色々と届いたっ!!(^-^) / ディフォルメGP-03D 製作記【12】

どーもー、こんばんわっ!(^-^)/ Finoです。


Finoのブログ…いつもタイトルの内容って最後にならないと登場しない事が多いんですが…。

本日は出し惜しみナシっ!!『色々と届いたっ!!(^-^)』から…。


既に記事やコメントには記載してますが、Finoは日本の欲しいモノはAmazonで注文→本社総務部で保管→出張者にお願いしてハンドキャリー or EMSで郵送 という感じで入手しています。

あっ!モチロン、Finoが日本に帰る機会があれば自分でハンドキャリーもしますよっ!!


で、その総務部保管の荷物…例のマガジンキットの件もあり、かなりボリュームが増えてるハズ(;´∀`)


そんなタイミングで、日本とタイで合同の案件が発生っ!!

日本から作業者が出張でタイに来る事にっ!!



これはっ!!と、いう事で早速、その作業者にお願いして『持ってこれるだけでいいから、お願い~』と連絡したところ…。


『荷物けっこうありますし、スーツケース何個か持ってくんで、ついでに全部持ってきますよ~!!』との嬉しい返事っ!!(*´ω`)







つーことで…。








↓届きましたっ!!

150710_101.jpg

大量の物資がFinoの部屋にやってきましたっ!!


ちなみに…マガジンキットは色んな事情(←過去記事参照)でFinoは2セット購入、後輩は1セットで3セット注文してあります。



で、届いたモノの詳細は…。

※【左上】モデルグラフィックス初回号は既に役員さんからおみやげで頂いてますので、残りの2冊分。

※【左下】モデルグラフィックス先月発売号はFinoの2セットと後輩の1セットで計3冊。

※【中央上】SA(武器セット)はFinoも1セットです。

※【左下】F-14をいづれ作る時の為に、F-14(ハセガワ)のハウトゥ本とウェザリングの教科書2015

※【右下】SAのバックナンバーでA10特集も買いましたっ!!

※【右中央】折れた0.15のタガネ補充と、サンダーボルト最新刊

※【右上】……察して下さいっ!!



…と、一部模型とは何の関係も無いヤツも含まれてますが…あっ!!ハンドキャリーしたKくんには、ちゃんと『察して下さい』の内容も伝えてありますよ!!(*´ω`)





つか…むしろ『ソレを第一優先にして、後は持って来れるだけ…』とお願いしてました、てっへ。





で、話しは変わりますが…。


Finoのタイ生活に暗雲が立ち込めるニュースが…。



なんか、今年は雨期になっても雨が続かないなぁ~と思ってたんですが…。
いや、もちろん『ドカッ!!』とした雨が雷と共に降る事はあっても、数週間に一回ぐらい?

で、今年のタイ…そんな感じに例年に比べ雨が少ないワケなんですが…このままでは、あと数週間で水が枯渇するらしい…。
なんでも、タイにある大きいダムの貯水率が先月の半ばの時点で30数%…(;´Д`)

なんでこう、水不足だの、洪水だの…治水を上手くやれないんですかねぇ~。
やっぱ、日本の治水技術は世界一っ!!(←適当)


まぁ…飲料水は問題ないと思うんですよ…多分。

在庫がなくなっても、大手のスーパーが近隣国から飲料水輸入したりして…洪水の時も大騒ぎした割には調達に苦労しませんでしたから(;´∀`)


それよりも…問題は水道水ですっ!!


もし、断水なんて事になったら…風呂に入れねぇ~っ!!




Finoは風呂(←シャワーではない)、入浴が大好きなんですっ!!




それに…そんな事になったら…テ〇ガ使った後にジェルが流せないじゃないか~っ!!ベタベタして気持ち悪いわっ!!!!





…と、そんな時事ネタ(←水不足)をかましたトコで…今日のアメージングタイランドっ!!
↑いつから、こんなコーナーが…。



え~っ…みなさんご存知の通り、タイは熱帯地方です…熱帯地方といえばジャングル!!と、いう事で…。


タイにはジャングルに生息している様な生き物が普通に街中でお目にかかれます。







例えば…。








150710_002.jpg

コブラがトイレの排水管を辿って、便器から顔出したり…。


つか…コレ、用を足してる時じゃなくて良かったッスよね~(;゚Д゚)




150710_001.jpg

ボンネット開けて駐車してたら、オオトカゲがエンジンルームに入り込んで出れなくなったり…。







住宅街が一斉に停電になったんで、配電盤を調べに行ったら…。













150710_003.jpg

オオトカゲが配電盤に入り込んでショートして死んでたり…(;゚Д゚)






…と、こんなん日本ではあり得ないッスよね…。



さぁ!みなさんご一緒に…。



まさにっ!!アメージングタイランドっ!!






