時間が取れねぇww / ディフォルメGP-03D 製作記【15】

えっと…まずはじめに…。


なんか…昨日ツイッターで、まだ公開していないのにブログ記事アップのツイートが出ちゃってFino本人もビックリしたんですが…(;゚Д゚)

この記事、最初は8月6日の昨日にアップしようと途中まで書いてて…でも、バタバタして諦めて…で、どうも作業中に保存した日付でツイートされちゃったのかな…と。

まぁ、ツイッター始めたばかりで良くわかってないし…本当の理由はワカリマセ~ン(;´∀`)


豆タンクさんからコメントもらったり…で、慌ててツイート消しちゃったり…どうもスンマセンでした(;´Д`)




で、突然ですが…。










ハッピーバースデーっ!!………オレっ!!




いや…実は先日、8月6日はFinoの誕生日…で、あまりにも誰も言ってくれないので…自分で言ってみました…(ノД`)・゜・。




…と、そんな女々しい話は置いといてだっ!!




先週、7/30~8/2までタイは4連休、で前半の7/30・7/31は仏教関係の休日で禁酒日でした…。


禁酒日という事は、飲食店含めどこでもお酒の販売は禁止…ということは、接待も無しっ!!
結果、接待は最終日の8/2だけ…よしっ!コレはプラモ弄りするぞ~!!と息巻いたワケなんですが…。



※連休初日(7/30)
いままでの接待ずくしと、前日の接待が深夜までだったので、肉体的にも精神的にも疲れてしまい、ゴロゴロと無駄に一日を過ごしてしまいました(;´∀`)
まぁ、まだ四連休初日だし…まぁ、いいかっ!



※連休二日目~三日目(7/31・8/1)
なにか実りのある事をしなければっ!!と、このブログに良く登場する『橋の下』に出かける事に…。
メインの目的はプラモ弄り中に流すアニメDVDの購入~(*^-^*)

で、無事DVD買ってきて…「さぁ!!DVD観ながらプラモ弄りするぞ!!」というトコで、知り合いのタイ人から電話…。


知タイ:『なぁ…今日って禁酒日だよな…外じゃ酒飲めないし、Finoの部屋には酒ある?』

Fino:『酒?…あぁ、ワインが二本ほどなら…ビールは丁度切らしてるな…そういえば買っておくの忘れたわ』

知タイ:『ワイン!?OK!OK!!ヨシ!んじゃ、今日オマエの部屋行くわっ!!部屋飲みしようぜっ!!』

Fino:『いや…オレ今日やりたい事が…』

知タイ人:『えっ、何!?良く聞こえんわ…んじゃ、また夕方頃近くまで行ったら電話するからっ!!』



ガチャ…ツー…ツー、ツー…。


と、強制的にFinoの部屋での部屋のみが決定しました(;・∀・)



で、夕方…その知り合いのタイ人と…少し遅れて、そいつの弟がFinoのアパートにやってきて、部屋に入るなり…。


知タイ弟:『なぁ、Fino…オレ腹減った!ラーメンとかない?』


と、勝手にキッチン下の収納を開け始め…。


知タイ弟:『おぉ!いっぱいあるやんっ!!…コレ辛い?コレは?』


Fino:『(何を勝手に…まぁ、独り暮らしだしラーメンは常にストックしてあるわな…)…あぁ、ソレはちょっと辛めかな…(←台湾製「出前一丁」)』



……。



知タイ弟:『Fino、コレでいいわ!作ってくれっ!!』

既に酔っぱらいの知タイ人:『んじゃ、オレはコッチ!!』



Fino:『マジかっ!しかも、何で二人別々に違うラーメンなんだよっ!!面倒くさいやんっ!!』

酔っぱらいのタイ人二人:『ええやんっ!!』

しぶしぶとラーメンを別々の鍋で作り出すFino:『(不毛や…)』



で、インスタントラーメンを肴にワインをグビ飲みするタイ人二人…。



Finoの秘蔵のワイン2本(約2,000円/一本)が空になり…飲みかけのウォッカもテーブルに並んだ頃から知人のタイ人の様子がおかしい…明らかに悪酔いしてるっぽい(;´Д`)


