展示会でのアレコレ / 第二回千葉しぼり展示会に行ってきたよ!【02】

どーもー!!Finoです(*´ω`)/

なんか…この挨拶久しぶりな気がする…。



で…唐突ですが、今日はみなさんに重大な発表がありますっ!!







なんと…。







この『 タイでガンプラ 』ブログですが…。








いつの間にか……。









二周年がとっくに過ぎてましたwwwww(;・∀・)





2013年の10月11日に始めたこのブログ…よりによって10月11日は展示会に向けての追い込みが本格化してきた時期…。


すっかり忘れてましたwwwww(;゚Д゚)




本当なら……。


ドンドンッ!!パフパフ~!!とかやりたかったのに…(;・∀・)





と…いうワケで、これからも『 タイでガンプラ 』とFinoを宜しくお願いしま~す(*´ω`)/




では、早速前回の続き…展示会のお話しです。



前回は前夜祭をFino、かさ兄、そしてなんとM&Kさんの三人で楽しく過ごしたよ!!ってトコまででした。

そして…本日はいよいよ、展示会当日の内容です!



それでは、はじまりはじまり~!






※続きは↓の『続きを読む』をクリック!




※2015年10月24日①※
↑引き続き日付指定wwつか、ボカす意味なしっ!!


さて!いよいよ今日は第二回千葉しぼり展示会の当日っ!!



Finoは事前に準備の手伝いします!!と宣言してたので、6:00には起床!

ホテルの朝食を食べて…駅から会場までの道順をグーグル先生で調べておきます…。

151028_401.jpg

で、さぁ!ホテルを出ようかというトコで、かさ兄が『反対方法の電車に乗ってしまった!!』とのツイートが…。



またまたぁ~、ソレ昨日の話しっしょ?!ネタに使ってるなぁ~(;・∀・)




と、軽く流してホテルを出発すると…今度は『昨日の合流でも同じミス…』というツィートが…。





マジかっ?!二日続けて同じミス犯したのかっ!!!


全く…なんて美味しい人生歩んでるんだろ…関西人の鑑みたいな人やな(;・∀・)




…とか、考えながら秋葉原から浅草橋駅に移動~。

駅の改札が二つあって、コレ出口間違えたらドツボだな…と、改札の駅員さんに『東商センターってコッチの改札でいいんですか?』と聞いてみる…。


駅員:『東商センター?知らないですねぇ…えぇwww調べますかぁ?』

と、メッチャ面倒くさそうな態度で返答されるww

Fino:『お手数ですが、お願いします…』

駅員:『………』メッチャ面倒くさそうに地図を広げて…。



駅員:『あぁ…はい、コッチでいいですね!』

と、面倒くさいヤツだなぁ~早よ、アッチ行け!みたいな態度ww



どうなっとんねんっ!!最近の駅員さんわっ!!





で、駅から外に出ると…地図と駅前の風景がFinoの脳みその中でリンクしないww
↑単に方向音痴なだけww



もう一回スマホを取り出し…コンパスで北がどっちかを調べて…ようやく地図と風景がリンクしたww



で、テケテケと歩いてくと…見えましたっ!東商センターっ!!
↑この時、すでに8:30ジャストww(;´∀`)


恐る々ビルの中に入り…エレベータ―に乗って…。


会場に入ると、すでに兄さんがちょっと厳しい顔で手伝いの説明をしてるww




ヤバイ!ちょっと遅れたww…でも、かさ兄はもっと遅れてくるハズ………居たっ!!!(゚Д゚;)



電車反対方向に乗って、切符をコーヒーと一緒にゴミ箱に捨てちゃって…遅れてくるハズのかさ兄、すでに到着してるしwww(;´Д`)



マジで美味しい人やwww



で、かさ兄と合流し説明を聞いていると…。



『Finoさん…?』と、豆タンクさんが声をかけてくれた(*´ω`)


モチロン、豆タンクさんとも初対面…予想を遥かに上回る好青年っぽいっゾッ!!


で、兄さんが手伝いの割り振りに『三人で一組になってもらおうかな…この中で友達同士で来てる人~?』と、なかなかナイスな心遣い(*´ω`)


すかさず!豆タンクさんを巻き込みwww『はい!三人です!!』と手を挙げると…。


今まで険しかった兄さんの顔は急に綻んで…。

『もしかして…Fino?!そしてコッチが豆タンクさん?そして…わははは!かさばる?』

と、なぜか存在だけで笑いの取れるかさ兄に嫉妬(←じぇらすぃ~)(;´∀`)




で…我々一般参加の手伝いは駅から会場までの案内役…。
9:00~11:00までの二時間を一時間ずつ交代で指定箇所に、目印には『千葉しぼり』のロゴの入ったパーカーを三人のうち一人が着て…という内容でした。



で、一通りの説明が終わり、Fino、かさ兄、豆タンクさんがの三人が、お互い顔を見合わせたトコでかさ兄が…。

『この中で、一番普通の体系してるのは豆タンクさんなんで、パーカーは豆タンクさんが着用って事で…僕とFinoさんだとパーカー伸びちゃって次の人に渡す時にアレなんで…ね』と(;・∀・)

人のいい豆タンクさんは『了解~』と、かさ兄の無茶ブリも快く快諾ww



で、Finoはひとまず煙草を吸いに…。

展示の時間が押してるのは分かってるんですが、何しろ煙草だけは…ねぇ(;´∀`)



で、喫煙から会場に戻る途中で…。


『 Finoさん!?』と声を掛けてくれた人が…。


そこにはオレンジのニットに白いジーンズの凄くオシャレな方が…。
↑みなさん…すでに誰かわかりましたよね(;´∀`)


Fino:『はい!Finoです!!』


〇〇オさん:『どうも!〇〇(ゴニョゴニョ…)オです!!』


Fino:『……あぁ!ラオさん?!イメージ違いますねぇ!!』←ブロ友のランバ・ラオさんと間違ったらしい…。


〇〇さん:『そうですか?イメージ違いますか?』


Fino:『ええ!!イメージ全然違います!!(←そりゃそうだろ!)はい、取り敢えず名刺を…』と名刺を受け取り…。


〇〇さん:『スンマセン…名刺、お店のしかなくて…(;´∀`)』と、渡された名刺を見ると…。



アレ?!ラオさんってお店なんてやってたかな…行きつけのお店かな?…んっ?!