えっ!!そんな下らない話はいいから、コンテストの結果はどうなったっ?!って?




まぁまぁ…そう焦らずに…(;´∀`)



それでは、ここで一旦折りたたみます(*´ω`)

良い子のみんなは、もう寝ましょうねぇ~。

奥さんが横で一緒に見てる方も、そっとブラウザを閉じましょう~(*´ω`*)





では、コンテストの結果と【製作記】は↓の『続きを読む』をクリック!





では、早速オートサロン2015のプリティ(コンパニオン)選手権(笑)の結果発表です!




まずは第一位っ!!

前回に引き続き、今回も2名のプリティが同率で第一位という結果でしたっ!!





その激戦をくぐり抜けて、一位の座に輝いたお二人は…。












↓こちらですっ!!

150710_ATRK01.jpg

つか…2Pointって、2票で一位かよっ!!










つーことは…。











…そうです。











2位は…↓こんなんなってます。

150710_ATRK02.jpg

1Pointで7名ww





スンマセン…Finoブログのスペック(コメントはせいぜい10名ソコソコ…)を考慮せずに30名ものプリティをエントリーしちゃったので…票がわれるwww





つまり…30名中、票が入ったのは上の9名…残り21名は『 0票 』wwww(;・∀・)





次回からは、厳選した10名ぐらいにしときます(;´∀`)







と、いう事で…それでは、気を取り直して…製作記、行ってみましょー!!


※2015年7月上旬※

さて、前回はオーキスの中央部を幅詰め…その弊害で脚部が干渉、ソレを解消するためにサイド部にポケットを製作。
でもスリッパが床を突き抜けた!!ってトコまででした。



その床を突き抜けたのを横から見ると…。

150710_201.jpg

こんなカンジです(;´∀`)


いやぁ~…コメントでは意外と、この床を突き抜けたというのを許容してくれる心優しい言葉も頂いたんですが…。



やっぱ、さすがにこのままではアレなので…。


150710_202.jpg

突き抜けた床にもポケットを作って、穴を塞いじゃいました。


で、やっぱこのままでも床からポケットがはみ出ますので…。





150710_203.jpg

赤矢印のトコの床板をかさ上げしてやりました。



いや…実はコレ、元々この算段があったんで、床くり抜いたんですけどね(;´∀`)




と…いうのもですね。




150710_203-1.jpg

後ろから見たトキ、サイドのパーツを赤線の様に5.0㎜高さで幅まししてるんで、中央部も青矢印の様に5.0㎜ぐらい高さで幅まししないとバランスが悪かったんですよ…。


つーことで…スリッパのはみ出た分、5.0㎜かさ上げして床板を二重構造にしてみました(*´ω`)




サイドパーツとのキワはメンタム塗ってポリパテ『ムニュ~』なので…。

150710_204.jpg

スリッパのポケットと床板の関係が良くわかるかと…。


二重にした床板の前側はダクトみたいになってますが、もちろんココにはフィンっぽいヤツを作る…つもりです。


つもり…と言うのはですね…取り敢えず今は放置です(;´∀`)


まぁ、プラ板の口元も1.0㎜プラ板そのまま使ったので厚ぼったいし、それよりも今は全体の改修を先に進め様かと…。









…で、時は流れて…。









150710_301.jpg

脚部収納部をプラ板で作ってみました。


まぁ、さすがに床板一枚のままってのもアレだし、中央とサイドのパーツ接続用のプラ角棒がデ~ンっ!と横たわったままじゃやねぇ~(;´∀`)



サイドパーツが付いたままだと良くわかんないかもなので…サイドパーツ外してみますね…。




で…↓こんなカンジです。

150710_302.jpg




↓別アングルから…。

150710_303.jpg



で、スンマセン…ココの途中経過の写真は一切無いです。

『どうしよう…?』って、考えながら作業してたんで、気が付いたらこんな状態でした(;・∀・)


なにしろ…元のオーキスはこんなトコ無いし、全くのオリジナルなので…(;´Д`)





で…この新設した床と、ステイメンとのクリアランスですが…。





150710_304.jpg

ギリですっ!!