時間も0:00を過ぎてるし…。


Fino:『今日は泊まってっていいから、ベッドで寝てろっ!!』

と、泥酔した知り合いのタイ人を寝室に押し込み…そいつの弟とFinoの二人はリビングでDVD鑑賞(←ちなみに洋画を音声:タイ語/字幕:日本語でw)してると…。



小一時間ぐらい経ったころに寝室のドアが開いて…知り合いのタイ人が「ぬぼお~」と立ち尽くし…。




泥酔のタイ人:『………Fino、ちょっと来てくれ…』と手招きしてます…。






なんか…ホラー映画みたいやな…と思いながら、寝室に入ってみると…。









寝室一面………。








ゲロまみれwwww





床も掛け布団もシーツも…ゲロまみれwwww





で、ソコから…シーツ取り替えたり、ベッドの中敷き洗ったり、ゲロまみれの掛け布団とシーツをゴミ箱に捨てにい行ったり(←臭くて置いておけんっ!!)、床を水拭きで掃除したり……。


全ての片付けが完了したのは27:00(翌3:00)過ぎ…。


で、また泥酔ゲロタイ人が『うっ!…気持ち悪い~ww』とか起き出して…。


Fino:『うらぁぁぁ!!今度ベッドに吐いたら…殺すっ!!トイレに行け!トイレにっ!!


とか…興奮しちゃって、それから寝付けずに…。



Finoが寝付いたのは、多分29:00(←翌朝の5:00)まえぐらい(;´Д`)



で、翌朝は知り合いのタイ人が出掛ける用事があるとかで、7:00に起こされて…。

二日酔いのタイ人:『Fino…二日酔いには「味噌汁」がいいって聞いたんだけど…味噌汁作ってくれ…あっ!あと、ココアかホットチョコレートみたいなヤツない?』






………。






Fino:『…どっかから聞いてきたんやっ!!そんな味噌汁の話しっ!!と、ココアってどんな組み合せやねんっ!!しかも、ココアやホットチョコレートなんかあるかいっ!!ワシは…糖尿病やねんっ!!




二日酔いのタイ人:『…言いたい事は色々あるだろうけど…頼むから大きい声出すなよ…頭痛いわ…



とか、体中のアドレナリンが沸騰しかけて、おかげでスッカリ目が覚め……仕方なく味噌汁を作るFino。



で…その二日酔いのタイ人が出掛けても、そいつの弟は『眠い』とか言って起きないし、帰ってくれないし…。


Finoもアドレナリンが落ち着いたら、メッチャ眠いし…。



で…結局、4連休の三日目もまる一日無駄にしちゃいましたとさ…。



※連休最終日(8/2)
前日の寝不足を引きずったまま、連休最終日に突入w

起きたり寝たりを繰り返し…やっと身体の調子が戻ってきた頃には接待の時間wwww(;´Д`)



…と、何が言いたいかというとですね…。


せっかくの4連休、Finoが『デフォルメの遅れ…ココで巻き返しちゃるっ!!』と息巻いてた連休…まったく無駄に過ごしてしまいました(;゚Д゚)




では、そんな4連休の中で、唯一意味のある出来事…「橋の下」に行った時の話しを…。



「橋の下」(←エリアの名称)は中華街の一歩通行ばっかのトコにあるんで、いつも様に…。

150806_001.jpg

途中まで電車で行って、終点からはトゥクトゥクで移動(^-^)


で、「橋の下」に到着し、いつものDVD屋さんへ…。

馴染のオヤジさんと奥さんが激しくDVDを勧めてくるが、今日は事前にかさ兄からお勧めを聞いてたので、まずはソレ優先で(*´ω`)