…この名前(←名刺に本名が書いてあった)って…どっかで…。







…………あっ!!この人……イタ男さんだぁぁぁ!!!!





うわっ!!どうしよう…いまさら勘違いしてたなんて言えないwww(;・∀・)





……Fino:『んじゃ!!作品展示があるので、また後程ゆっくりと…!!』と、爽やかな笑顔でその場を去りましたww





イタ男さん!!その節はどうもスミマセンでしたっ!!!








さて…話を戻して…(;・∀・)

Fino達は案内役の交代制前半組、9:00から10:00まで担当です。

もうすでに9:00前wwwと、いう事で即効で展示をしないとです…。









で、まずは展示する場所を確認するために掲示してある紙を見てみると…。








………なんと。








151104_102.jpg

デフォルメの展示場所が兄さんの隣www?!(゚Д゚;)


うわっ!!どんな嫌がらせだぁwwwよりによって完成すらしてないFinoのデンドロを兄さんの隣に置けと?!




と、いう事で現実逃避wwwまずは、グリモアから(;´∀`)




がっ!!展示会初参加!自分の部屋以外でプラモの展示をすることすら始めてなので…気ばっかり焦るwww(゚Д゚;)



更にグリモア自体 完成してから、ず~っとこの展示会に持ってくためにタッパーに入れて保管してあって組み立てるのすら久しぶりww

うわぁ~出発前に予行練習しておけばよかったwwなんて思いながら必死に組み立てる…がっ!!




まずその①

忘れてきたフィギュマ用のスタンドに比べて、昨日買った臨時の魂ステージのスタンド…支柱が微妙に短くてグリモアが空中に浮かないwww
無理矢理浮かせても支柱の可動部がフギュマのヤツより緩くて、自然に着地してまうwww


コレは…元々着させる予定でしたっ!!という態で行くしかないっ!!(;´Д`)

まぁ…言わなきゃ誰も気がつかんやろwww(;´∀`)



次に、その②

元々弱かった肘関節…キットに比べて巨大に重くなったビームライフルに負けて、ビームライフルを保持出来なくなってるwww


もうコレは最終奥義っ!!瞬着固定しかないっ!!

持って来た工具箱から瞬着(←新品)を取り出して…まずは開封して…とか手こずりながらなんとか肘関節固定ww

まぁ…コレも言わなきゃ誰も気がつかんやろwww(;´∀`)



で…お次はいよいよデフォルメのデンドロww(;´Д`)


展示スペースに行くと、すでに兄さんの作品の展示は終わってる…。


もうメチャメチャ舐めまわすようにガン見したいのを我慢してFinoのデンドロを設置…。

しかし…その間も、兄さんの作品を見ようとFinoの背後には沢山の人だかりww(;・∀・)

『うわっ!!兄さんのスゲェ!!』とか『ツイッターで見てたケド、こうなるのかぁ!!』とかの声が…(゚Д゚;)



スミマセン…みなさんの観覧のお邪魔をしてます…お願いですから、もう暫くの間そっとしてもらえませんでしょうか(;´Д`)
とか、心の中でつぶやきながら組立ててると…。


『ゴロっ…』と、マグネットだけで止めてあったコンテナ片側が落下wwww(;゚Д゚)


しまった!!マグネットだけじゃ不安なので設置の時にマスキングテープで止めようと思ってたのにテンパって忘れてたぁぁぁぁぁぁ…。



と、ゴロゴロと転がってくコンテナを拾い上げると…見事にスライドするウェポンラックが破損してるwww(;´Д`)








…………。






コレは閉じてる事にしよう…。


幸い、片側は無傷だし…言わなきゃ誰もわかんないよね…と、Finoはそっとウェポンラックを閉じたwww(;´∀`)



と、心の中で一人芝居をやってると背後から『なんか手伝いましょうか?』と豆タンクさんが声をかけてくれた~!!

本当に見かけ通り…アンタええお人やわぁぁ~(*´ω`)



で、『大丈夫です!!(←強がりww)で豆タンクさんは展示終わり?かさ兄は?』と聞くと…。

豆タンさん:『ええ…コッチはもう終了しました、かさ兄さんももう終わりみたいでしたよ!』との事。



で、再び三人合流し…Finoたちは浅草橋駅前担当という事で駅を目指します。

道中もあれやこれやと話しをしてたらアッという間に駅に到着~。



ちなみに…駅到着の時間は…9:50!!交代の十分前www(;´∀`)



で、駅から出てきた人が一目でわかる様にと、豆タンクさんには駅に背中(千葉しぼりのロゴ)を向けて立ってもらい、向かい合わせる形でFinoとかさ兄が立つ…というカタチで話しをしてました。



で、その会話の中で…ずっと気になってた豆タンクさんの職業について聞いてみました。

どうもコメントとかのやり取りでFinoと同じ業界の人なんじゃないかなぁ~と思ってたんですよねぇ~。


で、確認の結果…まさに!つか、むしろ豆タンクさん…Finoの会社のお客さんで、Finoの会社(日本の支社)にも来た事があるという事が判明ww(;´∀`)

