マガジンキットが届いたっ!!

みなさん、どーもーです(^-^)/


Fionのアパートの近くに大型デパートがオープンして1ヶ月ちょっと…。

アパートのベランダからは、そのデパートの駐車場が見えます。





…で、先週の休日の朝、ベランダで煙草を吸ってたら…。





その駐車場の屋根に…ポツンと…。

150605_000.jpg

椅子に座った警備員さんが…。



コレはいったいナニを警備してるんだろう?…『サボってんのか?…休憩か?』と思ったんですが…。


なんか気になって…。


その日、ベランダで煙草吸う度に何度も見てたんですが…ずっと一日その場所で警備してました(;゚Д゚)


で…翌日も、その翌日も…ずっと、そこに座って警備してました…。
(さぞかし暑いだろ〜なぁ(;´Д`A )



で、気が付いたら数日前から居なくなってます(;´∀`)


あれは、いったい何を見張ってたんでしょ?…謎だ…。





んで…その土曜日の夜の事です。





突然、けたたましい音がアパートの隣で鳴り響きました!!もう爆発音が何度も…。




…まさかっ!!と思い、ベランダに出てみると…。





150605_001.jpg
150605_004.jpg
150605_003.jpg
150605_002.jpg

アパートの真隣、デパートの入り口で花火打ち上げてます!!

もうね…Finoのアパートのすぐ横…しかも花火開いてるの、アパートよりずっと低い高さだし(;゚Д゚)

写真だけ見ると、戦時中の市街戦みたい…(;´Д`)



タイの消防法はどうなってんだっ?!と真剣に疑問に思いました(;゚Д゚)



まさに…アメージングタイランド(;´∀`)






…で、話しは変わって…。


前回の記事でグリモアをMGに投稿したよ!って書いたので…その結果報告。


150605_005.jpg

最終的に週間ランキング2位までいく事ができました!!(*´ω`)

応援してくれたみなさん!どーもありがとうございましたっ!!





と…まぁ、グリモアの話しはコレぐらいにして…。

いやぁ~ようやくFinoの手元にもモデルグラフィックス、マガジンキット『F-14D トムキャット』が到着しましたっ!!
今週の水曜日(6/3)に役員さんがタイに来てるんですが、その役員さんがおみやげに買ってきてくれましたっ!!



150606_301.jpg

いやね…その役員さんは、いつもモデグラをおみやげに買ってきてくれんるんですが、今回はマガジンキットという事で2,300円もするので、さすがにおみやげにしては高額だよなぇ~と、自分でAmazonで総務部に送ってあったんですよ…。

で…役員さんに『今回のモデグラ、トムキャットが付録で付いてるので、自分で買いました!』と連絡したんですが…。

役員さん:『えっ?今回はトムキャット付いてるの知ってたから売り切れると悪いと思って…昨日買ちゃったよ…』と…。

…と、いう事で、FionはマガジンキットのF-14Dトムキャットは2セット揃える事になりました(;´∀`)



で…到着したキットを開封し、本誌の特集を読んで…。




………。



メッチャ作りてぇ~っ!!



まぁ、もともとF-14トムキャットはかなり好きな戦闘機だし!キット自体も「流石!ファインモールド!!」というディテールの良さ!!

特集も読んでて制作意欲を掻き立てる内容っ!!


いやぁ~…『コレは買いっ!!』ですっ!!


ただ…Finoはどうせ作るなら『ジョリーロジャース』で作りたいんですよね…(;´∀`)

やっぱ、当時(戦闘機とかに嵌ってた頃)…ジョリーロジャースのドクロマークのトムキャットに惚れ込んでましたから!


で…ココで問題になってくるのは、今回のF-14が最終の『D型』であるという事…。

『ジョリーロジャース』で作るなら『A型』か『B型』ですよね…(;´Д`)



どうしよう…とか思ってたら、なんと本誌に『B型改修キット』が発売予定と書いてあるっ!!



まぁ、いずれにしても…3号揃わないと完成しないんでグッと我慢してトムキャットは封印しました(;´Д`)




つか…。




いま、このトムキャットに手を出したら…。



10月の千葉しぼり展示会は自爆決定www(;゚Д゚)



つーことで…やっぱり、トムキャットは封印ですね(;´∀`)






で…そのGP-03ですが…。


今週は役員さんたちと外食ついでにお酒を飲む機会が多くてですね…。


ほとんど進んでおりません(;´Д`)






しかも…。







合間をぬって…3分割した中央部、左側の延長を右側にコピーしようとして…。



150605_101.jpg

また、タガネが折れました(;゚Д゚)



もれなく…Finoの心も折れました(;・∀・)



つー事で、今週は製作記はお休みです(;´∀`)




では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Finoさん・・・心中お察しします。

タガネが折れるのはマジでへこみますね!

