最後の悪あがきww(;゚Д゚) / ディフォルメGP-03D 製作記【23】

どーも!昨日の夕方、千葉しぼり展示会参加のための日本帰国から、無事タイに戻ってまいりました(*´ω`)



会場では本当にみなさんに良くしていただいて…沢山の方とご挨拶、お話しさせてもらい本当にありがとうございました(*´ω`)/

151027_000.jpg

みなさんに頂いた名刺はFinoの宝物です!!
なにしろ、模型仲間から名刺頂くなんて生まれて初めてですから(*´ω`)



で、前回の記事から今日まで、ほぼ10日の時間が経過しています。

デンドロの方も、展示会場ではモチロン、ツイッターなんかで多少途中経過は流しておりましたが、今日からは前回の記事から今日までの出来事を記事にしていきたいと思います。

ただ…いつもと違い、とっても濃い一週間(10日間)だったので、とても一回の記事にはまとまりません。
と…いう事で、何回かに分けてアップします(;´∀`)



まず、本日は前回の記事から出発までのお話し…で、今回は記事タイトルも『ディフォルメGP-03D 製作記』となっていますが、次回からは『第2回千葉しぼり展示会に行ってきたよ!!』に変わります(*´ω`)





ではでは、さっそく製作記の続きです…。






※続きは↓の『続きを読む』をクリック!




※2015年10月中旬~下旬※

前回の記事では↓ようやくオーキスのIフィールド発生装置がカタチになったトコまで…。

151027_001.jpg

まだ前面の丸いパーツの内部メカや、カバーと骨格の間に仕込むハズだったメカは出来てないケド…先に進めます(;´Д`)


取り敢えず…今まで『サフ展示』なんて想定してなかったので改修部が非常に汚いっ!!

と…いう事で、まずは捨てサフ……。






…………。






もうね…愕然としました(;゚Д゚)







………………汚いにもほどがあるっ!!







と…いう事で、サフ→仕上げ→サフ→仕上げを繰り返します(;´Д`)

151027_002.jpg

で、3回目のサフで『塗装には入れないケド…』な状態に…。


つか、そもそもディテとかスジ彫りとか全然なんで、塗装以前の問題なんですがね(;´∀`)




まぁ、今は取り敢えず展示する事を優先……。




って、そういえば…展示するスタンドの事すっかり忘れてたwww(;´Д`)



確かキットに付属してたスタンド…オーキスの取り付け部に電源引き込む端子を付けちゃったから、そのままじゃ付かないんだった…(;゚Д゚)


と、いう事で…急遽、スタンドに差し込み用のプラ棒を、オーキスのお腹にはプラパイプを設置!!
↑写真撮り忘れwww



で…このスタンド…ノーマルなら問題にならないんですが…。

いかんせん、Finoのオーキスはデカイっ!!重いっ!!



そのままではスタンドが軽すぎてコケそうです(;゚Д゚)



と…いう事で…。

151027_101.jpg

スタンドの裏側に釣り用の『ガン玉』を瞬着で固めてやります。

ちなみに…Finoは釣りはしない人なんですが、なんかプラモの重りに…と数年前に買ってありました(*´ω`)

もうね、この時間の無い時に物資の補給は死活問題です!数年前のFinoに賛辞の言葉を送りたいっ!!





で…全てのガン玉を瞬着で固定したら…。

151027_102.jpg

ポリパテを充填し、更に重くしてやります。

写真で見てわかると思いますが、平らな板にメンタム塗って…ポリパテむぎゅ~です。





つか…コレ…。





荷物チェックの赤外線で見たら…いかにも、この前のバンコク爆破事件のベアリング詰め込んだ爆弾じゃね?!(;・∀・)




コレのおかげで荷物チェックで捕まってタイから出国出来ない…とか、逮捕された…とか…。


もう、ネタとしてこれ以上は無い!!ってぐらい美味しいよねっ!!




と…世界中でこんな心配しながらプラモ作ってるのって、Finoぐらいだよなぁ~(;´∀`)



まぁ、今は心配してもしゃぁないんで…このままイキます!!





で…このスタンド、キット自体が数年前の代物という事で…表面もあまりよろしく無いので…。

151027_103.jpg

スタンドの整面www


この時間の無い時にナニやてんだwww!!と、この時のFinoを蹴り飛ばしてやりたいっ!!


