お待ちかねの…(*´ω`) / NIGHTINGALE 最終決戦仕様【03】

どーもー!お久しぶり~ッス…10日ぶりの更新ですね(;´∀`)

いやね…プラモは毎日ガツガツと弄り倒してるんですが…その反面、部屋に篭りっきりで日常の冒頭に書くようなネタが溜まらないという…ね(;´Д`)



…誰ですかっ?!



いま、オマエのくだらない冒頭記事なんかいらねぇよ!!とか言ったのはっ?!




で…先日、やっとこさ冒頭記事に出来るようなネタが出来まして…本日更新というワケです。





そのネタとは…。





………みなさんお待ちかねの…。





…そうっ!!Finoブログ恒例っ!!







モーターショーぷりちーのおにゃのこ(←読みづれぇよっ!!)ネタでございますっ!!





ネタがネタなんで、ぷりちーのおにゃのこは折りたたむとして…先に車の写真をひとつ…。


↓コレなんですが…ね。

151211_FTPS.jpg

コレ、上の車がトヨタのフォーチュナーという車で、下のはミツビシのパジェロスポーツという車です。

どちらもSUVな車で、つい最近同じような時期にデビューしました。


まぁ、タイではこの手の車は10年に一回のペースでフルモデルチェンジしてまして、ベース車両のピックアップの後にデビューしてます。
で、日系各社(トヨタ・日産・いすゞ・ミツビシ等)ほぼ同じタイミングでモデルチェンジ。



この2車種は特にデビュー時期がほぼ同じで、若干ミツビシの方が早かった気がしますが…。


で、なんかね…デザインの方向性が似てるなぁ~と…。

モチロン、見る人の主観もあるし『全然違うよぉ~』という風に見える方もいるかと思います…。



でもね…なんか、どちらも前モデルは全く違うスタイルだったのに、モデルチェンジの方向性というか…。


どうにもブラックなキナ臭さを感じるのはFinoだけでしょうか(;・∀・)

まぁ、なんだかんだ言って別のメーカーでもデザイナーさん同士って仲良いって言いますし…ね。


色々あるんでしょう…大人の世界は…(;´∀`)





で…何が言いたいかというと…。


タイに進出してる日本の車メーカーさん…そんなにデビュー時期合わせんでも(;´Д`)
仕事が偏るから…マジやめてwww






さて、それでは本題に…ネタがネタだけに折りたたみますね(*´ω`)





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!






さて…今回のモーターショーですが、開催は12月3日から一般公開…で、Finoが見に行ったのは12月8日の昼過ぎでした。



混んでるのやだなぁ~と、わざわざ平日を狙って行ってきたワケなんですが…。





コレが大失敗っ!!





平日という事は…大学生の年齢若目なぷりちーやってるおにゃこは学校に行ってるらしく…。


今回は、わりと年齢高めなおねぇ様が多かったッス(;´∀`)




いやね…事前にFinoのお友達でぷりちーやってるおにゃのこに『モーターEXPOは仕事してないの?』って聞いたら…。


ぷりちーなおにゃのこ:『だって、学校あるモン、一回契約書にサインしちゃうと行かなかったら罰金払わないとだし…平日は無理だわww』


と、聞いてはいたんですが…。




そん時は『ふ~ん』ぐらいにか思ってなくて…現地に行った当日『こういう事かっ!!』と、妙に納得しちゃいました(;´Д`)




Finoとしたことが…なんという失態っ!!






がっ!!そんな中で、会場を隅から隅まで回って、写真を撮りまくり…その中から厳選した9名を選抜してお送りしますっ!!










では…御覧下さいっ!!










20151211_MExpo.jpg




みなさんのコメント、お待ちしてま~す!!(*´ω`)







さて…それでは、引き続き製作記の続きをどうぞ~!!


