結果発表~~(*´ω`) / 旧キット BLACK GETTER【02】

どーもー!みなさん、メリークリスマス~~(*´ω`)/

って、タイは今の時期でもそこそこ暑いんで、全然クリスマスって感じじゃないんッスけどね…。
ただ、街中はツリーや電飾でクリスマスの雰囲気を醸し出してやがります(;´∀`)


まぁ…Finoはクリスマスつっても普段と変わらず…なんですがね(;´Д`)
↑つか…本社から出張者来てるしww


と、いうワケで…今回はFinoからみなさんにクリスマスプレゼント!!

写真一杯の長~~い記事をお送りします(*´ω`)/
↑いらねぇwwww迷惑ww




実は、前回までのブラックゲッター製作記は、かなりネタを温存した状態で記事にしてました(;´∀`)


で…今回、年末の在庫一斉感謝セールっ!!!


と、いうワケでもないんですが…今年のネタは今年の内にっ!!全部掃き出しちゃいます!!



おかげで…かな~り長くなっちゃいました、てへっ(;´∀`)



さて…以前、Finoのアパートから歩いて一分ぐらいのトコには『ゴールドカレー』というカレー屋さんがあるという話しをしましたが…。
実は…あそこのカレーは、Fino的に辛さが物足りないんですよね~。



で、Finoが食べた事のあるタイ国内でのカレー屋さん、ベスト1位は…。


↓このカレーですっ!!

151225_001.jpg

このカレーは、カレー屋さんのカレーというワケではなく…。

あるお客さんの近くにあるゴルフ場の日本料理屋さんで出してるカレーです。


けっこう昔からあるゴルフ場の日本料理屋さんで、ここのカレーは割と有名で『昔は美味いカレーはココしかなかったんですよねぇ~』らしいです。
↑在タイ十数年になる日本人営業のスタッフ談


で、この前…年末の挨拶周りでお客さんとの待ち合わせが五語一だったので、久しぶりにカツカレー食べてきました(*´ω`)


うんっ!!やっぱ、美味いわっ!!

日本も含め、Finoが今まで食べたカレーの中でも上位に君臨してます!!






で、年末と言えば会社訪問の挨拶周りもそうですが…挨拶も兼ねた会食も増えてきますよね~(;´∀`)

と…いう事で、先週末にいつもの繁華街でお客さんと待ち合わせをして…。

151225_003.jpg

その繁華街に最近出来た『山ちゃん 2号店に行ってきました~(*´ω`)


以前ココにはハンバーガー屋さんが入ってたんですが、どうも潰れちゃったらしく…その跡地に山ちゃんが入ったみたいですね。



Finoのアパートから徒歩圏内にある山ちゃんタイの本店は、いつも満席ですごい繁盛してるんですが…。


この2号店は残念ながらイマイチな客入りでした(;´∀`)


写真のビルも一階が山ちゃん、二階がつぼ八…と、写真だけだと日本みたいッスよね…そう、ココは日本人向けの繁華街なんですよww



本店の客層は日本人駐在員の家族連れや、ちょっとセレブ~なタイ人ですし…。

さすがに、その客層はこの繁華街には来ないッスよねぇ~。



ちょっと『世界の山ちゃん』に陰りが見えてきた気が…(;´Д`)





で…ココからが本題www



この繁華街は、以前お客さんと待ち合わせして、ついでにフラっと寄ったガンプラ屋さんでサザビーVer.Ka買っちゃったトコです…。






今回も、待ち合わせに余裕を持って出かけて…。







つい…。









↓こんなの買っちゃってました(;・∀・)

151225_004.jpg

日本で買えなかった、1/144のバルバトスww(;´∀`)


値段は、380バーツ≒1,280円 と、まぁ妥協できる範囲だったので…。
↑つか、いつ作るんだよww




と、そんなこんなでバタバタとした年末ですが…模型弄りもガッツリ継続中です!





…と、その前におにゃのこ選手権の結果発表~っ!!(*´ω`)



と、いう事で…内容がアレなんで折りたたみますね(;´∀`)






※続きは↓の『続きを読む』をクリック!






