前夜祭(*´ω`) / 第二回千葉しぼり展示会に行ってきたよ!【01】

さて…本日からは『第二回千葉しぼり展示会に行ってきたよ!!』シリーズが始まりますっ!!(^-^)

前回はタイ出発までの悪あがき…約二週間の3時間睡眠を経て、出発前日には徹夜作業でのタイ出発!!…と、いうトコまででしたね。



今回は前フリ無しなので折りたたまないでおこうと思ったんですが…書き終わったら長くなったので、たたむ事にしました(;´∀`)




では、さっそく続きに入りたいと思います!






※続きは↓の『続きを読む』をクリック!




※2015年10月23日※
↑もう行動が具体的なので日付指定で…。



早朝に日本の羽田空港に到着、しかも到着予定より30分ほど早く到着っ!!

こりゃ、幸先いいぜっ!!と、合流予定のかさ兄に日本到着の一報を…。

すると、かさ兄も『ちょうど5分前に東京に着いたトコ』と、メッチャばっちりなタイミング!!


では、秋葉原で合流しましょう!!という事に…。




…で、まずは秋葉原までの移動方法を検索。

151028_101.jpg

コレが一番早そうだけど…乗り換えるの面倒くさいなぁ~(;´∀`)



何しろ…。

151028_103.jpg

Finoは大きめのスーツケースと作品の入ってるケースの二個持ちなので…(;´∀`)



と…羽田空港内の『案内』にいたお姉ぇさんに『スンマセン…秋葉原まで直行のバスってないですか?』と聞くと…。


『お調べしますので、ちょっとお待ち下さいね…』とスマホみたいなを弄って調べてくれました(*´ω`)


『あぁ…秋葉原までの直行バス、あるにはあるんですが…早くても10:00出発ですね…』




現在時刻、AM6:30すぎ…とても待ってらんねぇ~!!と東京モノレール駅へ(;´∀`)

151028_102.jpg

ココでかさ兄には『この荷物をなんとかしたいww』というメッセージを先ほどの写真付きで送っておきます。

するとかさ兄からは『すでに秋葉原近くのコインロッカーは調べてある!』という、さすがだぜっ!!という回答っ!!


しかし…あの殺人的な出発前スケジュールのどこにそんな調べものする時間がっ?!と突っ込まずにはいられないが…いまはありがたいので、そっとしておくことに…(*´ω`)



で、東京モノレールから山手線を乗り継ぎ、無事秋葉原到着~(*´ω`)


改札が一杯あるので、ヘタな改札を出ちゃうと合流に手惑いそうなので、改札をを抜ける前にかさ兄に電話~。


無事、電気街口の改札前でかさ兄と待ち合わせ…9月に大阪で会って遊んだので既に顔も知ってるんでスムーズに合流!




まずは、時間も早いし秋葉原のお店もまだ開店前という事で…荷物をコインロッカーに預ける事に。




がっ!!…Finoの赤いスーツケースがデカすぎてコインロッカーに入らないっ!!




で…かさ兄にはご足労願って、Finoの荷物だけ先に秋葉原駅近くの宿泊するホテルに預ける事に…。



歩きながら話しをすると、かさ兄も徹夜明けのとの事で、まずはどっかに座わって話しましょうwwと、ドトールでコーヒーを飲みながら昨夜までのドタバタを語り合う!



かさ兄は終始、出掛ける時に工具やパーツの入った袋を忘れてきたwww

ヘイズルの目にグリーンのミラーテープがまだ貼ってなくて秋葉原で貼ろうと思ったのにwww

バス乗る前に大阪のダイソーでカッターやミラーテープは買ってきたけど、ゲージ代わりにするはずだったキット付属のシールが無いwww


と嘆いていました(;´∀`)



Finoもコンテナのハッチ失くして、探そうと椅子を引いたら踏んずけて…とか、ヘンなスイッチ入ってビーム砲が取り敢えず形になったよ…とか(;´Д`)



まさに!同時期に別々の戦場を戦い抜いた友軍が語りあってるかの様な気分~(*´ω`)







で…ここで重大発表!!



実は…かさ兄の計らいで、なんと!この後…あのM&Kさんと事前合流して遊ぶ予定になってましたっ!!(*´ω`)


M&Kさんは非プラモで見たいモノがあるとの事で合流は午後から…で、まずはかさ兄と秋葉原散策~(*´ω`)/




ドトールを10:00過ぎに出て、まずはボークスへっ!!



9月に大阪でかさ兄と遊んだ時もボークス行ったけど…なんか秋葉原のボークスの外観の方が大阪っぽいよねwww

とか、話しながらお店の前に行くと…まだやってないwww(;´Д`)



11:00からなのかなぁ~と、近くにあったラジオ会館へ…。

店の外に居た時は気が付かなかったケド…ココは昨年の夏にタイ人マネージャーを連れて日本に来た時にも秋葉原散策して入ったトコだった!!

確か…工具や材料が充実してたハズ!!