がっ!!『コレもどうだっ!!』とか『ワタシ(←奥さん)はコレが一番好きっ!(←「僕らはみんな河合荘)お前は観たか?そうか!面白いかっ!なら、コレも観とけっ!!』とか強烈に勧められながら…。

大量のDVDを購入www


で、せっかく来たんだからプラモ買う用事はないけど…と、いつものプラモ屋のオヤジさんのお店に…。


オヤジさんは不在でしたが、代わりに娘さん(←日本アニメヲタク)が居て…取り敢えずご挨拶だけww


で…娘さんに『写真撮ってもいい?』と断りを入れて店先のショールームを撮影…。


150806_002.jpg

まずはHGUCのネオジオング販拡用ショーケース…がっ!!暫く来ないうちに妖怪ウォッチが侵食www(;・∀・)



で、もう一枚…。

150806_003.jpg

コレは、このお店のお客さん(←タイ人)が持ち込んだ作品だそうです(*´ω`)






で、特にキット買う予定も無いし…で、店の外に出ると…。







150806_004.jpg

店の外に痛車が…。




おまけに…。




150806_005.jpg

痛バイクも…(*´ω`)




いやぁ~…日本のヲタク文化って偉大だなぁ~…と感心々しながら帰途につきました(;´∀`)




で…今回の戦利品がコチラ↓

150806_006.jpg

一番期待してた『血界戦線』…最終回がまだ未放映だそうで…当然DVDも途中まででした…(;・∀・)

しかも…その途中なのが第8話の『Zの一番長い日(前編』までって…(;・∀・)


なんという切れの悪さww




どうりで、店のオバさん…『アンタはいつも一杯買ってくれるし、コレ(血界戦線)は完結してないから、サービスしとくわっ!!』って…(;´∀`)







…で、週明けて今週も、いぜん接待祭り継続中~(;´Д`)



と、いう事でプラモ弄りは進んでません…




がっ!!…いちおー、製作記を…。





【製作記】は↓の『続きを読む』をクリック!





※2015年7月末~8月頭※

前回は、オーキスの武器コンテナ…前面パネルのをプラ板切り出して…で、箱組みに入る前に前面パネルの始末を…というトコまででしたね。


まずは、武器コンテナ前面パネルのウェポンラックの蓋…。


まずは1.0㎜のプラ板を重ねて必要枚数切り出して、その上に0.5㎜で凹モールド再現…で、ここまではWaveのグレーなプラ板。

で、裏にタミヤの白いプラ板0.5㎜を貼って全体の厚みを2.0㎜としました。



なんで、グレーと白で色を分けたかといいますと…。


↓こんなカンジに…。

150806_101.jpg

グレーと白いプラ板を重ねてるんで、縦面に色の境ができるんで、C面の目安としました。


で、必要数+1(←予備)のC面取りが完了したんで…。




引き続き、前面パネルのモールド作業に入ります。

150806_102.jpg

キットやWebで拾った画像を参考に、0.3㎜プラ板でトラスモールドを…。


基本、赤丸の様に2枚重ねて切り出して、左右分を揃えてあります。



で、チマチマとした作業を繰り返し…。



↓こんなカンジになってます。

150806_103.jpg


がっ!!


またまた市販パーツ(赤矢印)が枯渇っ!!



慌ててAmaozonに注文したら、購入数制限で買えなかったモデグラ9月号がカートに入りっぱなしになってて…いつのまにか購入制限が解除されてて…。

せっかく総務部長に頼んで本屋で買ってもらったのに、不足した市販パーツと一緒に決済されちゃってたという(;゚Д゚)


なんて…間の悪さっ!!