さて…今回のおにゃのこ選手権、ある意味予想通りという結果になりました(*´ω`)







では早速、その結果を…。






MEXPO Champ



⑤番は前半に票が集中して入って、そのまま逃げ切ったという感じですね。

2位と3位はかなり票が散っちゃっいましたねぇ~。




えっ?!…Finoはどの子がお気に入りなんだ?!って?…(;・∀・)



そういえば…いままでFinoは票入れてないですし、どの子がお気に入りとか公表してなかったッスね(;´∀`)



実は…Finoのお気に入りなおにゃのこは、いつもど真ん中の特等席っ!!


つまり、今回は⑤番のコがFinoのお気に入りで~~す(*´ω`)



気になった方は、過去の選手権写真もチェケラッ!!
↑誰もいねぇよ!そんなヤツww



と…いう事で、おにゃのこ先週権はこのぐらいにして…。



ブラックゲッター製作記の続きで~す。


※2015年12月下旬※

さて…前回は片足がほぼ形になったトコまででした…がっ!!


かなり端折ったので…前回のおさらいも兼ねて、もうちょっと詳しく…。


まずは↓フトモモ。

151225_101.jpg

前から見た写真ですね。

切り刻んでプラ板挟み込んでフトモモのボリュームを増した後、赤矢印のトコにエポパテ持って形状追加してます。

ここは股関節の球体にあらかじめマスキングテープ貼ってメンタム塗り塗りし、エポパテを詰め込んでます。
で、剥がした後に平ノミ・ペパーで整形してます。


青矢印のトコはリング状に切り出したウェーヴの1.0㎜プラ板を三枚積層し、形状出してます。


なんで上がエポパテで下がプラ板なのかは…Finoにも不明です(;´∀`)



で、後ろから見ると…。

151225_102.jpg

こんなカンジです。


赤矢印のトコにヒザ関節の逃げを作ってあるんですが、ヒザ伸ばした状態だとスカスカ感がハンパねぇ~ので、後でメカっぽいヤツ詰め込んでやります…。


まぁ、今は全身のスタイル改修優先という事で…。



で、このフトモモですが…。

151225_103.jpg

こんな風にパイプ状に接着しちゃってます。


その分、中に入るフレームを…。

151225_104.jpg

赤丸部を中心に削ってやって…。



151225_105.jpg

外装の内側に位置決めとなるプラ板を4箇所、赤矢印の様に貼って抑え込んでます。


まぁ、フレームは他にも色々と干渉するトコや、膝を逆関節っぽく出来る様にチマチマと削って調整してあるんですが…ね。
↑意外と、Hi-νって膝が逆関節に曲がらねぇんッスよ(;´∀`)






で、お次はスネ。



まずは、スネのパーツ構成と内側…。

151225_201.jpg

キット裏側のダボとかポリキャップの抑えとか、余分なモノを全部削り飛ばして…。

Hiーνのフレーム位置決めとしてポリパテをムニュ~っと、してます。


もちろん、ココでも先にフレームの余分なトコとか、膝の逆関節の障害になってる様なトコは調整済みです。


で、外装の前後と上側でパーツを分け、位置決めに真鍮線を埋め込んでます。



↓まずは、前後の外装。

151225_202.jpg

こんな感じで、フレームを挟み込むように前後の外装を被せます。

写真では位置決めの真鍮線が見える様にと、ワザと最後までハメないで浮かせてあります。



そうそう、スネの前後の幅増しは、写真の様に段差を設けてプラ板貼ってみました。


で、前後の外装をピタッとハメたら…。



↓上から被せる様に…。

151225_203.jpg

膝周りのパーツ(赤矢印)を上からハメてやります。

モチロン、ここにも位置決めとして真鍮線が2本埋め込んでありますよ。


ついでに、キットは非常に丸っこい面してたので、Finoの好みでカッチリとした形状にしてあります。





…と、ここまでが前回ラストの写真のおさらい~~。





で、お次はヒザパッド…。

151225_204.jpg

ここはキットのパーツがあまりにも丸かったので、エポパテ盛ってアーモンド型に整形し直しました。

上下に長く、横幅は2.0㎜ほど削り込んでます。


ガンプラとかなら、とっくに裏肉貫通してる勢いなんですが、このキットは肉厚が3.0㎜ぐらいあるんで余裕で削り込めますww(;´∀`)




で、このヒザパッド…せかくHiーνのフレーム使ってるんで…。

151225_205.jpg

ヒザ関節の動きに合わせてヒザパッドも独立可動しま~す(*´ω`)



つっても、Hi-νのフレームまんま使っただけッスけどね(;´∀`)





さぁ、今回はバンバン行きますよっ!!