と、意気揚々と1Fから順に上階へ…。



途中…2Fだか3Fで、前から欲しいなぁ~と思ってたスタンドを購入~。


なんかね…プラモが完成してスタンドで展示する時にバンダイのスタンドってデカすぎるんですよねぇ~(;´∀`)
あくまでFinoの主観ですけど、1/100サイズに1/144用でちょうどいいくらい…しかも透明なのがいいなぁ~…と、ずっと思ってて。


確か、この前秋葉原に来た時に、たまたまフィギュマのスタンドだけジャンク売りしたたの見つけて、今回展示するグリモアもそのスタンド使ってるんですよね~。


この先も透明なスタンドって需要ありそうなんで、追加購入しておこうかな…と、ずっと目論んでたんですよ(*´ω`)


で、たまたま入ったショップに魂ステージのスタンドがあったんで迷わず購入~。


その後入った別のお店でも有名メーカーじゃないけど安いヤツがあったので2個購入~…ただコレは差し込むタイプじゃなく掴むタイプでした(;´∀`)


で、上階にはイエローサブマリンが…。



やっぱ、Finoの記憶の通り材料や工具が充実してて、Finoはここぞとばかりに散財しまくりwww

タイでは欲しくても買えないんで、使うかわからない物でも『取り敢えず買っとけ!!』の精神でwww(;´∀`)



キットのパーツをランナー単位で袋に入れて売ってるコーナーもあって、もし日本で近くに居たら毎週通いそうwww

つか…いっその事イエローサブマリンさん…タイに進出しませんかね?(;´∀`)




そんなこんなでラジオ会館を出て…かさ兄と二人、そろそろ腹が減ったよね…と。





つか…余談ですが…『らじおかいかん』って変換すると『ラジオ快感』って変化するFinoのPCってwww(;´∀`)


スンマセンどうでもイイっすよね(;´Д`)




で、すでにご存じの方もいるかと思いますが…Finoとかさ兄は二人そろって黄レンジャーかよっ?!ってぐらい大のカレー好きっ!!


もうすでに昼はカレー!!と決めてたので、かさ兄お勧めの『ゴーゴーカレー』に行く事に…。

お店をGoogole先生で調べると秋葉原には数件あるらしい…と駅近くのお店に入り…。



んっ?!確か…ゴーゴーカレーって金沢系のコッテリなカレーって言ってたよな…。


で…出て来たカレーを見て… 『あっ?!このキャベツが乗っててフォークで食べるコッテリ系のカレー…Finoのアパートから徒歩一分にあるわ…』という事に気がつきました(;´∀`)

最近は糖尿病がアレなんで、白米を避けててカレーも好きだけど食べに行かない様にしてたんでお店の名前だけじゃピンと来なかったんですが…(;´Д`)



で…お腹も満腹になって、お次はかさ兄からツイッターで見かけた『レオナルドLG』ってお店に行ってみたいと…。

Finoもツイッターで見かけて気になってたんで『是非っ!!』と…。



つーか、なんかね…かさ兄と一緒に行動してると意見が合わなくて…って事がないんですよ(*´ω`)
かさ兄が行きたがってるトコって、実はFinoも…みたいなパターンがほとんどで気楽に遊べます!



んで、ここでもGoogole先生に訪ねてみると1号店から3号店まである様で…で、まずは1号店を目指します!!


レオナルドLGはスケール物、特に航空機関係のキットがすごく充実してて…そのスケール物のジャンクパーツの袋詰めがダンボールに、これでもか!と売ってます。



実は、Finoはこのスケール物ジャンクパーツが見たかったっ!!

次回作に使える様な潜水艦が欲しくて…って、潜水艦を作るワケじゃないッスよ(;´∀`)


なんか…潜水艦って上手く流用すればプロペラントタンクっぽくなるんじゃないかなぁ~と…(;´Д`)

最近、とにかく作ってるうちに重量が…(;・∀・) って事が多いのでプロペラントタンクも中空がいいなぁ~とか、いつもちょうどいいサイズのパイプってないからパテ盛ったりしてるよなぁ~って…。


で、アルペジオとか見てたら、コレって見ようによってはタンクだよね…って(;´∀`)


結局、コレだっ!!って潜水艦は見つからなかったんですが、ソレっぽいヤツを何個か購入~(*´ω`)

コレも使うかどうかわかんないケド…こういう機会に買っとかないと…。
それにそんな高くないしね(←1個150円ぐらい)



その後は、かさ兄がお店の人とお話しして(←何処に行っても臆せず話しかけるかさ兄…頼りになります)2号店の方がキャラものが多いという事で2号店へ。


2号店の方…基本スケール物がメインなんですが、キャラものの旧キットもけっこう置いてありました(*´ω`)
↑来年の旧キットコンペのキット探しにいいかも~です。





で…このヘンでFinoもかさ兄も体力の限界っ!!つか…二人とも徹夜明けだし、腹も膨れて適度な運動(アキバ散策)して尋常じゃない睡魔が…(;´Д`)



ホテルのチェックインまではまだ一時間ちょっとあるし…。


と、いう事でレオナルドLG2号店近くにあった和風のネットカフェで一時間だけ休憩(というか睡眠)をとる事に。


受付では喫煙と禁煙では部屋のタイプが違いますがいいですか?と…。


別に寝るだけなので「なんでもいいです」と返答すると、喫煙者のFinoはリクライニングソファーのある部屋、煙草吸わないかさ兄は畳部屋になりますと…。



あっ!なんか畳部屋ってゆっくり寝れそう…Finoも畳部屋にすればよかったかな…。

とか思いながらシートを思いっきりリクライニングさせて足置きに足を投げ出して目をつぶり…3秒で寝てましたww



受付での待ち合わせ5分前にセットしたアラームが鳴り…あまりにも熟睡してて『ココは何処?いま何時?』状態で目が覚め…。



半分寝ぼけながら受付へ…がっ!!



5分過ぎても、かさ兄が出て来ないwww(;´∀`)




こりゃ…かさ兄、完全に寝過ごしてるな…きっと電話ごときじゃ起きないだろうし…と、取り敢えずあと5分待つことに…。

10分過ぎても出て来なかったら、M&Kさんとの待ち合わせ時間もあるし、受付のお姉ぇさんに言って起こしてもらおう!




と…受付で待ってたら、10分過ぎのちょっと前にかさ兄登場~!