今回も0.15ですか?私も一回折ったことがありますが、それも0.15でした。
(メインで使ってたのでかなり来ましたね・・・・)

大変でしょうが、もう一度テンションあげて頑張ってください!

No title

おはようございますヽ(^。^)ノ

あの警備員は何だったんでしょうね?
暑そ~~Σ(´∀`;)

しかし、花火・・・・
以前の記事でアパートより低い位置でと書いてたんで、「うひゃ~!」って思ってたんですが、こうやって間近での写真を見るとちょっと怖いっすねΣ(´∀`;)
よく火事になりませんね!!
さすが「アメージングタイランド」( *´艸`)

「グリモア+C.R.A.Bパック」は、やはりあの完成度ですから、「一位になれぇぇ!」ってずっと見てたんですが、惜しかったですね(;^ω^)
しかし、さすがの週間2位!!
おめでとうございます。
誰かが書いてましたが、すっげぇ本気の寄り道で・・・。
でも、製作をメッチャ楽しみながらしてるのが伝わってきてて、見ている方もワクワクしてました(*´ω`*)
ホントに、アイデアとスクラッチ(箱組み)の精度は秀逸です!


ああぉぉ!
タガネ、折れちゃいましたねぇ(;´Д`)
Finoさんの事だから、予備があるのかな??・・(;^ω^)


追伸)

プロトEXIAへの「Fino特別賞」と言うお言葉、頂きましたぁぁヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます。
涙が出そうなくらい嬉しかったです(*´ω`*)/

No title

こんにちは!
タイ。
日本では訴える寒い人が出そうなことを
全力で楽しめるのはいいですね!

タガネ折れたら、
そういう事を楽しみつつ
酒飲むしかないっすね。

No title

え>?!
マジか????
いつ、撮ったんだ?この写真、、、、
(いや、内緒だが、、、、実はコレ、、、、俺だ!!爆!!)
あんま、こういう内容を公で書くのは、マズイのだが、、、
実は、、、
悪の秘密結社のアルバイトで、向かいのマンションの402号室に住む、本郷の足取りを追っていたんだが、、、
なにぶん、隣の403号室の奥さんのフェロモンがハンパなくて、、、
黒い下着に夢中になりすぎて、、、本郷を見失い、、、
大首領に呼び出しクラってすんげぇ~ディスられまくり、、、
かわいそうな俺が、日本に矯正帰還させられたのは内緒です、、、
まぁ、、、
FINOだから教えるけど、、、、
あの403号室の奥さん、マジでゲロカワイイので、絶対に近づいてはならん!
(恐らく、SD製作どころの話ではなくなるぞ!厳重注意!!)
ちなみに、、、、、
201号室の壁には「メタルスライムの盾」が飾ってある、、、
恐らくは、、、「勇者」が住んでいるハズ、、、、ウン、、
(よく、ここまで話を引っ張ったと、ご褒美が欲しい兄さんです!イヤン~)

謎の警備員……
多分アレです。
ほらっ、アレですよアレ……

…………
すいません、おもろいこと何も思いつきませんでした(;´Д`A
n兄さんに対抗しようと思ったワイがアホやったんや……

ゲフン、冗談はさておきトムキャットはやっぱり欲しくなりますね。
そんで、手元にあると作ってみたくなりますよね。
というわけで、まだどーしようか悩み中です。
タガネはたしかFinoさんは常備しておられたハズ。
とはいえ、折ると凹みますよね。
なんなんでしょう、あの何とも言えない残念感。とても良くわかります(;´Д`A

ども。

「あの警備員」と皆さん言ってますがね、、、
どこにも警備員なんて写ってないですよね〜。
しかも、あの屋上は出れない様になってるんですよね〜。

キャァアアアアア〜〜!!!!

と、ちょっと稲川淳二っぽくサマーホラーストーリー的な?

でも、この警備員エラく薄っぺらく、2次元的に見えるけど。。。
実は絵だったとか?
ほら、トリックアートみたいなアレよアレ。

というか、凄いとこで花火しますね。。。
ベランダでスモーキンしてる時に風で飛んで来たらビックリしますがなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
迂闊にベランダでプカプカ出来ないですな( ´Д`)y━・~~

タガネ折れましたか。。。
あのなんとも言えない心のポッカリ感って、何なんでしょうね?
マイクも折った事ありました。
で、買いに行ったら、そのサイズだけが売り切れてて(T_T)

