降ってキタww(;・∀・) / 旧キット BLACK GETTER【04】

え~っ…今回のブログタイトル。

何が降ってきたん?なんか模型弄りでいいアイディアでも思いついたか?ってカンジですが…。







いえいえ、違います…降ってキタのは…。







………ネタです(;´∀`)







まずはじめに…みなさんはブログ記事っていつもブログ書くための時間を作って一気に書く派ですか?

Finoはプラモ弄りの合間にちょっとずつ、割と小まめに分けて記事を書いてく派です。


今回のブログも今週の月曜日、11日の夜に書き出したんですが…。




どうにも導入部のネタが思いつかない(;´Д`)



前回までの記事で年末年始のネタは放出しちゃったし…。

いくらFinoでも、そうそう年明けから面白ネタなんて降ってくるワケがないっ!!

今回の記事は導入部のネタなしでイキナリ製作記かなぁ~。


まぁ、昔撮った飯ネタでも探してみるか…取り敢えず今日は無理に記事書くのヤメとこう…。
明日(12日)以降にネタを見つけて書こう…と、その日は書くのをヤメました。




で、翌日の12日、火曜日のこと…。

会社の社用車もボチボチとオイル交換の時期…今日はオイル交換も兼ねて定期メンテしてもらおうと、会社に着いてすぐに会社近くにあるT●Y●TA(←伏せ文字)の正規ディーラーに車を預けました。



12日の夕方…。

無事メンテに出してた社用車も戻ってきて…今日も帰ったら模型弄りするゾ~っ!!と、会社を出て…。


『おぉ!!オイル交換したおかげか、心なしかエンジンの吹けがいい気がする~!!』と調子よく車を走らせ…。

高速に乗って、最初の料金所でお金を払って加速した途端…。



急にエンジンの回転数が上がらず、そのままエンジンが止まってしまいました(゚Д゚;)



惰性で暫く走ったものの、高速に所々ある安全地帯(ちょっと車線が広くなってるトコ)まではたどり着けず…やむなく車を左に寄せて停める事に…。

完全に停止してから再度エンジンをかけてみましたが、一旦エンジンはかかるもののそのまま回転落ちて止まっちゃいます(;´Д`)



しょうがねぇなぁ~と、車から降りて目立つようにとトランクを開けてハザード点滅させて…。

160115_001.jpg

取り敢えず、営業の日本人な後輩に電話…彼はタイに来て十数年だしタイ語もペ~ラペラなんでヘルプっ!!です(;´∀`)
↑Finoのタイ語はサイバイバルタイ語…全然上手くねぇですww


で、その営業の後輩…仮にK君としますが、彼曰く…。

『すぐに会社出て向かいます、もしレッカー車が通りかかったら止めてボクに電話下さい!』と…ありがたやぁ~と、K君を待つ事に…。



…にしても、安全地帯じゃない高速の左端…なんか後続車のみんな、ギリギリまで除けてくれないッスけど(゚Д゚;)


トランク開けただけじゃ目立たないのかなぁ~、ボンネットも開けて『故障してますっ!!』をアピールしないと…。



と、ボンネットを開けたんですが…。



↓効果なしwwwこんなカンジで、減速も無しでギリでかすめくww

160115_002.jpg

もうね…メッチャ恐いッスわ(゚Д゚;)



にしても…いつもは良くみかける、高速を巡回して故障した車を運んでくれる『レスキュー』って書いてるレッカー車…。



今日に限って来ねぇなぁwww(;´Д`)




……待つ事40分ぐらいww



ようやくレッカー車が通りかかり、Finoの車を見つけて止まってくれました。

車から降りて来たレスキューのオッちゃん(二人組)が『〇§δ×Ю△€■‰~っ!!』とメッチャ早口なタイ語で話しかけてくるんですが、Finoには全く理解できんwww



早速、K君に電話してレスキューのオッちゃんと話してもらい…K君曰く『とにかく早く車どかしたいみたいです…僕が到着するまで5分だけ待ってくれと言っておきました』

Fino:『スンマセンねぇ~…えっ?!でも、もうそんな近くまで来てるの?!』

Kくん:『いえ…いま〇〇のトコですから5分は無理ですね!そう言わないとアイツ納得しなそうだったので…あとはFinoさん引き延ばして下さい




……マジかwww(;´Д`)


引き延ばせる様なタイ語能力あったら苦労しないんだけど…というのは心にしまって、取り敢えず大人しく待つ事に(;´∀`)





で、5分を過ぎた頃…一旦自分たちのレッカー車に戻ったオッちゃんたちがしびれを切らして車から出ようとした時…。


K君降臨っ!!!