かさ兄…おしかったね!
あと数分遅れてたら受付のお姉ぇさんに『お兄ちゃん(かさ兄だけに)起きてよ!遅刻しちゃうよ!!』とエロゲーかライトノベルの主人公になった気分を味わえたのにww(*´ω`)






で…畳部屋だけに熟睡しちゃったの?とかさ兄に聞くと…なんか半畳ぐらいの部屋にPCと木製の座椅子があって身体をくの字に折り曲げて無理矢理寝たwwって…よかったリクライニングソファー部屋で(*´ω`)






では、お次はいよいよ!あのM&Kさんと合流です。


待ち合わせの秋葉原駅前(AKB48カフェとかガンダムカフェのある広場)で無事M&Kさんと合流~!!


初めてお会いしたM&Kさんは、あのメッチャ綺麗な作品を作るだけあって、とってもオシャレで繊細な感じの方でした(*´ω`)



で…ココでそれぞれ一回ホテルにチェックインして夕方に同じ場所で合流しましょうという事になり、Finoだけ別のホテルなので一旦かさ兄とM&Kさんと別れる事に…。


※かさ兄とM&Kさんは同じホテルで、この後の二人の行動については かさ兄のブログ http://1wd.blog110.fc2.com/blog-category-48.html を参照~





で、Finoも早速チェックインしにホテルへ…。




ホテルの受付で預かってもらってた荷物を受け取りチェックイン手続きをしていると…。


『コレは申し込みになられたパックのチケットです』と、ホテルの名前が入った封筒を渡されました。

パック?…なんだろう?…まぁ、もらえるモノはもらっとけ!!(;´∀`) と封筒を受け取り部屋に…。


151028_104.jpg

部屋は普通のビジネスホテル…広くはないけど新しくて快適な感じ~(*´ω`)




で、早速…タイから運んだ作品の状態をチェック!!


151028_105.jpg

さすがにホーザンのスポンジで個別ガードしてるだけあって、作品にダメージはなさそうです!!






……んっ?!






………アレ?!







うぁぁ!!グリモア用のスタンドが入ってねぇぇぇ!!!!


完成写真撮ったり、MGに投稿した時に使った、去年秋葉原に来た時に買ったフィギュマ用のスタンド、入れ忘れたぁぁぁぁ!!!!




アレが無いとグリモアはともかく、カニパックは二足歩行状態でしか展示できない…(;´Д`)


でも、製作した台座はグリモアとカニパックが合体した状態の飛行形態を想定して文字彫ってもらってるから、グリモアとカニパックを別々に立たせたら文字が見えなくなっちゃうし…(;´Д`)








どうしよう…(;´Д`)








…………。








いや…まてよ…………。









そういえば…さっき買わなかった?スタンド?










151028_201.jpg

おぉ!!コレコレ!!


午前中にかさ兄と行ったラジオ会館でなにげに買った魂ステージのスタンドっ!!

空けてみると、差し込む軸がΦ3.0でフィギュマのヤツと一緒!バッチリっす!!



でかしたっ!!午前中のオレっ!!(*´ω`)


魂ステージのスタンドを改めて作品と一緒にケースに収めて、ホット一息…(;´∀`)






そういえば…チェックインした時にもらった封筒…。

151028_202.jpg

コレってなんだっけ?








なんか…なんかのパックのチケットって…。








と、中身を出してみると…。










151028_203.jpg

んっ?!





……んんんっ?!!

151028_204.jpg

メイド喫茶のお試し体験チケット~っ?!!





そういえば…このホテル、じゃらんで予約する時、色んなパックがあって…そんなに値段違わないし…で、メイド喫茶体験パックで申し込んでた気がする…(;´∀`)




もう、数か月も前(7月頃)の話しなんで…すっかり忘れてたぁぁ(;・∀・)




ホテルの宿泊数が三泊なんでチケットも三枚なのね…。



んっ?三枚…?



今から合流して秋葉原散策するメンツも三人…。



よしっ!!と、かさ兄に写真と共に『こんなんがあるんですが…ちょうど三枚…』とメッセージを送ってみました…。

まぁ、かさ兄は喜んで行ってくれると思うんだけど…M&Kさんて、こういうの大丈夫な方なんだろうか…?


と、心配して待ってると…。




『やぶさかではない(笑)』と返事が返ってきたwww





コレはきっとM&KさんもOKとの事だろうと解釈して『チケット持参で行きますねぇ~!!』と返信(*´ω`)



さて…まだ待ち合わせの18:30までは時間あるな!!きっと、かさ兄もヘイズルのメインカメラ必死に貼ってるんだろうな…。




と、Finoはタイで時間切れになった名札の続き。

151028_205.jpg

ミラーフィニッシュの『o』の文字を切り直してカーボンシートの上にペタペタと…。

ホテルの照明…手元が微妙に暗くて『o』の文字ちょっと失敗したけど…まぁいいや!!(;´∀`)


で…風呂入ったりしてたらちょうど出発の時間…つか、ちょっと早いけど待たせるよりいいか…。


と、部屋を出る間際にメッセージの着信音…誰だよ!この忙しい時に!と放置して出発!!




で、待ち合わせ場所に到着~。

151028_301.jpg


がっ!!二人の姿はなしwww



んっ?!そういえば…さっきのメッセージ…と確認してみると…。



反対方面に乗ってしまったので、少し遅れますww』と、かさ兄からでした(;´∀`)



『了解!!』と返信をして待ってるとお二人が表れ、再合流~!!


