引き続き…旅行記みたいな製作記 / ディフォルメGP-03D 製作記【18】

どーもー、お久しぶりでございます(;´∀`)

3週間ほど間が開いちゃいましたが、一部で既に記事になってる通り…Finoは日本に一時帰国しておりました(*´ω`)

今回は9月3日の深夜に出発し12日の夕方にタイに戻るという、けっこう長目な一時帰国でした。

と、いうのも…今回の一時帰国では運転免許の更新という重要なミッションがありまして…。


まぁ、そのヘンは後ほど詳しく…。



で…その一時帰国の期間は、泊まったホテルがWifiの調子が悪くインターネット難民と化してまして…(;´Д`)

みなさんのブログやツイッターもロム専門となってまして、ご挨拶コメントが滞っちゃいってます。


12日(土)の帰国後も、13日(日)~15日(火)まで三連チャンで接待…14日(水)は疲れ果てて21:00前には就寝という有様でして…。



ようやく昨日ぐらいから平常運転に戻ってまいりました…がっ!!


また20日(日)からバタバタし始める予定です(;´Д`)

この展示会間際に『よりによって…』なスケジュールで、心底ヤバイ雰囲気がプンプンしております(;・∀・)



で…今回の出だし記事は出し惜しみナシっ!!
みなさんお待ちかねのジャカルタモーターショー、勝手にこんぱにょん選手権(←いつからそんな名前に…)の結果発表からですっ!!


前回のオートサロンでは、自分のブログスペックも顧みず、あまりにも多くのこんぱにょんのおにゃこのをエントリーしてしまい、票が散っちゃって…2票で1位が二名、1票で2位が5名という結果になっちゃいましたので…。

今回はFinoが厳選した9名としたワケなんですが…。







結果は…。








この様な結果となりました↓

150914_201.jpg

前回とは真逆な結果で、3番のコが圧勝っ!!

全投票数9票の内6票という、2/3の支持率で堂々の第一位っ!!(*´▽`*)




いやぁ~…実に選手権らしい結果となりました。





さて…それでは、ここから旅行記と製作記なワケですが…かなり長くなりそうなので畳みま~す。
↑書かなくてもわかるかと思いますが…製作記は薄めです(;´∀`)






※続きは↓の『続きを読む』をクリック!





さて…日本への一時帰国、今回は運転免許更新と本社の会議出席というミッションです。


で…Finoの誕生日ですが、今年のブログで無理矢理告知しましたが、8月6日です。

運転免許の更新期限は、その年の誕生日から一か月後まで…Finoの場合、9月6日が期限です。

本社の会議は9月11日。
いやね…当初は、本社の会議の出席は8月の盆明けの予定で免許更新は余裕っ!と思ってたんですが…。


コレが急遽9月の会議に変更となり、9月11日では免許更新の期限を過ぎちゃうという事で長目の帰国となりました。



で、以前よりブログで仲良くしてもらってるかさばる兄さんこと、かさ兄とメールのやり取りで『会いたいねぇ~』みたいな話をしてまして…今回の帰国に会いましょう!!となったワケです(*´ω`)




ということで…今回の予定は…。


9/3(木):深夜便(正確には4日の0:05発)にてタイ発

9/4(金):早朝(7:25)名古屋着

9/5(土):運転免許更新→終了後、大阪移動 かさ兄と合流…大阪泊

9/6(日):かさ兄と遊び~→三重県移動…三重泊

9/7(月)~9日(水):特に予定なし…三重泊

9/10(木):横浜移動…横浜泊

9/11(金):本社(横浜)にて会議…横浜泊

9/12(土):羽田より出発、夕方にタイ帰国


という予定でした…がっ!!




なんと、毎週土曜日は運転免許の更新はやってない事を、出発の前日に三重県運転免許センターのホームページで知りました…なんと、休日は日曜日しかやってない(;゚Д゚)


つー事で、急遽かさ兄に連絡して、会うのを5日の土曜日に変更…かさ兄には快く承諾してもらいました。



と…いう事で、予定変更!!


