完成ですっ!! / GRIMOIRE C.R.A.B. Pack 製作記 【16】

どーもー、不定期更新!Finoです(;´∀`)


いや~あれから(先週の金曜日)土曜日の夜(出勤日)と日曜日のプラモ弄りで、GRIMOIRE+C.R.A.B.Packが完成しましたっ!!

まぁ、日曜日にはスマホで完成写真をちゃちゃっと撮ってあったんですが、やっぱイマイチ写りが…(;´Д`)

と、いうことで…昨夜はせっせと撮影ブースを引っ張り出してデジカメで撮影し直してました。


まぁ…完成記事は週末まで温存して、放置してたGP-03Dを進めようかと思ったんですが…。

どうにもFinoはネタに余裕があると手が動かないらしく…常に崖っぷちじゃないとダラけてしまうみたいです(;´∀`)



つー事で…本日、急遽完成記事のアップです!!





さて…話は変わりますが…。


って、誰ですかっ!!いま『 話し変えなくていいからっ!!模型に関係ねぇネタはいらねぇよっ!!とっとと写真見せろやっ!!』とか言ったのは?!



まぁまぁ…気持ちはわかりますが、落ち着いて下さい。



今回は模型に関係のある話しなんで…。




みなさん、塗装用の持ち手ってどうしてます?

あっ!とは言っても持ち手自体の事ではなく、保管の仕方です。


Finoはいままでタイのコンビニでドリップコーヒーを買った時のカップに入れてあったんです。

↓こんなカンジに。

150529_001.jpg

まぁ…なんのヒネリもない、きっとみなさんも似たり寄ったりではないかと…。


でも…この方法だと、カップ自体が軽いんで安定性に欠けるんですよね…(;´∀`)

写真の様に沢山入ってるトキはまだいいですが、パーツを摘まんで、どんどん本数が減っていって…残りのヤツが偏ったりすると…『パタン』って塗装中にコケたりしませんか?

塗装中ってできるだけホコリとか立てたくないのに、カップがコケると中に入ってたホコリとか舞って乾燥待ちのパーツに…で『ウギャww』ってなりますよね(;´Д`)



つーことで、ガラスか瀬戸物の深めなカップを探してたんですが…。





ありましたっ!!





深めで口がデカクなくて(口がデカイと棒が広がりすぎる)という、ベストなヤツ!!


で…買ってきて、速攻で入れ替えましたっ!!







ソレがコイツです↓

150529_002.jpg

タイの某居酒屋でマスコットになってる『モアイ』のジョッキ!!


居酒屋では箸入れとして店内で使われてるんですが、一般販売もしてましたっ!!


と、いうことで…早速買ってきましたよっ!! 200バーツ(≒730円)っ!!



まぁ…ダイソーとか探しに行ったら、普通に深めな口の広くないヤツ…売ってそうですが(;´∀`)


やっぱ、Finoはヘソ曲がりな天邪鬼なので…普通じゃイヤっ!!なんです(;´Д`)





……という事で、今回は軽めにこれぐらいにしといて…製作記、いってみましょか。
(さすがに3日しか経ってないんでネタが集まらないw)







【製作記】は↓の『続きを読む』をクリック!






※2015年5月下旬※

さて…前回はグリモア完成!!ということで…続けて、カニパックもどんどん墨入れ→デカール→トップコートと進めていきます。


で…カニパックの方も仕上がったパーツから徐々に組み付けww


150529_101.jpg

まずは、カニパックの中身…つか、エンジンみたいなトコ。


チマチマと数種類のメタリックで塗り分けました。

エンジンの下に隠れてるパイプみたいなヤツは渾身の筆塗り一発です。

Finoは墨入れしたい派なので、パイプ類や部分筆塗りもラッカー系です。


…つーことは、失敗したら一からやり直しww


まぁ、最終的には『見なかったコトに…』という奥の手も使いましたがね(;´∀`)




で…続いて。



↓カニパックブースーターの連結脚。

150529_102.jpg

カニパックが二足歩行状態になる時のフトモモですね。


シリンダーのシャフトにはミラーフニッシュ貼ってあります。

ギザギザはさみで作ったトゲトゲしいたけは黒メタで塗ってあります。



で、その連結脚に付く…。



ブースター↓

150529_103.jpg

『10S』に意味はありません(;´∀`)


たまたま手元にあったジャンクデカールです…多分、MGシュナンジュ用のデカールだったかな?