…と、いう事で何故かFinoのF-14D付きのモデグラ…最終号だけFinoの手元に3冊届く事になりました(;・∀・)



では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)/

昨日のツイッターはそんな訳だったんですね!
いや、まぁそんな感じなんだろうなぁ・・とは予想してましたが・・(;^ω^)

4連休がぁぁぁ(*´Д`)
もったいないオバケがでそうですが・・・でも、そうやって友人の誘いを断らないのも、Finoさんのいい所なんでしょうね(^^)
しかし、ゲロはちょっとねぇぇ(/ω\)‼‼
うわ!
想像したくない・・(;´Д`)
翌朝にはお味噌汁まで作ってあげるなんて・・彼女かよ!!
って感じですね・・(;^ω^)


それにしても、「トラス」がけっけぇぇ!!
そんなこかっこいいトラスを作ってみたい・・(*´Д`)
かっこいい雰囲気がバリバリ出てます!

C面はね・・・もう職人技ですから!
何も言いません・・(*^-^*)ウマスギデショ‼
恐ろしいほどのキレッキレで・・!
やっぱ、プラ板工作は、やり続けて行きながら上手になって行くんだな・・・って改めて思いました・・(^^)

No title

こんばんは!

いやあ、接待と友人飲み、ガッツリと時間を取られていながらも
楽しまれているような、そんな雰囲気が漂ってますが、
ゲロは嫌ですね。

家は猫様が時々吐きますが、
箱で受け止めたり、手で受け止めたり、と
若干罰ゲーム的なアトラクションになっています。
それも家族のものなので納得できますが、他人のものは…。

本題のウェポンラックの蓋、
やったら格好いいですね!トラスのおさめ方が、すごい!
一度何かに設計図書いたりとかしてるんですか?

FINOさんの写真に出ている結果が決まりすぎていて、
いつも質問になってしまいます。

すみません。

No title

ダイナマイトピーチさんおはようございます
深夜の勤務ご苦労さまでした。

アニメのことはよくわからないのですがそのDVDはパッケージと中身はきっと違ってムフフDVDが入ってることはわかります。

No title

連コメ失礼します。


ハッピーバースデイ Finoさ~ん (≧◇≦)/♪♪



No title

Finoさん

行きつけのお店、やはり一緒の模様です…
PGユニコーン3機並んでいるので間違いないと思います…

いつかかならず確保して見せます!

Re: とみさぶろうさん

そうなんですよ(;^_^A
まだブログとツイッターの関連付け、良く解ってなくて…(;´Д`A

もうね…4連休での巻き返し、かなり期待してたんですが…ねぇw
まぁ、タイ人には色々と説明するだけ時間の無駄ですし…かえって精神的に疲れるだけですから(;´Д`A
味噌汁作ってくれる彼女…いいですねぇ〜…本当、Finoが欲しいわっ!そんな彼女ww

トラスとかC面、褒めていただいてありがとうです(*^^*)
今回、C面出しに初めてプラスチック用金ヤスリ使ったんですが、いいですね!アレ(*^^*)

と…いう事で、Finoもまだまだ修行中です(;^_^A

Re: REN_Wさん

接待はねぇ〜、これも駐在員の仕事のうちって割り切れるんですが…タイ人が押しかけてはちょっと時と場合によりますねぇ〜…まっ、それもゲロで台無しッスけどね!!

Finoも娘や息子が小さい頃に吐いた時とか手で受け止めたり大丈夫でしたが、他人のはマジ勘弁ww
もう、コッチまでもらいゲロしちゃいそうでした(;´Д`A

トラスは…設計図みたいなのは書いてないですね。
プラ板に直にシャーペンでカキカキしてます(*^^*)
実は、色々気に入らなくて接着剤で貼った後に切り飛ばしたり、貼り直したり、何度か直しながら…だったりします(;^_^A

トラスとかやってるとカッティングプロッター欲しくなりますねぇ〜。

Re: kazuさん

いや!Finoです、Finoっ!!
しかも、深夜勤務って…ダンサーじゃないですからっ!

で、DVDの中身はアニメですよ。
AVのDVDなんて、Finoは特に艤装しませんよ!
過去記事でも日本から到着した荷物にAVが混じっててパッケージ写真載せてますしね(*^^*)

大人の男の子がAV観るのなんか、むしろ普通で無害ですからね!(*^^*)

Re: とみさぶろうさん

おぉ!ありがとうございますっ!!(*^^*)

もう4◯歳と言えなくなっちゃいました(;´Д`A

Re: くまんさん

あっ!バレてぇ〜ら(;^_^A

やっぱ、アソコですよねぇ〜!