お次は、股関節↓

151225_301.jpg

青丸のパーツがHi-νの股関節なんですが…。


まぁ~ガッツリ削りましたっ!!

おかげで肉厚貫通、股関節自体の強度がなくなっちゃったので0.5㎜プラ板で補強しときました(;´∀`)



キットの腰回りも元の股関節の位置決めや裏肉をガッツリ削ってあります。

あっ!でも写真の様にリブを2本残して…。



この2本のリブで…。

151225_302.jpg

赤矢印の様に、Hi-νの股関節を挟み込んで固定してます(*´ω`)



で、胴体前後パーツを嵌めると…。

151225_303.jpg

クリアランスと股関節の軸位置の関係で…股関節パーツの一部が赤矢印の様に飛び出しちゃいました(;´Д`)

元々Hi-νにあった股関節の前後スイングもきっといい仕事してくれるに違いないww(;´∀`)



まぁ、内部フレームの一部が外装からはみ出すのもアリかなぁ~…と、そのまま行く事にします。
↑後で、メカっぽくしてやろう~っと。







さて…いよいよ、脚部の最大の難関…スリッパですっ!!!



なにしろ、キットのスリッパ…。



↓こんなんww

151225_401.jpg

なんか…ネズミ―ランドのミ〇キーの靴みたいになってますww(;・∀・)



あくまでFinoの好みですが…足の甲のトコが潰れすぎww



つ~ことで…。



151225_402.jpg

エポパテ持って平ノミでゴリゴリと…。


Finoはいつも、このぐらいまでは平ノミ一本で形状出しします(;・∀・)



で…。



151225_403.jpg

板に貼った#80のペーパーでゴリゴリと…。


ココで板に貼ってないペーパー使うと、間違いなく形状がヨレたりダレたりするので…Finoは必ず板に貼ったペーパー使ってます。



で…。


片側を大まかに形状出したトコで…。

151225_404.jpg

左右を向かい合わせに瞬着で仮固定~~。

元キットの素地の出方で左右の形状を合わせてます(;´∀`)



まぁ、やり方は人それぞれなんで…『Finoはこんな風にやってるよ!』ぐらいに思っといて下さいww(;´∀`)



で…スリッパ…こんなカンジになりました…。

151225_405.jpg

なんか…アルプスの少女ハイジに出て来る、アルムおんじの作った木彫りの靴に見えなくもないような…(;・∀・)




ん~っ…微妙かも…。




まぁ、ちょっくら仮組してみましょーかね(;´∀`)




151225_501.jpg

↑注)足首は差し込んでるだけww


んっ?!やっぱ、あきらかに似合わん気がしてきたwww(゚Д゚;)




リティクじゃ!!リティクっ!!!





再び、平ノミでゴリゴリ…#80のペーパーでゴシゴシ…。





151225_502.jpg

テイク2も没…テイク3でこの形状に落ち着きました(;´Д`)



で、お次は…足裏ですね。



前回のナイチンの足裏がブログでもツイッターでも、予想以上に好評だったので…気合いが入りますっ!!(;´∀`)





で…まずは…。

151225_503-01.jpg

プラ板で型紙を作って、左右共に靴底を抜いちゃいます。



そこに、ナイチン同様にエバグリのモールド入りプラ板を1.0㎜落とし込んで貼って…。



ディテ追加………がっ!しかしっ!!




151225_503-02.jpg

ん~っ…なんか違wwwう(;・∀・)



MSっぽくない雰囲気を目指してたんですが…。



どうも気合いだけが空回りしてたみたいッスねwww(;´∀`)




と…いう事で。




リティクじゃ!!リティクっ!!!



最初に貼ったエバグリプラ板をリューターで粉々に粉砕っ!!!



キットのフチも厚ぼったいので、さらに薄くした後、プレーンなプラ板を貼り直し…。


ソコにプラ板や市販パーツを…。




で…。


151225_504.jpg

こんなんになりました…。

なんかね…MSとは違う雰囲気、しかもこんな玉子型の靴底…難しいわぁぁwwww(;´Д`)



まぁ、展示会では靴底は絶対に見えないし…次いこ、次っ!!!




