ネタが尽きたので…黒歴史の続き(;´∀`) / GUNDAM 00 (RAIZER) 製作記【02】

どーもー、みんさんこんばんわ(*´ω`)/



いやぁ~先月後半から先週末までは怒涛の接待祭りでした(;´Д`)


まずは7月の下旬に接待4連チャンを経て…7/30~8/2の4連休はゲロ祭り(←前記事参照)…で、とどめは8/5から始まった怒涛の接待5連チャン…(;゚Д゚)


もうね…先月の23日ぐらいから、ほとんどプラモが弄れてない…(;´Д`)



デフォルメ展示会用のデンドロビウム…現時点で、当初計画の2ヶ月遅れwww





今週末も土日はミッチリ予定詰まっちゃったし…(;´Д`)




マジで間に合わないかも…(;・∀・)




と、まぁ…徐々にみなさんに『間に合わない』を擦り込みしたところで…。





先日、ようやく待ちに待ったブツが手元に届きました~!!(*´ω`)

150814_002.jpg

ファイブスター物語 13巻っ!!
※DHLで送料…7,088円っ!!(←高っけ~よ!)



Finoは、出来るだけ周りの評価に影響受けずにニュートラルな状態で読みたかったんで…賛否両論となっているGTMの画稿とかも見ない様に…つか、タイじゃ毎月ニュータイプとか買うのしんどいし…ね。


新刊が出るまでは…と、一切の情報をシャットダウンし…ついにこの日を迎えましたっ!!



って…一部 『 デムザンバラ 』 だけはプライングでググっちゃいましたけどね(;´∀`)
※かさ兄とのツイッターのやり取りで…まぁ、新刊出た後だし…「いいかっ!もう」って、つい…。




で…早速、昨日アパートに帰って読んだ感想は…。






スンマセン…読んでる途中で寝ちゃいました、てへっ(;´∀`)




いや…だって…ロボットあんまり出てこないんだもん…つか、予想以上に違和感なかったんだけど…全体的に『キレ』は無くなってる気がした…(;・∀・)


あのワケわかんないケド、一気に読ませる…で、ワケわかんないから何度でも読み返したくなる!みたいな『キレ』が感じられず…なんか、途中で眠くなちゃって(^_^;)




…と、言う事で、まだ正規の感想ではない…と、いう事にしときます(;´∀`)






んで…今朝、出社前に会社近くのセブンイレブンで朝食を買ってたトキのこと…。




店内のDVDやCD販売コーナーで…見つけちゃいましたっ!!





150814_003.jpg

FAST & FURIOUS 7 っ!!…あっ!日本では『ワイルドスピード』って言うんでしたっけ…ね。


もちろん、日本語の音声/字幕 付きの正規品ですよっ!!

値段は299バーツ≒1,060円っ!!と日本よりお得です(^-^)

ちなみに…タイ語吹替えしか入ってないヤツも併売されてて、コチラは179バーツ≒630円と更にお得っ!!



まぁ…このぐらいの値段じゃないと、タイで正規品なんて誰も買わないですしね~(;´∀`)


コレは今朝買ったばかりなので、まだ未見です。




つか…。




ますますプラモ弄りする時間が…(;・∀・)




つ~事で…。




本日は、現在製作中のデフォルメ選手権用のデンドロビウム製作記はお休みです。


で…製作記どうしようかなぁ~…今週はいっそのことブログの更新自体お休みしちゃうかなぁ~…なんて思ってたんですが…。


改めて自分のブログ見てたら…黒歴史のダブルオーが記事一回だけ書いて放置されてるのに気が付きました(;´∀`)



つー事で…このままってのもムズムズするので、本日は黒歴史ダブルオーの続きをサクッと完成まで一気に書いちゃおうと思います。

サクッとは言うモノの…けっこう長めになっちゃいますので…。

オマエの過去作品なんか興味ねぇよっ!!』とか…。

黒歴史とかで記事書いてんぢゃねぇよっ!!』という方は…。

ソッとブラウザを『閉じる』か『戻る』で、他のページへ移動して下さい(;^ω^)




では…『 しゃぁねぇな…見てやるよ!』という方は↓の『続きを読む』をクリック!