※2015年12月上旬※

前回はスリッパの基部とつま先のスキマにメカっぽいナニかを突っ込んだり、勝手にカカトを追加したりしてましたね。


残るは…スリッパ基部の外装…。



まぁ、前回も書きましたが、このナイチンゲールはかなりの長期戦になりそうなので…ディテは最初アッサリ目で、後ほど全体を見直して足していくという事にしたいと思います。



なので、基部の外装もアッサリ目で…↓こんなカンジに。

151209_101.jpg

赤矢印のトコにはスジ彫り入れた後に0.5㎜のプラ板差し込んで、青矢印のトコには穴開けて中にメカっぽいヤツ突っ込んでます。


まずは赤矢印のトコ…。


ここは、きっとこの先も同じようなディテ入れるかなぁ~と、フィンっぽいやつを量産する事にしました。



それがコレ↓

151209_102.jpg

この写真だと、フィンに見えないかもですが…。


コレ、しいたけと同じ要領で…0.5㎜プラ板を積み重ねて作ってあります。


プラ板の切り口にだけ瞬着塗り塗りしながら削ってるんで…。



最終的には…。



ペロンと剥がれて、↓こんな風になります。

151209_103.jpg

コレで同じ形状のフィンっぽいパーツが量産できました。


今回使ったのは4枚…残りは小さいケースに入れて保管してま~す。





で、お次は青矢印のトコ。


↓この青丸のトコですね。

151209_104.jpg

ここは、Rのついた三角に開口した後に裏肉を開口部の口元が0.3㎜になるぐらいまで削ってます。

で、裏からプラ板を当てると肉厚分のスキマができるので、ソコに市販パーツやジャンクパーツでデコレートしてやってます。


まだ接着してないんで、ここもメタリックで塗ってやれば、いいアクセントになるんじゃないかと…。




そんなこんなで…ようやくナイチンゲールのスリッパが完成~~!!



記念に全パーツを組んで写真を撮ってみました(^-^)/


151209_201.jpg

151209_202.jpg


Finoの最終決戦仕様なナイチンゲール…スリッパはこんなんになりました~~(*´ω`)



ちなみに…組み付ける前は…。

151209_203.jpg

元キットのパーツ構成は6パーツだったんですが…こんなんになっちゃってます(;´∀`)




で…ナイチンゲール、お次は足首関節とか、スネに移るワケなんですが…。



実は、Fino…。


ナイチンゲールの…あのブーツ被せたみたいな関節があまり好きではありません。

つか…MSにあのブーツ被せたた関節は、むしろ「嫌い」と言ってもいいかも…(;´Д`)
↑パトレイバーぐらいのサイズ感なら許容できるw



まぁ…あくまで個人の好みの話しなんで、ソレをウダウダと書くつもりは無いですが…(;´∀`)




とにかく、そんなこんなで…このナイチンも膝とか肩、肘関節はなんかから流用して普通の関節にしてやろうと思います。



で…流用するキットですが…さすがに、あの巨大なナイチンゲールに流用できるキットとなると…いままで生贄になってきたユニコーンでは華奢ですよねぇ~(;´Д`)












なにか、サイズ感のピッタリなモノを…。





















151209_301.jpg

↑なんだっ?!コレわっ!!!



いやね…最近、タイの繁華街にガンプラ扱ってる店が出来て、ソコが橋の下の模型屋さんと値段一緒ぐらいなんですよ…。

で、お客さんと会食の約束があって、その繁華街に出かけた時に『なんか…ないかなぁ~』と覗いてたんですが…。





気が付いたら…こんなん片手にお客さんとの待ち合わせ場所に立ってました(;・∀・)



お客さんからは『ナンですか?ソレ…?』とか聞かれるし(;´∀`)



いやぁ~まいったね、この阿呆には(;´∀`)







で…早速、脚部仮組比較~~(*´ω`)

151209_302.jpg

151209_303.jpg

151209_304.jpg

151209_305.jpg

ぐる~っと一周、眺めてみます…。



う~ん…このままサザビーのスネ使うってワケにはいかねぇな…。




って、そんな事考えてたのかっ?!この横着モノはっ!!!





いやいや…ナイチンとサザビーって、似た様なモンだし…。


サザビーのスネフレアをパカっと開いたら、それなりにボリューミーになるかなと…(;´∀`)




んでも!いかんせんFinoは、このサザビーVer.Kaのディテとかゴチャゴチャとした分割が好きではありません(;´Д`)
↑当社比、Finoの好みの話しッス。



つーことで、ここは内部フレームだけ拝借して外装はナイチンゲールのモノをフィットさせる方向で…。





…………。







…が!しかしっ!!!







