懇親会からの流れww / 第二回千葉しぼり展示会に行ってきたよ!【03】

みなさん、どーもー!
昨日に引き続き、今日も千葉しぼり展示会の三回目をお送りしたいと思います!


いやぁ…本当は昨日の記事で今回の分まで…と思ったんですが…。



もう、全然無理www



書きたい事が多すぎて…とても展示会当日の24日は一回では収まりませんでした(;´∀`)



では、今回も長くなるので折りたたみます!!



早速いってみましょー!!





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



※2015年10月24日②※

展示会も終焉を迎え…みんなそれぞれ自分の作品を片付けていく…なんか祭りの後の哀愁みたいなのも感じながら…。


…って!!何をおっしゃいます!!

Finoのとっては、この後の懇親会こそメインイベント!!この懇親会のために日本に来たと言っても過言では…あるケド(;´∀`)


いや…ちょっと大げさですが、Finoの今回の展示会参加は、やっぱみなさんと交流したいっ!!ってのが一番の目的だったんです(*´ω`)

ソレに…もう、すでにFino本人とお会いしてるみなさんならわかってるかと思いますが…。




Finoはめっちゃシャイで照れ屋さんで人見知りなんで…酒でも入らないと初対面の人に話しかけられなくt…『バキッ!!』





なんか…東の方角から石が飛んで来たぞ…(;´∀`)





まぁ、そんなこんなで…懇親会!!



と…その前にっ!!




展示していた作品をケースに仕舞い込んで、談話スペースでM&Kさんと話し込んでると…そこに、かさ兄登場!!

『懇親会に出ないで帰る マイクさんをエレベーターまで見送って来た!!』


…『来た!』って、誘ってくれよぉ~(;´∀`)


マイクさん、その節はお疲れ様でした!見送りにいけずにスンマセン(;´Д`)
↑今更…ありがたみ皆無っ!!






で…Fino、かさ兄、M&Kさん、たんこぶさん、懇親会には出ないけど秋葉原駅まで一緒に行きますよ~という豆タンクさんと一緒に、地図アプリを開いて先導してくれるphantomの後ろに付いて秋葉原駅へ…。


道中はM&Kさんと並んで歩き…先ほどの談話スペースでの流れのまま模型についてのお話しを一杯させてもらった(*´ω`)

もう、面白いやら為になるやら、ビックリな話しだったり…とっても充実した移動時間でした!


Finoは歩くのが大嫌い!!(←オイ!それは人としてどうなんだ?!)なんですが…もう、あっと言う間に秋葉原駅に到着~。



で、ちょっと秋葉原散策してから帰りま~す!という豆タンクさんとはここでお別れww

…『秋葉原散策』とか曖昧な言い方してたケド…昨日のFino、かさ兄、M&Kさんの三人で行ったメイド喫茶をかなり羨ましがってたので、きっと…と、思ってたら…。

かさ兄がストレートにソコを突っ込んでキタwww(;´∀`)
↑さすがだ…かさ兄。




で、そこからもうちょっと歩いて…会場を見つけビルの下に…。


ちゃんと統率されて列を作って並んでて、事前にグループ分けして受付を数名に分けた主催者側の配慮と、参加者みんなの意識がイイ方向に向いてる事に感心~(*´ω`)




で…我々もスタッフの誘導に従い、エレベーターに乗って会場へ…。

靴箱に靴を仕舞うのに、参加者の人数が多いので靴箱は二人で一つの靴箱に仕舞う様スタッフに促され…当然の様にかさ兄と一緒に靴を仕舞うww

そんな時でも『あっ!ボクのと一緒で、靴臭くなったらゴメンね!』というギャグを忘れない、かさ兄…ホント関西人の鑑だわ(;´∀`)




で、事前情報ではID番号で席が指定してある様な話も聞いた気がしたんですが、いざ到着してみると空いてるトコに座って下さい…と。


一緒に会場に来た5名、Fino、かさ兄、M&Kさん、たんこぶさん、phantomさん…満場一致で『隅っこ』の席へwww(;´∀`)


配置的にはFinoの右隣にはM&Kさんが、その隣にphantomさん…で、向かいの席にかさ兄で、隣にはたんこぶさん という配置。



151104_201.jpg

↑いちおー目線だけは隠してみました(;´∀`)



で…乾杯の合図でビールを飲んで、次々に配られる料理に徐々に会話のテンションも上がってくる…。


何の話しからか、話題はアニメ『監獄学園』の話しに…。

確か…尻とか乳とか言ってた様な…(;´∀`)



