、ライフルの下にセット。








これが…。










150403_204.jpg

ネオジウム磁石で、こうなります(*´ω`)








がっ!しかしっ!!







なんか…この付録の武器…デザインつーかモールドっつーか…グリモアっぽくねぇんぢゃね?!…浮いてんぢゃね?!

と、思っちゃいまして…。




一回、そんな事思っちゃうと、気になって夜も寝れないのが男の子っ!!





…つーことで。






150403_205.jpg

破壊しました(;´Д`)





で…ソコから苦悩の日々を重ね…七転び八起き、挫けるなっ!挫けたら負けだっ!自分が負けてないと思えば、負けじゃないっ!戦術的勝利などいくらでもくれてやるっ!!





…と、自分を振るい立たせまして…。










150403_206.jpg

こんなんが出来ました(*´ω`)

青矢印のパーツは1/100MG UCガンダムのビームマグナムのパーツ、赤矢印は1/144 ギャプランフライルーの何か(取説すら読まずにランナーからもぎ取った)、黄色いヤツはさっきの付録…さすがに全部ゴミ箱行は可哀想なので…(;´∀`)

それと、他の白いトコは適当にプラ板です。



…と、さっきのヤツよりオーソドックなスタイルにしてみました(;´∀`)




で、ビームライフルも…。

150403_207.jpg

150403_208.jpg

150403_209.jpg

サフまで終了~~(*´ω`)



…と、今週は『 三歩進んで二歩下がる~♪』 なプラモ弄りでしたとさ(*´ω`)




では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんみ~ヽ(^。^)ノ

・・・う、何かの後遺症が・・(;´∀`)


あらためまして・・・

こんばんはヽ(^。^)ノ

とみさぶろうです。


萌え萌えコンテストはやはり予想通りの「バーニア」一位でしたね。
みんなバーニア大好きですもん(^^♪

おにゃのこも、この2人が来ましたかぁぁ!
共に「男心」をくすぐる術をマスターした、強者の臭いがしますね(;^ω^)


ほいで、バックパックで・・・・
読んでて、「カランカラン・・」の下りで「キターーッ!!」って思ったのもつかの間、さすがのFinoマジックが炸裂してますねぇ!

メチャメチャ「キュート」な何かに大変身!

*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*


しかも栽培したシイタケが小っちゃいモヒカンになってると言う隠しコマンドで
「キュンキュン度」はうなぎ登り!!

もぅ、女性の心を鷲掴みっすね・・・( ̄ー+ ̄|☆キラーン


やっぱ、Finoさんは天才っすよ( `ー´)ノボクハシッテルンダ♪



ビームライフルもちゃんとグリモアの雰囲気に合ってますね。

グリモア&カニパック&バックパック(超可愛い)が絡み合って、そしてビームライフルですもんね!
このトータルの雰囲気を合わせるための拘りがすごく素敵ですヽ(^。^)ノ



・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


さては、ビームライフルも何かに変身しちゃう・・・??( *´艸`)??


No title

finoたんこんばんは!(*'-')ノ
も、ももも、も、モケジョの雨音です(*ノ▽ノ)キャー♪

獣のようにワイルドな女子という意味で「獣女子」って書こうとして
間違えて「モケジョ」って書いてしまったっていうオチで
明日、finoたんのブログ開いたら「ケモジョ」に訂正されてたとか
そーいうオチだったらどうしよう(オロオロ

finoたんの手により
フルスクラッチかと見まごうくらいにディテールアップされたブログ紹介を賜り、
恥ずかしいやら嬉しいやら(*ノ▽ノ)ハァハァ
ありがとうございます!

finoたんのお友だちリンクとして、恥ずかしくないガンプラブログになれるよう、
これからも頑張っていきたいです(*'▽'*)
いつまで経っても初心者気分が抜けない雨音ですが
時には厳しく!たまにはタイ風味で(あんまり辛すぎるとアレですが…w
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ


最近のプラモの雑誌に付いている付録はかなり人気があるらしいですね!
付録欲しさに同じ月の雑誌を何冊も購入する人がいるとかいないとか!!