ここから先に進めたら深みに嵌っちゃって抜け出れなくなりそうッス。


そうなると、旧キットもナイチンも中途半端で来年の千葉しぼり展示会を迎えるという、まさに…二の舞っ!!(;´Д`)








つか…。






届いちゃったんですよ!旧キット!!(*´ω`)










さて…来年の千葉しぼり『旧キット選手権』に向け…。











Finoがチャレンジする旧キットは…。










↓コイツですっ!!

151209_401.jpg

『真(チェンジ!!)ゲッターロボ』に登場する『ブラックゲッター』です(*´ω`)



いやぁ~!!好きなんですよっ!コイツっ!!
↑このヘンについては次回熱く語りますっ!



11月にAmazonnで注文して、ずっと本社総務部で保管してもらってたんですが…。

我慢出来ずに、この前役員さんが来タイされた時に電話で『持って来て下さいっ!!』って頼んじゃいました(;´∀`)





…と、いう事で…。


一旦ナイチンゲールはお休みして、次回からはブラックゲッターの製作記事にシフトしま~す(*´ω`)





では…今週のオマケ↓

151211_402.jpg

いまのブラックゲッターです。



あっ!画像クリックしても大きくならないッスよ~(;´∀`)








では、また次回……シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Finoさんこんばんは!
車のデザインの話と同様にバイクも似た感じ物、良くありましたよ。
誰か情報を漏らしているんじゃ!?ってくらい同じ感じ有りますよね(^_^;)

そして、恒例のコンパニオンですが・・・
もうオサ~ンになってしまったからか、みんな同じに見えて来た(爆)
そんな中でも#05はベースが可愛いと思うけど髪型が・・・
#08は可愛いけど目の化粧が・・・・

えぇ~い!#05でお願いします!!


話は変わり、ナイチンゲールの脚。
あの△に開口した加工、メチャクチャカッコイイ!!
是非どこかでパクッ・・・いや・・・真似させてくださいm(__)m

ジオン特有の丸っこい感じと、Rで繋げた△開口は正解な気がします。
足部でこの情報量って事は、全体になってくると「どうなっちゃうの??」って感じで楽しみですね。

そうそう関節のラバーシーリングに関しては「ちょっと違うかな?」って僕も思います。
ってパトレイバーの話がまさかFinoさんの記事で出るとは!
あっ ネタバレ・・・


そしてそして・・・旧キットはブラックゲッターですか!?
こんなの出てたんですね~。

もう既に改修に入っているようですが、
あのキットを芯にしているんですね~(p_-)

引き続き平行進行になりそうですが頑張ってください。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございますヽ(^。^)ノ
とみさぶろうです。

モーターショーがあったんですね!
SUVって、最近どれがどれなのか見分けが付かなくなってきてます・・・Σ(´∀`;)
若い頃はいいなぁって思ってたんですが、ここ最近は静かに乗れるセダンがいいなぁって思っちゃって、興味がそっちに行ったのもあるかなΣ(´∀`;)

うわ!
それより、ナイチンの足・・・!
これがあのノッペリとした「REナイチンゲール」のスリッパだなんて、このブログを読んでなかったら、ちょっと信じられないくらいの纏まりよう!
ほんとにディテールアップのバランスが上手ですよねぇ!!
プラスαしたカカトなんて超絶好みっす(≧◇≦)/
△穴も綺麗に処理してあるから全然違和感ないし!
ちょこっと見える内部構造も、くど過ぎずいい塩梅で、他のディテとのバランスがいいなぁ。
口元を0.3mmまで薄くしてるので「取って付けた感」もなく自然に馴染んでる。
こう言う「一手間」が全体の完成度の底上げをするんでしょうね・・・φ(..)メモメモ
パーツ取りに「サザビーVer.Ka」って、なんて贅沢な!!
しかし、サイズ的のはドンピシャな感じですね。
続きがメッチャ楽しみなんですが・・・。
旧キット、来ましたねぇ!!

子供の事、ゲッターロボは夢中で見てましたが、「真・ゲッターロボ」は見た事が無いんですよねぇΣ(´∀`;)
しかし、この「ブラックゲッター」かっこいいっすねΣ(・ω・ノ)ノ!
なんか、めちゃめちゃ好みです!!
早速フクラハギのボリュームをUPして箱絵のバランスに近づけてる?・・(^^)
気合いが入ってますねぇ!