4日の金曜日は7:25に名古屋空港着、Finoはそこから高速艇(船)で伊勢湾を横断して三重県に移動するんですが、船は一時間に一本、ジャストな時間にしか出てません。

つまり…。

7:25に到着して、ダッシュで通関を抜ければ8:00ジャストの船に乗って、8:40に三重県に到着、船着き場に隣接してるトヨタレンタリースに予約を入れてあるので、上手く行けば8:30~10:00の運転免許更新受付に間に合う計算です。


意外と飛行機って早目に到着するし…念のために機内預け荷物ではなく最小限の荷物にして機内持ち込みにしてダッシュで船着き場に行けば間に合うかも…と、レンタカーの予約時間も一時間前倒しの連絡を入れときます。



ヨシっ!!これで名古屋空港を8:00の船で出て運転免許の更新を4日の金曜日に済ませれば、土日両方余裕が出来る!!



で、荷物は最小限、小さ目の機内持ち込み可能なスーツケースを引っ張り出してパッキング、着替えとか洗面用具は現地調達、ついでに大きめのスーツケースも現地調達じゃっ!!



で…。



9月3日の深夜…。

150914_001.jpg

タイの空港を出発~。


出発が日付の変わった9月4日の0:05発という事で、飛行機に乗り込んですぐに熟睡www


目が覚めたのは着陸の一時間ほど前に出る朝食アナウンスで起こされました。



で…。





目の前のディスプレーを見ると…。






到着予定時刻は定刻の約30分遅れwww(;・∀・)


飛行機の到着自体が8:00では、どんだけダッシュで通関抜けても8:00の船には乗船出来ましぇ~ん(;´Д`)




で…。




高速艇乗り場に到着したのは8:30頃…。

150914_002.jpg

9:00発の乗船となりました…。


コレで10:00までに運転免許センターに行くのは絶望的www


今まで日本に一時帰国する際に飛行機が遅れるという事はほぼ無い…むしろ早めに到着してたんですが、今回に限り遅れるという…いかにもFinoらしい顛末(;´Д`)



トヨタレンタリースにも電話で『 やっぱ1時間遅れの10:00になりますww』と連絡を入れときました(;´∀`)



で…久しぶりの缶コーヒーなんぞを買って、喫煙所で一服しながら乗船時間待ち。


150914_003.jpg

9:00発の船に乗り一路三重県津市へ…。



さて…土曜日が一日空いちゃったので…まずは、大きめのスーツケースを物色しにジャスコ(イオン)へ。


Finoはスーツケースは消耗品!という派なので、ブランド物とかは買いません!

どーせ、自分が大事に使ってても空港職員の扱いは想像以上に雑なので、いくら丈夫なヤツ買っても壊れる時は壊れると思ってます。
(特に某タイの空港職員の扱いは酷いらしいです…職員がスーツケースを脚で蹴って運んでる動画がアップされて祭りになってたし…)


という事で、適度に壊れなさそうで安いヤツを探して購入~。



ついでに…。



150914_004.jpg

超ひさしぶりに『スガキヤ』で昼食~(^-^)



いや~、10年ぶりぐらいに食べましたが…変わらない味ッスねぇ~。

反面…高くなりましたねぇ~スガキヤ。


いつの間にラーメンが300円に…写真のセットにすると500円オーバー…(;´∀`)


まぁ、10年前と比較しちゃ駄目なんでしょうケド…『スガキヤ』らしくないというか…ねぇ。




で…Finoは日本に来たら必ず食べるモノが2つあります。

一つは以前ブログで紹介した『来来亭』のラーメン。



もう一つが回転寿司です。


やっぱタイは刺身系は高いッス!つか…ソコソコの値段出しても日本の回転寿司の方が美味いッス!



つーことで…。



150914_005.jpg

夕飯は『スシロー』で回転寿司~!!いやぁ~お腹一杯ッス(*´ω`)




結局、初日は買い物したりしてグダグダと過ごして終了www

つか…手荷物を少な目にしたので、服とか下着とか洗面用具とかも買出しwww(;´∀`)





で…翌9/5日(土)はかさ兄に会うべく一路大阪へっ!!


まずは宿泊している三重県津市から近鉄で大阪難波まで、そこから徒歩で南海なんば駅で待ち合わせです。

かさ兄から送られてきた写真の場所を探して…。



あっ!!ありました!!




確か…↓こんな看板があったハズ!!