でもね…この時のFinoは精神状態がかなり追い込まれてて、正確な判断が出来ませんでした(;´Д`)




で…整面が終わったスタンドに…。

151027_104.jpg

ブワ~ッっと艶消し黒吹いて、スタンドは終了~。



で、デフォルメのGP-03Dはスタンドに乗せてサフ展示ですが、一般枠で展示するグリモアにはそれなりの台座を用意する事にします。



でも、時間的にグリモアの台座には時間をかけるワケにはいきません!!



台座を進めながら自分はオーキスを…そのためには…。



台座のパーツは外注に依頼してました(;´∀`)
↑前回に引き続き、時間を金で買うというサイテーな…(以下略)



それがコレです↓

151027_401.jpg

ミラーアクリルと透明アクリルにレーザー加工で文字を彫ってもらいました。


で…台座の外枠は…。

151027_403.jpg

こんなカンジです。

この枠もABSの切削でパーツ単位で外注www

とはいえ、ABSの加工は外枠の棒の状態なので、枠を組んで仕上げてC面取りとかしてサフ吹いて塗装は自分でやってますよ(;´∀`)

つか…この仕上げ、特にC面取りとかメッチャ大変でしたが…ね(;´Д`)




で、透明アクリルにレーザーで彫った文字を光らせたいので、側面にはLEDを実装したいと思います。



と…いう事で。

151027_404.jpg

LED実装と配線~。


LEDはテープ状になってるヤツを…業者から頂いて来ましたwww(;´∀`)



『どっかに在庫ないですかねぇ?』と、電装とかやってる業者に聞いたら…。


『ウチにあるよ!ソレでよかたったらあげるケド?』


くださいっ!!!』と全力で頂いてきました(*´ω`)




ただ…テープに実装されてるLEDが3個ずつ直列に配線されてるので3個の倍数でカットする必要があり、また電源も12V必要とのこと…。


長さはちょうど3個の倍数でOKだったんですが、問題は電源です。

展示会はACアダプタとかは使えません、電池です。


と、いう事で…1.5Vの単三電池×8本分の電池ボックスを裏側に仕込んであります(;´∀`)




で、スイッチですが…。


以前LEDとかダイオードとかを買った際に、ついでに買ったプッシュスイッチ…。


コレがね…Finoの勘違いで…一回押したらオン!、もう一回押したらオフ!のつもりが…。


押してる間だけオン、離したらオフという…展示会では使えない代物で…。




もう、スイッチなんて買いにいってる時間もないしなぁ~…(;・∀・)





と…いう事で…。



151027_406.jpg

内臓ハードディスクをジャコっ!っと挿して外付けハードディスクにするヤツを破壊してスイッチだけ拝借しました(;´∀`)


この写真は、すでにスイッチをもぎ取られ蹂躙された後の状態です……合掌www







なにはともあれ…これでグリモア用の台座が完成です!!








では、写真を撮ってみましょうっ!!














151027_407.jpg

はいっ!!こんなカンジです(*´ω`)



はい!ソコ!!文字の下側をむやみにアップにしないっ!!



スンマセン…シェリルに深い意味はありません(;´∀`)




ちなみに…LED発行させると…。

151027_408.jpg

こんな感じです。


コレ、室内の照明消してないんですが、LEDの光が強すぎて周りが暗く写っちゃってますね…。


…んっ?!コレはいいぞ!

会場ではLEDつけっぱなしにすれば、写真にグリモアの粗が写らないっって事じゃね?!
(と…いうワケで会場ではLEDつけっぱなしでしたとさ(;´∀`))





さて…グリモアの台座も形になったので、オーキスに戻ります!!



つか…もう数日後には出発なんですが…ね(;´Д`)

前回のブログでは『残り三日は体調管理を優先…』とか言ってましたが、やっぱりギリギリまで悪あがきする事に…(;´∀`)




で、まずは手始めに…。

151027_003.jpg

前回追加した削り出しバーニアの内部にメタルバーニアを仕込んでみました。

本当はLED実装できるようにΦ3.0㎜の穴があいてるんですが…とても手が回りませんでした(;´Д`)




で、引き続き…。

151027_201.jpg

コンテナのハッチを塗装、接着しちゃいました。

スライドするハッチのシャフトにはミラーフィニッシュを貼り付け、おかげでクリアランスの再調整が必要になったり…(;゚Д゚)



ハッチの四角い赤いトコは…。

151027_202.jpg

あらかじめ短冊に切ったプラ板を赤で塗装したものを、プラ板で簡易ゲージを作成し、ノミで『えいっ!』って切ってます。

これで長さが全部同じに切れるというワケです(*´ω`)






で、なにはともあれ…これで一旦出来たトコまで展示出来る様になりました。


と、言う事で…グルっと一回り、記念撮影…。

151027_301.jpg

151027_302.jpg

151027_303.jpg

151027_304.jpg

151027_305.jpg

ん~…やっぱ反対側のビュー…ビーム砲が無いと寂しいなぁ~(;・∀・)





…んっ?!