うわ~!!
どんな完成品になるんだろ(≧◇≦)ワクワク♪


No title

ど~も~!まんねんです~(*´ω`*)

いやぁ~ついに(やっと?w)ナイチンゲールの足が完成
しましたねぇ~! あのパーツ分割ほんとにスゲ~っす!
塗装したらとんでもなく凄くなるのが確定している完成度ですね!

裏側も凄い! ゾイドのヒトデ(そんな物は無い)のガレキとして
売れそうw

ナイチの関節は、作例ではサザビー流用とは聞いていましたが
確かに、一筋縄では行かない雰囲気でてますね笑

それと、旧キット! ゲッターロボでしたかぁ~~w
それを役員さんに持ってこさせる所が流石ッス!www

そうですね、このままナイチと両立は危険な匂いがしますww
それでは暫くゲッターですね。

写真が小さいのでよくわかりませんが、(コピーして拡大したが
実は画質が荒くて全く見えなかったw)なんか内部構造まで
再現されてるんですか?MGゲッターみたいな!?

これも目が離せないっすね!(*´∀`*)

それと、私もおにゃのこ選手権初投票w
5と8で迷いましたが、5推しでお願い致します!!!!!

No title

Finoさん、製作お疲れ様です。
スリッパで見所満載ですね。
これが完成したらどんなものができるのか想像できないです!
三角窓は良いアクセントになるし、
この記事を見た人は完成した時この部分をよりじっくり見て「ここかァ~!」と言ってしまいそうです。

ナイチンってこんなに大きいんですね。
うちにもサザビーありますがそれよりでかいなんて、、、
サザビー仮組だけでも大変だったんじゃないでしょうか。

僕もあのブーツ関節は嫌いなんです。
サンダーボルトシリーズも多かった気がします。

ブラックゲッターしっかりクリックしちゃいましたよ。
あれ、小さいと思ったら次にしっかり書いてありました、、、

で、おにゃのこですが、ん~、、、、、迷いますが
〇っぱい大きいから8番!!

No title

Finoさん、こんばんは!
確かになんとなく似てますね〜
ポルシェのカイエンが同社初の20万台突破と聞きますし、
世界的にこういう形が流行ってるんねしょうか?謎ですw

おにゃのこは5番でいっときましょうw
女の子はこんな風に頬に手を。
男性は首の後に手を回すのが、かっこよく見えるお約束らしいですねw

この比較おもしろいね!
意外に大きさの差がないのが恐ろしい!
サザビーって本当にデカイのな。

そしてブラックゲッター!w
東京でヨダレ垂らして見てたキットだったんで、
レギュが93年から、10年前だったらOKに変わった時に、
これ来ると確信してましたよ!w
これめっちゃかっこいいんだよね。
リボルテック持ってるわ^^

しかもはやくも調理がはじまってるし!
ナイチンさんは今回でしばらくさようならですなw
ブラックゲッターさんがどうなるのか?
楽しみでありますっ!w

Finoさん、どーもです(^_^)/
ぷりちーのおにぁのこ選手権、たのしみにしてましたー!!!
自分がオジサンなので年齢高めと言ってもぜんぜんおっけーです(笑)
厳選Finoさんセレクト、迷いますが、わがままカナリアさん風おにぁのこの9番でおねがいしまーす!
スリッパ、完成お疲れさまでした。
もう、ずーと見とれてしまいました。精密なディテが説得力のある配置でビッシリ、もうたまりません。
いよいよ旧キット開始ですね。
フレーム組み込みするんですね。
足のプロポーション調整、すごくいい方向に化けますねー!
たのしみにしてまーす(^○^)
自分はダグラム関係で行く予定でーす(^.^)




待ってました☆
モーターショーやってるなぁ、いつものコーナーそろそろかなぁ…と正座してまってました。
5番でお願いいたします。
しがらみ抜きで5番ですからねえ(;^_^A

装甲アチコチ穴開けて中のメカを見せようという方向性だけでなくて中に詰める物まで同じような物を考えてました(;^_^A
いやいや趣味似てるとは思ってたんですが、良い見本にさせてもらってます^_^

旧キットいよいよスタートですね。
なんか焦ってキター´д` ;

No title

毎度~!!

