あとには退けない戦いです! / リボンの武者 97式軽装甲車(テケ) 【04】

どーもー!(*´ω`)

ここ最近のブログタイトル…ガルパンのTV版タイトルからの引用という事に誰も気が付いてくれないウチに、とうとう最終回のタイトルを使う事になってしまいました、Finoですww(;´∀`)

いや…もしかしたら、気が付いてたケド触れられてないダケかもですがww(;´Д`)



そういえば…前にもブログに書いた様な気がしますが…。
Finoは大の納豆好きです(*´ω`)


関西の方…特に京都出身には『納豆なんて食べ物じゃねぇ!!近くに持って来るなぁぁ!!!』という方も居る様ですが…。
(↑過去、Finoの知り合いで京都出身が二人ほどいたんですが…二人とも全く同じ反応でしたw)

一方…Finoは東北の山形生まれなんで、納豆はソウルフードと言っても過言じゃないくらい、ほぼ毎朝食べてました。
もうね、白飯と納豆と味噌汁…この三つは『三種の神器』と言ってもいいぐらいセットでした!


そんなこんなで…Finoはタイに来てからも納豆を切らした事がないです。
まぁ、流石に毎日は食べませんが…それでも冷蔵庫のストックが切れる前に補充しないと落ち着かないッス。


ちなみに…タイの納豆とは言っても、Finoの買ってる納豆は日本からの輸入品で冷凍されてるヤツです。
値段も三個パックで 78~98バーツ(250~320円)ぐらいしてます(;´∀`)


いちおー、タイ産の納豆が20バーツ(65円)ぐらいで売ってるんですが…。
Finoには『アレは納豆じゃねぇ!!』という代物(不味い!)で…やっぱ、納豆は日本産に限る!!というカンジでしたww


で…先週の休みは部屋にある食料品全般が底をついて来たんで、日系のスーパーへ買い出し。
ついでに、冷凍庫で保存してる納豆も残り少なくなってきたので…と、納豆コーナーへ。


この日系スーパーは日本からの輸入納豆、けっこう色んな種類があって…たまに値引きが大きいヤツがあったりします。
↑消費期限の関係なのか、割と同じ納豆でも毎回値段が違うww


そんな中…他の納豆が78~98バーツ(250~320円)な中、55バーツ(175円)で売られてる納豆がありました。

ちょうど、Finoが『どれにしようかなぁ~…』と冷凍庫覗いてた横から、いかにも駐在奥さんなカンジの日本婦人が、その納豆を3パック鷲掴みにして持っていきました(;゚Д゚)



そんな美味いんか…いや、ひときわ安いからかな…。



にしても…この、いかにもなあざといネーミングとパッケージwww(;´∀`)



と、思いながらも安さに釣られてFinoも3パックお買い上げ~(*´ω`)




部屋に帰って、早速レンジで解凍して食してみた納豆が…。





↓コレです。

160325_002.jpg

その名も…『にゃっとう』



ねっ?!あざといッスよねぇwww(;´∀`)



えっ?!味?


凄く普通な納豆で、美味しく食させていただきましたよ。

きっと、このネーミングとパッケージでかえって売れなくて…それで安くなtってたのかなぁ~と(;´∀`)



そうそう、なんかこのまま製作記に入ると、Finoはタイでロクなモン食ってないんじゃないか…とか。

そんなんだから腐った豆腐とか食って生死の境を彷徨う羽目になるんだ!!…とか。


そんな噂が立つと悪いので…ちょっとはハイソーなモノを食べて来たよ!!というおハナシを…。


タイ…特にバンコク都内は、実に様々な国の料理店があります。


タイ、日本、イタリアン、インド、某国、某国(←書くのも嫌気がする二カ国)、フレンチ、etc…。


そんな中で、先日、日本支社からの支援者がタイに来たので行ったお店は…。




↓ドイツ料理です。

160325_001.jpg

コレは数名で一緒に食べる用のアラカルトなプレートといった感じのメニューですね。


ちなみに…Finoはドイツ料理とか全然詳しくないんで、名前とかは知らねぇです(;´∀`)


覚えてるのは…。


ソーセージ、サイコー!!