反対方面に乗ってしまったいきさつや、先ほどのメイド喫茶に『やぶさかでない』はM&Kさんの台詞だったとか…かさ兄とM&Kさんはホテルでずっと話しててヘイズルのメインカメラは何も手を付けてないとかwww



かさ兄いわく『今回のヘイズルは起動前なので、メインカメラは光ってない事にしたwww』とか…(;´∀`)


そんな楽しい話をしながら…まずはFinoのメイド喫茶お試しチケットを使ってみる事に…。




で…目的のメイド喫茶『めいどりーみん』は秋葉原に数店舗ある大型店で、実はFinoがバンコクで2度ほど行ったのも『めいどりーみんバンコク店』(*´ω`)

コレは運命を感じずにいられない…とか、考えながら一番近い店舗前に。


店先ではメイドの恰好をしたおにゃのこが客引きをしてて、Finoの手にしたチケットを見つけて『来てくれたんですね~』と…。




と、ココで意気揚々と入店しようとしたFinoとM&Kさんを、かさ兄が制止します!



かさ兄:『まてまてまてww ひとつだけハッキリさせていこう!
ノリノリでお金落として、晩御飯もこのケチャップで落書きするだけで、倍の値段…1,300円以上もするこのオムライスにするのか!
それともこのチケットの条件 『入国料一時間 + ビールorソフトドリンク一杯 + チェキ(インスタントカメラでメイドさんと撮影する権利)』 これだけ楽しんで出てゆくしょっぱい客になるかだ!』


流石!かさ兄…!!関西人の本領発揮ですね!!
↑偏見ww


FinoとM&Kさんも口を合わせる様に『んじゃ…しょっぱい客で!!』と満場一致!!(;´∀`)



『裏切るなよぉ!!誰か一人でもメイドの誘惑に負けて注文したりしたら、みんななし崩し的に飲み込まれるゾww』と、固い同盟を呼び込みのメイドさんの前で結び…入店前から『しょっぱい客』認定されたまま、いざ入店~(*´ω`)



入店しての『おかえりなさいませ、ご主人様~♡』というのを期待してたが、普通に『いらっしゃいませ~』だけという肩透かしをくらいながら奥の席に案内されるましたww

う~ん…バンコクではちゃんと日本語で『ご主人様~♡』が付いてるのに…(;´∀`)



案内された席はステージみたいなヤツのすぐそばで、隣には西洋人のグループ…。


で、案内してくれたメイドさんに『このロウソクに火がつくと夢の王国に入国しま~すにゃん♡』みたいな説明を受け…。

メイドさん:『何を飲みますかにゃん?』とイチイチ語尾に『にゃん』をつけながら注文を聞かれ…。


Fino:『コレで…』とお試しチケットを見せると…。


メイドさん:『あぁ…コレ、ホテルかなんかでもらったんですか?…この前も来てたな…ちょっと待ってね』と、突然いままでの語尾に『にゃん』のついたしゃべり方から素に戻った応対をされました…(;´∀`)


この前の客となんかあったんかな…?とか考えながら待っていると…。



メイドさん:『はい!大丈夫ですにゃん!チケットOKですにゃん、何を飲みますかにゃん?』と、また『にゃん』が復活してました(;・∀・)



で…FinoとM&Kさんはビール、かさ兄はお酒飲めないのでトマトジュースを注文。



飲み物が届くとメイドさんから『いまから飲み物がとっても美味しくなるおまじないをしますにゃん!ご主人様も一緒におまじないするにゃん!!一緒に「おいしくな~れ、萌え萌えきゅん♡」と言ってほしいにゃん!』と…。



まぁ、Finoはすでにバンコクのめいどりーみんで二度ほど経験済みなので…と、三人一緒に『萌え萌えきゅん♡』っ!!

ちなみに…この『きゅん♡』の時は飲み物に向けて手でハートをつくらないといけませんっ!!(*´ω`)



で、ノリノリで『きゅん♡』とやってるFino…かさ兄とM&Kさんから尊敬の目で見られて…。

以降、M&Kさんからは『師匠』と呼ばれる事に…(;・∀・)


あっ!恐れ多いのであえて言っておきますが…モチロン模型方面の師匠じゃないッスよ!あくまでメイド喫茶方面での師匠です(;´∀`)


つか…Finoもたった三回目なんですが…ね。



で、おまじないのかかって美味しくなった飲み物(つか…ようやく飲めるww)で乾杯をし、三人揃って落ち着いて話をするの始めてという事で…。


メイド喫茶の中で模型談義を…(;´∀`)


しばらくすると、メイドさんがやってきて『ダンスショーがはじまるから、この棒を買って振って欲しいにゃん!』と、コンサートとかで売ってる光る棒を売りに…。


と、間髪おかずに『いらないです!』と、かさ兄が『こういうのは話を聞けば聞くほど、ややこしくなるから…』と…。


さすが関西のお人や…(;・∀・)と感心してると、Finoたちの座った席のすぐ横のステージに二人のメイドさんが…。


一人は注文の時来てくれたメイドさん、もう一人はこのメイド喫茶で一番かわいいと思われるツインテールのメイドさん(*´ω`)


二人のメイドさんからは曲の最中に入れる合いの手の指導が…(;・∀・)


それを見ていたM&Kさん…『ご主人様とか言いながら、おまじないを一緒にしろとか、合いの手入れろとか、ご主人様に向かって色々注文が多いな!』とのツッコミが入るwww
↑モチロン、ジョークですよ。

いや…意外と面白い人だぞ!M&Kさん(*´ω`)



で、その二人のメイドさんがAKBの曲に合わせて激しくダンスっ!!


