熱くなれっ!! / 旧キット BLACK GETTER【01】

どーもー!みなさん年の瀬のお忙しい中、体調など崩しておりませんか?

なにかと忙しい時期かと思いますが、なにとぞお身体ご自愛くださいねぇ~(;´∀`)





さて…。




そろそろ年末の大行事のひとつ…大掃除なワケですが…。








Finoはといいますと…。








作業机の上が…

151218_404.jpg

更に、カオスっ!!



今回のブラックゲッターはいつにも増して切り刻んでの作業が多く、机の上がとんでもない事になっちょります。

もうね…今年は大掃除は諦めましたww(;´∀`)




さて…そのブラックゲッターについてですが…。




FinoはOVAの『真!(チェンジ)ゲッターロボ 世界最後の日』が大好きなんです(*´ω`)


このアニメは1998年に発売されてて…多分、最初に観たのはレンタルビデオ(VHS)を借りて見ました。

最初は『ゲッターロボ』という事でもっと子供向けっぽい内容かなぁ~と思ったんですが、石川賢風のパケ絵通りメッチャ血生臭い大人向けな内容で一発でやられちゃいましたねぇ~。








※※※(以下、ネタバレを含みます)※※※








で、その『真!(チェンジ)ゲッターロボ 世界最後の日』、なんと言っても主人公の流竜馬が超カッコいいっ!!

ちょい悪オヤジどころか、極悪オヤジ風味になってまして…。




↓こんな感じで…。

151218_001.jpg

A級囚人として投獄されてるという(;´∀`)


151218_002.jpg

こんなんとか…。


151218_003.jpg

こんなん(*´ω`)



もう、たまらん悪っぷり!!


ダークヒーロー、サイコー!!







TVシリーズの…。

151218_004.jpg

熱血なちょっとオツムの弱い青年とは大違いww(;´∀`)


まぁ、製作側も初期のTVシリーズとストーリー上の繋がりは無い…としてるらしいですが…。






で…もう一人、魅力的な変貌を遂げたキャラが…。









そう!悪の科学者っ!!早乙女博士っ!!!






151218_006.jpg

もうね…なんという悪役っぷりっ!!!(*´ω`)


まぁ…この時点では既に、真の敵インベーダーに身体を乗っ取られてるらしいんですが…。









初期TVシリーズの…。









151218_007.jpg

この人の良さそうなオッサンとは大違いww(;´∀`)



で…この二人が因縁ふっかけながら熱いバトルを繰りひろげるワケです!!




このアニメは何度観たかわかんないぐらい見ましたねぇ~(*´ω`)




中でも流竜馬がゲッター1を一人で改修し、合体変形機構を排除するかわりにゲッターG同等のパワーを手に入れたというブラックゲッター…。





………。





『~🎵三つの心が ひとつになればぁ~~ ひとつの正義は百万パワーァァ~~🎵』はどうしたwww

合体せん方がパワー出るんかいっ?!!というツッコミは置いといて…(;´∀`)




とにかくっ!あの極悪オヤジ風味な流竜馬が、このブラックゲッターで情け容赦なく敵をなぎ倒す姿がメッチャかっこイイっ!!




ゲッターウイングという名のマントを身体に巻き付けて回転しながら放つ『スパイラルゲッタービーム』とか、もうサイコーっ!!

151218_008.jpg

この必殺技はブラックゲッターだけというワケじゃなく、第一話で普通のゲッター1でも炸裂してましたね。










ちなみに…。









↓似てますが、コレは関係ありませんよ(;・∀・)

151218_005.jpg












↓コレもかなり似てますが…違いますっ!!(;´∀`)

151218_009.jpg











と、そんなこんなで…Finoの旧キットはブラックゲッターに決めましたっ!!!





あっ!前回のおにゃのこ選手権の発表は、もう一週間置いて次回という事で…。




ではでは、ブラックゲッター製作記のはじまりはじまり~。






※続きは↓の『続きを読む』をクリック!