…そんな事よりも…。







あれっ?!

151027_306.jpg

青丸のトコのハッチ…どこ行った?!!



さっき、コンテナだけで写真撮った時は確かにあったのに…。



そういえば…ココは多弾頭ミサイルが入るから接着じゃなくて今回は両面テープにしようと思って忘れてたwww(;゚Д゚)



『えっ?!机の下にでも落とした?』



…と、椅子を後ろに引いて机の下にもぐろうとした瞬間…。





『ゴリッ!!』


151027_307.jpg

椅子で踏んづけたwwww(;´Д`)







うわ~ん(´;ω;`)ウゥゥ







今思えば…ココでFinoの中のナニが壊れた気がする…。

普段は断線してたスイッチが入った…。








…まぁ、落ち着けオレ…。








こんな時はだな…。









そうだ!パッキングだ!!
↑判断がおかしいww




151027_901.jpg

と、とりあえず出来た分をパッキングww


このスポンジとケースは千葉しぼり展示会に参加すると決めた頃から構想を練って、4月の日本帰国の時に入手していたヤツです。


スポンジは『ホーザン』という工具メーカーのヤツで四角く切れ目が入ってて、手でブチブチともぎ取って好きなカタチに穴が開けれます(*´ω`)




ヨシ、これでパッキングも済んだな…おっと!グリモアの台座も…。





…えっ?!





151027_409.jpg

なんか…微妙な毛がミラーアクリルと透明アクリルの間に挟まってるwww



しかも、業者のアクリルの扱いが雑で改めて見るとキズまるけだな…。



よし!台座は一旦保留だっ!!

会社でアクリルのポリッシュをしよう!!
↑マジで分別がつかなくなってます。


151027_410.jpg

会社には、ナゼがちょうどこんな業務用のコンパウンドが…。








さて…次は…。
↑コンテナのハッチの蓋リペアしろよ!!







こんな時は…。







ビーム砲でも作るかっ!!
↑完全に壊れてるらしい…。





と…いう事で…。

151027_501.jpg

まずは、Iフィールド発生装置と同様に、メインの骨格をプラ板の箱組~。



で、これまたIフィールド発生装置と同じ様に…。

151027_502.jpg

下カバーをプラ版で…。



151027_503.jpg

で、骨格とカバーを組んで悦に浸…ってる場合じゃねぇぇぇwww!!



このヘンでようやくコンテナのハッチのリペアを…。
↑写真撮ってないッス



で…時間ギリギリまで進めるぞ!!と…。

151027_504.jpg

キットを参考に赤矢印の側面のパーツを…。



すかさず…。

151027_505.jpg

上に付くパーツ(赤矢印)も…。




その後ろに付くパーツは曲面主体なので…。

まずは…。

151027_506.jpg

ゲージとなる断面形状をプラ板で製作し…。


151027_507.jpg

エポパテ盛り盛り~…。



このヘン(←乾燥時間)で、ちょっと冷静になって…。

コレ…どう考えても間に合わねぇよな…こんな事やってる場合じゃないじゃね?(;・∀・)




と、ほんの一瞬だけ頭をよぎりますが、既にFinoの中では色々壊れてるので…。





151027_508.jpg

引き続き、こんなブーメランみたないヤツをプラ板から切り出して…。



151027_509.jpg

こんなカンジに向かい合わせて接着し…。



151027_510.jpg

赤矢印のパーツに…。


ついでに、青矢印のパーツをプラ板+ポリパテで、緑矢印のパーツをプラ板+エポキシパテで製作…。







この時点で既に出発当日の朝wwww


モチロン徹夜ですっ!!寝てませんwww






そこから…。





151027_511.jpg

赤矢印の取り付部をキットから切り出して周りを造形したり、青矢印のパイプパーツを追加したり…。



で、なんとか形になって…ないっ!!

