色々と折れました…(;・∀・) / ディフォルメGP-03D 製作記【08】

どーもー、こんばんわ!Finoです。


先週の日曜日深夜、タイでは雨期に入って本格的な集中豪雨が降りました。


いや…凄っい雷雨で、深夜の3:00頃に雷の音で目が覚めました。
で…Finoはもうオジイちゃんなんで…一回目が覚めちゃうとなかなか寝付けなくてねぇ…。


で、トイレ行って…ついでにベランダで煙草吸って…と、下の方を見ると…。



その時点で、道路が冠水して歩道が見えなくなってます(;´∀`)

まぁ…流石に朝には水も掃けてるだろう…と、ベッドに潜り込んだんですが…。



朝になっても水は一向に掃けず…車が大渋滞です(;゚Д゚)

うわぁ~こんなん車出すのやだなぁ~と、思ってたら…例の会社の後輩から電話が…。


後輩:『Finoさん!道路が冠水してエライ事になってますよっ!!』


Fino:『うん、オレも今ベランダから見てて、こりゃ車出せねぇな…と、思ってたトコ』


後輩:『ヤメタ方がいいッスよ!オレ、途中で車が水吸っちゃってエンジンかかんなくなっちゃいました!!


Fino:『マジっ?!


後輩:『マジっす!!今周りに居たタイ人に車押してもらって、脇道に避難したトコです!!室内にも水入り込んでエライ事になってますっ!!今日は水引くまで様子見た方がいいッスよ!!』


Fino:『……うん、そうする』



…と、いう事でアパートに篭って、時々ベランダから外の様子を伺ってました(←喫煙タイムともいう)



で…結局、水が引いたのは14:00頃…車が動き出したのは15:00頃(;´Д`)



後輩は…あの後、脇道で車を斜めに傾けて止めてたら、暫くしてエンジンがかかり無事アパートに戻ったそうです…。


…がっ!

ソコからバケツで室内に入った水を掻き出したり、バスタオルで拭いたりで…コチラも作業完了したのは14:00過ぎてたそうです(;´∀`)



で…Finoは外に出てないんで、写真とか撮ってないんですが、後輩が撮った写真を…。

150612_001.jpg

150612_002.jpg

後輩が撮った写真という事で、後輩のアパート近くなんですが…。

Finoのアパート前はコレより水位が高く、歩道が完全に水没してました(;´Д`)

車なんか数珠繋ぎで全く動いてなかったし…。



で…その日の夜…。


またまた、激しい雷雨で目が覚め…。



煙草を吸いにベランダへ…と、下の道路の様子を見ると…。



昨日と全く同じように、道路が歩道まで冠水…(;´Д`)



こりゃ、また今日も車出せないかな…と、思いながらベッドに潜り込み…。



朝、目が覚めてベランダから下の道路を見ると…。



スッカリ、水は掃けてました(;゚Д゚)



どうやら…昨日の冠水は、バンコクのアチコチにある水門のコントロールのオペレーションミスだった様で…(;・∀・)

いや…ね、バンコクって海抜が低くて、川そのものが治水とか全く考慮されてなくて…地図とかで見てもウネウネと、全く手が入ってない自然のまま…。

当然、川の流れも悪いから大雨が降ると、あっというまに洪水になっちゃうという…。



で…川のアッチコッチに水門設けて、降水量に合わせて閉じたり開いたりしてるらしんですが…。

まぁ、突然の予想を超えた雨には対応しきれずに…と、いう事みたいです(;´Д`)



バンコク都知事選とかでも、公約で洪水対策を掲げて当選しても…全く!遅々として!!対策されないっ!!という…ね(;´∀`)



まさに…アメージング(;゚Д゚)





で…アメージングといえば…。







この前…。








Fino…またやっちゃいました。










150612_101.jpg

スピード違反で激写されてました(;´Д`)