で、出来れば10月の展示会までは謎の人物でいさせて下さい(;´Д`A

No title

Finoさん、お誕生日おめでとうございました!(過去形)

ゲロ休み、ご愁傷様ですw
ホントままならないよね^^;

Twitterでも書きましたが、Finoさんは照れて「タイにも痛車が!!」という体裁で記事を上げてますが、これらは全てFinoさんのコレクションの蔵出し画像です。台数が多いのは、「新作が出て嫁が変わる度に、カッティングシートを剥がして、やり直すのは真実の愛じゃない!」という見上げた心がけによるもの。今後も彼の所有は増える一方だと思います。(さすがに車はキツイのでバイクばかり増えてる)

良い物を見せてくれてありがとうございました!w(爆)

そのC面の目安方法、いいですね!
条件が合えばぜひトライしてみたいです。
近所にグレーのプラ板が売ってないんですけどね!(タイ以下かw)

トラスが着くと一気にそれっぽくなってきましたね!
かっけえええええええ!!!

Re: かさばる兄さん

誕コメ、ありがとうございます(*^^*)

で…ゲロ休みww まさにその通りっ!さすがかさ兄、上手い事言った!(*^^*)

痛車、痛バイク…しまった、そこまで見抜かれてたか…(;´Д`A
そうなんですよ、実はアレ…Finoのアパートの駐車場でして…。

って!んな訳あるかーいっww!!

ところで…あの痛車、痛バイクのキャラ、ひとつもわかるヤツなかったんッスけど…アレ、なんのキャラ??

で、C面目安にした色違いプラ板積層はいいですよ〜(*^^*)
ちなみに、Finoもグレーなプラ板は通販です(;^_^A

トラスはやっぱ箱組む前だよねぇ〜。

お誕生日おめでとうございます

Finoさんお誕生日おめでとうございます。
(^_^)/新しい年、さらにすてきな一年になることでしょーね!オーキス着々と完成にむかってますね(^.^)いつもながらその工作精度スゴすぎです。


遅ればせながら、おめでとうございます!

相変わらずの波乱万丈っぷり……ゲロまみれとか意味わからん……(;´Д`A
Finoさんの友達のタイ人はタイ人の中でも自由人でないかと……

C面取りはいつも悩ましいです。
そんな面取り上手なFinoさんにコツを伝授してもらわねば。
トラスも0.3で作ると折れまくって大変なんですが……

No title

こんばんは!

解説ありがとうございます!

またもプラ板にシャーペンとは…。
その時点で詰めつつ作業を進めている感じなんですね~。

毎度聞かせて頂けてありがとうございます!

もしかして写真を載せれないほどドン引きするマニアックな熟女的なやつとかですか?。そうなんですね了解しましたφ(..)メモメモ

No title

Finoさんおはようございます。

ひゃ~自宅でリバースされるのは、勘弁してほしいですね(^_^;)
たぶん自分なら発狂しちゃいますww

そして、痛車は日本でも時々見ますが痛バイクは意外と珍しいですね。
プラモデルの展示もそうですが、好みは意外と日本と同じ感じがしますね。

そしてミサイルコンテナですが、このディテールの入れ方はカッコイイな~。
意外とシンプルなイメージが強かったので、いい意味でやられました。
やはりダダでは終わらないFinoさんのセンスに期待がより膨らみますね。

引き続きファイト~!!

