リボンのテケ車、完成です! / リボンの武者 97式軽装甲車(テケ) 【05】

どーもー、みなさんお久しぶりでございます(;´∀`)/

え~っ…突然の『お休み』告知から三週間ちょっと経っちゃいまして…もう来週には広告も出ちゃうし…と、いう事でブログ更新してみたいと思います。


まぁ、実際のトコロ…『お休み』告知以降、模型に全く触れていなかったのは数日で、その後は模型弄りしてました…。

つか…模型弄りがFinoの場合、精神高揚剤みたいなトコありますので…なるべくボーっとして悪い方へ考えない様に意識的に作業机に向かってたという…。


がっ!!いま弄ってる模型が展示会の作品という事で、今回の給与カット→帰国費用貯まらねぇ~!!に直結ww
展示会用の作品弄ってても『コレ、結局行けなかったら虚しいよなww』とか頭に浮かんで来て、けっこうツライものがありました(;´Д`)

と…いいますのも、今回カットされた額というのが、残り7カ月分でちょうど一回の帰国費用に相当する額でして…。
マジでピンチなのでございます(;・∀・)



最近は『先の事はわからねぇww!!』とか…。

『凹んでても状況は改善しねぇし!!』とか…。

イザとなったら借金じゃぁ!!死ぬワケじゃあるめぇし!!』とか…。



とっても前向きな思考に切り替わってきてます。
↑前向きを取り違えてる気もするww





まぁ…そんなこんなで、ブログの方も通常運転に戻していこうかと思います(;´∀`)






では…本日、復帰一発目のお話しですが…。







『お休み』告知前の記事の続き…。











納豆ネタからです!!



前回、『にゃっとう』という日本からの輸入納豆が54バーツ(≒170円)と、割と安く売ってて味も普通に美味かったというのを記事に上げましたが…。


とうとう、見つけましたよ…タイ産の美味い納豆!!



値段は、45バーツ(≒140円)…たかが9バーツですが、コレは輸入ではないので冷凍されてません!!冷蔵コーナーで売ってます!!
レンジでチンして、レンジ内が納豆臭くならないです!!


それに、いまままでのタイ産の納豆といえば、豆が硬くて糸も引かない『こんなの、納豆じゃねぇ!!!』という代物でしたが、コイツは日本の納豆と遜色ない味で糸も一杯引きますっ!!






そんな今までのタイ産納豆の常識を覆した納豆…。








その名も…。









160408_000.jpg

社長さんの納豆www



まぁ、ネーミングから想像が付くと思いますが、コレ…。

タイで起業した社長さん(非食品系)が作った「社長さんの納豆」
↑Webより引用ww

だそうです(;´∀`)



まぁ、美味い納豆が安く食えるのはありがたいんですがね。


あっ!ただ、コレ…中にタレもからしも付いてないので、Finoは三倍濃縮のめんつゆをかけて食べてます(;´∀`)



と…そんな納豆ネタが終わったトコで、食べ物ネタをもうひとつ…。

つか、三週間ちょっとも間が空いたのでネタが貯まってまして…もうちょっとお付き合い下さいww





先日、無性にとんかつが食べたくなってですね…。

以前に記事に出した近所のとんかつ屋さんに行ったんですが、シャッターが閉まってて…どうやら閉店しちゃったみたいです(;´∀`)


で、どうしてもとんかつ食べたい衝動が収まらず…車で10分のとこにある『かつキング』というとんかつ屋さんに行ってまいりました。



まぁ、この『かつキング』はバンコクに割と前からあるお店なのですが、数年前に店舗を移転して以来、ずっと行ってなかったんですよ。


で…この度、久しぶり(新店舗は初めて)に行って店内に入ると…。





160408_001.jpg

160408_002.jpg

店内中央の間仕切りに、ズラ~っと並んだ日本のインスタントラーメンっ!!

と、仕切りの上の丼ぶりww




コレは…もしかして、日本のインスタントラーメンが食えるのか? いや、しかし…ここはとんかつ屋だそww



で、店員がメニューを持って来て…中を覗いたんですがインスタントラーメンは載っておらず、以前と変わらないとんかつをメインとしたメニューでした。


試しに『このラーメンって買えるの?』と聞いてみると。


店員:『このラーメンは持って帰れません、店内で食べれます…メニュー見ますか?』

Fino:『うん!見せて!』

店員:『ちょっとお待ちください…(カウンターに別メニューを取りに…)、はいコチラです』



………。



160424_003.jpg



こんなに種類(200種類)がwwww


つか、素のインスタントラーメンで150バーツ(≒480円)~180バーツ(≒570円)って、高けぇwwよ!!!