そうそう…。


150529_104.jpg

ダクトの奥にはエッヂングなメッシュプレート入れてます。





で、最後には脱出ポッドのボ●ル↓

150529_105.jpg

もうすでに伏せ文字の意味はない様な気もしますが…(;´∀`)



…と、こんなカンジに全てのパーツが終了しました!!



さて…それでは、ココから完成写真ですっ!!


ココからはいつものスマホ撮影ではなく、冒頭にも書いた通りデジカメ撮影です。
↑と言ってもコンデジなので期待はしないでっ!!







では…まいります。










150529_201.jpg

まずはボール…あっ!!言っちゃった!!(;゚Д゚)


で、実は…このボール、ある秘密が隠されてます。






なんと…。







グリモアのお腹…。







150529_000.jpg

天地逆でしたwwww(;゚Д゚)






いやぁ~、ボール改修中にはグリモアのお腹…どっちが上か下かなんて、全く考えてなかったッス(;´∀`)


一方の穴がボールの大砲付きそうだな…って進めちゃって、その穴が腰側か胸側かなんて考える余地もなかったねっ!!


マジでデカール貼る直前に気が付いたっ!!(;゚Д゚)

一歩遅かったら、グリモアのお腹だけデカール天地逆になるトコだったわww



と、いうことで…。



脱出ポッド、ボールになる時はコクピットの中で操縦者がブラ下がって脱出しますww
↑宇宙空間なら無問題っ!!



まぁ、なにはともあれ…。





お次はグリモア本体…前回も写真載せましたが、せっかくデジカメで再撮影したので…サクっと。


150529_202.jpg

150529_203.jpg

素のグリモアのフロントビューとリヤビューです。


そういえば…前回は持ってなかったビームライフル持ってます。

左手にはビームソード持ってます…がっ!!




ビームソードも天地逆ですっ!!

持たせる時に上下逆に持たせてましたっ!(;゚Д゚)


…撮り直し?…しませんよっ!!




更に、このビームソード…本体にマウントするトコがありません(;´∀`)

つまり…初期装備で持って出撃し、エネルギーが切れたり使えなくなったら捨てます!!ええ、そういう装備なんですっ!!




続いて…。

150529_204.jpg

150529_205.jpg

脚部ミサイルポッド装備のフロントビューとリヤビューを…さっきとは別角度で。


ミサイルポッドはカニパックとセットの追加装備なので、カニパックと同じオレンジです。


右足のポッドは『01.』で左足のポッドが『02.』になってます。

ちなみに…この後出てくるカニパックのミサイルポッドは『03.』です(*´ω`)



では…そのカニパック…まずは単体で。




150529_206.jpg

150529_207.jpg

俯瞰と煽りのビューです。


この形態は腕も閉じて背中の大型武装も寝かせた状態…いわば飛行形態ですね。

この状態でグリモアに向けて突進してきます。


いや…あくまでグリモアを守ろうとして向かってくるんですが…その姿からグリモアのパイロットはかなり恐いんじゃないかと思います(;´∀`)



150529_208.jpg

ちなみに…サイドビューだと、こんなバランスです。


横から見ると…意外とコンパクトでしょ?




150529_209.jpg

カニパックのお尻。


この写真でバーニアの中をなんでブルーしたか、わかってもらえたら嬉しいんですが…(;´∀`)



あっ!そういえば…お尻にテールランプみたいなヤツが見えますが、アレはテールランプじゃございません。

つか…スケール的にテールランプなワケないですよね。


アレはプラフスキー粒子を貯めてある…いや!違った、フォトンの貯蔵…。




…スンマセン。




………何も考えてませんでした(;´Д`)



キットのパーツがここだけクリヤーレッドだったので、中をシルバーで塗ってあります…が、けっしてテールランプじゃ…(;´Д`)





では、続いてカニパックのアクション…。



飛行携帯で飛んできて…。




150529_210.jpg

腕をガバッっと広げて…背中の大型武装を上に…。





で、ブースターを前にせり出して…。




着地っ!!

