お休み。

どーもー!先週はメンタルな理由で一週休んじゃいました、Finoです(;´・ω・)


と…いいますのも、実は3月の末から4月の頭にかけて日本本社から役員さんが来てまして…。
その時に、今年の給料がカットされるという事を通知されちゃいましたww

いやね…昨年からタイの自動車業界が低迷してまして、Finoの会社もその影響で業績不振ww
今年どころか、来年も復活しそうにないww

その結果、今年は…となってしまいました(;´Д`)



で…そのカットされた額がかなり堪える額で…。
もしかしたら、このままだと11月に展示会で日本に帰国するのは断念しないと…な状況です(;´Д`A ```
(一時帰国のためのお金が貯まらねぇww)

まぁ、夏の賞与次第…といった感じなのですが、とってもヤバい感じですww



そんな感じでプラモにも全く手が付かない状況でして…先週に続き、今週も製作記の更新できそうにないカンジです。

いや…リボンの武者のテケ車は完成してるんですがね…いかんせん製作記を書く気分になれなくて(;´・ω・)



すんませんが、ブログの方…少しお休みします。

またプラモ弄り復活したら記事アップしますので…その節はヨロシクお願いしますねぇ~。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Finoさん、こんばんは!
そこまでのカットとはっ!(怒)

とりあえず、気持ちのいいマッサージとカレーをカットして、スピード違反も気にしないと?ですな。

とりあえず、精神的に養生してくださいね。
また、元気出たら戻ってきて、構ってやってください!
_| ̄|○

No title

Finoさんお疲れ様です。
何ちゅう事でしょ!?給料カットはキツイですね~(-_-;)

何だかいつも明るい記事で、楽しませてもらっている自分なのに、何もしてあげられないもどかしさ・・・
少し間を開けて元気に再開される事をお待ちしています(^o^)


給与カット、本当に大変だと思います。
ゆっくり静養して、元気に回復してくださいね!すべてが良い方向に向かわれるようにと心から思います。

No title

あらら!!

給与カットはつらいですねぇ!
げげ!
渡航費用が貯まらないのは一大事かも!!
夏季賞与、、、ちゃんと出る事を祈ってます、、(/ω\)

気分的に乗らない時は、、、気にせずにゆっくりお休みするのがいいでしょう(^^)

Finoさんにはいつも楽しませてもらってますから、、、皆のブログを徘徊するだけでも
気分転換に、、、、なるかも、、(;^ω^)

No title

ええええ~?!

給与カットなんですか?
円安方向に行ったので、自動車なんか好景気だと思ってました…。
(うちも輸入業なので数年前からキツイですw)



お休みするのもひとつの手だと思います。
マイペースで進めるのが一番です^^
それとは別で、気分転換でプラモ作りまくってください!


元気に戻ってくるのを待ってますよ♪

No title

ど~も~!まんねんです(*´ω`*)
なんと!? Finoさんが模型休止するなんて
冗談抜きな大変な状態になってたりするんですかね。。。

私が辞めた前職も自動車関係ですが、長い目では国内では
販売台数も落ちて来ていて、海外頼みだったりしますからね。

なんにせよ、あれほどの凄腕のFinoさんですから、絶対戻って
来て下さいねぇ~!!
待ってますんで!!

えらいこっちゃ

Finoさん、ご無沙汰しております。

超絶戦車やフィギュアの記事に、コメントのポイントをよう見つけませんでした。凄い!上手い!だけではなぁ、という感じでブラックゲッター待ちでした。
そんな中、ブログお休みの記事が!!
業績不振は分かりますが、先ずは賞与からの調整ちゃうん?と思います。給与は日々の生活に直結していますので、下げられるとヘコむのは当然。直ぐには解決しないかも知れませんが、また楽しいブログ復活を楽しみにしときます。Finoさん、がんばれ〜

Re: かさばる兄さん

そうなんッスよ…けっこう深刻な額だったりします(;´Д`)