トッピングは全て別料金
(のり:20バーツ(≒63円)、玉子:28バーツ(≒90円)etc)だしwww






………。






Fino:『ヒレカツセットで!』


と、ラーメンメニューはそっと返しておきましたww



いやぁ~、色んな事思いつくもんだ…タイでの飲食業界も大変なんだなぁ~。

と、大変なのは自動車業界だけじゃないんだ!!と、勇気をもらって帰ってきました(;´∀`)




さて、それではそろそろ製作記…いつもの様に畳みますね。

つか…このくだらねぇネタを畳めよ!!とか、Finoも思うんでうすが、ソレについての苦情は受け付けておりませんwww






※続きは↓の『続きを読む』をクリック!







※2016年3月下旬~末※

『お休み』記事の前って、もう一か月も前の事なんで、どこまで書いたかスッカリ…。


………ふむふむ(←過去記事読みに行ってるw)

なるほど、履帯で脳ミソ沸いてる途中まででしたね(;´∀`)


で…あれからも履帯と格闘すること数日…。




↓ようやく輪っかになったのがコレですww

160408_102.jpg

赤矢印の一箇所だけ接着してなくて、ここを静かに広げながら転輪にハメていくという作戦です!!






………。






………………。






…で、ハメる時に…。






壊れたと思ったでしょ?!残念~!!


↓履帯が組み付きました~!!

160408_103.jpg

160408_104.jpg


コレはウォシングまでの状態を朝のベランダの自然光で確認してるトコです。


色もそうですが、サイズ感がわかる写真じゃないかと…。

手乗り文鳥みたいで可愛いっしょ?!



で、色の感じもこんなんでイイかなぁ~という事で、室内に持ち込んでチッピングやドライブラシなんかを…。







…『ペキッ!』





160408_105.jpg


履帯が壊れましたwww



クッソwww!!!

はめる時という予想したトコは上手く行ったけど…油断した時に持ってかれたwww




で…この後…。



アッチを直せば、コッチがポロリ…。

コッチを直せば、アッチがポロリ…。


の無限ループに陥りまして…。




再び『フンギャラァァァァ!!』と、意味のワカラン言葉をマジになって大声で叫びましたww(;´Д`)




で…なんとかかんとか履帯の修復も済ませて…最終のウェザリングの前に…。



↓このナンバープレートをなんとかしないと…。

160408_201.jpg

Finoが買ったキットはリボンのテケ車仕様ではないので、付属してるデカールは旧日本陸軍のものです。

リボンのテケ車は公道も走れる様に(←オイっ!!)と、普通っぽいナンバープレートになってる様です。



と、いう事で…。



160408_202.jpg

再び、ミラクルデカールで自作~。

ナンバーはWebで探したファインモールド リボンのテケ車に付属してるものを参考にしました。

つっても、Webで探した写真が小さすぎて番号以外のトコは判別不能だったんで適当ッスけどww

まぁ、雰囲気重視って事で(;´∀`)




では、早速…↓自作したデカール貼り付けてみます…。

160408_203.jpg

まぁ、ソレっぽいんでOK~(;´∀`)




で、ここからドライブラシやチッピング、スポンジぽんぽんなんかで最終ドライブラシをしたんですが…。

夢中になってやってたんで写真がありましぇ~ん(;´∀`)





せめて…という事で、今回ドライブラシにFinoが使った筆なんかを…。






↓コレです。

160408_101.jpg

コレ…実は、おにゃのこが変身…もとい、化粧をするためのブラシです。

詳しい使い方は、Finoは男の子だし、女装の趣味も持ち合わせてないので知らないんですがねww


Finoはタイの化粧品とかを売ってる屋台で買いましたw

けっこう種類が一杯あって、値段も一本150円~200円ぐらいの安物です。


触れる見本が置いてあったので、指で弾いてみて柔らかくて腰があるものを毛先の形状違いで3本買ってみました。



で…そんなこんなで最終の汚しも完了~最後にトップコートも吹いて…。



いよいよ完成でございます!!