K君とレスキューのオッちゃんたちがタイ語で色々と話して…。



K君:『とにかく車をどかさないとなのでレッカーに載せて高速降りるそうです』





オッちゃんたちはFinoの車をテキパキと(←雑にともいうww)レッカーに載せて、Finoたちは後ろ付いて高速を走りだしました。


ちなみに…この時点で車が止まってすでに小1時間経過www





↓このレッカー車に載せられてく車を見ながら…

160115_003.jpg

『🎵あ~る晴れたぁ、昼下がり~ぃ、市場ぁへ続く道~ぃ…ドナドナド~ナ、ド~ナぁぁ🎵』

と、口ずさみながら哀愁に浸り…。



でも、ようやくコレで帰れる~!!と安堵しきってました…。








で…高速を降りてすぐ…。







レッカー車は片側3車線の左側が安全帯で広くなってるトコに車を停めて…。







↓おもむろにFinoの車を降ろしはじめちゃいました(゚Д゚;)

160115_004-01.jpg

注)↓ココからは、後でK君から聞いた話しも参考にして再現ww



K君:『ちょっと…こんなトコで降ろすの?!』


オッちゃん:『おぅ!オレたち高速で邪魔になってる車両を退かすのが仕事だし!


K君:『いや…ソレにしてもこんなトコ、せめて警察とか近くのT●Y●TA(←伏せ文字)のディーラーとか…』


オッちゃん:『………そんな事言われてもなぁ~』


K君:『こんなトコに車置いてたら車盗まれるかも…ソレにココ、バス停だよっ!!




先ほどの写真、赤矢印の拡大がコチラ↓

160115_004-02.jpg



K君:『こんなトコに停めてたらバスの邪魔になるから…ねっ!!』



オッちゃん:『………バス…大丈夫じゃね?ココ道大きいし…それに隣に交番あるし、盗まれないんじゃね?…なによりも、オレたち次の仕事あるから…



K君&Fino:『………(駄目だコイツら)…』



と…そんな感じでオッちゃん二人は会話中もせっせっと作業を進め、とっととFinoの車降ろしてレッカー車は去って行きましたwww(;´Д`)






取り残されたFinoとK君…。


流石にバス停に車停めっぱなしで帰るワケにもいかず…。


今日メンテに持ってってくれた総務の子にT●Y●TA(←伏せ文字)のディーラーに電話して、レッカー車でディーラーまで運べ!!と連絡を入れてもらう事に。

ココの場所がわかりにくいと面倒なので、周りの風景とかバス停の看板とか、GPSで座標まで調べて総務の子に送っておきました。






で…K君の車で待つ事10分…K君の携帯に電話が…。



『もしもし、こちらT●Y●TA(←伏せ文字)フレンドシップロードサービスです。故障した車を引き上げとの事ですが、場所は何処ですか?…ウンヌンカンヌン

『フレンドシップのメンバーですか?メンバーならレッカー代は無料ですが、メンバーじゃないと現金でその場で払っていただきます…ウンヌン、カンヌン…』



暫く電話で話して電話を切ったK君…。

『アイツ(←総務の子)…T●Y●TA(←伏せ文字)フレンドシップとかに丸投げしやがった!場所の情報、座標まで送ったののに!!』

『しかも、メンバーじゃないならこの場でお金払えって…』

と、ちょっとご立腹です(;´∀`)





で…3分も経たずに、また電話…。

『もしもし、こちらT●Y●TA(←伏せ文字)フレンドシップロードサービスです。詳しい場所を教えて下さい…ウンヌンカンヌン

さっきとは違う人から同じような電話…。





で…今度は1分も経たずに…。

『もしもし、こちらT●Y●TA(←伏せ文字)フレンドシップロードサービスです。レッカーを手配する場所なんですが…ウンヌンカンヌン

また違う人から同じ事を聞かれて…流石にK君、完全にキレてます(;・∀・)




どうなっとんねんっ?!T●Y●TA(←伏せ文字)フレンドシップロードサービスっ!!