そうですかぁ、、、
皆さん予想通りの「⑤」番押しなんですねぇ~?笑
(だと、思いました、、、、笑)
あとは、おっ◎いの8番ですか、、、、
と、言うことで、マクロスF大好きな兄さんが、一人で
ガチ④番推しと言うことで、お願いします~!
(こういう、クソ生意気そうなヤツをグイグイ、、、以下自重、、、ww)

スリッパいよいよ、完成ですね?!
ほとんど、PGを凌駕する勢いの密度と巧みな配分、、、、
ココに関しては、ホント何も言うことがありませぬ、、、さすがの完成度!
そして、、、、
一旦、これが休憩に入ると、、、、

そしていよいよ、本格始動ですねぇ~?!笑
ちょっと驚きましたが、そうですかぁ、、、、フムフム、、、、
ちなみに、僕もダイナミックプロ大好きです!!
特に崇拝しているのは、「石川賢」、、、、
もうね、あの血生臭い画力は、幼少期から自分の真ん中に有り、、、
って、、、、
ごめん、ブラックゲッターでしたよねぇ?!笑
そうすかぁ、、、、
超楽しみにしておきます!!

ども。
時差ボケ男ですd( ̄  ̄)

まずは一番大事な投票。
今回は9番!!!
絶対にこの子でしょ!
こんな子にお尻をパシパシされながら言葉で責めr。。。
あかん、、、興奮して来た。。。( ̄▽ ̄)
妄想ヘブンなう。

で、、、

ナイチンゲール、、、魂感じますね!
しかもサザビーを生贄にするとは、神をも恐れぬFinoさんですな。
モヒカン野郎で躊躇してた自分がお恥ずかしい\(//∇//)\
しかし、分割も凄いけど細かいディテールが相変わらず精度良くまとまってますね。
凄いセンスだ。。

旧キット来たぁ〜!!
ついに始動ですね!
きっとコレまた恐ろしい完成度で来るんでしょうね〜。
マイクも頑張らねば!!

にしても、、、9番は何度見てもエロい。。。

Re: たけぞうさん

そうなんですよ…。
デザイナーさんたちってメーカーを超えて仲良いみたいですし…ね(;´∀`)

で、おにゃのこは05番ですね!
了解しました~投票ありがとうございます(*´ω`)

ナイチンの三角の穴ディテはパクるなんて大層なモンじゃないッスよ…。
既にちまたに溢れてる手法ですし(;´Д`)

まぁ、模型自体がパクりパクられ…ですしね(;´∀`)

ナイチンはあんな感じで進めてきたいと思ってますので、焦らずジックリと取り組みたいなぁ~と思ってます。

やっぱ、たけぞうさんもあのゴム関節駄目な派でしたか…。
FinoもMSにはちょっと違うかなぁ~と。
水中用MSとか砂漠用ってんなら別ですが…それでも可動範囲や可動速度なんかを犠牲にした…とかの設定であって欲しいなぁ~と思います。

パトレイバー…見ましたたけぞうさんの記事っ!!
旧キットはレイバーで行くんですね(^-^)

Finoは昔から大好きだったブラックゲッターで出撃する事にしました。

このビデオは正にVHS時代に出たOVAで、石川賢風味が強いFinoの大好きなアニメのひとつです。
なかでもブラックゲッターが悪役ヒーローっぽくて超絶カッチョいいッス!!

で、中に入ってるフレーム…あの小ささでもたけぞうさんにはバレちゃいましたねぇ~(;´∀`)
このヘンは次回の記事にでも…。

ナイチンとブラックゲッターは平行作業というより、ブラックゲッターにシフトしたとう感じです。
ブラックゲッターの方が目処が立つまではナイチンは封印します。

ではでは、引き続き頑張りま~す。




Re: とみさぶろうさん

時代の流れですかねぇ~(;´∀`)

タイはもともとピックアップが人気で、その流れの先にあるSUVだったんですが、最近はバンコク市内ではピックアップは少なくなっててセダンが多くなってますね。

Finoは昔からスポーツカーが好きで今でも自分で金を出して買うなら趣味性の強い車がいいなぁ~と思ってます。
(今は会社の社用車でセダンww)

ナイチンのスリッパ、概ね高評価な様で嬉しい~です。

でもね…三角に開けた穴の口元は兄さんの記事の影響ッス(;´∀`)
(確かSガンの胸の記事)
やっぱ、兄さんだけあって、コレは効果ありですよ!!
是非、とみさんもお試しあれ~(*´ω`)

あら?!とみさんも「真ゲッターロボ」は未見ですか?!

