展示会翌日~タイ帰国 / 第二回千葉しぼり展示会に行ってきたよ!【04】

みなさん、どーもーです(^-^)/


ちょっと前回の記事更新してからバタバタが続いてまして…本当はもっと早く続きをアップしようと思ってたんですが、やっぱり一週間たっちゃいました(;´Д`)


その間、みなさんのブログにもなかなかおじゃまできなかったり、見てはいるんですがコメント残せなかったりでスンマセン(;´∀`)


さて…今日は、前回の続き…展示会の後一人になり、展示会のもの凄い作品に打ちのめされてダークサイドに…ってトコからです。




で…今回は、ちょっとマイナス思考な話しとかが出てきます…。

一時は模型から遠ざかろうか…とまで考えてましたから…(;´∀`)



まぁ、それだけ初イベント参加のFinoには、あの展示会は『劇薬』だったと…。

普通なら、他の作品見て、みんなと色々話をしてモチベーションアップ!!ってトコなんでしょうケド…。


さすが、千葉しぼりさんの展示会!!そんな生易しい展示会ではなっかたですね(;´∀`)

まさに『劇薬』でしたっ!!



ですが…このままマイナス思考な内容に入っちゃうと、展示会そのものを否定してるみたいに勘違いされるのも嫌なんで、先に書いておきますが…。


今は、その『劇薬』をFinoなりに分解吸収してプラモ弄りをガシガシ、毎日やってます(*´ω`)



確かに…展示会翌日の今回の記事の頃は本気で凹んで悩んでましたが…。


タイに戻って来る頃には、スッカリ立ち直って…到着の日は流石に疲れちゃって作業机を整理して寝ちゃいましたが…。

翌日からは次回作に着手してます!!



えっ?!デンドロの続き…?

まぁ、そのヘンは次回の記事に詳しく…ね。






今日は今進めている新作、現状の写真をチラッと…。


151112_000.jpg

151112_001.jpg

いま進めているヤツ…つま先の表と裏です。


比較用にサフ直前とサフ後(捨てサフ)を並べてみました。




この新作についての記事は次回以降ww(*´ω`)


今日は展示会の続きをどうぞ…。




あっ!!今回の記事はいつにも増して長いです!

時間の無い方は、また時間のある時にユックリの方がいいかも…(;´∀`)





それでは…続き、行ってみましょー!!







※続きは↓の『続きを読む』をクリック!



※2015年10月25日※


展示会が終わり、懇親会→ばんからラーメン→喫煙しながらの談話…と、とっても楽しい時間を過ごし一人で徒歩15分ぐらいのホテルに戻ってきたFino…。


道中…一人になると今日の展示会の作品の凄さと、自分の力量もわからずにスケジュール管理も全然出来てなくて完成すらできなかった自分の不甲斐なさとのギャップに、どんどんと精神がダークサイド方面に…(;´Д`)
※前回の記事で『ダークホース』とか、めっちゃ恥ずかしい間違いをしたので、今回から『ダークサイド』に変えました(;´∀`)




ホテルに着いた頃には心身共に疲労困憊…風呂だけ入ってベッドに潜り込み…………がっ!しかしっ!!








なぜか妙に興奮して寝付けない…。










……………。











……………………溜ってるのか、オレ(;´∀`)



そういえば、ここ一週間…展示会の作品追い込みで………自家発電もしてないな……(;´Д`)








じゃ!ねぇぇだろ!!!!






原因は…。


歩きながら考えてた自分の力量の無さから来る不甲斐なさ…。


展示会という、写真を投稿するのとは全く違う…生で作品を『見せる』という事の難しさ…。
↑コレはマジで痛感した!!


次回作の『旧キット』というお題目のハードルの高さ…。




そんな、色んな思いが頭の中で交錯して…脳ミソからドーパミン出まくり…。






妙に興奮して…。






シコシコ…。



じゃなくてっ!!






とにかく…なかなか寝付けずにモンモンとしてたのですが…。
それでも徹夜明けでタイから日本に来て、昨日から今日までテンションマックス!


……身体は確実に疲れてて…いつの間にか就寝…zzz。







で、翌朝…。


今日は特に誰かとの約束も無いし、目覚ましもかけずに寝て…目が覚めたのは9:00過ぎ…。



9:00で終了のホテルの朝食はとっくに終わっており…なんか損した気分ww

昨日の就寝前のダークサイドな気分を引きずってるのと相まって…ますますマイナス思考が加速ww
↑小っちぇぇww!!




とにかく、このままでは一日部屋でボーっとしてそうなので、熱い風呂に入ってリラックスしてから考えを整理する事に…。





で、まずは…。


展示されてる作品そのものの質もそうだけど、そもそも展示会で生で見せるというのは、Web上で写真を公開するのと全然違う…。


そもそも、展示会でテーブルに並べるという事は、普段自分が机に向かってるのとは目線の高さが違う!!
あの混雑の中で、しゃがんだまま横に移動するのは不可能!!
↑つか…そんなヤツいないし(;´∀`)


作品を見る時に初めに目に飛び込んでくるのは俯瞰から見た構図…。


『凄い!!』と思わせる作品は、全てソコをわかってて作品を『見せる』という事を徹底的に意識してる!!



例えば…ジオラマで箱に入れて前方からしか見えない様になってて、観覧者に『覗かせる』とか…。

例えば…上から見た構図が、その作品を一番際立たせるとか…。

例えば…ただ模型を置くだけだと思ってた『台座』も、あえて高さを稼ぎ観覧者の視線近くに先品を持ってくるという事を念頭に置いてるとか…。

例えば…全高の高い作品にして、あえて目線近くに一番見せたいモノを持ってくるとか…。



とにかく…展示会初参加のFinoには目から鱗でした。


ただ…どこかで『コレってFinoのやりたい事なんだろうか?』という思いもあったり…。



で、そんな事を踏まえての次回展示会のお題…旧キット。



Finoは旧キットと言われる物も当時リアルタイムでは組んでました。

MSVシリーズなんかは高校生の頃で、まさにドンピシャな世代です。

で…色々あって、一旦模型屋アニメから離れて…MGが登場し始めて、大好きなZガンダム(Ver.1.0)が出てすぐに買って数年ぶりに気合い入れて作ったケド…家族の目が気になって、また模型から離れて…。


で、タイに来て5年ぐらい前から本格的に出戻ったと…。

そんななんで、旧キットと言われる物には全く目が行ってませんでした(;´∀`)


で、昨日展示会でお題目の発表があっても…全く、作りたいモノとか、やりたい事とか、方向性が思い浮かばなくて…。



展示会での『見せる』ための模型…来年のお題目の『旧キット』…。



この二つが頭の中でグルグル々www




『オレはいったい何を作ればいいんだぁぁぁぁ!!!』


『何処を目指ざして、どう作ればいいんだぁぁぁぁぁ!!!!』




…と、余計に頭が混乱して…頭から湯気が出そうになって…。



『もう…いっそ、模型から離れてみようかな…


とかまで考えだして…。


なんか上手く言えないケド…なんかモヤモヤするwww!!!