『続きを読む』をクリックしていただいた方…ありがとうございます。


そんなみなさんに…Finoから素敵なネタを…。


つか…今回は前振りネタにタイ成分が不足してましたので…今日はタイ語の豆知識を…。


まぁ…Finoもタイ語はサバイバル程度なんで、タイ語のアレコレなんて語れるモンじゃないんですが…ね(;´∀`)




タイでは微乳な女性の事を『カイダーオと言います。





で、この『カイダーオ』…本当の意味は『目玉焼きです。












もう、おわかりですね…。














↓こういう事です(*´ω`)

150814_001.jpg

ちなみに…。


この…お胸の小さい女性に『カイダーオ』と言うのは、けっしていい意味ではありません(;´∀`)
※↑むしろ…言っちゃダメ。




事の最中に、こんな事言おうもんなら…間違いなく、カカトで下から顎蹴られますっ!!




と、言う事で…『続きを読む』をクリックしてくれたみなさんに…Finoのタイ語、豆知識でした!ひとつ賢くなったね!




では…黒歴史ダブルオーの製作記を…。



※2010年3月中旬~7月中旬※

Finoの黒歴史…まぁ、ぶっちゃけて言えば『海賊版』なガレキです。

この頃はまだMGが発売されてない時期で、どうしても1/100サイズでかっこいいダブルオーが欲しかったFino…PGのデザイン画稿を見てしまい、我慢出来ずに『悪魔の実』に手を出してしまったのです。
※↑詳しくは『その①』を見て下さい。


まぁ、海賊版キットは言え、元キットを無印の1/100ダブルオーに一部ガレキパーツを換装してセブンスソードに…というキットでした。


で、前回の『その①』では、初めてのレジンパーツに戸惑いながらも、脚部の完成…というトコまでした。



がっ!!そのまま黒歴史なガレキ換装の話しをしてもアレなので…大きく改修したトコなんかを抜粋していきたいと思います。


何度も書きますが…コレ否MGの無印1/100です。

いまはMGが発売されてますので…ナンの参考にもならないと思います(;´∀`)



で、まずは肩のGNドライブ周りです。

ここはPG用の画稿で一番大きくアレンジされたトコではないでしょうか…つか、FinoはあのGNドライブのアレンジを見て『欲し~!!』になりました(*´ω`)


つーことで…。


150814_101.jpg

キットを切り刻み…プラ板貼ったり、ポリパテ盛ったり・削ったりで、PG画稿に近づけてます。

上部の赤矢印ブロックは、回転とスライド機構を仕込んであります。



その甲斐あって…。



150814_102.jpg

GNドライブ周りはグリングリンと動いて、劇中のポーズを再現出来ます(*´ω`)


その際に、元キットで離れすぎてきたGNドライブを可能な限り…ギリまで胴体へ近づけてます。

まぁ…そのためのスライド機構だったんですが…ね。




さて…お次はGNソードⅢ…元キットの無印1/100キットにはGNソードⅢは付属してませんでした。

で…悪魔の実には、いちおーGNソードⅢらしきモノはあったんですが…メッチャかっこ悪くて使いモノになりゃあしませんでした(;´Д`)




…で。



一から作り直す事に…。

150814_103.jpg

がっ!この5.0㎜アクリルが硬てぇのなんのって…(;・∀・)


切り出すだけで一苦労…。


で…刃先の上に乗るパーツも…。

150814_104.jpg

プラ板で製作~。


本体部も…。

150814_105.jpg

プラ板で…一部、赤矢印のトコはガレキパーツ使ってますが…芯にしかなってないッスね(;´∀`)


目指したのは…腕にまとわりつくGNソードⅢっ!!(*´ω`)



で…。



150814_106.jpg

こうななって…。



150814_107.jpg

こうなった(*´ω`)


いちおー刃先は『クルッ』っと回転して収納出来ますよ。



で、お次は…オーライザー。



こいつもね…とにかく厚いんですよ!!とにかく厚ぼったいっ!

おかげで…ダブルオーライザーになった時の横幅が…(;゚Д゚)



つー事で…。

150814_108.jpg

サイド部の厚みをガッツリとダイエット!!