まずは、戦車単体をグルっと一周~。

160408_301.jpg

160408_302.jpg

160408_303.jpg

160408_304.jpg

ベースは前回の黒森峰ティーガーⅠの時に作ったものをそのまま使ってます(;´∀`)

そういえば…製作途中に書き忘れたんですが、左側面に付いてるツルハシ(工具)はキットには先端にカバーが付いててたんですが、漫画本編ではカバーなしだったので削って鋭利にしてます。


キューポラハッチ…ホントはハッチと本体にアームがあって90度ぐらいまでしか開閉しないんですが、例の二人のフィギュアに合わせて瞬着で強制固定ww
まぁ、漫画本編の中でも90度だと姫の顔が良く見えなくなるからなのか、ほぼ180度まで開いてますしね(;´∀`)





引き続き、下からの煽りと上からの俯瞰↓

160408_305.jpg

戦車の前端、特に下側やフェンダーは跳ね石とかによるチッピングを激しめに入れてみました。

160408_306.jpg

俯瞰からだと全体の雰囲気が良くわかるんじゃないかと…。



さて…それでは、いよいよ例の二人のフィギュアもセットした写真です!

160408_401.jpg

まずは、元になったイラストと一緒に~(*´ω`)


イラスト外して、もう一枚~↓

160408_402.jpg


フィギュアをアップで↓

160408_403.jpg



…と、こんな感じでFinoのガルパン戦車二作目…リボンのテケ車、完成で~す!!(*´ω`)/



いやぁ~、それにしても…完成してから随分と間の開いた完成記事となってしまいましたw(;´Д`)

実は、コレ3月末には完成してて…『お休み』記事の時に、この完成記事をアップするつもりだったんですが…。



あの時は、とてもこんな文章を書く気になれず…写真加工だけして止めちゃったんですよねぇww(;・∀・)





だって…。




給料カットされたってのに…。




↓こんな写真アップする気になれねぇッスよwww

160408_501.jpg

完成してからも組んずほぐれずで接着してないのにガッツリ組み合ってる二人の図www



つか…ただ、おパンツ撮りたかっただけやろwww
とかのツッコミは受け付けておりませんww(;´▽`A``


ちなみに…姫の足首は戦車砲塔内部がキチキチに狭すぎて…ストッキングが伝線しちゃいましたww
↑塗装ハゲともいうww



……えっ?!



このテケ車が3月末で完成して…今までの一か月何もしてなかったのか?!…って?






いえいえ…冒頭にも書きましたが、実際に全く模型触ってなかったのは数日で、チョコチョコと模型弄ってましたよ。





ツイッターでは割とリアルタイムに呟いてたりするんで、既出の写真ですが…。









↓こんな感じです。

160424_999.jpg

旧キット選手権用のブラックゲッター、1月に一旦保留してミレニアムファルコン始める前にバンダイの拳パーツをチャチャっと弄って茶を濁したんですが…。

やっぱ、気になってエポパテから削り出して作り直しましたww(;´∀`)






…と、いう事で、この続きは次回っ!!




では、また次回…シーユーアゲイン~♪
↑このフレーズ、メッチャ久しぶりな気がするwww(;・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Finoさんお久しぶり!
「つづき」が有りません!自分だけ見えないのかな?

Re: たけぞうさん

たけぞうさん、すんません!!

下書きの時に「予約投稿」にポチするの忘れて、途中保存したヤツが数時間だけ公開されちゃってましたww
たけぞうさんのコメントでソレに気が付いて、慌てて「予約投稿」にポチしました(;^_^A

いやぁ〜〜、素早いコメントありがとうでしたw(´Д` )

Finoさんこんにちは♪
ガルパンはわからないですが、赤い戦車なのがかっこいいです~。
制作お疲れ様でした!
そして、ラーメン博物館()の「キリン」が気になります・・・、どこのラーメンかな~?
これだけ謎のレアラーメンを集められる事を考えると、一杯500円でも高くないかも~?(笑)

Re: 裏花さん

裏花さん、ありがとうございま〜〜す(*^^*)

戦車が赤いのは原作の漫画のままなんですが、赤い戦車は難しかったです(´Д` )

Finoもキリンっていうラーメンは見た事なかったです。
他にも見た事ないヤツいっぱいあって、200種類揃えてましたw

確かにこんだけ集めるのは大変だと思うんですが…やっぱインスタントラーメンに500円超えは出せなかったッス(;^_^A
せめて最低限のトッピングが乗ってれば…ネギとかノリとかハムぐらいww