…。って元画像と別モンやないですか!!ヽ(≧□≦)ノ

No title

Finoさん、こんばんは!
今回のグリモアあたりから、
Finoさんは我々を確実に笑わせにきてる!w
腹いてええぇぇぇえええw

*みなさんエンジンなんですね。
ぼくは、翼断面萌えしてたんですが、
まさかのマイノリティだったようでw

*おにゃんこはHがぶっちぎると思ってたのにまさかEと同着とは。
個人的に飯島直子と似てて好きじゃないんだよな〜w>E

そして、なにが4point やねんwww
無駄に懲りすぎてて笑った!!(本日一回目)

*丸パーツが落ちたトコと繋がってないっぽい

だめだ・・・おもろすぎてw(本日二回目)
模型の工作してるだけでこんなに笑わせるサイトは貴重ですよ!
そういうサイトって下手さで笑わせるのに、
このサイトは極上のテクニックなのに笑わせるwww

*破壊しました(;´Д`)

まてまてまてw
ため充分で見事にオチにww(本日三回目)

だめだー、今、変なテンションだーwww


Re: とみさぶろうさん

どーもです(*^^*)

予想通りバーニア一位でしたね。
実はFino的にはバーニアと翼折りたたんだ翼端が同率の一位でした(*^^*)

おにゃのこは、この三人はくると思ってました!
で、Finoの萌えなコは…恥ずかしくて言えましぇん(o^^o)

しいたけ→モヒカン!おぉ!言われればそうッスね(*^^*)
いや…全然狙ってなかったんですが…出来たらこんなんなってました(;^_^A

Finoが天才ですか?!…ナイナイ!(;´Д`A
謙遜とか卑下とかぢゃなく、マジでFinoは凡才ですよ(;^_^A
Finoが「あぁ…こういうのを天才って言うんだな…」って思う人はブログリンクしてる中にいますけどね。
そういう方に比べたらFinoはアリンコみたいなモンですわ(。-_-。)

ビームライフルはね…Gレコって、ガンダムっぽくないトンデモメカが一杯なんで、最初作ったヤツもアリかなぁ〜って何度も思い込もうとしたんですが…。
やっぱグリモア単体との雰囲気が合わなすぎたんで…女々しい事言ってないで!って破壊しちゃいました(;^_^A

ちなみに…。

ビームライフル…。

変形とか変身しません(;´Д`A

Re: 雨音さん

どーもです。

モケジョの雨音さん、いらっしゃ〜い!
つか…Finoもモケジョの意味かわってないんですがね(;^_^A
なんか、どっかのブログで「モケジョ」って見て「模型やる女子」って意味かな?って…合ってますよね(;^_^A

こちらこそ、これからもよろしくで〜す(*^^*)

なんか雑誌の付録、人気あるらしいですね(;^_^A
タイに居ると狙って買うの難しいんで、たまたまなんですが…。

そんな人気がある(?)付録を切り刻んじゃって…ファンの人に叱られそうなんですが(;^_^A
とにかく部屋の在庫をなんとかしないと…。

テロルミラージュが買えんっ!
↑まだ積み(罪)を重ねる気かっ!オノレわっ!

Re: かさばる兄さん

どーもです(*^^*)

いや…楽しんでいただけた様でなによりです!

*実は…Finoも折りたたんだ翼断面萌えですっ!

*おにゃのこは予想通りの三人が上位に来ましたねぇ(*^^*)
約2名…強烈なH押しだったんですが(;^_^A
残念ながら、同率一位となっちゃいました。

*いや…穴開けて振ったのにカラカラ音が鳴るだけで、全然落ちて来ないんで…LEDライトで照らして中を必死に覗きこんで、奥に壁が見えた時のガッカリ感…。
もう、自分の地雷体質を心底呪いましたよ(;´Д`A

*Gレコってトンデモメカが一杯なんで、最初のヤツでもいいかなぁ〜…って思い込もうとしてたんですが(;^_^A
やっぱ気になって気になって…女々しい事しとらんとっ!って破壊して、その日は寝ました(;´Д`A
翌朝はスッキリした目覚めでしたよ(*^^*)

いやぁ〜…Finoのプラモ弄りなんて、こんなモンっすわ(;^_^A
日々…悪戦苦闘、悶絶してます(*^^*)

No title

こんばんはー。

ボク的にはKの子が・・・。
オリエンタルビューティーいいっすね!
身近にあんなにとかたくさんいるとかうらやまC。

タイの食品事情は日本人に結構優しそうですね。
長期で滞在されてるFinoさんのような方には心強いですね。
まぁまぁラインナップがマニアックですけど。

ロボット抱き枕が言われてしまうともうそうとしか見えないw
さかのぼってプロペラントタンク付きを見ても手の長いロボに見えてしまいますw

いやーしかし、バックパックといいライフルといいホントかっこいいですよね。
ライフルは初期のでも、おぉ!と思ったのに、まさか分解されてしまうとは・・・。
でも、作り直したものの方が確かに雰囲気あいそうですね。さすがっす!