……それにしても…。










………………。










………腹減ったな(;´∀`)






朝、朝食喰いっぱぐれたし、このままホテルの部屋に居ても悶々とするだけだし!

飯もかねて秋葉原でも行って気分転換して来ようっ!!!


…と、出掛ける事に。



時間は、すでに11:00すぎ…。



その気になると、腹の空き具合が尋常じゃなく…。




ホテルの目の前にある…。

151104_303.jpg

この店がメッチャ気になるwww


普段は健康に気を使って(←と、言ってもつい最近)肉を頻繁に食べない様にしてるんですが…。



まぁ…たまにはイイよね(*´ω`) と、店内に…。


中に入ると、全部がカウンター席っぽいんだけど…椅子が見当たらない(;・∀・)



で、この『いきなりステーキ』ですが、日本ではけっこう有名な店なんですかね?

なんかネットで調べたら、関東方面でけっこう店舗展開してて、原価率が60%超えてる代わりに値段がソコソコで、代わりに店内全席を立ち席にして回転率で回収してるという…。


で、メニューもグラムいくらの肉をグラム数指定で注文、焼き方を指定し、その場で切り分けて焼いてくれるというスタイルでした。


で、Finoは一番安めの肉を最小注文グラムで注文…(;´∀`)
(確か、値段によって最低注文できる量が違ってたwww安いヤツは一杯頼まないと駄目…みたいな)



で…焼きあがって出てきたのがコレ↓

151104_304.jpg

もう、ボリュームたっぷり~!!

いや…ご飯頼まなくて良かったww

味は一番安い肉でも、タイで牛肉に飢えてるFinoには激ウマ~(*´ω`)/


で、Finoが『ウマウマ!』と肉を貪ってると、ちょっとオシャレな感じのオジさんが入店…。


店員から説明を受け、肉を切り分けてもらうトコに…。


オジさん:『この、〇●肉を400グラム(←記憶が曖昧w)ちょうだい!』


Fino:(おぉ!!あのオジさん、一番高いヤツを注文したぞ!!Finoと違って昼飯から贅沢だなぁ~(;´∀`))


コック:『はい……(←肉を切って測ってる)ちょっと、400グラムより少ないですが…6千ナニガシ円になります!(←曖昧)焼き方はいかがなさますか?』


Fino:(凄ぇぇぇ!!!肉だけで6千円超えwww!!なんて贅沢な昼飯なんだっ!!超ブルジョワやんっ!あのオジさんっ!!!



オジさん:『………………』



Fino:(…んっ?!あのオジさん固まってないか?)



コック:『あの、お客様…焼き方は…?』



オジさん:『…………あっ?!そういえば…今日ってランチやってないの?



コック:『………えぇ、今日は日曜なので、ランチはやっておりませんが…で、焼きk…』



オジさん:『あっ!そう、ランチやってないのかぁ…いやぁ~ランチセットにしようと思ったんだけどやってないのか~、残念だなぁ~!!また来るわっ!!


…と、オジサン…とっとと店を出てしまいました(;´∀`)



オシャレなおじさんかと思ったら……とってもカッコ悪いオジさんでした(;・∀・)


キッチンには…。


ポカーンとして、切り分けてしまった高級肉を手に途方に暮れるコックさん…(;´∀`)





で、Finoのお会計は…サイドメニューのサラダも注文して2,000円ちょっと!Fion的には十分満足!(*´ω`)




さて…美味しいモノ食べて、オシャレかと思ったらカッコ悪いオジさんのおかげで、ホテルを出る前のダークな気分がちょっと晴れて…。
↑単純www




とはいえ…いまだにFinoの縮こまった脳ミソでは、頭の整理がつかず…昼飯食べた後も、何処に行くか全く思い浮かばず…。


まぁ、せっかく秋葉原にいるんだし…ここで物資の補給しなかったら、タイに戻ってから絶対に後悔…するのか?

こんな気分で、また模型弄りできるのか…。


いやいや!!そんな事はないハズ!!タイに戻ったら絶対にプラモ弄りしたくなるハズ!!!



…と、気分を奮い立たせて…まずは、昨日朝早くてオープンしてなかったボークスに行って見る事に…。




ボークス秋葉原に着くと、1Fはショーケースコーナーで上の階がプラモのキットとか材料とか工具が売ってるみたい…。

気分転換に流行りのバルバトスでも買って、塗装で遊んでみようかな…と、エレベーターで一気に最上階を目指す!



がっ!バルバトスは売り切れwwww(;´Д`)


まぁ、昨日かさ兄とラジオ会館とか回った時もなかったし…ね。



と、諦めて階段で下の階に…もう、材料や工具は作りたいモノが思い浮かばない以上見てもなぁ…と。



で下の階に降りるとフィギュアコーナー…。



まぁ、たまには目先を変えて…とフロアを除いてみる…。



…と、徐々にFinoのオタなハートにくすぶっていた、萌えの炎が……。



さらに下の階にはアニメやゲームのグッズ関係がズラ~っと。



いつからボークスはオタショップになったんだろう?とか思ってるFinoの目に飛び込んできたのは…。



スマホケースコーナー…。



Finoはプラモ弄りしてる横でアニメを流し、BGM代わりにしてる…という話は前にもブログで書きましたが…。




展示会の作品追い込みの時にヘビロテしてたのが『冴えない彼女の…』と『ダンジョンに出逢いを…』の二作品ww(;´∀`)



そんなFinoが一番最初に目に止まったのが『冴えない彼女の…』のiPhone6のケース…。


日本帰国時にFionが所有してたのはiphoneの5(Sでもない)…すでにバッテリーが劣化しまくってて、一日に2~3回は充電しないとになってたんで、タイで6Sが出たら買い替えようかと…。


で…いつも、スマホ買い替えると『とりあえず』なケースをその場で買うんだけど、後で本気でセレクトしたケースに買い替えてるから、いつも『とりあえず』なケースが無駄になってる…。



よし!!それならば…今回はケースを先に買ってしまおうっ!!
↑なんか違う…(;・∀・)



で、目に入った『冴えない彼女の…』のケースは、ヒロインそれぞれのケースが売ってて、購入すると中にパスワードかなんかが入ってて、Webから専用の壁紙をダウンロードできるというもの…。


しかも…その壁紙がヒロインのエロいヤツwwww!!!