※2015年12月中旬※

さて…熱い思いを胸に旧キットへ挑むべく、選択したブラックゲッター!!


↓コレね。

151209_401_2015121517120148b.jpg

実は、このキット展示会の前日にかさ兄と昼飯にカレー食った後、『レオナルドLG』に行った時に見かけてて『ブラックゲッター好きなんですよねぇ~、欲しいなぁ~ 』と、手にしてたんですよ。


でも、その時は来年の展示会のお題とか知らなかったし『次回作の候補はナイチンなんだけど…来年の展示会も早めに着手しないと…お題なんだろ~?』と、買わなかったんですよね(;´∀`)



で、旧キットのレギュが改訂されてブラックゲッターもイケそうという事でAmazonでポチ、タイに出張に来る役員さんに頼んでタイまでハンドキャリーしてもらいました(*´ω`)



で、ブラックゲッター…旧キットで『イケそう』と書いたのは、実はこのキット…正確な発売時期が不明です(;´Д`)

ネットで色々調べたんですが、わかったのは『アニメ作品がVHSビデオで発売された当時簡易インジェクションキットとして発売された… 』という事だけww


まぁ、VHSで発売された当時という事は、レギュ的にOKだろう…と言う事です(;´∀`)





それよりも…『簡易インジェクションキット』というのが気になります…。




なんか、嫌な予感ww(;´Д`)




では…早速中身を…。






………。








……………なんじゃ!?コリャぁぁぁぁぁwwwww!!!








まぁまぁ…落ち着け、オレ(;´Д`)








まずは、取説~。

151218_101.jpg

A4サイズの表と裏…以上っ!!




まぁ…コレぐらいなら旧キットだったら普通ですよね~~……(;´∀`)





ちなみに…。





↓このアンケートはがき…。

151218_102.jpg

この日焼け具合が旧キットさを物語ってますね~。

きっとレギュ的にもOKだよね…(;´∀`)








そんな事よりも…だっ!!!


肝心のキットが凄い事になってるwww


旧キットとか以前に…コレってプラモ??というカンジwww(;´Д`)




コレ↓上腕の裏側なんですが…。

151218_202.jpg

とにかく、肉厚がプラモらしくないwww(;・∀・)


なんか…ガレージキットに近い??




で、コレ↓が胴体なんですが…。

151218_201.jpg

赤矢印が腕の関節、青矢印が股関節…以上っ!!




なんという潔さwww(;´∀`)





お次は…↓頭部…。

151218_203.jpg

パーツ数…意外と多いッスね(;´∀`)



がっ!!



151218_204.jpg

頭部のメインパーツの裏…空っぽッス(;´Д`)




しかも…頭部については位置決めが全くナイwwww






で、ビックリなのは裏側だけじゃなく…表面も…。




151218_205.jpg

コレ↑は、胸パーツなんですが…。



とにかく表面がうねってって、モールドとか甘いとかいうレベルじゃねぇッス(;´∀`)



まぁ…幸いプラの厚みが3㎜ぐらいあるので、どんだけ表面処理しても貫通の心配ないッスけどwww




と…まぁ、こんな素性のキットでした(;´Д`)



もしかして、Fino…またキット選択ミスった?!(;・∀・)






こんな時は…アレだ…。







真!(チェンジ)ゲッターロボを何度も観て…。








熱くなれっ!!夢見た明日を~ いつか必ず捕まえるっ!!!
走り出せっ!!振りむくことなく 冷たい夜を突き抜けろっ!!!

(↑真ゲッターロボ@HEATS ←前記事のフラグってコレw)



と、主題歌を一緒に歌い、叫び!気分を高揚させて…。






151218_207.jpg

仮組完了~~。


位置決めダボとか全く機能してなくて、テープで止めないと仮組できませんでしたww(;´∀`)


頭部はテープで止める事すら難しく手で支えてないと…なので、撮影は無理www(;´Д`)



とは言え…。



スタイル的にはOVAのイメージを上手く捉えてて出来は悪くありませんっ!!