150914_006.jpg

と…この場所で、周りを気にしながら立っていると…。


んっ?!…なんかFinoのイメージするかさ兄っぽい人が来たぞ…。


すると、かさ兄からメールで 『黒い服に、赤い靴?』と(;´∀`)


まさに今日のFinoの服装です!


と…いう事は…。


『どーもー、かさばるです』と、先ほど『かさ兄っぽい人が…』話しかけてきました(*´ω`)


いやぁ~、イメージぴったりです(*´▽`*)



で…この先は、是非かさばる兄さんの記事↓コチラをご覧ください(*´ω`) 

http://1wd.blog110.fc2.com/blog-entry-568.html

Finoなんかの文章より非常に雰囲気が伝わりますし、解りやすいかと…。




で…かさ兄の記事を読んでいただいたという前提で…(;´∀`)



まず会って一番先に行ったのがカレー屋さんです。

でも、カレー屋さんがオープンしてなくて、先にアダムスキーというお宝ショップに連れてってもらいました。

いや、そのアダムスキーもかさ兄のブログにちょこちょこ登場してて、行ってみたかったんだよねぇ~(*´ω`)


アダムスキー、残念ながら本店舗が工事中らしく隣の仮店舗(?)でやってましたが、所狭しとならんだお宝グッズにワクワク~(*´ω`)

二人であーだこーだと言いながら店内を散策してました(*´ω`*)



で…いよいよ、カレー屋さん↓

150914_007.jpg

いや、このカレー屋さん…めっちゃFino好みの味でしたっ!!


また大阪行ったら是非リピートしたいッス!!


でも…方向音痴なFinoは場所をさっぱり覚えてませんwww(;´Д`)


その時は、またかさ兄ヨロシク~、カレー奢ります(*´ω`*)



と、その後は…かさ兄の用事で、かめしんさんからの荷物を受け取りに『メタルボックス』という模型店へ。

いやぁ~新しい店内にはキットはモチロン、工具や材料が一杯~!!


もう、いつの間にか買い物かごが一杯になってました(*´ω`)


で、レジに行くと…レジの店員さんとかさ兄の

店員さん:『あぁ!かさばる兄さんですか?!』

かさ兄:『ええ、かさばるです』

というやり取りに思わず吹いちゃいました(*´ω`)




で、続けて日本橋にある模型店巡り~。


いやねぇ~、『なにわネジ』が店舗構えてるというのは衝撃的でした!!


で、色々と模型店巡りをしながら、コーヒー休憩を挟みつつ、ボークスを散策したり…。


ん~っ、やっぱ趣味を共有してる人との時間は楽しいッスね~(*´ω`)

なんか、かさ兄と初対面なハズなんですが…そんな感じせずに楽しめました!!


それと…かさ兄の気遣いが凄く上手い!!

なんて言うんかな…コッチに楽しんでもらおう!というのがさりげなくて…それが凄く嬉しいんですよね~。



で…ココで重大発表www


実は、今回の大阪漫遊旅行ですが…。


かさ兄の計らいで、もしかしたら…あの、M&Kも合流するかもっ!!な予定でした(*´ω`)


まぁ…最終的には今回は実現できませんでしが、是非次回はっ!!

つか…いっその事FinoからM&Kさんの生息地に押しかけようかな(*´▽`*)



で…そんなこんなで、夕飯はタイで野菜不足なFinoを気遣ってもらい…。

150914_008.jpg

『菜蒔季(さいじき)』というお店に連れってもらいました(*´ω`)


うん、このお店いいですよ!!野菜中心に色んなおかずを種類多く食べれるし!!

おかず好きなFinoにはグッドチョイスでした!!


ラストは初対面の人と会ったその日にカラオケという暴挙にっ!!

いや、人見知りなFinoにはあり得ない行動なんですが…いや、マジ馴れすぎwww(;´∀`)
↑イイ意味でね。


んで、カラオケですが…。


かさ兄、歌上手過ぎwww(;´∀`)


いや、マジで大事なお客さんの接待には連れていけないレベルです。

タイのカラオケも採点機能とかあるんで、かさ兄が一緒だと最高点数叩き出しすぎて、まとまる商談もまとまらなくなるレベルwww(;´∀`)



と、23:00過ぎまで付き合ってもらって、お開き~!!