マッサージは2時間で1,500円なんですが、もう一か月ぐらいは行ってませんww
食事も外食は用事(お客さんとか)がない限りは家で食べてます。

スピード違反は…まぁ、ボチボチと(;´∀`)
↑捕まってはいませんよ。

まぁ、Finoは落ち込むのそんなに長い方ではないと思うので…。

来週はタイの旧正月で一週間休みなのでゆっくりしてボチボチと模型の方も復活していけたらと思ってま~す。
その節はヨロシクお願いしますね~(^-^)

Re: たけぞうさん

マジで給与に手を付けられるのはキツいッスわww(;´Д`)
ここ最近はコメントも返す事ができなくて…遅返コメでスンマセンw

まぁ、今週はほとんど模型弄りせずに部屋でボ~っとしてたんで…そろそろ模型触りだそうかなぁ~と思ってます。
来週はタイの正月休みで一週間休みですし(;´∀`)


ではでは、また模型に戻ってブログ更新した曙にはヨロシクお願いしま~す!!

Re: naojinさん

ありがたいお言葉、本当に感謝です(ノД`)・゜・。

今週はゆっくりと…つか、部屋でボ~っとしまくったのでボチボチと模型も触り始めようかと思ってます。

正直、タイの今の政情はスグに回復する見込みは無いと思います。
政治家の誰一人としてタイ国のことなんか真剣に考えちゃいねぇですから(;´∀`)
今!ジャストナゥ!な己が利権だけしか見えてねぇッスからね。
↑日本も似た様なモンかww

取り敢えず、Finoがジタバタしてもしゃねぇな!!という精神切り替えは出来てきたんで…(^▽^;)
来週のタイ正月休み(一週間)ぐらいから模型復活しようと思います。

またブログも更新していきますので、その節はヨロシクで~す。

Re: とみさぶろうさん

マジで給与カットはツラいッス(;´Д`)
いつも日本に帰ると飛行機+宿泊+食費+お小遣いで30万円ぐらいかかるんですよww
まぁ、日本に帰っても模型関係の出費を抑えればもっと安く済むような気はするんですが…ね(;´∀`)

正直、夏季賞与も絶望的だしww

と、いう事で…かなりキツいっすわ(;´Д`)

今週は部屋でボ~っとしてて、ようやく「Finoがジタバタしても始まらねぇしな!!」という精神状態にまで回復してきたので(;´∀`)
来週のタイ正月休み(一週間)ぐらいからボチボチと模型も再開しようかな…と思ってます。


その節にはまたブログも再開しますので、ヨロシクお願いしま~す(*´ω`)

Re: kicksnare さん

そうなんですよ…容赦ねぇんです(;´Д`)

自動車…他の国はともかくタイは売れてないですよww
数年前にエコカー減税とかやった時にみんな買い替えちゃったんで…。

タイは元々日本では考えられないぐらい年数も走行距離も走りますからねぇ~。
(ウチの会社も社用車の買い替えは20万キロですww)

今週はずっと部屋でゴロゴロしてて…ソレも飽きてきたし、Finoがジタバタしてもしゃぁねぇな!という精神状態になって来たんで、来週のタイ正月休み(一週間)ぐらいには模型も弄りはじめようかと思ってます。

その後にブログも更新すると思うんで、その節はヨロシクお願いしま~す!

Re: まんねんさん

いや、マジで冗談ぢゃねぇ~!!な状態ッス(;´Д`)
やっぱ、展示会に行けなくなりそうなのが精神的に辛くてww

もうね…タイは数年前のエコカー減税の時にみんな買い替えちゃったんで、今は車売れないんッスよねww(;´・ω・)
正直、こんなのFinoの力じゃどうにもこうにもならねぇッスよ!!

凄腕って…そんな事はないですが、模型に手が付かないってのは20111年にタイの洪水が来た時以来ですわww
それまでは外的要因(接待とか)が無い限り毎日模型弄り続けてたんですが…(;´∀`)

まぁ、今週は部屋でゴロゴロしまくって精神状態も多少は復活いたんで来週のタイ正月休み(一週間)ぐらいには模型弄りも復活しようと思ってます。
↑もう部屋でゴロゴロしてるのも飽きたww

来週の休み明け頃にはブログも更新できるんじゃないかと思ってますので、その節はヨロシクお願いしま~す!!