いや…さすがに、ソレはこの歳になってどうなんだ?!(;´Д`)


いくらタイでは認知の低いアニメだったり、ロゴは読めなくても…エロい壁紙はマズイだろっ!!



と、そっと…手に取ったケースを元に戻し…(;´∀`)



『ダンジョンに出逢いを…』のケースを発見っ!!



コッチはさっきのとは違い、キャラは書いてなくて〇●ファミリアのエンブレムだけのケースがある…。

コレなら一見、何かわかんないし…。




ソレに…。




なんと言っても…。





ロリ巨乳サイコwwwwwっ!!!!






…と、迷わずヘスティアファミリアのケースを購入~~(*´ω`)/




ふっと気が付くと…そんな忘れかけてたアニオタな買い物が、メッチャ楽しいっ!!


やっぱ、オレって、こういうアニメとかが好きなんだなぁ~…イイ歳こいて(;´∀`)






……んっ?!








そうだよなっ!!好きなんだよっ!!Finoはプラモ弄りが大好きなんだよっ!!!



『何を作ったらイイかわからない…』 じゃねぇよっ!!!


『自分が好きなモノ、欲しいモノを自分のカッコいい!』で作ればいいじゃんっ!!!



昨日のM&Kさんとたんこぶさんの熱い模型トークを思い出せっ!!!



熱くなれっ!!夢見た明日を いつか必ず捕まえるっ!!!
走り出せっ!!振りむくことなく 冷たい夜を突き抜けろっ!!!

(↑真ゲッターロボ@HEATS ←ナンかのフラグw)




ロリ巨乳ヘスティアM&Kさん+たんこぶさんのおかげで自分を取り戻したFinoは、微かにオタの香りがするiPhone6用のケース…所有してるのはiPhone5のくせに6用のケースを握りしめ…。

再び、上階のプラモコーナーへ階段を駆け上がるっ!!




でっ!!


何を思ったか…イキナリ…。





そんな、飛行機で帰るからって遠慮してたら駄目だぁぁぁ!!!有機溶剤ドンと来いっ!!


今日こそはガイアのプロユースシンナー買うちゃるっ!!!!

注)↑良い子は真似しちゃダメですよ。



でも…大きいのは気が引けるから、小さいサイズを二つね…(;´∀`)
↑ヘンなとこに気が小っちゃいww



ついでに、今まで日本に来ても飛行機だとなぁ…って我慢してたヤツ…黒瞬着とか、瞬着硬化スプレーとか、流し込み接着剤とか…色々買うちゃるwww

注)↑良い子は真似しt…以下略



…と、まぁ他にも色々とカゴに入れてレジへ…。




で、ボークスを出た後はタイ人のおみやげ用サプリとかを買いにマツキヨへ。
↑タイ人には日本のサプリとか、けっこうウケがいい。




マツキヨに入ると…中は某国の観光客で店内は騒然www

相変わらず某国の国民は騒がしいなぁ~(;´Д`)と、レジ横を通り過ぎると…。


レジでは購入した液体系の商品を密封した袋に入れてます…。



そういえば…そんな注意書きが空港のチェックインカウンターにあった様な…。



Finoのシンナーとか、サフとか、流し込み接着剤も密封した袋に入れてあれば見つかってもセーフかも…。
↑有機溶剤という時点でアウトですっ!!



と、マツキヨの店員に『スイマセン…ジッパー付きのビニール袋、食品保存するヤツとかありませんか?』と聞いてみると、店員さん店内を探してくれたんですが…マツキヨ秋葉原店には無いとのことww

で、タイ人用のおみやげ用サプリも、あったのはあったけど…あまりの某国観光客の多さに断念www



ジッパー付きのビニール袋…食品とか売ってるスーパーに行けばありそうなんだけど…秋葉原にスーパーなんか…。


けっこうアッチコッチ歩き回ったケド、ジッパー付きのビニール袋置いてありそうなお店、食料品店は見つけられず…。



そもそも、秋葉原に食料品買いに来るヤツなんかいないよね…(;´∀`)




気が付けば、もう夕方…。

荷物が重い(←シンナーとかの液体ww)んで、一旦ホテルに荷物を置き行くか…。

と、最後に自分用の『おみやげ』を、とある角にあるビルに買いに行って…ホテルへ。





で、ホテルに戻る途中…。






151104_302.jpg

Finoの予約したホテルの真横にこんな店があったんだなぁ~…と。



ちなみに…。



151104_301.jpg

コレ↑ホテルのエントランスに面したお店の壁です(*´ω`)


ん~っ…やっぱFinoって、こういうのに縁があるんですかねぇ~。

なんとなく『じゃらん』で選んだホテルの横がメイドカフェって…で、リフレって何?




で…ホテルに荷物を置いた後は、夕食に…。





やっぱ…『好きなモンは好きなんじゃぁぁ!!!』と、さきほどの余韻を引っ張ったまま向かったのは…。










151104_401.jpg

モチロン!ゴーゴーカレーwww


と、思ってたら…かさ兄から連絡が来て…大阪に着いてカレー食ってたwww(;´∀`)


二人して… どんだけカレー好きゃぁねんっ!!(;´∀`)




さて…液体を入れるジッパー付きのビニール袋どうしよ…(;´∀`)


まぁ、有機溶剤って時点で密封してあっても駄目なモンはダメなんだけど…。
↑ようやく冷静な判断が出来るようになったらしい…。





それでも…Finoのスーツケースの中身は守らないとね。
↑いや…全然冷静じゃなかった(;・∀・)




と、いう事で…帰りにコンビニを数件回って、何か代用できそうなモノがないか探してみる事に…。


まぁ、蓋は自分でテープとかで固定するとして…ペラペラじゃない、丈夫なビニール…おっ?!コレは…。






で、ホテルに戻り…。








151104_402.jpg

買って来た雨ガッパ(500円ナリ~)をハサミでチョキチョキ…。




で…適当に四角く切って…。

151104_403.jpg

プロユースシンナーを包んで、テープで固定~。




よし!雨ガッパなら濡れてもOK、漏れないだろう!!
↑有機溶剤で溶けるとかは考えてないらしいww




これで、荷物は安心っ!!
↑全然、安心とちゃうww







さて…明日はタイに帰国…飛行機は…確か11:10発だったよな…。


秋葉原は何時に出発すればいいんだ…。



と、スマホで検索↓

151104_404.jpg

秋葉原、1025発か…余裕だな!と、画面をキャプチャーしていつでも見れる様に…。

今朝、ホテルの朝食 食べ損ねたけど…明日はユックリ食べれそう…。



と、今晩も目覚ましをかけずに就寝~zzz。







※2015年10月26日※

朝~っ!!