全然パーツが足りて無いっ!!


がっ!!


この時点で出発の3時間前wwwプラモしかパッキングしてないしwww




と言う事で、プラモ入れたヤツとは別の大型のスーツケースにグリモアの台座とか服とか、諸々の旅行セットを詰め込んで…。




風呂に入って…。







余った時間で名札製作www


いや、この余った30分足らずの時間、ちょっとでも気を抜くと即、寝落ちしてしまいそうなので…(;´∀`)




がっ!!カーボンのカッティングシート貼って…。

ミラーフニッシュを『 F 』 『 i 』 『 n 』まで切り文字して『 o 』で切り文字失敗っ!!



リカバリーしてる時間が無いので、続きは日本に着いてからwww(;´Д`)




で、ここでタイムアップっ!!






空港へ向け出発~!!

151027_902.jpg

がっ!!時間が19:00という大渋滞の時間帯www




眠いなんてモンじゃねぇwwww







何度か気を失いかけながら…。






なんとか、無事空港の駐車場に到着~。

151027_903.jpg

今のパッパラパーなFinoの脳みそでは駐車した階や場所を覚えてる自信が無いので、番号を写真に収めて…。



151027_904.jpg

無事、チェックイン完了~。





荷物チェックのオーキススタンド爆弾疑惑も何事もなく、スンナリ出国完了~(*´ω`)





そういえば…今日何も食ってない気がする…。


つか、ここ数日時間を捻出するのにロクなもん食ってねぇな…(;´Д`)




と…いう事で…。



151027_905.jpg

空港内のバーガーキングで腹ごしらえ~(*´ω`)




という事で、いよいよ日本に向け出発っ!!


いってきま~すっ!!(*´ω`)






と…今回はここまで!!




次回は日本に到着してから、前泊の出来事です(*´ω`)






では、また次回……シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!
無事にアメイジングワールドに帰れたみたいで(≧∇≦)
車はちゃんと見つけましたか?
まさか帰国した日の飯がカレーだったりしてません?
どんだけ〜

今回はFinoさんに会えて最高に幸せでした。
思ってた以上の方で最高に楽しいひと時でした。
今回は飲めませんでしたが、来年は絶対に飲みましょうね!
というか、東京に来る事あったら絶対に連絡して下さい!!!
タイのあんなとこや、そんなとこ、いつかは連れて行ってもらいます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
さあ、タイに出張しないと♪

というか、出張前に色々あり過ぎですね(゚o゚;;
そんな大変だったのね。。。

あ、そうそう、聞きたい事があるんで、後で非公開コメントで( ̄▽ ̄)
さて、何の事でしょ〜(≧∇≦)

お疲れ様でした!

No title

こんばんは。
展示会お疲れ様でした!
あ〜、僕もFinoさんにお会いしたかったです。

出発までの数時間のお話ですが、記事を読む限りもの凄いスピードで製作しているにもかかわらずとても綺麗です。
やっぱりFinoさんは凄い!

展示会のお話楽しみにしております。

No title

Finoさん、お疲れさまでした!

出発直前までとんでもなく大変だったんですね。
記事の内容が濃すぎです、私の一年分くらい(笑)。

グリモアの台座、手に取って見せていただきましたが、あのC面素晴らしかったです。
普通に売ってる台座かと思った(いい意味でね)。

この激務のあと、あの激動の週末が始まる訳ですね。
次回も楽しみにしてます。

それではまた!

No title

Finoさん、こんばんは!
選手権お疲れ様でした!
ドトールでいろいろ聴いたけど、写真付きで解説されると、
緊迫感が違うっw

もうアクリルのあいだに不穏な毛がはさまってた時は、
マジで声出して笑ってしまったよ!