と、内側の形状がワケワカメな形状してたんで、ポリパテでPG画稿に近づける様に改修~。



GNドライブとの接続部も…。

150814_109.jpg

横幅が小さくなる様に、取り付け基部を切った貼ったで改修…赤丸部はGNドライブのコーンが入る逃げ形状です(;´∀`)



…と、そんなこんなの改修を経て…。

150814_110.jpg

こんだけ厚みを抑えました…のつもり(;´∀`)



で、オーライザーの機首まわりも…。

150814_111.jpg

プラ板貼ったり、パテ盛ったりで形状変更…つか、ここの面…歪んだ曲面で気持ち悪かったんですよね(;´Д`)




最後に…キャノピーの透明パーツ…。

150814_112.jpg

こんなトコ(青矢印)にバンダイエッジが…(;゚Д゚)

こういうの…メッチャ気になりませんか?…Finoはダメです(;´Д`)



つーことで…。



150814_113.jpg

バンダイエッジが消えるまで透明パーツを削って、ピカピカになるまで研ぎ出し~(*´ω`)



と…まぁ、こんな感じです。



実際にはもっと色々手を入れてますが…MGが発売されちゃったし、今更感がバリバリするんで…。




ではっ!!とっとと完成写真っ!!





まずは、素のダブルオー!

150814_201.jpg

フロントビュー~。



150814_202.jpg

リヤビュー~。



ついでに…。

150814_203.jpg

真正面から…。

この真正面から見たビューでのGNドライブの収まり具合に注目していただけると嬉しゅうございます(*´ω`)



では、必死こいてアクリル削り出したGNソードⅢを装備してみましょう。

150814_205.jpg

いちおーPGのGNソードⅢを目指したんですが…ちょっち大きすぎたみたい、てへっ(*´ω`)


まぁ、Fino的には全然アリなサイズなんですが…ね。



で、GNソードⅢを収納して…。

150814_206.jpg

リヤビューです。



では…サジくんの乗るオーライザーを…。

150814_301.jpg

コレもPG用の画稿を参考にスジ彫りとか入れてます。



さて…いよいよ、ダブルオーとオーライザー…合体っ!!

150814_302.jpg

赤ハロ:『 オーライザー、ドッキングモード!』

刹那:『 ドッキングセンサーっ!!』


って…音声入力かよっ!!



まぁ…ボケツッコミは置いといて…。



150814_303.jpg

こんな感じです(*´ω`)



今回頑張ったのは…ナント言っても…。

150814_304.jpg

この横幅を抑える為の、GNドライブの収まり具合っ!!


オーライザーサイドパーツのお尻にGNドライブのコーンが『ズッポシ』と刺さってますよね~…いいですか『ズッポシ』ですよ『ズッポシ!!』…大事なコトなので三回言ってみました(*´ω`)













でも…そのお蔭で…。












150814_401.jpg

アチャ美さんもウットリ~(*´ω`)



150814_402.jpg

00:『そうかい…ホラ!こんな事まで…ふんっ!!』

アチャ美:『 うぁ~あ!ダブルオーさんって逞し~!!あんな電池(アリオス)なんかより全然ステキ~~!!』



スンマセン…石投げないでね…(;´∀`)



では…最後の一枚は…刹那の名台詞から…。



150814_403.jpg

『オレが…ガンダムだっ!!』



…と、こんなカンジなFinoの黒歴史でした。









えっ?!さっき登場したアチャ美さん…?





もう…アンタも好きねぇ~…。





では、アチャ美さん…続けて二枚、どうぞっ!!





150814_501.jpg

150814_502.jpg






………。





………………。






…………まさにっ!!黒歴史っ!!







つか…5年前のオレ、こんな事やってたんだぁ…(;・∀・)







さて、次回は…デフォルメの記事書けるといいなぁ~(;´∀`)


では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Finoさん、こんばんは!

*二ヶ月遅れ・・・?
一日3時間の作業時間として、60日で180時間遅れ。
期日までざっくり70日。実際10日前には終わっときたいとして60日。
つまり、普段6時間寝てるとしてさ。
毎日3時間睡眠にすれば・・・ちょうど180時間稼げてイケる!
いや、待てよ!
もう、毎日寝なければ、むしろ2ヶ月分作業時間が増える!