Re: えらいこっちゃ(かめしんさん)

どーもー、ご無沙汰で~す!!

ゲッター記事を待っていただいてたみたいで…なんとも面目ないww(;´Д`)

先のみなさんへのコメントにも書きましたが、来週ぐらいには模型弄りも復活すると思うので…(;´∀`)

いやね…賞与なんてモンは既にww(;゚Д゚)
という状況ですww
給与は日々の生活を…なんてのは通用しねぇんですよ(;´Д`A ```

まぁ、Finoがジタバタしてもタイの景気が回復するワケでもないし!!という精神状態にはなってきてるんで…。

またブログ復活しましたら、その節はどうぞヨロシクお願いしま~す!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 秘コメさま

ありがたいお言葉、感謝です!

来週はタイの正月休み(一週間)なのでボチボチ再開の予定です。

その後、またブログも復活してくと思うのでよかったらまた見に来て下さい(*´ω`)/

そうですか……
それは大変でしたね😅

ブログ書けなくなるくらいのモチベになるんだからかなりの額だと察します😰
「まあ、これでも食って元気だせや!」なんて慰めにタイまで行けないのが歯がゆいです💦
なんとか旧キット選手権で会えるといいですね😁
ゆっくりと休んで下さい😚Finoさんの復活を楽しみにしておりますよ✋

Re: ランバ・ラオさん

ありがたいお言葉、感謝です。

もうね…展示会目指して…が、こんな事で断念しなきゃいけなくなるかもってのが辛いっ!!
しかも、自分の頑張りだけではどうにもならないのがもどかしいっ!!

ブラックゲッターに戻ってはみたものの、いまいち手が動かないッスww


今週はタイの祭日で一週間休みなんですが…ねぇ(;´∀`)

では、ボチボチと頑張りますっ!!

No title

私がどうこう言う事ではないと思いますが、
ただこれだけ!

ゲッター!待ってます!

コメントのしようが、、、(/ _ ; )
ウチも色々あってアップは望めそうにないですね。。。
経済が上向きになってるなんて誰が言ったんでしょうね(ーー;)
とにかく余り考えずにシコシコと手を動かしてくださいね。
え?
「そっち」じゃない!!
ヤスリがけとかをシコシコしなさいという事ッス( ̄▽ ̄)

No title

Finoさん、こんばんは。
コメント遅くなり申し訳ないです。

本当に大変です。
自分も車関係の仕事していますが昨年も厳しかったですが今年はさらにきついです。
自分、前の会社は破たんしてしまい今の会社に入ったのですが、
破たんする数年前からボーナスカットからボーナス無しとなりとうとう給料にも手をつけられました。
この毎月分に手をつけられるとマジ最悪ですよね。

Finoさんにはいつも元気もらっているにもかかわらず何もできず本当に申し訳ないですが、
お体には気を付けてくださいね。

また元気に再開されるのを心から楽しみにしております。


Re: REN_Wさん

スミマセン…愚痴っぽい記事書いちゃってw(;´Д`)

頑張りますw

Re: マイクさん

全く…経済が上向きって、ドコの惑星の話しだよっ!!って感じッス(;´Д`)

まぁ、シコシコ頑張りますっ!!

ヤスリがけもアッチもww

Re: Pepeさん

おぉ!!Pepeさんも車関係だったんですね!

もうね…もともとウチの会社はボーナスはメッチャ増減(主に減ww)するんでアテにできないんッスよ。
そのうえで毎月の給料まで…上がらないまでは我慢できるんですが、さすがにカットはキツイっすわww

いえいえ、まぁ…Finoもたまには落ち込む事もあるんだぁ~ぐらいで流して下さいww(;´∀`)

ボチボチと再開したいと思いますので、その節はヨロシクです!
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示