で…ここで、いままで物静かだったphantmさん…凄い勢いで喰い付いてキタwww



昨日の夜も、M&Kさんが愛のプリズン熱唱してたんだよ~って話題では…。

『マジで~?!』と凄いオーバーリアクションな喰い付きようww




その後も『でも、アレは原作の漫画の方が面白いんですよ!!漫画読みました?!』とM&Kさんに…。

Finoは口ポカーンで様子を見たたんですが…ハッと我に帰って『そうなんだ…漫画の方が面白んだ…』とM&Kさん越しに反応すると…。

『ええ!アレは漫画が最高なんですよっ!』と…。


どんだけ好きなんだろう…?



と、思ったのでタイに戻ってから原作読んでみたら面白かったッス!次はアニメの方も観てみよう…っと(;´∀`)





途中ではMAX渡辺先生からデカイ艦これの大和(だったけ?)フィギュアを賭けたじゃんけん大会が始まって…。


M&Kさん…『うわっ!アレ…メッチャ欲しい…』と、この日一番気合いが入ってたんじゃないかというぐらいマジでじゃんけんしてました(;´∀`)



で…なんかFinoがトイレに行ってた隙に、POOH熊谷さんからもサプライズじゃんけん大会始ってるしww完全に出遅れたww



また、サプライズでアムロのものまねで有名な若井おさむさんが仕事終わってから懇親会に駆けつけてくれて…兄さんからの『みんな、見たいよね?』とのフリに、快くアムロの声で芸を披露してくれました!!

いやぁ~コレは盛り上がるよね~(*´ω`)




で、もう宴もたけなわ…乾杯も済んだし…という事で次第に人が動き出して…。


Finoたちの席にマーベリックさんが…(*´ω`)

かさ兄とマーベリックさんは今回の千葉しぼり以前にお会いしてて…と、いう事でたんこぶさんとかさ兄が席を変わって…。


ちょうど、Fino、M&Kさん、たんこぶさん の三人が固まる形になって…。

たんこぶさんとM&Kさんは昔からの知り合いというのは前回も書いたケド…。





お酒の勢いもあって三人でメッチャ熱い模型トークをしちゃいましたっ!!


まぁ、どっちかというと…M&Kさんとたんこぶさんの会話にFinoが混ぜてもらったというか…勝手に混ざってたという感じだったんですが…。







…………実は。









………Fino。








この数10分ぐらいの三人の会話…。








今回の日本帰国の数日間の中で、一番有意義な時間でしたっ!!!






なんていうか…もの凄く勇気をもらったというか…モチベーションもらえたというか…。






実は…Fino、今回展示会とかのイベントに初参加して…その熱にアテられたというか…模型というモノ作りに色々考えさせられて…。


まぁ…詳しくは後で書きますが、そんなカンジな状態だったので、お二人の会話はもの凄くFinoの渇いたハートに突き刺さりました!!




M&Kさん、たんこぶさん、本当にありがとうございましたっ!!

きっと、お二人には何の事かわからないと思いますが…。

あの数10分の会話がなかったらFinoは模型から引退していたかも…だったんです(;´∀`)



とにかく…Finoにとっては、日本に帰国してた数日の中で一番密度の濃い時間でしたっ!!




で、そこにurahana3さん(←「さん」いるのかな?)登場~っ!!

urahana3さんの事はモチロン知ってたケド、直接ブログとかでは絡んでなくて…どっちかというと、かさ兄が仲良くしてる女性モデラーさん(*´ω`)

Finoはもっぱらツイッターでの『わっぱ弁当』に積極的に絡んでたww


で、Finoたちの席に来てくれたurahana3さんにも『いやぁ~、今日はurahana3さんのわっぱ弁当食べれると思って楽しみにしてたのにww』と無茶フリをしてみたら…。


urahana3:『スイマセン、気が付かなくて…次回は是非っ!!』とか、マジレスしてくれたwww


このままでは、次回本気で作って来かねないので、タイミングみて『アレは冗談ですよ』と釈明しとかないと…(;´∀`)


もし、urahana3さんがコレ読んでたら…あの時のは冗談です!スミマセン(;´∀`)






で…ここで、満を持して、兄さん登場~っ!!

第一声が『いやぁ~疲れたよww』って…本当にお疲れ様ですっ!!