で…またまた電話…おっ?!今度は様子が違います。


ロードサービス:『え~っ…今やっとレッカーの手配が付きましたが、20:00以降にならないと車を出せないんですが…』


K君:『…(暫し無言)あぁぁんっ?!20:00?!で、そこから何分ぐらいで来れる?!』
↑キレてます(゚Д゚;)


ロードサービス:『え~っと…多分、2時間ぐらい…』


この時点で20:00までには10分…ですが、ソコから2時間待ちwwwwマジかっ?!(;´Д`)




K君:『Finoさん、さすがに2時間ここでジっとしてるのもアレだし、トイレもいきたいんで近くにあるデパート行きましょう!で、飯でも食べましょうか? 』


Fino:『うん、そうだね!そうしよう!』
↑やけに腰が低いゾ!Finoww




で、K君の車で近くのデパートへ…駐車場へ車を停めようとしてると、また電話…。



レッカー車のドライバー:『いま、そちらに向かってます!』


K君:『おぉ!そうか…で、何分ぐらいで着く?さっきは2時間かかるって言われたんだけど…』


レッカー車のドライバー:『………多分、15分ぐらい…』


K君:『15分っ!!…いや、早いのはいいんだけど、さっき2時間って言われたからその場所に居ないよ…トイレだけ行ったらすぐ戻るから、待ってて!!』


と、デパートでトイレだけ済ませ…Finoの車に戻る事に…。




がっ!しかし!!車を停めてあるのが片側3車線で側道付きの大きな通りなので戻るには、先~の方にあるUターンブリッジまで戻れないwww




グーグルセンセの案内に従い、Uターンブリッジを逃さない様に大きな通りをグルっと周って…ようやくFinoの車のトコに到着~。




すでにレッカー車は到着してました(;´∀`)



ちなみに、T●Y●TA(←伏せ文字)フレンドシップロードサービスの2時間→15分は、Finoがタイに来て5本の指にはいるぐらいのサバ読みです(;・∀・)



で…このレッカー車のドライバー(委託だと思う)は凄く対応が丁寧な好青年~(*´ω`)


手続きも順調に済んで…。




ドナドナ再びっ!!

160115_005.jpg

車は今日メンテしたT●Y●TA(←伏せ文字)のディーラーまで運んでもらう事にしました。




ようやく車移動の手配が付いて…K君の車でFinoのアパートまで送ってもらい…。





さすがに、ここまで付き合ってもらったお礼に…。




↓K君と一緒に、Finoのアパートから徒歩1分の金沢ゴールドカレー!!

160115_006.jpg

もちろん、K君の分も払わさせてもらいましたよ(*´ω`)



ちなみに…カレー食べ終わって部屋に戻ったのは…。


普通に帰ってたら…の4時間遅れww(;´Д`A





と…ブログのネタが無いなぁ~と言ってた翌日にこんなとんでもないネタが舞い降りて来たという…(;゚Д゚)



もう、マジで自分の地雷体質が嫌になるわぁwww





で…後日談。




Finoの車ですが…。


翌日の昼過ぎにはスッカリ治って戻ってきました。

結局、車が急にエンジンが止まってかからなくなった原因ですが…。



なんかの電装系コネクタを外して、元に嵌めるのが甘かったみたいで走行中に外れてたみたい…てへっ!との事です(;・∀・)
※↑かさ兄!正解っ!!


しかも…あの場で現金で払ったレッカー代は現在マネジャーと協議中とかで、払ってもらえてません(;´Д`)


天下のT●Y●TA(←伏せ文字)の正規ディーラーでもタイだとこんなもんッスwww




いやね…もう、マジで散々な目に合いましたよ…(;´Д`)

もう、これからはネタが無いなんて言いませんっ!!

神様…ネタがあり過ぎて困ってますっ!!暫くソッっとしといて下さいwww



と…かなり長いツカミの記事になっちゃいました…。


では、そろそろ製作記を…。





※続きは↓の『続きを読む』をクリック!






※2016年1月上旬※

前回は…年末年始の休みを経て…。


150115_100.jpg

腕の左側が形になったよ!…って、トコまででした。


で…ドコをどうやって改修したか忘れない内に…と、右腕も同じ改修を…。



………。



前後と幅で2.0㎜拡大…。



パーツ分割の位置決めを1.0㎜真鍮線で追加しつつ…。



……………。




全長を6.0㎜延長…1.0㎜プラ板をサークルカッターで6枚切って積層……んっ?!まてよ!!