黒ビール、サイコー!!

ガーリックバター乗ったジャガイモ、サイコー!!ビールに合うぜっ!!



と…せっかくのドイツ料理…。

実に残念な感想しか言えないFinoなワケですが…。

とっても満足して帰ってきましたとさ(*´ω`)


では、そろそろ製作記の続きを…。




※続きは↓の『続きを読む』をクリック!





※2016年3月中旬※

前回は、リボンの武者 97式軽装甲車(テケ)用にフィギュアを製作…塗装開始という…。


↓こんな写真まででしたね(*´ω`)

130318_401.jpg

完成したら見えなくなるであろう…松風鈴のおパンツ様をピンクの縞パンにしたワケなんですが…。


実は、この縞パン…。

ピンクは鶴姫しずかのブレザーと同色でして…ついでに塗ってやったものです(;´∀`)


で、白のストライブ(縞)は…。



↓コレを細切りにして貼ってやりました。

160325_101.jpg

ハセガワの『曲面追従シート』の艶消しホワイトです。

コレ、なかなか使えますよ~。
細かいトコの塗り分けなんか、場合によってはこのシート使った方が綺麗になったりしますよ。


貼るのにちょっとコツがいるかも…ですが、FinoはIMSシュペルターのスネにミラーフィニッシュまるまる一枚を使い切って修行してるので…(;´∀`)





で…もう一方の、鶴姫しずかの方ですが…姫はストッキングというか黒タイツを履いてます。


で、ですね…実は、このストッキングなのか、黒タイツなのか、コレが非常に重要でして…。

色々と熟考を重ねた結果…今回、Finoはストッキングという事で塗装を進める事にしました!!






で…。







塗装終了したのが↓コチラになります。

160325_102.jpg

ストッキングという事で、股間中央に縫い合わせを面相筆で描き込んでからスモークグレーをブラシで塗ってみました。

で、ストッキングは腰回りが厚手になってるので、マスキング後に腰回りを塗り重ねてます。



コレが黒タイツだと、ほとんど透けないんで、塗り甲斐が半減するんですよねぇ~(;´∀`)




あっ!ちなみに…鶴姫しずか嬢のおパンツ様は白です!!






………。





………………。





ヘンタイがタイヘンだぁwwwこのヒトww(゚Д゚;)





まぁ…なにはともあれ…。




引き続き…。




お次は、↓スカートです。

160325_103.jpg

主人公たちの通う盾無高校は、ピンクのブレザーに赤いスカートな制服です。

松風鈴はいつもブレザーは着てなくてYシャツに腰に青いカーディガンといういで立ちですね。



スカートは二人とも赤いスカートに黒いチェックのラインが入ってるので…。



この黒いラインも↓コレを細切りにして貼り込みました。

160325_104.jpg

ハセガワの曲面追従シート、今度は艶消し黒です(;´∀`)

さすがに、この細さにシートをカットすると、ちょっとした事でスルメの様に『クルクル~』と丸まってクチャクチャになっちゃうんで、非常に『ウキww!!』な作業でしたが…。

Finoの中の白熱したナニかが作業を完遂させましたwww



で…時は流れて…。



塗装完了~(*´ω`)




まずは、主人公の鶴姫しずか嬢↓

160325_201.jpg

こんな感じのパーツ構成になってます。

右腕は二人を絡めてからじゃないと接着できないので、塗装は別パーツで進めました。


そうそう…鶴姫しずか嬢だけじゃなく松風鈴もそうなんですが、元キットの黒森峰の二人はゴッツイいかにも戦車乗りなブーツ履いてたんで、削り込みで普通のローファな靴にしてあります。


全てのパーツが塗装は『基本色』→『シャドウ(暗めの色)』→『ハイライト(明るめの色)』の三層、更に仕上げにタミヤのウェザリングマスターで陰影を…という仕上げになってます。