↓で、足首の可動部。

151225_503.jpg

まずは、スリッパの中にHi-νフレームのポリキャップをプラ板でガッツリ囲んで固定~。



で、仮組みの時に可動範囲を検証してたら、どーもこのポリキャップ一個だけでは可動範囲が足りないっぽい…。


つか、ゲッターの足首ってスネがスリッパに覆い被さってる形状してるんで、すぐに干渉しちゃうですよねww(;・∀・)




…つー事で。




151225_504-1.jpg

フレーム側にも可動を部追加~。

フレームの赤矢印のトコをカットし、関節技ボールジョイントを挟み込んでやりました。




それでは…改めて、胴体と脚部を仮組~(*´ω`)




↓素組みと並べてみました。

151225_505_001.jpg


うん!下半身のボリュームはコレぐらいがFino的には好みです(*´ω`)
↑自画自賛ww



流用したHi-νの股関節、前後スイングのおかげで…。



151225_506.jpg

こんなカンジに腰を突き出したポーズも取れてるし(*´ω`)



さて…コレで下半身…というか脚部は終了~~。



次回からは胴体に入ります。



次回の更新は年末にもう一回、今年の総括を…と思ってますが、もしかしたら来年になるかも…。




と、いう事で…。




今年は本当にお世話になりました~!!

みなさん、良いお年を~(*´ω`)/




と、軽めに年末の挨拶だけしときますね(;´∀`)




では、また次回……シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Finoさん、こんばんは〜

おお、また山ちゃん……というか、このビル日本にしか見えないよ…´д` ;

やっぱりこの中だと5番がいいという僕の目に狂いはなかった?!(しつこいようですが後ろのス○キは無関係というかことで…

ゲッターがめっちゃ順調ですね〜
下半身でもうカッコよくなりそうな雰囲気がプンプンしてる…
足裏はもう職人ですね。足裏職人。

冬休み入るので、僕もちょっと旧キットやりますよ〜

No title

おはようございますヽ(^。^)ノ

北九州って「山ちゃん」のお店が無いんですが(僕が知らないだけかもww)、最近どっかで見かけた気がするんだよなぁ!
どこでだったか思い出さんけど・・ww
美味しいの??

そのカレーは美味そうだぁぁ!!!!
日本で自宅から100km圏内だったらわざわざでも食べに行くんだけどなぁww
カレー好きとしては(かさ兄やFinoさん程ではないかもww)見過ごせないよね(;^ω^)

フラックゲッター・・・
すごい!
下半身のスタイル改修はほぼ出来上がった感じなんでは?
それにしても、Finoさんのを見てると、モデラーだからこそ自分の思う理想の形にそのキットを持って行けるんだぜい・・・・・って言うお手本みたいに感じる(^^)
今回の改修にしても、さら~ってやってるように見せてる(書いてる)とこが、また憎いなぁぁ!!
この作業を自分でゼロから考えなからやろうとしたら、2~3か月かかりそうΣ(´∀`;)
いや、もっとかかるかもww

Re: 豆タンクさん

でしょう~っ!!あの写真だけみたら海外に見えないッスよね(;´∀`)


豆タンクさんの5番セレクトはバッチリトップに躍り出ました!
今回はスタートダッシュ→そのまま逃げ切り!という感じでしたね(*´ω`)

後ろの…は、触れないでおきます(;´∀`)


ゲッターは全体のスタイル出しまでは一気に進めます(^-^)/

カッコいいですか?!だとしたら嬉しいッス!!


足裏は…なんなんでしょうね?
豆タンクさんなら良くわかると思いますが…見えなくなるってわかってるのに…なんですよね(;´∀`)


豆タンクさんもいよいよ旧キットスタートですね!!

きっと、ツイッターで先行でのつぶやくと思うので、楽しみに待ってま~す(*´ω`)

Re: とみさぶろうさん

山ちゃんは、手羽先がピり辛で美味しいッスよ!!

あと、Finoは名古屋の八丁味噌で作った『どて煮』が好きなんですよね~。
なので山ちゃんに行くと手羽先とどて煮が絶対に注文します(*´ω`)


あのカレーはマジで美味いッスよ!!