客席からは常連と思われる客の『うぉぉぉ!!』とか『ハイハイ!』とか合いの手とも絶叫とも取れる雄叫びが…。

隣の西洋人たちはステージに向かって全員が口ポカーン(;´∀`)


ダンスしてる二人のうち、ツインテールの子…めっちゃダンスが激しいッス!中に見えてもいいヤツ掃いてると分かっていても、ヒラヒラするスカートが気になるッス(*´ω`)


と…その子がコチラの席に来て猛烈アピール!ステージに近い席に座ってたM&Kさんと見つめ合ってるし…ウラヤマシス(*´ω`)

M&Kさんもダンスが終わった後に『あのサイリウム(光る棒)…買ってあげればよかった…』って…うわっ!ココに思うツボな客が居るwww



事前にかさ兄からの『しょっぱい客同盟』が結ばれてなかったら…ヤバかったかも(;´∀`)



いちおー『いや、サイリウムが欲しいってのは、メイドさんにやられたからじゃなくて…そう!光硬化パテを硬化させるのに…』と言ってた事を付け加えておきます…。



が…フォローになってねぇww




さて…宴もたけなわ、そろそろ一時間が経過…超過料金取られてもかなわん!つか…それこそ店の思うツボ!!


と…最後の体験チケットの条件を行使する事に…。


で…ダンスが終わった後ぐらいから席に来て話をしてくれたメイドさん(←経験浅し)にチェキをお願いすると…。


『一人ひとり別々に撮る事もできるし、三人一緒でもOKにゃん!』と…すかさずFinoが『どうせ記念だし三人一緒で!…で、三人一緒の場合はメイドさんも三人選べるの?』と聞くと…。

『ゴメンなさいにゃん、メイドさんは一人だけにゃん…誰がいいにゃん?』と…(;´∀`)


まぁ…こんなもん、メイドさんなんて誰でも一緒やろ!どうせこの先の展開とかないんだし!(←サイテーww)と…。


『んじゃ、あなたで!!』と即答!『さぁ!ステージで撮りましょう!!』とかさ兄とM&Kさんに声をかけると…。


『え~っ…オレ、さっきのかわいい子がよかったな…それにツーショットで撮りたかった!!』とM&Kさん…(;´Д`)


とは言え、顔は笑って…る様に見えたので本気じゃない…と思いたい…。

……M&Kさん、ジョークっすよね?ただFinoを弄っただけッスよね…?(^▽^;)







で…↓コレがその時の写真で~す(*´ω`)

151028_304.jpg

いちおー顔出しは本人の許可を得てないので伏せてあります(^-^)




で…結局一円も使わずにメイド喫茶を堪能したトコで夕飯をどうしよう?という話しに…。


最後はカラオケに行こう!!という事になってたので…って、9月の大阪に引き続き、初対面でカラオケwww

しかも、相手はM&Kさん…我ながら、信じられん(;´∀`)



夕飯の事を話してると、かさ兄が『昼飯で行ったゴーゴーカレーの近くにあったケバブ屋さんに行きたいんだけど…』と。

なんでも十年以上前に秋葉原に来た時に車で売ってたムスタファ兄弟ってのがやってたケバブ屋がメッチャ美味かったらしく…今でも忘れられないと…。


んじゃ、行ってみましょう~!!とケバブ屋さんに…で、かさ兄がケバブサンドを買ってその場でムシャムシャ…。

きっと、この後FinoとM&Kさんは別のモノを食べるものと思ってその場で食べてくれたんだと思う…がっ!!


Finoは、酔っぱらったらつい買っちゃうジャンクフードの三本の指に入るのがケバブっ!!といぐらいケバブ好きです!!





151028_303.jpg

『オレもミックスサンドひとつ下さい!』…つい、Finoも買っちゃいました!!(;´∀`)


で…かさ兄と一緒に路上でムシャムシャ…。




M&Kさん:『んじゃ…オレも…』


つられてM&Kさんも…三人一緒に路上でケバブをムシャムシャと…(*´ω`)



で…食べながらかさ兄がお店の外人さんと話を…で、『私がムスタファです!!』って(;・∀・)

十数年前は車で売ってたケバブ屋さんがお店を構えてて、しかもそこを見つけて…って、凄い事ッスねぇ~(*´ω`)

お店の外人さんもメッチャ嬉しそう!!


で…結局三人ともケバブサンド食べちゃって…もうご飯はコレでいいかな…と、そのままカラオケBOXへ。

かさ兄とM&Kさんはホテルまで電車で移動という事もあり終電が無くなる前にと二時間で…つか、Finoとかさ兄は徹夜明けだしwww(;´∀`)





でだっ!!







かさ兄とM&Kさん…カラオケめっちゃ上手い!!








最新のアニソンからダンバインなんかの懐かしいアニソンまで、二人共しっかりと歌い切ってましたっ!!(*´ω`)


特にFinoのお気に入りはM&Kさんの『愛のプリズン』…ウケたわ~(*´ω`)




で…時間も一時間半を過ぎたころ…。




Finoの中で猛烈にジャンクフードが食べたい欲望がwww
↑ほどよく酔ってます(*´ω`)




で、メニューの中から『ポテトフライセット カレーパウダー付き』を注文!!








がっ!!しかし!!









待てど暮せど、ポテトが来ないっ!!









結局ポテトが届いたのはタイムアップの10分前ぐらい…(;´Д`)







こんなん…全部食えるかぁwwww!!

いいかげんにしとけよ!!シ〇ックス!!
↑言うほど程怒ってない…(;´∀`)



と…そんなこんなで、あっという間に二時間経過…メッチャ楽しかったッス(*´ω`)


明日は早めに行って展示会のお手伝いがあるし…Finoとかさ兄も徹夜明けだし、このヘンでお開きにしてホテルに戻る事に…。




かなり名残惜しかったけど、かさ兄とM&Kさんと別れ、Finoは秋葉原駅近くのホテルへ…。




もう徹夜明けで体力も限界…熱い風呂に入って、速攻で就寝~(*´ω`)





さぁ、お次はいよいよ展示会当日…この続きはまた次回っ!!