どのパーツもホントに綺麗で途中経過を見るだけでいつもワクワクします。
次の記事も楽しみにしています!

No title

くっそ~!自分のお気に入りのミサイル砲とニャンニャンが1位になってない!!(>_<)

あっ・・・すいません取り乱しました(^_^;)
やはりバーニアでしたね。自分も横浜で見た時は興奮しましたもん。
一番ゴチャゴチャしてて美しいメカメカさ。

女の子は置いといて~
「東京ばな奈」はウチの嫁が大好きなんですよ(^o^)
タイ版も「ギュ~」っとしたら完全コピーになってしまうので、わざとしてないのでは??ww

そしてランドセルのタンクは、良く切り替えましたね。
こういった部分もたぶんFinoさんの研ぎ澄まされたセンスなんでしょうね。
かえってこちらのランドセルの方がカッコイイと思います。

それと、パーツが中に入ってしまうのは、やりますよね~(^_^;)
中でカラカラしてても問題は無いのに、どうにかして取りたくなってしまう心理。
あれ、何なんでしょうね?(^_^;)
結果、あの凝縮感に変わったので結果オーライ!!

更に武器。こちらも方向転換とは。
また武器って難しいですよね。
特にライフルのようなデザインに今回のデカイナイフをバレルの下に付けたりすると、
片手で撃つポーズがあまり様にならなくて、自動的にバレルの下に手が行くのですが、
ナイフ部分を持つ訳に行かず、困りませんか?自分だけかな?
この辺りは好みが有りますがね。



Re: EBAVOさん

あっ!EVAVOさんだ(*^^*)
どーもーです!

おっ!Kのコですかっ?!
いやぁ…もし、これが記事アップ前ならE、H、K三人が同率1位でしたね(;^_^A

で、こんなおにゃのこ達…周りにいませんよ(;´Д`A
彼女たちはタイの中でも可愛い、綺麗なコたちで…一般のおにゃのこは…ねぇ。
それに写真のコたちは…間違いなく何かしらディテールアップ(整形)してますし…中にはフルスクラッチに近くコも…(;´Д`A

タイは日本人が食生活で困る事はないですね(*^^*)
日本食のお店も凄い一杯あるし…日本人向けのスーパーもあるし…最近では記事の様にコンビニでも…。
まぁ、保存がきくやつになっちゃうんで、どうしても微妙なラインナップですが(;^_^A

そうそう!一回ロボットに見えたら、もうそうにしか見えないッスよね。
下にタンク付いてるヤツも手に見えてくるし(;^_^A

ライフル、作り直したヤツの方が…と言っていただけて安心しました。
こーいうのって好みもあるから、最初の方がイイ!ってコメント来たら…って、ビビってましたから(;^_^A

そう言えば、EVAVOさん長期で海外に行かれるんですよね。
身体にお気をつけて楽しんできて下さいね!
もし、タイ来る予定があれば教えて下さい!ご飯でも御一緒に(*^^*)

ではでは、お土産話しを一杯持って帰って来る日をお待ちしてまーす!

Re: たけぞうさん

どーもです。

集計の結果、こうなっちゃいました(;^_^A

まぁ…所詮Finoのブログですから、総数も多くないですし…特におにゃのこは票が割れましたからね(;^_^A

東京ばな奈、美味いッスよね!
Finoは糖尿がヤバいんで、沢山は食べれないんですが…(;´Д`A
タイの方、見た目はなんかだらしない感じなんですが、値段が50円しないんでOKです(*^^*)

ランドセルとかライフル…もうね、一回違和感が出てきたらダメっすね(;´Д`A
無理矢理自分を納得させても、結局最後の方で後悔するし…。
こういう時は、漢らしく「スパッ!」と切り替えるに限ります(;^_^A

そうそう、中にパーツ落ちると…別に同じパーツは在庫あるんで困りはしないんですが…中からカラカラ音するのが気になって、気になって…飾ってしまえば音なんてしないのに…。
なんでなんでしょうね、アレ(;´Д`A

ライフルのナイフ…実はお気に入りだったんですがねぇ。
ライフル撃つ時は収納されてて、ナイフ使う時はライフルごとナイフで薙ぎ払うポーズを妄想してました。
両手で構えるんじゃなく、ライフルの弾か尽きてからブンブン振り回すみたいな…(;^_^A

ではでは、また引き続き頑張りまーす!