まぁ、前回の1㎞/hオーバーで罰金500バーツ(1,820円)というショボイ話しではなく…。

今回は137㎞/hで、罰金1,000バーツ(≒3,640円)でした(;´∀`)



気を付けてたつもりだったんですが…。


ヤツラ…最近手口が巧妙になってきまして…。






今までは高速道路の路肩にポリスBOXみたいなんがあって、ソコでカメラ構えてたんですが…。







最近は…目立たない様に隠れてやがりまして…。









150612_102.jpg

この写真、高速の降り口のトコなんですが…。



赤矢印のトコにカメラ構えたヤツが居るのわかります?…遠目じゃわかんないですよね?!






実は…。






150612_103.jpg

こんな風に標識の後ろに隠れてやがりますっ!!





…と、いう事で。


Finoばっか撮られてちゃ、不公平という事で…コッチも激写してやりましたよっ!!
↑コイツ…いまに逮捕されるゾ…。




…と、そんなこんなで話題の尽きないタイでの生活なワケですが…。
↑いや…きっと、Finoだけかも


これはプラモ弄りのブログ…と、いうことで。


今回も製作記の方…いってみましょー!






【製作記】は↓の『続きを読む』をクリック!




※2015年6月上旬※

え~っ…デフォルメGP-03Dということで、オーキスの本体を3枚におろして…サイドの片側を拡大改修…。

もう片側も…と思ったら、タガネが折れたっ!!…って、トコまででしたね。


でも…みなさんの予想通り、Finoはダガネはストックを常備してるので…折れた心を奮い立たせ!ストックを…と思ったら、常用の0.15㎜は予備が最後の一本でした(;´Д`)


よし…コレは慎重に使わねばっ!!と、作業再開して…ものの10分で、また折れちゃいましたっ!!(;゚Д゚)



いや…このHGMのデンドロって、古いキットのせいか、肉厚が厚くて材質も固めなんッスよ(;´Д`)

スジ彫りとかしてる分には、全然問題ないんですが…今回みたいにダガネで切断しようとすると…かなりタガネに負担がかかるというか…Finoの力加減が雑というか…。



で…ここで、また心が折れると、今度は立ち直れそうにないので…。



……開き直る事にしましたっ!!(*´Д`)




まぁ…スジ彫りなんか、もっともっと先の話しだし、そもそも切断にはノコを使いましょうっ!!

イザとなったら、0.1㎜/0.2㎜/0.3㎜…etcはまだストックあるしっ!!



…と、自分に言い聞かせて作業続行っ!!




で…その甲斐あって…。



150612_201.jpg

サイドブロック、左右の拡大作業が終了~っ(*´ω`)




んで、サイドブロックの内側は…。

150612_202.jpg

こんなカンジに、パッカ~ンと口開けたままなので…。




150612_203.jpg

暫定で、こんなカンジに塞いでやりました。


ちなみに…この時点では、全く先が読めてないです(;´∀`)

中央ブロックをどうしよう…なんて計画はないまま、とりあえずパッカ~ンと開いたままのが気になる…という事で塞いでみたという…ね。


まぁ…塗装の事も考慮して別パーツで外れる様にしてあるから、気に入らなかったら後で直せばいいしねっ!!(←このヘンがFinoクオリティー)



で…お次は本体三枚におろした中央ブロックです。

150612_204.jpg

まずは、赤丸の邪魔なトコをブッタ切って、綺麗にしちゃいます。

ここは、サイドブロックの中に入り込むトコなんで…もう使わないですし、無い方が色々と都合がイイんでバッサリと!