いや…かさ兄、本当にありがとうねぇ~!!めっちゃ楽しかったで~す(*´ω`)

マジで、今までの日本一時帰国で一番充実した一日でしたっ!!


で、その日は大阪のホテルで一泊、翌日の早朝に免許更新のために三重県津市に移動~。


津駅でレンタカー借りて、免許センターへ。

受付開始の8:30には到着したんですが…もうすでに大行列www(;´Д`)


…先頭の人って、いったい何時から並んでるんだろう?



で…免許更新ですが…。




タイではスピード違反を繰り返してるFinoですが…。





無事…。




150914_009.jpg

『優良』の文字と共に、ゴールド免許となりました~っ!!


ドンドン、パフパフ~♪(^^♪




と、今回の一時帰国で一番重要なミッションをクリアーです!!



で、その日の夕飯は…。


150914_010.jpg

オッサンお独り様サイゼリアwww(;´Д`)


ちょっとウルっと来たけど…フォッカチオうんま~で、満足しました(*´ω`)




で、翌月曜日は…日本の子供(←学校はズル休みさせたった)と買い物~。


何処行きたい?とラインで聞いてみると…『大阪っ!!』(;゚Д゚)


…と、いう事で再び大阪へ…(;・∀・)



まぁ…年に一、二回しか会えないという事で…しっかり散財させられました(;´∀`)


上の娘は大学生なんで、さすがにノートPC欲しいと…。

しかも、タッチパネルがどう…とか、彼氏と同じメーカーだと教えてもらいやすい…とか、持ち運びにケースが…とか、あっ!マウスも…とか、セキュリティーソフトも…とか(;・∀・)



すっかり散財させられて…。




とどめは…。




150914_011.jpg

高級松坂牛の焼き肉wwww(;´Д`)



Finoの財布から『諭吉』が凄い勢いで行方不明になりました(;´・ω・)



9月11日の会議に向けて10日(木)に津→横浜に移動するんで、9月8日・9日の二日間はフリーダムな日だったんですが…。



7日(月)の散財のおかげで、何処にも行かずに三重県津市のホテルで仕事しながらジッとしてました(;´∀`)



で…『なんで、オレ日本帰国の時、三重県津市に居るんだろ?』という素朴な疑問に悶絶しつつ…。



150914_012.jpg

やっぱ、餃子の王将は上手いわぁ~と、幸せな気分を満喫したりしてました…。
↑Fino本人は極めて安上りなヤツです。



9月11日(金)の会議もなんとか、無事終了~(*´ω`)


翌12日(土)は羽田発11:20でタイへ帰国。


Finoは羽田は初めてだし、新横浜からバスで羽田もモチロン始めて…。


まぁ、羽田空港の中も散策したいし早めに出るか…と、早朝4:30頃に起きて風呂入って…真っ裸でスーツケースにパッキングをしてると…。


突然『グラグラッ!!』とホテルが揺れ出して…『地震かっ?!』と、超久しぶりの地震にマジでビビリましたっ!!(;゚Д゚)


なんか、コレが余震でまた大きいヤツが来たら、ホテルみたいな高層ビルはヤバイよね…と、早々にホテルをチェックアウト。


新横浜から一本早いバスで羽田へ…。


で、羽田に到着したのが7:30…。



早いにも程があるやろっ?!あと4時間もあるやないかっ!!



と…一本早いバスに乗ったとか以前に…どこかで時間の計算間違ってたらしい…(;・∀・)



仕方ないので…。




150914_013.jpg

ボーッと飛行機の発着を眺めてました(;´Д`)



と…そんなこんなの日本一時帰国でありました。



で…恒例の…。



今回の収穫ブツコーナー~!!
↑いつから、そんなコーナーが…。




↓コレが今回日本から持ち込んだブツです。

150914_015.jpg

赤枠は事前に総務部宛に送り込んであったブツです。

青枠はかさ兄と大阪散策した際に買い込んだものです。

で…枠外は三重県津市に滞在中に買ったモノです。



ちなみに…右下のブツについての質問は受け付けてませんっ!!

玉子みたいなヤツの一個だけ開封済みなのも察して下さいっ!!