確かに…この一年間ず~っと、この展示会に向けて準備してきて、その中で自分の作品も進めて…って尋常じゃないパワーが必要ですよね(;´Д`)


暫く兄さんを中心に、席に居たみんなで盛り上がった後…。


『本当はもっと居たいケド…』と言葉を残して、兄さんは次のテーブルへ…。

いや…マジで落ち着く暇が無さそうww(;・∀・)



そうそう!ここで、なんと!Aki Factory のAkiさんからサプライズプレゼント!!

151104_999.jpg

写真のプラ版にディテール彫ったヤツをタッパーに入れて『一枚ずつ、どうぞ!!』って!!(*´ω`)


うぁ~コレは嬉しいっ!!

Akiさんと言えば、兄さんのブログにも登場してるプラ板の加工を任せてるお人www

そのAkiさんが名刺代わりに…って、なんというサプライズ!!



タッパーに入ってるヤツを見ると…プラ板の外形は全部一緒で彫ってあるモールドのサイズが違うみたい…。


で、M&Kさんが『えっ?!オレ、良く見えないんだけど…なんか違うの?』と…。


Fino:『ええ…彫ってあるモールドのサイズが違うみたいです…』


M&Kさん:『えっ!!んじゃ、オレ、一番小さいヤツっ!!』


Fino:『ハイ、コレ…一番細かいモールドっぽいですよ…』と手渡しておきました(*´ω`)




で、Finoは二番目ぐらいに細かいヤツにしておきました(^-^)




つか…もうね、10枚ぐらいまとめてガサッと取りたい気持ちを必死に抑えて、なんとか一枚だけにしときましたよ(;´∀`)


Akiさん…ありがとうございましたっ!!さっそく次回作で使わせてもらおうと思いま~す!!






で…遅れてまんねんさん登場~!

はじめは別のテーブルから挨拶回りで来てくれたのかなぁ~と思ったんですが、どうも…あの超大作ジオラマの撤収に時間を要して遅れて来ただけだったみたいww


そりゃ、あのサイズと重量だと、設置や撤収に手間かかりますよねぇ~(;´∀`)


Finoたちのテーブルの空いてるトコ…phantomさんの隣に座って…。

初めはお互いを認識してない様子で心配しつつ様子を伺ってましたが、暫くしたら二人でけっこう話が盛り上がってるカンジ~よかった、よかった!!(*´ω`)







そして!!

REN_Wさんとnaojinさんが何故か『Finoさんっ!!握手して下さい!!』とテンション高めで登場っ!!


えっ?!Finoってアイドル?とか、勘違いしそうなテンション…特にnaojinさん(;´∀`)なので、一瞬勘違いしそうになりましたが…。


いやいや…そんなFinoなんて握手求められる様なヤツじゃ無いッスからwwww勘弁してwww(;´Д`)




で…naojinさんが『Finoさん!次のIMSシリーズは何作るんですか?!』と聞かれて…。


えっ?!次の作品じゃなくて…IMSシリーズ限定??(;・∀・)…と、『いや…IMSは暫くいいかなぁ~(;´∀`)』と茶を濁しておきました(^▽^;)




しかし…Finoなんて、そんな興奮しながら聞かれるほどのモデラーじゃないのに…と、Finoの頭には『?』が一杯ww



がっ!!



REN_Wさんとnaojinさんに『あっ!そうそう…この人がM&Kさんだよ!』って紹介すると…。


『えぇっ!!あのM&Kさんですかっ?!うぁぁ!!握手して下さいっ!!』

『ボク、あのバッシュ一番好きなんです~っ!!』



と…(;・∀・)









そんなこんなで…全然、全く話し足りないのに、もうお開きの時間ですwww




会場から引き揚げる途中で、突然かさ兄が『ねぇねl、Finoさん…あにくんが居る…この際だから挨拶に行かねぇ?』と誘ってくれて…。

『行きましょうっ!!』と、二人であにくんを引き止めて挨拶させていただきました(*´ω`)





で…会場を出る間際には、ラオさんと勘違いしちゃったイタ男さんが…。

本当に面白そうな方で…かさ兄が『いつかお店にも食べに行きたいなぁ』とか言ってたら『是非おいでよ!でウチに泊まってってたらいい!』と…うぁ~なんて羨ましい話しななんだっ!!