で、再び…切った貼ったを繰り返し…。

150612_205.jpg

こんな感じに…。


まず、中央の武器コンテナが付く柱を切り飛ばし…。

ステイメンが寝られる様にプラ板でサイズ拡大してあります。


センターから『ニョキッ』っと生えてる角棒は3.0㎜角棒を2本並べて、3.0㎜×6.0㎜にしたモノで…。



150612_206.jpg

サイドブロックには、それの受けを追加してあります。


まぁ、改修中に何度も付けたり外したりを繰り返しますし…強度も欲しいんで、こんなカンジにしてみました。



…で、この中央ブロックとサイドブロックを合わせると…。

150612_207.jpg


暫定ではありますが…デンドロの本体となります(*´ω`)


まぁ、中央ブロックの前側は幅増しとか未加工なんで、赤矢印のトコがスカスカしてますが…ソコは各自で脳内補完して下さい(;´∀`)



中央ブロックと両サイドブロックのスキマには…。

150612_208.jpg

こんなカンジにステイメンの脚部が収まる…予定です(;´∀`)




で…更に、ココで一工夫。


150612_209.jpg

中央の赤丸のトコには、ステイメンの腰ブロックとスカートの逃げを加工しときます。



では…いよいよ、みなさんお待ちかね!!…ステイメンを寝かせてみましょうかね!




ではいきますよ…。




よっこらしょっと!!

150612_210.jpg

こんなサイズ感になりましたっ!!


前から見ると…。

150612_211.jpg

こんなカンジです。


で…先ほどの股間ブロックとスカートの逃げは…。

1506122112.jpg

バッチリと機能してますっ!!



がっ!この写真を画像編集してて…赤丸の胸のフィン折れてるのに、いま気が付いた…(;゚Д゚)




やっべぇ…同じ『折れる』でも、タガネよりコッチの方が凹むわwww




…と、いう事で、みなさんから色々と進捗に気遣って『簡易版デンドロ』とかのアドバイス頂きましたが…。
(アドバイスいただいたみなさん、どうもありがとう~ねぇ!!)


やっぱ…Finoは阿呆なんで、やっぱデンドロでいってみたいと思いますっ!!(;´∀`)
↑自殺行為とも言う…。




では…また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Finoさん、おはようございます!
相変わらずタイの雨期の写真は強烈ですねw
まさに雨ージング!(最低w)

こないだコメントで1km/hオーバーで捕まった話を書いた途端、
またwww
Finoさんは日本で暮らすことになったら、免許の点数が保たないんじゃない?w

快調に折れてますねw
実際切断は、ノコに任せたほうがいいのかもしれませんね^^;
タイじゃ週末にちょっくら買いに行くってわけにいかないですもんねw

うおおお、
早速本体が載ってるぅううw
ほぼ新設の中央部のクリアランス調整が巧みですね!
サイドのでかい腰アーマーまで、外さずに入るのが恐ろしい。
ざっくり見た感じ、いまんとこ20センチくらいかなぁ。
これはすごいボリューミィな仕上がりになりそうだ!

オラ、なんだかウキウキ(雨期雨期)してきたぞ!(最低その2)

Re: かさばる兄さん

そっか!その手があったかっ!!
雨ージング…やられたぁ!気がつかなかったわ!
(↑Finoも最低ww)

実は…昨日、会社から出る直前にもう一通届きまして…。
今度は156km/hで激写されてました(;´Д`A
マジ、日本ならヤバいよね…(;^_^A

そうなんですよ…タイだと、ちょっくら買いに行くか!ってワケにいかないッスからね(;´Д`A
つー事で、また通販で総務部保管ですね。
でも、直近で日本からの出張者の予定ないんだよな…(;^_^A

ステインはなんとか収まりそうです。
サイズは…ねぇ(;´Д`A
まぁ、今はあまり気にせず形になってから考えます(;^_^A

雨期雨期して…ん〜っ、Finoに眠る芸人の血が「やられたっ!」って叫んでるw
(やっぱ、Finoも最低ww)

ども。

100数キロオーバーってのも凄いですが、1キロオーバーでも来るんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
むしろそっちに驚いた。
にしても、罰金安い!
マイクも昔、フルチューンのR34で法定速度140キロオーバーで湾岸走って、どこぞで車が完全に宙に浮いてた事が。。。
とにかく安全運動しましょうね( ´ ▽ ` )ノ

オーキス、、、キタぁ〜!!!
収まり具合ハンパねーッス!
逃がしも精度が凄い!!
うわぁ〜いいなぁ〜これ!!!
展示した時の存在感ハンパないと思いますね。

というか、、、

スーツケースに入るんですか???