モノによってはそれ以上塗り重ねたヤツもありますケド…。



で、松風鈴は↓こんなカンジになりました。

160325_202.jpg

こちらも、塗装は同じ様に三層以上になってます。

あっ!松風鈴の髪は多分5層ぐらい重ねてるかもww


漫画の中で、鈴の胸はちょっと貧相に描かれてるので、流用したエリカ嬢の胸をかなり削り込んであります(;´∀`)


靴は先ほどのしずか嬢同様に、ゴッツイ戦車乗りなブーツを削り込みでローファな靴にして、鈴は靴下も掃いてる様に造形にしてます。
↑漫画の中では靴下履いてたり…履いてなかったり…なんですがね(;´∀`)


もうね…松風鈴はなんと言っても、この『アホ毛』に泣かされました(;´Д`)

何度ポキポキ折れたかか覚えてないぐらいwww


あっ!そうそう、腰に巻いてるカーディガンの袖もポキポキ折れたなぁ~(;´Д`)

※アホ毛+カーディガンの袖で合計10回以上は折れて、その都度直してるwww



まぁ…やっぱ、このヘンがフィギュア作りに馴れてない所以でしょうねぇ~(;´∀`)






で…写真で見ると、わかる人にはわかると思うんですが…。





実は、このフィギュア…。








160325_203.jpg

スカート無しで組むと…メッチャ、エロいッス!!!(*´ω`)




がっ!残念ながら、このフィギュアは『キャストオフ』仕様ではありませんので…この状態はコレで見納めww(;´∀`)




なので…スカートは↓とっとと接着~(*´ω`)

160325_204.jpg

つか、コレ…鶴姫しずか嬢 単品だと…なんてはしたない恰好www(;゚Д゚)

そうそう、姫の特徴である目の横にあるホクロは事前に0.3㎜にピンバイスの頭で凹を作って、塗装後にスミ入れの要領で再現しました。




一方の松風鈴は↓こんなカンジです。

160325_205.jpg

チャームポイントは、しずか嬢にセクハラされて顔を赤らめてるほっぺの三本線ww(*´ω`)


で、松風鈴の瞳…。

右目はガルパン公式の冷泉麻子のモノを流用、左目の目を瞑ってるモノは必死に画像データーを作成し、ミラクルデカールで自作しました(;´Д`)


ちなみに…ガルパン公式のプラッツ製フィギュアは瞳デカールが2セット付いてるので冷泉麻子もⅣ号の時に問題なく作れます(*´ω`)
↑オマエ、どんだけフィギュア買ったんだよっ!!





で…最後に、この二人を絡めて…。







フィギュアの完成です!!

160325_206.jpg

もうね…この二人、かなりキチキチに絡んでまして…。

もう、ウロボロス(@監獄学園)の様にガッチリと…主に鶴姫しずか嬢の左足と右手でガッチリとホールドされてます(;´∀`)





ちなみに…。







この二人戦車にセットすると…。




スピンオフの漫画とは言え…。






タイトルは『ガールズ & パンツァー』だけどパンツは見えない!!のしきたりに準じて…。

全くおパンツ様は見えませんっ!!




がっ!しかしっ!!…。




おパンツ様の作り込みには妥協しないっ!!
コレがFinoの戦車道っ!!

↑絶対になんか間違ってるww







それはさておき…。




『ここら辺で、フィギュアも手を付けないと…』のつもりが、すっかりフィギュアにハマっちゃって…つい、フィギュア完成まで一気に行っちゃったワケなんですが…そろそろ、テケ車の方に戻りたいと思います(;´∀`)




で、テケ車の方ですが…。

記事の方は基本塗装ぐらいで止まってましたが…前回の記事に写真が出てた通り…。

フィギュア製作の合間で、すでに『シャドウ吹き』→『褪色吹き』→『ウォシング』まで済んでたりします(;´∀`)



ちなみに…フィギュアのエポパテ乾燥待ちとかにチョコチョコ進めてたんで、途中写真は一切撮ってませんww(;´Д`)