そこからは色々と業界のブラックな話題とかでも盛り上がり、あっという間に10分経過ww


交代に来てくれたnaojinさんたちと軽く挨拶と名刺を交換し会場へ…。


途中、セブンイレブン前で案内役をしてた、たけぞうさんやphantomさん、HIDE-Kさんたちも名刺交換をし会場へ到着~。




151104_103.jpg

会場に着くと、まだ始まってないのにこの人だかりwww凄い事になってます(;´∀`)


で、ここで兄さんとスレ違い、挨拶をさせてもらい一緒に喫煙に…。

まだこの時点では喫煙所も人が少なく、兄さんに名刺を渡したり、名刺をもらったり(*´ω`)


で、会場の方から『兄さん~!!兄さん何処ですか~?!』と呼ばれ、早々に『ハイハイ!今行く~っ!!』と、兄さんは駆け足で会場へ…。

いや、マジ大変そうだwww(;´∀`)




で、喫煙所にPOOH熊谷さん登場!!

つか、例のイラストまんまで一目で熊谷さんだとわかった!(*´ω`)

ご挨拶と名刺を交換させていただき、例のイラストについての話を伺ったり…。



で、喫煙所のベランダからスカイツリーが見えるらしいと聞いてFinoも…。

151104_106.jpg

記念に一枚パシャリ(*´ω`)





あっ!!そうそう…展示会の写真ですが、Finoの記事ではみなさんの作品の掲載は控えますね~。

なんかね…全部の写真を載せるのも無理だし、一部のお気に入りだけを抜粋して…ってのもアレなんで…(;´∀`)



それに…Finoの撮った写真なんかより、ずっと綺麗な写真を千葉しぼりさんのHPで紹介されてますし…ね。

是非見に行って見てください!!→ http://chibasiborisd.blog.fc2.com/


もう素晴らしい写真が凄い速さで処理されて公開されてます!!

本当にスタッフの方々の努力には頭が下がりますわ~(*´ω`)




とはいえ…いちおー自分の作品だけは戒めを込めて載せておこうと思います(;´Д`)

ちなみに…写真は千葉しぼりさんのトコから使わせてもらいました…Finoの写真なんかよりずっと綺麗だったので(;´∀`)
↑かさ兄、気を使ってもらったケド自分で撮ったヤツ使わなかったッス



で、まずは…グリモア。

151104_105.jpg

もうね…コレのおかげでデンドロが完成しなかったと言っても過言ではない!ちょっと休憩のつもりが本気になっちゃったという見本の様なヤツww


最後は台座を業者パワーをフル活用して製作(;´∀`)ちょっと反則技っぽい作品になりました。


で…その台座、LEDの照明のおかげで写真に撮りにくい…作品の粗が目立たないという効果を狙ったんですが…。


さすが撮影班が撮った写真は綺麗に撮れてますなぁ~(;・∀・)ヤバイ




で…お次はデフォルメなデンドロ…。

151104_104.jpg

コレはね…もう後悔しか残ってないww


自分で思い描いてた事の半分…いや1/3も出来てないww

まぁ、全ては自分の力量も顧みず、壮大なお題目を掲げ、スケジュール管理も何も全く出来てなかったという…誠に面目ない作品となりました(;´Д`)


まぁ、ひとつFinoの中に残ったのは…もし、また展示会に出す事があったら二度とこんな無様な事はしないぞっ!!という思い(←重いという)ですね(;´∀`)



で、次にお会いしたのはブログでも仲良くしてもらってるとみさぶろうさんとマイクさん!!

お二人一緒にお会いしたんですが…Finoの中では一目で『あっ!コッチがとみさんで、コッチがマイクさんね』とわかってしまった!!
↑さっき、イタ男さんの事、ラオさんと間違えたヤツが偉そうにww(;´∀`)


とみさぶろうさんはいかにも九州男児!って感じで雰囲気が西郷隆盛~(*´ω`)

マイクさんは空手やってるからもっと強面な方かと思ったら、笑顔がカワイイ感じの好青年…きっとこのギャップで色んな国で色んなおにゃのこを泣かしてるんだろうなぁ~って感じの人でした(*´ω`)




で、ココからは時系列とか記憶が曖昧なので、断片的なんですが…。





事前にかさ兄からの『名札は、名前だけデカく目立つヤツの方がいいよ~』とのアドバイスで急遽作ったおかげで、色んな方々から声をかけて頂いて、ブログで仲良くしてもらってるREN_Wさんはじめ、沢山の方々とご挨拶、名刺交換させてもらいました!!


冒頭にも書きましたがFinoはブログ始めて、ようやく二年…。

それまでは全く外に出てない…プラモの話しをするのはブログによく登場する会社の後輩だけ…。


そんなFinoにとって憧れのモデラーさんに挨拶、お話しさせてもらったり…ブログであまり交流のなかった人たちからも『ブログ読んでますよ!』と声を掛けてもらったり…。


とっても有意義な濃い時間を過ごす事ができました。





でだっ!!





会う人会う人に『 えっ?!いつ着替えるんですか?』とか、『衣装は何処?!』とか、『いつ脱ぐんですか?!』とか、聞かれまくったんですが…。

中には…『あっ!!ダイナマイトピーチさん!』とか…。

なんとかならんもんか?!(;・∀・)





まぁ…とは言え、実は弄ってもらえて…ちょっと嬉しい(*´ω`)






で…会場を回って今はテンパってるからまともにみんなの作品見てる精神的余裕がない…写真に撮って後でゆっくり見よう!!と写真を…。


で…普通にカメラ構えたのでは俯瞰でしか取れないし…と、タイのモーターショーで鍛えた片手持ちローアングル撮影をしてるトコにかさ兄登場!!