脚部の収納も…。





150710_402.jpg

ガチでギリですっ!!!




ちなみに…前から見ると…。




150710_401.jpg

こんなカンジに収まってます(^-^)



いやぁ~やっとココまで来ました(;´∀`)



この後は…。



①後端のバーニア周りの始末(←いまグチャグチャなので…ちなみに、バーニアは後回し)

②武器コンテナをバランス見れるぐらいにザクッと!!

③Iフィールド発生装置や大型ビーム砲もバランス合わせて…。



と、こんなカンジに、まずはバランスの確認を重視して進めてく予定です。


まぁ…ある意味、今までの本体改修はステイメンが拡大工事のゲージとなってましたから…。

次からは、いままで作ったオーキス本体をゲージとして①~③の改修をしてくというワケです(;´∀`)



さて…気が付けば、7月もすでに1/3を消化しちゃいましたね…(;・∀・)



8月一杯で全ての工事完了を目指してはいるんですが…あと1.5ヶ月ちょっと(;゚Д゚)



マジでヤバくなってきてますよねww



では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家でトイレからコブラが出てきたら・・・奥さん、たぶん引っ越すだろうな・・(;^ω^)

でも、そのオオトカゲは大喜びで触りに行くかも!!
爬虫類系は大丈夫のようです!
ヘビも、毒なしなら多分へいきだと思う!

水不足は、本当に断水になったら深刻ですよね!
日本でも、僕が小学生の頃はけっこうあってたなぁ!!
その断水ででっかいポリ容器を売りまくり、それを元手にスーパーのチェーン店を出した同級生のお父さんがいましたっけ・・(;^ω^)
メッチャ大金持ちになってました!

そんな事より・・・
来ましたねぇぇ!
待望の・・・・・・・・・・・・・「水咲ローラ DVD」・・・
いやいやトムキャット関連!!

ん~!
僕も1セット分を揃えてますが、いつ作れるだろ・・(;´∀`)


オーキスの脚部収納の作りこみ・・・って言うか、作りこんだ物に見えないっすよ!!
マジで既製品レベルじゃん!!
クリアランス・・・バチバチで、さすが現物合わせの達人!!

これ「キット化」したら売れるっしょ!!

ディフォルメが終わったら、まさかのF14 三機編隊とかさすがFinoさん;^_^A

次回ブログはもちろん右上の感想ですよね?!400字詰原稿用紙3枚くらい?

……というのはさておき、オーキス先が見えて来ましたね(^o^)/
コンテナついたらテンション上がりそう……

No title

Finoさん、こんばんは!
水咲□〜ラ(伏せ字)で怒らない、総務部の寛容さに乾杯w

水が枯渇・・・ついこないだ車の水没写真見たばっかだった記憶がwww
なんだこの0か1みたいな、水道事情w

そして票が割れまくりw
イチオシの娘残念ながら2位(と言っていいのかw)でしたねw

脚の収まった、ギリギリ写真、めっちゃ興奮しました!
かっこいい!!!
さすが野生のプロw

今後のスケジュールも
水咲□〜ラ(断固として伏せ字です)&テンガ>バーニア>水咲□ーラ(くどいようですが以下略)の二枚目>コンテナ>ウエポンと、押してるようですが、がんばってください!とりあえず今日はFinoさんの邪魔をしないよう、コメントは翌日でいいよとだけ伝えておきます(心憎い気遣いw)

No title

おお、11番の子が1位に!
という喜びも
爬虫類で半減ですね

アメージング!

No title

Finoさん、こんにちは〜!

少し落ち着いたんで久しぶりに遊びにきました。
てか、久しぶりすぎて何やってるのかサッパリわからん(笑)。

さかのぼって1時間ほど読んでみたんだが、ゴメン全部読めなかった・・・。
途中でチョーカッコいいグリモアがあってビックリ!
ボールアイディアも含めてすっごく好きです。
モデラーズギャラリー投稿されてたんですね。
すいません、できるだけネット見ないようにしてたんで知りませんでした・・・。
こんな薄情者なのにずっとディアスに付き合っていただいて感謝感謝です。
最近ぼかし塗装に興味があるのでまた改めて熟読させていただきます。

SDのほうも頑張ってますね。
これはホント実物見たいな〜。
いや、Finoさんの作品は全部見たいんだけどね(笑)。

そんな訳で、今後とも陰ながら応援しております。
期日まで大変でしょうけど頑張ってくださいね!