同じくこの後の事を連載してるので、
よかったらFinoさんもお楽しみくださいw
それぞれの視点の差が楽しみだw

No title

ど~も~(*´ω`*)まんねんです。

週末は、お世話になりました。
約束通り?面倒見て頂き、感謝です(笑)
ってか、どんだけ名刺ゲットしてるんですかwww
僕の感想を言うと、Finoさんは確実に人見知りじゃないです(笑)

出発前の記事がこんな面白いとは
椅子で踏んだ下りは、笑ってしまいましたw

自分もよく小物を落としますから、気を付けますw
その2の記事も期待してます
(大体の下りは、かさ兄さんのブログで拝見しましたがwww)

Re: マイクさん

はい!無事タイに戻り昨日から通常勤務してます。
駐車場でも写真のおかげで記憶が蘇り、すぐに見つける事ができました。

帰国した日はさすがにカレーじゃなかったですよ…つか、展示会の次の日ひとり秋葉原でカレーでしたけど(;´∀`)

こちらこそ、今回の展示会でマイクさんにお会いできて嬉しかったです!
次回は是非!懇親会で一緒に飲みましょうね~(*´ω`)

タイに来るコトがれば是非!連絡して下さい!!
つか、来て下さい!!楽しいトコ色々案内しますよ~(*´ω`)

もうね…出発前のFinoはどうかしてましたね。
もう、ず~っと二週間ぐらい3時間睡眠で最後の日が徹夜…。
めっちゃテンパってました(;゚Д゚)

聞きたい事…なんでしょう?
非公開コメントお待ちしてま~す!!

お互い、お疲れ様でした!
また宜しくお願いしま~す(^-^)



Re: Pepeさん

そうですね~Pepeさんとはブログ始めてすぐに仲良くさせてもらって…お会いしたかったですねぇ。

北海道からだと遠いですが、タイに比べれば…ね(;´∀`)
次回は是非!!

出発前のFinoはどうかしてました(;´∀`)
もう変なスイッチ入って、身体のアチコチからヘンなオーラが出てたと思います。

凄いかどうかは別にして…ですがね(;・∀・)

展示会の話しは展示されてる作品以外の話しが多くなると思いますが、続きも楽しみにしてて下さい!

ではでは、ヨロシクで~す。

Re: M&Kさん

どーもー、M&Kさんには展示会の前日から絡んでいただいて、メッチャ楽しかったです!!
最後の3次会(…4次会?)も凄かったみたいで…行けばよかった(;・∀・)

そうなんですよ…あの頃のFinoはどうかしてました…。
18日の日曜日くらいからFinoの中でナニかが崩れ始めて…20日には完全に壊れてました(;´Д`)

そんな中作った台座をM&Kさんに褒めて頂いて…めっちゃ嬉しいッス!!

さて…いよいよブログも確信を突いた週末へ突入…って、かさ兄が先に記事にしちゃってますが(;´∀`)

ではでは、続きもお楽しみに~!!

Finoさん、お疲れさまでした。
出発まで、こんなに怒涛のラストスパートがあったなんて‼
製作スピードと作品がきれいですごいです!!
電装の改造も詳しいですね。
怪しい毛が出てきた時、脳裏に体温計が浮かび、熱がでたのかと心配してしまいました。(笑)
続き記事たのしみにしてまーす(^○^)

Re: かさばる兄さん

そうそう、かさ兄とは出発前のテンパってる時も連絡を取り合ってお互い励ましあったり…前日に合流してからも激トークしたりしましたが、こうやって記事にするとより状況が伝わりますよね(;´∀`)

あの時…Finoはこんなんでした(;´Д`)

いや…あのアクリルの間に挟まった毛…アレはかさ兄なら絶対喰い付いてくれると確信してました!!
つか、かさ兄のために写真を掲載したと言っても過言ではないっ!!(*´ω`)

もうすでにかさ兄は合流して…いよいよ確信の週末ナイト!!ですね。

Finoも置いてかれないように記事アップ頑張ります!!

ではでは~(^-^)

Re: まんねんさん

どもー!

いや、まんねんさん…人が良すぎですよ~。
ああいう場所ではコッチからガンガン行かないとっ!!

って…人見知りなFinoもなかなかいけないんですが…てへっ。

名刺…多い方ですかね?本当はもっと色んな方と交流したかったんですが…午後ぐらいから体力の限界を迎えてました(;´Д`)

もうね…パーツ紛失して探そうとした瞬間にって…あそこでFinoの中でナニかが変化しました!!
スーパーサイヤ人ならぬ、スーパーFinoが目覚めましたよ!!

つか…今思えば、見つかっただけでも良かったッスよね。
アレをまた一から作るなんて、それこそ精神的ダメージ耐えられねぇッスよ(;・∀・)


続き…すでにかさ兄の方が半日分ぐらい先行してるんで、置いて枯れない様に更新頑張りま~す!!