では、また次回……シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当事者Aのかさばる兄さんです、こんばんはw
いやぁ、ホテルとか分かれてたから別視点の記事、超おもしろいw
和風ネカフェでは、寝過ごし、再合流では反対方面に走りだし、
この旅行で、Finoさんを待たせてばっかりだなww
本当にすいませんっw

今回の記事で
模型界でメイドカフェと言えば、Fino師匠!という、
暗黙の了解が生まれたような気がしますw

お互い、本番に入るまでに2つ記事を費やしましたなw
それくらいあの2日半(Finoさんは3日半だっけか)は濃かったw

本番はけっこうソロで動いてた部分もあるんで、さらに経過が楽しみです!
期待してますよ〜(そして写真もありがとうね!)

No title

本人降臨!  ←Finoさんの真似

という訳で師匠!(しつこい)  レポートお疲れさまです!
拝見していると楽しかった時間、合流していない時のFinoさんの様子、とっても面白いです。

ジャンクパーツ、私も視界に入ったんだけど、一つ見始めると底なし沼になるんで断念しました。
鉄の意志で模型関連は極力見ないようにした!(どんなモデラーだ)

しかし、Finoさんのホテルの部屋・・・
ガウン羽織ってソファに腰掛け夜景を見ながらブランデーをってのを想像してたんですが、
これならこっちのホテルに泊まってほしかったな〜。
あの屋上で三人で語りたかった。
あ、でもそうなるとあの体験チケットが!!(笑)

ツーショットはねえ・・・ムニャムニャ(笑)
いやでも師匠のおかげで得難い体験をする事ができました。
多分私の人生でもう二度とないと思う。師匠と再会しない限り(笑)。
という訳で、ホントありがとうございました!

カラオケはFinoさんの甘い声がねえ・・・。
かさ兄さんも書いてたから、やっぱみんなそう思うんだね。
なんというか「女を泣かす声」だよね(笑)。
また機会があったらご一緒してくださいね!

いやホント、楽しい時間をありがとう!です。
レポートはまだこれから本番ですね。
次回も楽しみにしてまーす!

Fino師匠(?)
グッモーニンにゃん♪
かさ兄といい、Finoさんといい、スッゲー文才にゃん(≧∇≦)
めっちゃ臨場感あるにゃん。
しかも、かさ兄のブログとパラレル化させてるにゃん∑(゚Д゚)
ある意味、文章の3D化にゃん!
そこにM&Kさんのスパイスにゃん。
いやぁ〜模型三銃士、さすがですにゃん!

しかし、みんな同じぐらい前日〜当日に掛けてバタバタだったんですにゃんね(≧∇≦)
そんな中だから余計にアキバでテンションMax状態になったんでしょうにゃん。
三銃士がアキバを制圧してる間にマイクは半泣き状態で梱包してたにゃん(´Д` )

メイド喫茶って、そういうとこにゃん?
行った事ないけど、キャバクラみたいなものですかにゃん?

お気づきかと思いますが、語尾にいちいち「にゃん」付けるのって意外に(?)面倒です。。。にゃん( ̄▽ ̄)

にゃんだか、良く分からなくなるにゃん。

来年はマイクもアキバ近くに泊まってみんなと遊ぶか。。。にゃん?

そろそろ殴られそうにゃんで、この辺でε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

シーユーアゲイン、、、ニャン♪

Re: かさばる兄さん

そうそう!一旦解散してからの行動、かさ兄の記事で新鮮な気分で読んでました!!
あぁ…こんな感じだったんだぁ~って、一緒に行動してたのもかさ兄視点で記事にしてるから面白いッス!!

なんかいつの間にかメイド方面の『Fino師匠』になっちゃいましたね…(;´∀`)
Finoもたった3回目で、きっともっと濃い人も沢山いると思うんですが…。
コレは師匠に名に恥じない様に精進せねばっ!!

いやぁ~もう展示会に行くまでがあまりに濃くて…とても一回の記事には収まりませんでしたね(;・∀・)

展示会本番の記事…実は、かなりテンパっててもらった名刺見てても顔と名前が一致しなくて…。
どうやって記事にしようか困り果ててます(;´Д`)

と…いう事で、かさ兄の記事読んで記憶を蘇らせようと思ってます!
では、かさ兄の記事待ってますので宜しくです!!

Re: No title

来ましたね~今回の主人公、M&Kさんっ!!

本当にあの夜は楽しかったッス!!

ジャンクパーツはFinoも買いだすとキリがないので、イエローサブマリンさんのジャンクコーナーは眺めるだけにしました。
明確に『コレが欲しい!』ってのがあれば別なんですが…ね。

と、いう事で…レオナルドLGさんではプロペラントタンクに使えそうな潜水艦のジャンクパーツをマジで探してました!

で…昨日袋から出して判明したんですが…Finoが買ってきたジャンクパーツ…潜水艦じゃなく飛行機の胴体でした(;・∀・)
やっぱ、芯にしかなりそうにない…。

ホテルは全然普通のビジネスホテルですよ(;´∀`)
Finoもかさ兄の記事読んでて一緒のホテルにすればよかったwwwと思いましたが、Finoは腰痛持ちで湯船に漬かりたい派なんですよねぇ~。

なので、来年もFinoは同じホテルでお試しチケット確保組みになりたいと思います!!
来年も一緒にお試しチケットでメイド喫茶突撃して『オマエら去年もお試ししたにゃん!!』とメイドさんからツッコミを入れてもらいましょう!!