かさ兄:『うん!凄い馴れてる!!コレはFinoさん…逆さ撮りとか馴れてて今日初めてって感じじゃないですね!確信しました!!』とツッコミを入れてくるwww


あっ!いちおー弁明しときますが…そんな事してないッスよ…モーターショーと完成品の撮影とかでしかデジカメ使わないし…(;・∀・)

タイも階段下とかで盗撮して捕まってるヤツ一杯いますしね…中には日本人も(;´∀`)
そんな恥ずかしいヤツになりたくないwww





そんなこんなで、そろそろお昼という頃…。


『 Finoさん!!』と、『 あぁ…やっと知り合いに出会えたww』という台詞と共にM&Kさん登場~(*´ω`)


で…一緒に兄さんに『M&Kさん来ましたよ~』と挨拶行ったら、そのままM&Kさんと一緒に千葉しぼりのメンバーのトコに連行www


中でもマーベリックさんがM&Kさんと会えてテンション高かったのが印象的でした(;´∀`)



で…そろそろお昼なんで、外に飯でも食べに行こうと、かさ兄、M&Kさん、豆タンクさん、とみさん、マイクさん、たんこぶさんの7人で外に出る事に…。

ちなみに…たんこぶさんは、以前からM&Kさんと知り合いらしいだったらしい…。




で、外に出てしばらく歩いたトコ(←大通りまで出てない)にインドカレー屋を発見っ!!


『またカレーだけど…ここにしようか?』と振ってみると、さすがかさ兄…躊躇せずにココに決定!で話をまとめる!!


どんだけカレー好きなんだよっ!!と、人に言えた義理じゃないケド…(;´∀`)




店内に入ると…もうすでに客がけっこう入ってて…なんとかテーブルとカウンターに分かれて座る事が出来た!


で…店内をキョロキョロと見回すと…店内に居るのって、どうも8割が展示会参加者っぽい(;´∀`)



あっ!!アレは…Wild Riverの荒川さんとNAOKIさんじゃあるまいかっ!!



それぞれ好きな物を注文した後で…急にFinoに尿意が襲ってキタwww



がっ!!トイレに行くには、荒川さんとNAOKIさんの横を通って行かないと…挨拶したいケド、トイレのついでってのはどうなんだっ?!

それに飯食ってる時ぐらいソッとしておいて欲しいんじゃね…?





ん~っ!そんな事より、尿意が限界っ!!





荒川さんとNAOKIさんの座ってるテーブルに近づき…。





横を通り過ぎる時に…。






満を持して…。







『スイマセン…ちょっとトイレに…』とだけ話しかけて、挨拶出来なかったチキンなFinoでした(;´Д`)





店を出た後、会場に戻るまではかさ兄の独壇場っ!!

かさ兄が九州であった出来事でとみさんと盛り上がり!!その内容がまた面白いっ!!
↑詳しくは、かさ兄のブログ10/33の記事参照~




で、会場に着いてエレベータ―に乗ろうとしたら、中から人が…。

『あっ!!Finoさんっ!!まんねんです!!』と、ブログで仲良くしてもらってるジオラマモデラーのまんねんさんでした(*´ω`)



イメージ通りの金髪とは裏腹に大人しそうな人柄で、彼のブログのオラオラな文章がいかにキャラ作りなのかがわかる好青年~(*´ω`)

で、まんねんさん…なんか凄く急いでる様で『んじゃ、また後でゆっくり…』と去って行きました…。
↑後で、この時彼が作品の搬入で四苦八苦してたのを知りましたww


エレベータ―の下では、今度はかさ兄…九州から静岡に…とみさんから豆タンクさんにターゲットを変更して弄ってました(*´ω`)

で、コレがまた面白い!!←詳しくは、かさ兄のブログ10/33の記事参照~





で、午後の部も午前中には全部を写真に撮り切れてなかったので、作品鑑賞と写真撮影…がっ!!

人が多すぎてベストアングルでは写真が取れないwww

もう、来年から写真撮影は諦めて、公式の写真を頼りに現物鑑賞に徹しよう!と心に決めました(;´∀`)






で、写真を撮りながら会場を回っていると…壁に背を持たれかけて立ってるまんねんさんを発見っ!!


『どーもー!』と声をかけ隣に立つと、ソコに兄さんが…来て『何、二人して廊下で立たされてるんだよ!!』と(;´∀`)
↑兄さんに弄ってもらって嬉しかったらしい…。




で、まんねんさんが『ボク、Wild Riverの荒川さんメッチャ尊敬してて…Finoさん見かけませんでした?荒川さんは僕にとっては神様みたいな人で…今日もサイン欲しくて荒川さんの本持ってこようと思ったんですが、読み過ぎてボロボロで…』と…。


うんっ!!やっぱ、まんねんさんエエ子やぁ~(*´ω`)


コレは…Finoがひと肌脱がねばっ!!



ダイナマイトピーチとしては決して脱がないが!まんねんさんのために荒川さんを一緒に探して挨拶しないと!!




………。



けっして…さっきインドカレーのお店で会ったケド、挨拶出来なかったリベンジとか…Finoはジオラマとか作った事ないけど…まんねんさんをダシにして、Finoも挨拶・名刺交換しちゃおう!!とかの、やましい気持ちじゃ…ないんだからねっ!!