まぁ…写真に写ってない雑誌…モデグラ最新号とか、FSSリブート最新刊とか、ZガンダムDefineとかもありますが…。


そんなこんなで日本に行く時は小さ目のスーツケース一個だったんですが、帰りは大きめの新調したスーツケースも一杯になってタイに戻ってきました(*´ω`)





…で、みなさん。

ココからが製作記です(;´∀`)


さぞかしお疲れの事でしょう…もう少しだけお付き合い下さい(;´∀`)



※2015年9月初旬~中旬※

え~っと、前回切り出したウェポンコンテナ内壁のトラスですが…。


最終的に↓こんなカンジとなりました。

150914_101.jpg

ミサイルコンテナだけでなく、ウェポンコンテナの内壁(赤矢印)もトラス板で囲ってやりました。


ついでに、周りの外壁用プラ板を囲いやすい様に、プラ板で骨組みを追加してます。

骨組みなので後で全く見えなくなるんですが…軽量化のために穴開けてます…トラスじゃありません、軽量穴です(;´∀`)



で…外壁のプラ板をペタペタと…。

150914_102.jpg

こんな感じに貼り付けていきます。

プラ板の小口は斜めにカットしてなるべく隣り合ったプラ板がビタで合う様にしてあります。




で…本体との接続は…。

150914_103.jpg

キットの赤矢印の部分を切り取って流用~。



では…片側だけ出来たので、本体に組み付けてみましょう。

150914_104.jpg

いやぁ~、キットのものとは全くサイズが変わってますねぇ~。





で、もう方側も接続部を切り出して…ペタペタと貼り付けて…。






150914_301.jpg

両方付いたっ!!


せっかくなので…付けられるパーツも再び取り付けてます。



後ろから見ると…。


150914_302.jpg

こんなカンジです。




がっ!!しかしっ!!


150914_303.jpg

いかんせん、コンテナと頭部が干渉してスティメンの頭が思ったより上に向けられないッスね…。






……。







…………。







……『バキっ!バキ!!』








150914_304.jpg

コンテナ…形状変更するッス。




こういう時は悩んでないで、安ニッパーでザクザクと…ね。





と…いまココなぅです(;´∀`)




もう9月も半ば過ぎたというのに…このザマです(;・∀・)



ちなみにに…残作業を書き出してみますね。


①コンテナ残作業(一杯あるww)

②Iフィールド発生装置

③大型ビーム砲

④バーニア新作

⑤全体の面だし・修正(←現状…全体的にとってもキタナイ)

⑥スジ彫り・ディテール追加

⑦電飾(?)

⑧サフ・塗装

⑨デカール・トップコート



…②③④はサイズが違い過ぎてキットのものは使い物にならない…多分新作になる模様…(;´Д`)


いや…コレ、マジで無理だよねwww(;・∀・)






では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやあ~とてもとても忙しい日々だったんですね(笑)
忙しそうだとは思っていましたが、模型の進み具合とは
反して(笑)濃い内容の旅行記!!

っていうか、かさばる兄さんも大阪の方だったのかと
初めて知りました。

やっぱ、モデラーが大阪に来たら日本橋は行っちゃいますよね。

自分もよくボークスとかに、買い出しに行きます。
過去のオラザクの受賞作品なんかも飾ってありますしね(^^)

0.15mmのタガネ売ってなかったんですかぁ。

自分が8月にボークス行った時は、山程あったんですがね・・・
売り切れちゃったんですかね?

大阪を満喫されたみたいで(笑) 自分も何故か嬉しいです!


模型の方は、いよいよヤバくなってますね(汗)
やっぱ、Fino塗装されたカッコいい作品を是非とも生で見たいんで
今日から寝ずにやって下さいね(笑)

No title

こんにちはヽ(^。^)ノ

帰国をメッチャ満喫されたようですね(^^)/

大阪でのかさ兄とのデート?(笑)も楽しそう(≧◇≦)
僕も混ざりたかったなぁぁ(;´Д`)
もうちょっと近けりゃあなぁぁ(;´Д`)
大都市圏のプラモ屋巡りとか超楽しそうだ!!
10月に会えるのがメッチャ楽しみです(^^♪

娘さんにおねだりされたら散財しちゃいますかぁ!
そうですよねぇ(;´∀`)
うちはまだちっちゃいから良いですが、年頃になったら僕の小遣いで足りるかなぁΣ(´∀`;)?