で、いまさらながら裏花さんのブログ、リンクしてないのに今気が付きましたww
遅ればせながらリンク追加させていただきますねぇ〜〜(*^^*)

こちらでは、初めまして( ̄^ ̄)ゞ
いい感じの納豆が手に入るようになって、良かったですね(⌒▽⌒)b
Finoさんなら知ってるかもですが、お砂糖をひとつまみ入れると、かな〜り美味さUPしますよん(^o^)/*

No title

こんばんは(^^)/

お帰りなさい(笑)

最近になって、ツイッターも見るだけならログインしなくても良いことに気付きまして、、ww(遅い!!)
進捗、、、見せてもらってましたよ(^^)
相変わらずのエポパテ職人ですねぇ。
この拳も削り出したんですか??
メッチャ上手い!!

あ、、、前振りを飛ばしてたww

そっか!
納豆は凍らしてたらレンジで解凍しなきゃなんですね!
レンジの中に納豆の香りが漂うのは、、、ちょっとキッツイなぁぁΣ(´∀`;)
でも、タイ産で美味しいのが見つかって良かった!
「社長さんの納豆」、、、、、、、
いつかの記事を思い出してしまった、、、(笑)( *´艸`)
ピッタリですやんww

インスタントラーメンは凄いっすね!
そんなに種類があるの??
日本でもそれだけの品揃えをしてる所って、そうそう無いんじゃないですかね?
しかし、、、やっぱ高いなぁぁ(;^ω^)

戦車は、、、そのサイズにちょっと驚きました!
そんなに小さかったんですね!
作り込みやらディテールからサイズ感が感じられない位の迫力が出てて、、、
いや、、、マジでビックリですよ!

うわ~!!
その「くんずほぐれつ」はヤバイっしょ~(笑)
写してる角度も、、、、(*ノωノ)キャー
、、、、、と、ちょっと純情なフリをして見ましたww
初めてのフィギア作り込みとは思えない出来栄えで、、、
やっぱ、、、題材とシチュエーションで「スーパー集中力」が発揮された可能性がありますねww


あ~!!
僕も早く旧キットに入らないとけないのに、、、
ここに来て「ジオラマ熱」が再燃して困ってますww

No title

Finoさんこんにちは!
何だ~最初のコメント無かった事にして頂いて良かったのに~ww

改めまして、タイには面白いお店が沢山有りますね。
とんかつ屋にインスタントラーメンが沢山あるって?
しかもメニュー表見ると日本の物ばかりなんですかね??日本語表記のままのようですが・・・。

で、2台目となる戦車ですが~
手で持つとホント小さい事がわかりますね。
さらに自然光での撮影なので、影も入りより塗装表現が自然に見える感じがしてステキ!
フィギュアが乗るとまた違って見えますね。


そしてブラックゲッターのハンドパーツはパテからの削り出しですか!?
スゲーよFinoさん!!
形状・バランスは抜群ですね。
いや~自分は加工はするけど削り出しは・・・・(^_^;)
恐れ入りましたm(__)m



しゃちょーさん、納豆食べたかったんですねぇ…

赤色が渋いいい感じですね。
シャア専用なんちゃら…とかこんな色で塗ったら面白そう。
っていうか、こんな小さかったんですね(;^_^A
いい意味でスケール感のないリアルさ出てますねぇ…やっぱ、塗装上手だ…
フィギュアあかん、ああやって撮ったらアカン…

あ、旧キットだ。
Finoさんもコブシにこだわりますねぇ(人のこといえない
ゲッターそろそろ全身見れそうですね( ´ ▽ ` )ノ

No title

Finoさん、こんばんは。
復活及び完成おめでとうございます!

とんかつやのラーメン凄いですね。
自分は何よりもラーメン好きで三食三日ラーメンでいけちゃう人なんで
こんなんみたら500円でも頼んでしまうかもしれません!
こんなん日本にもないかな~

戦車ですが、こんなに小さいんですね。
これまで見ていてもっと大きいものだと思っていました。
自分は戦車は一度も作成した事がないのですが本当に細かい作業が多そうです。
ほんと制作お疲れ様でした!

ゲッターのナックル、パテから制作されたんですか?!
毎度ですがこの技術、凄くてうらやましいです。
完成楽しみにしておりますね。

Re: dotage-dog さん

こちらこそ、はじめまして~です(*´ω`)

そうなんですよ!
納豆好きなFinoにはタイでも冷凍されてない安めな納豆が手に入るのはメッチャ有り難いッス!