150529_211.jpg

『ガオォォww』




後ろ姿は…。

150529_212.jpg

こんなん。






で…グリモアをイジメてる敵発見!!




機首が『クルッ』っと回転して…。

150529_213.jpg

ミサイルポッド展開っ!!



……。



ファイヤーっ!!

150529_214.jpg

と、こんなカンジに写真でブンドドしてみました(;´∀`)





それでは…。








いよいよ…。









グリモアとカニパックの合体っ!!です。










みなさん…心の準備はよろしいでしょうか?












いきますよ…。














150529_215.jpg

『狙い撃つぜッ!!』


まぁ…お約束という事で(;´∀`)





ここからはグリモア+C.R.A.B.パックの写真を何枚か、続けてご覧下さい。



えっ?!…オマエのくだらん講釈無しで嬉しい?!!


もう、そんな事言うと、たっぷり脳内設定とか苦労話し書き連ねますよっ!!





まぁ、冗談はさておき…では、ご覧ください。



150529_216.jpg

150529_217.jpg

150529_218.jpg

150529_219.jpg

150529_220.jpg

Finoは↑この煽りのビューがお気に入りです(*´ω`)




…で。





オマケに、今回は野外でも撮影してます。






実は、今朝出社前にベランダでパンツ一丁で撮影してました(;´∀`)
↑そんな情報は不要w






では、オマケも続けて…どうぞ。



150529_401.jpg

150529_402.jpg

150529_403.jpg


やっぱ、自然光はイイねっ!!(*´ω`)



…と、16回に渡ってお送りしました、GRIMOIRE+C.R.A.B.パック 製作記もコレで終了~です。


始めはデフォルメのデンドロ製作中にエポパテが枯渇して…新しくオープンしたタイのプラモ屋さんに無いかなぁ~って見に行って出会ったグリモア…。

長い~こと放置(罪)してたカニと合わせたら面白そう!!という軽い気持ちで始めたつもりが…。

いつの間にか…3ヶ月ちょっと(;´Д`)



…とても息抜きとは言えんわな、コレ(;´∀`)



でも…やってて凄っく楽しかったッス!!




では、明日からはまたデンドロビウムに戻りたいと思います。

つか…このペースだとかなりヤバイっ!!



では…また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やだ…

超カッコイイじゃないすか…!



グリモア単品でもしっかり作られているのに
後ろのバックパックがすごいことになりすぎてて
感動します!


合体したらヨダレものですね!


ぜひ生で見たいっす!


やっぱいいな…このカニさんw


No title

Finoさん、はじめまして
しんごaikoともうしますー

男の子の夢ですね!合体ロボ!
おもしろいタネもいっぱいあって、ガチャガチャ遊んでみたいですねー

なによりスゴイクオリティですね!丁寧な作り、見習いたいです

デンドロビウムの続きも楽しみにしてます
失礼しましたー

完成おつかれさまでした。

以前おじゃましましたnaojinです。
いつも楽しい記事ありがとうございます。完成おつかれさまでした。グリモアの柔らかいシルエットと、それを守る強そうなカニパックのメカらしいカクカクした形のコントラストがもう最高です。また、色々な組み合わせやオプション盛りだくさんで夢のような作品ですね。ずーとあそんじゃいそうです(笑)
。塗り分けも大変きれいで、色の組み合わせもすごく好みで感動しました。
10月に実物見れると思うと今からドキドキ、ワクワクです。
デンドロビウムも大変だと思いますががんばってください。
自分も頑張らなくちゃ