バランス的には上々ではないかと…。






がっ!しかしっ!!!







数あるブラックゲッターの造形物の中で、Finoが一番好きなのが…リボルティックのブラックゲッターっ!!

今回は、そのブラックゲッターを指標として製作したいと思いますっ!!





…と、いう事で…。






151218_301.jpg

参考にリボルティックも購入~キットと並べてみました(*´ω`)
↑気合い入ってるゼッ!!



う~ん…。



キットはさっきも書いた様に、OVAのイメージを上手く捉えてるケド…。

リボルティックに比べて四肢のボリュームが不足してるなぁ~。




スタイル的には胴体を基にして手足のボリュームをアップする方向で…。



それと、さきほどの胴体の内部写真でもわかる通り、全ての関節がポリキャップは使われてるものの可動的には期待できない代物です(;´∀`)



肘、膝関節も…。


151218_302.jpg

いちおー、こんな引き出し関節となってますが…いかんせんFinoはこの蛇腹ブーツっぽい関節が好きじゃないww




コレはなんかのキットから関節を丸ごと流用して…。





なんか…イイのないかな~。





おっ?!…オマエは…。





Ver.Kaのνガン製作で、『最終決戦仕様』とか言ってバックパック作り変えた時に…。
ファンネルラックの基部だけ蹂躙され放置されてる…MGのHi-νガンダム(非Ver.ka)ではないかっ!!




これなら、サイズ的にイケそうだな…。







と、内部フレームだけ仮組~(*´ω`)








…んっ?!コレはっ!!!







151218_303.jpg

なんというジャストサイズっ!!!(;゚Д゚)



もしや…コレは、内部にこのフレーム仕込めっ!!関節だけ流用なんて許さんっ!!!



という神のお告げ…?!(;・∀・)



んじゃ、まぁ…出来るトコまで頑張ってみますか…。




と、いう事で…。




なぜか今回は、フトモモから…。

151218_401.jpg

まずは、邪魔な膝と股関節の蛇腹をカット。


ど真ん中にパーツ分割が来てるので、青矢印のトコにプラ板挟んで接着。


それと色分けされるハズの溝がダルダルな段差になってるので、赤矢印のトコでカットしてプラ板挟んでミゾを再現。


合計で約2.0㎜ぐらい幅増し~。




で、前後にも幅増ししたいんで…。

151218_402.jpg

またまた赤矢印のトコをノコでカットしてプラ板挟み込んで約3.0㎜ぐらい幅増ししてやりました。




で、そのフトモモに合わせて…。

151218_403.jpg

スネも前後左右、長さも盛大に幅増し~(;・∀・)


いや…様子を見ながらやってたんで、途写真とか撮ってる暇なかったッス(;´Д`)



とにかく、こんなカンジで上手くHi-νガンのフレームも収まりましたwww


って、干渉部とか削ったり上手く収める為にあんな事したり、塗装の事考慮してあんな事やこんな事してるんですが…。




ソレはまた次回ww




と、こんなカンジで始まりました…Finoの旧キットブラックゲッター!!


これから約一年のお付き合い、よろしくお願いしま~す(;´∀`)






では、また次回……シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遂に「ブラックゲッター」始まりましたねぇぇ!
「真ゲッターロボ」は猛烈に見たくなってきた!
レンタルであるかなぁΣ(´∀`;)
後で探しに行ってみようかな!

それにしても、さすがの取説!
僕のリックドムもペラが1枚だけだったんですが・・・(笑)
パチ組したら各関節の保持力ゼロでカタカタ行ってます・・(笑)
ブラックゲッターの内部フレームに「MG Hi-ν」がこれまたドンピシャで
・・・ってか、ドンピシャ過ぎでしょ!!
ブラックゲッターが予想以上に大きい事にビックリ!
これは、完成したら凄い迫力のある物になりそうですね!