つまり、「Finoさんは二ヶ月先行してる!」

・・・とコメント欄を見ているダイナマイトピーチファンのみなさんに、「間に合いすぎて二ヶ月バカンスにいってくるわ」という現状を刷り込みつつ、残りの感想をw

*FSS高いっwww
値段分の価値は・・・どうでした?
Finoさんの超絶シュペルターがデムザンバラに換わった心境やいかに?w

*そしてその写真、ワイスピだったのですね。
そんなに続いていたとはw
そういやR32が輸出解禁だとか。北米だけなのかなぁ。
もしもタイもいけるなら、是非w

*ジーク・カイダーオ!ジーク・カイダーオ!!
(ジークはドイツ語だと、この時点でかさばるさんはすっかり忘れてますw)

*海賊版ダブルオー
その1の記事が古すぎて、なんの話?と思ってしまったw
知り合う前じゃんw

実際、これ必要なかったんじゃ?っていうくらいFinoさんの手が入ってますなw
ダブルオーはぼくもゴリラと揶揄するくらい横幅が気になるので、数々の密着作業が素晴らしいです^^

*アチャ美さん
・・・タイもかなりの気温だと思われますw


Re: かさばる兄さん

いやぁ〜、そう来たかっ!
なんか間に合いそうな気がしてきたぞっ!…って、そんか事あるかいっ!!
ただでさえ、歳のせいか23時まで起きてるのがやっとなのに…。
若い頃は睡眠3時間でも余裕でイケたんだけどなぁ〜(;´Д`A

*FSSの値段…まぁ、初期のヤツに比べれば厚いし、値段が高いって感じはしなかったッスね。
つか、この値段でいいから書き続けてほしい…。
次刊が更に10年後とかだと、流石にねぇ〜(;´Д`A
デムザンバラは…まぁ、カイエンが乗ってるんじゃなくて良かった…(;^_^A
カイエンが乗ってたシュペまでアレだったら、かなりショックですわ。

*そうそう、ワイスピの最新作です(*^^*) Fino大好きなんッスよ!
R32…日本から上物が無くなりそうですね(;^_^A
Finoは平成スカイラインのRシリーズではR32が一番好きですっ!!
R32は金なくてGT-Rが買えなくて…GTS typeM(だっけ?)を乗ってました。
32のRはいつか絶対に買ってやる!と思いながらタイに来て早8年…。

*カイダーオ…かさ兄はソッチ派でしたね(*^^*)
Finoも昔はソッチ派だったんですが…最近はおっきいのもいいなぁ〜と思い始めた15の夜ww

*ダブルオー…最初の記事書いたのブログ始めてすぐぐらいの頃でしたからねぇ〜(;^_^A
いや…マジでこのダブルオー、ガレキ使ってるのちょっとなんですよねぇ〜…むしろ自分でキット改修したり、プラ板で自作したトコの方が多いんですよ…。
おかげで黒歴史の日陰者〜(;´Д`A いやぁ、ガレキなんか使わなきゃ良かったよ…(;^_^A

*アチャ美さん…実はコレもウェストラインを女性っぽくしたり…と、地味〜に手が入ってたりします(;^_^A
まぁ、あの頃はFinoも若かったし、確かにタイも暑かった…。

No title

連コメっw

あ、高い=送料込みってことねw
ぼくも値段には満足ですっw

そしてtype-Mいいじゃないですか!
ステータス的にもGT-Rが最強なのは間違いないですが、
同じくらいtype-Mもいいよ!
高バランスの一台!羨ましい!w

No title

こんばんは(^^)/

正味2か月の遅れですか・・・!
かさ兄のスケジュールだと間に合う計算なんですがねぇぇ(;^ω^)
ここは、やはり助っ人として僕とかさ兄がタイまで遠征して、真横で応援する・・・!(ただし、応援のみで手は出せない!!)(;´∀`)
余計に遅れそうですね・・・(;^ω^)
毎晩が宴会になりそう!!(笑)

ワイスピのシリーズは見た事が無いんですよね!
面白そう・・・とは思うんだけど。
今度、見てみようかな!

そのダブルオー(黒歴史)のブログ・・・読んでましたよ!
内容までははっきり覚えてませんでしたが・・(;´∀`)
しかし、5年前からやはり工作の精度は半端無いですね!
こうやってプラ板とずっと触れ合って行ってての今なんですよねぇ!!
やっぱ継続は力なりですよ!