こんにちはヽ(・∀・)ノ
遅ればせながら誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
そういえば知り合いのモデラーさんが3日間ほどバンコクに出張してましたが・・・

二日酔いには味噌汁って、どこでそんなマメ知識をって感じですね(笑)




先ずは、ハッピーバースデー♪
いやぁ〜早く言ってくれれば東京でFinoさんバースデーパーリーを主賓不在で勝手にやったのに(≧∇≦)
え?
なんですって?
飲むための口実に勝手に使うなと?(笑)

しかし、まあ、とんでもない連休でしたな。
ベッドがゲ○塗れはかなり辛いですなd( ̄  ̄)
しかも、ワインだから血塗れに見えるから、かなりスプラッターでホラーで13日のフライデー的な?

オーキス、相変わらずプラ板工作の神ですね(^_^;)
こんな細い線の切り出しがどう出来るのか、全く理解不能です。
どんなにやっても歪むんですよね。。。
ブログアップ出来てませんが、乳さんのシールド裏に細い線のディテール入れながら発狂寸前です( ̄▽ ̄)
気がつくと「あは、あははは、曲がってる、あははは、いひひひ」と。。。
お互い、大変だと思いますが、頑張りましょう!!

No title

ダイナマイとFinoさん 誕生日おめでとうございます!


タイ人のフリーダムさになんだかゴチソウ様ですw(もらいゲロではないw)
痛車も普及しているなんて、まさかの事態でしたw


ちなみにDVD、ユーフォニアムと冴えない彼女の育て方は
なかなか面白かったですよ♪


色の違いでC面の位置を処理するってのは目からウロコでした。
パクらせていただきます!w


ピーチさんおはようございます!!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(´▽`)ノ
この場合モデグラが誕生日プレゼントになるんでしょうか?!

大変な連休でしたね。
まさに、ダイナマイっ!!

ここは笑っちゃいけんのですけど
つい読んでて『クスッ』となるのは
タイでガンプラだけだと思っとります!!

ウエポンコンテナのトラス!!
スゴいっす!!
プラバンで一発切り出しですか?

自分は部分的に切り出してから対象物に貼ってトラスとしています。
勇気がないので……

勇者になるにはどうすればいいですかね?σ(^_^;

では!!では!!引き続き頑張ってください。





Re: お誕生日おめでとうございます(naojinさん)

naojinさん、ありがとうございます!!
本当にいい一年になって欲しいもんです(;´∀`)

いやいや…そんな精度なんて語れる程のモンじゃないですよ…(;・∀・)

必要枚数重ねて切り出してるトコは左右揃ってますが…その他は…です。


これからもヨロシクで~す(^-^)

Re: 豆タンクさん

豆タンクさん
ツイッターではスンマセンでした(;´∀`)

けっして「ハズレ」なんて事はないですよっ!!

全く…Finoも意味ワカランです(;´Д`)
自由人っていうか…タイは自分よりお金持ってそうな人にはタカって当たり前という風習があるので…。
基本、日本人からしたずうずうしいです(;´∀`)

いやいや…面取り上手なんて事は…(;・∀・)
Finoも最近は目が見えなくて往生してます…歳は取りたくないですねぇ~…って、ついこの前年取ったばっかりですが(;´Д`)

トラス…中をくり抜くコツは「まず、カスの逃げ場を作る」ですかね…取り敢えず中央をピンバイスやリューターで開口して切りカスが逃げるトコを確保してやると折れずに切り出せる気がします。

ちなみに…Finoはノミ一本です(;´∀`)

Re: REN_Wさん

そうですね…割とプラ板をスポンジペーパーで擦ってシャーペンで書きやすくして…ってのが多いですね。

気に入らなかったら薄め液で『ザッ!』と消しちゃえますし(^-^)


と、そんな感じで気に入るまでシャーペンでカキカキしてます。

Re: kazuさん

いやいや…Finoは極めてノーマルです。

月野りさ…とか、明日花キララ…とかが好物です。

つい最近、タイのオートサロンに来てからは水咲ローラも好物の仲間入りを果たしました。


ちなみに…熟女系は大嫌いですっ!!