で、テケ車の次工程は…。



↓タイヤ塗り分けww

160325_301.jpg

またまた面倒くさくて後回しになちゃってました(;´∀`)


いや、コレの誘導輪(写真左上)と大きい方の転輪(写真左下)なんですが…車輪とゴムのトコにスジ彫りはあるケド、段差がないんで…。
ティーガーⅠの時に使ったエナメル筆塗り→拭き取りが使えないんですよww


いや…正確には上手い人なら拭き取りでもイケると思うし、そもそも筆塗り一発でいけると思うんですが…。

Finoはエナメル拭き取りは段差がないと…自身がねぇですww(;´Д`)



…と、いう事で。



160325_302.jpg

段差の無い、誘導輪、大きい方の転輪はマスキングでラッカー塗料をエアブラシ。

段差があるけどマスキングのしにくい小さい転輪はエナメル筆塗り→拭き取り で塗装してやりました。



ちなみにラッカーとエナメル共に調色したタイヤブラックです。

と、いうのも…クレオスのタイヤブラック、けっこうグレーっぽいんですよねぇ~。

塗ってそのままだったらいいんですが…ウォシングとかウェザリングとか入れる事を考えると、もっと黒に近い方がいいかなぁ~と、黒とかなんかを混ぜて調色してあります。

で、その色に合わせるカタチでエナメルも調色してあります。



それでは、タイヤの塗り分けも終了したんで…。



ウォシングとかウェザリングを済ませて↓車体に取り付け~。

160325_303.jpg

↑ちなみに…車輪は後で履帯と一緒にまだまだ汚しますw


で、この車輪、接着はしてません…ただハメてるだけです。


と…いうのも。



この後…。



↓まだ、履帯が残ってるwww

160325_304.jpg

まずは…このおびただしい数のパーツのゲート処理とバリ取りwww(;´Д`)


つか…数よりも、パーツ一つの小ささに泣きが入るわwww




で、黙々と作業を続け…。



ようやくゲート処理とバリ取りが終わったんで…。



↓履帯の組み付け~。

160325_305.jpg

Finoは、手でペタペタして粘着を弱めた両面テープの上に、履帯のコマを並べて流し込み接着剤で固定していきました(;´∀`)

マスキングテープは真っ直ぐに並べるためのガイドですね。




で…。



先ほど車輪をハメただけの本体へ…。




160325_401.jpg

部分々で並べた履帯をセットし接着してったんですが…。




もうね!


次から次へと…ポロポロ…ポロポロ剥がれやがって!!

一向に先に進まんっ!!!( ノД`)


アッチ接着すればコッチが剥がれて…コッチを直せばソッチが壊れての繰り返しwww




もうね…何度床に叩きつけ様かと思ったかワカンナイぐらいww


久しぶりに模型弄りしてて『フンギャラァァァァ!!』と、意味のワカラン言葉をマジになって大声で吠えたわww




でもね…せっかく完成したフィギュアをセットしたい…。

つか…マジでコレ、フィギュア先に完成させてなかったら床に叩きつけて破壊してたレベルですよ(;´Д`)



そんな想いがFinoの心の支えとなり…。

今日も履帯と格闘してますwww




もう…あとには退けないッス(;´∀`)
↑無理矢理タイトルにこじつけてみたww





では、また次回…シーユーアゲイン~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずいぶんとお久しぶりなのですがおしろにゃっとうは我が故郷の熊本県の丸美屋で作られている安全、安心の納豆です。のりたまふりかけの丸美屋とは違うので検索する時はお城納豆で検索してください。そして、ふりかけといえば熊本県民は【ごはんの友】というふりかけが9割近い確率で食卓にあります。自宅でも切らしたことはありません。ちなみに製造元は㈱フタバです。いっぱい買って熊本県に貢献してください。通販もあるのでぜひお取り寄せしてムフフDVDと一緒に送ってもらってください。

さてガルパンですがスロットでがっつりやられたのでコメントは差し控えさせていただきます
履帯はめんどくさいです。はい、僕はタミヤの1/12のパニガーレのエッチングの動くチェーンセットを入手したのですが中を見てそっとフタをしました…

フィギュアのストッキングは破れてるとよかったのに(´・ω・`)さぁ、再塗装だ!!!!!!!

