塗っても塗っても終わらねぇ~(;´∀`) / GRIMOIRE C.R.A.B. Pack 製作記 【14】

どーもー、毎日暑くて溶けそう…Finoです。


いや~~ぁ…暑いっ!!


毎日、毎日…暑くてたまらんです!
しかも今週は雷雨とかもあって…まさに熱帯っ!!


まぁ…暑い!暑いっ!!って言ってても涼しくならんのは、Finoも大人なので承知してるんですがね(;´∀`)



さて…前回、Finoのアパート近くにオープンした大型デパートに『なんつッッ亭』というラーメン屋が出来て、早速食べに行ってきたという話しをしました。

その時には『なんつッ亭』の代表格ともいう『マー油ラーメン』を食べてきたワケなんですが…その対極に位置する、もうひとつの代表ラーメン『マー油ラーメン』!食べてきましたよっ!!
※↑そんな大袈裟な話しでもない



↓コレが、その『マー油ラーメン』です。

20150515_001.jpg

まぁ、見た目でわかると思いますが、ちょいとピリ辛です。


『なんつッ亭』を教えてくれたヤツが言うには『 コクの刺激の 』だそうです(*´ω`)



で、味の方は…これまた旨しっ!!

いや、むしろFinoには赤の方が好みかも(^-^)



豚骨スープとピり辛の赤マー油が絶妙にマッチしてて…思わずスープまで飲み干しちゃいました!

普段、ラーメン食べる時は、身体に良くないかな…?と、スープ飲み干す事はないんですが…。

前回の黒マー油の時もスープは飲み干さなかったのに…。






…って。





スープ飲み干したら…底になんか書いてある…。







20150515_002.jpg

『 ぷ~ 』って…確かに、スープまで飲み干したらお腹一杯っすけどね(;´∀`)



…んっ?!




黒マー油飲み干したら、同じイラストが書いてあるんかな?それとも違うイラスト??




………。





気になるwwwwっ!!





と、いう事で、今週末はまた『なんつッ亭』突撃してきますっ!!







あっ!そういえば…『なんつッ亭』で一つだけ気に入らない事があるんです。

写真に写ってる餃子…。




あの餃子のメニュー名が…。






『夫婦円満餃子』






………。






バツイチでタイで独りでラーメン食べに来てるFinoへの当てつけかっ?!挑戦なのかっ?!!
※↑『なんつッ亭』のみなさまへ…他意はありません、むしろFinoは『なんつッ亭』のファンです(;´∀`)



と、暑い暑いと言いながらラーメンばっか食べててメタボ加速中のFinoでした(;´Д`)






話しは変わりますが…みなさん、自分の名前やブログタイトルをググってみた事ありますか?


この前、何気に自分の名前をググってみたら…ちょっとビックリしたサイトに巡り会いましたっ!!





↓ココなんですが…。
http://www.gunjap.net/site/?p=166076





なんと…Finoの作ったνガンを勝手に写真付きで紹介してるサイトがっ!(;゚Д゚)






本文は英語だし、写真だけなんですが…その写真、あきらかにFinoのブログから写真を拝借してますね。

まぁ…あくまで『Fino(フィノ)』が製作した作品として紹介してるし…悪意は感じられないので放置してます(;´∀`)



いやぁ~噂にはこんな話しがあるとは聞いてましたが、まさか自分の作品が、全く知らないトコで…。
※ちなみに…全く連絡とか来てましぇ~ん(;´∀`)




正直なトコロ…『 恥ずかしいからヤメてっ!!晒しモノにしないでっ!! 』という気分でした(;´Д`)






さて本題のグリモア…冒頭にも書いた様な熱帯気候の中でエアコンガンガンに効かせて窓ガラスを結露させながら塗装してたワケなんですが…。



パーツが多すぎて…塗っても塗っても終わらねぇwwwwッス(;゚Д゚)



と、いうことで…製作記は【追記】をどうぞ。






【追記】は↓の『続きを読む』をクリック!