Re: たけぞうさん

マジ勘弁です…あれから二日ぐらいは寝室とトイレでゲロ臭が無くならかったッス(;´Д`)

そうそう、痛車とかガンプラとかは完全に日本のから流れてきた文化ですからね(;´∀`)
あのプラモ展示してる写真だけみたらタイとは思えないッスよね。

あのトラスディテールはHGUC(ン万円するヤツ)の写真を参考にしました。
もちろん、サイズとか縦横比とか全然違うんで、それなりですが…(;´∀`)

では引き続き頑張りま~す。

Re: daiさん

daiさん、ありがとうございま~す(^-^)

知り合いのモデラーさんがバンコクに…ですか?
ほほう~それは興味深い話しですね…。

で、味噌汁…あの後、冷静に誰からそんな話を聞いたか尋ねてみたら『前にFinoが言ってた』そうです(;・∀・)

全く、そんなクダラン事ばっか覚えてるんですよねぇ~(;´∀`)
本人もいつ言ったか覚えてないのに…。

Re: マイクさん

マイクさん、ありがとうございま~す(^-^)

主賓不在…それってただの飲み会ぢゃ…(;´∀`)

そうそう!全くとんでもない連休でしたよ!
ワインで赤くなったインスタントラーメン…凄い絵面でしたよ(;´Д`)

う~ん、Finoはあの手のプラ板切り出しはノミ一本ですね…。
定規とか当てないで、ノミで『えいっ!』で突いてます(;´∀`)

お互い、残り時間がヤバいですが諦めずに頑張りましょう~!!

って…マイクさんは意外に終盤ですよね(;・∀・)

Re: kicksnareさん

kicksnareさん、ありがとうございま~す(^-^)

いや、マジでもらいゲロするトコでしたよ(;´Д`)
本当にまさかの連休でした。

「ユーフォムニア」と「冴えない…」ですね!
いや実は、怒涛の接待祭りで全然観れてないんですよ(;´∀`)
次は、このヘンを観てみますね!

C面取りに色違いのプラ板はFinoも思い付きで今回やってみたんですが、なかなかイイ感じでしたよ。
特に小さい面より大きめの面取りの時は目安になっていいかもです(^-^)

是非、お試し下さい!!

Re: ランバ・ラオさん

ラオさん、ありがとうございま~す(^-^)

って…その源氏名、定着させようとしてません?(;´∀`)

本当にとんでもない連休でした…アレなら通常勤務日の方が全然マシです(;´Д`)

まぁ「クスッ」と笑ってもらえたら本望です(;´∀`)

トラスは一発中抜きで切り出したヤツと、外枠だけ中抜きで切り出して後から追加したトコとあります。
その違いは何なのかと聞かれても…「良くワカリマセン」なんですが…(;・∀・)

Finoは「取り敢えずやってみよう」の精神ですね…「勇気」は…無いです(;´Д`)

まぁ…パーツと違って、プラ板なら失敗してもやり直せばいいかぁ~みたいなノリです(*´ω`)

ではでは、引き続き頑張りま~す!!


No title

先日橋の下の模型店に行ったのですが、
11月初旬から撤去作業がはじまっており、
ビルに入居している店舗を除いて立ち入りできなくなっておりました。
残念です。

いつもの模型店は通常道り営業しており、
バルバトスも売っておりましたので
一度ご確認ください。

Re: くまんさん

おぉ!!橋の下の模型屋情報キタwww!!

Finoは撤去されるとは知ってても先月の頭ぐらいから展示会作品の追い込みで時間がなくて…(;´Д`)

で、この前SNSで撤去してる写真とか見て『あぁ…マジで撤去してるww』と凹んでました。
でも、あの模型屋はビルの中にあるし…もしかしたら大丈夫なんじゃ…と、期待してたんですが…。

そうですか!やっぱビルの中は大丈夫だったみたいですね!!

そうなると、問題は…あの夫婦でやってたDVD屋さんが何処に移ったか…ですね(;´∀`)

今度バルバトス確保も兼ねてDVD屋さんの行方を捜しに行ってみま~す!!

貴重な情報、ありがとうございました!
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示