面白い事思い付いちゃった~~っ(*´ω`)/




でもな…コレはせっかく終わったハズの左腕も…もっ一回切断する羽目に…(;・∀・)






…………。





え~いっ!!





160115_101.jpg

と…左腕、もう一回6.0㎜カット(;´∀`)




6.0㎜延長して、6.0㎜カットするって阿呆なの…Fino?!(;´Д`)




で、サークルカッターでWave1.0㎜プラ板を10枚カットし直して、5枚ずつ積層…。




で、乾いたら外周を綺麗にして…。




160115_102.jpg

中を四角く切り抜いて…。




周りに1.0㎜角棒をペタペタ…。





↓こんなんなりました~(*´ω`)

160115_103.jpg

前腕延長に伴い、間延びして見えたので…波動砲的なナニかを…。



またまた、Finoの悪い癖…オラ要素が出てきたゾ…。

今までは普通にスタイル改修だけに留めてたのに…我慢できなかったらしい(;・∀・)





で、左腕にはゲッターレザーと言う名のカッターみたいなんが付いてるんで、ソレもついでに…。




まずは…。


1.0㎜+0.3㎜のプラ板を重ねて1.3㎜のプラ板を二枚…。
この時1.0㎜はWaveのグレーなヤツ、0.3㎜はタミヤな白いヤツにしときます。




で、それを向かい合わせで貼り付けるんですが、ソコは黒瞬着で…。




すると…↓

160115_104.jpg

2.6㎜厚のプラ板の中心に黒い線が自然に出てきます。


その中心線めがけてカッターっぽく勾配をつけて…。


先ほどグレーと白いプラ板を貼り合わせてるので、その色違いの出方で勾配をコントロールしながら…。





で、こんな感じ↓

160115_105.jpg

カッターが腕から直接生えてるのもアレなので、基部もプラ板工作で作ってやりました。



右腕もカッターは生えてないけど基部だけは残ってる…という感じで(横に落ちてるヤツww)






で、時は流れて…。





右腕も同じ改修完了したので…。






↓組み付け~。

160115_201.jpg

カッター(ゲッターレザー)はOVAに出てきたヤツより、デカく!!石川賢風味に厳つくしてみました(*´ω`)



つか…リボルティックのカッター形状をまんまパクったんですがね(;´∀`)





腕に追加した波動砲的なナニかは…。

ゲッターパンチやゲッタースパイク(拳のトゲトゲ)、ゲッターレザーで攻撃する時、竜馬の『ゲッターァァ…』の掛け声に呼応して回転し威力を上げる!!という脳内設定(←中二病ともいうw)です(;´∀`)


やっぱ、スパロボに回転モノは付き物かな…と(;´∀`)



で…ブラックゲッタ―は、月で竜馬の手によって改修された際に右腕のゲッターレザーは廃止され、かわりに左腕のカッターが巨大化された…。

という設定らしいので…。




160115_202.jpg

右腕は基部だけ残ってるという感じにしてみました。




ちなみに…。



160115_106.jpg

前腕だけで、こんな風にパーツ分割されてて、全て1.0㎜の真鍮線で位置決めされてます。


おかげで、マスキングテープなしで組み付けでもバラけませ~ん(*´ω`)/



と…いう事で、ブラックゲッターはココで一旦休憩www





↓久しぶりに…。

160115_301.jpg

作業机を綺麗に片づけて…。
注)この写真の作業机…Fino的にはメチャメチャ綺麗な状態です(;´∀`)






↓コレはじめます(;´∀`)

160115_302.jpg





せっかく旧キット、イイ感じでスタートダッシュ切ってたのに…ね(;´∀`)


なんか…まさに『ウサギとカメ』のウサギ状態…去年の悪夢再びっ!!な予感www




では、また次回……シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ど~も~!まんねんです(*´ω`*)
初で一番コメ頂きでっすw

災難でしたねぇ(;´Д`)  配線コネクターが、ちゃんとささってなかった
って事かな?
しかし、点検&オイル交換程度では、そんな所いじる作業工程無いんですが??

まぁ、点検後って所が確かに一番疑わしい所ですからw
かさ兄さん、正解(しぇ~かい)!さすが博識ですなぁ!