まあ、めげずに403号室のセクシー人妻でも暫く観察してみたらどうです?
相当セクシーらしいです、はい。
もうね、ボンキュッボンっ!!!な感じらしいです。

ただねぇ、、、

去年までは髭剃ってた方らしいんですよね。。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Re: lost one さん

こんな事もあろうかと、常にストックを常備しとくんですが…あの後、最後のストックも折れてマジて心が折れました(。-_-。)

折れたのは0.15です…Finoの一番常用してるサイズ(;´Д`A
もうFinoは5本は折ってます!
↑自慢にならんッスね。

一応、0.1と0.2が一本づつあるので、ダマしながら頑張ります(;^_^A

Re: とみさぶろうさん

あの警備員…その答えは兄さんが知ってました!
つか…兄さんだったみたいです(*^^*)
↑兄さんのコメント参照してね。

花火はマジて危ねえッスよ!(;´Д`A
音と光が「爆撃されるとこんなんかなぁ〜」って思いました(。-_-。)

グリモアは、ずっと一位だったiyoさんのSDガンダムがFinoの三日前ぐらいに投稿されてたんで、iyoさんが一週間たったらグリモア一位になるかな…って期待してたんですが…。
あっさりと砂漠のジオラマにブチ抜かれました(;´Д`A
FinoはMGでは、ジオラマ作品にブチ抜かれるというジンクスがありまして…初投稿のサザビーもpepeさんのジオラマにブチ抜かれました(;^_^A

タガネは予備あったんですが…あの後、最後の一本をまた折っちゃいまして…(。-_-。)
マジて心が折れました(;´Д`A

とみさんのEXIA、Fino特別賞です!
本当にとみさんが楽しんで作ってたのが伝わってきてたし、作品からまそれが伝わってきます!
それに…Finoととみさんが知り合えた記念すべき作品ですもんね!(*^^*)

Re: REN_Wさん

そうそう!あの花火、日本だったら新聞やTVで叩かれて大騒ぎですよね!(;^_^A

楽しんででる…つか、タイ人はこういうコトに際限ないんですよ(;´Д`A
きっと明確なルールとか事前申請とかなくて、やったモン勝ちみたいな…。
で、どこかで事故が起きてから「なんかルール作らないとダメなんぢゃね?」みたいなね…(。-_-。)
とりあえず…お願いなんで、Finoのアパートの隣は止めてくれっ!って感じです(;´Д`A

タガネはマジて凹みますわ…おまけに、あの後、ストック最後の一本まで折っちゃったし(。-_-。)
まぁ、タイではいちいち凹んでたら生きていけないんで、酒飲んで忘れるしかねぇッスね(;^_^A

Re: 兄さん

ウケたwwwwww!
いやぁ…コメントでこんなに笑ったの始めてかも(*^^*)

そうか…あの警備員は兄さんだったんですね!
いくら秘密の任務中とはいえ、一言かけてくれればよかったのに(*^^*)

マジ、403号室とか…リアルすぎる〜(;^_^A

で、201号室には勇者ですかっ?!(*^^*)
しかも、その根拠がメタルスライムの盾ってwww

いやぁ〜タガネ折れた気分が晴れましたっ!
兄さんパワーでテンション上がってきましたよっ!!

ここまで話しを盛って引っ張った兄さんには10月には是非お土産を…(*^^*)

Re: 豆タンクさん

いや…あの警備員の写真で、あそこまで引っ張って話し盛れるのは、兄さんとかさ
兄ぐらいだと思います(;^_^A

Finoも、マジで感服しました!

トムキャット、まだ入手してないなら是非っ!
マガジンキットとしてしか入手できないらしいので、欲しくなった頃にはヤフオクとかで高値になっちゃうかも…。

とか言って「好評につきファインモールドから通常のキットとして発売っ!」とか…「通常のキット発売にあたって、別売だったミサイルセットも同梱!」とか「B型改修キットも同梱、B型/D型 選択式っ!」とかだったら…。
ファインモールド…爆ぜろっ!!って感じですね(;^_^A

タガネはね…常備してるストックの最後の一本、あの後にまた折っちゃって…(。-_-。)
キットが古いせいか、肉厚が厚くて固いんですよね(;´Д`A

もう、マジて凹みましたよ(。-_-。)

で、兄さんからの警備員コメントで元気出たトコです(*^^*)

Re: マイクさん

あの屋上、すぐそばに非常階段が見えるんで…ホラーになりにくいッス(;^_^A

で2Dっぽく見えるのはカメラがスマホだからだと思います。
肉眼だとちゃんと人っぽいですよ。
今朝はちょっと場所変えてまた居ましたから(;^_^A

しかし…本当に何を警備してるんだろ?