で…無事、荒川さんを探しあてて…『荒川さん!!この人まんねんさんっていうんですが、メッチャ荒川さんを尊敬してて、是非挨拶したいって…』と声をかけ…。



『あっ!で…ボクFinoっていいます』と、ついでにFinoも挨拶と名刺交換しもらっちゃいました、てへっ(*´ω`)



で、まんねんさんが『荒川さんのサイン欲しくて…今日荒川さんの本持ってこようと思ったんですが…読み過ぎてボロボロで失礼かな…って。で…コレにサインして欲しいんですが…』と、スマホとタッチペンで荒川さんにサインをねだってました。

荒川さん、最初は電子サインってのにとまどってましたが『いいよ!』と快くサインしてくれて…イイ感じ(*´ω`)


で、まんねんさんが神様の前で緊張して遠慮ぎみなのが痛いほど伝わってきて…つい横から『荒川さん、まんねんさんもジオラマ作るんですよ…あの作品がそうです!!』と、まんねんさんの作品を指差しておっせかいしちゃいましたww(;´∀`)


荒川さん『へぇ~あの作品、キミが作ったんだ!!』と、まんねんさんの作品を見に行ってくれて…。


ソコからは、荒川さんとまんねんさんでジオラマ談義で話が弾んで…ジオラマ作った事のないFinoは『…あぁ、Finoの役目終わったな…(;´∀`)』と心の中で呟き…。

『ちょっと、煙草吸ってきますね~』と、まんねんさんに伝えフェードアウトしときました。



荒川さんも自分の本をボロボロになるまで読んでくれて、自分を神様の様にあがめてるまんねんさん…きっと少なからず印象に残ってくれたんじゃないかと…(*´ω`)






で…喫煙から戻り、暫くすると、あにくんの塗装講座の時間…。

実はFinoは当日の展開が全く読めなかったんで、塗装講座に申し込みしてませんでした(;´Д`)

でも、やっぱせっかく生で見れるというこの機会を逃す手はないっ!!と、立ち席で鑑賞~。


椅子席には、かさ兄やとみさんの姿が……羨ましス(;´∀`)




で、塗装講座が始まる前にたけぞうさんから声をかけてもらい、おみやげをいただきました!!

帰って中を開けたら色んな味の海系せんべい詰め合わせみたいなヤツ。

メチャ美味かったッス!!つか…こういう本格的なせんべいはタイで入手は絶対に無理っ!!


凄く嬉しかったッス!!もう速攻で食べきりました(*´ω`)

たけぞうさん、ありがとうねぇ~!!



塗装講座は凄く目からウロコが落ちる様な内容で…Finoとは次元の違いを思い知らされたというか…。

あのSAに掲載されたF-14トムキャットとか、A-10サンダーボルトとか、F-18ホーネットとか…筆塗りッスよ、奥さんっ!!

しかも…幅広の筆じゃなく、面相棒っていう細いヤツwwww信じられん(;・∀・)




で、塗装講座が終わる頃には前日までのハードスケジュールせいでオッサンなFinoは体力の限界ww(;´Д`)


そこからは談話室の椅子に座ってM&Kさんたちと模型談義してました。



で、またまた煙草を吸いに行って戻ってくると…中では順位発表が始まってるwww(;・∀・)

もう既に中は人がぎゅうぎゅうで座ってるので中に入るのは無理ww



と、いう事で廊下で順位発表を聞く事に…。

つか…Finoのデンドロは未完成だし、無投票でもいいくらいなんで…(;´∀`)


次々に順位が発表され…って、今回の投票は順位を付けずに好きな5作品を記入するというもので、Fino的には選ぶの楽でしたよ(*´ω`)


で、発表された順位はFinoが選んだ5作品全部が入ってました…確か1位から6~7位ぐらいに入ってた(*´ω`)




で、またまた談話室の椅子に座り込んで話してると、そろそろ片付けの時間…。



まずはグリモアを撤収~。


次はデンドロを…と思ったら、展示場所に兄さんが居て『Fino!早く片付けろよ、バカタレ!!』と叱られちった(*´ω`)
↑兄さんに叱られたのが嬉しいらしい…。



『はいはい~!!』とデンドロを手掴みで引き上げ、談話室で例のケースに収納~。






さて…この後は懇親会!!





と、いうトコで…。





続きは次回っ!!

つか…今回は24日の話し全部書くつもりだったケド…内容が濃すぎて無理だったわ(;´∀`)






では、また次回……シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Finoさん、こんばんは!
待望のその2来た!w

そうそう、まさかぼくの方が早いとは思わなかったよw
けっこう真面目に早起きしたもんねw

駅員さんはぼくとは対照的だなw
ふふふメトロがいいよメトロがww

イタ男さんの件は、そんな風になってたのね。
彼、すごくいいよねw
絶対女の子にモテるわw

展示はほんと焦るよね!
今回でいろいろと勉強になったよ。
ぼくもGの方、クランク折れたしね::

ダイナマイトピーチの件はさ、
前日予定通り、もしもドンキホーテにいってたら、
パーティグッズのコーナーでなんか買ってしまってたかもしれん。
行けなかったけど結果的には良かったかもww

ダイナマイトピーチとしては脱がないがっ!

最高すぎて腹筋が砕けるわww

ここのまんねんさん絡みの部分、本当にいい仕事したね!
Finoさん、ほんといい人だよ〜
名刺とか渡しちゃってちゃっかりしてるけどwww

そして、今度は怒涛の懇親会へ・・・
また楽しみにしてますよぉおおw

No title

Finoさん、こんにちは!
まずは二周年おめでとうございます!