Re: とみさぶろうさん

そうですよね…Finoはヘビはおろか、実は爬虫類全般が得意じゃありません(;´Д`)

写真で見るのも出来れば避けたいぐらいなんですが…たまたま最近タイのニュースで配電盤でショートした大トカゲの記事を読んだもので…(;´∀`)

断水!Finoも日本の田舎に住んでた子供の頃は良くありましたよ!!
しかし…それをネタに大金持ちって、素晴らしい商魂ですね(;´∀`)

トムキャット…いよいよ今月号で全て揃いますね(^-^)
きっとMGにも投稿されてくるんじゃないかと…。

Finoはとにかく展示会が終わらない事には手が出せないッス(;・∀・)

脚部収納部…実はアレ、かなり端折ってます(;´∀`)
本当はもっと凝った作り…最初の構想では、ここはメカがギッチリ、脚部を掴むアームみたいなんが入ってる予定だったんですが…(;´Д`)
そんな事をしてると、ココだけで数週間取られそうなので、ちゃちゃっとフタを作っちゃいました(;・∀・)

いやぁ~それにしても時間が足りねぇwww

引き続き、頑張りますっ!!

Re: 豆タンクさん

いやいや…三機編隊(変態?)って(;・∀・)

もともと3セットのうち1セットは後輩のモノですし…Finoの2セットも1セットは保存版という事で…(;´∀`)


ちなみに、次回のブログに右上の『察して下さい』の感想は書きませんよっ!!
そんな事ばっか書いてたら、Finoのブログ『アダルト』カテゴリーになっちゃいますよ(;・∀・)

まぁ…一言添えるなら『実用性バツグン!!』とだけ…(;´∀`)

オーキス…コンテナに入るのは、あと数週間後になりそうです。

コンテナ→Iフィールド→大砲と早く全体バラナンスに入らなきゃと思うんですが(;´Д`)

引き続き頑張りますっ!!

Re: かさばる兄さん

いやいや、流石に総務部には中身の事言ってないですよ…出張者には伝えましたけど(;^_^A

つーか、水咲□〜ラって…全く伏せてないんですが(;´Д`A

そうそう、タイの治水は0か1…中間のいい塩梅がないんッスよ。
毎年、水不足で大騒ぎ…かと思うと洪水ッスからね(;´Д`A

今回のコンテストは失敗しました(;^_^A
まったく自分のブログスペックの事、考慮してなかったですね…。

野生のプロって表現の受け取り方が微妙ではありますが…少なくともFinoは趣味の範疇なのでプロではないかと(;^_^A
まぁ、褒め言葉としてありがたく受け取っておきますね(*^^*)

で、なんですか…そのプラモの合間に水咲□〜ラを挟んだスケジュールは(;^_^A
でも、とりあえず…どちらも頑張ります!とだけ言っておきますっ!(*^^*)

最後にご配慮ありがとうございます(;^_^A

Re: REN_Wさん

REN_Wさんが投票したおかげで11番の子は一位になれてますっ!
なにしろ、2票で一位ですから…(;^_^A

で…もしかして、REN_Wさんは爬虫類ダメな方ですか?
もし、そうなら…スミマセン!

実は…Finoも爬虫類は得意じゃないです(;´Д`A

出来れば写真も見たくない方です(。-_-。)

でも、ニュースで見かけたので…コレはアメージングなネタたなぁ〜…と記事にしちゃいました(;^_^A

Re: M&Kさん

おぉ!M&Kさんだぁ〜!!(*^^*)

どうもお久しぶりで〜す!
ディアス完成しまたねぇ〜!アレにはメッチャ感動を頂きましたっ!
まぁ、なにはともあれ、これで一息…って、あのフラグその3からすると…(;^_^A
次回の更新、楽しみにしときます(*^^*)

いやぁ〜一時間もかけて過去記事読んでいただいたみたいで…メッチャ嬉しいッス!
グリモアも見ていただいたんですね(*^^*)

薄情なんて事ないですよ!
M&Kさんの気持ちもわかりますよ、ブログ始める前のFinoもそうでしたから(;^_^A
こちらこそ、これからもM&Kさんのブログには絡み続けますので、ヨロシクです(*^^*)

M&Kさんから、こんなFinoの拙い作品を見たいって嬉しいんですが…きっと見たらガッカリしますよ(;^_^A

とりあえず、10月の展示会目指して頑張りま〜す!(*^^*)

No title

おぉッー11番優勝おめでとう!!!