なら、是非一度観て見て下さい!!
熱いッス!萌えるッス!!…ちょっと中盤中だるみしますが、なんかゲッターマシンをころころ乗り換えますが…面白いッス(;´∀`)

特にブラックゲッターは悪役ヒーローっぽくてFinoのハートにドンピシャっ!!超絶カッコいいッス!!
なので、昔からコイツの立体物が欲しかったんですよねぇ~(*´ω`)

…と、そんなこんなのブラックゲッターです!

まぁ、次回の記事では同じような事を熱く鬱陶しく語りますっ!!


ではでは、引き続き頑張りま~す。

Re: まんねんさん

ナイチン…展示会から6週間(?)かけてようやく完成しました(;´∀`)

フレームのメタリック塗り分けと外装のソリッド塗装でメリハリを利かせたいなぁ~と、分割頑張ってみました。
まぁ、それでもフレーム塗り分けはマスキング必須なんですがね…アレ以上分割すると収拾がつかなくなりそうだたんで(;´∀`)

で…そうなんですよ、この調子だと来年の展示会にはナイチンすら完成しそうにないんで…ゲッターの目途が立つまでは封印です。

ナイチンの進捗がコレ以上進めると富士の樹海に足を踏み入れるごとく出てこれそうになくなりそうだったんですよ…。
そんなトコに丁度、役員さんがタイに来る予定があったので直接電話でお願いしちゃいました(;´∀`)

このゲッターは「真ゲッターロボ」がVHSで出てた頃に発売…しかも「簡易インジェクション」とかの名目で(;´∀`)
なので、キット自体が凄い事になってます(;・∀・)

次回の記事に書きますが、とにかく凄いです!

なので関節等含め、中身にはあるMGのフレームを仕込む方向で進めてます。

おにゃのこ選手権、投票ありがとうございます(*´ω`)


ではでは、引き続き頑張りま~す。

Re: Pepeさん

どーもーです(*´ω`)

完成…いつかはっ!!という気概で頑張りますっ!!

三角窓は、まぁ良く使われてる手法なんで「今更」感がハンパねぇんですが…ね(;´∀`)
ちなみに…この三角窓、完成するとスネフレアに隠れて全く見えなくなる予定ですwww

ナイチンは高さというより、前後左右にデカイ感じです。
意外と脚部だけ見ても、サザビーと大差ないッスよね。

Pepeさんもあのゴム関節ダメっすか?!
そうなんです、サンダーボルトシリーズ…Finoも作品としては大好きだし、MSのアレンジも好きなんですが、どうにもあの関節だけは…(;´Д`)

ブラックゲッターは次回のお楽しみという事で(;´∀`)

で8番ですね!!了解ッス!!


ではでは…また次回もお楽しみに~(^-^)/

Re: かさばる兄さん

もうね…ポルシェもすっかり乗用車メーカーになちゃって、Finoはガッカリッスわっ!!(;´Д`)
フェラーリも電気自動車(ハイブリッド?)なんか作ちゃって…もうトキメク車メーカーはランボだけですね…。

ちなにみ天FinoはSUVには全く興味がねぇです(;´∀`)

おにゃこのこ5番ッスね、了解です!!
そういえば、あの子…もう手と頬にネオジウム磁石でも仕込んであるのか?!というぐらいくっつきぱなしでしたね(;´∀`)
で、撮影可能な角度も決まってるみたいで…カメラを向けると必ずその角度で写る様に向きを変えてました…。

そうそう、ナイチン意外と脚部だけならサザビーと大差ないという…。
改めて、ナイチンは前後左右にデカイんだなぁ~と。

まぁ、ボリューム不足でそのままスネ流用は断念しましたケド。
↑まだ言うかっ!!