…で、






………『是非、ヨロシクお願いしますっ!!』と、Finoも便乗しときました(*´ω`)
↑Fino…こんなんばっか(;´∀`)





エレベーターでビルの下に降りて、帰る人たちと挨拶を交わし、今日は宿を取ってないかさ兄とM&Kさん…この後どうしようかね?

なんて話してるところに、兄さんがワザワザ来てくれて…。


一人一人に握手をしてくれたっ!!


Finoには『Fino!タイから来てくれてありがとうなっ!!』って言ってくれて…泣きそうでしたよ(;´Д`)



で、宿取ってないし…なんて話を続けてるところにマーベリックさんが来てくれて…。


『宿取ってないなら一緒に遊ぼうか?まずは会場ではあんまり食えなかったし、ラーメンでも行こう!!』

と…マーベリックさん、ぺろさん、Fino、かさ兄、M&Kさん…そして、きっとこの時点ではM&Kさん信者と化したであろうnaojinさん(笑)と一緒にラーメン屋さんへ。




ラーメン屋さんはマーベリックさんが詳しそうで、みんなでマーベリックさんの後ろを付いて行く事に…。


で…着いたラーメン屋さんが…なんと、タイのFinoのアパートからギリギリ徒歩圏内に進出してる『ばんからラーメン』でしたっ!!



Finoもお気に入りで、けっこう通ってるラーメン屋さんです!!




なんか、ゴーゴーカレーといい今回行く飯屋はタイのFinoアパート近く絡みが多いなっ!!と、妙な運命みたな感覚を感じてました…この時はね(;´∀`)
↑後にこの運命みたな感覚は勘違いだった事が判明します(;・∀・)




で…注文はタイの味との食べ較べをするために…と、一番食べ馴れてる『ばんからラーメン』(←要するに普通のヤツww)を注文~。


感想は…『うん…全く一緒やな(;・∀・)』という何も面白くないモノでしたww



で…ラーメン食べて腹も膨れたトコで、本格的に今夜の宿をどうするか…?という話題をしつつ…。

Fino、かさ兄、MA&Kさん、そしてM&Kさんの信者と化したnaojinさん(笑)は、全然関係ない話しwww
↑何を話してたかは…かさ兄のブログ11/4付の記事をチェケラッ!!


そんなおバカトークで盛り上がってる横ではマーベリックさんとぺろさんが必死に色々電話をして今日のこれからについて「一番お安い朝までの過ごし方』を色々考えてくれてたwww(;´∀`)



で…結局、ネットカフェのシアタールームみたいな大部屋で朝まで過ごす事になったらしい…。



Finoはホテル取ってあるし…もうジジイなせいで体力の限界…(;´Д`)



めちゃくちゃ名残惜しいケド、みんなと別れて一人ホテルに戻って寝る事に…。
↑色んな意味で、コレが失敗ww






いやぁ~本当に楽しい一日だった!!





つか…昨日からずっと『楽しい!』が続いてるっ!!





こんなのココ最近では久しぶりかも…少なくてもココ20年ぐらいでは一番楽しい週末だったんじゃないかなぁ…。





それにしても、みんなの作品凄かったなぁ~(;´∀`)





なんていうか…やっぱ展示会っていうと、写真で作品を公開するのとは全然違うよなぁ~(;´Д`)





…つか、完成すらしてないFinoが何を言ってるんだか…(;・∀・)





来年…どうしようかな…旧キットかぁ~全然方向性とかプランが思いつかないwww





こんなんで、またあの凄いモデラーさんたちと一緒に展示って…(;´・ω・)





ん~っ…なんか色々と自信なくなってきた気がする…(-_-;)









と…一人で深夜の秋葉原をテケテケと歩きながら…どんどんダークホースに侵されていくFinoでした(;´Д`)





さて…次回は展示会の翌日…一人で秋葉原に残ったFino…祭りの後、一人でホテルに帰る途中にダークホースサイドに引き込まれ…。

そんなFinoの苦悩の一日をお送りしたいと思います。





では、また次回……シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はいはいども〜
連続してコメント書き込み男マイクです。
しか〜も!!!※シカゴじゃないよ。。。d( ̄  ̄)
一コメゲッツ♪

ナイスだぜ、俺ε-(´∀`; )
エレベーターまでお見送りだなんて気にしないで下さいよ〜。
全然気にしてませんから、、、
いえいえ本当に、、、
最後にもう一度Finoさんに抱かr、ズカドカバキバキッ!!!
ゲホン、お会いしたかったなんて、心残りだなんて、言いませんから〜(≧∇≦)
絶対に言わないですって、、、