2月に出張でタイに行ってたのですがカレーがおいしかった。トムヤムクンは無理でした。空き時間に観光したのですが王宮と寝っ転がってるでっかい金ぴか大仏を見ました。営業チームで本社から同行した女子が木にへばりついてたオオトカゲの子供?にガッツリ食いついてバシャバシャ写真撮ってました。

というわけで水咲ロ○ラで誰ですか?
よかったら詳しく説明してください。



あめーずぃんぐ、ターイラーンド

ども。

もうね、ここまで来ると何から突っ込んで良いんだか分からなくなってまうやないですかぁ〜(≧∇≦)
やっぱり右上気になるわ。。。
模型雑誌と、、、右上
コブラと、、、右上
オオトカゲと、、、右上

アカン。。。

と思ってたら、

プリティーの結果発表!!

。。。と右上d( ̄  ̄)

マイクが投票したおにゃのこはランク外だったのね(T_T)
悲しいぜ。。。
からの、、、右上d( ̄  ̄)

で、オーキス!!!
オーマイガッ!!!
なんでこんなに出来てしまうんですかぁ〜!!!( ´Д`)y━・~~
マイクが水着でボディ洗車するんで弟子にして下さいヽ(´o`;
どうやったらこんあディテールが、しかも、左右に??

むむむ!?
さては、、、
水沢ローラに秘密があると見た!!

日本でしっかり事情徴収しますので、ご覚悟を!ψ(`∇´)ψ

Re: kazuさん

おぉ!!2月にタイに来られたのですねっ!(^-^)

カレーと言うと…カニのカレーですかね?それともマッサマンカレー?グリーンカレーやレッドカレーかな?(;´∀`)
いやね…タイはカレーと一口に言っても色々あってややこしいッスよね(;´∀`)

王宮と寝仏像は観光の定番っ!!
Finoも20歳の頃に会社の旅行で見ました(^-^)

仕事でタイに来る様になってからは、観光という観光はした事ないです(;´∀`)
まぁ…お客さんのリクエストでアユタヤ行ったぐらいかなぁ~…。


で…何ですとっ?!水咲ローラを知らないっ?!!

って…実はFinoもオートサロンでタイに来る前はそんなに詳しく知ってたワケじゃなかったんですが…。

水咲ローラさんは、まぁ…いわゆるAV女優なんですが…。


※ロシアとのハーフで旧名は瀧澤ローラ

※AV女優でありながら渋谷・新宿 等の風〇店(「虎の穴」)に勤務している
 (もっとも…最近の出勤予定は「×」ばっかみたいですが…)

※以前、中国の大富豪に15年間10億円で買われた…という噂が流れた(←デマらしい)

※今回のオートサロン出演でタイでも人気が…。


と、いう事ぐらいしかFinoも知らないんですが…ね(;´∀`)


ちなみに…モデルの『ローラ』さんとは別人の様です(^_^;)
ローラ(モデル)さんはロシアとのクウォーターらしいし、OL役でサザエさんにも出演していますしね。

Re: あめーずぃんぐ、ターイラーンド(マイクさん)

マイクさんは、どうにも右上が気になって仕方ない様ですね(;´∀`)

ちなみに…オーキスの改修と右上は全く関連性はありません。


むしろ…右上のモノを視聴し出すとオーキスは停滞しちゃいます(;´Д`)


で、水咲ローラさんについては一つ前のコメントをどうぞ…(;´∀`)

No title

右上www(メインディッシュ)


前回の記事の勢いで買ったんでしょうかw
そういう毒抜きは必要ですよね!



しかし、オオトカゲ率の高いこと…
オオトカゲなんてドラ●エでしか見たこと無いですw



デンドロの脚部コンテナが
まるで成形品のようにハイディテール&作りこまれしてて
適度な重量感も伝わってきます♪


引き続き頑張ってください!