うわぁ(*´ω`*)ワクワク♪
どんなテイストに持って行くんだろ??!!
楽しみだぁぁ(≧◇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とみさぶろうさん

是非!観てみて下さい!!
特に1話から3話までが激アツです!!
4話からちょっとダレるんですが、ブラックゲッター出てからまた熱くなってきます(*^^*)
確か2006年にDVDも出てるので探せばレンタルあると思いますよ〜。

取説は旧キットならほぼペラ一枚ですよね(;´Д`A

Hi-νのフレームは本当偶然でビックリしました!
実際には色々削ったり調整したりしてるんですが…夢中でやってて写真撮ってないんですよねぇ(;´Д`A

大きさはキット状態でMGサイズです。
まぁ、下半身のボリューム増やす方向で改修してるんでもっと大きくなると思いますが…。
元々1/250っていう中途半端なスケールなんで完成時の全高は気にしない方向で(;^_^A

目指してるのはゴチャゴチャしすぎないリアルスーパーロボットです(*^^*)

ではでは、引き続き頑張りま〜〜す!

Re: 秘コメさま

了解で〜〜す。
では、後ほど!!です(*^^*)

No title

こんにちは!

真ゲッターですか!
なかでもブラックゲッター、いやあ、なんという良い素材を。

私も大好きで、当時ビデオ買って揃えましたよ!
3話の今川監督のケレン味がたまらないですね。
そのあと取り返せるとは思ってませんでしたが、最後まで楽しめましたね。

元のキットの関節構造、ものすごい乱暴で味すら感じられるレベルですね。
それがMGの構造で変わっていくさまは正にわくわくしてます。

リアルスーパーロボット頑張ってください!

No title

デカイ画像きた~!!

説明書の少なさもそうですが、アンケート用紙は凄い!
映画に出て来る「宝の地図」でも描いてあるような古くなった紙!!
当時のままの状態って事ですよね!?正に旧キット(^o^)

自分の再販のキットとは訳が違いますな。

で、前回の小さい画像、スマホだと画像を大きく出来まして・・・、
Hiーνフレームだと認識出来ました(爆)

で、リボルテックも同時購入ですか!
ゲッターロボの話は知りませんが、リボルテック見た時はカッコイイと思いました。
また赤じゃ無くて、黒だから更にカッコイイ!!

このツルンッとしたゲッターが、今後どのようになって行くかがホント楽しみです。

真ゲッターよく知らなかったんで、ググッてみたら、ゲッターロボのイメージと違うハードな感じなんですね。
メカたちがカッコ良いなと思ってたら、近所の模型屋にゲッター1と2のキット並んでました(;゜0゜)
中身見て、エライコッチャということで、そっと棚に戻したのは内緒。

一応僕もネタ決めたんで、ぼちぼち公開しますね(^O^)

No title

おっぱじまりましたねぇ~?!
「修羅の道」、、、、

漆黒の石川魂、もの凄く期待してます!
既に、かなり大型になりつつあり、素材の「厚み」をいかんなく利用してて
貪欲な改造にウキウキしてます!
僕もそろそろエンジンかけたい所なんですが、、、、滝汗
いかんせん、まだライダーワールドにいまして、、、
(ヘビ野朗が、なかなか厳しい月面状態でして、、、爆!!)