で、待望の展示会本編ですねー。
兄さんの隣の展示だったのは会場で笑った。
アレ絶対わざとでしょ(笑)。

Finoさんのもかさ兄さんのも入賞作品の傍で、会場の人だかりでしっかり見られなかったのが残念です。
完成したら(するのか?)また是非見せてくださいね。

あにさんの塗装講座は立ち見も諦めて、後日動画で拝見したのだけど凄かった。
今M&Kが一番やりたいのが筆塗りです(笑)。

あ、そうそう、撤収の時に見せてもらった「ヘラ」。
ネットで似たようなの探して買いました!
めっちゃ便利。爪楊枝とは違うぜ(笑)。
いいモノ教えてくれてありがとね!

次はいよいよ懇親会ですね。
M&Kの「話」は無かった事でよろしく!(爆笑)

Re: かさばる兄さん

そうなんですよ…(;´∀`)

地図で調べても周りの風景と脳みその中でリンクしなくて、iPhoneの標準アプリのコンパスで方角を調べようとしたら…。
『丸い円のフチを玉を転がすように回して下さい』とかのメッセージが出て…。

iphoneを傾けて玉をコロコロ…(けっこう時間がかかった)

こんな事してる場合じゃねぇよっ!アップルさんよぉ!!!と一人ツッコミしてました。

そんなこんなで…実は浅草橋駅で予想外に足止めをくらってたという…(;´Д`)


駅員さんにはビックリ!!Finoが日本を離れてるうちに、ずいぶん駅員さんの質も落ちたなぁwwと(;・∀・)
まぁ、Finoが日本に居た時に漬かってたのは近鉄とJR東海だけでしたから比較にならないかもですが…。


そうそう!イタ男さんは絶対におにゃのこにモテると思うっ!!
あの甘いマスクにオシャレなスタイル…もう、惚れるわっ!!
↑Finoにその趣味はない


いや、マジで展示はテンパったわww
最後に展示会で感じた事みたないにも書こうと思うけど、やっぱ事前にしっかり組立てリハーサルしないと駄目だね(;´Д`)
もしくわ、展示会は固定で行くっ!!とか…ね。


ダイナマイトピーチは…。
ドンキ行っても買いません!!脱ぎませんっ!!ダンスもしませんっ!!

はぁ、はぁ、はぁ…。


で、まんねんさんにはひと肌脱いでおきました。

いやね…もう、まんねんさんから『荒川さん、オレの神様に会いたいww』オーラが凄いの!!
でも、見かけとは裏腹に大人しい感じの人柄で自分からは…みたいな感じだったし…。

大阪から東京まで来て…しかもあの大作を苦労して持ち込んで展示して…挨拶だけとかだったら悲しいでしょww
もう、こんな時は遠慮してないでガンガン行かないと!!と、つい背中を押しちゃいました(;´∀`)

まぁ…Finoがいい人かどうかは怪しいッスケドね(;´∀`)
挨拶に名刺、それに荒川さんの作品見ながら色々教えてもらったし~(*´ω`)


では、次回の懇親会~もお楽しみにっ!!





No title

Finoさん こんにちは!


なかなかコメントできずすみません!


まずは2周年おめでとうございます!
正確無比なプラ板工作(潔い作り直しも含めw)、いつもヨダレをたらしながら
見てますよ~!



千葉しぼり、他の方のブログもそうですが
見れば見るほど楽しそうだな~!と。



うらやましい限りです!



Finoさんの展示中のミニトラブル、自分もけっこうやらかすほうなので
なんだか親近感ですw
(飾り付けに持って行ってる途中に軸が折れたとか)


懇親会の話も楽しみにしてます!

Re: M&Kさん

ありがとうございま~す!!
って、一か月近く経ってから気がついたww(;´∀`)

そうなんですよ!よりによって兄さんの隣って!!(;´Д`)

で…実は兄さんに会った時に聞いてみたら『いやいや!偶然だよ!オレも今日まで展示の配置知らなったモン!!』って言ってました(;´∀`)


で、完成ですか…(←遠い目)

基本、Finoは完成しない内に次のヤツは触らないっ!をポリシーにしてて…気分転換で素組みやお手軽製作とはしてもガッツリとしたヤツは今のヤツが完成してから!!

…だったんですがねぇ…。

なんか…グリモアの頃から、そのポリシーが怪しくなっていて…(;´Д`)

ちなみに…いまは1/100のナニかを弄ってたりwwww


あにさんの塗装講座は凄かったッスよね(;・∀・)
なんか本人さん、当たり前の様に力入れないで普通の様にやってますケド…ねぇ(;´Д`)

Finoもチェレンジしてみたい気もするんですが…とっちらかって収集つかなくなりそうww


おっ!!ヘラ買いましたか!!
いいでしょ~アレ!!つか…その前が爪楊枝www

コンクリートの欠片といい…おっと!これ以上は言えねぇ~ぜ!!(;´∀`)


お次はいよいよ懇親会!!

M&Kさんの話しの内容は触れませんよ!お約束しましたからねぇ~。
ただ、話しをしたよ…みたいな内容にはなると思います。

具体的な内容は書かないのでご安心を~(*´ω`)

Re: kicksnare さん

いえいえ、こちらこそ展示会作品の進捗遅れでテンパってて…GBWCファイナリスト進出のお祝いコメントもできてなくて…(;´Д`)
どうも、スンマセンです(;´Д`)

さきほど、kickさんのブログへコメント入れさせてもらいましたよ~(*´ω`)

いやぁ~本当に凄いッスねぇ~!!GBWCファイナリストっ!!
掲載されてる写真もGBWCのロゴ入りでカッコいい~っ!!


で、千葉しぼりの展示会はメッチャ楽しかったッス!!
もう行く前の作品の追い込みのハラハラドキドキも、前日の前夜祭も展示会でのみなさんとの交流も…凄く楽しかったし充実した週末でした!!