※2015年5月上旬※

前回の更新が9日の土曜日、翌10日の日曜日は昼飯(←『なんつッ亭』)と足マッサージで2時間ほど外出したぐらいで、一日塗装してたんですが…。


これが…塗っても塗っても先が見えない(;゚Д゚)


今週の平日は13日~今日(15日)まで、日本本社からの出張者対応だった事もあり、いまだに塗装が終わってません(;´Д`)



つーことで…本日の製作記は、塗装の途中経過となります。



まずは…外装の続き。

そう、カニパックの外装ですね。


グリモアはGアルケインのリスペクトで、ピンクと薄いグレーのツートン。

カニパックは…どうしようか?と、色々考えてみたんですが…。



20150515_101.jpg

やっぱ、キットのイメージが強くて…そのままオレンジにしました(*´ω`)


このオレンジもグリモアのピンク同様に…。

サフ→濃いグレー→白→オレンジ①→オレンジ②という5層になっています。



ちなみに…。

150509_102.jpg

これが、前回載せた白のボカシ塗装したヤツの写真。

オレンジ塗装が終わったヤツと同じパーツがあるんで、比較してみると面白いかも…。
※↑別にネタは仕込んでないですよ(;´∀`)



実物はもっとグラデが利いてる感じなんですが…写真ではなんかグラデが上手く出てないッスね(;´Д`)




で、お次は頭部…。

頭部は中にLEDを仕込むので遮光処理もやらないと…ですね。


で、↓こんなカンジに。

20150515_102.jpg

マスキングで内部を黒…つか、黒サフで厚塗りしてあります。


顔にハマるレンズの透明度が意外に高いので、内部はメタリックで塗り分けてあります。


このメタリックはシュペかK.O.Gのメカ部.に使用したゴールドっぽいガンメタの余りです(;´∀`)
↑どっちかは忘れた




お次はスリッパ…の裏。

20150515_103.jpg

ここも、メカ部とノズルをマスキングで塗り分け。


メカ部は普通のガンメタ、ノズルはシルバーに塗った後にスモークグレーを乗せてます。


シルバーにクリヤー系の塗料乗せると、普通のメタリックではない雰囲気が出ますね。




あっ!シルバー+クリヤー系といえば…。




20150515_104.jpg

緊急時の脱出ポッド、ボ〇ルのノズルも無駄にシルバーの上にクリヤーレッドで塗装してたりします(;´∀`)


ここってキットでは、ソリッドな赤なんですが…シルバー塗るついでに遊んでみました(^_^;)




んで、ビームライフル。

20150515_105.jpg

グリモアのビームライフルをベースにジャンクパーツ(?)でデコレートしてたんで、塗り分けとか全く考慮されてなくて…。
※マガジンと銃口は外れます


これもマスキングでチマチマと塗り分けww


あっ!そうそう、銃口のナニワねじも塗装してますよ。

やっぱ、メタルパーツってディテの細かさやシャープさで使用するんであって、そのままだと浮いちゃうかなぁ~と(;´∀`)






んで、武器つながりで…。



20150515_106.jpg

脚部のミサイルポッド。


ミサイルポッドの本体を何色にするか…だいぶ悩んだんですが…。

やっぱ、カニパック同様の追加装備という事で、カニパックと同じオレンジにしました(*´ω`)


そういえば、Finoも自然にミサイル頭部を赤で塗ってましたが…コレってなんのイメージから来てるんだろ?

それとも…ミサイルといえば『赤!』というイメージって…Finoだけ?(^_^;)


ここは、ベースのプラ板に貼ってあるミサイルごと赤でエアブラシでブァ~っと塗装。
乾燥したらタミヤエナメルを筆塗りし、はみ出したトコをジッポライターのオイルを染みこませた綿棒やテッシュでふき取るという、袖付きのエンビレーングで良く使われてる手法で塗り分けました。

ちょっと、エナメルの黒を拭き取りすぎて下地の赤が浮き出ちゃってますね…後で直しとこ(;´∀`)






さて…お次は背中のバックパック。

20150515_107.jpg

なんか…枕抱えてるダンボーもどきみたいに見えてしゃぁない…(;´∀`)


微妙に…カワユス(*´Д`)







あっ!ロボットもどきと言えば…。








20150515_201.jpg

謎のロボット…じゃなくて!カニパックのエンジンみたいなナニか。


プラ板とジャンクパーツで作ってたら、いつの間にか謎のロボットになってたという…(;´∀`)


ジャンクパーツはギャプランのフライルーが主なんですが、けっこうディテールも凝ってて…。



20150515_202.jpg

横にシリンダーっぽいディテがあったので、塗り分けておきました(*´ω`)





と、まぁ…こんな事をやってたら、意外に進まなかったという…ね(;´∀`)





今週は墨入れとかデカール貼れるといいなぁ~(←遠い目)



では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Finoさん、おはようございます!