そして「アチャ美」さん!
5年前から、やっぱりブンドド好きだったんですね!
これも継続は力なり・・・でいいのか??(笑)

いや・・・さすが( `ー´)ノ

Re: かさばる兄さん

あっ!そっちでしたか(;^_^A

確かに、type-Mもいい車でした!(*^^*)
Finoの車歴の中では3番目ですが…ね。
一番目はSW11のMR-2 SC、あれは面白い車だったわ〜(*^^*) 一番走り込んだ車でしたね!
で、二番目はもちろん!ビートです…つか、同列一位にしてもいいぐらいっ!

ちなみに一番駄目だったのが…VG乗っけたZ…あの薄眼リトラクタブルのヤツww

Re: とみさぶろうさん

いや…あのスケジュールは無理っ!
Finoはおじいちゃんなんで、夜更かしとか睡眠不足は無理ww
是非、かさ兄とタイに来て外注よろしくっ!
ミサイルコンテナとか、Iフィールド発生部とか、大型ビーム砲とか、バーニアとか…手伝って欲しいトコ一杯ですww

ワイスピは是非観て下さいっ!
アレは面白いですよ〜!車好きじゃなくても楽しめるかと…(*^^*)

ダブルオー作ってる頃は、まさかこんな風にブログやるとは夢にも思ってなかったです(;^_^A
ちょうどあの頃から老眼が加速度的に進行して…なんかFinoのプラモ人生って残り僅かじゃ?って焦ってましたね(;´Д`A
プラ板工作はFinoもまだまだッスよ(;´Д`A
あのGNソードは図面とは言えない落書きを元に作りました。

で、その落書き書いてたのが…会社のISOセミナー中という(;^_^A

アチャ美さんはノリノリで作ってました。
まぁ、部分塗装の簡単フィニッシュなんですが、腰のクビレには拘ってます(*^^*)

どーもー

元気にサボってるマイクです(; ̄O ̄)
いや〜接待からゲロから目玉焼きまで、、、忙しいですね〜(^_^;)

オーライザー暗黒史、最高です!
分かります、その思わず欲しくて手を出してしまう気持ち。
ハイニュー好きマイクとしては、何度も何度もPGサイズとかの乳が欲しくて、香港の某エリアを行ったり来たりしたものです。
しかも壮絶ディテールで安い!
でも、最後は踏み切れず、帰国する事数十回。。。
この時代からFinoさんのクォリティの高さ出てますね!

マイクはそろそろ乳弄りの最終局面に入ります!
こちらも数ヶ月遅れてます(T_T)

というか、バンコクで爆弾が爆発ってニュース見ましたが、Finoさん大丈夫ですか!????

いや、悪魔の実を料理しすぎて原型留めてまへんがな……
肩幅このくらいが許容範囲ですね(;´Д`A

そうそう、R32。
なんとtype-Mとは……
僕も持ってました〜
ニスモのメタルクラッチが死ぬほど重かったり、ドッカンターボで雨の日にまっすぐ走れなかったのは良い思い出。
友人のGT-Rもよく運転させてもらいましたが、軽さがあってtype-Mの方が良かったなぁ。

あれ?何の話でしたっけ?
そうそう、デンデロさん寝ずに頑張ると……ほどほどに頑張って下さいね〜

No title

記事の内容とは異なりますが
バンコクの爆発のニュースを聞きました。
怪我とかなさってないでしょうか。

お体気をつけてください。
失礼いたします



Re: マイクさん

本当、よりによって…この7月の終わりから8月一杯はメチャメチャ忙しい(;´Д`)

今週末もインドネシアに出張で、このまま何もしてない内に8月終わっちゃいそう…。

オーライザーはねぇ…あんだけ弄るなら悪魔の実になんか手を出さなきゃ良かった…(;´∀`)
ちなみに…いまは悪魔の実には絶対手を出しませんよ。

PGサイズのハイニュー…知ってますよ…確か、PGのストライクに換装するヤツですよね…(;´∀`)
アレもカッコいいッスよね…(←オイっ!)

2ヶ月遅れ…なんか8月終了した時点で3ヶ月遅れになってそう…。

ヤバイっ!ヤバイよぉ~!!(;゚Д゚)

Re: マイクさん

あっ!!バンコクの爆発事件、Finoは大丈夫ですよ~(*´ω`)

心配してくれてありがとうねぇ!