カラオケは甘い声って…ん~っ、やっぱタイで接待でお客さんとおにゃのこの居るお店にばっか行ってるからですかねぇ~(;´∀`)
Finoは日本に居る頃は全くカラオケとか飲みに出ない人だったので…タイで仕事する様になってからカラオケ勉強しました。
なので、いつもはお客さんと一緒なのでアニソンとか歌えないんッスよ…(;´∀`)

とにかく凄く楽しい時間でした!!
また是非一緒に遊びましょうねぇ~!!


次回の記事にもまだまだM&Kさん登場しますので、ヨロシクで~す(*´ω`)/

Re: タイトルなし

どーもー!マイクさん、いらっしゃいにゅん♡!

Finoは文才は無いですにゅん♡…でも、かさ兄との記事でパラレル化は確かにそうかもにゅん♡
Fino自身もかさ兄の記事読んでて、同じ出来事を別視点で書いてあるから読んでて、めっちゃ面白いにゅん♡

Finoたち三銃士がメイド喫茶やカラオケでハッチャけてる時にマイクさんは梱包してたにゅん?半泣きだったにゅんか?
Finoとかさ兄は、その前日が半泣きだったにゅんよ!!つか…半泣きというより全泣きだったにゅんっ!!

メイド喫茶は…ただメイドさんの居るトコで飲食してちょっとメイドさんとおしゃべりするだけにゅん♡
キャバクラみたいにお触りとかはダメにゅん!その後の展開も年に一回行くぐらいじゃ期待できないにゅん~(;´∀`)
店内のいたメッチャ通ってそうな常連さんぐらいにならないと…にゅん。

ちなみに…タイには普通のメイド喫茶(今回行ったバンコク支店)の他に、夜のお店でメイドさんの恰好してるお店が…ごにょごにょ…にゅん♡


お気づきかと思いますが、マイクさんの『にゃん』に対抗して『にゅん♡』を付けてみたけど、めちゃ書きにくいにゅん♡

にゅんだかわからなくなっちゃうにゅん♡


ではでは、是非タイに来て夜のメイドさんに…ごにょごにょ…にゅんっ♡

濃密すぎる時間、Fino視点で楽しく読ませて頂きました。
かさばる兄さんの記事と合わせみると
本当に自分が一緒にいたように錯覚してしまいました!
自分は恥ずかしながら、まだメイドさんの門をくぐった事がありません。
Finoさんにぜひメイド道について、ご指導頂けたらと、真剣に考えてしまいました!!
もし機会があればよろしくお願いいたしますねー(^_^)/

度々すみません

先ほどのコメントでFinoさん視点と書こうとしたのですが、呼び捨てみたいになってすみませんでした。m(__)m
続きたのしみにしてまーす!
ちなみにタイのメイドさん
はタイ語なんですか?しゃべり方もメイドさんでしょうか?

No title

Finoさんおはようございます。
かさばる兄さんと記事がリンクしていてとても楽しく読ませて頂きました。
もう展示会当日より前日の方が1日が濃すぎますねww

自分はメイドカフェに行った事無いのですが、料金設定がいろいろあるようで?
へぇ~とか思いながら見てましたが、
何よりもM&Kさんと一緒に過ごされたのは羨まし過ぎます(>_<)
だって展示会当日も来られてたの知らなくて、お会いする事が出来なかったんです(T_T)
当日最大の失敗でした(+_+)

引き続き展示会記事楽しみにしてます。

あっタイガーバームありがとうございましたm(__)m
使わせて頂きます!!

改めて、文章で読むと前日に燃え尽きそうな濃密な時間過ごしてますねw

来年は懇親会含めて僕ももっと遊びたいですねぇ

あ、サザビー全身作るのに師匠のサザビー参考にさせてもらおうと思いますm(__)m

No title

ど~も~! まんねんです(*´ω`*)

いやあさすが、かさ兄さんとFinoさんが絡むと
面白さが3倍ですねぇ(笑)
そこにM&Kさんの天然スパイスの味付けで
見事な珍遊記ww

しかし、模型の話が全くなく (少しありましたねw)
読み終わってみると、見事なメイド喫茶レポw
自分も行ったことないんで、勉強になりました。ww

ってか、Finoさん凄すぎ! 私は飲んでから行かないと
とても乗れそうにありません(笑)

お3人の写真がツボでした(特にM&Kさんの顔の部分のνガン)

おはようございますヽ(´ー`)ノ

仕事中のとみさぶろうです(←仕事しろよ!Σ(´∀`;))

すごいっすね!
二回目にして、まだ展示会当日にならない(笑)
なんて濃い前日なんだ!(笑)

かさ兄のブログとの相乗効果で3人の行動と感情が丸裸にされて行ってる(笑)
しかし、M&Kさんは実際にお会いして本当に親しみやすい人で驚きました。
Finoさん、かさ兄、豆さん、マイクさんは言うまでもなく、もう会った瞬間から長年のマブ達(この言葉って古いのかな?(^=^;)のような錯覚に・・・Σ(´∀`;)

もうねぇ・・・あの日が楽しすぎて現実に戻れないかと思っちゃいましたよ!
そうそう!
あの日の夕食・・・羽田でカレーを食べちゃいましたねぇΣ(´∀`;)
僕も毎食カレーでもO.Kなくらいのカレー好きでした(*´ω`*)


それと、やはり感じる所と言うか思う所と言うか・・・。
自分の中で何かが変わったような気がしてます。
それが何なのか・・・まだまだはっきりとは分かりませんが・・・!

とりま!