*食べきると、底にありがとうございました!
とか書いてるのたまにみるよね!
友人の家には昔、ラーメン鉢の側面に、ラーメン模様が描かれてるのに、
そこにはなぜかポルシェの絵が描かれたのがあったらしいです。
子供がポルシェ見たさに最後まで食べる!とかそういう意図だったのだろうか?w

どうでもいいけど食べきるとってカタカナで書くとバイキルトに少し似ていて、攻撃力が二倍になりそうな気がするw

*わはは、本当だ!
Finoさんのνガンダムが!
文字の読めないだけに、単純に直感で「カッコイイ!」って思って載せたんだろうなぁ。
Finoさんは恥ずかしがってますけど、あれはカッコイイですよ!^^

*◯ールのノズルのメタリックレッド、
ゾイドの関節を思い出したのはぼくだけではあるまいw
あ!Finoさんの作る、ハイディティールなゾイドっていうのも見てみたい気がする!

*ミサイルコンテナ、袖付き系のMSの塗り方のヒントを忍ばせてくれてありがとうございます!
そのやり方と、もうひとつのやり方で少し迷ってる感じですー^^

   w
*(@皿@)ちゃん、かわいいなぁ、もうw
プチッガイみたいに独立して動かして欲しいくらいだw
目鼻、塗り分けしよーよー(完全にそう、見えてしまうw)

それにしても、パーツ数が多いと大変ねw
がんばっ

No title

こんにちわですー!!
うわー、タイで暑いって、
ほんとうに熱いんだろうなぁ・・・
タイって、わりと一年中、
夏の感じなんですか??
もし冬がないのなら裏山かもww


Finoさんの乳ガン、
改めて件のサイトで拝見しましたが
めちゃめめちゃ、かっこいいですねー
たぶん、ガイジンモデラーさんが
「チョーcoolなやつ見つけたからeverybodyに見せちゃうyo!」
的なノリなんじゃないかぁ?とか想像したんですけど
僕だったら超喜んじゃうかもしれないですw


Finoさんの制作記、
細やか、かつ端的に内容を紹介してくださっていて
とても分かりやすいです
ふむふむ、なるほどーって
ストレスなく理解が進む感じです
これはまさにプラモ制作記のお手本だーっ!

No title

こんばんは!
ついにロケットランチャーにも色が!
複製⇒サフなど超えると完全に商品レベルですね!

入っているディティールが、
引き立つって素晴らしい!
私は入れたディティールが色を付けた時点で
つぶれてしまうことが多くて…。

バックパックも
カニパックのエンジンも
色を入れると見えてくる情報がたまらんですね。

おはようございます。
普段あまり気にせず画像をバンバン上げてますが、他で使われるまで気にして無かったですね。
悪い方向に使われなければいいかな?くらいで…
だからたまに、画像に名前とかマークを付けて勝手に使われないようにしてるのでしょうね。

そうそう、ミサイルの頭って何で赤いイメージなんでしょう?
自分もガンダム3.0の時にバズーカの弾装部分を赤く塗ったもん。

意外と先端だけ赤くて、胴部(ストレート部)は白かったりするから、シンカン的な感じですかね?

No title

おはようございますヽ(^。^)ノ

「赤マー」も美味しそうですねぇ!
あぁ・・ラーメン食べたくなってきた・・(;´∀`)
なんで「夫婦円満餃子」なんだろ・・・??(;^ω^)
ネーミングの意味が分からん・・(;^ω^)

塗装がすすんでますねぇ!
オレンジで行くとあ予想外でした。
しかし、グリモアの背負い物は謎のロボット君達の大集合になってますね(≧◇≦)(笑)
そもそも、C.R.A.Bパック自体が自立二足歩行出来る謎のロボットでしたよね!!
いやぁ、面白い!!
「びっくりどっきりメカ」に負けてませんね(≧◇≦)
しかも、さすがの塗装技術で命が吹き込まれて行く感じがする!!