Re: naojinさん

そうなんですよ…怒涛のラストスパート…つか、悪あがきしてました(;´∀`)

本当は風邪を治すのに養生するハズだったんですが…。
でも不思議なモノで…あの悪あがきのおかげで風も吹っ飛んでいき完治しましたがね(;・∀・)

電装はそんな複雑な事してないですよ。
もらったLEDテープに電源ハンダ付けしただけですから(;´∀`)

では続きもヨロシクで~す(^-^)

無事にタイに帰り着いたようで、安心しました。

いや〜〜〜!
楽しかったですねぇ(*´ω`*)
Finoさんをはじめ皆さんに会えるのが本当に待ち遠しくて・・・月曜くらいからワクワク・ソワソワだったんてすが、Finoさんにとっては怒涛の一週間たったんですね(^=^;
文面からメッチャ伝わってきます(笑)

しかし、こうしてブログを読んでて顔が浮かんて来るって楽しいですね!
実際に会ったからこそ・・・の楽しさが加わって、更にfinoさんファンになりましたよ♪

あのグリモアの台座は僕もいつかパクリたいなぁ(≧∇≦)b
あ・・・毛の部分はパクりませんが・・(笑)


何はともあれ、改めましてですが、これからもよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

いつか絶対に皆で集まって飲みながらガンプラ談義をゆっくりやりましょうね(≧∇≦)b
まぁおそらくは・・・大阪辺りになるのかな・・・(*´ω`*)

No title

Finoさん展示会お疲れ様でした!
ギリギリまでドタバタしてたんですね(^_^;)
何より無事にタイに帰られて安心しましたよ~。

Finoさんやかさばる兄さんは大人気だったので、あまりゆっくりお話しできませんでした。
もっと時間が欲しかったです(T_T)
あっ タイガーバームありがとうございます(^o^)
肩こりに型取りにいろいろ使わせて頂きますね。

展示の方もグリモアカニパックに豪華な展示ベース。
デカイデンドロのサフェ展示とこちらも記事にアップさせて頂きますね。

まだ記事の続きがあるようなので、今回はこの辺で・・・
とりあえずお疲れ様でした。

Finoさんお疲れ様です。

無事帰国(? できたみたいですね(遅っ


いやーデンドロ思った以上にすすんでるなぁ……と思ったらこんな事件があったんですねw
現地でようやくFinoさんにお会いできて良かったです(^o^)/
お手伝い時間に来てなかったらなかなかお会いできなかった気がするので、早起きして良かった〜

サフ状態で塗装の二歩手前ということですが、僕からしたら表面処理もう十分です(;´Д`A

グリモアの台座はものすごい目立ってましたよ。

また、今後ゆっくりお話ししたいですね〜

次回作何作るか楽しみにしてます。

Re: とみさぶろうさん

ええ、無事タイに戻りまして通常勤務なぅです。
たった数日前にあんな楽しい展示会でみなさんと交流してたのが嘘の様に日常に戻ってます(;´∀`)

ホント、楽しかったッスねぇ~。
まぁ、Finoは選手の日曜か月曜ぐらいからどんどんおかしくなってって…みんなに会えるとか緊張するとかいう以前の精神状態でした(;´Д`)

Finoのファンって…恥ずかしいッスわ(;´∀`)
そんなFinoなんて…スケジュール管理も出来ずに、自分の身の丈に合わない大層なお題目を掲げて完成できなかったクズモデラーっすから(;´Д`)

台座はどうぞパクってやって下さい!
会場ではお話しできませんが、実はアレ一回作ると、上の透明アクリルを交換すれば色んな作品に使いまわしがきくという優れものです。
あと…おにゃのこのフィギュアを乗せると…って、ソレは記事でやったネタでしたね(;´∀`)

ただ、あの台座をパクる時は毛の部分も必須です!
毛の部分を一緒にパクらないと作品が立たない…立っても知らないうちに作品が倒れるという呪いがかけてあります。

と、いうのはジョークですので、是非パクってブログとかで見せて下さい!!(*´ω`)

そうですね…またいつか日本のどこかでお会いしてお話ししたいですねぇ~!

…と、いう事で、とみさぶろうさん幹事襲名~~(^-^)


Re: たけぞうさん

どーもー、たけぞうさんもお疲れ様です!!