No title

こんばんはヽ(^。^)ノ

なんかPCの調子が悪いなぁぁ!
さっきからコメントの投稿が出来ん・・・"(-""-)"

スピードオーバー2連発は痛いっすねぇ!!
それ、日本だったら罰金も痛いけど、合わせ技で90~120日免停??!!
たしか、そっちには点数ってなかったんですかね??

オーキス来たぁぁ!!
サイドと中央ブロックの合わせが絶妙っすね!
暫定で作ったその蓋(?)の精度がすげえ!

下半身が見事にフェードインしましたやん( `ー´)ノ
ティ○コアーマーの収まりもさすが・・・(≧◇≦)オミゴト‼

しかし、だいぶ大きくなりそうですね・・Σ(´∀`;)

Re: マイクさん

いえいえ、そんな137km/hオーバーなんて、とんでもないっ!(;^_^A
Finoの乗ってる車は、会社の社用車でフツーの車なんで…。
タイの高速は制限速度が120km/hなんで、257km/hも出ねぇッスよ(;´Д`A
たった17km/hオーバーですよ(;^_^A

フルチューンのR34って…マイクさんはやっぱり、その世界の住人だったんですね!
Finoも昔は車弄りしてたので、なんか同じ臭いを感じてましたよ(*^^*)

オーキス、四苦八苦しながら暫定ですが方向性が見えてきた感じです。
ただ、以前として残り作業が多くて時間が…(;´Д`A

サイズは…とりあえず、今はあまり気にしないで作ろうかと思ってます。
あまりサイズ気にしすぎて、作品自体が縮こまってもアレなんで…(;^_^A

つか、今はそんな事考えてる余裕が無いってのが本心なんですがね(;´Д`A

Re: とみさぶろうさん

パソコンとか調子崩すと、色々たまらんッスよね(;^_^A

もうね…気を付けてるつもりなんですが、知らん間に撮られてます(;´Д`A
日本だったら点数ヤバいッスよね(。-_-。)

タイも点数あるとか無いとか…実際のトコは良く分かってません。
いまのところ、会社のドライバーにお金渡して警察に罰金納付すれば問題ないみたいですが…(;^_^A

今回は「合わせ」は全て「現物合わせ」です(;^_^A
図面とか全然書いてないんで、都度採寸しながらの擦り合わせです。

そうそう!ティ○コがフェードインですっ!
つか…Finoはティ○コがフェードインするなら別のトコがいいなぁ〜(o^^o)

だいぶ大きくって…ティ○コですか?
Finoのは、いたって普通サイズ…日本人男子の平均ですよ…(;^_^A

No title

こんにちはー Finoさん

タイの生活は楽しそうですねー、よくも悪くもw
ちなみに英語って通じますか?