やっぱ、バレてましたね!かさ兄には…。
ブラックゲッターヨダレ垂らして見てたもんねぇ~…アキバで(;´∀`)

そうそう!リボルテックのブラックゲッター!!
Finoも数あるブラックゲッターの立体物であのバランスが一番好きです!!

キットはちょっとアニメ版に寄り過ぎなので、リボルテック目指して切り刻んでます(^-^)

ではでは、引き続き頑張りま~す(*´ω`)



Re: naojinさん

そうですね…Finoもスッカリおっさんなんで、あのおにゃのこでも十分若いんッスけどね(;´∀`)

おっ!9番ですね!!ここでようやく票が割れたっ!!
(いままで、ずっと5番だったww)

スリッパも好評な様でありがとうございます!嬉しいッス(*´ω`)

はい、あるMGのフレーム入れ込んでます。
でも、内部メカを作ってるというよりは、関節をちゃんと仕込み直してるって感じですね…(;´Д`)

まぁ、そのヘンは次回の記事に詳しくwwです。

で、naojinさんはダグラムっすか?!
てっきり、naojinの事なんで旧なMHかHMかと思ってました(;´∀`)

ではでは、お互い頑張りましょう~(^-^)/

Re: 豆タンクさん

はい、豆タンクさんはモーターショー開催の情報キャッチしてると思ってました(*´ω`)

5番ですね!!「しがらみ」はて?何の事でしょうww
ちなみに…この子は二輪のブースでしたよ(*´ω`)

そうそう!Finoも豆タンクとは趣味とか見せ方のベクトルが似てるなぁ~と思ってました!
なので、MGに投稿したGP00見かけた時は速攻で『お友達になりたい!!』とブログ探しましたよ!!

まぁ…ブログ読んだら読んだで、その加工のチマチマさに驚きましたがね(;´∀`)

Finoはいよいよ旧キット開始しました!

まぁ、でも豆タンクさんのペースならま楽勝っしょ?!(*´ω`)

ではでは、お互い頑張りましょうねぇ~(^-^)/

Re: 兄さん

そうッスね…予想通り、今のトコ5番独走状態ッス(;´∀`)

で、マクロスF大好きとうか…あの小生意気なシェリルっすね!!
Finoもシェリルは大好きッス!!
基本あんな感じのヒールで背中踏んでくれそうなおにゃのこは大好物です!!!

ナイチンのスリッパ…もうかれこれ6週間ぐらいかかちゃってますね…。
まさに「いよいよ」って感じです(;´Д`)


Finoも石川賢大好きッス!!
グログロのグチャグチャとした血みどろな雰囲気…特にあのブラックゲッターの悪役ヒーローな感じが大好きで…。

でも…なんだろう…。
兄さんのコメントからキット選択に『非常に残念』な感じが漂ってる気が…(;´∀`)

いやね…いちおうMSも色々考えたんッスよ…。

でも、ブラックゲッターの誘惑に勝てずに…アニメ見直したりしたら我慢できなくて…。


と、いう事で…少しでも石川賢の雰囲気が出せる様に全力で頑張ります(;´Д`)

コイツも先が長くなりそうなんで、スタートダッシュかけて進めます!!


ではでは、Finoを生暖かい目で見守ってやって下さい(;´∀`)

Re: マイクさん

さすがに時差ボケするよねぇ~あの国から帰ると(;´∀`)

で、9番ですね!!
マイクさんは選択基準も妄想炸裂ッスね!!いい感じッス(*´ω`)

ナイチンの関節流用、本当は他にも候補あったんッスよ…。
旧MGのサザビーとかMGのジ・オとか…。

でもタイの模型屋さんには既にそのヘンのキットは在庫がなくて…(;´Д`)
けっこう新しめのサザビーVer.Kaしかなかったッス。

今考えると、一旦保留して旧キット弄るなら来年日本に帰国した時にリサイクルショップで探しても良かったかなぁ…と(;・∀・)

で、その旧キットですが…色々と先が長くなりそうなので、スタートダッシュかけます。
まずは全体が組みあがるまでは一気っ!!にいこうと思ってます。

ではでは、お互い頑張りましょうねぇ~(^-^)/

参加したかったんですわ(笑)

Finoさん、こんばんは!!少し遅くなりましたが参戦させて頂きます!