で、ゲッターですが、もう造形は殆ど完成形じゃないですか!
しかも、まだ1月!
これは、どMなFinoさんだったらギリギリまで遊べますねww


腕の螺旋モールドや、ブレード刃、その基部と、凄い精度です。
特にブレードの加工前のセンターだしが、なるほど!!でした!

ミレニアムファルコン! 楽しみです(*´ω`*)


Finoさん、どーもです!
導入部、強烈でした!!!
高速でしかも安全地帯に入れないで駐車、怖かったですよね!
怪我なくて本当に何よりです。(^o^)

前腕の回転体と、カッター、付いたらFinoさん色全開で、本当にカッコいい‼
私の中の勝手なイメージなのですが、これぞFinoさんって感じがビンビン伝わってきます。
ゲッター、一段落ですね。
ミレニアムファルコンもたのしみにしてますねー!(^_^)/



No title

こんばんは!

いや~、車の件、大変でしたね。
すべてが思いの別方向に流れて行くといいますか、

その分、キット改造の際の狙えたことに進めている感は
ものすごいギャップも感じられますが、その内容もすごいっすね!


グリモアの時も、丁寧で、勢いを感じる改造で、
恐ろしいなと思っていたのですが、

左手のカッターもさることながら
右手のゲッターレーザーの基部設定とか作りとか
元々製品だったのでは?と感じるくらいの丁寧さ、

このブラックゲッター題材も相まって
もっと恐ろしいことになりそうで、
すげえ楽しみです!

Re: まんねんさん

まんねんさん、一番コメありがとうございま〜〜す(*^^*)

配線はね…多分エアフィルターをチェックしてくれって頼んだつもりが、何をどうしたのかエアフロあたりを弄ったんじゃないかと(´Д` )
つか…タイの整備士なんでナニをしでかしてくれたのか理解しきれないッス。

ゲッターはこの先、首から頭部にかけてとか、マントとか…面倒なトコが残ってるんですよね〜。
特にマントはキットのヤツより風になびいてる感じが欲しいんですが…どうしたモンか…(;´Д`A

いまはミレニアムなファルコン弄りはじめちゃいました。
ゲッターの後なんでバンダイの技術力に驚愕してます!( ゚д゚)
もう、メカが露出してるトコなんか凄く奥行きがあって素晴らしいッス!

ではでは、ファルコンも来週に記事に出来る様、頑張りま〜〜す(*^^*)/

Re: naojinさん

もうね、あの日は散々でしたよ(;´Д`A

高速で安全地帯の無いトコに立つの2回目なんですが…馴れないッスね(;^_^A
メッチャ怖かったッスわ。

Fino色って言ってもらえると嬉しいッスね!
実は、よくブログに出てくる会社の後輩…もう20年の付き合いになるんですが、彼にあの写真を見せたら、同じ事言われました(;^_^A

ファルコン弄りはじめました!
いやぁ〜〜素晴らしいキットですね、アレ!!
ゲッターの後なんでバンダイの技術力に驚愕してます( ゚д゚)

次回、ファルコン号の記事書ける様に頑張りま〜〜す(*^^*)/

Re: REN_Wさん

確かに、あの社用車のトラブルは悪い方へ誰かが舵を切ってたとしか思えないッスね!
ゲッターは狙い通りと言うか…途中で思い付いて無理矢理舵を切り直しました(;^_^A

基部なんかは会社の後輩やRENさんも言ってますが、きっとFinoが弄るとああなっちゃうのかなぁ〜〜と思います(;´Д`A
自分では変わり映えしねぇなぁ〜〜と思ったりもするんですが…。

この後は、首から頭部にかけてとか…マントとか…面倒なヤツ残ってるんでミレニアムなファルコン号で気分転換してから気合い入れま〜〜す(;^_^A

ではでは、引き続き頑張りますっ!(*^^*)/

No title

おはようございますヽ(^。^)ノ

高速で停めてるのって怖そ~~Σ(・ω・ノ)ノ!
追突されなくて良かったですねぇぇ(>_<)コワイコワイ‼
日本だと、もうちょっと大きめに路側帯を取ってるのにね!
ロードサービスはひでぇなぁ(;´Д`)
各部署での内容の伝達ってしないのかね、、?Σ(´∀`;)

ところで、、、、、
ゲッターの腕、、、、、来ましたねぇぇ(笑)
Finoさんがオラ設定無しで行けるとは思ってませんでしたので、、( *´艸`)

コレ、、、、かっこいい!!!