ぐっもーにん( ´ ▽ ` )ノ
東京も少しは夏日も増えつつありますが、タイとは比べものにならんでしょうな。
しかし、このラーメン美味そうだわ。。。( ̄▽ ̄)
夫婦円満餃子は是非とも大量に仕入れて嫁に全部食わせたいd( ̄  ̄)
少しは円満になるんだろうか(^_^;)

塗装順調そうじゃないですか!!!
ダンボーみたいなサムシングも、レトロ感溢れるロボットみたいなサムシングも良い!!!

あちこち不倫中のマイクはな〜んも進んでまへん(´Д` )
あああ、どないしまひょ。。。

No title

毎度!!
業務がひと通り終わり、安堵してる日曜日、、、、ウフ!
(マジ、先週死んだわ、、、粉々に、、、、ぷぷぷぷぷ~)
ほいで、塗装途中見て、さらに安堵、、、チク!
そうかぁ、、、塗装魔人のFinoタンも実は、はみ出したりしてて、、、
(良いよぉ、、、塗りなおさなくても、、、、ウフ)
いいのいいの、、、そういうトコないと、僕も困るし、、、ウフ、、、ゲフンゲフン
それにしても、、、罪な記事だなぁ、、、コレ、、、
何度見ても「枕抱えてる黒ダンボー」にしか見えん!!
しかも、なんか意味も分からず、そこだけが頭の中でループしまくり、、、
作業中、黒ダンボーが俺の隣に降りてきて、、、
「眠いのぉ、、、ボク、、、、眠いの、、、Zzzzzzzzzz」的な妄想にかかれ、、、
作業に集中できんっ!!怒
(つい、ウトウト眠りに誘われてしまう、、、、)
このキャラ、なにげ強烈すぎるぜぇ!インパクト大!!
>たぶん、、、枕を持つ「手」の形がかわゆすぎて、脳裏に焼きつき、、、
毛穴の中から、コイツがポコポコ出て来るんだよ、、、俺の手の、、、
毛穴から、、、、
(謎のFinoトラップにかかってしまった、、、うかつなっ!!笑)

No title

 こんにちは♪
グラデーション塗装綺麗ですね!私も最近エルピーダで白のグラデーション塗装しましたが、やっぱり全然違います。
上手い人のは黒の残し方が絶妙なんですよね!あと残す場所が分かってるという感じがします。
これを見たらまだまだだなぁと思います。(当たり前だ)

ミサイルの赤は私もそうですね!でもガンプラってほとんどがミサイルに赤を使ってません?ニューガンダムとかゼータのグレネードとか。だからかな?私も赤のイメージが強いです。

何回見てもバックパックのダンボー可愛い!

ラーメンの汁全部飲んでしまったときのあの満足感となんとも言えない悪い事してしまったような気持ちってなんなんでしょうね?(僕だけか?(;´Д`A

オレンジ色が作業用ベースに改造した雰囲気のカニパックにはぴったりでないかと( ´ ▽ ` )ノ
Finoさんでも塗装はみ出すって聞くとなんか安心です。
相変わらずのセンスいい塗り分けと配色で……
ロボは塗装されたらますますロボだ( ゚д゚)
なんか、そのまま飾っときたい妙なカワイさですね( ´ ▽ ` )ノ

Re: かさばる兄さん

どーもー、土日はバタバタとして遅コメ返しですんません(;´∀`)

※ネタばらしですが、黒マー油の方もイラスト同じでした。
もう、ラーメンばっか食べててお腹のメタボ具合がやばいッス(;´Д`)

※そうそう、ビックリでしたよ。
いや…全世界に向けて晒されて…メッチャ恥ずかしいッス。

※ゾイド…そういえば、日本で子供が小さかった頃に買って一緒に遊んだ記憶が…(遠い目)

※そうそう、ミサイルの端塗り分けは袖付きの塗り分けで良く使われてる手法ですよね。
かさ兄の「もうひとつの手法」ってのが気になりますねぇ~(^-^)
どっちを選択するかは別にして、是非記事で紹介して下さいね。

※絵文字が、まさにボロっ!!
目と鼻、塗り分けようと思ったんですが…さすがにロボ以外の何物でもないランドセルになっちゃいそうで…(;´∀`)
今回は自粛しました。

そうなんですよ…パーツ数が多くて…土日バタバタしてたというのもあるんですが、まだ塗装終わってないし(;´Д`)

そろそろ、かさ兄のキュベレイも塗装ですよね(*´ω`)
お互い頑張りましょ~!