Finoさん
アローハー♪

完成おめでとうございます!!!
いやぁ〜ぶっ飛びました、はい。
通勤電車で見るものじゃないd( ̄  ̄)
100%怪しい人になってます、私。
オリジナリティーから細かいパーツのクォリティーの高さから、塗装まで。
うん、間違いない。
Finoさん、、、実は地球人じゃないd( ̄  ̄)
この違和感ない合体は凄いですよね。
全く関係ないキット同士がこうして融合して、しかも違和感無いって奇跡ですよ。
同じ関係のキット同士でも違和感生まれるのに。
緻密な計算と勘が驚異的なシンクロ率を叩き出したんでしょうね(^_^;)
この勢いとテンションでデンドロを!!
10月はティッシュ一箱持って行かないと、鼻血の出過ぎで出血多量死しそうだわ( ̄▽ ̄)

うーん。。。

恐れ入りました!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Re: kicksnare さん

どうもありがとうございますっ!

そう言ってもらえると超嬉しいッス(^-^)

グリモア単体はねぇ…あまり手を入れてないし、あのケバケバしたプラ材のおかげでテンション下げ下げでした(;´Д`)


いちおー今のトコ、10月の一般参加枠はコレで行くつもりです…がっ!

生で見られるの…めっちゃ恐いッス(;´∀`)

やっぱ、写真だと粗が目立たないッスからね…。


つーことで、10月生で見る時はお手柔らかに…ね。

Re: しんごaiko さん

どーもー!これはこれは…しんごaikoさん、はじめまして~です(^-^)

こちらこそ、しんごaikoさんのブログ、拝見させてもらってますよー!!
あのトロ八チは素晴らしい出来っ!!真似できねぇッスよ(;´∀`)

合体ロボ…うんっ!やっぱ男の夢ですよね!!

ただ…あままガチャガチャ遊ぶほどの強度は無いです…(;´∀`)
実は、既にビームライフルの重さに負けて肘関節が…。


丁寧…いやいや!写真では粗が見えないだけだと思いますよ(;´∀`)
実物見るときっとガッカリすると思います(;´Д`)


デンドロビウムも引き続き頑張りますね~!!

Re: 完成おつかれさまでした(naojinさん)

どーもー、naojinさん、お久しぶりです~(^-^)

ようやく完成しましたっ!!

『グリモアの柔らかい…カニパックのカクカク…』の表現は凄く嬉しいです!!

そうなんですよ!今まで記事には一切書いてないんですが、カニパックのカクカクが妙に現代の重機っぽくて…その対比が面白いかなぁ…と思ってました。
なのでブースターやミサルポッドはワザとC面を強調してみたり…。

色の組み合わせも褒めていただき嬉しいッス。

10月…生で見られるのめっちゃ恐いんですが…なにしろ、他人に作品生で見られるの初めてなんで(;´∀`)

是非、お手柔らかにお願いしますね(^_^;)


引き続き、デンドロも頑張りま~す!!

Re: マイクさん

えっ?!また通勤電車で…ですか?(^_^;)

いやいや…Fionはれっきとした地球人、ごくごく平凡な日本人ですよ(;´∀`)

まぁキット同士はメーカーも全く関係ない、国まで違うキットですが…。

Fionも本当にフッとした思い付き…そうそう、マイクさん風に言うと「神様が降りてきた」って感じですかね(;´∀`)

そんな緻密な計算とかは一切ないです…Finoは思い付きモデリング→地雷系モデラーなので(;´Д`)

でも、こういう何でもアリなガンプラは楽しいッスね!!

まさに『ガンプラは自由だぁww!!』って感じでしょうか(*´ω`)


引き続きデンドロも頑張りま~す!!

凄いっす!

こんばんは!!

うおおおお、かっちょいいっす!!

プラ板が最終的にこの姿にまでなるんですから恐ろしい!!

ブースターの画像の時点ですでに
塗装の仕上げがかっこええ!と思っていたので
合体まで行ったときには、もう言葉が出ませんでした。

おおおお、いいもの見させていただきました!