目が覚めると、まだ7:00前…。


やっぱ、歳のせいかユックリ寝てられんな…。


まぁ、風呂入って早いケド朝食食ってくるかな…今日は月曜日で出張で宿泊してる人で混んでそうだし…。



と、↓ホテルの朝食をゆっくりと…。

151104_501.jpg

普段、タイで野菜不足になりがちなので…野菜たっぷりで。

コーヒーも牛乳入れてカフェオレにして2杯もおかわり~(*´ω`)









で…朝食も終わり、部屋でゆっくりしようかとエレベーターへ。








ココで妙な違和感が…。









ちょっと待てよ…。



9月に日本に来た時の飛行機も同じような時間なのに…なんで、今日はこんなにユックリできるんだ…?



確か…9月って、新横浜出発したのって…朝の6:00頃だったような…。



いやいや、横浜からと秋葉原からじゃ羽田空港までの距離が違うしな…それにあの時は空港で時間持て余して…。







いや…それにしても時間違いすぎないか?!






………んっ?!







ちょっと待てよ…!!






と、昨日寝る前に検索してキャプチャした画面を見ると…。

151104_404.jpg

うぉぉぉ!!!『到着時刻で検索』がフライト時間になってるwwwww!!!!



電車じゃねぇんだからっ!!チェックインとか、荷物チェックとか、出国審査とか…二時間前には到着して下さい!だろうぅぅ!!!!




慌てて、到着時間を2時間前の9:10に変更して検索し直すと…。

151104_502.jpg

8:11の電車に乗れば間に合う!!


いま8:00ちょっと前っ!!!



ジジイなせいで早起きなオレっ!!でかしたっ!!!


荷物パッキングも終わってるしっ!急げオレっ!!




がっ!しかしっ!!



朝食で野菜一杯食べて、コーヒーも牛乳たっぷりなカフェオレ2杯も飲んじゃって…メッチャ便意が襲ってる(;゚Д゚)




いやいやっ!便意なんて言ってる場合かっ!!

羽田に着いてから用を足せばいいっ!!




走れっ!!オレっ!!!




赤い大きなスーツケースと作品の入ってるケースを抱えて、秋葉原駅へっ!!




なんとか時間前に秋葉原に着いた…。



がっ!!今日は月曜日!!時間はまだまだ出勤ラッシュっ!!



電車内で手摺に捕まって立ってて、電車が揺れる度に踏ん張るので…その度に便意が加速していくwww

しかも、足元ではキャスター付きのスーツケースが、あっちへコロコロ…こっちへコロコロ…。


その度に、片足上げてスーツケースを足元に引き寄せようとするが…片足立ちで腹筋に力入ると…さらに便意加速っ!!




東京モノレールに乗り換えて、羽田空港近くに来た頃には便意がヤバイ事に…。

額には大粒の脂汗まで…(;゚Д゚)




なんとか便意を抑え込んだまま羽田に到着…一目散にトイレへっ!!





ふぅ~…よし!!大人の威厳を守ったぞ…(;´∀`)






さて…次の試練はチェックイン…。

なにしろFinoの機内預けスーツケースには有機溶剤が…。



カウンターのおねぇさん:『預け荷物に液体や危険物、ライターなどは入っていませんか?』


Fino:『はいっ!!入ってませんっ!』



…と、あっさり通過~。


で、無事チェックインも完了~(*´ω`)

151104_503.jpg


でも、Finoの友達は荷物預けた後に放送で呼び出されて荷物の再チェックをされたという話しを聞いてるので、まだ安心は出来ません。





つか…。






その再チェックされた荷物って…Finoが友達に頼んて、事前に実家に送り付けてあったテ〇ガが大量に入ってて…。


係員さんの前でスーツケース開けたら、大量のテ〇ガが転がってて、大恥かきましたよっ!!って怒られちゃったんですがね、てへっ。




まぁ、そんなこんなで、まだまだ安心は出来ませんが…第一関門突破ってトコですね!




…で、いよいよ搭乗時間。


荷物の再チェックで呼び出される事もなく…Finoの有機溶剤は無事大空へ飛び立つ事ができそうです!!(*´ω`)


これで…第二関門突破っ!!




後は…最終関門のタイでの入国時…。




タイに到着し、入国審査を終え…荷物の出てくるターンテーブルで荷物を待ち…。


ちょっと出てくるのが遅くてビビリましたが、無事赤いスーツケースもゲットっ!!



タイの入国時の荷物チェック…。

基本はノーチェックなんですが…ダンボールとか大きな荷物を持ってたりするとチェックされちゃいます。


それと、時々思いついた様に全件チェックしてみたり、抜き打ちでチェックしたり…。



で…コレはFinoの経験値なんですが…どうも某国からの観光客とかがゾロゾロと大勢で出て行く時は面倒なのか、ノーチェックでスルーする傾向にある様です。



…と、いう事で、そういう客が出口に集中した時を狙って…無事通過っ!!



最終関門、突破しました~っ!!(*´ω`)/




とはいえ…気圧の変化や温度変化の激しい機内に預けてた有機溶剤www


漏れてる様子はないですが、中身が心配…。




で…部屋に着いて速攻で中身のチェックを…。

151104_602.jpg

写真の赤枠が今回持ち込んだヤバイと思われるブツです(;´∀`)


で、青枠がかさ兄と前日に『レオナルドLG』ってトコに行って買ったジャンクパーツ。


黄色矢印が、今回Finoがダークサイドから立ち直るきっかけになった、ロリ巨乳…いやへスティアファミリアのiPhoneケース(*´ω`)



ピンクの矢印は…察して下さい!!

タイのアパートに到着した時点で、なぜ2個ほど開封済みなのかも…触れないでっ!



で…肝心の有機溶剤シリーズは、無事何事もなく持ち込み出来てました~!!(*´ω`)/



注)良い子は本当に真似しちゃ駄目だぞっ!!





と…これにて、Finoの『第二回千葉しぼり展示会に行ってきたよ!』記事も終了です~。

いやぁ~、長かったッスねぇ~。



たった3日(帰国日入れると4日)なのに、なんて濃い週末だったんだろう…。







で…ここからは後日談…。



後日談その①

見切り発車で買った、ロリ巨乳…いや、ヘスティアファミリアのiPhoneケースですが…。

151104_703.jpg

FinoのiPhone、無事6Sに買い替えて…装着済み~(*´ω`)




後日談その②

会社から帰って『今日は何食べよ…そうだ!アパートから1分のとこにあるゴーゴーカレーにでも行ってみようかな』と、徒歩で…。






あれっ?!