まあ、それは冗談ですけど、きっと見送られたら泣いてたと思います。
あんな楽しい展示会(と言ってもマイクもまだ二回目ですが。。。)は初めてだった。
みんなが同じ目線、同じ場所から作品を見て語れるって凄いですよね。
普通はロープで縛らr。。。違った、仕切られてたり、作者が机の向こうにいて簡単に話せないとかするのに、この展示会はNaokiさんや荒川さん、Max先生にも普通に会える距離。
これ、本当に最高ですよね。

マイクは何よりもFinoさんに会えたのが嬉しいです。
次回は絶対に二次会、三次会、それ以降も行きますね〜(≧∇≦)
タイガーバーム塗りゃ何とでもなる♪

また来年も来て下さいよ〜。

No title

懇親会・・・楽しかったんだねぇぇぇぇ(;´Д`)

って、まぁ・・愛娘の学習発表会なんでしょうがないですがね(;´∀`)

しっかし、みんな(主にかさ兄)パワフルだよね~!

あれから羽田で飛行機待ってる間・・・かなり放心状態でした(笑)
(人酔いと超絶作品酔いだな・・・(笑))


あらら、ダークサイドに引き込まれちゃったんですか??
気になるなぁぁ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

あの展示会であれだけの作品を目の当たりにして・・・・
当然だけど三者三様の受取り方があるんですよね。

僕のレベルでは、まだまだ「凄い!!」って驚くばかりで、そんな中から「一つ」でもいいんで何かを持って帰りたい・・・。
って思いから「作品として成立させるための第一歩目」という初歩の初歩を、まだ何となくなんんでしょうが感じ取れたような気がしてます。(正解かどうかは分かりませんが)

Finoさんのレベルだと、もっともっと色んな事を色んな角度から吸収出来るんでしょうね!

しかし、あの情報量でしたから・・・僕なんて「食あたり(ガンプラあたり??)寸前」で会場ではヘロヘロな感じでした・・・Σ(´∀`;)

でも、前記事のFinoさんの誰かへのリコメで「過去形です・・」って書いてたのを見て、ホッと一安心してます。

Finoさんが模型やめちゃったら僕の目標(数名いらっしゃいますが)がぁぁぁぁ・・・!!!

ですよ( `ー´)ノ!!!!

いやー、お酒の勢いもあって、ものすごいテンションだったと思います(笑)

自分にはプラモデル仲間がいなく、Finoさんやかさばる兄さん、M&kさんなど皆さんのブログを拝見していて、いつも仲間っていいなぁとおもっていました。

今回展示会があり、皆さんのブログを読んでいて、自分も絶対参加したいと思い、勢いで参加してしまいました。

自分はまだまだで、すごい作品を見て、へこむというよりただスゴいなぁと思うレベルですが、すごく勉強になったことと、皆さんと話せて何よりモチベーションが上がり、無理しても参加してよかったなぁーと思います!
Finoさんの作品も生で見ると更にすごく、自分もこんな作品作ってみたいと心が熱くなりました!

私の握手は夢を与えてくれた感謝の表れなのかもしれません。
FinoさんのIMSもまたみたいなぁー(笑)

No title

Finoさん、こんにちは!レポートお疲れさまです!
毎晩タイガーバームを塗って寝てるM&Kでございます(ありがとねー!)

懇親会、楽しかったよねー!
なんか、一瞬で終わってしまった感があります。

じゃんけん大会、あの日一番テンションが高かった事は否定しない(笑)。
でもあえなく轟沈・・・どうせオレなんて・・・。

三人での会話、楽しかったよね。
前日にFinoさんのおすすめで初めて飲んだハイボールがすごく気に入って、懇親会でも美味しくて。
あんな胸とか尻とかいう会話がFinoさんのモチベーションアップにつながったなんて(笑)。

いやまあ冗談はともかく、僕は普段模型の話をする相手がいなくてさ、
お二人を相手にあんまり楽しくて、酔っぱらってたせいもあってついつい調子に乗って余計な事を言ってしまいました。
でもホント、そんな恥もFinoさんの「力」になったのならオッケーだと自分に言い聞かせてます(笑)。
今度は是非Finoさんの造形哲学を聞きたいなー!