No title

毎度~~ん!!
そうそう、同率で「E」と「H」と言う、、、またなんともスケベな、、、
これはつまり、、、、
E~H、、、ウン、、、イィ~~エッチと、言う事で兄さんもご満悦!!
(まぁ、どちらもクセモノっぽいんで、扱いには要注意でしょうね!爆)
それはそうと、、、、
真ん中の記事のアホみたいな精度の「しいたけ」はあえてスルーするが、、
(いや、そこ、いかなきゃダメな部分でしょうが!笑)
この、作っては、壊す、銃の記事が、超~~~Finoタンらしい!笑
まるで、山奥の釜で、一人黙々と焼き物をめでる、達人のような、、、
自分に1mmも妥協しないハードワークに思わずたじろぎました!!
それにしてもまとめてくるねぇ~~!!
なんだか、現代的なデザインで、しかも本当に使われてそうな感じ!!
凄くグリモアにドンピな感じがします、、、、
クソォ、、、リードされっぱなしで、我が身がはがゆい、、、、ぬぬぬぬぬ、、、

Re: 兄さん

うおぉー!イィ〜〜エッチっ!!
くっそー!Eのおにゃのこと絡めるという発想はなかったわ!
さすが兄さん、一枚も二枚も上手ですね(*^^*)

しいたけ?!そんなん生えてました?
まぁ…スルーしときまひょ(;^_^A

作っては壊す…妥協しない…? 兄さん、やっぱええ人やぁ〜!
なんて事はない、ただの行き当たりバッタリなだけなんですがね(;´Д`A

取り敢えず作ってみたんですが…どうにも違和感が拭えなくて(;^_^A
付録の武器…モチロン、これはこれでカッコいいんですが…。
どうにもデザインやディテールの未来からやってきた感がグリモアに合わないなぁ〜…って何言ってるかわかんないッスよね(;´Д`A
言葉にするの難しいんですが…モヤモヤしたので破壊しちゃいました(;^_^A

まぁ、こういう三歩進んで二歩下がるみたいな作業も、たまには楽しいッス!
ただ…Finoの場合、けっこう頻繁で(;´Д`A

リードなんて、とんでもねぇッスよ!
兄さんの掛け持ち同時進行…どれもこれもがFinoとは次元を超越してますよ〜(;^_^A

ではでは、また楽しみましょーね(はーと)

Finoさん

ども!
いやぁ〜言った通りでしょ?
Eのにゃにょこがやっぱり可愛いんです。
ハウエバー(だがしかし)、リアルなにゃにょこである事を祈るばかりd( ̄  ̄)
うーん、、、何度見ても可愛い。
はぁ、、、どうすればこんなビューティフルな方と知り合いになれるんだか。。。

それにしても色々と妄想させられるキーワードの多い事( ̄▽ ̄)
Hな子、E子、バナナ。。。

い、いかん!

東京バナナ擬きが一瞬、豆腐に見えて、Finoさんまたやっちゃった??と思ってしまったマイクがいたd( ̄  ̄)
でも、タイの方がちょっとお得かも。
だって、生地が多め( ̄+ー ̄)

グリちゃんのバックパック、、、パーツレスキューお疲れ様でした!
このウルトラCが凄いわ。
しいたけ栽培、、、未だに毒しいたけしか栽培出来ないんで勉強になります!

ビームライフルも凄い。
ジャンクパーツが見事に融合。
スゲー(≧∇≦)

ロボ・・・カワユス

 こんにちわ!
パチモンというのはどこでもあるんですね(笑)
でも味が一緒ということは・・・タイのほうが大きいからお得!?ってことですかね!?

バックパックのタンクですが、グリモアに絶対抱えてるタンクのほうが似合います!多分私でしたら普通に長ーいタンクつけてそうです!(横向きのタンクっという発想がないですから)
それよりも、バックパックロボ・・・もうロボにしか見えないです!!しかもめっちゃかわいい!
手の抱え方がたまらんです!!1個欲しいと思っちゃいました!