かめしん的には4番、4番でお願いします。大事なんで2回ほど(笑)顔立ちもええんですが肩幅の狭さにヤラれました。華奢な感じがツボでした。

ナイチンゲールはライフワークの域に達していますね!時間的、金銭的に制限せずに思うがままに作製された結果はどうなるんでしょうか?最終決戦仕様ですのでオリジナルな部分が大変楽しみです!!

あっ、4番ですので忘れない様にここはひとつ。(←しつこい

Re: 参加したかったんですわ(笑)(かめしんさん)

かめしんさん、初参戦ありがとうございます(*´ω`)

4番…かなりツボに入ったみたいですねぇ~!了解しましたです。

そうそう、ナイチンはまさにライフワーク…いつ完成するかわかんないww(;´Д`)
まぁ、気長にジックリ取り組もうと思ってます!

最終決戦仕様については今のところ無計画なんですが、過去作の最終決戦仕様と同じ様にバックパックをテンコ盛りにする感じ…でも取って付けた感がない様に…と思ってます(;´∀`)

ではでは、引き続き頑張りま~す。


No title

ん~   6番ですかね~   6番かな~ (苦渋の決断)
髪の毛を下ろしたら北川景子に似てきそうなのでw



ブーツ。わかります!
自分もあの感じがあんまり好きくなくて…。女子のブーツは大好物なんですがw
メカメカしい関節のナイチンを期待しますね!



Finoさんはブラックゲッターか…!
自分は何にしようか迷い中なんです^^;

Re: kicksnare さん

6番…北側景子??
もう日本の芸能人にめっきり疎くなちゃって…。

ググって画像検索…。
おぉ!!!!なんかエロかわいいおにゃのこが~っ!!!

6番ね~なるほど!!了解しました(*´ω`)


いやぁ~意外とブーツ被せた感じの関節、好きじゃないって多いんですね(;´∀`)
Finoだけかと思ってましたが、安心しました!


はい、旧キットはブラックゲッターに決めました!!(*´ω`)

つか…展示会の前日にアキバ徘徊してる時から作りたいなぁ~ってキット手に取ってましたしね。
その時は次回作の事なんか暗中模索だったので買わなかったですが、旧キットのレギュ改訂でブラックゲッターも行けそうだったんで、速攻Amazonnポチっちゃいました。


今年は都合がつかなかった様でKickさん参加断念しちゃってましたが、来年は是非っ!!

まぁ、kickさんのスピードならまだまだ全然余裕じゃなかと…(*´ω`)

ラオです🗻

二番のおにゃのこでお願いします🙇
コメが遅いですかね💦(^o^;)

いやぁ熱い!!熱いっすよ!ナイチンゲール!
タイってそんな暑いっすか?!

Finoさんの足首にかける情熱!
凄まじい!!

そのままモーターショーのお姉さんの足首に………❤

うわぁあああああっ!!



いいなっ❤


しかもMGサザビーvar.Kaを生け贄……

もとい、流用しようとは?!

バブリィ〜♪


これは楽しみです😚


旧キット選手権はブラックゲッターぁ!!

あの竜馬のテンションで仕上げるFinoさんのハイテンションモデリングで期待してますよぉ〜♪


Re: タイトルなし

2番ですねっ!!
まだ大丈夫ですよ~(^-^)

タイはまだちょっと暑いッス(;´∀`)

本当は今頃は涼しくなってくるハズなんですが…朝晩は涼しいのにお昼はけっこう暑いですねぇ~(;´Д`)

って、ナイチンとタイの気候はあまり関係ねぇですが…ね(;´∀`)


Ver.Kaのサザビーは、切り刻んだりしてないトコで封印してブラックゲッターに移ったので…。
まだ引き返せますっ!!(;´∀`)

Ver.Kaのサザビーは色々と面倒な機構があって、流用には向いてないんですよねぇ~(;´Д`)

まぁ、今は取り敢えずブラックゲッター進めてるんで、ゆっくり考えま~す(^-^)

真ゲッターの流竜馬いいよねぇ~!!
『早乙女のジジィィ!!!』とか、もうたまらんッスわ(*´ω`)
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示