コンテナ・・・もう製品レベルですね!!
形状変更への切り替えも潔いい!
・・・って、迷ってる時間ないしね(;´∀`)
しかし、全体を組んでのバランスはgoodですね!!
SDである雰囲気を壊す事なく、デフォルメ具合と緻密さがうまく調和してると思います。

うわぁぁぁ!!
まだ工程が恐ろしく残ってますね!!

え・・・寝ずにやるの??(笑)
痩せちゃうよ!!・・・(;^ω^)

Re: まんねんさん

いやぁ〜どちらかというと、日本帰国中よりタイに戻ってからの方がバタバタしてました(;´Д`A
日本帰国中は割と時間もあったんですが、なにしろインターネット難民と化してましたので…。

大阪、メッチャ楽しかったです!(*^^*)
ボークスみたいな大型店舗に行く機会ってなかなかないんで、テンション上がりまくりでした!

551の肉まんも美味かったし!

なんか、大阪ってバンコクと雰囲気似てるんですよね(*^^*)
凄く馴染みやすい感じがして、日本に帰ったら大阪に住みたいなぁ〜って気になりましたよ。

0.15のタガネは何処も売り切れでした(;´Д`A
まぁ、あと一本在庫あるし…また通販で出張者に持ってきてもらおうかと…。
で、今回は見て欲しいモノを中心に買い込んできました(*^^*)
neneちゃんのフィギュアプラモはスケールが1/20で、バンダイのスコタコに使えるかな…って買っちゃいました!

選手権の方はマジでヤバイです(。-_-。)
でもFinoはおじいちゃんなんで寝ないと駄目です。
寝不足になると全く身体が言う事を聞いてくれなくなります(;´Д`A

まぁ、出来るだけやろーと思いますが…来週も明日の日曜日から木曜までミッチリ接待や飲みの予定が入ってるし、10月の頭にはまたインドネシア出張…(;´Д`A

もう白旗宣言ですwww

Re: とみさぶろうさん

はい!今回の一時帰国は充実してました!(*^^*)
途中、8日・9日は暇してましたが…前半は特に楽しかったです!

なかでも、やっぱかさ兄との大阪漫遊は楽しかったですねぇ〜(*^^*)
Finoも田舎育ちなので大都市圏の模型屋は、なかなか行く機会がないので、ボークスとかメッチャテンション上がりましたよ!

娘や息子との買い物も年齢と共に変わってきて…前はファンシーグッズやゲームで済んでたんですがねぇ〜(;^_^A
食べる物も質より量だったのが、だんだん美味いものが食べたいと…。

とみさぶろうさんも明日は我が身!
しっかり覚悟しといて下さいね(*^^*)

コンテナ…つか、オーキス、あんなモンでいいですかねぇ?
リアル過ぎない…でもデフォルト過ぎない、微妙なトコ狙ったつもりなんですが…(;^_^A

残作業…自分で書き出して「コリャ無理だな」と実感しました(;´Д`A

10月はどんな状態でお見せする事になるのか…是非、生暖かい目で許してやって下さい(;´Д`A

かさ兄さんの方で大阪散策は確認しましたが……やっぱり楽しそうだ。
大阪出身なのに何故今大阪にいないのかと思いましたがな…(;´Д`A

たまご?
どうでした?←だからやめなさいって

そんなことより、コンテナ破壊しましたねぇ……
僕も良くあります、がっちり接着したのになんかデカイとか小さいとか……
あ、サイズ感はバッチリですね。

武装とかは、こうなったらHGから拝借ですかね(;´Д`A
ひとまずステイメンだけでも完成させてしまうとか……(悪魔の囁き

No title

本☆人★降☆臨★!
Finoさん、こんばんは!
昨夜はFC2が全部読めなくて焦った!