そして、色々と折られていらっしゃいますな!!
確かに丹精こめて作ったパーツが壊れる方がショックですよね

んでもうなんかキレーイにおさまってますね
これから先もわくわくしますーー
妥協せずに真デンドロビウムを作ると言うことで!!
あと四ヶ月頑張ってくださいー

No title

いやぁ、、、、凄いな雨が?!
やっぱアメージングタイランド、伊達に道路の整備が雑じゃない!
つうか、、、
こういうの読むと、いかに自分たちが恵まれた環境ですごせているか?
小さな事でぶ~たれてるのか?
ホント、「便利」と引き換えに、人間が傲慢に成り下がり、横柄な種族に
なってきてるのか?身にしみるね、、、、
僕から見ると、不便でクセはあるものの、他の東南アジアの国々の方が
よっぽど人間らしいくらししてるようにも見えます、、、笑
なんか少し前のアメリカを見るみたいで、物流文化の成れの果てな国に
自分も含めて、おろかな事だよなぁ、、、とか感じるお、、、
まぁ、そこはおいといて、、、
スピード違反とはけしからんが、、、
その分、模型速度の遅さが、FINOたんと兄さんは、バカ遅いので
差し引き「0」っちゅうことで、、、ウフ
あ!
いよいよ、本格工事が始まりましたが、とりあえずの土台の3枚おろし
から~~の、「足場作り」、ここ、なにげに「水平」とかめんどいよなぁ?!
まぁ、そこが基礎になるんで、ホント厳しい作業の連続となるかと思いますが?
期待してますよ!!

そうそう、、、、
昨夜、久しぶりに、また有名モデラーの方々と飲み会に出かけたんですが?
改めて、自分の足りない部分を刺激され、非常に心身ともに引き締まりました!
やっぱ、環境は大事だよなぁ、、、
なんか、難しいよなぁ、、、プラモって、、、笑!
と、言いながら、、、いそいそと机に戻り作業しま~す!!

No title

おぉ~乗っているではありませんか!?
あっっ ご無沙汰してます(^_^;)

ます、タイの冠水ってホント凄いですね。
まぁ~今回は人的ミスな?冠水だそうですが、ここまで車が浸かる冠水だと普通走りませんよね(-_-;)
やはり慣れですかね(^_^;)

そしてタガネですが、やはりFinoさんは切断をタガネでしてるんですね。
確かに0.15mmとかは紙1枚分程なので、切断しても0に近い分良いのですが・・・
自分は昔からエッチングノコですね。
精度で言えはタガネに劣りますがね。

その甲斐あってか?フィット感は抜群ですね。
何だかゴールが見えて来た感じ?なんて・・・
部品の破損も含め、頑張ってください!!
自分は申し越し本業頑張ります(^_^;)

アジアってドコでも冠水当たり前っていうか、改めて日本の治水技術はスゴイなっと……
その冠水した道路を走れると思ってる現地人もパワフルですよね(;´Д`A

お、遂にタガネ折れによる精神の折れも克服しましたね( ´ ▽ ` )ノ
あのどうしようもなさそうな感じから、ちゃんとステイメン乗っかるようになってるし……
ちゃんと接合部が強度と精度出そうで、こういうところがきっちり作れるかどうかで出来上がりが違うんですよね(^o^)/

Re: しんごaiko さん

どうでしょ?楽しいのかな(;´∀`)

まぁ…毎日、色んな事は起きてる気がしますが…ね。
英語は割と通じます。

タイも日本と同じく教育課程で英語を習いますし、元々外国人の多い国ですから、バンコク市内であれば割と英語でも生活できると思います。
ただ、郊外の方になると厳しいかも…田舎の方はほどんど無理でしょうね(;´Д`)

そうなんですよ…色々と折れまくって困ってますわ(;´∀`)
きっと、これからもスティメンの色んなトコが折れそうな予感…です。

妥協せずに…ん~っ…かなり難しいですねぇ(;´Д`)
なにしろ、既に時間との戦いになってますので…。

取り敢えず、Finoの出来る精一杯に挑戦してみようかと思ってます!!

ではでは、引き続き、頑張りま~す(^-^)/

Re: 兄さん

そうなんですよ…雨のない日はメッチャ暑くて、雨が降ると雷と共にドカッっとバケツひっくり返したみたいに降ってきます(;´∀`)
で、兄さんの言う通り…道路の整備や下水の作りが『理屈』を理解してないんで、雨が全く流れないという…ね。

日本は本当に恵まれてる国だと思いますよ。
意外と外国に出た事ないと、そのヘンが理解出来ないかと思うんですが…治水にしても衛生面にしても、治安も日本は本当にイイ国ですよね。
ただ人間的には…コレも兄さんの言う通り、タイを含め東南アジアの人の方が人間っぽい…根っ子の部分で情に厚いんじゃないかなぁ~と思います。