ガルパン模型コンテスト

こんばんは。
記事のタイトルを、ガルパンのタイトルから引用するのは、ガルパン系サイトやブログでは基本中の基本です。
したがいまして、こちらの楽しいブログも、ガルパン系ブログに準じた色彩を帯びつつありますね。いまだに詳細な制作レポートが出ていないテケとムカデさんチームを作っておられるのですから、素晴らしいことです。毎週楽しみに読ませて貰っております。

この春に、ボークスで「ガールズ&パンツァー」模型コンテストが開催されます。ガルパン模型コンテストは毎年のように開かれていますが、今度のは劇場版ヒット中の開催であるだけに、かなり盛り上がるのではないかと予想されます。
当方はこういうイベントに無縁のままですが、Fino様はエントリーされてみては如何でしょうか。URLにボークスの案内記事にリンクを貼っておきます。

Finoさんの尻へのこだわり、しかと確認いたしましたー( ̄^ ̄)ゞ

ツイッターみましたけど、オマケの戦車(違う)もウェザリング具合がすばらしい…
次はⅣ号戦車に戻って…
あれ?ブラックゲッターとかやってたような…

No title

Finoさんこんばんは!
納豆は良いですよね~。発酵食品は体の老化等に良い事が多いですしね。
それとは真逆の肉肉肉・・・
もっと野菜食べなさ~い!!!www

で、パンツにストッキングの拘りはフィギュアを作ってる以上は当然でしょ!
手抜いたら罰が当たるよ!

最近では結構ハセガワのつや消しフィニッシュは雑誌やネットで推奨していますね。
確かにスミ入れ以外の凹部分はそういった物の方が綺麗に仕上がりますよね。
自分も近々購入しようかと思っています。

引き続き頑張ってください。

No title

こんばんは(^^)/

納豆、、、、僕は苦手なんですよねぇぇΣ(´∀`;)
5~6年に一回くらい、、、なぜか食べたくなるサイクルがあるのですがww

それにしても、、、凄い拘りよう!!
いや、、、分かりますとも!
黒ストッキングの真ん中の縫い目線、透けた白パンツ、、、!
しかと見届けましたww
さすがの再現性に驚きを隠せませんww

ハセガワのつや消しフィニッシュは良さそうですね!
ミラーフィニッシュは前回に僕も多用しましたので、、、、Finoさんの次くらいには慣れてると思います。
こりゃ~、、、仕入れるべきだなぁぁ(*´ω`*)

引き続き、、、楽しみにしてます(^^)/

Re: kazuさん

おぉ!!お城なっとうは熊本産でしたか!
まぁ、日本からの輸入なので、誰かがコレは地元の納豆だ!!という反応があるかと思ってましたが…(;´∀`)

確かに、記事にも書きましたが普通に美味しかったですよ!!お城なっとう(*´ω`)
で、そののりたまとは違う丸美屋さんが出してる【ごはんの友】気になりますね!

今度通販して機会があればタイに持ち込んで食べてみますね。

ガルパン…スロットなんかもあるんですねぇ~。
タイに居るとそのヘンの情報に疎くて…。

フィギュアのストキングはそういう趣旨で作ってないので再塗装はしません。
是非、kazuさんも自分でフィギュア作ってそういう趣旨で塗装して下さい。

Re: ガルパン模型コンテスト(ホシノさん)

やっぱ、そうですよね!!みんなガルパン系サイトってタイトル引用してますよね(*´ω`)

ムカデさんチームのテケ車は目指す対象が漫画で、ガルパン本編に出てくる不変のCGが元になった設定ではないので…。
漫画の中でもカットによって意外と違ってたりしますし…(;´∀`)
なので、割と都合よく解釈しちゃってますww