スガキヤ懐かしいw
比較的近くに一店あったのですが、潰れちゃいましたね。
胃袋に余剰があれば、天下一品も連れて行きたかったんですがねw

大阪は楽しみましたね!
その節はありがとうございました!
また関西圏に来日することが遊びましょうね!w

ウエポンコンテナは色が乗ると凄いかっこいい!
ガチャガチャと可変する工具箱のような、メカニカル感がたまらんですw

横方向に伸びたバランスのコンテナは、新鮮です。
SDなので、
「縮め方にモデラーの裁量が持たされている」
という事がよくわかる写真です^^

これを躊躇なく壊せる精神力がいつも凄いw
もったいなくてw

SDの頭は相当重いので、首を上げた状態から、
今度はうつむいてしまわないよう、ストッパーやら磁石やら関節が求められますね!
クリアの方法も楽しみです!

いよいよあと35日!(移動もあるから、ちょうど一ヶ月かなw



No title

無事に免許更新お疲れ様でした。そしてお帰りなさい!(タイに)

結構長い事帰国されてたんですね。
そうか~本社が横浜だから近くまで来てなんですね。
有給取って、僕も合えば良かったかな~(^o^)
まぁ~後1ヶ月程でお会い出来るので、それまでのお楽しみですね。
改めまして当日はよろしく願しますm(__)m

そして対象の模型用品群。
赤枠の左上の巻いてあるようなものは何でしょうか?
チューブ系??
そしてマグネットのセットが有るなんて知らなかった(>_<)

そして、そして・・・SDはなかなか工作量がハンパ無く大変そうですが、
まだあと1ヶ月あると思えば「行ける!?」
無理せず頑張ってください。


アロハ。
グッドイブニング。
いやぁ〜旅行日記、すっかり読み込んでしまいました。
いいなぁ〜大阪でのかさ兄さんとのデート(≧∇≦)
しかも、横浜来てたんですか!?
オーマイガッ!

近くにいたんですね、、、全裸で( ̄▽ ̄)

一つ質問なんですが、お買い物品の中にある卵とか、赤い筒って、なんですかぁ〜?ψ(`∇´)ψ
知りたい。
生卵じゃないだろうし、花火の筒にしちゃ太いしぃ〜

はい、ちょっと最近ドS女子に囲まれてS化してるMなマイクでした(≧∇≦)

コンテナええ感じじゃないですか!!!
おおおお、カッコいい!
というか、なんだかんだ言いながらちゃんと間に合わせるからFinoさんったら、ス・テ・キ♪うっふん。
まあ、まだ一ヶ月あるし、お互いに頑張りましょう!
ちなみにマイクはきっと台座が間に合わないッス、はい。
なので台座無しでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Re: 豆タンクさん

大阪散策、メッチャ楽しかったッス!!

Finoは人見知りな方なのでちょっと緊張ぎみで行ったんですが…やっぱ、ブログやツイッターでコミュニケーション取ってたおかげで、すぐ馴染む事ができました(*´ω`)

大阪の街自体もイイですねぇ~、Finoにはあの雰囲気が合う気がします。

たまご…Finoはスタンダードなヤツより玉子の方が好きです。
ダイレクトに強弱付けられるし、使用後も洗ってリサイクルできるし…って、何を言わせんですかっ!!(;・∀・)

コンテナ…破壊しました!!
まぁ、後で後悔するくらいなら…ね(;´∀`)

サイズ感大丈夫ッスかねぇ~(^_^;)
まぁ、PC上でおおよそのサイズは確認してたんですが…組んでみるまで自信がなくて(;´Д`)

Iフィールドも大型ビーム砲もサイズが全然合わないんで…つか、この二つの武装でデフォルメのバランスを取らないと…な気がしてます。
なので、まずは一通りみなさんにお見せ出来るトコまで進めます…って、サフすら吹いてないかもですが(;・∀・)

スティメンはサフのまま決定ですね(;´∀`)

目指せ!サフ展示っ!!(←オイっ)

Re: かさばる兄さん

噂の、か☆さ★兄☆登場っ!!

スガキヤは三重に引っ越してからお世話になってました。
当時は、その安さにけっこう通ってた気がします(;´∀`)
天下一品は大阪散策中に見かけて言おうか…と、思ったんですが、昼食と夕食だけしかチャンスがなかったので次の機会に…としました(;´∀`)

もし、当初の予定通り一泊でお付き合いしてもらってたら、間違いなく行ってたと思います(*´ω`)

本当に大阪散策楽しかったです!(^-^)
これから一時帰国の際の定例イベントにしてもいいですか?