Re: kicksnareさん

メインディシュwwまさに!その通り(;^_^A

やっぱ…たまに抜いてやらないと、毒溜りますからね(;^_^A

オオトカゲは、けっこう見かけますよ。
Finoも高速の入り口とか、公園とかで見ました(;^_^A

脚部収納部のプラ板工作は、かなり苦しまぎれです(;´Д`A
本当はココには、脚部を掴むアームみたいなメカがギッシリ詰まってる…って構想だったんですが、残り時間と残り作業量を測りにかけたら、とてもやってられないんで…こうなりまさ(;^_^A

では、引き続き頑張りま〜す!(*^^*)

No title

ご無沙汰してました。
大量の物資。素晴らしい!!(^o^)右上は特に・・・・
で無くて~右下の「ウェザリングの教科書」ってのが凄く気になる!!!
最近自分も「アーマーモデリング」とか買ったりして勉強中ですが、
なかなか普段使わない塗料や材料を使う技法が基本なので、1歩が踏み出せないのでいます(-_-;)

そしてコブラにオオトカゲはヤバイでしょ(>_<)
普通に見かける所に住んでいるFinoさんを尊敬しますよ(^_^;)

一昔前は、日本でも踏切の電気ボックスにトカゲやヤモリが入ってショートさせて電車を止める。なんてのが有ったようですが、最近では入らないようにメクラしているらしいです。


そしてそして、オーキスですが順調そうですね。
見ていると、基本キットの整形色もあってか?ほとんどプラ板工作になっているようにも見えますが(^_^;)
こういった現物合わせ的な工作はなかなか進まないんですよね。
工作が8月いっぱいが目標のようで頑張ってください。

Re: No title

これはこれは、たけぞうさん、ご無沙汰ぶりでございます。

なんか非常にお忙しいみたいで…お身体には十分お気を付け下さいね。

補給物資の中の「ウェザリングの教科書」は来るべきFM(ファインモールド)トムキャットを製作するために勉強しておこうかな…って買ってみました。

でも、いまはデフォルメに集中しないと…なので、FMトムキャットもウェザリングの教科書も封印してます(;´Д`)

ちなみに…コブラやオオトカゲはそんな頻繁に見かけないですよ…(;´∀`)
まぁ…前の会社(←会社は変わってないですが、会社の建物を引っ越してます)にはオオトカゲもコブラも住んでたので良く遭遇してましたけど…。


オーキス…順調に見えますか?…本人はかなり焦ってるんですが…(;´Д`)

現時点で8月一杯での工作完了は絶望的です(-_-;)
もう、絶対に無理っ!!間に合わないっ!!会社、一週間ぐらいズル休みしないと追い付かねぇwww

という状態です。


では、引き続き頑張りますwww

ラオです。

Finoさん、おはようございます。(´▽`)ノ

やったぁ~16番ちゃん♡同率一位!!

でもまさか、まさかの結果にあの娘の胸にダイブしたい!!気分ですね(ゝω・)

ラブリー♡

あ、ゲフン!ゲフン!失礼。取り乱してしまいました。

毎度のアメージングなネタ!!
日本の日常にはない日常に驚いてます。
オオトカゲがあんな絡んでたら自分なら
怖くて手が出せません( ̄。 ̄;)

スゴいぜ!!タイ!!
なかなかやるな!!タイランド!!

そんなタイにオトナ♡な補給物資!!

Finoさんのトム楽しみです(´▽`)ノ


デンドロビウムやってますね!!

行き当たりばったり感が自分と重なるところがあります。
そうですよね?!

物とモノ合わせて見て考えながらどう作るかと言うところに醍醐味があるってもんです。

さすがに切った、貼ったところが丁寧で
頭が下がります(^^ゞ

7月もあと一週間ぐらい、頑張りましょう!

自分のGP02Aも未だに塗装出来ず
ちょこちょこイジってます。

まだまだと思ってたらもうすぐ8月!!
うそ~~~~?!っていつも思う。

Re: ランバ・ラオさん

おぉ!ラオさんが投票した16番、同率一位ですね!!
コレはまぎれもなくラオさんの一票のおかげですっ!!なにしろ2票で一位ですから(;´∀`)

オオトカゲ…ちなみにFinoも爬虫類は苦手です。
きっと実際に見たら触るどころか、半径5m以内には近づけません(;´Д`)

そんなカンジでタイは底知れない魅力(?)に溢れてます!
↑大概が呆れかえる様な内容ですが…

デンドロビウム…行き当たりバッタリ感が伝ってる様で…(^_^;)
ラオさんも意外と実物眺めて色々と閃くタイプですよね!
以前ラオさんの記事にあった「なぜと言われてもこうしたかったから」という台詞は、とっても共感できます!


そうなんですよ…7月も残すところあと一週間ちょっと…。
しかも、今週末から8月上旬までは来客のピーク…ちょっと8月上旬まではプラモ弄りが停滞しそう…(^_^;)

マジでヤベェwww
せめて、いま武器コンテナが終わってればなぁ~(;・∀・)
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示