自然光いいもんなんですね。
私も撮影しっかりせな。

何から何まで勉強になりました。

しつこく足跡つくかもしれませんがキモがらないでくださいね。

No title

どうも~まんねんです~。

で、いきなり感想ですが  すげ~~~~~よ~~~っ!!!!!!
こんなかっこ悪い機体が、めっちゃカッコいいじゃないっすか~~。

自分の完成想像を3回り上行く仕上がりに アッパレ X3 っす!

何時も通りの精密な造形&塗り分け&考察。

しかしあの、オレンジ! なんていい色!
白いデカールが映えて超カッコいいっす。
取ってつけた感がありそうなミサイルポッドが
きっちり作品に収まってますね。  さすがです!

でも、ボール・・・やらかしましたね(笑)
それを作りなおすどころか、考察で強引に持っていく豪腕!

まさに豪腕!!

全てにおいて、良い物を見させて頂きました(^^♪

No title

Finoさん、こんばんは!
とうとう完成おめでとうございます!

持ち手置き場のモアイ?的なのは、多分吹付けの時の
試し吹きに使われて、
そのうちものすごい重厚感がでてきたりする気がしますw

カニパック、やっぱかっこいいねw
以前にも書きましたがデストロイドを思わせる風格がありますね。
でも背後のテールランプあたりを見ていると、

□IIII□

と、また顔に見えてきたwww
(いくつあるんだYO!)

個人的には自然光の一番上と二番目が、かなり好き。
下からのアームが見えなければ、
「アーマードコアの新作のOP映像より抜粋」とかテロップつけるだけで、
みんな信じこんでしまいそう?w
自然光半端ねぇw(パン一だけどw)

アームはホント、いろんな表情がつけれて
ブンドドが楽しそう!
ぼくも背面あおりの写真が好きで、ミーティアをちょっと思い出しますね。
最近流行りの、巨大なウエポンベイを背後に装着するガンダムを
見事に消化してますね。

これならデンドロビウムも期待できる・・・?w

今気づいたけど、
ひょっとしてこれって・・・自立しない?www

とりあえず、完成、おめでとうございました!^^

おっと、予想外のタイミングで更新されてるー
そんで、蟹も公開されてるー

イヤイヤ、もう息抜きの域を完全に超えてますね;^_^A
ブースター単体の写真みたときは、ガルフカラーを思い出しましたが、オレンジに水色はやっぱり合いますね。
テールランプ……じゃなくて識別灯ということでどうでしょう。
しかし、これだけてんこ盛りにしてるのにきっちりギュッとまとまった感じになってるところが素晴らしいです。

塗装の持ち手は、軽いカップでバタバタ倒れるのはイラっとしますね、たしかに;^_^A
僕もモアイに対抗(何故?)して何かさがします。

祝 ハリウッド進出決定

本年度アカデミー特殊造形最有力候補!!
全米が泣いた!エースパイロットFinoに託された
人類最後の希望 「GRIMOIRE C.R.A.B. Pack」
21世紀末まで語り継がれる驚愕のラスト!

ラスト3ショットは本当にカッコいいです。
感謝 yaji

 

Re: 凄いっす!(REN_W さん)

コメントありがとうございます!!

いやぁ~ありったけの賛辞いただいてとっても嬉しいです(*´ω`)

自然光の撮影は自然な影が出来て、室内照明では出せない雰囲気になりますよね。

室内撮影はワザと暗めで最後に自然光での撮影というギャップを狙ったとか…狙ってないとか…たまたまなんですがね(;´∀`)

足跡なんて気にしないで一杯遊びに来て下さいっ!!


REN_Wさんも頑張って下さいね~ボルトガンダム、ジ・エンドガンダム楽しみにしてま~す!!

Re: まんねんさん

どーもー!まんねんさん、いらっしゃ~い(*´ω`)

コメントありがとうございま~す!!

まんねんさんの予想を上回ったというのは嬉しいですね(^-^)

オレンジ…いいですか?これまた嬉しい~!!
実は…白のデカール、オレンジの機体には目立たないかなぁ~と心配だったんですが、そう言ってもらえると安心しました(*´ω`)

ミサイルポッドもなるべく脚部に馴染む様な形状にしたつもりだったので、ソコを褒めてもらえると嬉しです!!