続きが楽しみ〜ヽ(^。^)ノ

Re: 度々すみません(naojinさん)

さきほどのコメントと合わせて返コメ~。

あぁ…呼び捨て気が付かなかったッスよ(;´∀`)

そうそう、かさ兄とは終始一緒に行動してたケド、泊まってる場所が違ったり展示会の最中は割と別々に行動してたり…なので、合わせて読むと面白かもです!
つか、Finoもかさ兄に記事読んで楽しんでます(*´ω`)

メイドの門ですが…なんか修羅の門みたいで大層な感じですが…実はFinoも今回が3回目の初心者だったり…なもですが、機会があれば是非ご一緒しましょう!!

ちなみに…タイのメイド喫茶は決まり文句の『お帰りなさいませ、ご主人様~♡』とか『美味しくなぁれ、美味しくなぁれ、萌え萌えビぃぃぃーム♡』なんかは日本語で言ってくれます(*´ω`)

ではでは、続きも楽しみにお待ちください!

Re: たけぞうさん

そうですねぇ~展示会も色んな意味でアレでしたが、何よりも出発前から前日が濃すぎましたね(;´∀`)

メイドカフェ…Finoが行った事のある『メイドりーみん』はそんな難しい値段設定じゃなかったと思いますよ…。
と、言っても日本のメイドりーみんは無料チケットでメニューすら見てないんで、あくまでタイのメイドりーみんのメニューしか知らないんんですが…ね(;・∀・)

えぇ!たけぞうさん展示会でM&Kさん来てたの知らなかったんですか…。
ソレは貴重な経験を逃しましたねぇ~。
Finoも後になって聞いたんですが、M&Kさん…イベントにもあまり姿を見せないレアキャラだったみたいですね…(;´∀`)

そうそう!たけぞうさんにもらったお土産、メッチャ美味かったッス!!
タイでは絶対に手に入らない貴重なお土産…ついつい一人で一気に食べちゃいました(;´∀`)

タイガーバーム、もし効果がある様ならまた持っていきますんで遠慮しないで言って下さいねぇ~。
実はタイで買うとそんな高いモンじゃないので…(;´∀`)

ではでは、また続きを楽しみにして下さいねぇ~(^-^)/

Re: 豆タンクさん

そうそう!出発前から展示会前日が濃密すぎて…実は展示会の後半はかなりバテてました(;´∀`)

来年は是非懇親会も一緒に遊びましょうねぇ~!!
まぁ、Finoから誘われて仕事に支障が出たとかになると会社から怒られちゃいそうですが…(;・∀・)

サザビー…いやいや、Finoのサザビーなんか何を参考にするトコありますか?!
豆タンクさんのヤツの方が密度も全然上ですよww

ではでは、サザビーの続き、楽しみに待ってま~す!!

Re: まんねんさん

いやぁ~我ながら今回の三人の組み合わせは神ががってると思います(*´ω`)

マジで前夜は模型の話しはほとんどしてない様な気がするww
特にM&Kさんが合流してからはww(;´∀`)

メイド喫茶…いやいや、そんなFinoも良くわかってないッスよ~。

まぁ、確かに『萌え萌えきゅん♡』は慣れが必要かも…。
ちなみにFinoはすっかり慣れましたっ!!えっへん(*´▽`*)

あの写真はFinoの一生の宝物で~す!!

Re: ちみさぶろうさん

どーもー、仕事中なのは言いっこなし!Finoです(;・∀・)

ははは…何しろ出発前日から展示会前夜までが濃すぎてww
多分、まとめ(総評)記事まで入れたら4~5回分くらいかな…って、それでもかさ兄よりは全然少ないですけど(;´∀`)

そうそう、かさ兄の記事はFinoが読んでてもパラレルワールドみたいで面白いッスわ(*´ω`)
M&KさんはFinoもあの日初めて会ったんですが、本当に面白くてイイ人でしたよ!!

本当にあの週末は最高でしたっ!!
Finoは飛行機に乗ってタイに戻る6時間で現実に引き戻されましたケド…普通に日本に居たら夢の様な楽しい出来事で月曜日に会社に行くの忘れそうですよね(;´∀`)

さすがに展示会当日は懇親会で飯食べたんでカレーは食べなかったですが…。

翌日曜日はかさ兄と『いま大阪でカレー』『Finoもこれからまたゴーゴーカレー』というやり取りをしてましたよ(;・∀・)
みんなで…もう、どんだけカレー好っきゃぁねんっ!!っていうね(;´∀`)

Finoもあの展示会はマジな話しだ色々と影響を受けてます。
そのヘンも含めて日曜日の記事~総評となりますので、続きの記事をお楽しみに~(^-^)
↑ちなみに…Finoも明確な答えなんて出てましぇ~ん。





No title

どもん~!
つうか、、、なんだこれ???
人が見えないところで、死にそうな苦労しているのに、、、
お前らときたら、、、
3人とも、市中引き回しの上、獄門貼り付けだなぁ?こりゃ、、、
とりあえず、来年、3次会で、ヒドイ目に合わせてケジメとるんで、、、
今から楽しみにしとけ!!
このおおばかものたちが!!爆!!
(特にかさは許さん!SMクラブにぶち込んで100叩きだな!笑)

Re: 兄さん

どーもー!(*´ω`)/です。
そうなんです…我々は一足先に展示会前の追い込みから脱出して前日の夜は3人でメッチャ楽しい夜を過ごしてました(;´∀`)

あっ!今回の前夜祭首謀格はかさ兄なんで!SMクラブ100叩きはかさ兄でっ!!

Finoは誘われて仕方なくww(;・∀・)
↑嘘です…めっちゃノリノリで乗り込みましたっ!

いやぁ~前日から展示会当日と、本当にココ数年で一番楽しい週末でしたよ!!
久振りに腹の底から笑い会った気がします。

ではでは、来年の三次会は是非!楽しみにしてま~す!!(*´▽`*)

プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示