で、納豆に砂糖ですか?!
はじめて聞きましたww

どちらかというと刻みネギとかなら…ちなみに、Finoは卵黄を入れるのが大好きです!!
つか、ほぼ100%の確率で卵黄入れてます(;´∀`)
そのうえで、ちりめんじゃこ入れたり、刻みネギ入れたり…ですね。

砂糖も今度試してみま~す(*´ω`)

Re: とみさぶろうさん

そうそう、ツイッター見るだけならただ(←もともと課金はないッスけど)です(^-^)/

で…あらま、全部見られてたんですね(;´∀`)

最後の写真、ゲッターの拳はエポパテ無垢からの削り出しです
とはいえ…左右共に、手のひら+親指+4本指の三ブロック構成になってます。

まぁ、元々会社で職人やってた時は真四角のレジンブロックから色んなモン削り出してましたからね…。
現役の頃に比べると腕が鈍ってて、もう嫌になりますわww(;´Д`)

納豆…そうなんですよ、日本からの輸入納豆は冷凍されて来るのでカチンコチンに凍ってますww
いつもレンジでチンするんで扉開けると、ムァ~ッって納豆の臭いが広がります(;´∀`)

日本のインスタントラーメンを全て網羅してるんじゃないか?!という『とんかつ屋』!
確かに、日本でもこんな店探せないかもww

フィギュアは、やっぱ尋常じゃない思入れが全てですね!!
特に、おパンツ様とかストッキングとか…Finoは全裸よりも着衣萌えなのでっ!!

とみさんはすっかりジオラマにハマってますね~(*´ω`)

Finoも今回の戦車、ジオラマにしたいなぁ~と構想は出来てたんですが…。
やり出すと間違いなく旧キットが止まってしまうので、ここで完成としましたww

もっと手が早くて時間があればなぁ~(;´Д`)

Re: たけぞうさん

いや、Finoも最初のコメントはなかった事に…とも思ったんですが(;´∀`)

もしかしたら、たけぞうさんと同じ様に途中で公開されたヤツを見て『なんだ?!』と思った人もいるかなぁ~と、そのまま返信させてもらいました。

それに、マジでたけぞうさんのコメントがなかったら全然気が付かなかったしww感謝です(*´ω`)

とんかつ屋のインスタントラーメン、全部日本からの輸入みたいです。
200種類って…日本のインスタントラーメン、こんな種類あったんですねww

メニューは日本語です。
タイは日本人向けの飲食業が盛んで、日本人を相手にしてる店は日本語表記も普通にありますよ~。
居酒屋とかにいると外国というのを忘れてしまうぐらいです(;´∀`)

テケ車、思ったより小さいですよね~。
一作目のティーガーⅠと並べると、ガンプラのMGとHGUCぐらい違いますよ~。

ゲッターの拳はエポパテからの削り出しです。
次回の記事ではそのヘンの話しが中心になると思います。
たけぞうさんはツイッター見てないかと思いますので、新鮮な気持ちで見ていただけるかと…(*´ω`)


ではでは、引き続き頑張りま~す!

Re: 豆タンクさん

うん…多分、その社長さんもタイで手軽に食べれる納豆が欲しくて自分でやちゃったんでしょうねぇ~(*´ω`)
まぁ、Finoにとっては有り難いッスけど!

赤い戦車…実はこの赤は、数年前にMG(非カトキ)のサザビー作った時に調色した赤なんです。
当時、明るすぎない暗くならない微妙な赤を目指して調色してて…なかなか思ったイメージの赤にならなくて悪戦苦闘してたら、シンナーの空きボトル一本ぐらい赤が出来ちゃってねぇww

その赤が大量に残ってたんで、基本色はその赤をそのまま使ってます(;´∀`)

まぁ、その後に褪色表現とかウォッシングとか何層が重ね塗りしてるんで、肉眼で見てもサザビーと同じ赤とは思えないんッスけどねww

フィギュアは…せっかく拘って作ったポイントなんでww

やっぱ、ロボットの拳は人形の目と同じくらいモノを語りますしww
ゲッター中断する前にバンダイの拳で茶を濁したんですが…やっぱ気になってやり直しました(;´Д`)

全身画像は顔、マフラー、マントと一通り形になるまでお預け…の予定ですww

で…その後に地獄の表面処理が待っているwww(゚Д゚;)

ではでは、お互い引き続き頑張っていきましょー!!