もれからは関空発着で大阪を起点に行動しようかな(*´ω`)

デフォルメっていうとすぐに縮める方向に行きがちですが…やっぱ、その対象物らしい所って大事かなぁ~と(;´∀`)
ただ、コレは人によって『らしさ』って違うと思うんで難しいのかなと思いますし…やっぱ、あくまでバランスも大事だと思うし…(;´Д`)

とか考えてたらあんな感じになっちゃいました(;´∀`)

壊すトキは躊躇なく!が身上です!塗装やり直しの『ドボン』もプラの曲がりを矯正する時に鍋で煮るのも躊躇…いや、コレは良く考えましょうっ!!

で、頭部の垂れ下がり対策ですが…なんか必要かもですね(;´∀`)
まぁ。今回は『目指せ!サフ展示っ!!』なので(←いつから…)後で感えます。


Finoは22日(木)の深夜便、23(金)の早朝着なので…今日でキッカリ、残り一か月です(;´∀`)


大事なコトなので、もう一回言いますね…。

目指せ!サフ展示っ!!です。


Re: たけぞうさん

そうなんですよ、今回は免許更新のリミットと本社での会議に間が空いちゃって長目の一時帰国となりました。

そういえば…たけぞうさんって横浜でしたね、三重県で8日・9日とウダウダしてるぐらいなら早めに横浜移動して、たけぞうさんはじめ横浜近郊の方とお会いすれば良かった!!(;´∀`)

まぁ、あと一か月後にお会いできますんで、その節はどうぞ宜しくお願いします(*´ω`)

え~っと、チューブ状のモノはですね…模型でパイピングとかに使うモノで『自遊自在』という中に金属の棒が入ってるヤツです。
赤枠のモノはAmazomで『東急ハンズ』出品のものを400円ぐらいで買ったんですが…ダイソーに行ったら同じ様なものが売ってました(;´∀`)
悔しいのでサイズと色違いを買ってきましたがね(;´Д`)

マグネットセッターはディテの入った金属プレートです。
マグネットの受けにしてもイイし、ディテ入ってるのでそのまま使ってもOKな代物です。

デフォルメは…まだだっ!まだ終わらんよっ!!の連続です(;´∀`)

コンセプトは…『目指せっ!サフ展示っ!!』です。

Re: マイクさん

大阪でのかさ兄とのデート、楽しかったッスよ~(*´ω`)

次回本社に行く事があったら早めに横浜入りしますんで、Finoとデートしてもらえますか?…ポッ(*´ω`)

赤い筒…玉子…?なんの事ですか?

玉子はですね…ダイレクトに強弱が付けれるし、洗ってリサイクル出来るしな優れモノ!赤い筒はその為(←リサイクル)の補充な潤滑剤です。

コンテナ…大丈夫ッスかね?あんな感じで(;´∀`)

って…間に合いませんっ!!
Finoは10月22日の深夜便で出発するので今日で残り一か月…本日をもって『目指せ!サフ展示っ!!』に切り替えました。


台座?…何ですか、ソレ?美味いの?

No title

Finoさん、こんにちは!

かさ兄さんのほうでも見ましたが、楽しい時間を過ごされたみたいですね。
またいつか機会がありましたら是非お会いしましょう。

戦利品に写っているコード、自分も最近買って、あとでダイソーで同じもの発見してグヌヌでした(笑)。

いよいよあと一ヶ月ですね。
サフ展示とか言っておいて実はしっかり完成するフラグですね(笑)。
とにかく、無理せず、妥協せず、頑張ってください。
実物見たいな〜!

それではまた!

Re: M&Kさん

二人目の…本☆人★降☆臨★!


楽しかったですよ~大阪(*´ω`)

M&Kさんとお会いできなかったのは残念ですが、さすがに高速飛ばして…ってのも悪いかなぁ~と(;´∀`)
是非またいつか機会がありましたら一緒に遊びましょう!!

そうそう、あのコード帰国前に通販で買って本社に送ってあったんですが、似た様なヤツがダイソーで売ってて、Finoもグヌヌでした(;´Д`)

もう一か月切っちゃいました…が!そんなフラグはありません(;´Д`)
マジでサフまで行くか際どい崖っぷちです。

まぁ、やれるトコまで精一杯頑張ります!!

ではまた!!(^-^)/です。
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示