だいぶ、おおがかりな工事にくわえ、今回台座も相当なもの?になるのかな?
ウン、、、、、
品何程度に、お互い頑張りましょう~!!
おいらも、近いうち、UPしますよ!!
(気合入れていきましょう~♪)

No title

Finoさん、こんばんは!
この感じだとマイクさんみたいに、歌詞でタイトルをつないでいくパターンになりそう?w
個人的には
♪あっきらめず〜にはっしりだせ〜♪
のEDの方が好きだったりしますwあれ地味にアツイよw

仮組み見た時、ブラックオックスや鉄人のような下半身のバランスに「う〜む」と思ってたら、もういきなり解消されててさすが過ぎるw
今年は展開が超速いFinoさんがいますw

これ、相当動きそうでアクションも期待できそう!
期待してますよん♪

No title

ど~も~!まんねんです(*´ω`*)

いやぁ、博士の顔違い過ぎですねwww


表の箱絵はかなり新しい匂いのするキットなのに
中身は酷いもんですね(笑)

アンケートハガキからしても、確実にレギュレーションOKでしょw



それと、気になる内部フレームはνガンだったんですね~
確かに、あのずんぐりむっくりBODYに機械詰め込んだらカッコ良さそう!!

そして、さすがのクオリティーの足大手術!!!
ってか、Finoさんは片足ずつ作業するんですね~
私は、絶対両足一度にやります

同じ作業をもう一回かぁ~~~。。。
って考えたらテンション持続出来そうに無いんで、一度に2個やってしまいます。


でも、今回はFinoさんにはテンション上げるDVDという強い味方がww
このペースだと、来年は絶対に間に合いそうですね(*^^)v




一方、私はちょっと旧キット出場が危うくなって来つつあります~~~
まぁ、今年みたいに東京には作品作って持って行きたいですけどねw

Re: REN_Wさん

いいッスよね!!ブラックゲッター!

そう!あのアニメは1話~3話までが神ッス!!
メッチャ熱いッス!!

4話以降は『どうなるんだぁ~、大丈夫かぁwww』という感じでしたが、なんとかラストまで持ってきましたね(*´ω`)

もうね…元キットは味とか雰囲気とか…そういう前向きな言葉では語れないッスね(;´Д`)

まぁ、いちおー「立地物として手に入る」とかキットとしてのウンヌンは置いてといて「イメージは掴んでる」のはグッジョブですが…(;´∀`)

初めは強引に関節をぶった切って流用するつもりだったんですが…思いの外サイズがバッチリだったので、極力Hi-νのフレームを生かす方向で進めてます。

ではでは、引き続き頑張りま~す!!

チェ〜ンジ!!ゲッターぁああああっ!!

はぁはぁ〜

お疲れ様です😆🎵🎵

ブラックゲッター開始ですか自分も過去にスカイネットさんの真ゲッターを作りましたが簡易インジェクションな内容はバンダイさんのLMエヴァやボークスエヴァで経験していましたので、あまり驚きませんでしたが

今のこの豊かになったキット達で慣れると
キツイものがありますね!💦

でも手の入れ甲斐があっていろいろと脳内で広がりませんか?!

進展が楽しみで仕方ありません😆

自分もそろそろ旧キットやろうかなぁ〜♪

Re: たけぞうさん

そうそう!アンケートハガキはけっこう古さを醸し出してますよねぇ~。
Finoは、なんか松本零二のキャプテンハーロックかなんかに出て来る指名手配の紙を思い出しました(;・∀・)

なるほど…前回の写真、スマホで大きくしたんでHi-νのフレームってバレてたんですねWW
でも…やっぱ、たけぞうさんも前にHi-νを自分スタイルでガッツリやられてるんでわかったんでしょうね!(*´ω`)

リボルティックのブラックゲッターもずいぶん前に出たヤツなんですが、今回の旧キットブラックゲッターのために購入しました!!
良く動くし、自分のイメージしてる完成ポーズ取らせて、キット改修の可動範囲とかの参考にもしてます(*´ω`)

今回はゴチャゴチャとしたディテは控えめで行こうと思ってます。

ではでは、引き続き頑張りま~す!!

Re: 豆タンクさん

そうなんです!!TV版のゲッターロボとは違い、めっちゃハードな内容ですよ!!
熱いッス!!燃えるッス!!

おぉ!近所の模型屋にゲッター1とゲッター2がっ?!

エライコッチャですか…?