あっ…あれは402号室に居る本郷を見張ってる兄さんでした(;^_^A

花火はマジてありえねぇッスよ!(。-_-。)
ベランダはFinoにとって煙草プカプカの憩いの場なんで止めて欲しいッス!

タガネって折れるトキ、本当にアッサリとイキますよね(;^_^A
本人は、そんな力入れてないんですけど…ちょっとした引っかかりで「ポキッ!」っとな(。-_-。)
で、心も一緒に「ポキッ!」っと…(;´Д`A

えっ?!403号室のカワイイ、ボッキュッボンな奥さんって…レディボーイだったんですかっ?!
タイなら十分にありえる話しだ…(;´Д`A

つか…なぜマイクさん、その事実をご存知なんでしょう…。
まさかっ!マイクさん…偽乳もイケるクチだったんですねっ!!

No title

Finoさん、こんばんは!
その警備員は、実は下から「Finoさんを見張ってる」だったりしてw
実際、探偵さんにさらに雇われたとか、
屋上でさぼってて、とうとうクビになったとか?w
でも、正体は兄さんでしたねw

花火めちゃくちゃだなぁw
そういや5月の末にはフルーツ祭りってのがあったそうですね。
マンゴーかモンキーバナナかドリアンのどれかの大食いに挑戦しなかった?

ランキングはハラハラしながら見てました!
こんな人気と交流があるサイトを運営しながら、
「MGに出します!」と言わないで、
なるべく「プレーンな形」で参加していたFinoさんの
「真っ向勝負」に、密かに感動してました。
普通、ポイントや順位欲しかったら「ポチっとよろしく!」って
書いちゃうよね!
そして、MGC3の1位ですら200pt行かないというご時世、
(なんでか最近ポイント投票がしょっぱいよね)
なんと100pt超え、2位!
自分のブログ運営という有利をあえて生かさず、
それでいて良い結果を残してるのが本当にかっこいいです!
タイに渡った、サムライ・モデラーですよ!w
本当におめでとうございます!

それにしてもトムキャット作りたくなるよね!
本誌も楽しくて、早くも次号が楽しみです!

タガネは・・・ご愁傷様です。
折れたタガネを五本一口で製造元に送ると、
抽選でタイ旅行が当たるそうですよ!(嘘)
元気出していこう!

Re: かさばる兄さん

警備員…もし、Finoを見張ってるなら…心当たりがありすぎて恐い(;゚Д゚)
いや…やっぱ、ここは…警備員は兄さんが変装した工作員という事にしときましょうっ!(;´Д`)

フルーツ祭りですか?…知らなかったッスね(;´∀`)
実は…Finoはドリアンとか臭いのキツいフルーツは苦手です(;´Д`)

タイは道端の屋台で普通にドリアンとか売ってるんですが…そばを通っただけで気分が悪くなります。
つか…ドリアンは人間の食べるモノじゃないですよっ!
ホテルや電車では持ち込み禁止ですからね…あまりに臭くてっ!!(;´∀`)

マンゴーは熟して黄色くなったヤツは甘くて美味しいです(*´ω`)
タイではマンゴーの熟してない緑色のヤツも食べるんですが、Finoはあまり好きじゃないッスね(食べれない事はない…)


で、MGのランキングですが…Finoもハラハラしながら見てました(;´∀`)
iyoさんのSDガンダムがずっと一位に居て…でも、Finoより3日ぐらい前に投稿してるから…iyoさんが一週間経ったら、2位のFinoのグリモアは…もしかして一位?!…とか、期待してたんですが…。

Fin0のグリモアより後に投稿された砂漠のジオラマがドンドン追い上げてきて…あと数時間でiyoさんが一週間経過!というタイミングでブチ抜かれました(;゚Д゚)

初投稿のサザビーもpepeさんのジオラマにブチ抜かれてたし…どうもFinoはいい順位にいってもジオラマにブチ抜かれるというジンクスがある様です(;´∀`)


今回はMG投稿については投稿後にサラッとだけブログに書くようにしました。

まぁ…気にし過ぎなのかもですが、あまりブログで宣伝すると『票クレクレ君』みたいで…ね(;´∀`)


まぁ、週間一位は取れなったですけど、Fino的には大満足の結果でした(*´ω`)


トムキャット…アレはヤバイよねっ!!
コクピットだけでも作りたくなった…という、かさ兄の言葉が良くわかります!!
いまは、まだ3号揃ってないから我慢出来るけど…コレでキットが揃ったらマジでヤバイかも…。


タガネ5本送るとタイ旅行っ?!
Fino的にはあまり嬉しくないかも…できれば日本旅行にして欲しい(;´∀`)


ではでは、タガネ(0.15)の在庫がなくなって非常に心細いですが、気合い入れて頑張りますっ!!
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示