きっと、日本にはもっと美味しいカレー屋さん一杯あると思うんですが…。
Finoはなかなか日本に居た頃は外食でカレーってなかったので、そういう意味では日本も含めて美味いかれーの上位に君臨してます(*´ω`)


ブラックゲッタ―…下半身のスタイルは一旦あんなもん…ですね。

これから胴体、腕と改修していって最終的にもう一度切り刻むかも…ですが(;´∀`)


理想の形に…は、見本となるリボルティックの存在が大きいですね。
リボルティックはFino的に理想のブラックゲッターに近いので、それを見ながらバランスとかを詰めてるカンジです。

やっぱ、こういう改修は絵でも写真でも立体物でもいいんですが、明確な落とし所みたいなイメージを持って作業するのが大事じゃないかなぁ~と思います。


さら~っと書いてる様に見えるのは、途中写真が意外と撮れてないからだったりします(;´Д`)

けっこう切り刻んで様子みながらやってるので、都度写真撮ってもその工程が全く無駄になったりしてるんですよ(;´∀`)

それと分かりずらい説明も端折ってたりします…。


例えば…。

脚部のフトモモとかスネは前後左右に2~3.0㎜幅増ししてるんで、断面形状が四角っぽくなちゃって…それをキットの厚みを有効に使って2.㎜ぐらい削って、断面形状を丸に近づけてたり…。


コレって、写真撮ってもなかなか伝わらないし…まぁ、Finoの記事参考にブラックゲッター作ろう!なんて奇特な人も居ないだろうし…ね(;´∀`)


スピードはFinoの場合会社以外の時間が割と自由に使えてますし…実際のところ表面とかキズまるけです(;´∀`)



表面仕上げとか細かいディテとかは後回し!!

スタイル改修優先で一気に全身まで!!という感じで進めてます(^▽^;)


いや、でも…とみさんにそう言ってもらえるとメッチャ励みになりますわ!!



ではでは、引き続き頑張りま~す!!

No title

ど~も~!最近、ブログ更新が滞ってる
まんねんです(*´ω`*)www

っていっても、ちゃんと頼まれ物をやってるんで
ちょっとしかサボってないですよw
↑サボってるんか~いw

しかし、Finoさんの記事のカレー掲載率が右肩上がり
ですねwww
やっぱ、日本カレーが好みなんですかね?

私はグリーンカレーがめっちゃ好きなんですが
昔、一人でミナミのタイ料理屋さんに入った時、
店内は店員もお客さんもタイ人みたいで、店内テレビも
タイの番組が流れていました。

で、お兄さんにオーダーしたんですが、片言の返事で
その後、料理が来ても箸もスプーンも無かったんです。

で、スープ状のカレーだったんで、手では食べないだろうと、、、

で、店員に聞くのも素人だと舐められるなぁと思って聞けず。

ふと見ると、テーブルに一見、皿ですがよく見るとレンゲの先みたいな
物体が積まれてたんで、きっとタイ人はこれで食べるんやな?w
と思い込んで食べてたら、店のおばちゃんに 「それ、皿っ!!w」
って爆笑されたのを思い出しましたw

で、普通に銀のスプーンが出てきました(笑)



で、肝心の模型ですが、毎度毎度ですがスゲーっすわ
もう下半身完成してるし~~
しかも、雰囲気は変えずに、確実にカッコ良くなってますね

これ、トータルで何時間位かかったんですか?
軽く書いてますが、ホント心臓移植並みの大手術ですね

こいつの足の裏は確かに難しいですね
私には何が正解なのかわかりません。。。

ってか、ツルッとでも誤魔化せたのにw 燃えてますね~!!

引き続き、楽しみにしてます~!














No title

Finoさんおはようございます。
ブラックゲッターは一気に進んでいますね。
って言いつつも、調整調整で時間がかなりかかっていると思いますが(^_^;)
いつもながら精度が出ているので、旧キットらしからぬフィット性!!

Hi-νのフレームって結構固いんですよね。
あそこまでフレーム削ってるの見て「大変だ~(+_+)」って見てましたww

足も靴みたいな形状。そして底面もどこを見ても流石の一言です。
あぁ~何だか「パトレイバー作る!」なんて言ってた自分ですが、見てると浮気したくなって来ちゃいました(^_^;)

Finoさん

メリクリ♪
。。。は、もう終わってましたねσ(^_^;)

おにゃの子はやはり5番でしたか!
よく見ると、確かに可愛い(#^.^#)
9番は相変わらずエロい。
まるでタイの藤○紀香。

にしても、、、

ホンマにカレー好きなんですね〜(≧∇≦)
CoCo壱番屋が一番好きなマイクはあまり冒険した事が無いんで、今度してみます。
会社から渋谷に歩いて帰る途中に「天馬カレー」というのがあって、そこのカレーパンが最高に美味しいんで、きっとカレーも美味しいハズ。
今度、レポートしますね♪