そうそう、ボークスでガルパンのコンテストがあるみたいですねぇ~。
でも、ボークスで2,000円以上の買い物して参加チケット(?)みたいなのを貰わないといけないらしくて…。
作品も持ち込みできないし…で、タイに居るFinoには無理ぽですわ(;´Д`)

もし出れるなら、あのテケ車をしずか嬢の実家を背景にしたジオラマ作って、写真を撮ってる遠藤はるかのフィギュアも追加して添えたいなぁ~とか思わなくもないんですが…(;´∀`)

でも、今年の11月に開催される展示会への参加も決定してて、そっちも切羽詰まってきたんで、ソロソロそっちに戻る予定で~す。

Re: 豆タンクさん

さすが!!豆タンクさん!!

記事で『尻』には一言も触れてないのに…見透かされた!!という気分です。

実は元になったプラッツのキットは『尻』が割とおざなりに造形されてまして…おパンツ様もデカパンなんですよね…。
なので『美尻』を追及しつつ、おパンツ様の面積を狭く…。
という、完成したら見えなくなるし、言わないと誰も気が付かないだろうというトコにこだわりましたwww

そうそう、ツイッターでは完成写真アップしちゃっいましたww(;´∀`)

え~っと…Ⅳ号はね、一旦保留です(;´Д`)

ちょっと焦りが出てきたんでゲッターに戻りますww


それに…5月に予約してるガルパンの劇場版の円盤が手元に来たら、間違いなくガルパン熱がまた白熱してしまいそうなのでww(;´∀`)

今年も展示会の作品がピンチだww(;´Д`)

Re: たけぞうさん

納豆サイコー!!

あっ?!野菜は普段の食生活でメッチャ食べてますよ~。
やっぱ、外食になると肉とかが多くなるんでお家ご飯は意識して野菜を食べる様にしてます。

艶消しフィニッシュ…そんなに話題になってるんですか?!
…知らんかったww

まぁ、こういうのは使ってみてなんぼなんで是非っ!!

お互い頑張りましょー!!

Re: とみさぶろうさん

とみさぶろうさんは納豆苦手な方でしたか…(;´∀`)

確かにあの匂いが駄目な人は苦手かも…過去に苦手と言ってた京都の友人も口を揃えて『臭い!!』『近づけるな!!』と言ってましたww

さすが!とみさぶろうさん!!
とみさぶろうさんなら、あのストッキングの中央に走る縫い目の美学をわかってもらえると思ってました(*´ω`)

つや消しフィニッシュ良さげですよ~。
是非、入手して使ってみてください!!

ゴールドのミラーフィニッシュをあれだけ使いこなしたとみさんなら楽勝ッスよ!!(*´ω`)

おはモーニング♪
納豆好きッス(´Д` )
大好きッス(´Д` )
ちなみにコレステロールを抑える為に納豆に少しおろしニンニク入れるとかなり身体には良いそうですよ。
しか〜も!
デンジャラスなほど、美味しい♪( ´▽`)
入れ過ぎるとオニャノコに嫌われるけどね〜

で、、、

パンツ終わったと思ったら、、、

ストッキングをニヤニヤしながら塗装するFinoさん想像したらコーヒー吹いてまったがな(≧∇≦)
しかも、なんです???
ストッキングの股間部分の線??
腰付近で薄くなる??!(◎_◎;)
日頃、どんだけリサーチしてんだか( ̄▽ ̄)
さては、模型の為とか言いながらじっくりと観察してますな?( ̄+ー ̄)
マイクは健全なので間違いなく貧相な乳だったら、爆乳にします、ハイ♪
健全ですから〜♪( ´▽`)

しかし、今回の脱線は昨年を遥かに超える脱線ですね〜

こ、これ以上は!!!
ダメだ、Finoさん!!!
引っ張られちゃダメだ!!

ダメです!Finoさん、信号拒絶!
何?!もう一度!!
ダメです!信号拒絶!!
A10神経反応ありません!!
このままでは人の形を維持出来ません!!
ダメだ!!Finoさん!!

行きなさい!!

葛城さん?