ライフルですが、1テイク目のライフルもいいとは思うんですが、バランスを考えると最後のライフルのほうが似合うんでしょうね。(グリモアが量産機だからかな?)
速くフル装備のフルカラーで見たいです!あっ、でもこれって10月までお預け?

Re: マイクさん

どーもです。

マイクさん、安心して下さい!
Eのコはリアルおにゃのこだと思いますよ!
さすがのタイでもプリティに改造おにゃのこは混じってないと思います(;^_^A

ちなみに…残念ながら知り合いではないです(;´Д`A
タイ人のカメラ小僧を観察してると…撮った写真をおにゃのこに見せて、写真送るからとか言ってLINEとか交換してるみたいですが…Finoはチキンな小心(傷心?)者なので…写真撮ったらそのまま立ち去ってます(;´Д`A

東京ばな奈のパチもんは生地大きいですが、本家よりパサパサしてる感じです。
中身はほとんど一緒なんですが…そう言えば生地はちょっと違うかも(;^_^A
値段は日本円で50円しないのでお得感はありますね。

で…ランドセルやライフル、気に入っていただけた様で良かったッス(*^^*)

ではでは、引き続き頑張りま〜す!

Re: ロボ・・・カワユス(lost oneさん)

どーもです(*^^*)

東京ばな奈のパチもん、生地は大きいんですが、ちょっとパサパサしてます…。
ただ、値段が日本円で50円しないので、お得感はありますね。

タンクはFinoも縦向きの発想しかなかったです。
でも、タンクをランドセルに当てがって取り付け位置とかカニパックとの干渉検証してる時に…横向きの方がいいんじゃね?って…で、タンクから作り直しちゃいました(;^_^A

ライフルもなんか付録のヤツはデザインやディテールが未来から来たメカっぽい雰囲気でグリモアと合わない感じだったので(;´Д`A

で、このグリモア+カニパック…確かに一般卓展示の候補ですが、一般卓は過去作品でもガン王やMG投稿作品でもOKらしいので塗装してても完成写真公開済みでも問題ないそうです。
つー事で、このまま完成までいきますよ(*^^*)

Finoさん、こんばんは〜

Finoさん、タイでイロイロお勉強して、みんな怖いんですね。ん〜深いなぁ( ゚д゚)
その辺は是非直接聞いてみたい( ̄^ ̄)ゞ

バックパックは一度意識するともう完全に抱き枕ロボですが、ロボ精度良すぎですから。

そして、破壊;^_^A
良くわかりますです。
作ってみたは良いけど、どうしても気持ちワルイ……そんな時は迷わずポイした方が後々良いですよね。
僕も裏では死屍累々です(;´Д`A

ナイフはもうちっと銃剣ぽくして残しても良いかもと思ってみたり。

Re: 豆タンクさん

どーもーです。

そうなんですよ…タイに赴任して8年にもなると、色々と勉強させられまして(;´Д`)
とてもこんな公の場では…今度お会いした時にでも(;´∀`)

バックパック…いつの間にか、抱き枕ロボになってました(^-^)
つか…もうFinoにはランドセルに見えない!ロボにしか見えんっ!(;´Д`)

破壊とかポイとか…そうですよね!迷わずポイ!ですよね!
けっこうブログとかで完成状態だけを載せてる方々も、きっとその影でいくつもの没パーツが…(;゚Д゚)

実は、Finoもナイフはかなりお気に入りでした!
両手で突くというより、弾が切れたらナイフをブンブン振り回すっ!!
みたな使い方を妄想してました(^-^)

なので、ちょっと残念…(;´∀`)


ではでは、引き続き頑張りま~す!

No title

どもども、久しぶりに書き込ませて頂きました~!

なかなか、忙しくてお邪魔出来ず、申し訳ないっす!


久々に見せていただき、思わずため息でました。

何っすか!めっちゃカッコイイ、ライフル&抱き枕バックパック。

相変わらずの造形テクニックにぶっ飛びました(笑)


ほんと、神職人の領域ですね!