ただ…初めて展示会とかのイベントに参加させてもらい…色んな事を考えさせらましたね…。

詳しくはこの後の記事に書こうと思ってるので、ココでは書きませんが…一時は模型から引退しようかと本気で考えてましたよ(;´∀`)

まぁ…『考えてました』という事は過去形なワケでして…今はまた毎日プラモ弄りに精を出してます!!

ではでは、kickさんの次回作も楽しみに待ってま~す(*´ω`)

No title

Finoさん、ブログ2周年おめでとうございます(*´ω`*)
あのラストスパートの中だと確かにそんな暇無かった
っすよねww

自分も10月の頭が親父の命日だったのですが、墓参り
する暇無かったっすw
まぁ、親父はいい加減な人だったんで、怒らないでしょう(笑)

荒川先生の件、ありがとうございました!
サインも嬉しいですが、それ以上に10分間もお話し出来たのが
めちゃ嬉しかったです(*´ω`*)
撤収時もわざわざ先生から話に来て頂いたんで、サイン以上に
いい思い出になりました!

Finoさんは照れ隠しで、実は自分の為とか言ってますが
私は分かってますよ!  

Finoさん、あざ~~~~っすっ!ww

Re: まんねんさん

そうなんですよ…すっかり忘れてました、二周年(;´∀`)
もう、そんなドコロジじゃ全然なかったので…。

つか、まんねんさんの方こそ…親父さんの命日って(;・∀・)


荒川さんの件は、Finoも挨拶したいなぁ~…でも、Finoはジオラマとか作らないし…と、思ってたのは本当ですよ(;´∀`)

ただ、やっぱああいうトコ行ったら遠慮してたら後で後悔すると思うし…でも、尊敬しすぎて緊張して…ってのがまんねんさんから十分に代わったというか…。


それに、展示会はFinoが無理矢理誘ったみたいな形になったのに、あんな超大作引っ提げて参加してくれたし!
面倒みますよ!みたいな約束してたし…ね(*´ω`)
↑ちょっと偉そうですが…。


今回の展示会では、荒川さんだけじゃなく色んな人がまねんさんの事を認識してくれたんじゃないかと…。

まんねんさんの作品は、もっともっと色んな人に見てもらいたい!!って思ってたから、Finoも嬉しいッス(*´▽`*)


と、いう事で…今後もヨロシクねぇ~!!

No title

こんばんはヽ(^。^)ノ

って、コメントするタイミングを逃してたら次の記事が上がってたぁΣ(´∀`;)

最新記事を読む前に・・・・・

「ブログ開設2周年 おめでとうございますヽ(^。^)ノ」
しかし、すごいタイミングで2周年が来てましたね(笑)
僕も1周年が来てたんですが気付かなくて・・Σ(´∀`;)
触れないようにしてます(笑)

しかし、こうして記事を読んでるとなんだかあの時の興奮がよみがえるなぁ(*´ω`*)

「あにさんの塗装講座」凄かったですよねぇ!
かぶりつきで見てしまいましたよ!
しかも横にめいちゃんがいるし。。。Σ(´∀`;)
あの時にあにさんが使ってた筆「.Too セーブル長峰 1」・・・早速ゲットしてしまいました!
ちょうど面相筆を買い替えるタイミングでしたので丁度良かった・・・。
でも、これを使ったからって、あの「筆塗り」が出来るようになる訳ではないんですがね(笑)


Finoさん、2周年おめでとうございます!

いやいや、展示は予想外に時間なくてバタバタでしたね。
んで、イタ男さんはまさにイタ男さんだと思いました。

仕事はこれまた予想外に世の中狭いなぁ、こりゃ悪い事はできんなぁと思いました(;´Д`A

あれ見たらみんな筆塗りやりたくなるでしょう。
鉄血の何かのキットなんかちょうど良いかなぁと思ってます。

は〜いFinoさ〜ん♪
はうあーゆー??
火曜日の出稽古でのダメージから回復出来てないマイクにゃん♪
一緒に疲れが取れる魔法を唱えるにゃん♪
ご主人様、ご一っsh。。。ズカドカバキバキッ!!!(つД`)ノ
相変わらず前置きの長いマイクですε-(´∀`; )

いやいや〜何とかピーチさん、何を言ってるんですか?
誰が色んな国のおにゃのこを泣かせてるですって??( ̄▽ ̄)
あたしゃ泣かされてる方でございます、、、にゃん♪
みんなに言われるギャップ。。。d( ̄  ̄)
そんな好青年じゃないッスよぉ〜(≧∇≦)
でも、嬉しいです。
「思った通り強面で恐怖感じた」って言われるよりは嬉しい、、、にゃん♪

会場に着いてからも色々あったんですねぇ〜(≧∇≦)
波乱万丈というかなんというか。
でも、きっと思い出に残った事でしょう。
唯一の心残りは脱がなかった事ぐらいじゃないですかね?
来年は「そっちも」期待してますよ〜。
何ならマイクも仮装して行きましょうか?
「チームかさ兄」(通称:かさ兄組)全員で強制仮装ってのは、、、いかがにゃん?

にゃんにゃん入れ過ぎて、「に」と打つだけで「にゃん♪」って出る。。。
iPhoneって覚えんでもいい事ばかり覚えおるわ。。。

この続きも読まないといけないんで、ここでお別れの挨拶にゃん♪
グッドバイグッドバイまたあ〜とでっにゃん♪にゃん♪にゃん♪ポロリンコ♪

うむ。。。
読み返せば読み返すほど、、、アホだ、俺って。。。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Re: とみさぶろうさん

もうね…すでにあの日から二週間経とうとしてますからねぇ…。

みんなも、そろそろ興奮覚めてきてるんじゃないかと…焦って続きを投稿しました(;´∀`)

二周年…いやマジで忘れてましたよ!!
このまま触れないでおこうかと思ったんですが、自虐的に触ってみました(;´∀`)
とみさんも二周年、おめでとうございます!!