Re: Pepeさん

どーもーです!なんとかブログも復活しましたww(;´∀`)

まぁ、模型弄りはけっこう前に復活してたり、ツイッターにはリアル進捗な写真投稿してたんですが…ねww

Finoもラーメンは大好きです!!
ただ…具なしのインスタントラーメンに500円は出せないッスわwww(;´Д`)

今回の戦車は小っさいッスよ。
元々、漫画の中でも10t以下の戦車で野良試合をするという内容なので…出て来る戦車、全部小さいです。

作業自体はそんな細かくもないですよ…改造もそんなにしてないですし…。
ただ、今回のキットは素性がアレなんで、履帯とかパーツ合わせとかには苦労させられましたww
タミヤの戦車なんかだと履帯もゴムベルト製だし、メッチャ組み安いですよ!!

ゲッターの拳はエポパテからの削り出しです。
次回の記事は、このヘンの話題が中心になると思います。


ではでは、引き続き頑張りま~す!!(*´ω`)

No title

しゃちょーさん納豆www

ど~も~!まんねんです(*^-^*)

なんだ~心配してたのに、ちゃんと模型いじってる
じゃないですか(笑)

で、戦車ですが、やっぱ良い色ですなぁ~~。
ど真ん中に私の好みの色です。
リアルと綺麗さが複雑に絡み合った良い色です。

で、キャタピラですが、やっぱエンターテイナーですねぇ。
壊れなかったからって、ネタでポッキリやっちゃうんですからw
流石、体張ってますね~~。

これもし東京に持って来たら、おパンツ見せる為に、フィギュアの
乗り降りを繰り返す事になるんでしょうね~~(笑)

仕事の方でなかなか問題があるようで、私もこれ見たいのですが
無責任には誘えませんわ(;´・ω・)
来れる事を祈ってます!

で、最後のハンドですが、まさか削り出しとはwww
しかも、製品並みの制度。
これ複製して売りましょう(笑)

No title

はじめまして、へなといいます。
かさ兄さん経由でお邪魔してから、楽しく読ませていただいております。
自分もガルパン戦車作ろうと思い、
参考にさせていただこうと思い挨拶させていただこうと思った矢先の休暇で焦りましたが、
無事再開されて嬉しく思ってます。
自分は早々に色変えのデカール仕様でイイヤwに切り替えちゃいましたが、
Finoさんの細かい制作過程は参考にさせていただいております。

秋田県南部に生息してるので、ソウルフードが納豆ってところにも、
勝手に共感させてもらってますw
またお邪魔させていただくのでよろしくお願いしますm(__)m

お?
おお!?
おおおお!!!??
おおおおおおおおおおお!!????!!!
復活しましたね( ̄+ー ̄)キランッ♪
待ってましたぜ(((o(*゚▽゚*)o)))
あのまま即身仏になってしまうにかと心配してましたが、おパンツを塗りながらニヤニヤしていたワケですな?♪( ´θ`)ノ
とにかく復活で安心しました(笑)

むむむ!?
ゲッター進んでる!!!
さ、さては、、、マイクを安心させといて一気に抜き去ろうとしてるな???
しかも、ハンドパーツ自作って、、、
凄い技術です(´Д` )
マイクは削り出しなんて出来ないッス。
前に挑戦したら、左右でサイズ合わず、調整し続けてたら最後には「ミクロマン用かっ?!」ってぐらい小さくなりました。
この変態さ加減がFinoさんらしくて良いわ〜

マイクは悶絶期間突入してますが、このGWはま〜〜ったく弄ってません♪( ´▽`)
なる様にしかならん(笑)

Re: まんねんさん

どーもーご心配おかけしましたww

そうなんです、模型弄りは割とすぐに再開してました(;´∀`)
まぁ、ツイッターでリアルに近い進捗写真を上げてるせいか、ブログの方がおろそかになっちゃってww

で、テケ車の赤…実はアレ、数年前に作ったMG(否Ka)のサザビーで調色した赤が大量に余ってたヤツを基本色で使ってます。
まぁ、その上に褪色表現とかウォッシングとかウェザリングとか何層も重ねてるので全然違う色合いになってますけどww

キャチピラは本当に泣かされましたよ~(;´Д`)
良く見るとランナーごとに出来のイイやつと出来の悪いヤツがあって…パーツの大きさが微妙に違ってて、重なるトコのハマリが悪いヤツが混じってるんですよww(゚Д゚;)
まぁ、なにせ古いキットなんで金型のほうもかなり痛んでるんだろうな~って感じですw