竜馬の「ゲッタァァァ」の呼応して回転する様子が目に浮かぶ!!
この部分は金属色で来るのでしょうか??

カッターの製作も、、、ほんとだ!!
こうすると「刃」の傾斜を付ける目安が取りやすい、、、。
エクシアの時に苦労したんですよねぇぇ(;´Д`)
やっぱり、こんな風に精度をだせる工夫が必要ですよね、、、( ..)φメモメモ
メッチャ綺麗に形状が出せてて、、、、、さすが!!!!

おぉ!
ついにミレニアムなファルコンに行きますか!!
これでウェザリングの要素がFinoさんに加わって、、、、
何か化学反応が起こる、、、、、かも??(笑)

楽しみにしてますヽ(^。^)ノ

No title

こんばんは!
高速では災難でした。ってかなり近くを高速で走り抜けていくんですね。
二次災害もなくなによりです。

Finoさんはブログ記事を積み重ねて書かれるのですね。
僕は文章力が無いので一気に書かないともっと読みにくい内容になってしまいます^_^;

ブラックゲッター、ブレードメチャクチャいいです!
引き続き製作記楽しみにしております。

ファルコンはもともと細かいディテールがぎっちり入っているのでFinoさんがどんな風に改修されるのかとても楽しみにしております!

Finoさんこんばんは。

もう、さすがというしかない…

え?
もちろんブラックゲッターのほうですよ〜
地雷体質がさすがだなんて……
思ってますけどね(。-_-。)
クルマのメンテは結局作業する人間次第なんで、日本でも同じですけどね〜
そこんとこ、タイは更にユルそうだな…(;^_^A

ゲッターの回転モールド良いっス。
ああいう、均等にモールド作るときってどうやって均等だしてます?Finoさんのやり方はすごく精度が良さそう…

ファルコン、旧キットの後だとすごくですよね?
僕はファルコンの後の旧キットに呆然ですよ(´Д` )

Re: とみさぶろうさん

そうなんッスよ(;´∀`)

この高速、タイの中でも古い方の高速で路側帯がないんですよ。
もうひとつ並行して走ってる『第二高速』って方は割と広めに作られてるんですがね…(;´Д`)

ロードサービスは全く連携が取れてない感じでした。
まぁ、タイだとこんなモンかな(;´∀`)

Finoがオラ設定無しで行けるとは思ってなかった…バレて~ら、てへっ(^▽^;)

かっこいいッスか?!ウレシ~(*´ω`)
やっぱ、こういうオラ的なモノって受け入れてもらえるか心配で…(;´∀`)
もちろん、ここは金属色に塗りますよ~!!
何色かはまだ未定ですが…。

カッターみたいな両刃の形状作る時に今回の黒瞬着は効果的だと思います。
以前、接着面に赤マジック塗ってから接着してみたんですが、イマイチ見えなくて…(;´Д`)
で、いっそ接着剤事自体に色着いてたらイイじゃね?!って試してみました。

ミレニアムなファルコン…ウェザリングは初めてなんで何をどうしたいいか…(;´∀`)
とりあえず…やってみないと始まらない!の精神でチャレンジしてみます!!

化学反応ですか…なんか化学反応で腐敗した…とかになりそうwww


ではでは、引き続き頑張りま~す(*´ω`)/

Re: Pepeさん

そうなんですよ…ギリまで避けないで減速なしで横を走ってきます(;´Д`)
メッチャ恐かったですが…幸い二次災害もなく…。

って、一般道に降りた途端に車放置されたのが二次災害といえば災害かもww

文章を積み重ねるという様な大そうな話では無いんですが…。
ブログ書いてる時間が惜しいんで、模型弄りの合間…休憩時間に書いてるという感じです。

昔はゲーム(←今はさっぱりやらなくなった)とか、模型弄りとか好き事をやってる時は、本当にトイレと飯の時間しか席を離れずにやってました。
でも、今は歳のせいか集中力が持続しなくなって…一時間に一回ぐらい作業机から離れて休憩してるんですよ…。

で、その休憩時間がもったいないなぁ~とブログの記事をちょこちょこと書いてます(;´∀`)

ゲッターもお褒めいただきありがとう~!!です(*´ω`)

ファイルコン号は改修なんて事はせずにウェザリングの練習のつもりでサクッっと作ろうと思ってます。

ではでは~、引き続き頑張りま~す!!