151104_701.jpg

あっ!!タイにあるの…ゴールドカレーだったわwww



つか…コッチも金沢カレーで…。

151104_702.jpg

ゴーゴーカレーとほぼ、一緒ッス(;´∀`)


秋葉原で食べたゴーゴーカレーと違うのは…。


ご飯の量が選べて…30バーツ(≒100円)でカレー増しが頼めたり…あっ!あと写真に写ってる味噌汁はセルフでサービスです(*´ω`)


味は、本当にゴーゴーカレーと同じ!!ちょっとゴーゴーの方が辛いかな…なんで、どっちかというとゴーゴーの方が好きかな…とう感じです。


あっ!あと、ゴールドカレーは『大食いチェレンジ』みたいなをやってて、凄い大皿を制限時間内に完食するとタダだったり、賞金が貰えたりします。
↑Finoは無理wwwあんなの食べれる気がしません(;´Д`)



かさ兄…ゴメン!

タイにあるのゴーゴーカレーじゃなくて、ゴールドカレーだったわ。

かさ兄、前の記事で『Finoさんが、タイにあるわ…って言いだして』みたいな記事書いてたケド…アレ、Finoの勘違いだったわwww(;´∀`)






さて…次回からは、今回の展示会参加を踏まえた今後のFinoのプラモ弄りについて…と、冒頭写真の記事をお送りしたいと思います。



では、また次回……シーユーアゲイン~♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

一コメゲッツ!!!
ヒ〜ハァ〜♪

ども!
朝からテンション高いマイクです。
今回はみんな劇薬に触れて内面世界に入り込んでしまいましたね。
マイクは二回目ですが、やっぱり衝撃的でした。
ハンマーで頭ボッコン!!!な感じ。
でも、楽しかった。
それが全て。
大好きな兄さんや、Finoさん、かさ兄ぃ〜や豆タンクさん、とみさぶろうさん、そして初回からずっと励まし合ってるたけぞうさんとかに会えたんだもん(*^o^*)
趣味としての模型は変わらないけど、やっぱり「第三者の目線」を意識すると一気に変わりますね。
見せたい部分や自己表現、そこにやりたい事とかも入るから余計にバランスを意識させられる。
来年は特に旧キットなんで、より難しいと感じるかもですが、、、
でも逆に旧キットだからこそ出来る事があると思います。
Finoさんの次回作もですが、旧キットをどう仕上げるのか楽しみです!!!

にしても、行き帰りとバタバタですやん( ̄▽ ̄)
有機溶剤よりもマイクはゆで卵が何故スーツケースにあったのかが不思議ッス!?(・_・;?
それともゆで卵じゃないとか???!(◎_◎;)

マイクは12月に空手の試合あるんで、それまではそっちに集中し、年末からゆっくり製作開始します。
GP04もあるし、旧キットも何をどう作りたいかほぼ見えて来たんで、そいつを探しに行かないと。
そいつが本当にどこにも無いんでヤフオクとかで探すしかない( ̄Д ̄)ノ
銀河を漂流しちゃったアレですよ、アレ。

これからもお互いに悶々としながらシコシk。。。いや違った、、、ゴシゴシ、、、これも微妙。。。うんとね、、、

要するに頑張ろう*\(^o^)/*

Re: マイクさん

朝からノリノリ、テンションマックスなマイクさん、どーもーです(^-^)

そうなんですよ…Finoは展示会以前に他人に作品見せるのも、人の作品生で見るのも初めてで…。
もう『劇薬』そのもの(;´∀`)

でも、本当に楽しかったッス!!

Finoも趣味としての模型、プラモ弄りに展示会に出す事を意識するというのを加味しながら次の展示会まであがいてみようと思ってます。
今は、スッカリ立ち直って次回作をガシガシと進めながら、来年の展示会用のキットも注文済み…あとは、どうやってタイに持ち込むかを思案中です。

コレが…よりによって展示会過ぎたら出張者の予定が全くないwww

今月の終わりに役員さんがタイに来るんですが、思い切って役員さんに『プラモ持ってきてもらえませんか?!』って言ってみようか悩んでます(;´∀`)


ではでは、お互い頑張りましょうね!!プラモもシコシk…も(*´ω`)

No title

ヒ〜ハァ〜♪

こんばんはヽ(^。^)ノ

ところで「ヒ〜ハァ〜♪」って何のアニメだったっけ・・?Σ(´∀`;)
最近、物忘れがひどい・・(;´∀`)


いや~!!!
立ち直って良かった~~(*´ω`*)
このままダークサイドの主になって「コォ~ホォ~!!」なんて言い出したらどうしようかと心配で心配で・・・Σ(´∀`;)
冗談は置いておいて・・・あの一文を読んだ時はちょっと泣きそうになったのは内緒ですよ(;'∀')
でも、明るいFino さんが復活で安心しました。

まさに「劇薬」ですよね!

見る側の事を考えながら(意識しながら)作るって、何気に至難の業で・・・。
そんな一朝一夕に出来るもんじゃないですもん!
でも、その意識を持つ必要性に気付けたのは今回の大収穫だと思ってます。

僕はまだ背伸びをしてる段階なので、ようやく地に足が着いた・・・気がしてます!!(笑)
Finoさんは、だいぶ高い所に居たと思うので、展示会に来た事で地に足が着き、考え・悩む事でグンとしゃがんだんじゃないかなって思います。
そこから吹っ切れてジャンプしたんですから・・・・元の位置よりうんと高い位置に行ってるんじゃ?!(^^♪
なんだかその片鱗が、今製作中のつま先の画像から感じ取れる気がします!!

みんな「プラモ弄り」が大好きなんですよねヽ(^。^)ノ
大好きな事で仲間が出来て、悩んだり、笑ったり、落ち込んだり、無我夢中になったり・・・。

なんか「いいなぁぁ!!」って思います。

これからも、共に楽しみながら頑張りましょうねヽ(^。^)ノ

No title

ど~も~。 まんねんです~(*´ω`*)

とても色々あった様ですがw
なんだかんだで、楽しめた様で
いつものFinoさんおかえりなさいってとこですねww

あの、Finoさんらしい精密つま先が気になりますが・・・w


どうなんだろう。 自分は来年も東京行きたいけど、オラザクも
目指してみたいし、先の予定は分からないのでなんとも言えない
ですけど、お題の 「旧キット」 
自分だったらこうするかなっていうのは考えています。

いくつか思い浮かんでもいます。

まぁ自分はですけど、結局自分らしさを詰め込んだジオラマに
なると思いますw

なので、兄さんの思惑とは多少のズレはあると思いますが(;´∀`)
一番大切なのは、自分が楽しめる事。 自分の思い入れ。


私の場合は順位なんて、後からオマケで付いてくる位の
気持ちで、まんねん工房らしい方向性で行くと思いますww
例えそれで結果がダメでも、得られるものは沢山ある筈ですし。


とはいえ、自分も去年の千葉しぼり展示会でスランプになったクチ
で(笑)、1年引きずりましたから、Finoさんの立ち直りの早さは
やっぱ、すげ~なぁ って思いますwww

新作、楽しみにしてますよ!