参考にさせていただきま~す。って真似できない領域ですが(泣)


自分もガンバリマ~ス。

Re: まんねん工房

おぉ!!まんねん工房さん、お久し~です(^-^)

いや、みなさん年度末でお忙しかった様で…。

で、いやいや…Finoのヤツなんか、まんねん工房さんのトコに比べるとオモチャみたいで、お恥ずかしい(;´∀`)


つか…ギラドーガやってると思ったら、なにスコタコ作ってんですかっ?!
しかも、ゲロかっこイイし(;´Д`)

ターミネーターなギラドーガにデザートなスコタコ…いつの間に(;´∀`)

つか、もうすぐ完成ですよね(^-^)
楽しみに待ってま~す!

No title

すんばらしーいミキシングテクニック!
ぜんぜん違和感無くつながっている…。


Finoさんすごいっす^^

パーツとパーツの合わせ目のスキマが難しくて
いつも悩んでるkicksnareです。。



個人的には修正前も修正後も
ライフルは好きな感じだったので
別のヤツに持たせてみたらいかがですか??

自分、1/100のパーツはミキシングに良く使いますよ!
MGの細かい装甲パーツなんかは
ディテールアップにちょうどいいです♪

Re: kicksnareさん

どーもーです!

いやいや…ミキシングのセンスじゃkicksnareさんにかなわねぇッスよ(;´∀`)


パーツの繋ぎ目というか合わせ目は無理矢理ペーパー(#80!)でゴリゴリ削って合わせてます。
それでもスキマが埋まらないトコはプラ板で作ったそれらしいヤツを突っ込んだり(;´Д`)


ライフルの修正前のヤツ、好きな感じって言ってもらえて嬉しいんですが…。
なにしろグリモアのライフルが基礎になってて、ソレは修正後のヤツに使っちゃったんで…。
壊したHJの付録パーツはネオジウム磁石が埋め込まれたままジャンクBOX行きです(;´∀`)

やっぱり、1/144でも1/100のパーツミキシングしていいんですよね?!

いやぁ~初めは1/144なんだからっ!って、1/144の武器…って探してて。
積みプラに全然1/144のキットが無くてねぇ。

で…最初に作ったライフルが『なんかなぁ~』って眺めてたトキに『もしかしてっ?!』とMG UCガンダムのビームマグナム持って来たら意外にイケそうだったんで(*´ω`)


そういえば…kicksnareさんも千葉しぼりさんの一般卓、出撃ですか?!
是非、同時多発モデラーの神髄を見せて下さいっ!

Finoもそうですが、みなさんも遠いトコから電車とか使って参加するんですから、せっかくなんで作品一個より2個、3個の作品をみんなに見てもらった方が自分得ですよね!

Finoもみなさんの作品、できるだけ一杯見たいしっ!

では10月は作品を肴に多いに語り合いましょー!!(^-^)

ラオです!!

やったぁ!!(*⌒▽⌒*)

Eの子同率一位だぁ!!

おめでとう!!E子ちゃん!!

これからも頑張れ!!

勝手にエールまで贈っちゃってますけど
可愛いんだからぁ♡
しょうがないっす。(´▽`)ノ

Finoさんの企画面白いです。

これから恒例になりそうな予感(◎-◎;)

あ、いつでもWelcome!!

お待ち致しておりまする!!


って、お姉さんネタだけで終わりそうだったっす!!(^-^;

タイでも日本のものけっこう買えるんすね。

こういうのって外国に滞在されている方々には心強いですよね。
自分も思いますよ。

さて、カニパックは大詰めで
グリモアさんの工作が始まりましたね!!

Finoさんのスゴいところは『やり直す強い心』です!!

自分、そんな度胸ないです。σ(^_^;

でもここが上手くなる人との違いなんでしょう?!

自分も強い心になるよう心がけねば(^o^)


Re: ラオ総帥

日本なう、Finoです(*^^*)

そうそう、Eのコ同率で一位でした!
これからも…って、きっとFinoも二度会う事はないんで…頑張ってるかはお伝えしようがないんですが(;^_^A
まぁ、きっと…彼女は、あの容姿で男を手玉に取って幸せになる事でしょう(;^_^A
って、すでに恒例行事と化してますよね。


そうですね…意外とFinoはやり直しに対して抵抗ないですね。
その分、あまり考え込まないで手を動かす派かも。
失敗したら作り直せばいいっか!みたいな…(;´Д`A
上手くなる…ってのと違う感じもしますが(;^_^A

では、次回のプリティ企画は6月のオートサロンです!お楽しみにっ!(*^^*)
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示