しかし、「ダークホース」て・・・


馬か!(笑)


という訳で(笑)、次回は誰も知らないFinoさんの単独秋葉原ですね。

Finoさんをダークサイドから救ったのはメイド嬢なのか!?(笑)

次回も楽しみにしてまーす!!

No title

ど~も。 まんねんです(*´ω`*)

あの後ラーメン屋に行ったんですねw
ってか、タイは本当に日本みたいに飲食屋が
充実してるんですね~。

Finoさんが引退って、(驚) 絶対勿体無いですよ!
あれだけの技術とセンスを持ってるんですから
自信持って下さい。


でも皆さん、凄く控えめで凄い技術を持ってる
モンスター級のモデラーさんですら、お話を聞くと
皆さん、ご謙遜されますね。

きっと、まだまだ伸びしろがあるのが自分では分かる
のかもしれないですね。

M&Kさんやn兄さんですら、「自分なんてまだまだです」
なんて事を仰るんですから、実は何処まで行ってもゴール
なんて無いのかもしれないなと千葉絞り展示会後、
私は思うようになりましたw

だから、私は一貫して自分のやりたい事、作りたい物、
自分が楽しめる物、自分が良いと信じるものを盲目的に
突き通す事にしました。w

つまり、初心に帰るって事ですね。

それで、頑張ってもダメなら単に私にセンスが無かっただけ
でしょうからね(笑)


だから、Finoさんも辞めるなんてダメっすよ(笑)


No title

Finoさん、こんばんは!
そうそう、懇親会もほんと一瞬だったねw
ほんと楽しかったよ!
でも来年はもっとたのしくなるような提案をしといたぞぃw
もっともっと盛り上がろう!

そしてダークホース=(マイクさんの飼っている黒王号という馬)に堕ちてゆくFinoさん。ここから先の記事が超、気になるんだよね!
もう立ち直ってるみたいだから、あえて「楽しみ」とさせてもらいますね!

No title

あれ?いつの間に更新が・・・こんばんは!

あぁ~懇親会本当に楽しそうで羨ましいな~(>_<)
文章からも沢山のモデラーさんと仲良くなれた事が伝わってきますね。

やっぱり同じ趣味を持っている仲間って素晴らしいですよね。
この年になってくるとお友達ってなかなか出来ませんが、ホント千葉しぼりさんの展示会っていろいろな意味で凄いです。

どうもこの記事からすると旧キットコンテストも参加予定ですね。
自分も全く思い浮かばないのですが・・・
また来年同じ場所でお会い出来ると思うと楽しみですね。

Re: タイトルなし

続けてのコメント、しかもイチコメどうもで〜す(*^^*)

で、見送りは気がつかなくて…。
Finoも最後にマイクさんの厚い胸板に抱かれたかった…(*^^*)
って…冗談っス、Finoもソッチの趣味はないです。

本当に楽しかったねぇ〜!
なんか…二週間前の今日、あんな楽しい場に居たなんて…遠い昔の様、夢の様です(;^_^A

Finoもマイクさんに会えて嬉しかったっス!

来年も絶対に行きますっ!!

まぁ…作品どうするか?とか、一般枠狙いかコンペにするか?とかは全然考えてないですけどね(;´Д`A

Re: とみさぶろうさん

懇親会、楽しかったですよー!
来年はとみさぶろうさんも、是非!!

本当に、かさ兄は終始パワフルでしたね!
9月に大阪で会った時の3倍はパワフルでしたよ!
どうやら…展示会に向けてシャア専用かさばる兄さんになってたらしい(*^^*)

展示会で感じたこととかはこの後記事にするので、ここでは控えますが、とみさぶろうさんの気持ちは良くかわりますっ!!

ただ、マイナスな話しではないです!
あくまでFinoにとってプラスになったと思います!

一旦はかなり落ち込みましたが、とみさぶろうさんの言う通り「過去形」ですから(*^^*)
目標にされるなんて、とんでもなく恐れ多いですが、今はガシガシと次回作を頑張ってます!