Re: 豆タンクさん

そうそう、あんなに弄るなら悪魔の実なんか使わなきゃ良かったよ…(;・∀・)

あの頃は、Finoの老眼具合が急激に悪化してきた時期で「オレのプラモ人生って残り少ないんじゃ…」「なんか…ずっとプラモを趣味にしてきたケド…完成品って簡単フィニッシュしかないよな…」って焦ってた時期です。

で、少しでも短期間で理想のダブルオーに…って悪魔の実に手を出してました(;´Д`)

えっ?!ビートだけじゃなくR32 type-M まで同じとは…(;゚Д゚)
どこまで車の趣味似てるんですか…(;・∀・)

そうそう、雨の日にバイパスでUターンかまそうもんなら…ケツがズリズリって(;´∀`)

残念ながらFinoはtype-Mを手に入れてすぐに、もっと燃費の悪いヤツの維持に苦しみまして…(←元嫁)
手を入れる前に手放しちゃいました(^_^;)

あれっ?何の話でしたっけ?

デンドロは頑張りますが…寝ずには無理です!もう歳なんで…片道1時間の通勤が眠くて々…(;´Д`)

Re: REN_Wさん

爆発事件、Finoは大丈夫ですよ~(^-^)

心配してくれてありがとうで~す!

アパートからは4駅ぐらいしか離れてないトコなんですが…ね。

気をつけて…って、路駐してあるバイクに爆弾仕掛けてって…気の付け様がない気もするww

まさか…そんな事は想定出来ないッスよね(;´∀`)


昨夜は久々に「あぁ…オレ海外に住んでるんだなぁ~」って実感しました。

No title

Finoさんこんばんは~。
毎回ですが、コメント遅くなって申し訳ない。
先日のニュースにも驚かされましたが、タイでは最近テロが多い感じがします。
Finoさんも「気を付けて」って言っても難しいとは思いますが、巻き込まれ無いように願うばかりです。

話はプラモに行きまして~。
無印1/100のダブルオーですか!!しかも悪魔の実使用。
あぁ~懐かしいな~
無印の1/100エクシアとダブルオーは自分がプラモ再熱した時に、初めて改造修正をした機体。
忘れる事が出来ないキットでも有ります。

にしてもマッチョでカッコイイ出来栄え。
結構基本キットのパーツと似ているように見えますが、1つ1つ凹凸があり全然違う事がわかります。
そしてGNソードⅢの5mmのアクリルは硬いですよ~(^_^;)
自分のSDエクシアだって2mmでしたけど、十分硬かったですものwww

宿命でもあるオーライザーの張り出しも、限界まで縮めていていますね。
その辺りも含め流石の完成度でございます。


No title

フィノさん、初めまして! ジンと申します… ^^;
所々でお見かけして、以前からロムらせてもらってました!

今回の事件で日本人が巻き込まれケガをしたと聞いて真っ先にフィノさんを思い浮べてしまい、、
心配しましたがコメ欄で無事が確認できたので良かったです! ^^

日本とはまた違う色んな事情があるんでしょうねェ…
くれぐれも気をつけてくださいね!

いつも技術力の高い作品を見せて頂いて有難うございます!
これからも楽しみにしてますねぇ~!

ラオです(^ー^*)

タイのDVD、正規品が安いのは魅力ですね。
やっぱ三千円や四千円もレーザーディスクで買っていた頃よりはDVDも安くなりましたが廉価版が千円くらいで手に入る今では新作価格でも高いですね。σ(^_^;

新作でその値段だと買いやすいですよ。
(まぁ海賊版がありますからねぇ)

そういえば最近のタイでのテロ!
怖いですね。大丈夫ですか?

くれぐれも気をつけて下さいね!!

橋の下の模型屋へ行くのに乗るトゥクトゥクとか!!
ペチャパイの女性とか!!

ほんとっ!!気をつけて!!



あ、今回は黒歴史なんですね。
Finoさんの言うとおりそのまま閉じて……

ア、コホン、コホン……

いや、ありがたく拝見いたしましょう
暖かい眼差しで!!

プラバン工作技術スゲェ!!
GNソード作ってしまってるし!