Re: phantomさん

どーもーです。

タイは2月(半ば)~11月ぐらいまでは基本暑いッス。
12月~翌年1月は乾季で「涼しい」という感じで、バンコクに居る限りは「寒い」というほどではないです。

もともと、タイには春夏秋冬の「四季」というものがなく、あるのは「雨期」と「乾季」だけですね(;´∀`)
Finoは東北生まれなので、暑いの苦手なので日本の冬が羨ましいッスよ。

νガンは…マジでビックリと恥ずかしいッスわ(;´Д`)
でも、むこうのページに何の紹介文もなく、Finoの名前とリンクが貼ってあるだけなので…。
イマイチ反応に困りますね(;´∀`)
一番ビックリしたのは、やっぱ何のオファーもなく画像が大量に貼られていたという事実ですね。
改めて「怖ぇ~なぁ」と思いましたよ。

いやいや「お手本」なんてとんでもない(;´Д`)
やってる事をただ羅列してるだけなんで…まぁ、でも何かを感じ取ってもらえたなら嬉しいですね(^-^)

Re: REN_Wさん

どーもーです。

ロケットランチャー、ようやく色が付きました。
いや、おゆまる複製…意外と使えますね!
コストもダイソーメインでお金そんなかからないし(*´ω`)

模型弄りの「複製」のハードルがグッと下がりますよね、コレ!

塗装して「引き立つ」と言っていただけけて、超嬉しいッス(^-^)

まだまだ塗装終わってなくてヘコみそうなんですが、そう言ってもらえるとモチベ上がります!
引き続き、頑張りま~す!!

Re: たけぞうさん

そうなんですよ!Finoもビックリしました(;゚Д゚)

普段からブログに何も考えないで画像バンバン貼ってましたが、まさかっ!!
何のオファーも一言もなく、あんな風に画像貼られてるなんて…。
まぁ、悪意がある訳ではなさそうだし、Finoの名前もブログリンクも貼ってくれてる様なので放置してますが…。
もし、これが「自分が作った」みたいな使われ方したら、メッチャ腹立ますよね(;´∀`)

そうなんですよ…ミサイル、なんで先端の色は赤なんですかね?
塗ってて非常に疑問でした(;´Д`)

なんか、Fino的には「マクロス」(←初期のTVのやつ)の影響なのかなぁ~とか思いながら塗装してました。
(アーマードバルキリーとか…)

ではでは、引き続き頑張りま~す!

Re: とみさぶろうさん

赤マー油ちょっと辛めですけど旨いッスよ!

で、餃子のネーミングはFinoも聞いてみたいです!
むしろ、とみさぶろうさん一家ならピッタリの餃子ですよね(^-^)

カニパックは色々悩んだ末に、結局オレンジになりました。
なんか雰囲気が工事現場とかにある「重機」っぽかったんで(;´∀`)

そうそう、いつの間にかロボットの中にロボットが隠れてるという謎の支援メカになっちゃいました。

「びっくりどっきりメカ」といえば…この前買ってきたDVDの「夜のヤッターマン」が意外と面白かったッス(^-^)

Re: マイクさん

日本の方も厚くなってるみたいですね(;´∀`)

暑さそのものはタイよりましかもですが…なにしろ日本は気温差が…ついこの前まで15℃ぐらいだったのに、イキナリ25℃ですもんね(;´Д`)

夫婦円満餃子…そうか!嫁さんに食べさせるといいんかっ!!
って…どんな成分が含まれてるんだろう?(;´∀`)

つか…マイクさん「不倫」って(;´Д`)
普通、別のキットに手を出すトキって「浮気」とか使いますよね…。
わざわざ「不倫」って…なんか妙に意味深なんですが…。

コレって、Finoの考えすぎですかね(;´∀`)

Re: 兄さん

ゲッ!バレて~ら(;゚Д゚)

いやぁ…FINOはけっこうハミ出しまくりですよ(;´∀`)
ちなみに…塗り直しはしません。

このまま完成まで突っ走ります!
(GP-03がかなりマジヤバです!)