ボールは…マジで全く気が付きませんで…。
作り直す気は全くなかったので…強引に『コレでヨシっ!!』としちゃいました(;´∀`)


引き続き、頑張りま~す!!


まんねんさんのジオラマも楽しみに待ってますね~(^-^)

Re: かさばる兄さん

いやぁ~やっと完成です!
本当は4月のタイ連休ぐらいには完成するだろう…なんて思ってたんですが…ねぇ(;´∀`)

モアイ…試し吹きにですか?なんかありそうww
けっこう試し吹きって、所構わず色んなトコにしちゃうんですよね…。
いまFinoの塗装ブースが置いてあるスチールラックの柱は…とんでも無い事になってますよ(;´Д`)

テールランプ周りの…って、かさ兄こういうの探すの上手いなぁ~(;´∀`)
で、そう言われると顔にしか見えなくなってくる…。
意識して設置したワケじゃないんですがねぇ(;´Д`)

自然光の写真、評判いいんで一安心。
まぁ「アーマードコア」ってのは言い過ぎwwだと思いますけどね(;´∀`)
出社前にパンツ一丁で撮影した甲斐がありましたっ!!

やっぱ、かさ兄も背面あおり派ですか!
確かにウェポン支援機が後方から挟み込むってのはミーティアを彷彿させますね!!
でも、自律型で二足歩行も出来るからカニパックの勝ちだな!!
↑親バカ

デンドロはですね…いま、マジで深みに嵌ってます(;´Д`)
誰かFinoに1/144のデンドロくれないかなぁ~…絶対ソッチの方がバランスいいし近道な気がする!!
ただ、これはこれで大変な作業になりそうだし…間違いなく参加枠からはみ出るよね(;´∀`)


で、自立…?
何ですかソレ?美味いの??


…というぐらい、普通に立てません(;゚Д゚)
モチロン、グリモア単体では立てるんですが…改修前の素組でカニパック背負わせた時は自立できたんですが…。

カニパックにエンジンみたいなヤツとか…ブースターとか…メタルバーニアとか…機首(ミサイルポッド)とか…背中の武装とか…追加してるうちにカニパックがどんどんメタボ化してきまして…(;´∀`)

カニパック背負わせた時は全く自立なんて出来なくなっちゃいました(;´Д`)
↑つか…試してもいません(;´∀`)

Re: 豆タンクさん

どーもー!不定期更新、Finoです(;´∀`)

そうなんですよ…自分を常に崖っぷちに置かないとダラけてしまう怠け者なので、とっとと更新しちゃいました(;´∀`)

そうなんですよ…最初は手持ちのカニと組み合わせたら面白そう…なんて軽い気持ちだったんですが…(;´Д`)

で、ガルフカラー?…おぉ!コレかっ!!(←ググってみたらしい)
フォードGT40が有名ですよねっ!!
確かに言われると…オレンジと水色に見えますね。
でも…実際はカニパックの水色に見えるトコもグリモアの薄いグレー(お腹とか…)と同じ色なんですよ…(;´∀`)
きっと蛍光灯のいたずらで水色っぽく見えたのかも…(;´∀`)

自分でも今回はてんこ盛りだなぁ~と思います。
そんなてんこ盛りなヤツに『ギュッとまとまった感じ』というのは嬉しい賛辞ですね!!
ありがとう~です(*´ω`)


そうそう、軽いカップだとパタッっと倒れてホコリが舞うんで『イラッ!』とするんですよww

是非、深めの重めなカップお勧めします!!
もし、なんかイイやつ見つけたら記事で紹介して下さい!(^-^)

Re: 祝 ハリウッド進出決定(yajiさん)

いやいや…ハリウッドとかアカデミーとか…大袈裟ですよ(;´∀`)

でも、そんな風に言ってもらえるのも嬉しいですねぇ~!!

本当、yajiさん要所要所で上手く褒めてくれんだからぁ~(*´ω`)


ラストの自然光でのショット、気に入っていただけた様で嬉しいです!!
朝からパンツ一丁で頑張った甲斐がありましたっ!!