展示会の記事が終わったら、そのヘンもボチボチ記事にしていきますのでヨロシクで〜す(*^^*)

Re: naojinさん

naojinさん、今回はネタみたいな扱いになっちゃってスンマセンっ!!
でも、会場でREN_Wさんと一緒に挨拶させてもらってたのに…懇親会で握手って、ビックリしたんですもん(;^_^A

Finoはそんな握手求められる様な人じゃないっスよ(;^_^A

でも、naojinさんの気持ちもわかります!
Finoもブログ始める前は会社の後輩だけ…その後輩がタイに再赴任してくる前の2〜3年は、ぼっちモデラーでしてから(;´Д`A

Finoの作品を見て心が熱くなった…って、嬉しい事言ってくれますねぇ〜!
握手は夢を与えてくれた感謝の…って…。

わかりましたっ!
来年は、お会いしたら30分ぐらい握手させて下さいっ!!(*^^*)

あっ!最後に…。

Fino、MH作るなら…N.O.G.シリーズ3体の、最後の一体が作りたいっス(;^_^A

Re: M&Kさん

タイガーバーム、今回持ってたヤツ小さいんで…すぐなくなっちゃいますよね(;^_^A
もし、気に入ったなら言って下さい。
なんか手を考えます(*^^*)

本当、懇親会はあっと言う間だった!
三人での会話に熱がこもって盛り上がってるうちに「あれっ?もう終わり?!」って感じでした(;^_^A

じゃんけん大会は、本気モードのM&Kさんを見せてもらいました!
一回目が引き分けかなんかでMAX渡辺センセの「んじゃ、もう一回〜!」の後のM&Kさんの気合いの入り方が凄かった(*^^*)

でも、一回目より早く撃沈してましたよね(;^_^A

いやいや、あの三人で話した時間はFinoにとって希望の光!メッチャ濃密な時間でしたよ!!
たんこぶさんにもヨロシクお伝え下さいね(*^^*)

造形哲学…そんなたいしたモンはないかもですが…また、是非一緒に模型や乳や尻について熱く話したいですね!!

で…馬?!

あっ!…ホースじゃなくてフォースだったわ(;´Д`A
スターウオーズでルークが取り込まれた…のつもりだったのに…。

全然、気が付かなかった!

うわぁぁぁwwメッチャ恥ずかしいwww(;´Д`A

さて…次回はいままで明かされなかった日曜日の行動を記事にします。
ダークサイドに入り込んで…足掻いて抜け出してみたいな話しです。
↑かなり大袈裟ww

Re: まんねんさん

そうなんです!
懇親会では話しに夢中で…(;^_^A

タイはラーメンやカレーに限らず、日本食はこれでもかっ!と言うぐらい充実してます!
居酒屋なんか、もう飽和状態ww
つっても、バンコクだけですがね(;^_^A
ちょっと郊外に出ちゃうとチェーン店の「なんちゃって日本食」しか食べれなくなります(;´Д`A

で、かなり心配してもらったみたいで…どうもスンマセン(;^_^A
正直、一旦はマジで凹みましたが、今は這い上がってガシガシとプラモ弄ってますっ!!

まんねんさんの言ってる事はFinoの心に凄く響きます!

まぁ、今のFinoからプラモ弄り取ったら何も残らないし…これからも頑張ります(*^^*)

Re: かさばる兄さん

いやぁー、あんな楽しく充実した時間って何十年ぶりだろ?と言うぐらい楽しかったっス!
本当、かさ兄には色々世話になって…ありがとうねぇ〜!(*^^*)

で、来年に向けての提案?…なんだろ?気になる〜!
って、コレは来年までの楽しみにしときまーす!(*^^*)

で、ダークホース…完全に感違いしてましたっ!(;´Д`A
フォースのつもりだったんですが…もう、メッチャ恥ずかしいので、ダークサイドって言直す事にします(;´Д`A

そうそう、今は立ち直ってガシガシとプラモ弄ってるんで…次回の記事は気楽に読んでほしいと思います(;^_^A

みんなのブログ見ても、あの展示会は「劇薬」だったみたいで…なんかしら影響を受けてるみたいだから、Finoはこんな風に凹んで、こんな風に立ち直ったよ!みたいな記事にしようと思ってます(;^_^A

Re: たけぞうさん

懇親会、楽しかったですよ〜(*^^*)

本当、たけぞうさんの言う通り…この歳になると新しい友達って難しいと思うんですが、趣味を共有してるってのは違いますね!