行きなさいFinoさん!!!

葛城さん!?

次回予告

「止まらない脱線」
遂にフィギュアに取り込まれてしまったFinoさん。ドルフ本部はサルベージ作戦を決行。果たしてFinoさんの運命は!?

さあて、次回もサービス♪サービス♪

No title

ど~も~! まんねんです~(*´ω`*)

私も関西人ですが、毎日納豆食べてますよw
でも、私のは3パックで45円のやつですが(笑)

やっぱ、海外では納豆も高級食品なんですね~。
でも、茹でた大量の大豆に納豆を1パック混ぜ込んで
おけば、勝手に菌が繁殖して増えそうな気もしますが
って、テキトーな事言っておきます(笑)

そういえば、東京のチェーン店の【せんだい屋】っていう
ごはんやさんでは10種類位の拘り納豆と各種薬味が
食べ放題らしいので、納豆好きなら行かれてみては?(笑)


で、先週も言いましたが、凄い完成度のフィギュアですなぁ。
でも、やっぱ細かい部分は折れてしまってたんですねw
でも、ちゃんと形に持ってくる所が凄いっす。
完成後は見えないおパンツへの拘り! 正に戦車道!!
↑土居さんに怒られますよ(笑)

キャタピラはやっぱり大変そうですね(;´∀`)
でも、粘着を弱めた両面テープを使うとか、初めてとはいえ
やっぱりやり方は熟知されておりますねぇ~。
流石です!
それでは、引き続き楽しみにしてま~す!

Re: マイクさん

どーもー、返信遅くなってスンマセン(;´∀`)

なんと、納豆に下ろしにんくですか?!なんか美味そうな雰囲気~今度試してみますね(*´ω`)

ストッキングの線とか腰回りで濃くなるとかはリサーチはリサーチでもフィギュアの完成写真ですよww
とはいえ…Finoはまっぱより何か見に付けてる方が萌えるタチなので、ストキングは大好きです!!

ちなみに乳は天然モノならどっちでもイケます!
ただ、細身の方が好きなので自然と貧乳率が高いッスけどww

で、そこからのエヴァネタの流れ…。

メッチャ吹きました、ウケました!!

特に「このままでは人の形を維持できません!!」のくだり…。
Finoはいったいなんやねんっ!!ってスマホに向かってツッコミ入れてましたww

ではでは、次回もサービス🎵サービスぅ♪

Re: まんねんさん

おぉ!!まんねんさんも納豆好きでしたか!!(*´ω`)
美味いッスよねぇ~納豆!!

3個パックで45円とは羨ましい~(;´∀`)
日本とはいえ、かなりお得な値段ですねソレ!!

なんか納豆作るの難しくない様な話は聞きますが…流石に決して広くないアパートで納豆の自作は臭いが…。
ただでさえシンナーとかパテとかの臭いしてるし(;´Д`)

フィギュアのコマかいトコはポキポキ折れまくりましたww
後になって真鍮線を芯にしとけば…とか思ったんですが、やっぱ馴れてないので今回は瞬着で強引に修正しました。
アホ毛の先端なんかほぼ瞬着と硬化スプレーで、塗装前は透明レジンの様でしたよ(;´∀`)

おパンツ様への拘り…戦車道はまずかったッスかね…。
んじゃ、模型フィギュア道という事で(;´Д`)

キャタピラはねぇ~マジでキレましたww
実質金曜日の仕事終わってから日曜日の深夜までミッチリかかりましたよ(;´Д`)..
ポロポロ剥がれてもう神経すり減って、衰弱して…。

でもそのおかげで戦車からとっても自然にゲッターに戻ってこれましたケドww

ちょっと今バタバタしてるんで、次回の完成記事は来週になりそうです(;´∀`)
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
タイ駐在中で出戻りモデラーのFino(フィノ)です。

MG(モデラーズ ギャラリー)への投稿をきっかけにブログ始めちゃいました。

よければそちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
↓今年も参加してきました!
第3回 千葉しぼり展示会【デフォルメ選手権】
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示