Re: 豆タンクさん

そんなぁ~…豆タンクさんから「さすが」なんて、照れるじゃないですかぁ~(;´∀`)
えっ?!地雷体質の方っ?!あっ、ソッチね(;・∀・)

いや本当に車がいくら進化しても所詮は機械…作業する人次第ですよね~。
前の記事のハイテクなツールとはいえ所詮は工具…と話がダブりますが、今回は実感させられました(;´Д`)

加えて、やっぱタイだと整備士への指導や教育もまだまだなんだろうなぁ~と思いますね。

ゲッターの腕に付けたギザギザ…1.0㎜角棒貼ってく時は、ピッチを『1,0㎜角棒を1.0㎜ピッチで!』と決めてかかって始めたので、間に1.0㎜プラ板を挟みながら流し込み接着剤で固定していきました。

スタートとゴールでツジツマが合わなくなるんですが…。
実は、この時点でカッター基部を製作してギザギザの上を橋渡しする!という前提で、ソコで誤魔化してます、てへっ(;´∀`)


で、そうッスね!!

旧キットの後のファルコン号…Fionは「バンダイ、スゲェ~!!』って感じですが…。
豆タンクさんは、ファルコン号の後の旧キット…別の意味で『スゲェwww』ですね(;・∀・)


ではでは、お互い頑張りましょうねぇ~!!(*´ω`)/

出た(≧∇≦)
アメイジングタイランドシリーズ♪
笑えたッス。
T社の車でもそうなるんですね〜
まあ、何もかも歯車狂う時ってありますね。
マイクは毎日の様にありますけど。。。(´Д` )
むしろ歯車が噛み合う方が珍しい。
歯車といえば←って別に振ったワケじゃないけど、、、
腕の歯車凄い!!!
マイクもハム太郎にやりたい加工の一つなんだけど、どこで狂うのか、この歯車的なラインの最後の一本がどうも上手く並ばない。
よく見ると角度も微妙に変わってるし(´Д` )
どうやってこんな綺麗に並べてるんですか????

カッターも凄い∑(゚Д゚)

これ、、、

まさか、、、

ネタ仕込んでるでしょ??

展示会に持って来ようとしたら荷物検査で取り調べ受けちゃった系の旅行日記とか(≧∇≦)
んでもってアキバで警官に職質されたとか、
ステーキ屋行ったらナイフがなくてこのカッターで切って食ったとか、
髭剃り忘れたからこのカッターで剃ったとか、、、

さすがFinoさん♪
今からネタの仕込みもしてるのね〜♪( ´▽`)



Re: マイクさん

もうね、自分の地雷体質に嫌になりますわ~(;´∀`)

歯車噛み合わない…って、ソコに持ってきましたかっ?!
流石マイクさん、伊達に『体育会系お笑い模型芸人』を名乗ってないッスね!!
↑名乗ってないし、長すぎるww

腕の歯車ですが…アレは最初から1.0㎜角棒を1.0㎜ピッチで!!と最初から決め打ちして始めました。
で、角棒と角棒の間に1.0㎜のプラ板挟みながら流し込み接着剤でチマチマと…。

もちろん、マイクさんの言ってる様に最後の一本はピッチが合わなくなるんですが、最初からカッター基部パーツは歯車をまたいで橋渡しする前提だったので、ソコで誤魔化しww実際には最後の3本ぐらいでツジツマ合わせてます(;´∀`)

なので…『右腕も基部だけは残ってるという脳内設定』は苦し紛れでもあったワケです、テヘペロ。


このヘンはあえて記事には書かないでコメントで聞かれたら答えよう~と思ってたんですが…。
↑Finoはご存知の通り、性格が歪んでるんでww他にも大事なトコはあえて書かいてない事が多いッスww

今回は、豆タンクさんとマイクさんが見事に突っ込んできましたねぇ~(*´ω`)



カッターはネタは仕込んでませんよwwつか、実際には切れませんっ!!

しかし…流石『体育会系お笑い模型芸人』マイクさんっ!!
全然思いつかんかったわww(;・∀・)


ではでは、残り9.5ヶ月!!悔いを残さぬ様、頑張りましょう~!!
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示