 

No title

ヘスティアか〜〜〜い!(ひげ男爵)

M&K的にはどう考えても「冴えカノ」ですが、
ダークサイドから救ってくれたのが「神様」ってのはいいのかも(笑)。

という訳でFinoさんこんにちは!
ついにレポートも完結ですね、お疲れさまでした。
楽しかったあの日々からもう三週間も経っちゃいましたね〜。

ともあれ、製作も「意欲」も快調なようで何よりです。
次回作も旧キットも楽しみにしてますね〜!

Re: とみさぶろうさん

ヒ〜ハァ〜♪…えっ?!コレって、なんかのアニメで出てくる台詞なの?
Finoはてっきり、マイクさん語だと思ってた…(;´∀`)

まぁ立ち直ったというか…開き直ったというか…ね。

で、とみさんが泣きそうになって一文って…何処だろ?(;・∀・)

ウダウダ考えても…だし、今は手を動かそうかな…と。
いまはプラモ弄ってないと…なんか落ち着かないです(;´∀`)

そうそう、見る側を意識してって言ってもなかなか…ねぇ~。
まだまた展示会初参加したばっかりのFinoには、どうしてイイもんやら(;´Д`)

まぁ、今回はソコに気が付いただけでヨシとしときましょう!!

で、いやいや…Finoもメッチャ背伸びしまくってますよ(;´∀`)
全然高いトコになんか居てないッスよ~!!

とみさんのグンとしゃがんでジャンプ!なんかわかりますわ。
人間とことん凹んで、そこから這い上がる過程で成長してくんだと思ってます。
凹まない人ってのは、ソレを感じる事ができない…自覚できないから、成長も無いですし…。

なので、我々はまだまだ成長できるっ!!
Finoはもう50歳だけど、まだまだ成長期っ!!なんですよ(*´ω`)

とみさん、一緒に悩んで笑って落ち込んで…一緒に成長しましょう~!!


ではでは、これからも頑張りましょうね~(^-^)/

Re: まんねんさん

いやぁ~色々ありました、展示会の後も…。

楽しかったかどうかは…?ですが、とりあえず『ただいま~』です(;´∀`)

あ!つま先、突っ込んでくれてありがとうです!
このまま誰も触れてくれなかったらどうしよう…って思ってました(;´Д`)

Finoは来年も参加する方向で頑張ってみたいと思ってます。
なにしろオラザクとかGBWCとか、日本在住じゃないと参加資格すら…ね。

まんねんさんの旧キット、是非!見てみたいんですが…(;´∀`)

Finoも旧キットのお題は決まってて…キットもAmazonで注文、日本の総務部へ送付済みです。
この先は同時進行にチェレンジしてみようかと思ってます!

あくまで旧キットを間に合わせる事を念頭に置きながら、新作(つま先のヤツ)と同時進行してみようかと…。

やっぱ、今回色々と悩みましたが…まんねんさんの『自分が楽しめる』、まさにコレが一番大事だと思います!!

順位はまだまだ狙える様な段階じゃないですし…ね(;´Д`)

そういえば、まんねんさんスランプに入ってましたねぇ~。

Finoは凹む時は人一倍凹むんですが…割と這い上がるタイミングは早いかも…。
モチロン這い上がりきってはないですよ、いままさにドン底からジワジワとよじ登ってる感じです(;´∀`)

もがいて、あがいて、よじ登って…その過程にこそ成長があるんではないかと…ね。

ではでは、お互い頑張りましょうねぇ~!!

Re: M&Kさん

あっ!Finoも「冴えカノ」の方が好きです!!

でも、流石に50歳のオッサンのスマホ待ち受けがエッチぃアニメの…って、どう考えてもキモすぎるww
で、ヘスティアの紋章にしてみました(;´∀`)

確かにダークサイドから救ってくれた「神様」って感じでイイですね!!

という事で、M&Kさんこんにちわ!
↑真似てみた

ようやく展示会レポート…というか日記、完結しました~(;´∀`)
ホント、三週間も経っちゃいましたね~。

あの楽しかった時間に自分が居たのが信じられないぐらい今は普通の生活に戻っちゃいました…。

あっ!でも…展示会前と後で、あきらかにプラモ弄りしてる時間が変わりました!

直前の追い込みは別にして…いままでは22:00~23:00前には寝てたのが、今は連日25:00~26:00までやってます。
時間だけじゃなく集中具合も全然違ってて、前より休憩挟まなくなってます(;´∀`)

コレは、まさにあの懇親会の熱い模型トークの影響ですねっ!!

次回作、旧キットともども頑張りますっ!!

またブログに絡みに行きますんで、M&Kさんも頑張って下さいねぇ(^-^)/

No title

Finoさん、こんばんは。
タイへの帰路お疲れ様でした。
その間いろんな思いもされたみたいできっと自分もいろんな方の作品を見たら凹みまくっていたかと思います。
Finoさんと同時に投稿したガンダムジオラマは中はいいですが外はファイバーやら、LED配線やら見れたものじゃなかったです。
実際自宅に見に来た方は中よりも外のグチャグチャさに「なんじゃこりゃ!」と驚いていました。
やっぱりちゃんと作らなければと思いYAMATOは箱にもこだわりました。
UCはステップアップ含め中も外も見れるものを目標にして製作しています。
今度はゆっくりじっくり丁寧にガッチリね!

新作のつま先ですがもの凄いディテですね。
製作記事とても楽しみにしております!

No title

Finoさんこんにちは~、展示会記事楽しく読ませてもらっていました~w
スマホケースの元ネタがわからないですが単純にデザインが素敵でオサレ・・・( ̄∇ ̄;)

デンドロもグリモアも素晴らしかったです~!
レベルの高い人の作るものは最初から違うんだなぁって思いました。。
デンドロの完成形も楽しみですが新作も超精密で、、、進捗楽しみです(^.^)
そして来年はもっと楽しみです~、今度は最後まで皆さんとお話させて頂きたいです♪
これからも宜しくお願いしまーす!

No title

Finoさんこんにちは!
何だか最近自分も展示会からのダメージ?からか、そして次の「旧キット」展示会の事で、
キット選びから、今後自分はどんな方向で進んで行けばいいのか、分からなくなってきた(^_^;)
一応、製作中の物は進めていますが、何だかモヤモヤしてるまま抜け出せないんです(T_T)
すいません暗い話で(>_<)

で、何?この赤いの!?ナイチンゲールやってるの??しかもフルディテールで???
何てハングリーなFinoさん。
足先からもFinoさんの真骨頂なディテの入れかたに、すこし気持ちが上がった!ような気がする。

No title

Finoさん、こんばんは!
カレー、「ゴ」しか合ってないやないか〜い(ルネーッサーンス!)