ダンボーですよね、どう見ても(;´Д`)
全くそんなつもりはなかったんですが…気がついたら枕抱えた黒ダンボーになってました。

謎のFinoのトラップですか…(;´∀`)

それにしても、兄さんお元気そうでよかったですよ~!
一時はマジで心配しましたよ。
しかし…凄い集中力ですね!流石はプロ!って感じです。

で、その甲斐あって、素晴らしい記事読ませてもらいました。
昨今のキットはCGデータを元に作られてるから大幅なスタイル変更ってあまりしなくなっちゃいましたよね。

ほんと、ガンプラの神髄を見させてもらいましたよ、今回の記事(^-^)

Re: No title

いやいや、Finoもグラデ塗装は初心者ですよ!(今回で3体目)
つか…ブラシで塗装も、まだ数体目の超初心者です(;´Д`)

そもそもFinoのはグラデ塗装じゃなく「ボケボケ塗装」ですよ(^_^;)

そうなんですよね、なぜかミサイルの先端って赤のイメージが強いですよね。
きっと初期のTVシリーズのマクロスの影響なんじゃないかと思うんですが…。

バックパックは気が付いたら、あぁなってました(^_^;)
ロボットの中にロボットが…という謎の支援メカになっちゃいました。

んでは、引き続き頑張りま~す!

Re: 豆タンクさん

そうそう!まさに「満足感と罪悪巻」です!ラーメンの汁飲み干した後って!
少なくともFinoは共感、シンパシーですよ!

カニパックのオレンジ、そう言ってもらえて嬉しいです!
Finoもなんか雰囲気が工事現場の「重機」っぽいイメージだったので…。

「はみ出し」…言わないでぇ~(;´∀`)
つか、Finoはけっこうハミ出しまくりですよ。
事前にダガネでミゾ彫ってるトコは大丈夫ですが、塗装の時に思い付きで塗り分けたトコはけっこうはみ出してたりします(;´∀`)

センスですか…そんなモン、Finoにあるのかなぁ~と本人は疑問ですが(^_^;)
豆タンクさんにそう言ってもらえると、安心します。

ロボ…塗装したら本当にロボっぽくなっちゃいましたね。

完成したら、背中にカニパック背負わせてないリヤビューの写真も撮ってみますね。

ではでは、引き続き頑張りま~す!

No title

なんつッ亭、たまに社食で取り扱ってたりしますw

そんなところにも進出して、タイにもあるなんて
ワイドに活動していますね!


そういえば自分のHPにも
kicksnareの作品を「紹介します!」とコメントがあって
ブログに自分の撮った写真を載せている方がいらっしゃいます。

kicksnareが作ったことになっているので、Finoさんと同じ状況ですが…
このあとどうなるかは気になるところですね。



塗装、彩色方法とツヤの使い分けでかなりステキな感じになってますね!
完成形が楽しみです…!

ちなみに細かい塗りわけは全部マスキングですか??

Re: kicksnare さん

なんですとぉwww!!なんつッ亭が社食にぃwww!羨ましぃwww
kicksnareさん…どんな規模の会社なんですか?(;´∀`)

コメントがあって紹介なら、まだ許せますね…しかも日本人の方ですよね。
Finoのヤツは外国人っぽいし、もしクレームしなきゃの事態になってもコミュニケーションが取れるかすら怪しい(;´∀`)

まぁ、お互い製作者が自分になってるうちはいいんですが…もし、これが製作者を偽ってたり書いてなかったりしたらヤバいッスよね。

写真の状態では塗装は吹きっぱなしなので、墨入れ・デカールの後にトップコートでツヤを整えようと思ってます。

細かい塗り分けですか?
公開した写真の状態は全てマスキングでの塗り分けです。

で…あの後、メカ部の細かいディテを筆塗りでチョコチョコと塗ってます。

いまは墨入れ・デカールやってるトコなんですんが、パーツ数にメゲそうです(;´Д`)
歳のせいか集中力が続かなくて…休憩ばっか挟んじゃって、更に進みが…です。
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示