ダブルオー懐かしいですね。
自分もよく作りましたよぉ~
ジオン、連邦しばりがないので画像とかはその時はまだ残していなかったので、それこそ黒歴史になりますかねぇ~

毎週楽しみでしたよ!
今年は10月からの『鉄血』で、また楽しみが増えるので今からワクワクしています。
デザイン的にナイトっぽくて好きですねぇ

騎士といえばファイブスター!!
ひさびさの新刊!!

自分も買いに行きましたよ。
実は!!
Finoさんのこのブログで発売を知りました。
ついでに10~12巻が未購入とわかり、
いそいでまとめて購入!!

今、必死に読んでおりますが理解するのにも時間かかりますねぇ(;゚д゚)
なんか受験勉強してるみたい……

相変わらずわからねぇ(;^_^A
GTMってフレームは共通なとことか結構模型寄りな設定かと……
カッコいいかは別として……






Re: たけぞうさん

いえいえ、こちらもコメ返しが激遅でスミマセン(;´Д`)

なんか爆弾事件とか…嫌ですねぇ~。
なんか久々に『あぁ…タイって外国なんだなぁ~』って感じました(;´∀`)

いやぁ~あまりの作業の進まなさに、懐かしいネタを穿り返しちゃいました。

いや、マジで無印のダブルオーを素じゃ『コレぢゃない』感に溢れてますよね(^_^;)

実際に悪魔の実を使用したのは、脚部・胴体・腕・肩です。
頭部はキットベースで、ゲンコツはバンダイのVF-25からの流用改修です。

とは言え…悪魔の実もそのまま使ったのはほとんどなくて、胴体なんか原型を留めてません(;´∀`)

いや、全く…こんな事なら悪魔の実なんか使かうんじゃなかったと激しく後悔しております。

ホント!GNソードⅢに使ったアクリルは硬かったッスねぇ~(;゚Д゚)
金属用ヤスリでゲシゲシ削ったんですが、あの頃は使い古しの目の詰まったモノしかなくて…。
片面ヤスるのに一日かかってました(;´Д`)

実は、あの後にMGエクシアを改修してエクシアリペアも完成させてるんですが…。
こちらもいずれは記事にしてみたいと思います。

Re: ジンさん

これはこれは、はじめましてで~す(^-^)/

いや、ブログ見ていただいてた様でありがとうございます。
これからもヨロシクで~す!

いやぁ~マジでビックリでしたねぇ~(;゚Д゚)
つか、事故現場はいつも利用してる高架電車の真下だし…もし帰社後に出かけてたら間違いなく…(;´Д`)

いや~やっぱ住みやすいとはいえ外国ですね…タイも(←って、今更ですが…)

技術力が高いかどうかは置いといて…(;´∀`)
これからもヨロシクで~す。

よければ、またコメントも下さいね!頑張れますっ!!

Re: ランバ・ラオさん

そうそう…DVD、タイは正規品でも割と安いです。
多国語が入ってるヤツであの値段、タイ語吹替えのみだともっと安くなります。
多分、タイ語だけのヤツは一層DVDでプレス代が安いんじゃないかと…。

まぁ…コピーはもっと安くて、橋の下で買うと一枚40バーツ(≒140円)ですからね…(;´∀`)

爆発事件はビックリしましたが、いまのトコ大丈夫…つか、アレは気のつけようがないんで『いまのトコ』ですね(;´Д`)

トゥクトゥク、目玉焼き、その他…楽しんでいただけた様でなによりです(*´ω`)
でも、マジで微乳の女性には気を付けないと…(;´∀`)

ダブルオーは意外と色んな人が作ってたりしますね。
つか、その中でもラオ総帥は一番『えっ?!』って思いました。
まぁ…確かに、ラオ総帥の天敵、連邦とはまた違いますしね(;´∀`)

『鉄血』はFinoも楽しみです!
やっぱ、常に一本はガンダムアニメやっててほしいですよね~。

おぉ!ラオ総帥もFSS全巻制覇ですね!
確かに一回読んだだけでは『???』ですが…何度も読めば読むほど味が出てくる…それが永野ワールドっ!!なので、ジックリ読み込んで下さい。

きっと、その頃にはボークスのIMSシリーズが作りたくなってくると思います(*´ω`)

で…またラオ総帥の『積み』が凄いことに…。

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示