Finoもブラックゲッターすら手元に届いてビックリしたんで、ゲッター1とかゲッター2の出来は?なんですが…。
なんか想像がついてしまうww(;´∀`)


で、豆タンクさんもネタ決めたんですね!!
コレは更新が楽しみで~す!!

追伸)馴れないFC2ブログ、大変かと思いますが頑張って下さい~!(^-^)/

Re: 兄さん

おっぱじめましたっ!!

石川賢の画風通り、まさに『修羅』の道になりそうですww(;´Д`)

そうなんですよ…ただプラ板挟み込んで幅増ししちゃと元が円柱形なんで歪むんですが、ソコは素材の厚みを最大限生かしてガツガツ削ってます!!(;´∀`)
(↑1.0㎜削り込むなんてザラですww)

今回は本体に加え、台座とか色々と拘りたいと思ってす(;´∀`)
初めてづくしなんで構想止まりになるというオチも十分考えられますが、その分時間を稼ごうかと気合い入れてます!!
予定ではゲッター自体の基本改修は来年の3月ぐらいまでになんとかしたいなぁ~と(;・∀・)

で、兄さんのライダーワールドもまたかなりの拘りの臭いがプンプンしますが…(;´∀`)

更新楽しみにしてますっ!!

ではでは、引き続き気合い入れて頑張りますっ!!

熱くなれっ!!!

Re: かさばる兄さん

いやいや…さすがにソレは…歌詞の引用は今回だけです(;´∀`)

なにしろ次回は『結果発表~!!』とかになると思うんで(*´ω`)

うん、真ゲッターのEDもイイよね!!
1話~3話のOPの水木一郎のヤツも好きです!!

そうなんですよ…まぁ、箱絵とかのイメージはあんな感じの手足の長さなんですが…。
やっぱりスタイル的にはリボルティックが一番好きなんで…速攻で足から改修してみました。


そうですねぇ~展示会で着いた火を消さない様にっ!!
アレからずっとハイペースで進めてます!!…が、進みは前より遅いという…ね(;´Д`)

今回は展示会目的で製作と割り切って進めようかと…。
なので、リボルティックを完成イメージのポーズで作業机に置いて可動範囲の参考にしてます。

ただ、完全固定ではなく…カッコいい素立は出来る様にしようかと(*´ω`)


ではでは、引き続き頑張りま~す!!(^-^)/

Re: まんねんさん

そうそう!早乙女博士の豹変っぷりが凄いです!!
もう、まるで別人ww(;´∀`)

で、箱絵っ!!
まさに、ソレに惹かれてアキバで手にしましたっ!!

まさか…中身があんな事になってるとは…夢にも思わなかったッス(;´Д`)

ちなみに…Finoも手足改修する時は両方同時に進めたい派です。
ただ、比較写真を撮ったりするときは全力で我慢します(;´∀`)

今回のもチマチマと同時進行してますよ~。
あのスネは『何処までどうすればいいか?』を模索しながらだったので、取り敢えず片足を進めてみた…という感じです。

常にアニメはBGM替わりに流してるんですが…もうすでに真ゲッターは10回以上観ちゃいました(;´∀`)
まぁ…正確には『聞いた』なんですが…。
作業中は近視(乱視入り)眼鏡を外して作業してるんでTV画面は見えてないんですよwww


まんねんさんは旧キット難しそうなんですか…(;´∀`)
でも、もし旧キットが無理でも、その時製作してる作品持って展示会来て下さいねっ!!

ではでは、引き続きお互い頑張りましょ~ねぇ(^-^)/

Re: ラオさん

チェ〜ンジ!!ゲッターぁああああっ!!もイイですが…。
オープゥンッ!ゲッェト!!!も好きです、Finoです(*´ω`)

やっぱ、真ゲッターも簡易インジェクションなキットなんですね(;´∀`)

まぁ、肉厚が3.0㎜ぐらいあるので、ガシガシと削って改修するにはイイですよね!!