答えが出てないから書いとくと、
おそらくヒーハァーはブラックマヨネーズのハゲの方のネタっすw

ダークフォースに堕ちた後は、いきなりステーキにいったのねw
たしかホテル出てすぐにあったもんね。
やべぇ、ウマそうw

メイドリフレは
「ハンドリフレクソロジー」を見て、変な妄想が止まらないw

雨合羽かぁw
次回はアキバで見かけたドンキホーテに寄って、
ZIPロックでも買うのをオススメしますw
この記事をANAの人が見て、日本>タイ線の検閲が厳しくなったりしてな!w

そして6sおめでとう。
カバーは妙にかっけぇなw
下のロゴなかったらアニメグッズとはわかんねw


それにしても徒歩一分で金沢カレーとか、羨ましい!
絶対通うわw


サザビーは日本から選手権用なんちゃらが届くのが先か、完成が先か!(無茶ブリw)
n兄さんやイタ男さんの影響が見て取れる、
解像度をより上げた2016のFinoさんの次回作に、ご期待ください。
いくぞ!俺達の戦いはこれからだ!
(打ち切りかよw)

ダークサイドっつうか、モヤモヤはよく分かるのですよ。
多分同じ症状に悩まされました……

結果、僕の場合はやっぱり今は作品単体での完成度を突き詰めるという結論に至りました。
とはいえ、求める完成度が上がってしまった感じでモンモンしてますが……( ;´Д`)

旧キットはとりあえずノープランっス。

ひとまず同じシャアの乗り物楽しみましょー(`_´)ゞ

Re: Pepeさん

Pepeさん、どーもーです(^-^)

おぉ!お互い同時に初投稿のジオラマ…懐かしいですねぇ~。
外側のファイバー…いやいや、お互いあの頃は人に見せるとか、どこかに持ち込むとかは想定してないですねぇ~(;´∀`)

今回の展示会に参加してそのヘンも色々勉強になりましたよ。
ま『見せる』という事の難しさや、よそに持ち出しても壊れないタフさとか…(;´Д`)

PepeさんもUCジオラマはそのヘン更に意識して作られてるという話しを聞くと。Fionも嬉しいですね。

ツマ先…うう~んっ、Fino的にはアソコから抜け出したいという気持ちもあるんですが…。
結局色々悩んでも、自分の「カッコイイ」や「作風」は簡単には軌道修正できねぇッスね(;´∀`)

なので、新作はFinoの中の王道!で、旧キットは新たなる領域への挑戦みたいな風に割り切る事にしました(*´ω`)

旧キットのお題も注文・総務部に保管済みで、年内~年明けぐらいには徐々にソッチにシフトしていこうと思ってま~す。


Re: urahana3…さん。

どーもー、コメントありがとうで~す(*´ω`)

で、urahana3さんの「3」は「さん」付けと同意でいいんですか?
もし「3」が「三番目」とかなんか別の意味なら「さん」付けないといけないかなぁ~…と。

スマホケースはファンタジー系萌えアニメが元ネタです。
まぁ、Finoはもうかなりのオッサンなのでパッと見、オタ臭がしない奴にしてみました(;´∀`)

いやいや…待って下さいっ!urahana3さんから「レベルが高い」って…勘弁してwww
そんな、あんな凄いヤツを次々と作ってる方に…Finoなんかまだまだ日の中の蛙ですよw

つか…urahana3の作ったスーパーふみな、メッチャかわいいッス!あれメッチャ好きです!!オレの嫁です!!
Finoのお嫁さんに下さいっ!!!

さて…プラモの話しに移ったトコで…Finoの新作は次回から記事にしますので、良かったら読んでやって下さい。

で、来年っ!!
Finoは楽しみであり、怖くもあり…だって…。
次回は「初参加」という免罪符が使えないんで…ね(;´∀`)
でも、みなさんとの交流は心底楽しみですっ!!
次回は一杯お話ししましょうねぇ~(*´ω`)

ではでは、これかこらもヨロシクで~す!

Re: たけぞうさん

どーもーです(*´ω`)

Finoはスッカリ立ち直りましたよ~!
昔から人一倍大騒ぎするくせに、勝手に立ち直って萌えやがって「うっとうしいヤツ」と言われてました、てへっ。

まぁ、実は、答えは見つかってませんが…ね。

やっぱ…自分に出来る事と、その先に進む為に挑戦する事を整理すると意外とスッキリするかも…です。
そのヘンの整理した話は、次回作の話しも含め次の記事に書いてみたいと思います。

まぁ、あくまでFinoの場合は…の話しではあるんですが、やっぱみなさんも色々と悩んだりしてるみたいなので…(;´∀`)

で…赤いつま先は…次回のお楽しみって事で…(;´Д`)

まぁ…真骨頂っていうか、そんな急に「作風」とか、自分の「カッコイイ」は変わらないッスから…ね。

これからも、一緒に悩んだり励まし合ったり、頑張りましょう~っ!!

Re: かさばる兄さん

そうなんですよ「ゴ」しか合ってなかったww(;´∀`)
でも…秋葉原のゴーゴーカレーで、あのカレー食べた時『あっ!いつも食ってるカレーだっ!』って思っちゃったんだもん。

ブラックマヨネーズ…??…なんか、またFinoの知らない言葉が出てtきたゾ!
文面からするとお笑い芸人かなんかですか?

もうね…タイでTV見ない(つか、日本のTVは写らない)環境になって久しいので…日本の芸人とか芸能人に疎くて…。
アニメも何が面白いのかをかさ兄に教えてもらってDVD買って見るぐらいですしね(;´∀`)

リフレ…で、リフレって何?なんかエロイ響きがする…(*´ω`)

で…ググってみる…。

おぉ!!行っとけばよかったwww

そういえば…アキバにドンキホーテありましったけ?
あの時、全然思いつかなかった…(;´Д`)

あっ!!そうか次回から厳しくなるとか考えてなかったww
Finoのおかげで厳しくなったらどうしよ(;・∀・)

って…そんなもの好きな空港職員いないッス…よね(;´Д`)

そうそう、あのヘスティアファミリアのケース下のロゴなきゃ、萌えグッズには見えないッスよね(*´ω`)
6Sはね…持ってた5のバッテリーがダメダメで買い替えたケド、なんか昔ほど所有感を満足させてくれない…気がする。
値段も値段だし…『なんかなぁ~』って感じです(;・∀・)

赤いつま先(現時点ではサザビーともナイチンゲールとも言ってないww)は旧キットとの同時進行です。

赤いつま先のヤツは思いっきりFinoの『カッコイイ』で、Finoの作風でやって、旧キットの方は『見せる』を意識して新たな領域への挑戦!みたいな事もやってみようかと…。

なので、キットが届いたら徐々に旧キットの方にシフトしていく予定です!!


俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!!
果てしない夢を追いかけ、かさ兄とFinoの旅は続いていく…。


って…マジで打ち切りアニメかよっ!!(;´∀`)

Re: 豆タンクさん

やっぱ、豆タンクさんもですか…(;´∀`)

そう!Finoも豆タンクさんと一緒です!!
やっぱ、自分の「カッコイイ」や「作風」なんて急に変わるもんじゃないですしね…。

ここで突拍子もない事始めたら…絶対に自滅する自信ありますっ!!

キットFinoも、あの赤いツマ先のヤツは延々と完成しない気がします(;´Д`)
まぁ…コッチはいつものFinoの作風で…。

旧キットの方は展示会に出す!という前提で色んなチャレンジもしてみようかと…。


で…『同じシャアの乗り物』ってなぁ~に?

え~っ…誰もナイチンとかサザビーとか言ってないしぃww
↑白々しいw(;´∀`)


では、次回の記事ではその正体が明らかにっ!!
↑きっと、みんな気が付いてるww

No title

いやぁ、、、、
ホント、普通にシンナー買うだけでFinoタンは大変だよなぁ、、、
つうか、こういうの書いたら次は危ないぞ?笑
(誰が見てるか分からないしね、、、!!)
ほいで、、、
たぶん、誰にも気づかれてないが、、、、
あの展示会が終わってから1番呪縛から逃れられないでいるのが、、、

実は、、、、俺だ!!爆!

なんだろう、、、、
世界一の未完成病でほとほと悩まされている、、、、
実は現在も、あの時「未完成」であるにもかかわらず、得票してくれた
皆さんへの気持ちで、非常に苦しんでます、、、
ぶっちゃけ、、、
まだ「SDボトムズ」いじり倒してます、、、、
もう、とっくにみんなの熱は冷めているのに、、、、
ただ、ひたすら無心に作業してます!!
たぶん、僕は自分の中での「回答」に決着がつかないと先に進めない
非常にめんどくさい性格なんだと思います、、、


おそらくは、もうどうでもいい作品のハズなのだが、、、、
自分のなかの何かに突き動かされてる、、、、
いつも、提言してきたが、、、、
「誰かのために作るのじゃなく、、、」
「結果のために作るのでもなく、、、」
純粋に、作りたいから作る、そして、それに評価があるとか無いとか
人が見てるとか見てないとか、全く関係ないのかも知れない、僕は、?
自分が、今、出せる全てを出し切らないと、次が生まれないとか?
意味不明な事を考えてます???(((( ;゚д゚)))アワワワワ
恐らくは、それさえも「あてずっぽう」な独りよがりなのにねぇ??笑
今週末、ようやく、公開にこぎつけそうです、、、、
いまさらだけど、、、
やっと僕の展示会が終わりそうだよFino、、、、、

Re: 兄さん

そうなんですよ~(;´∀`)

材料とか消耗品の購入が…こういうのって使いたい時に在庫がないとメッチャ困りますよね。
まだ、同じ町内に入手手段があればいいですが…日本から持ち込めるのが自分ではコントロールできなくて(;´Д`)

なので、つい必要以上に買い込んでしまって…。

で…ヤバかったッスかね…記事にしちゃったの(;´∀`)
Finoだけじゃなく他の外国に持っててる人にも迷惑かけちゃったかな…。


しかし…兄さん、継続して「SDボトムズ」弄ってるって…。

Finoは、ますます兄さんに頭が上がらねぇッス(;´∀`)

Finoはスッカリ気持ちは次回作に向けて気持ち切り替えちゃいました。

兄さんが書いてあるのも凄く良くわかります!
今まではFinoもそうでしたから…一旦完成しない事には次に行けない、必ず完成させる!!というつもりでやってきたつもりでした。
(間に別のモノを挟む事はあるw)

でも、今回はSDデンドロは暫く封印する事にしました。
まぁ、理由は色々あるんですが…。

やっぱ、あの展示会の熱にアテられたというのが一番でしょうか…。

今週末の兄さんの『完成』記事、とっても楽しみにしてますっ!!
つか…展示会の状態でも十分凄かったッスけど…(;・∀・)

どーもです!
ラーメン食べて一服して、あの時にそんな思いがあったなんて、、、
ラーメン食べて満足していた自分が恥ずかしい‼

でもこれ以上ない収穫があって、またさらにパワーアップしたFinoさん、すごいことになりそうですね!
自分も旧キット、買いました。
来年に向けての皆さんの気迫に、負けないようにがんばろーと思いました!

Re: naojinさん

そうなんです…ラーメン食べて一服した後に一人で帰ってる時…ですがね。
みなさんとラーメン食べて一服してるまではただ単に楽しかったッスよ(*´ω`)

パワーアップ…したのかなぁ~(;・∀・)

今はとにかく時間を捻出してでもプラモ弄ってないと落ち着かない感じです。
なんか…ちょっとでも気を緩めると、またヘンなゾーンに取りこまれそうで…(;´Д`)

取り敢えずは、Finoも旧キット注文して日本の総務部で保管してもらってます。
ただ、こういう時に限って出張者の予定がない…というね(;´∀`)

まぁ、年内ぐらいは今弄ってるヤツを進めて、年明けぐらいから旧キット着手の予定…のつもり…のハズ…です(;´∀`)

一緒に来年に向けて頑張りましょう~!!

ラオです🗻

そんなゴタゴタがあったんですね💦
てっきりこちらの創造では無事何事もなく帰路につかれたのかと…(^_^;)

ゴーゴーカレー!!

次回はこれを目指して旧キット選手権がんばりますっ!!(爆)💦

旧キット……

たしかに幅広すぎて何処からチョイスするかお題に迷いますよね(^_^;)

自分は前から作りたいものがありましたのでちょうど良かったんですが…

迷いながら決めるのも模型的にはいろいろ決められて楽しいものだと思います。

これは!というネタが見つかりますよう願っておりますね😁

Re: ランバ・ラオさま

はい、展示会の翌日からタイに戻るまでも色々とありましたねぇ~。
まぁ、いまはスッカリ立ち直ったし一か月ぐらい前の話しなので良く覚えてないんですが…ね(;´∀`)

ゴーゴーカレーは美味いッスよ!!カレー好きなら是非っ!!です。

旧キット…Finoはもう決まりましたよ!
最初の会場で発表されたレギュだと行き詰まちゃって、どうにもこうにもでしたが、その後レギュが緩くなってくれたので、作りたいものが引っかかってくれました(*´ω`)

やっぱFinoは我儘なんで、自分の作りたいモノしか手が動かないんッスよ(;´∀`)

まぁ、年末か年明けには旧キット本格始動の予定で~す!
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示