で…そうか!Finoは模型弄りが『激遅』なんで、つい車の運転ではぶっ飛ばしちゃうのかぁ~!!
それで、差し引き「0」っ!!上手く出来てるなぁ~(*´ω`)

って…今にマジ外国で逮捕されそうなんで、自粛せねば…(;´∀`)

いやホント!いまやってる工作が、家でいえば「基礎」とか「土台」にあたるんで、水平とか直角には気を使いながら工作してます(;´∀`)
まだまだ柱にたどり着けてなくて…基礎工事が続きそうなんですが…。

それにしても、有名モデラーとの飲み会とは羨ましいっ!!
Finoもブログ始めてから、独りで篭ってても進歩はないっ!!やっぱ、どんどん外に出て刺激を受けねばっ!!という事を実感してますので、もし日本に居たら是非お邪魔虫になってでも混ぜて欲しいぐらいですっ!!

コレも環境…なんでしょうね(;´∀`)


つー事で、10月は頭から湯気出るくらい刺激を持ち帰りたいと思ってます!!

では、その日を目指して今日もプラ板と格闘しますっ!!(*´ω`)

Re: たけぞうさん

どーもー、ご無沙汰(?)です(^-^)

なんとか、暫定ではありますが、ステイメンがオーキスに乗っかりました(*´ω`)

そうですね…バンコク市内はけっこうな確率で冠水するんですが、タイ人はけっこう平気で冠水した道路に車で飛び込みますね(;´∀`)

Finoも何度も冠水した道路に車で飛び込んでますが…止まらなきゃイケますよっ!!
で、もし止まったら…マフラーから水吸わない様に空ぶかしっ!!コレがコツです!!(;´∀`)

でも、前の方にエンジン止まっちゃった車がいると、どうにもこうにも身動き取れないですがね…。

Finoは延長工作等でキットを切断する際は、主に『職人堅気』のノコを愛用してます。
ただ、スジ彫りに合わせて…とか、複雑なラインで切断する時はタガネで…と、使い分けてますね…。
今回はたまたまスジ彫りや形状に合わせて切断したかったので、タガネでゴリゴリとやってて…ポキッっと(;´∀`)

いやいや…ゴールはまだまだ遥か先の方に…つか、今は影も形も見えてないッス(;´Д`)

部品の破損はオーキスがサフ吹きぐらいになったら考えます…。
きっと、この先もステイメンは仮合わせて酷使される予定なんで…きっと、もっと壊れると思うんで…(;´∀`)


たけぞうさんは本業がかなりお忙しい様ですが、お身体に気を付けて頑張って下さいね~!

Re: 豆タンクさん

ですよね~…やっぱ、日本の治水技術は世界一っ!!ッス(*´ω`)

そうなんですよ…タイ人はけっこう後先考えないで行動する事が多くて…躊躇わずに冠水した道路に突っ込んでいきますね(;´∀`)

タガネは、あまりにも頻繁に折れるんで、最初の頃のインパクトがなくなってます。
Fino的には『またか…!』みないなカンジになってて、精神の折れは克服できた気がします(*´ω`)

オーキスも一時はどうなる事かと思いましたが、なんとかステイメンが寝るぐらいのスペースは確保できました(;´∀`)

接合部は、そうですね…ココがしっかりと保持できてないと、製作途中に何度も組んだりバラしたりするんで…ね。
Finoが一番イラッとくるのは、仮組中の『ポロリ…』なんですよ(;´Д`)

なので、こういうトコには精神衛生的な側面からも手間かける様になりました(;´∀`)

ではでは、引き続き頑張りま~す(^-^)/

No title

こんにちは。

いつも拝見させて頂いて思いますが、
タイを満喫されているためか、前段の内容が濃い!