ラオさんの旧キットネタも楽しみにしてま~す!!



No title

すげぇ…

まるで中国のパチものキットみたいですね…。


ぶった切るのも大変そうすねw


ひそかにマントの再現をどうするのか期待ですw

おおおおおおお!!!
マイクが試合でぶっ飛ばされてる最中にスッゲー進んでるじゃないですかぁ〜( ̄▽ ̄)
しかもお上手。
マイクはただいま下半身に悪戦苦闘中です。
こっちを調整するとあっちがおかしくなり、そっち調整した際にこのパーツの事を忘れたから、あっちのパーツが付かないんで、こっちのパーツとそっちのパーツをくっつけて、あっちにつけると、さっきのパーツが付くけど、あっちがサイズ違うから、そっちも調整して、、、、


という堂々巡りです。・°°・(>_<)・°°・。

しかし、Finoさんもハードコアなキットいきましたね〜( ̄▽ ̄)
正にドSブラザーズですね♪
昔の取説って本当にびっくりするぐらい簡単ですよね。
Vハム(←直した♪)もアッサリした取説でした。
さあ、年内はどこまで行けるか。。。

なんだかんだ言いながら、もう1年切ってるんですよね〜( ̄▽ ̄)

Re: kicksnare さん

そうそう!もしかしたら中国のパチものの方が品質高いかもww

ブッた切るのも一苦労で、今までで職人堅気のノコ、刃が3~4箇所欠けました(;´Д`)


で…。


マント…?なんですかソレ?美味しいの?


というぐらい悩んでますww
なにしろキットのマントも肉厚凄いし、形状はダサいしで…(;・∀・)

とりあえず、今はマントの事は考えない事に…マントは『ゲッターウィング!!』という掛け声で出て来るんで、どうしようもない場合はマントは収納してるという事でww(;´∀`)

Re: マイクさん

試合、お疲れ様でした~。
なんか延長戦の末に…らしいですが、残念でしたね(;´∀`)

ゲッターは本体の全身のスタイル改修までは一気に行こうと頑張ってます!

こっちを調整するとアッチが…って、良~くわかりますっ!!

Finoも腰関節は微妙なせめぎ合いの連続でした(;´Д`)


いやぁ~キット選択はミスったかも~と思ってます。
でも、ブラックゲッター大好きなんで、めげずに頑張りますっ!!

おぉ!!BハムからVハムに昇格(?)しましたね!!


で…。

一年切ってる……。


いやぁぁぁ!!!!言わないでぇぇぇ!!!!(゚Д゚;)


No title

製作お疲れ様です。
僕もゲッターシリーズはとても好きです。
状況に合わせて三体がいろんな形で合体していたような記憶があります。

しかし、昔のキットってこんなんだったんですね。
今と比べるとプラモ技術の進歩に驚きますがこれはこれでまた味がありますね。

Hi-νの内部フレームですが本当に新旧の合体バッチリですね!
リアルすぎて思わず叫んでしまいました。
また、Hi-νのフレームが合うというとはこれはかなりの大きさのキットなんでしょうか。

リアルスーパーロボット楽しみにしております。

Re: Pepeさん

どーもー、年末のバタバタと日本からの出張者対応でコメント返しが遅くなっちゃってスンマセン(;´∀`)


で、このキットは昔のキットとか以前の話しですね…。
バンダイの旧キットといわれる初期のガンプラでもコレより100倍マシだと思います。

多分ですが…このブラックゲッターは少量生産のため金型を機械加工したものではないと思います(;´∀`)


内部フレームはたまたま予定していたHi-νが、あまりにもサイズピッタリで驚きました。

サイズは写真で見てわかる通り、だいたいMSの1/100ぐらいです。


キットの箱には全高19cmって書いてありました。


リアルかどうかは…?ですが、この先も引き続き頑張りま~す(^-^)/
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示