これからも末永く宜しくお願いしま~す!!

そうそう!あにくんの塗装講座、見に行ったらかぶりつき席にとみさんの姿が…。
で斜め後ろにはかさ兄が居るし…立ち見席のFinoはメッチャ羨ましかったッス(;´Д`)
↑ジジイなだけに…。

でも、めいちゃんには気が付かなくて…帰ってきてから誰かのブログ見て知りましたwww

で、早速筆ゲットしたんですね!!

Finoは取り敢えずまだ汚し塗装は当分先になるので、今回の調達では見送りました。
まぁ…取り敢えず、今の作風をもっと突き詰めてみようかな…と(;´∀`)

ではでは、とみさぶろうさんのνガン楽しみにしてますねぇ~!!

Re: 豆タンクさん

二周年、ありがとうございます(*´ω`)
これからもヨロシク、仲良くして下さいね!

展示はマジで焦りました(;´Д`)
やっぱ、ちゃんと事前にリハーサルしとかないと駄目ッスね。

豆タンクさんから手伝いの声を掛けてもらったのは本当に嬉しかったです!
ありがとうね~(*´ω`)

いや、この業界って意外と狭いッスねぇ~。
お互いに仕事の事は内密ということで、同盟結びましょうね(;´∀`)

塗装講座は本当に凄かったッス。
Finoは汚し塗装をやるとしても、まだまだ先になると思うので、その時は頑張ってみたいと思います(;´∀`)

鉄血は汚してナンボな世界観なんでバッチリハマりそうですね!
是非、豆タンクさんも!!

Re: マイクさん

どーもー!
相変わらずノリノリですね!マイクさん(*^^*)

そうそう!空手の稽古疲れにはメイドさんのおまじないが一番効くらしいですよ!
なんでもタイガーバームの10倍の効果があるそうですよ(*^^*)

いやぁ〜、タイでおにゃのこに弄ばれた経験値だけは誰よりも高いFinoの見立てでは、マイクさんはかなりおにゃのこにからウケるタイプだと確信してますっ!
あの笑顔…そして脱いだら空手で鍛え上げられたムキムキな身体っ!

あっ!むしろメタボって緩んで弛んだFinoなんかより、来年はマイクさんが脱ぐべきでは…(*^^*)
ちなみに…かさ兄はピカチューのコスプレだそうです。

会場では展示なんかでバタバタしましたが、メッチャ楽しかったっス!
本当に忘れられない思い出、一生の宝物になりました(*^^*)

iPhoneもそうですが、PCの予測変換も邪魔くさいっスよね!

ちなみに…FinoのPCは「うちゅうせいき」と入力すると「宇宙性器」って出てきます(;^_^A

ラオです🗻

Finoさん、タイでガンプラ二周年!
おめでとうございます👋😃☀

これからもタイの温度のようにホットな話題と模型記事!!
楽しみにしておりますね✨

無事、帰宅させてなによりです。

次回参加するときは超、目立つ名札を首から引っ提げてフラフラと歩く所存で御座います😏

そう、Finoさんの名札のように!!

もっと早く見つけますね。
あ、それと頂いたタイガーバウム!!
使わせていただいてますよ🎵
ありがとうございました。

今回はホント、いっぱいいっぱいでしたのでお土産の事すらすっかり抜けておりました💦次回はそこらへんも反省を生かして
何かしら用意致しますよ😃

来年は懇親会出れるといいなぁ〜
ちょっと妻と相談だな……

だって、めっちゃ楽しそうなんだもの!!

Re: ランバ・ラオさん

どーもー!お祝いコメントありがとうございます(*´ω`)

これからもタイの日常も織り交ぜながら、みなさんに楽しんでもらえるブログを目指してがんばりたいと思います!

そうそう、名札は大事ですよね~。
Finoも、事前にかさ兄から言われなきゃ、名刺をそのまま首から下げてましたよ(;´∀`)
特にFinoの名刺は名前が小さいんで、きっと誰からも気づいてもらえなかったと思うww

あの名札は、出発前の追い込みで脳内からドーパミンが大量に分泌されてる時に『フッと』思いついたモノです(;´∀`)

あの名札のおかげで、ラオさんから声を掛けてもらって…かさ兄に感謝ですね!!

タイガーバーム…きっと模型やってるみんなはFinoと同じで、少なからず肩凝りに悩まされてるだろうな…と、用意してみました。

で、次回のおみやげは気を使わなくていいですよ~(*´ω`)

模型の展示会ですから、お互い全力を注いだ作品こそが最高のおみやげですよね。
その作品について熱く苦労話を語り合う、それが一番なおみやげではないかと…(*´ω`)

まぁ、今回はタイから初参加という事でFinoは持っていきましたが、次回はおみやげは無しにしようと思ってます。
こういうのって、子供にあげる親戚同士のお年玉論みたいになっちゃって、お互い気疲れしちゃってもアレなので…(;´∀`)

あっ!でも、肩懲りが酷いからタイガーバーム欲しい!!って言ってくれば買っていきますよ!
実は、アレ…タイで買うと200円しないんですよ…(;´∀`)


親睦会は本当に楽しかった…と、いうか有意義な時間でした!!

是非来年はラオさんも…って、家族が居るとなかなか…ね。
無理して出ても、その反動で戻ってから模型弄る時間に規制が入っちゃったり、模型禁止令とかが出たら元も子ないですしね(;´Д`)
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示