いやぁ~、自分の力量も顧みず大層なお題をかかげすぎて、スケジュール管理も出来ずにサフ展示とかいう醜態をさらしてしまいました、Finoです(^_^;)

人気というか…とにかく交流させてもらおうとアッチコッチに行ってましたからね(;´Д`)
たけぞうさんともゆっくりお話しできずにスンマセンでした。
本当にもっと時間がほしかtったッスね!

おみやげどうもありがとうでした!
さっそくタイに戻って食べましたが、上手くて気が付いたら次々と食べてて…もう完食しちゃいました(*´ω`)

たけぞうさんの初公開バーザム!とっても素敵でした!!
相変わらずキット見違う様な仕上がり…コレは本当にたけぞうさん独特の良さだと思うのでFinoはソコを追及してもらいたいと思ってます(*´ω`)

ではでは、また続きも読んで下さいねぇ~。

Re: 豆タンクさん

どーもー、お疲れ様でした(^-^)

無事タイに帰国(?)しまして通常勤務しております。
なんか、こうして通常勤務してると数日前の楽しかった出来事が嘘の様で…つい現実逃避したくなっちゃいます(;´Д`)

そうなんですよ…出発前は本当にドタバタと悪あがきしてまして…自分でも良くあのペースでプラモ弄ってたなぁ~と思います(;´Д`)
最後の徹夜した夜は、一日24時間の内22~23時間はプラモ弄ってましたよ!
もうトイレと煙草以外はほとんど椅子から立ってないです…飯も三食カップラーメンでしたし(;´∀`)

でも本当にあのお手伝いのタイミングで声をかけてもらったのは嬉しかったです。
この後の記事になりますが、兄さんから『友達同士で来てる人!』って聞かれて、いま会ったばっかりなのに、つい『ハイ!三人です!』って手を上げちゃいましたよ(;´∀`)

オーキスはねぇ…表面仕上げはソコソコなんですが、何しろディテとかスジ彫りが全然入ってないんで(;´Д`)
予想では本当の完成にあと二ヶ月はかかる見込みです(;・∀・)

と…いう事で今後の予定は…来週のブログ記事につづくっ!!

No title

当日はおつかれさまでした&ありがとうございました!
finoさんにはタイのお話とか伺ってみたいなぁ
とか思っていたんですが
タイミングが合わずあまりお話できなくて残念ですー

あのグリモアの台座には
とにかく目を奪われました!!
あんなキレイな台座は見たことがなかったです
素晴らしかったです!

finoさん、とても気さくな方で、
でも奥に凄みも感じました
凄いのを作られる方って凄みがあるな、
って最初に感じたのがfinoさんでした

パッキングもすごい!!
これは参考になりますねー
ありがとうございますー!

Re: phantomさん

どーもー、展示会ではご挨拶程度でお話しする時間がなくてスミマセンでした(;´∀`)

あの台座…実はかなり苦し紛れでして…とにかくオーキスを進めながら業者でパーツを…というのが切っ掛けで思い付いた物です。

で!Finoに凄みなんかないですよ~(;´∀`)
作ってる作品も普通だし…デンドロなんか自分の裁量を超えた題材でスケジュール管理も出来ずに完成できてないし(;´Д`)

あっ!パッキングだけは自信あります!!
是非参考にしてみて下さい!!

Amazonnで『ホーザン スポンジ』で検索すれば色んなサイズが出てくると思いますよ~。

ラオです🗻

Finoさん、こんちはっす!!

千葉しぼりではお世話になりましたぁ!

あの、デンドロビウム前日にそんなハードな日程で出来てたんですね!!
出発三時間前までプラバン工作してるのって
かなりのチャレンジャーっね。

スゴいや😲オレ、真似できねぇ〜♪

Re: ランバ・ラオさん

いえいえ、こちらこそお会い出来て嬉しかったです!!

Fionから言いだしたのにGP-02と03のツーショット実現できなくてスンマセン…誠に面目ないっ!!

デンドロは自分でも変なモードに入ってて、2週間ぐらいずっと睡眠時間3時間で前日徹夜という所業でした(;´∀`)
しまいには徹夜明けぐらいには日付が曖昧になってて、出発を翌日と勘違いし『今日はパッキングして寝なきゃ…』とか考えてましたよ(;´Д`)

全然すごくねぇッスよ…自分のスペックが測りきれなくて、スケジュール管理を完全に誤りました!
Fino出来ればやりたくねぇッス(;´∀`)
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示