またいつでも遊びに来て下さいねぇ~!!(*´ω`)

No title

完成おめでとうございます(*^。^*)
本当にHGとは思えないクオリティですね!
正直かわいいと思ってたグリモアが、本当にかっこいいと思いました。
カニパックのエンジンルームの数種類に分けているメタリックも絶妙ですね!凄く勉強になります!
塗装から、何まで全部カッコいいですが、個人的に一番カッコいいと思ったのが、ライフルですね!グリモアに形から、サイズまでピッタリ!
このライフルマジで欲しい・・・・。

Re: lost one さん

コメントありがとうございます!

そうですね…グリモアはどちらかというと『カッコかわいい』って感じですよね。
で、カニパック装備で『かっこいい』とうのは嬉しいです。

メカ部を数種類のメタリックで塗り分けるのはFinoの癖です(;´∀`)

なので、調色したメタリックの余りはず~っと保管しておきます。
すると…いつのまにか手元にはオリジナルなメタッリクカラーが沢山っ!!という状態になって希釈もエアブラシ濃度になってますから、気軽に塗り分けできます(^-^)

ライフルですか…アレは途中でぶっ壊して、あの形に落ち着いたので、気に入ってもらえると嬉しいです!

では引き続き、デンドロ頑張りま~す!

No title

うっひゃ~!!

グリモア完成記事がUPされてる!!
いつのまに・・・(;^ω^)

完成おめでとうございます。ヽ(^。^)ノ

いやいや・・・しかし、すごい完成度で驚きです。
僕が6か月以上かかって作ってるやつをはるかに凌駕する程の(まぁ当然ちゃあ
当然ですが・・(;´∀`))クオリティに驚きをかくせない・・(/ω\)

メッチャかっこいい!!

エンジン部分の塗り分けも綺麗だし、配色もバッチリだし・・。
カニパックかっこいい!
バーニアの中をブルーにした後にインナーパーツを入れてる(?)ので、スキマから漏れて
見えるブルーが、本当にジェット噴射してるように見えてて凄い!!
グリモアにドッキングした後の後ろ姿とか・・・
もぉぉぉぉぉ!!!!
・・・って悶絶しそう!

はああぁぁ!!!

やっぱりFinoさん・・・すげぇぇ!

Re: とみさぶろう さん

完成して、コッソ~リ更新してました、でへっ!
そんで、~沢山のお褒めの言葉ありがとうございます!

まぁ…クォリティーうんうんは実物を見てガッカリしないといいんですが…(;´∀`)

配色やバーニアの色を褒めていたけるのはとっても嬉しいですねぇ~。


とみさぶろうさんを悶絶させられたんならFinoも満足ですっ!!


では引き続き頑張りま~す!

とみさぶろうさんも、そろそろマラサイの完成間近!最後の大詰め頑張って下さいね!

ラオです(ゝω・)

自分は塗装のクシは海苔のブリキ容器で
壁になってるメッシュにくくりつけてます。

モアイ、イカしますね(´V`)♪

グリモア完成おめでとうございますっ!!

いやぁ~いいっすね!!
煽りで野外撮影のが自分は好きなショットです。

タイの日差しをサンサンに浴びて~

オプションもノリノリっすね!!

Finoさんの作品は塗装センスが素晴らしい!

特に自分も見習いたいのがやはりメカのフレームとかの配色センスです。
いつもどう塗装されてるかと気になる、気になる~♪

いやはや、お疲れ様でした。(^^ゞ

Re: ランバ・ラオさま

海苔缶ですか…なるほど。
壁のメッシュにくくりつければいけそうですね!

グリモア、ようやく完成しました!
ただ…Finoの予想を一か月以上オーバーしてますんで、デンドロの方がピンチです(;´∀`)

自然光の逆光での撮影、気に入ってもらえた様でなによりです(*´ω`)

どう塗装って…普通に塗り分けしてるだけなんで…いたって普通です。
ただ、マスキングの回数はちょっと多いかも…(;´∀`)

ではでは、引き続き頑張りま~す!
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示