で、記事からすると…って、どっかにそんな事書いてありましたっけ?(;^_^A
Fino…来年もなんかの形で参加しようとは思ってますが、旧キットの方はまだ全然プラン決まってないんですが(;´Д`A

まぁ、レギュレーションが正式に発表されてからじっくり考えようかと思ってま〜す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや、あの後一人でメイドさんとこ行ってもFinoさんのような漢を見せられる自信はないので……ふつーに塗料買って帰りましたよ(;^_^A

ん?模型から引退?
またまたー、IMS全部作るまで引退しないとか言ってたじゃ……
あ、過去形でしたね、動揺しました、すいません(;´Д`A

どうしたら良いか分からないのは同じだと思います(;^_^A
僕はとりあえずは、みんなが期待しているであろう方面に頑張ろうかと。

Re: 秘コメさま

秘コメさま

後ほど、そちらに秘コメにて返信させていただきま~す。

Re: 豆タンクさん

え~っ!行かなったって本当ッスか?!

まぁ…誰も目撃者がいない以上、豆タンクさんが『行かなかった』といえばそうなんでしょう…ね(;´∀`)

いやいや…あの展示会の熱にアテあられて、翌日はそんな感じで凹んでたという…。

いまは、もうスッカリ立ち直ってガシガシとプラモ弄りしてますよ(;´∀`)

どうも、ご心配かけてスミマセン~。


あっ!でも、IMSシリーズじゃないです(;´Д`)

ホント、立ち直った今でも『何を』『どうすればいいか』の答えは出てません。
今は…取り敢えず手を動かしてないと…な気分です(*´ω`)

豆タンクさんの造形力は、間違いなく素晴らしいですよっ!!

Finoも豆タンクさんと同じく、Finoらしさを見失わないで一歩先に進もうと思ってます(*´ω`)



で…肝心のFinoらしさって何だろ???(;・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Finoさん、こんばんはー
ご挨拶遅れてすいません。
懇親会楽しかったですねー
だいぶ悪酔いが過ぎたようで申し訳ないです・・・
なんか酒の勢いでかなり大口叩いてたような気が・・・(汗)
二日酔いしなかったんでそんなに飲んでないはずなんですが・・・徹夜って嫌ねw
ボクもあのとき3人で話したことはすごいモチベーションにつながりました。
いつもなら燃え尽き症候群に入るんですが、今回はそんなことないですからね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ではでは。

こちらでは、はじめましてですね
かめちーです

既に忘却の彼方だとは思いますが、
展示会ではご挨拶させていただき、ありがとうございました


かなり充実した3日間だったようですね
普段ネットでしか交流がない人との、リアルでの話ほど楽しいものはないと思います

酒が入っていようが、いまいが(入ってるに越した事はないですが)、同じ趣味を持つもの同士、話題は際限なく広がりますよね

次回は是非とも、お話を聞かせて下さい

お疲れ様でした

Re: たんこぶさん

どーもー!わざわざコメントいただき嬉しいッス!!(*´ω`)

いやぁ~本当に懇親会楽しかったですっ!!

そんな大口なんてとんでもないっ!!
Finoは、あの懇親会での会話(たんこぶさんとM&Kさん)にかなり感銘を受けました!!
つか、勇気をもらえてモチベーションを維持する事が出来てます!!

マジであの席に座れて良かったですっ!!

実はfinoも、出発前は『きっと展示会終わってタイに戻ったら、燃え尽き症候群で1~2ヶ月は模型弄らないんだろうなぁ~』って思ってました。

展示会から戻った日はさすがに疲れて寝ちゃいましたが…それでも模型机を片付けてから就寝…。
翌日からはガシガシとプラモ弄りしてます。

しかも、今まで平日は23時ぐらいで寝てたんですが、今は展示会前の25時~26時まで作業を継続してます(*´ω`)

またお会いして、是非熱い模型トークしましょうねっ!!


ではでは、ヨロシクで~す!!(^-^)/

Re: かめちーさん

どーもー!リアルでお会いしてから「はじめまして」って、なんか照れますね(*´ω`)

いえいえ、こちらこそ展示会ではどうもでしたっ!!

いや、本当に充実した3日間…ここ十数年で一番濃い週末でしたっ!!

普段、趣味を通じてネットで交流してる人たちとのリアルでの交流がこんなに楽しいとはっ!!

Finoはブログ始めて2年…それまではごく少数(タイでは一名)しか共通の趣味を持った友達がいなくて…。
他にもブログとかやってなかったんで、今回が初のネットの世界からのリアルデビューでした。

もう酒とかなんとか関係なく、展示会前日からテンションマックスっ!!

かさ兄とは9月に大阪で会ってましたが、初対面のM&Kさんともカラオケでメッチャ盛り上がって(*´ω`)


次回は是非、色々とお話ししましょうねぇ~!


ではでは、また宜しくで~す(^-^)/
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示