コレをもし持ってくんならジオラマ風にしたいッスねぇ~(*´ω`)
実は、ジオラマの構想も頭の中にはあるんですが…なにぶん時間がww

旧キットの他に『ニパ子選手権』なる企画が進行中でして…。
ゲッターの後は全力でニパ子を仕上げないと(;´∀`)

でもFinoは展示会は旧キットと一般卓も一枠申し込んでるので何も完成しなかったら、この戦車持ってくかも…です。

まずは、その前にお金貯めないと…ですね(^▽^;)


ゲッターの拳は次回の記事(多分、今日あたり…)で記事にする予定です。


ではでは、お互い引き続き頑張りましょうねぇ~!!

Re: へなさん

へなさん、はじめましてです(*´ω`)/

かさ兄経由とのこと…どうもいっらしゃいませ~!!

ガルパン戦車ですか…Finoもまだ二作目(Ⅳ号は途中放置なぅ)なので、他の方のブログの方が参考になるかもですよ(;´∀`)
ブログリンクしてもらってる星野さんの『気分はガルパン』なんかは非常に良くガルパン仕様の戦車を考察してて、Finoもかなり参考にさせてもらいましたよ。

秋田という事はFino爆誕地、山形の隣県ですね!!
やっぱ、東北地方の食卓には納豆と漬物は外せないッスよね!!

最近は自分で浅漬けも作る様になりました…つっても、ビニール袋に刻んだ野菜入れて『浅漬けの素』入れて揉むだけッスけどww

こちらこそ、これからもヨロシクで~す(*´ω`)/

Re: マイクさん

復っ活~~っ!!!!!

で、安心させて一気に抜き去るもなにも…マイクさん、ツイッタ―で見てますやんww
いいね!もRTもくれてますやんww(;´∀`)

ハンドパーツは…どうしてもバンダイのヤツがゲッターっぽくなかったんで作り直しちゃいました。
そのヘンのいきさつは次回の記事(多分…今日あたり)に書く予定です。

まぁ、マイクさんもなんだかった言って、最後にはどうにかしちゃうのはFinoも良~くわかってますよ!!
Finoは全然心配なんかしてません、マイクさんの事は信頼してますから!!(笑)


ではでは、お互い残り6か月未満www頑張りましょう!!

お久しぶりですFinoさん!!

ツィッターではチョイチョイ生存確認(爆)してたんですが正式な復活!!
待ってましたよ🎵

おかえりなさい😃💓🌃

前向きにしてると自然と良いほうに事が進みますよぉ〜大丈夫っすよ🎵

無理にとは言えませんが出来たら秋にお会いしましょう✋😄

テケスゴい!!こだわりようですね✋😏
さすがです!!

細かいところも原作に忠実に作っていて塗装も上手いですね😚

チッピングも施されていて自分も戦車作りたくなってしまいました。
フィギュアまでスクラッチしてしまう、その勢いを分けてほしいですよ😃

ブラックゲッターの削り出しパーツを見てから自分のドムに肩を落とす……
マジッすか?!Finoさん、静養しすぎ!!


社長さんの納豆笑いました🎵

身近に手に入れれることの出来ることがどれだけ便利なのか、考えさせられるネタでした。👍

納豆には自分はオリーブオイルを入れて食べています。美味しいですよ🎵

では、では!!

Re: ランバ・ラオさん

ラオさん、どうも~です(*´ω`)

いまでは完全復活っ!!というか完璧に開き直ってますww

11月の展示会も現状では8割ぐらいはなんとかして行ってやろう!!と目論んでます!
取り敢えず、来月に支給されるボーナスで最終判断してブログでも公表したいと思ってますww

テケ車は完全にノリですね(*´ω`)
一番やりたかったのはフィギュアなんで、それを最後に持ってきてなんとか完遂しました(;´∀`)

納豆にオリーブオイルですか?!
今度試してみます!!…つか、まずはオリーブオイル買ってこないとww(^▽^;)

ではでは、ラオさんもドム頑張って下さいね!!
プロフィール

Fino(フィノ)

Author:Fino(フィノ)
10年のタイ駐在を経て上海駐在中のFino(フィノ)です。

タイトルは「ガンプラ」となってますが、F.F.Sやガルパン戦車(フィギュアもw)等々、雑食モデラーです(´∀`; )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示