お国柄なのか、水難が多い気もしますが…。
水門調整もかかわっているとはいえ
タイの水はけはすさまじいですね。

作成日記にたどり着くと
そちらもかなり濃い!
いつも満腹にあって引き上げている
結構なごちそう感があります。

デンドロしっかり攻められてるんですね。
なんかプラ板部分の方が精度が高い気が…。

いつも質問ばかりで申し訳ないのですが、
ちなみに合体時のこすれ対策ってはどうすることを考えていますか?
グリモアの時も思っていたのですが、
ブンドド好きの私としては気になります!

クリアランスの確保が一番なんですかね。

最終合体の姿が楽しみです!!

Re: REN_Wさん

タイを満喫…そうですねぇ~色んなネタが転がってますねぇ、この国は(;´∀`)

タイに限らず、アジア諸国は治水という概念が無いんじゃないかと思います。
地形や川のウネリもそのままで、取り敢えず家建ててみました…お店も作ってみました…アレ?けこうな街になってきたなぁ~…おぉ!いつの間にか都市になってるぞっ!!で、出来たのがバンコクなんじゃないかと…(;´Д`)

本当に日本の治水技術は素晴らしい!昔の人たちは偉大だっ!と思います。

製作日記…満腹って言ってもらえると嬉しいですね(*´ω`)
なんとかオーキスにステイメンが寝っ転がる事ができました…まだまだ暫定ですが(;´∀`)

で、質問の『こすれ対策』ですが…正直あまり考えてません…てへっ。
まぁ、こういった改修の際は仮組みを何度もして、クリアランスの確認はしますが…特に意識はしてないかなぁ…。

あっ!でも、グリモアの時はランドセルとカニパックの挟み込むトコがキットの状態で±0だったので、ランドセル側の整面の際に、多めに擦ってます。
と、デカールもその面には貼らないで、一段落ちた面に貼る様にしてます。

まぁ…それでも擦れて塗装が剥げたら…合体したまま二度とバラさないっ!!という奥義で乗り切ります(;´∀`)


デンドロの最終合体は、きっと数か月先…もしかしたら、時間切れで日の目を見ないかもですが…(;´Д`)
なんとかお披露目出来るよう、頑張りま~す!!

No title

速度違反のカメラ… 人力なんすねw

しかも物陰に隠れてるなんてw


よほど小さいカメラを設置したほうが効率的なのでは?と思いますが
タイの人のお仕事が減ってしまいますねw



細いフィン折ってしまったときの絶望感はよーく分かりますw
まだ塗装前だったのが幸いでしたね!

Re: kicksnareさん

そうですね…Finoの知る限りでは人力が圧倒的に多いですね。
カメラも設置されてるみたいですが、カメラでは撮られた事ないですよ。

まぁ…カメラは場所わかっちゃうと、みんなそこだけスピード落としちゃいますし、警察の仕事減っちゃいますからね(;^_^A

フィンは凹みますねぇ〜、折れると(;´Д`A
でも今ステイメンは仮合わせ、現物合わせでガチャガチャと扱われてますから…。
きっと、この先も破損個所出てきそうな予感…(;^_^A

No title

クリアランスの件ありがとうございます!
合体させたら離さない、
手ですね!

擦れそうな場所に情報を持たせない
というのが必要ということでしょうか。

どうされているか気になったもので、
聞かせていただきました。
ありがとうございます!

Re: REN_Wさん

そうですね、Finoは写真撮影終わったらあまり動かさない派です(;^_^A

つか…後先考えずにプラ板やパテで改修しちゃうので、いつも最後に自重にポリキャップが負けて関節がヘタってきちゃいます。
なので、擦れ以前にあまり動かせなくなっちゃうんですよ(;´Д`A

そんなFinoなので、REN_Wさんのスタイルと可動を両立したアクション主体の作品は尊敬しますっ!
片足で蹴りのポーズで自立って…凄い事だと思います(;^_^A
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示