ゲッター、めっちゃ進んでるじゃないですか!!!
今年のリベンジは果たせそうですね。
相変わらず凄いレベルで作ってますね。
計算された感じです。
マイクの行き当たりバッタリとは180度逆の世界( ̄▽ ̄)
どんなに採寸しても、微妙にズレたりするんですよねσ(^_^;)
しかも旧キットって、特に湾曲してるパーツは左右で微妙にヨレてるんですよね〜
Vハムの腰部もそうで、ただいま絶賛悶絶ちゅうです(≧∇≦)

そんなワケで、今年も色々お世話になりました!!
来年も引き続きよろしくお願いします!!
来年の展示会はじっくりFinoさん達と遊びまくる!!!

Re: まんねんさん。

そうですね、日本のカレーが一番好きです!!(*^^*)

でも、タイのグリーンカレーやレッドカレーも好きですよ。
タイではグリーンカレーやレッドカレーは、日本のそうめんみたいなヤツにかけて食べる事が多いです。
で、これがけっこう美味いんですよ!(*^^*)

多分、そのタイ人がやってる様なお店なら絶対にあると思うので、是非試してみて下さい。
ちなみに、そうめんみたいなヤツは「カノムチン」って言います。
(「ム」の発音が「ム」と「ン」の中間ぐらいな感じで…(;´Д`A ww

かっこイイですか?嬉しいッス!!
可動を優先するとパンツの股間をビキニぐらいに削っちゃうと楽なんですが…。
それじゃぁゲッターっぽくなくなるのでギリギリのトコでパンパース感を残しました(;^_^A

時間は…そうですねぇ〜…だいたい20日ぐらいやってて1日約4〜5時間として…80〜100時間ぐらいですかね(;´Д`A
展示会終わってからは、ずっと26:00ぐらいまでやってたし(;^_^A

確かに記事にはサラッと書いてますが、あまりに没頭しすぎで途中写真がないだけだったりします。
それに試行錯誤しながらなんで…写真とっても、その経過が完全に無駄になったりもしてるし(;´Д`A

足の裏も超難産でしたww
確かに、ゲッターの足裏はツルっとしたままでも「正解」な気がしたんですが…。
やっぱ手出しちゃいました(;´Д`A

ではでは、引き続き頑張りま〜〜す。

まんねんさんの更新も楽しみにしてますね!(*^^*)

Re: たけぞうさん

ははは…全くその通り!

前のまんねんさんへの返コメにもかきましたが、ザッと80〜100時間かかってます!(;´Д`A
↑我ながら計算してみて驚いた( ゚д゚)

精度はね…もう、このキット「シンメトリーってナニ?それ美味いの?」ってレベルのキットなので…かなりツライです(;´Д`A
完成しても、半径5メートルぐらい離れて見て欲しいww

Hi-νのフレームはゲッターのキット材質に比べれば100倍加工しやすいです(;´Д`A
このキットの材質は、硬くて脆くて…ニッパーなんかでカットしようものなら、バキバキと割れます!

足の靴っぽいのは意図的に狙いました!(*^^*)
なので、たけぞうさんが靴に見えたとしたら成功です!

Finoは、ブラックゲッターはいつか立体物が欲しい!部屋に飾りたい!と思ってたアイテムの一つだったんで(*^^*)

ではでは引き続き頑張りま〜〜す!(*^^*)

Re: マイクさん

メリクリ…は、ちょっと遅い感じ?(;^_^A

カレーはホンマ大好きです!
CoCo壱のカレーも好きですよ!つか、日本に居た頃は外食でカレーといえばCoCo壱でした(*^^*)

是非!そのカレーパンの美味いカレー屋さん、レポートしてきて下さい(*^^*)
Finoはカレーパンにも目がなく、見つけると買っちゃいます!
ちなみに、あまり好き過ぎて…白飯の代わりにカレーパンにカレーかけて食べる事もあります(*^^*)

で、ゲッター…いやいや、Finoも辻褄合わせの連続ですよ!(;^_^A
元々が「シンメトリー?ナニそれ?美味いの?」なキットなので…。

こちらこそ、今年はコメントで励まし合ったり展示会でリアルにお会いして絡んでもらったり、大変お世話になりました(*^^*)
来年もよろしくお願いします!そんで、来年の展示会は是非朝まで遊びましょう!!

ではでは、お互い引き続き頑張りましょうね〜〜(*^^*)/
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示